1read 100read
2012年07月保険業界192: プルデンシャル ジブラルタ フィナンシャル生命って (580) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ΣΣΣΣΣ富士火災の明るい未来ΣΣΣΣ (252)
元ニッセイ職員のブログ (319)
プルデンシャル ジブラルタ フィナンシャル生命って (580)
三井ダイレクト (528)
【総合】明治安田生命1件目【総合】 (473)
●●ING生命保険株式会社●● (466)

プルデンシャル ジブラルタ フィナンシャル生命って


1 :11/11 〜 最終レス :12/08
銀行窓販で堅実かつ大胆な経営で成功しているプルデンシャルジブラルタフィナンシャル生命を語りましょう

2 :
アホか!

3 :
大和生命

4 :
おっ!復活! 祝

5 :
ここのホールセラーは銀行の貯金をドルに変える営業支援してるね

6 :
普通の人はプルデンシャルとプルジブの区別できないから
このスレ盛り上がらないと思うな。
失敗だよ。このスレの立て方。

7 :
シュッコウシャのモドルところあるの?

8 :
閑古鳥〜(涙)

9 :
電話口で「プルデンシャル ジブラルタ ファイナンシャル生命保険です」って著しく言いづらい。

10 :
生き残るのはここだけかな

11 :
契約保養所・スポーツ施設ってどこですか?
営業じゃないんですが転職したらノルマとかあるんですか?

12 :
ここは銀行支援のホールセラーのお仕事ですよ

13 :
かつてのハートフォードやスカンディアみたいなことやるんだね

14 :
今はいいけど50代になったらどうすんの?

15 :
保険誘われてるけど払った金額そのまま戻ってくるってうそでしょ?絶対裏あるよ。

16 :
商品と預ける期間によっては、あり得ない話しじゃない

17 :
アタマの弱い人、自分で考えることを止めてしまった人にはいいかも

18 :
>>13
スカンディア懐かしいな

19 :
社名にフィナンシャルとある以上は、生命保険はあくまで金融商品という位置づけでいいのかな?
愛だのなんだの言わないってことだね。保障をメインにはしないという意思表示なのかな?

20 :
言ったから何だってんだ?
お前、頭のおかしい人だろ。

21 :
もちろん、愛がカタられています

22 :
キモイ

23 :
不人気スレッド保守管理組合です。ヨロシク!

24 :
ホールセラーも今はいいけど10〜20年後どうするの

25 :
えぇ、5年後にはなくなってるでよ

26 :
ホールセラーはつなぎ役
窓販が軌道に乗るまでのつなぎ
つなぎの仕事

27 :
     ∧∧   ミ ._ サクッ
     (   ,,)┌─┴┴─┐
     /   つ  糸冬 了 |
  〜′ /´ └─┬┬─┘
    ∪ ∪     ││ _ε3
゛゛゛'゛゛'゛゛'゛'゛゛'゛'゛'゛'゛'゛'゛'゛'゛'゛'゛'゛'゛'

28 :
つなぎの仕事だから給与高いし転職回数あっても採用されるんだよ

29 :
     ∧∧   ミ ._ サクッ
     (   ,,)┌─┴┴─┐
     /   つ  糸冬 了 |
  〜′ /´ └─┬┬─┘
    ∪ ∪     ││ _ε3
゛゛゛'゛゛'゛゛'゛'゛゛'゛'゛'゛'゛'゛'゛'゛'゛'゛'゛'゛'゛'

30 :
履歴に傷が…

31 :
来年統合するんだけどお給料ってどうなんの?
締め切りがないって聞いたけどどうなの?

32 :
>>31
オマエ、本当に頭悪いみたいね

33 :
名前が覚えきれない

34 :
名前が覚えきれない

35 :
この業界、最近名前が長いのが多いな。
確かに名前が覚えきれないよw

36 :
チョクハンでドロップアウトしたのに銀行でセールス指導(笑)

37 :
以前はそういう奴らはいなかったのにねこの仕事。
ここはそういうのの受け皿になってるんだね。

38 :
入社をすすめられています。良い話ししか伺っておらず、長く勤められる会社でしょうか?他生保の様に入れ代わりが激しい会社ですか?

39 :
紹介が途切れたから銀行支店でトスアップ!
戻ったらホールセラーになれるし

40 :
人間

41 :
     ∧∧   ミ ._ サクッ
     (   ,,)┌─┴┴─┐
     /   つ  糸冬 了 |
  〜′ /´ └─┬┬─┘
    ∪ ∪     ││ _ε3
゛゛゛'゛゛'゛゛'゛'゛゛'゛'゛'゛'゛'゛'゛'゛'゛'゛'゛'゛'゛'

42 :
スターとエジソンの金融法人のメンバーはどうなるの?

