1read 100read
2012年07月女向ゲー一般88: TAKUYO総合スレ17 (364) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【携帯】乙女@艶が〜る 第5話【幕末】 (615)
乙女(BL)ゲーをプレイする前にageるスレ (417)
乙女@エルクローネのアトリエ Dear for Otomate 5 (393)
相手の好感度を確認できる乙女ゲーは問答無用で駄作1 (803)
乙女@遙かなる時空の中で3 その119 (670)
【ジャマ椿】GS3女子のウザさは異常【ウザ神】 (608)

TAKUYO総合スレ17


1 :2012/05/03 〜 最終レス :2012/08/19
専用スレのある話題はそちらへ(過去スレ、関連スレは >>2 にあります。)
※どの話題が盛り上がっていても文句は禁止。
次スレは >>980
■公式サイト
ttp://www.takuyogame.ne.jp/

■前スレ
TAKUYO総合スレ16
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1322251777/

2 :
■過去スレ
TAKUYO総合スレ15
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1311916509/
TAKUYO総合スレ14
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1305547680/
TAKUYO総合スレ13
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1297078322/
TAKUYO総合スレ12
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1280055361/
TAKUYO総合スレ11
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1262850944/
TAKUYO総合スレ10
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1246804882/
TAKUYO総合スレ9
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1238492893/
TAKUYO総合スレ8
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1231325642/
TAKUYO総合スレ7
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1216279097/
TAKUYO総合スレ6
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1205634314/
TAKUYO総合スレ5
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1194512348/
TAKUYO総合スレ3(実際は4)
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1167636152/
TAKUYO総合スレ3
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1129038601/
TAKUYO総合スレ2
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1106492662/
TAKUYO総合スレ
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1067221559/

3 :
■関連スレ
怪盗アプリコット
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1193900045/
乙女@ソラユメ攻略ネタバレスレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1213531071/
乙女@ひめひび続!二学期攻略ネタバレスレ 2
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1246434768/
乙女@死神と少女 攻略ネタバレスレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1311689342/
カエル畑DEつかまえて☆彡攻略ネタバレスレ3
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1309525739/

4 :
>>1

5 :
>>1乙、ありがとう
ついのんびり雑談してたらふとレス番に気づいて焦ったよ
立ててくれて助かった

6 :
>>1おつ!

7 :
>>1スレ立て乙!
学園地獄リターンズや地味んズ本ってどんな内容だったんだろうか

8 :
あかりと風羽の誕生日って今日だったのね
しかしTAKUYOゲーで濃い主人公の2人が同じ日ってわざとなのかw

9 :
シナリオの人が意図して三人共に同じ誕生日にしたのかな?

10 :
>>8
そうなんだw
でもなんかその二人がこどもの日が誕生日ってしっくりくるな

11 :
今さらかもだけどイベントでパニパレ買ってきた
とりあえず烏羽くん狙いなんだが
一応好感度リストで一番上キープしてるけど
どの選択肢を選んでも好感度アップダウン表示が出ず→なんだが…
他キャラは晴れ雨マーク出るんだけどこれ仕様?

12 :
>>11
好感度一覧のキャラに表示される晴れや雨マークは特に気にしなくていい
烏羽の好感度が一位ならそのままオーラ収集しつつ彼の好感度が上がる選択肢を選んで一位をキープすれば問題ないよ
ちなみに個別BADに行くと好感度が表示される補助アイテムが貰える

13 :
ごめん、sageを記入し忘れてた…
オーラ収集も最初は収集に専念して4/26の夜のイベントでMPが全快するので
その日に収集したオーラの精製すると楽だよ
ちなみにオーラの種類は片寄っても構わない
変換して調整することが出来るので

14 :
あまりネタバレしすぎるのもw

15 :
>>12
他キャラは晴れ雨出るから好感度上がる選択肢わかるんだが
烏羽だけ晴れ雨出ないよ?
一位にいるが正直好感度上がってる選択肢かわからん
そういうもの?
とりあえず他キャラを上げなきゃ大丈夫みたいなのはわかった

16 :
あれ?よく読んだら好感度と晴れ雨マークは別物?
とりあえず頑張ってきて分かんなかったらまた来るわ
スレ汚しごめん

17 :
>>15
晴れ雨は多分順位の変動だから
1位キープなら→でOK
そのまま突き進めばEDいけると思うよー

18 :
>>11
特典付きだった?
何の特典だったか教えて

19 :
>>17
わざわざありがとう
やっと意味がわかった馬鹿すぎるwww
>>18
ヌイナイ携帯クリーナーととのひびペーパー

20 :
>>19
まじかあああああ
パニパレ買えばよかったあああああ
もう持ってるから買わなかったんだよorz
保管用にほしかったぜ

21 :
とのひびって登場人物誰?

