1read 100read
2012年07月ハードウェア222: 【イイ仕事】TOTOKUモニター総合スレ【してます】 (611) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【e-IPS】DELL U2211H/U2311H 12台目【フルHD】 (728)
HDD全部含めて何ギガ? (553)
キーボード掃除スレ (666)
RAID ユニットを語るスレ (530)
【イイ仕事】TOTOKUモニター総合スレ【してます】 (611)
USBスピーカー(USBスピーカ)スレッド 6th (372)

【イイ仕事】TOTOKUモニター総合スレ【してます】


1 :03/06/10 〜 最終レス :2012/10/14
何故か話題にならない
TOTOKUこと東京特殊電線のモニターを話題にするスレッド
http://www.totoku.co.jp/dp/index.html

2 :
乙。しかし二度と一緒に仕事したくないと思った。。。

3 :
>>2
なんで?

4 :
TOTOKUの19インチつかってました。今はノートがメインになったので
押入れに眠ってます。
昔はNANAOと並んで高品質ディスプレイメーカーでしたね。
今はどうなんだろう。

5 :
CV821Xってまだ現行機種だったのか・・
CRTは開発とまってるのかな。完成度は高いと思ったけど・・

6 :
TOTOKUの液晶ってどうなんだろう。ブランド力はNANAOのEIZOのほうが
あると思うけど、TOTOKUは質実剛健ってイメージがあるけど今も
そうかな?


7 :
TOTOKU赤字だね。業績芳しくないのかな。


8 :
>>DSeaZSOf
話題にしてくれてアリガトウ(´Д⊂
TOTOKU新製品は出さなくても仕様変更は重ねてるもより
821、発売当時のカタログでは目方30`なのに
2001年の総合カタログでは27.5`まで減量
消費電力も20h上がってる。
21インチ以上スレでは921がピッチ全面0.24mmになってるという話も
良くなったのか悪くなったのかは不明

9 :

TOTOKUの取扱店数って、CRTの時代からこんなに少なかったでしたっけ?
今はどこの店も全然置いてないんじゃない?
モノはイイ(はず)なのにコンシューマー向けは注力してないのかな
(だからといって法人に強いということも聞かないが)
質実剛健で頑張って欲しいね。
 

10 :
CV821Xに興味あるんだけど
カタログに載ってるEIZOのScreenManager似の調整ソフト
HyperUSBってもしかして開発断念?
OHPのダウンロードに無いんだけど

11 :
プロ向きの映像機器が主なんでしょ、TV不況なんだろうね。
TOTOKUで色合わせしたという原稿をお客さんに貰ってどうにもならなくて、
関西では在庫を置いてるとこがなくてPC雑誌の広告を頼りに電話をかけまくって
17"の在庫のあった札幌のMacディーラーから買った覚えがあるな。
まだWindows 3.1だった頃。
パソコンポなんてまだなかった日通便の送料が2万円ぐらいだった。
しかも発色が悪いハズレだったから最悪。
調整修理の電話をかけたら販売店を通してくれと言われてめげたよ。
まだ色が変なままサーバ機につないでるけど、
あまりに重くて動かすと怪我人が出るかもしれないから。

12 :
>>10
あれ、今ダウンロードできないんだ。
対応OSが98だからやめちゃったのかもね。
以下Read me一部転載
1.HYPER−USBについて
  HYPER−USBはWindows98上でUSBを経由して
  ディスプレーの各種設定をPC上から行えるアプリケーションです。
  歪み調整、輝度調整などディスプレーの前面スイッチによる調整機能と
  ほぼ同等の設定が行えます。
  尚、このアプリケーションの対象となるのは
  CV721X、CV821Xです。(’99.2.25現在)

13 :
>>12
そんなぁ、今時XP対応もしてないなんて(´・ω・`)
TOTOKUもうヤル気ないのかな。不安だ
ありがとやんした。

14 :
CV921X検討中
インプレきぼん

15 :
同じくキボン
56T-S を使ってきたけど、もうフォーカスが...。
仕事場で LCD 使ってるからなおさら...。

16 :
CV722Xが気になるんだけど、どうなんだろ?
NANAOみたいに輝度命!みたいなのじゃなきゃいいんだけど。
でも所詮は17インチだからなぁー。

17 :
821X2台所有、1台使用中。
MENUの使い勝手はイイヤマよりはいいけれど、NANAOより落ちる。
発色は綺麗。
重いのが難点。

18 :
>>17
つまり使い勝手と重さ我慢すれば最強じゃん。
TOTOKUマンセー

19 :

