1read 100read
2012年07月外国語19: ヒッポファミリークラブの外国語20 (334) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ロシア語46 (561)
【古代から】ペルシャ語は美しい【現代まで】 (519)
★ インドネシア語スレッド 6 ★ (536)
□■イタリア語検定■□ (462)
フランス語学校 Nouveau bIatiment (624)
アラビア語 〜第7夜〜 (736)

ヒッポファミリークラブの外国語20


1 :11/12 〜 最終レス :12/08
ヒッポファミリークラブの「多言語習得」についてのスレッドです。
ここは外国語(英語除く)板ですのが、ヒッポファミリークラブの場合、
「多言語」のひとつですので、英語についてもどうぞ。
関連スレ
ヒッポファミリークラブについて
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/company/1226884423/l50

2 :
極悪フェロー、池沼現会員のみなさん乙^^

3 :
多言語ができると豪語のヒッポのみなさん、チャットしましょうね^^
もちろんボイスチャットでいいですよ^^

4 :
録音の上でボイチャしましょうね^^
全国にばらまきましょう^^

5 :
ヒッポは素晴らしい活動しているようですね。

6 :
>>ヒッポは素晴らしい活動しているようですね。
そう、ひっぽでは色んなことばが自然に出来るようになる
だけの活動でなく、 どんな人に対しても心を開いて付き合う
ことが出来る人間を育てているようです。
また、何事に対しても好奇心をもって向かっていくことが
出来る、そんな人間が沢山育っていっているようです。
こうやって私みたいに2チャンネルでグタグタ書きこみ
したり 、うらみつらみを書いたりしている人間は
少ないようです。

7 :
ヒッポはチ○ポを使って素晴らしい活動しているようですね。

8 :
>ヒッポはチ○ポを使って素晴らしい活動しているようですね。
      ↑
  上のような下品な事を平気で書き込むような人間
    はヒッポには少ないようです。
9 :
あぼーん

10 :
なんか、がっかりなスレッドですね。

11 :
個人三種を特定して誹謗中傷しているのは誰ですか?
12 :
あぼーん

13 :
「英語の音を流し聴きするだけで簡単に話せるようになる」
 って、スピードラーニン・とかいうものをよく見ますね。
 亮くん頑張ってますが、効果のほどは、どうでしょうか? 

14 :
ことば使いが人間性やその人の立場を表すような気がするな。

15 :
うちの隣の奥さんはディ○ニーのセットを
60万円強で買ったけど・・・今は押入れの肥やしだって。
効果のほどは、どうでしょうか?

16 :
うちの子は2才のときに○ィズニーのサンプルCDもらって、
「わっちゃねー、わっちゃねー、まいねーむ ぃずふーちゃん♪」って
歌ってたよ!天才だと思ったね!
17 :
あぼーん

18 :
ことばが汚い書き込みは読みたくなくなりますね。
できるだけ、読む人を不快にする表現はしない方がいいね。
まあ、こう言っても、わからない人も一部には、いるでしょうが、
大多数の人たちは、わかってくれるでしょう。

19 :
世の中には『講演会商法』という詐欺商売がありまして
ニオニコ笑顔で、フレンドリーで、やさしく、ていねいいに
語りかけながら、聞き手をうまく錯覚させて、まったく無用の
高額・外国語CDを抱き合わせで売りつける人がいますから
注意しないといけません。
よい子の皆さんは、お母さんや、学校の先生が、引っ掛かりそうになったら
『ダメだよ、あれはインチキ集団だよ』って、教えてあげましょう。

20 :
こどもは、何でもまねから入るし、最初は音のらしさからだけど、
しっかりとらえていくよね。この能力こそ、自然習得の鍵だね。

21 :
子供なんかしばらくしたらほとんど来なくなるという事実をちゃんと伝えろよ、カス!