22 :
とのひび1・2・3の3枚あって
1がパニパレ2がソラユメ3がカエル

23 :
>>22
ありがとう
読んでみたかったなー

24 :
3があったんだ、知らなかった

25 :
とのひびペーパーって表はイラストだよね。裏にSSがあるの?

26 :
今更ながら神恋PV見た
雰囲気いいね!
キャラは初出とイメージ同じだったり違ったり
すごい楽しみ

27 :
ブレスレット、目標数いくみたいだね

28 :
それはびっくりだ
でもよかったね

29 :
ところでTAKUYOって、今までもひょっとして他社下請けとかでソーシャルやってたんかな?
ソーシャルでシステムのいいところってみたことないけど
PSPなどでは非常にいいシステムのTAKUYOさんでもソーシャル駄目なのかねえ
自社でやってくよ宣言してるけど大丈夫だろうか

30 :
下請けソーシャルで儲けてたのかもしれんぞ…
今まで素人が作ったみたいな公式サイトだったから
リニューアル楽しみー

31 :
変に凝りまくるサイトより今くらいが好きだけどね

32 :
重くなくていいけど
ちょっと見にくかったし、ある程度デザインに凝るのもいいと思うよ
本音を言うともう少し垢抜けて欲しいしw

33 :
個別ページはあんまり問題ないと思うし
お知らせページも更新日わかりやすくていいと思うけど…
強いて言えば、アンケートとかの放置っぷりが酷すぎるのと
携帯用サイトが機能してないことかなあ

34 :
あ、あとメーカー通販のところは使いにくいね
楽天ショップ限定ものも定期的に出るし、いっそそちらに移行したらと思う

35 :
通販はどうにかしてほしいね
カエル本再販で初めて頼むまでぼんやりとしか存在知らなかったし、告知あった後もたどり着くのにチョト苦労した

36 :
今までソーシャルで儲けた金でコンシューマゲーム出してたんかな?
あまり売れてなさそうなのに定期的にゲーム出してて(嬉しいけど)不思議だったんだよね

37 :
いやいやいやw
いくらなんでも下請け程度でそこまで儲けてないんじゃないか?
元々本業の税金対策でゲームつくってると言われてるくらいだし

38 :
>>36
いんや
元からTAKUYOは税金対策でゲーム作ってただけ(なので趣味で作れた乙女ゲ・男女主人公ゲ古参)
親は港湾土木建設会社
途中からソーシャルも引き受けるようになった

39 :
>>37,38
税金対策で作ってるっていう噂?は知ってたんだけどね
ガセかな〜って思ってたんだ

40 :
例え税金対策だとしても
乙女ゲーのジャンルで長い間頑張ってるTAKUYOは凄いと思うよ

41 :
古参メーカーでコンスタント作品に出してるのがそんなにないもんな

42 :
他の乙女ゲーとは違ってじっくり読みたいテキストだから異色な感じがしていたけど
税金対策でゲーム作っていたなんてwすごいね

43 :
税金対策云々は一人が言い始めたら皆言い始めただけな気が

44 :
全く違う業種の親会社の中で、部門分けてまでメリットの少ないゲームを作ってたから税金対策ではと言われ始めたんじゃ?
噂そのものはずいぶん昔からあるね
ゲーム屋でバイトしてた2004年頃にきいた

45 :
クインロゼもどっかの会社の税金対策としてわざと赤字でやってる子会社説があるのだけど
隠れ蓑テンプレなの?

