1read 100read
2012年07月iPhone300: 【Japan Life】ジャパンライフ★2 (867) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【MMO】イルーナ戦記 晒しスレ★2人目【iPhone】 (395)
ストリートファイター4VOLT part.57 (914)
こんなアプリ探しています。part30 (866)
【ゲーム】ガンダムエリアウォーズ【GAW】 Part53 (703)
神アプリを列挙するスレ★40 (601)
【エラー】拡散性ミリオンアーサー542【招待禁止】 (1001)

【Japan Life】ジャパンライフ★2


1 :12/02 〜 最終レス :12/08
ほのぼの町開拓ゲーム、
Japan Lifeについて雑談、IDを晒しましょう。
Japan Life
http://itunes.apple.com/jp/app/id437434661?mt=8
Japan Lifeについて
http://nubee.sg/japanlife/Help/index_JPN.html
nubee公式ページ
http://nubee.sg/?lang=ja
JapanLifeWiki
http://wikiwiki.jp/japanlife/
機種変時のゲームデータ移行
http://nubee.sg/2011/11/transfering-of-game-data-2/?lang=ja
メール機能の使い方
http://nubee.sg/2011/11/japan-life-presents-patch-1-2-0-2-2/?lang=ja
※前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1317018332/

2 :
>>1

3 :
アンドロイド版
https://market.android.com/details?id=com.nubee.japanlife
アプデはiPhone版より数日程度遅れます
広告表示で強制終了が多い場合 課金すると治ったりします^^;

4 :
>>1
スレ立ておちゅ

5 :
ストックが無くなってるじゃねーかよ
マジ金返せ!

6 :
不具合あるってひとは運営に報告した方がいいよ
ゲーム内の設定とこからできるんだから出すべきだと思う。

7 :
>>6
もうすでに沢山の人が連絡している。
自分も連絡したし。
まあなんの返信もないが。
ツイッターでなんか言っていたけどな。

8 :
よく見たら自分もだった…
不具合報告出してくるわ。

9 :
ショップのお手伝い関係がいろいろおかしい

10 :
レビューを隅々まで読んだ方がいい。
楽しい友達募集星5とかのレビューはスルーで。
セールは手伝って貰っているのにサーバーのせいで失敗してる。

11 :
バグズライフ

12 :
フレからのショップセールお手伝いが、更新ボタン押さないと出てこない(-。-;
逆にフレにお手伝いお願いしても、ほとんどが、お手伝いしてもらえませんでした。になってしまう…

13 :
>>11
     ┓┏
     ( ^ω^) 呼んだ?
   ┌.ゝ .ノ┐
    ┌'、_丿┐
    ┛   ┗

14 :
ねーよ

15 :
マジクソゲー

16 :
黒猫返して…一気に糞ゲー化したな…
クリスマスあたりから結構課金したが…馬鹿だった…セールもできないしだんだんアプリ起動する回数も減ってる

17 :
不具合出たなら出たでちゃんと対応してくれたらいいんだけど、遅すぎるんだよね。
不具合出たなら出たで緊急メンテとかするのが普通と思っていたんだけど。
もう3日位放置じゃね?

18 :
iPhone版がひどい状態なのにアンドロイドの更新が出ていたけど
更新して大丈夫なのだろうか・・・と心配になり週末は様子をみることした

19 :
ザパンライフに変えるニダ

20 :
8千くらいのおにぎりもらえるやつ寺がアプデで10万↑になってたな

21 :
初めて起動しなくなった
アンインスコしていれなおすとデータきえちゃのうかな

22 :
>>18
更新してもロクなことないから様子見た方がいい
実際マジフレのフレもAndroidだけど
セール依頼するとしょっちゅう落ちるって言ってるそうだ
>>21
iCloudやPCから復元すればいい
しょっちゅうオフラインばかりだな
オンラインにして何かやるとすぐオフラインになる
一体いつ修正するんだよ!!nubeeは

23 :
自分の街データってどこにあるんだろ。
それ持ってれば再インスコしてコピーすればいけそうだとおもうんだけど。
com.nubee.japanlifeフォルダ内のIDがついてるxxx.jplife,xxx.shなんかな
でも日付けが1/6なんだよなあ。。