TOTOKUって隠れた優秀な液晶(CRTもだけど)どこで売ってるの?
TOTOKUのHP見ても一般的な量販店って全然なかったと思ったんですが。
実機を見てから決めたいので、(都内で)個人が逝って、展示品があるところを
教えてください>ユーザーさん

20 :
今使っているモニタがクロマクリアなんだが、最近調子悪くなってきた。
買い替えを検討中だがもはやクロマクリアは手に入らない(こだわる事もないんだけどね)。
ってことで、TOTOKUにしようかなと思っています。
3〜4年前に実機見たときはすごく綺麗でしたが、今はどうなんだろう?
もういちど目で確認して買いたいなぁ〜

21 :
>>19
2、3年まえだけど秋葉原のT-ZONEとラオックスにあった。
各メーカーのCRTと液晶がズラっと展示してある。


22 :
>>21
レスサンクスコ。ラオのコンピュータ舘にはなかったです。
T-ZONEはどうだろう。モニタに強いツクモにもないし。
あとTOTOKUは個人ユーザーに対してのアフターサービスはどうなんでしょう?
といっても使ってる人ほとんどいなそうだから分からないか?

23 :
シバソクのモニターがあったらホスィ・・・

24 :
>>19=22
当方PC-USERを見てCV821Xの購入を決め、現在使用中。
購入は98年12月、10万弱。
01年9月にFBT(フライバックトランス)半田接触不良で修理(無料)。
これは保証期間内(3年)。
02年8月にFBT故障で交換(無料)。
前回の修理伝票を添付したから無料だったのかな。
2回の修理ともこちらから修理センターへ送料を出したか覚えていない。
新潟県長岡市の修理センターからは送料TOTOKU払いで届いたと思う。
梱包箱は購入時の箱を保管している為、請求せず。
以下蛇足
オートサイズを選択すると少しではあるが、上下左右に完全に広がらないため、
手動で画面位置を調整している。
モニターを移動することは滅多にないが、既述の通り重すぎるのが個人的には難点。
発色は正直よく分からない。
マイナーメーカーかもしれないけど、こうやって語り合える?のは嬉しい。

25 :
上下左右に黒枠ができるのは当たり前なんですけど・・・
もちっと勉強しろよ。

26 :

液晶モニタのCV813R・CCL182(両方とも18.1インチ)のパネルは
どこのが使われているんでしょう?
2chでは全然TOTOKU自体が話題にもならないから、サッパリ分からないです。

27 :
TOTOKUのモニターは、Win3.1時代のCV172Jから始まって、
173pro、711R、821X、921Xと購入し、現在821Xと921Xを愛用中。
最初、高解像度でゴーストが出るなぁと悩んだ結果、
それまで使っていた安いVGAケーブルが原因だったと判明!
変えた途端、くっきり・はっきり!!(w
修理は921Xが、トランジスタの半田接触不良で保証修理一回(無料)。
上でも書かれているが、重すぎるのが難点か。うまく持ち上げないと腰がヤバイ。
17インチが珍しかった当時、172Jは定価\298.000もしたんだけど、
他社と比べた時に、圧倒的に見易かった。それ以降TOTOKUしか買っていないけど、
時代は液晶になりつつあって、寂しい限りです。

28 :
>>12
MITSUBISHI RD19NFの方を買っちゃった者です。
CV821買う気マンマンだったのに、
ソフマップの店員が「お勧めしません」ゆうてたから…
そんで、RD19NFの同様のソフトもWin98しか対応していなかったような。

29 :
CV921XにsRGBモードってありますか?
教えてキボンヌ

30 :
>>29
ありません

31 :
laoxにあった最後のCV821Xを買ってしまったのは、俺です。
スイマセン
pcパーツは投売り品しか買わないびんぼーな俺ですが、
CRTだけは、9マンもする割高品を買ってしまいました。
スイマセン