43 :
つうかジブのプロデューサー、生産性悪過ぎだろ。ボーナスレート半年で100万ちょいとかw
数字の上では明らかにエジ、☆の連中の方が上。統合によって一番ブルってんのがジブのLA

44 :
じゃあ、エジ・スタは、なんでジブに吸収されるの?

45 :
吸収される訳で無く、統合。
1月から新スタートだが数ヶ月後、更に再編があるんじゃないの?

46 :
どんな風に?

47 :
3月末で退社する営業社員も多い。支部長クラスもマダマダ整理するはず。3社を経営統合するのだから、生産性の無い人員は当然、減らすのが鉄則!
エリアマネージャーまでフルコミだから自ら嫌気がさして辞めて行く者も多い。エジ、スタからの転籍は坂口教には馴染めないだろう。

48 :
>>47
フルコミの営業をリストラするわけないだろうww
フルコミで元々コストは合ってるんだし収益を生む契約を取ってくる唯一の職種なんだから
普通に考えてリストラ対象となるのは組織の生産性を上げる事の出来ないマネージャー達と本社の余剰人員だろうな
契約が倍に増えても処理担当者は倍も要らないわけだし、システムを変えれば更に減らすことだって出来る
何より事務連中は収益を生まない割に給料は高いから、減らせるなら可能な限り減らしたいはず
誰かに聞いた話ではないが、この方向で人員改革が進まないとしたら将来発展していく可能性は低いと思う

49 :
それはいえてるな。

50 :
     ∧∧   ミ ._ サクッ
     (   ,,)┌─┴┴─┐
     /   つ  5  0 |
  〜′ /´ └─┬┬─┘
    ∪ ∪     ││ _ε3
゛゛゛'゛゛'゛゛'゛'゛゛'゛'゛'゛'゛'゛'゛'゛'゛'゛'゛'゛'゛'

51 :
こちらは銀行窓販の会社だからスレの内容も限定で

52 :
だとするとレスの数が少なくなっちゃうね。

53 :
窓販専業会社の割には絶好調な会社
元アリアンツ メット ING PCA ハート
現役では ソニゴン アグリコル 
なんかから羨望の眼差しで見られる会社

54 :
おれらが頑張っているからな。
エジ、スター、てめえら足引っ張んじゃねえぞコラ?あ?
雑魚どもが。

55 :
スター現職
ジブラルタはくそったれだよ

56 :
ジブラルタのバカは追い出そうぜ

57 :
上げ

58 :
スター・エジのゴミには、1ヶ月間便所掃除やらせます。
お前らの生産性なら、便所掃除でお駄賃貰ってるほうが上だろw

59 :
AGE

60 :
いやあプルさんには頭が上がらんは

61 :
まっ、プルにしろジブにしろ、優秀な人材を採用できない支社長や営業所長はクビにした方がいいだろうな。
生産性の低さはプルもジブも、採用ミスが原因だろ。

62 :
採用年に一人とかの支部たくさんありますよ

63 :
>>54
雑魚のやる煽り方ってわかりやすいね
謙虚さの微塵も感じない勘違いさんはこのグループの脱落者の秀でた特徴だね

64 :
2月にプルデンシャルに入社する者ですが、実際にプルデンシャルってどんな感じなのでしょうか。
ほぼ同時期にジブさんにも声を掛けてもらったんですが…。
プルの方、ジブの方、いらっしゃったらアドバイスをよろしくお願いします。

65 :
何も変わらない

66 :
プルにしろジブにしろどんな支社でどんなマネージャーと働くかによって大きく
変わることは間違いないだろうな。アリも同じだろうけどね。

67 :
同じです。どこでやろうが同じです。
本人のやる気しだいです。

68 :
かないでね

69 :
ドルリタイアメントインカムで銀行の預金を増やしましょう
ホールセラーに切り替え方教えてもらいましょう

70 :
暴力沙汰で懲戒解雇になった支社長もいるから気をつけないと!

71 :
恐ろしい会社ですね

72 :
>>64
今の仕事辞めたこと後悔するぞ
もう遅いだろうけど

73 :
もし大阪トップ癌支社ならやめといた方がいいな。

74 :
プルデンシャルといえばセクハラのメッカ
亡くなったS会長も愛人宅でご臨終、大阪で所長やってたKも今は他支社で
LPに戻ってるけど派遣社員の女の子次から次へといわしてたからな
支社でキスしてるの目撃されたこともあるとか、あれは本当か?

75 :
>>70 プルもサラリーマン化が著しいな

76 :
建前会社ですか?

77 :
そうだ

78 :
プルデンシャルにFSSとして入社しようと考えてますが、あまりに給与が高いので、超激務なのだろうと推測してます。
実際のところどうなんでしょうか?