24 :
この世は解らない事が沢山ある、どんな風か吹いても、負けない人になろう。

25 :
>>24
こういうレスで誤字ってかっこ悪いね(´・ω・`)

26 :
ホテル依頼もダメだな

27 :
宿泊施設は道に面していなくても良いのかい?
今まで、道に接するように努力してレイアウトしてたが、たまたま道のないところに置いても、通行止め標識が出なくて初めて知った。

28 :
>>27
面してなくても大丈夫だよ
2番目の街を間違えて作っちゃったんだけど消せないかな?
友人に更地になってるよと言われてしまった

29 :
俺は町がリセットされてしまった・・・レベル50の町が一瞬にしてなくなってしまった。不具合もここまでくるとクレームつける気がなくなる。
ただ、今まで、このゲームの終着点は何なんだろう?時間の浪費・現実逃避じゃなかろうか?と思いながらも、ずるずると夢中になってたのでこれを機会に止める事にした。

30 :
ありゃ お疲れ様でした

31 :
不具合報告メールの返信って、一週間程度では返って来ないみたいですね。

32 :
>>29
おれもレベル53で終点が見えないままやってる
ただの桜集め作業員
最初は楽しかったんだけどな

33 :
>>29
あーあ・・・かわいそう
うちはLv54だけど同じ境遇なら引退するかも
>>31
うちのマジフレも同じこと言ってたよ
課金で買ったストックアイテムが消えたことで
メール送ったけど返事なかなか来ないとか
それと年末に課金したけど課金した分のダイヤが
増えていないトラブルがあったんだけど
その時に抗議メール送って一週間ちょっとでやっと返事が来たそうだ

34 :
やっぱ育てる集める建てていく系とか中毒になるな。。。

35 :
惰性で続けてきたけどもうこの会社にはウンザリ。
同じ系統ならWe RuleとかCitiVilleとかCityStoryの方が作りも丁寧だし不具合放置も無いし面白いと思う。

36 :
Japan Lifeはある程度のレベルまでいくと、非効率的なアイテムを排除して効率的なアイテムばかりおくようになるので、街並み的には同じ物がずらっと並んでる面白くない街並みになってしまう傾向があるね。
アイテムの価格設定と、能力設定のバランスが、街造りゲームとしては致命的に悪いと俺は感じる。
住みたい街をつくるというよりも、早くレベルが上がる街を造る事になって、単調さに飽きてしまう。
上に誰か書いているけど桜を集めるだけになっちゃう。
皆が、そう思っている訳じゃないと思うけどね。

37 :
まだアップデートしてないんですが、アップデートしても屋根の上に十二支が乗ってる建物は販売リストにありますか?
今お金貯めてるところでアップデートしてなくなってたらと思うとできないでいます。

38 :
ttp://i.imgur.com/r1kNk.jpg
今後の資金は確保できたな

39 :
>>38
残ってるのも売っぱらえw 大変だろうけど

40 :
>>38
バグで増えたのなら、次回バージョンアップしたら、多分減るよ。
俺は経験済み。
大変だけど、建築→売却で売りまくれ!

41 :
>>38
それ、いつの間にか +4000/8Hr に変更されてるんだけど。

42 :
>>41
元々はいくらだった?

43 :
>>42
その画像のとおり、「/1Hr」だったはずが、「/8Hr」に

44 :
起動しねええええええええええ
はやくやりてえええええええええええええええ

45 :
>>44
バージョンDOWNしたら出来たぜ!