46 :
TAKUYOは拓洋興業自体がそもそも普通の土木会社だし
隠れ蓑とか別会社とかいうんじゃないから、クインロゼがそういうのなら違う

47 :
そういえば遅まきながらブレスレット販売成立おめでとう
とうてい無理だろうと思っていたが、わりといるものなんだね

48 :
最後に見た時102だったから正直絶対無理だと思ってたw
最後の追い込みがすごかったんだろうな

49 :
イベントで売れた分も加算してあるのかな
あとは強引にスタッフが残り1つ2つくらい注文して200まで行かせたかもw

50 :
楽天の方に載ってたのは、イベント予約は含んでなかったみたいだね
まあスタッフも買ってそうだが

51 :
大量に買ったとまでは思わないけどね
でもちょっと届かないかも…買っちゃえ、みたいなのはあったんじゃないかとか

52 :
一人3つまでだから少なく見て70人くらいは熱烈なファンが居る事になるな…
お、おめでと!

53 :
>>52
楽天のほうだと名前が出てるけど
三つ同じ名義が並んでたのは見なかったからまだいると思う
2つ買う人はちらほら居たけど

54 :
神様と恋ゴコロはみんな買うの?

55 :
買うよー
ってまだ予約もしてなかったや

56 :
予約しといた方がいいかな
同日発売の別のゲームも気になってるから悩む

57 :
特典に悩む、逆の意味で
自分は今回のは絵は好みじゃないから、特典ない状態で買いたい気がするが
TAKUYOのゲームはそんなに店頭に出回らないからやっぱ通販しないといけなくて…
無難なのは直販かなー

58 :
特典いらないなら普通に尼とかでいいんじゃね
安いし

59 :
自分もちょっとなー。すみ兵さんの絵が良かったのに
まあしばらくしたら買うわ

60 :
いやすみ兵は専属でもないのに期待する方がどうかと…
つかカエル畑の人とかでいいじゃん?1作で終わっちゃうのもなんだかな
>>58
尼は使わないんだよね
でもそうか、ゲーム系じゃないネット通販でも扱ってる可能性はあるから探してみる

61 :
冊子は気になったけど諦めて祖父で予約しちゃったわ
絵は好みじゃないけどカエルの時みたいに好きになるかもしれないしな

62 :
声系ならいいかなってステラにした

63 :
>>54
買いたかったけど立花がいるから買えなくなった

64 :
尼で買う
同時発売の他ゲーも買うからプレイするのはまだ先になるけど

65 :
絵は好みだけど塗りが残念 もっとキラキラした感じで良いのに
死神よりは期待できそうだから予約済み

66 :
ギャグ多いのかな
シリアスすぎるのは嫌だな

67 :
神恋はホワイトデーボイスに萌えてしまった&小冊子欲しいからステラ一択
スペシャル特典他のところにもつけばよかったのになー

68 :
ボイス欲しい気もするが
特典CDって結局1度くらいしか聞かないんだよな自分
特典こだわらず送料やすいとこかついでの買い物のある通販サイトで買うかな

69 :
気になるけど、タクヨは路線模索中みたい?だし
死神あんまハマらなかったから
レビュー見てから買うことにする
買った人は投下してくれ・・

70 :
自分は逆に最近の作品の方が自分の中で上位に来てる&公式SSとPVで一気に買う気に
小冊子気になったけど結局公式通販で予約済み

71 :
路線模索中?
そうかな…通常運転じゃw
それに死神とはライター違うんだし比べるのがそもそもおかしいような気がする

72 :
そうだなあ、絵は変わってるけど路線はそんなに変わってないと思う
いや、いつも違うゲームなんだから別々といえば別々だけども

73 :
星色みたいな泣きというか切ない路線だと思う
同じ人関わってるし

74 :
神恋より学園ビーストトウォーズの方が楽しみだわ

75 :
>>74
ちょwww
そんなタイトルの作品なら是非やってみたいわwww

76 :
>>74
人柱見つかったー(棒)
購入の際はレポを頼みたい
多分TAKUYOゲーの乙女ゲで一番売れないと思うから

77 :
神様のスチル
今になって見返すとたまに骨折してるみたいな感じに見えるんだけど
雑誌の足組んでるイラストも驚愕の角度だった
今更だけど目につくと気になって悩むな

78 :
絵は良いが塗りで台無し
こういう塗り方苦手

79 :
塗りって何だろう
元のサイトの人の絵だったらいいの?
自分は絵そのものが苦手だけど、ゲームだとましにみえる気がするんだけど

80 :
額あたりのグラデでいつも重たく見えるな
服の影も変だし

81 :
確かに額の影が濃すぎてちょっと悪だくみしてるみたいに見える
あとやたら斜めのスチル気になる
動きを出そうとしてるのかもしれんが真っすぐでいいから奥行きが欲しい