22 :
昨日、我が家に子どもが20人くらい来たぞ。
楽しかったな。

23 :
集まったのが仮に事実としても、日本語の雑談だけだろう(完)

24 :
ブラジル人と中国人と韓国人とアメリカ人とメキシコ人がいたから
結構いろんなことばが飛び交ったぞ。
チビたちも積極的に話しかけててびっくりした。意外とやるもんだな。

25 :
こどもこそ、ことばの天才だ!
もちろん、人間はみんな天才だ!
こどもをバカにしては、自然な言語の発達や習得過程を理解はできない。

26 :
>>24 悪い酒でも飲んだようだな、デタラメにもほどがあるぜw

27 :
海外から日本に来た人をホームステイを受け入れした時に、家の中で一番活躍
しているのが、こどもたちなんだね。お婆さんも結構強いよ。
その秘密は、ことばを意識的に使おうとしなくても、ことばが通じ合う世界を
身体で知っているからだ。こどもがことばの天才であり、ことばを知らない
人間ほど、通じる世界を生みだすことが早い、それが人間のことばの秘密だ。

28 :
>ことばを知らない
人間ほど、通じる世界を生みだすことが早い、それが人間のことばの秘密だ。
うん。じゃあ一緒にグルジア語やろう^^

29 :
わははっ、受けるぅ〜!

30 :
ブラジル人はポルトガル語を話すんだぜ。
って誰でも知ってるぜ。

31 :
スペイン語はブラジルで通じますか?

32 :
>>31
話せる人はいますよ。

33 :
グルジア知らない池沼っているのかな?

34 :
>>30
俺の友達のブラジル人は完璧にスペイン語も話せるよ。
似てるから話せる人が多いらしい。

35 :
じゃぁ、スペイン語をちょびっとだけ話せる私が
ブラジルのサッカーW杯に行ってもなんとかなりますか?

36 :
>>33
グルジア料理を出してくれるのは、
 スンガリー 新宿東口店
 スンガリー 新宿西口店
 カフェ・ロシア(吉祥寺)
私が知っているのはこの3店です。

37 :
>>35
そりゃ、誰がどこに行こうがなんとかはなるでしょ。
自分のスタンス次第。
ただ、せっかく人に出会うのなら、その人のことばを
話したいと思うことは大事だとおもいますが。

38 :
さあ、どんどん話題をそらそうぜ。
買わせちまえば、もうCDの流し聴きなんて言うのは
やぶへびになるからなWWWWW

39 :
ブラジルのW杯は行きたいですね。
ポルトガル語の海で泳いでみたい。

40 :
‘ヒッポの会員’なんて言い方を普通にするけれど、
会員といっても、社団の構成員みたいに権利を認められた
出資者ではないから、実際はレンタルビデオ店の【会員】と同じで、
ただの【継続的顧客】にすぎない。
意味も分からない、単語レヴェルですら日本語と結び付けられない
外国語のCD音なんて、いくら口真似したって、外国語が使える道具になる訳がない。
そんなものに、【ファミリー】と称して、月会費まで取られて参加するが、
その実態は、次に何かを買わされる、お客さん(カモ!)のウェイティングルームに過ぎない。

41 :
と、思う人もいるのは事実。
しかし、ヒッポでことばが話せるようになった、と
思う人もいるのも事実。
どちらかだけを主張してもただ平行線をたどるだけですね。
なんか寂しいですね。

42 :
みんなで「自然」に学ぼう!
43 :
あぼーん

44 :
>>37
確かにそうなんですが・・
他の方にもう一度質問です。
Q.スペイン語をちょびっとだけ話せる私が
  ブラジルのサッカーW杯に行ってもなんとかなりますか?
  (「ちょびっと」の客観性を示した方がいいですか?)

45 :
>>34
俺の友達のブラジル人は完璧にスペイン語も話せるよ。
似てるから話せる人が多いらしい。
ブラジルではどの程度(全体の人口に対する割合という意味)の人が
スペイン語を話す、もしくは理解しますか?
私は怖がりなので、その割合が高ければ
ちょっと無理してブラジルに行っちゃおうかと思っています。

46 :
>>45
こちらを参照ください。
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4953032.html

47 :
名無しは無責任に言いたいことを言えるが、空しい。
言いたいことはみんなに通じていないから悲しい。
世の中にセミナー商法などは山ほどありますが、
悪質なものはしっかり罰せられています。
こどもを見ているとよくわかるけど、言語体験の豊かさに向かって
行くことが重要だね。
知識の多さではなく、ことばを使っていく知恵が大切なんだよね。
そこが多言語の大きな特徴と言っていいと思う。

48 :
流れとちょっとずれて申し訳ない <(_ _)> 。。。
たまたま大学の友だちとブラジル談義になり、
かの国は他民族の国だと聞いた。
wikiったら、ブラジルへの移民はアフリカ系はもちろん多いが、それ以外には、
イタリア人・スペイン人・ポルトガル人・ドイツ人・ポーランド人・ウクライナ人・
ロシア人・ユダヤ人などのヨーロッパ系と
日本人・中国人・シリア人・レバノン人などのアジア系だそうだ。
そんな国で本当にポルトガル語だけが話されているのか?
大いに疑問だが・・・?