46 :
2番目の街で何していいか分からん。

47 :
>>46
2番目の街も普通に作ったらどんなにおにぎりあっても足りない
回収時におにぎりが出る寺を建てまって
さくらを大量回収するにかぎる

48 :
オフラインどうにかならないのかよ

49 :
>>45
どうやれば・・・うちアンドロイド。。
>>47
そういうおにぎりの建てまくって邪魔なやつを2つめにもってくればよさげだね。

50 :
空港のルーレット開幕だ!!(AA略

51 :
起動しなくなって数日。だいぶ信頼度おちまくってんだろうな

52 :
一週間何やっても起動しなかった。再開したら信用最低ランクになってたよ。当然だけどさ。
でも、それでも何人かは変わらずセールの依頼をし続けてくれて、今では信用マックス。なんだかすごく嬉しかったな。

53 :
【在庫が消えてしまうバグに関して】
バージョン1.3.3にて在庫が消えてしまう不具合につきましては現在早急に原因を調査、対応中です。
また、メールでのお問い合わせにつきましては、返信が遅れる場合があります。
ご迷惑をおかけしますがご理解の程、宜しくお願い致します。
----------------------------

54 :
アブデ来たね

55 :
オフライン問題は良くなったようだね
在庫消滅問題はまだダメだけど

56 :
なくなった在庫戻ってないな。

57 :
アプデしたら、不具合期間中に申請出した友達が一気に増えてたw

58 :
サポからメールきた。
街のデータはあっちの鯖に保管されてるから
再インスコしても消えないみたいね。

59 :
アップデートしたら、安定してきたね。

60 :
復帰したら大量の掃除済みマークが出てた
ありがたす('A`)

61 :
紛失アイテムについては個別対応だってさメールでいちいち課金アイテムがいつ失くなったか何が消えたか覚えきれない自分はオワッタナ

62 :
>>61
そんなのは適当にメールすればいい
普通いちいち覚えてないし
こんな大問題をやらかしたのは運営なんだし
この際過大要求しても無問題だ
日付は問題のアブデが1/30ですね

63 :
>>58
でも、データが消えて復旧依頼した俺は、レベルが3つ位以前のデータになってしまった。リアルタイムでない?ので完全には信頼できないかも。

64 :
オフライン事件以後、フレンドのIN率がいまいちでござる。
22kcqと友好都市になってくれる方おらぬかー。

65 :
街LVは上がれども、拡張できず
( ; ω ; )
誰か登録おねがいします
ty7x

66 :
アイテム消えてようやくロールバックしたんだけど、課金アイテムの全て、限定アイテムのほぼ全て、アイテムの一部が戻って来なかった。
対応が適当過ぎだよね
もう一度メールしてみるけど、対応によっては、課金分返金なり、少額訴訟なりしたいんだけど現実的かね?
購入した物に対して対価が支払われてない現状、詐欺と言われてもしょうがない気がするんだけど、法律に詳しい方居ませんか?

67 :
そういうのは知恵袋とか法律勉強相談板あたり行ったほうがいいんじゃないかなぁ

68 :
3番目の街はレベルいくらで買えるの?

69 :
2番目、3番目の町なんて買えるの?

70 :
3番目はダイヤ20個だよ。レベルは関係ナシに2番目手に入れたら購入可能。

71 :
ありがとですヾ(@⌒ー⌒@)ノ課金しないと買えないんだね…

72 :
>>71
課金しなくても20個ぐらいならたまるけどね

73 :
3fe1g 誰かよろしくお願いします。

74 :
>>66
俺もそれ考えてる。課金分返金してもらおうかと。
ロールバック後に街のレベルが3つ位下がった。
元に戻ったら遊び続けるつもりだけど、元に戻らないのなら、課金分返せ!ってのは、ごく普通の要求だからヌーベーに要求ドンドンするべきだと思う。
要望が沢山来れば無視できなくなるから、みんな、頑張ってドンドン要求出して要望を叶えて貰おうぜ!!

75 :
レベル下がるんならロールバックしたくないな…
消えたアイテムもちゃんと戻ってくるのかね?

76 :
街がようやくバグからロールバックで復旧したので再開しようと思ったら、友達も信頼度ががた落ち。
ってことは、在庫が消えるバグや、街が初期化されるバグとかでかなり多くの人が愛そう尽かして、ゲーム自体をやめちゃったみたいだね。
せっかく再開しようと思ったけど、依頼する友達が少なくなったのでやっぱりやめることにしよう。

77 :
>>76
そうする前にここでIDを書いてみ
辞めたかどうかの判断の為にホテルマネージャの依頼をだしみたら?