32 :
TOTOKUの手厚すぎるサポート例
ttp://www.rsfactory.com/contents/pg_diary/200210.html
「ブラウン管自体の故障でない限り、基本的にすべて無償修理とさせていただきます」
なんだとか。
正直耳を疑いました。
何年とかいう期限ないの?って聞いてみても、一旦確認しに行った結果はやっぱり「無期限」なのだそうです。
こりゃどうにもすごいねTOTOKUさん。

33 :
>>32
いや、その「ブラウン管」が一番故障するんだって(苦笑)

34 :

やっぱりCRTの話題ばっかりで液晶は出てこないね。
ユーザー少ないのかな?アキバでもどこでも全然見ないしね。

35 :
CRTすら見かけませんですからねぇ
漏れはどこかで「CRTはTOTOKU」と書いてあったのをみてw
中古のCV212を(いまさら)買った軟弱者ですが、大変満足してます
中古なだけに輝度はアレですがw

36 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

37 :
TOUTOKUの
CRT,液晶共にこちらでお見かけしたよ。価格どっとコム
ttp://www.kakaku.com/
店頭ではお見かけしませんねぇ…

38 :
CV921Xは最高でどれくらいの解像度の使用に耐えますか?
1600×1200は余裕?

39 :
 921X使ってます。一度壊れたことがあるけど送料着払いで無償
修理だった。もうずっとトートク様についていきますとも。でもキャリ
ブレーションのソフトがインターネットにみつからない。青い板だけ
虚しく残ってるなぁ。

40 :
>>38
1600×1200は問題ないです。実際にはドットピッチが荒いので解像しきれて
ないはずですが。

41 :
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ

42 :
人いなさ杉
そんなにTOTOKU使ってる香具師いないのか?

43 :
昨日中古でCV821x買いました。

44 :

おれはCV821X新品で買ってもう6年くらい経つ。
当時は実売でも10万超えていたような気が・・・
それから現在までFBTが二回壊れた。
しかし2回とも無償で直してもらったよ。
ただし一回目が保証期間内だったことが条件で、
同じ箇所が壊れたら次からは無償みたいな対応だったよ。
>32の例と同じだ。
どうもFBTに不具合があるらしいので、
無償で交換してくれるのはうれしいのだが、
根本的な対策をしてくれないと、永遠に無償修理で会社つぶれるんじゃないか?

45 :
こんなスレがあったのか..。
821X、俺も新品で買いました。ちょうど10万くらいだったかなぁ。
フロンティア神代がそのときは一番安かった。
で、保障期間内に一度修理、FBTの故障。>>32>>44さんと同じです。
そのあと期間外にFBT故障、無償修理。保障期間内に修理していたから、とのことでした。
で、先月あたりにまた故障(w
一度「調整済み」として戻ってきたんだが、直ってなかったので再送、修理中。
聞いたらやはりFBTだとのことで...。
どういう不具合なんだろうかね。まぁ、この故障以外は満足してます。
1600*1200はちと厳しいけど、1520*1140ならば問題ないレベル。
ダイアモンドトロン管としてはいいほうだと思うよ。

46 :
保守age

47 :
やっぱ人少ないね。
CV721Xユーザーです。結構高かった。
画質すげぇ、USB超便利、だがフルフラットじゃない(´Д`;)
良いCRTだったけど今は他社の液晶に乗り換えました。
ナナオが割りと一般化した今、唯一の通好みの玄人メーカーかと。

48 :
CV173Pro未だに現役
もう7年近く使ってるけど至極安定
当時10万以上出した価値があったよ
ちなみに、13年前に10万近く出して買った
NECのPC-TV455も未だに元気だったりする

49 :
保守age
予定外のお金入りそうなので、TOTOKUの液晶調べてみたんだが、
すげぇ高いのね。
シャープの液晶でびびってる場合じゃないですよ奥さん(w
CV821X、ようやく直ったようです。
サポセンのおねいさんから連絡がありますた。
日曜日に受領予定。

50 :
液晶は基本的にパネルで決まっちゃうからTOTOKUも出番がないのが本音だよねえ。

51 :
俺も821X使ってたよ。出たばっかで13マソした。FBT故障で1回修理。
GDM-F520祭りで乗り換えちゃったけど、ヤフオク相場の3マソでは手放す気になれずお蔵入り。
いいモニターだったなー。特に何も不満ないし。