49 :
他民族ではなく、多民族ね。

50 :
あのう・・・
ここは外国語の板ですよね?
ちくりに行ったら?と思う人もいるんですけど??
ちなみに私はブラジルも好きですけど
コスタリカが好きです。
コスタリカはスペイン語なので、
No44さん、コスタリカに行ってはどうですか?

51 :
この前テレビでやってた日本語の変遷?についての番組おもしろかった。
いつの時代まで現代のことばは通じるのか?
時と共にことばも変わっていくものなんだと思った。
世界のことばもうつりかわっていくんだよな。

52 :
正確に言えば、日本語でも北から南まで、また人や地域によって
いろいろな音やイントネーションで話されている。
最初は一番身近な人の仕草や音真似から始めて、だんだん普遍化
していくようだ。
みんなの共通点の、いつも同じを見つけ、その真ん中をしっかり
聞いて、見つけているんだね。

53 :
正確に言えば、日本語でも北から南まで、また人や地域によって
いろいろな音やイントネーションで話されている。
最初は一番身近な人の仕草や音真似から始めて、だんだん普遍化
していくようだ。
みんなの共通点の、いつも同じを見つけ、その真ん中をしっかり
聞いて、見つけているんだね。

54 :
失礼、2通を出してしまった。

55 :
>>48
その疑問を持つことは正しいでしょう。
しかし。
人種のるつぼといえばアメリカですが、実際は
人種同士の混血はほとんどなくサラダボールなどといわれています。
それに対して、ブラジルはまさに人種のるつぼと言う事ができると思います。
というのも、アメリカに比べて白人、黒人、黄色人種、先住民の間の
人種の混血化が進んでいるのです。
つまり、ルーツは様々でも人種の混血化とともに言語も
ポルトガル語にほぼ淘汰されています。
もちろん、イタリア語やアラビア語、日本語を話す人たちも
ある割合でいることは確かです。

56 :
>>51
本当にそう思います。
だって、2ちゃん用語だってその場を構成する人によって
自然とつくられていってますよね。
「きちがい」の表現は、基知害、基地、キティ、Kitty Guy、キティ飼い・・・
などなどありますが、これも自然にどれかに淘汰されていくんでしょうか。
その変遷が自然の営みなのだとしたら、それを観察するのも
面白いかもしれません。 (そうか?)
新しいネタきぼーん!

57 :
>>50
一度コスタリカに行ったぞ。
小さい国だが気候は良いし、平和だし、人は良いし、
しかも食事もうまい。最高だった。
老後は移住しようかと思うくらい。一度は行くべし。

58 :
>>57
「豊かな(Rica)海岸(Costa)」
いいですよねぇ〜。その美しい豊かな海岸を見たいです!
軍隊を廃止する潔さも大好きです。
若い頃に協力隊で2年間行ってた友だちが隔年くらいで
里帰りと言って帰ってるのが羨ましくて。
いつかは行きたいなぁ。

59 :
>>51 >日本語の変遷
おいおい、その子のデタラメ英語は変遷しないでそのままだぞ

60 :
>>58
>「豊かな(Rica)海岸(Costa)」
>いいですよねぇ〜。その美しい豊かな海岸を見たいです!
こらこら。
「豊かな(Rica)海岸(Costa)」は正しいが、由来は美しい海岸ではなく
クリストーバル・コロン(※)がこの地に上陸した時に、遭遇したインディヘナが
金細工の装飾品を身につけていたことからこの名前がついたのですよ。
※日本ではクリストファー・コロンブスと呼ばれてますが、他国では
 あまり通じませんよ。出身地とされているイタリアでは
 Cristobal Colon(クリストーバル・コロン)と呼ばれてます。

61 :
コスタリカにはあこがれるな〜!
ヒッポのホームステイもあったようだね。

62 :
コスタリカはコロンビア、チリと並んで
美人の産地と呼ばれてるよね。

63 :
美人の産地 3Cって有名だよ!