78 :
ロールバックしたら空港の限定アイテムなくなった…

79 :
>>77
76の発言の後でIDを晒す馬鹿はいないだろ〜  
いずれにしても、俺の友達もかなり落ちたみたいで今回のバグは結構ヌーベーにとっては痛かったには違いない。
もう一回、アクティブな友達作るほどではないしなぁ〜という人はやめたんじゃないか?

80 :
マジかよ?

81 :
街を複数持てるようになったら、今まで土地の狭さに苦労してきたのが一気に解消されて、バンバン建てまくったけど・・・
一週間ほど集金、複数の街でセールやって、なんだか疲れるゲームになっちまった。
欲張りな性格が悪いんだがw

82 :
またオフライン病だよ。しね

83 :
何時の間にかレベルが下がってるんだけど何故?

84 :
課金してないのにダイヤが30コほど勝手に増えてた。

85 :
毎日ようにユーザー増加してたからねえ
キャパ超えしまくりなんじゃね

86 :
ダイヤ30個は運営から不具合のお詫びらしいよ

87 :
それだけじゃ課金者に失礼だろ

88 :
だな

89 :
せめて100個くらいダイヤ欲しかったな。

90 :
連アタしてうっかりダイヤつかっちまうから
助かるわww

91 :
課金してもしてなくても一律30ダイヤか・・・
ストックしていない被害ゼロの無課金者はウハウハだけど
いっぱい課金している人が不憫だよ

92 :
みんなアイテム戻ったの?

93 :
ヌービームカつく。
アイテム戻らないなら今まで買った分のダイヤくらい保証してくれないと許せない。
バグ出る人と、出てない人の差ってなんだろ?
ゲーム始めた時期とか?

94 :
Nubeeは昔からサーバー不具合の常習犯

95 :
課金しないで、バグでアイテム増えて、
お詫びにダイヤ貰えた奴もいるんだよな

96 :
課金したダイヤの何%とかの方がイイよな。
あ、ユーザーのこと何も知らないんだったな…

97 :
ダイヤ30って課金者なめてんのか?
nubeeマジ腹立つわ!

98 :
つーか全てに返信って書いてあったのに俺の所返信来てないんだけど?

99 :
一切課金してないのにダイヤおいしいですwwwwwwwwwww

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
拡散性ミリオンアーサー540【招待禁止】 (1001)
【ハンゲーム】プラレールPart.3 (862)
docomo回線でiPhone 17人目 (463)
iTunes Cardの割引販売を待つスレ Part21 (716)
Viber - Free Phone Calls Part4【VoIP】 (869)
iPhone 壁紙を晒すスレ★34 (254)
--log9.info------------------
オススメのネット小説を晒すスレ 第19版 (388)
角川ホラー文庫について語る? 9冊目 (331)
web版 橙乃ままれスレッド その3 (613)
【 スレイヤーズ 】 ガウリイ×リナ 2 (819)
【鎌痴】とある魔術の禁書目録 アンチスレ (284)
オリジナルネット小説を楽しく語るスレ9.7巻 (486)
【ラノベ】応募者の人に下読みから (212)
お前ら小説書くとき何使ってる? (793)
【ラノベ】自作を晒す人と感想人が語り合うスレ2 (441)
【涼宮ハルヒの憂鬱】周防九曜――萌えスレ……7 (523)
谷川流 ネタバレスレ1 (635)
ネタバレ「ロマンス小説1」よろずOK! (239)
そこそこのプロ作家がマターリ語り合うスレ (323)
【至上】エブリスタ ガブリエル【最高】 (853)
本のタイトルに「梅宮辰夫」をつけるスレ 2 (292)
【涼宮ハルヒ】古泉は機関のリーダーだった (971)
--log55.com------------------
キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま Part5
【アニメ】 ワンピース Part205 【ONE PIECE】
CLANNAD見たんだけど泣けないどころかウルっともしなかった
フルーツバスケットはキョンが化け猫の糞アニメ
ワンパンマンは骨太郎スラ太郎盾太郎と同類の糞アニメ part1
ワンパンマンの二期って…
今期No1糞アニメを決めようpart288【2019春】
【BORUTO】ボルトは基地スタッフが原作汚すゴミアニメ8【NARUTO】