52 :
>>51


53 :
CV212というのを7―8年使ってます。故障は全くありません。
当時の勤務先に出入りしていたキャノ販の営業さんに注文して、自宅まで
持ってきてもらいました。20万強くらいで当時の21インチとしたら割と
安かったように思います。
発色はきれいですが、いまとなってはドットピッチがもう少し細かいといい
です。Matroxのカード、ナナオのケーブルと組み合わせて1600*1200で使用しています。

54 :
821、戻ってきました。
流石に今度はちゃんと映るようになってた(w
FBTとI/F基盤交換。
19インチモニタスレでもFBTの話は出てたねぇ。
ナナオのV30ケーブル(D-SUB->BNC)使ってるんだけど、
モンスターケーブルに変えたら画質変わるんかねぇ。
売価はどっちも変わらん程度なんだけど、モンスターのほうが
金メッキに太巻ケーブルっちうのがどう影響するのか。
それとケーブルのRイトコア取るのって試した方います?
画質良くなるとかいうけど、本当によくなるもんなのかいな。

55 :
>>52
3万で手放さないものをタダでくれってか・・・w

56 :
TOTOKUか・・・。
最初のボーナスでCV511R買いました。
15インチXGAの液晶モニタ、税込みで17万くらいしました。
何の飾りもないシンプルなデザイン、
コントラストとブライトネスだけでなく、バックライトの明るさが調整可能なのが気に入った。
でも、液晶モニタの普及はめざましく、あっという間に陳腐化しました。もう使っていません。

会社ではTOTOKUにOEMで作ってもらった17インチCRT使ってます。
奥行きがあるので、机の上が狭くなるのがネックかな。でも、モノは良いです。
TOTOKUで一番驚いたのは、15インチCRT。あまりの高解像度にびっくりです。
1280x1024で常用可能で、なかには1600x1200で使ってる奴もいたくらい。
今はもう、TOTOKUにOEM頼めるような、のんびりした状況じゃないので、
DELLの付属品モニタとかIOデータとかになってます・・・。

57 :
それにしても、なんで勢いなくなっちゃったんだろうね。いいメーカーなのに。
やっぱ液晶・・・?ナナオみたいな方策は取れなかったのかな。

58 :
TOTOKUは液晶で大出血したらしいでつ。

59 :
test

60 :
>>57
デフレだからな、
TOTOKUみたく高くて良い物はまったくダメ。
安くてかなり良い物ばかりの世の中だから。

61 :
一昔前は
グラフィック関係などの業界では
たいていTOTOKUってくらい
NANAOなんか目じゃなかったんだよね?

62 :
あげちゃえ

63 :
TOTOKUって裏モードないの?使用時間とか。

64 :
最後まで?TOTOKU純正BNC/D-SUBケーブル出なかったのが残念だな
モニターはこだわってTOTOKUをチョイスしても
ケーブルは結局ナナオってパターンが多かったっていうか100%?
最近はモンスター製ケーブルなんかも買えるけど
当時、こだわったケーブルも一緒に出してくれれば・・・

65 :
>>64
つーか付属のケーブルがぶっとくて上等そうな奴だったし
わざわざ買い替えねーよ。
とここまで書いてBNCケーブルの事だったのに気付いた;y=ー(゚д゚)・∵. ターン

66 :
いまさらだけど、仕事場にCV821Xを新規購入してみた。いいです。
いままでNanao/F931を置いていたけどスペースの都合です。
隣の部屋にあるIBM/P260に比較したら、歪み、色ムラ、コンバーゼ
ンス、フォーカス、いずれも圧勝。
特にキリリと締まったフォーカスが嬉しい。三菱管らしくない落ち
着いた発色も好きだ。
「19'竹」よりは「21'梅」がいいと思っていたけど、「19'松特上」
なら「21'松(F980)」には負けても「21'竹(F931)」クラスには勝てる。
会社のデスクに置くにはちょうどいいサイズだし。ただし19'のクセに
30kgオーバーの重さには閉口するが、これも品質の証と我慢。
発注してからメーカ出荷まで2週間待たされたが、売れて在庫がないと
いうわけはないと思うから、出荷前の最終調整に時間をかけているの
かな?。