82 :
自分は大して絵に拘りがないけど
塗り絵に合わせないのは問題かなーって思うわ
死神は打ち消しあっちゃってたし
絵師をひろってくる労力が無駄よね

83 :
塗りねえ…
一部の人がこだわっているだけのような
スチルの構図とかの文句はまだ意味がわかるけどさ

84 :
>>82
死神が打ち消し合ってたっていうのはすごくよくわかるわ
雰囲気を損なってはいないだろうけど、あれがベストだとも思わない
そんな感じ

85 :
塗りかぁあんまり気にならないかな
背景の無駄にキラキラは手抜きに見えるから止めてくれって思うけれど
教会なら神聖な感じでも良かったのにな
例えばステンドグラスとか飾り格子とか

86 :
カエルの広瀬とか、キャラがああである以上に顔色悪かった気がするw
肌色のパレットが古いのかも
最近はおでこに影入れない絵柄も多いし、市場調査してみてほしいなーどうだろ
個人的にはタクヨは絵より設定・世界観買いだから重要ではないのだけど

87 :
【声優】後藤邑子さん入院、自己免疫疾患(免疫細胞が自分の体を攻撃して壊す病気)と告白 ※入院期間は最短で2ヶ月半
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1337441055/

88 :
よくこんなところまで貼りに来たな

89 :
後藤さんってタクヨゲー出てたっけ?

90 :
新作に出てるじゃないか

91 :
代役は鳴海エリカでよくね?
恋姫の朱里の人

92 :
はい?
新作って来週発売なんだから関係ないだろ

93 :
神恋買う?

94 :
>>93
>54がその話題すでに出してるんだけど

95 :
買う人は誰から特攻するかもう決めてるのかな?
自分は久遠くん狙いだ

96 :
辻宮くんと思いつつ如月東條と迷ってる
一週目からできるなら日渡にしようと思ってたんだけどね

97 :
制限とか特にないのかな?キャラの並び順でやろうかな

98 :
辻宮から行くと思う
辻宮が一番普通のキャラっぽい気がするし
久遠も可愛んだけどね
おまけ20ページって楽しみだな〜

99 :
多分辻宮からかな好みで
誰も落とさないでパラ上げ頑張るかもしれないけど
神恋のペーパーやっぱりネタ寄りなのか
公式で予約してよかったわ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
女向ゲ一般住人が○○に言いたいこと (541)
萌えられなくなっちまっただ! (252)
乙女@ラブ☆シチュ総合2 (210)
乙女@フェイバリットディアシリーズ総合スレ6 (223)
TAKUYO総合スレ17 (364)
【デフォ】乙女ゲーのプレイヤーの名前【本名】 (602)
--log9.info------------------
【イナイレGO】松風天馬4コロネ【俺がサッカーになるんだ!】 (469)
ルーンファクトリー3総合萌えスレ (619)
【ときメモGS3】桜井兄弟アンチスレ【王子(笑)】 (452)
閃乱カグラの詠はもやしカワイイ 4袋目 (402)
【フォトカノ】果音【うさピース!】 (290)
【桜色の夢】桜井夢子 飴玉9個目【見てますか?】 (765)
閃乱カグラの春花様はドS可愛い (682)
【みっくみく】Project DIVAの初音ミク (272)
【BW】フウロについて語るスレ5【フキヨセジム】 (299)
ユグドラたんは寄らば斬りますカワイイChapter4 (777)
【零】ワジはへそ出しかわいい 3【碧の軌跡】 (256)
どのケモノのオナラ嗅いでみたい?6発目 (944)
【命を】TOWのカノンノはぎゅうカワイイ【ありが10】 (955)
ときメモ4の龍光寺カイは不良少女カワイイ【姉御】 (597)
【ダンガンロンパ】江ノ島盾子はエロカワイイ【ギャル】 (712)
【シャイニングブレイド】アルティナはツンデレ可愛い 1 (324)
--log55.com------------------
紫舟 ”かっこ悪いっ書”
【古代ギリシャ展】国立西洋美術館【世界遺産落】
〓プライス!若冲返還と遺言に書け!〓
【うpして】書のお手本画像を鑑賞【クレクレ】
アートのぎりぎりを探求したいスレ
酒の器
◆新潟市美術館問題『美術館は誰の物?』◆
【アールビバン】クリスチャン・ラッセン トレス検証