64 :
3Cは3BNじゃないの?
中南米のスペイン語は、それぞれ国や地域によって特色があるのでしょう!?

65 :
3BNとは、Bonita Nacionalidad と言いたかったのですが、間違いですかね。
中南米と聞くだけでも、踊り出したくなる雰囲気があるよ。

66 :
>>65
3BNと3Cの意味は基本的に同じです。
きれいな女性の多い国のColombia(コロンビア)、Chile(チリ)、
そしてCosta Rica(コスタリカ)の頭文字をとって3Cと呼ばれていますから。
67 :
あぼーん

68 :
>>67 もともと騙されている人はいません。あなたが騙している事実はあっても。

69 :
だましてるだろwww

70 :
ネガティブな情報を書きまくっている犯罪者が、自ら検索して自画自賛してだけだ。
それを騙しというのだ。

71 :
馬鹿踊りが宗教臭くてキモい。

72 :
まんま馬鹿踊りだなw
確かにw

73 :
踊りの身体性、音楽性、共有感を理解しない人たちには、ことばの本質がわかるはずもなく、
ことばについて語る資格も無ければ、ヒッポを批判する資格も無いね。

74 :
「狂うか理解するか」
まるでどっかの宗教団体みたいだな。
ヤバ過ぎて近づけないねw

75 :
ことばは、本質的に人間存在と離れてあるものではないようです。
しかも、どこまで行っても人と人の間に関係性として生まれ育っていくもののようですね。
ことばは人類区分としての人にではなく、人間存在としての全ての人間に平等に備わった能力ですね。
ことばが人間から離れて独立した存在として、学習の対象物として空間にふわふわ浮いているとでも思っているのかな?
その錯覚が、「あなたの騙し」であり、「虚言」なのです。

76 :
>>75
自分で何言ってるか分かってないだろw
受け売り馬鹿www

77 :
>>76
>>75で言ってる事が分からないようじゃ!相当馬鹿だね!
 人間なのかな?ひょっとして、自己主張しかできない人?

78 :
>>77
池沼w
じゃあ俺と外国語勝負でもするか?w
ヒッポの連中がいかに外国語できないか、俺が証明してやるぞwwww
Hamjambo?

79 :
>>78 
また差別用語ですね。
そういう方と勝負するなんてとても恥ずかしいことですね。
もちろん、本来「ことばに勝ち負けなんて、無いのです」よ。
それもお分かりになっていらっしゃらない方には、あきれてものも言えない。
まあ、そう言っても無駄なようですが。

80 :
こうやってのらりくらりとはぐらかす所が、詐欺集団ヒッポの会員らしさだねw

81 :
正しく文章が書けるか、正しく話せるか
十分勝負はつくんだがwww
本来って、お前ら池沼の適当外国語の言い訳にしかなってねえwww

82 :
会話相手の人間の心象害するから、ヒッポの連中は話さないでほしいもんだw

83 :
Unasema kiswahili?
kidogo?

84 :
>>80
ヒッポのキチガイは馬鹿だから仕方ない。
詐欺師集団に騙されてる池沼だからねw

85 :
先日、12カ国の人たち30人以上が参加したヒッポの多言語交流の集まりがあったが、多言語が凄かったね。
みんなお互いにいろいろなことばで交流したが、実に楽しかった。こうしたことは、一般には、なかなか無いことだ。

86 :
日本語も英語も共通のことばとして、そしてその人の話す母語でお互いにコミュニケーションをとることが楽しいですね!

87 :
糞下手な英語で話してるだkだろwwwwwwww
てか、質問されてる言語が何語かすら分かってねえしwww

88 :
多言語の世界が、こうしてたくさんの人間を通じてどんどん広がってくのは、とても嬉しいことですね。

89 :
>>84
表現は、かなり悪意を持った中傷! また、詐欺集団云々という言い方は名誉毀損かな?
ことばには平均値はあっても、純粋に正しいことばなど、どこにもない。本質的に学習して覚えるものでもない。
ことばが人間から離れて独立した存在として、学習の対象物として空間にふわふわ浮いているとでも思っているのかな?
その錯覚が、「あなたの間違い」であり、「虚言」であり、「誰も共鳴しない」独断なのです。
ことばは、全ての人間に開かれた世界であり、全ての人間がその可能性を享受できるようになっているものであり、
あなたの信じる正しいものだけがあるような閉じた、暗い、独断の世界ではないのです。