67 :
CV821X買うならP275の方が画質は良いね、でかいけど。

68 :
>>67
自分で使って比較してみたの?
おれは、使ってみてP260よりずっと画質の印象は佳かったのだが。

69 :
CV821Xは好きな画質だけどドットピッチがいまとなっては荒い。
あと4辺のフォーカスがちょっと厳しいかも。F520と比べてだけど。

70 :
CV821X ね。偏向回路やヨークコイルの出来の良さが、チューブの品質を
上回っている。だから破綻のない品の良い表示をする。
例えるなら高級アンプで小型スピーカを鳴らすような。
P275と比較するのはカテゴリが違うよね。大きな大衆車と小さな高級車
とどっちがいいかっていうようなものじゃないのかな。

71 :
保守age

72 :
保守書き込み
東京特殊電線、カラーキャリブレーション対応の20.8型QXGA液晶
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/1009/totok.htm

73 :
もはや庶民に買えるメーカーじゃなくなったね・・・。

74 :
もともと庶民に売る気なんかさらさら無いし。

75 :
CRTならTOTOKUなんだけど、液晶はねぇ・・・。

76 :
友人は同時期にソニーを買った。3年くらいで壊れたそうだ。
修理費4万取られたって。
TOTOKUなんて聞いたことないよっていってたな。そいつ。
漏れのは絶好調。

77 :
うちのCV921Xも一度修理(無料)に出したけど、その後絶好調です。
フィールドサービスセンターの対応の良さに感心しますた!

78 :
3年くらいたってから絵がでなくなって修理出したらタダだった。
しかも「このたびは故障を出してしまい大変申し訳ありません」とか
故障個所説明とか入っててすげぇ感動した。
それからトートクについていこうと思ったが、ちと液晶は手が出なそうだ。

79 :
つか液晶(゚听)イラネ

80 :
CRTの方が(゚听)イラネ

81 :
正直、応答速度と解像度と値段がCRT並になったら99%の奴が乗り換えると思うんだけどね。

82 :
>>81
応答速度は遅いけど、値段はすでに一昔前のCRT以下の気がするが・・・。

83 :
そもそもTOTOKUを必要とするユーザーで応答速度が問題になる人がどのくらいいるのか疑問だ

84 :
色再現度はもう充分CRT並と考えていいのかな?
いや煽りでなく、921X買ってからとんとモニタに疎いもので。

85 :
>>84
NTSC比はとうに72%を達成してるのでCRTと同等。
と言うか、72%でわざと止めてる。
そうしないと今までの画像で逆に不都合になるから。
問題なのは階調で、これは安物液晶だと白飛び・黒潰れが起きる。
20インチの20万円以上のモニタならまず問題ない。

86 :
どうもです。そうすると今921買うような状況だったら、液晶買っても
よかったかもしれないですね。でも921あるから当分はいいや。

87 :
>>86
俺も921X使っているが、よいと言われるナナオや三菱の高い液晶を使ってみても
高解像度時のドットピッチや、コントラストの再現性に不満がある。
重さと電気代だけ無視できれば921Xの方がいいんじゃないかな。

88 :
>>87
三菱は高い液晶出してないよ。
シャープの使えばコントラストもドットピッチも不満ないよ。
CRTより黒が黒いし。
ナナオはなんかドットピッチがデカいというか、ドットが離れてて見にくい。

89 :
すげー…TOTOKUのスレがあるなんて…(;´Д`)
CV173PRO現役使用中です。もう5年。
なんか最近色ずれが度々起こるようになってきたなぁ。
昨日は赤がすごいズレてたのに今日はズレてない(汗)
でもこういうことが起きはじめたら寿命なんですかね。
きっかけはベンチマークソフトを動かしてからなんだけど
こういうことってあるのかな。
日本橋をくまなく歩いて探して79800円でゲットした
パソコンよりも大切にしてきたお宝だけに…悲しい(´・ω・`)

90 :
>>89
とりあえずフィールドサービスセンターに電話して聞いてみたら?
もしかしたら直る症状かもしれないし。
ちなみに漏れの821Xは里帰り中で、現在代替機使用。
再修理なんだけど、このスレに書いてあった通り前と同じ症状だって言ったら修理費無料になった。
今使ってる代替機はなんだか目が疲れるので早く帰ってきてほしい・・・


91 :
>>90さん
どうもです。
早く修理から戻ってくるといいですね。
モニターが目に合わないとツライですもんねぇ…。
で、うちのモニターですが、何故かここのところ調子いいのです。
最後の一瞬の輝きだったりして…とか思ってるんですが(汗)
今の状態だと修理を依頼しても…と思うんですよ。
また同じ症状が出たら、速攻電話してみます。