79 :
>>78
ここはぷる電車ではありません。別会社スレです。
ぷる電車スレにどうぞ。

80 :
別にここでもいいじゃないですか。
世間に較べると給料はいいみたいですね。仕事は残業もないし、激務ではないと思います。
独身で稼いでいるライフプランナー(営業職)の多い支社に配属されたらラッキーですね。
年収5000万円の奥様も夢ではありません。頑張ってください。

81 :
>>79
スレ違い大変失礼いたしました。
>>80
ご丁寧なご回答ありがとうございます。
私、勘違いしておりまして、応募しようと思ったのはFSSを束ねるオフィスマネージャーの方でした。
単なる事務員の女の子で月収46万とかありえないですものね。スレ汚し失礼致しました。

82 :
直販からドロップアウトしても銀行で働けるのはここだけ!

83 :
その通り、いい会社だと思う。
他社生保がほんとにヒドいから。

84 :
2年か3年前、京都支社のLPが女子高生援交で解雇になったが彼は今は何を?

85 :
いい会社かぁ。
酷いLPに遭遇した俺はなんなんだろうねー

86 :
既婚LPが合コンで独身と偽り、女性と交際した上に保険契約までもらってしまい
大変な苦情になったこともある模様。
日本社の生保レディのまくら営業と変らんな。

87 :
元・京都支社のLPは懲戒解雇になったにも関わらずナゼか再び保険屋に。
東○海○あ○し○生命は、その事実を知ってるのだろうか!

88 :
までされてドル建て保険にも加入しました。

89 :
懲戒解雇になるのもたまたま運が悪かっただけじゃん。バレたら懲戒解雇になるようなことやってるヤツたくさんいるし。
解雇になっても次に保険やるの当たり前でしょ。プルが条件良いわけでもないし。

90 :
その通り!
でも懲戒解雇になってもいきなり金融機関に就職できるってのが、すごい。

91 :
ちなみにLPはなんと元営業所長!女性LPを採用して手を出すして大問題になる前に解雇になってよかったね

92 :
麹町のM田エグゼは暴力沙汰でクビになったがやっぱり保険代理店に再就職

93 :
いつのまにかプルデンシャルスレになってますが、これでいいのだ

94 :
大和、発疹します!
荒れる義ィ〜

95 :
犯行当時は既に退職した後だったが殺人事件の犯人がいたな、関西に
被告(元・外資系保険会社勤務)とかで!
女子高校生などカワイイもんだ、殺人事件に比べると

96 :
今までの保険代理店は損保がメインで、生保のことはレベルが低い傾向にあったが、優秀な人材が代理店に集まったり、代理店を開業している。
お客さんにとっても優秀な代理店に任せるのが一番いいよな。
プルは優秀な人もやめちゃうし、これからは代理店の時代が来るような気がする。

97 :
こないだ入社前セレモニーとかで支社長さんと所長さんと主人と4人で食事に行きました。
成功してる人たちかもしれませんが下品でした。友人のご主人もプルでLPをしてますが浮気ばかりして離婚するかもです。
そんな人ばっかりなんですか。

98 :
ハイその通りです
尊敬に値する紳士はおりません

99 :
それでも他の保険会社よりは断然マシだよ
お金稼いでカッコよかったらそりゃあ女性にもてるよ。仕事ができないダメダメ貧乏LPのひがみにしか聞こえないよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【最悪】日新火災 NIS (370)
エース損保 (444)
【ジブラルタ】40歳超えて平社員の協栄残党内勤 (536)
損保会社から保険金をより多く獲得する教室 (768)
【徹底】保険金不払い会社ランキング【排除】 (211)
保険業界関係者が愚痴を書くスレ (272)
--log9.info------------------
大動脈解離 その2 (614)
多発性硬化症のひと集まれPART11 (367)
関節リウマチ PART27 (674)
脂漏性皮膚炎(脂漏性湿疹)30 (964)
ΩΩΩ 歯列矯正 Part 77 ΩΩΩ (733)
【再矯正】歯列矯正失敗した者集まれ〜3【相談】 (758)
■何の病気か分からない症状質問・相談スレ 50 (878)
■肝炎・脂肪肝・肝臓障害スレッド23■ (541)
★クローン病の人集まれ★Part121 (267)
心臓カテーテル・ステント・バルーン・バイパス手術【2】 (559)
○巻き爪、陥入爪スレッド○ part11 (631)
スレ立てるまでもない質問スレPart.109 (455)
慢性腎不全と透析69 (940)
胆石・胆嚢炎やった方いますか?Part17 (891)
[どもり]吃音58[ドモリ] (304)
歯周病 31 (207)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所