90 :
楽しい多言語の世界を生みだしているヒッポの活動は、これからも世界中にもっともっと広がっていくだろう!
そこには、ことばの違いや、民族の違いや、もちろん国の違いを超えて繋がっていくあらゆる世代の仲間たちがたくさんいる。
その多言語ヒッポの絆は、確かな人間の深い要求として、人類の夢としてしっかりと実現されていくことだろう。

91 :
地沼、というような差別用語を話す人の発言を止めさせよう!
特に卑劣なことばの使い方をする、気持ち悪い奴にはへどが出る。
個人名で言う勇気が無い、暴言虚言垂れ流しの無責任な奴を徹底的に追及しよう!

92 :
>>91
そもそも個人名分からんのに言いようがないだろwww

93 :
ねえねえ♪
試しにあちこちのスレでヒッポマンセーしてみたら、(やっぱり)基地外とか詐欺って言われたわw
世間一般の評価はそんなもんよ。
頭の中がお花畑の信者達は、そんな現実に向き合う勇気はないだろね(^-^)

94 :
最近の若者は、海外に行きたがらない、という話をたくさん聞くが、ヒッポの若者は違うね、どんどん、海外に出て行っている。
もちろん、ヒッポの場合は、こどもからシニアまであらゆる世代の人たちが相当数ホームステイに出かけている。
日本でのホームステイの受けれも、年間100カ国以上から数千人をヒッポの家族が受け入れしている。
これは、多言語を家族で楽しんでいるから、できることなんだ。

95 :
>>94
普通に交換留学多いぞwww
高校からでも、大学でもwww
どんな土田舎に住んでんだよwww

96 :
>>76>>78>>81>>87>>92>>95
馬鹿がいきがってやがるwww

97 :
>>96
んじゃあ正々堂々と質問に答えろよwww
何の根拠もなしに馬鹿とか言えねえだろ、低能www

98 :
>>94
少なくとも、ヒッポが何カ国から外国人受け入れてようが、お前は外国語なんぞできんw
ググっても見なかったし、返事もできなかったろ?
なあ池沼www

99 :
>>93
だね。
お花畑って言うのか、スイーツと言えばいいのかwww
ほんとヒッポって馬鹿多いなw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【===== ポーランド語 =====】 (205)
NHK教育「テレビでフランス語」13 (492)
NHK教育「テレビでロシア語」その7 (729)
中国語文法・作文スレッド (344)
お薦めのロシア語辞書・参考書 7 (925)
【留学NG】中国語を独学でマスターしよう二 (353)
--log9.info------------------
バクマン内作品をいかにも読んでるように装うスレ3 (239)
【夜明けの炎刃王】恋染紅葉アンチスレ【THEENDォオ】 (588)
ナルト,鰤,ワンピはジャンプの三大老害 (872)
【井上空気】BLEACH★1115【ゴミキャラ】 (674)
【後付け】HUNTER×HUNTER アンチスレ 30【大陸】 (580)
しばらく名前を読み間違えてたキャラを挙げるスレ (234)
マジコみたいな萌え漫画はジャンプにいらない (393)
【マーガレット】吉住渉6【りぼん】 (329)
★☆魔夜峰央についてかたりましょう☆★Part52★ (646)
山岸凉子 Part294 (710)
【青空エール】河原和音【高校デビュー】13 (209)
サクラ大戦奏組 島田ちえ チームかなで 第3曲 (776)
なかよし#59 (300)
ちゃお 38 (483)
りぼんの漫画について Part.206 (355)
赤ずきんチャチャ 彩花みん 7 (880)
--log55.com------------------
大宮アルディージャ734
☆AC長野パルセイロ☆ Pert214くらい
奈良クラブpart13
△▲△モンテディオ山形 Part755△▲△
【中村俊輔】ていうか日南みかん1284
☆☆柏レイソルスレッドPart1801☆☆
☆☆柏レイソルスレッドPart1802☆☆
ゼイワンへ】V・ファーレン長崎 228ノット【大航海】