92 :
>>90
その代替機、ちょっと前に俺が使ってた奴かもねww
ウチのは修理後に外箱が新品になって戻ってきました。
修理出したの計4回目だったからテープの跡とか伝票の跡とか凄かったんだけど、
細かいところまでよくやってくれるよなぁ...。
流石にうちも修理後は絶好調です。気持ち的にはもう一台買おうか悩んでるんだが(え

93 :
ハードオフで'98製造のCV821Xが、1万5千であったんだけど。
買いなんでしょうか。
現行の1つ前の型だと思うんだが、よくわからんのです。
ちなみに現在使っているのは、SONYのE200です。(比較にもならんか)

94 :
漏れなら即買い
TOTOKUの5年は他のメーカーの5年とは違う
と言いたい所だけどハードオフですか、
店があまりいい噂聞かないからパス

95 :
>>92
その代替機とは、もしかしてシリアルの末尾がボーイングの飛行機と同じだったりする?
でもって、天板にシールを剥がした様な跡があったりとか。
ところで、今修理中の821Xは中からファンの様な音がしてたんだけど、この代替機は
全く音がしない。静かでいいんだけど、後期ロットはファンレスだったりするの?
っていうか、あの音は本当にファンの音なのだろうか・・・?

96 :
俺のもブーンって音してるよ。
起動にも失敗するしもうダメポ。
保証切れてるから修理しようか、激しく悩み中。

97 :
CV-711Rを昔使ってた。
故障無し、高品質。
安価に2系統入力というのも捨てがたかった。
今はナナオの液晶に移ってしまったが、711Rは名品だったな。
TOTOKUのSXGA液晶が出たら買おうかと思ってたんだが、
今はコンシューマ向けは出してないのかな…

98 :
液晶はパネルで性能が決まっちゃうんでTOTOKUが入れる部分がない

99 :
東京特殊電線・・・でしたっけ?
CRTとしては極上です。
15インチでも17インチで、1600x1200が常用できるのは、他にはあるまい。
しかし、どんなに優秀でも、微妙なカンバージェンスや微妙な歪みでは、液晶には勝てない。
ちなみに、ゲームとかビデオとかは、急激な負荷の変動を伴うので、
もったいなくて、できませんね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
DELL UltraSharp U2410 WUXGA IPSパネル 21台目 (583)
「HDDの電源を切る」と「HDDクラッシュ」の因果関係 (431)
HP ProLiant ML115総合 Part84 (830)
3万円以下でおすすめのアクティブスピーカーはNo35 (872)
【BUFFALO】バッファロー無線LAN AirStation Par48 (756)
ブロードバンドルーター総合スレッド part1 (353)
--log9.info------------------
IDに時代劇語録が出たら嬉しいスレ・七ノ章 (215)
【伊織先生】☆竹脇無我について語る☆【梓右近】 (224)
この知識があれば時代劇が面白くなる 2.5帖目 (290)
六代目水戸黄門を考えるスレ (620)
【土曜時代劇】陽炎の辻〜居眠り磐音 江戸双紙〜27 (310)
新春ワイド゙時代劇「戦国疾風伝 二人の軍師」 (706)
歴代必殺シリーズに出演した同心について語る (337)
里見・杉・高橋・松平 (372)
【俺達の技で】必殺仕切人3【目一杯抜いて!】 (461)
【新春】忠臣蔵ーその義その愛【ヤマダ電機】 (515)
翔べ!必殺うらごろし (269)
★必殺DVDマガジン仕事人ファイル【其ノ四】 (309)
遺恨あり 明治十三年 最後の仇討 (243)
三匹が斬る! (598)
必殺仕掛人 (481)
必殺シリーズ音楽総合スレ (306)
--log55.com------------------
       幼い頃幽霊をみた…        
【マンガ・学年誌】懐かし雑誌【サブカル・投稿】
☆ ☆ 80年代に好きだったマンガ ☆ ☆
小さい頃エロイタズラして後悔してる香具師
校内暴力を語る
【激痛】異性に指でカンチョーした【悶え】
おはガール・キャンディミントの思い出を語ろう
タイムカプセル☆彡浅野ゆう子