1read 100read
2012年07月地理・人類学24: 【Y-DNA】ハプロタイプで語るスレ (524) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本から弥生系の血を消し去るべき (312)
架空地図・妄想地図を語る (236)
東京(関東)はもう終わった街なのか? (374)
【Y-DNA】ハプロタイプで語るスレ (524)
中核市ランキング (697)
美女orブスが多い県や市・地域 その2 (915)

【Y-DNA】ハプロタイプで語るスレ


1 :12/05 〜 最終レス :12/08
このスレが1000まで行った時、日本人の謎が解明される
↓自分のハプロを調べたことある人は書ける所書いて
【例】
ハプロタイプ(マーカー):Y-D2(P37.1)←Y遺伝子は頭文字Y-、ミトコンドリアはmt-
形質:性別男、身長171cm、顔が似てる有名人
親族が多く住む場所:愛知、静岡

2 :
アバウト、日本人Y-DNA
D2--38%
O2(O2b1,O2b,O2a)--32%
O3--19%
C1--4%
C3a--3%
NO--1%
O1--1%
D1,N1,Q,C3c--1%未満
世界のY-DNAルート図
http://en.wikipedia.org/wiki/File:Migraciones_humanas_en_haplogrupos_de_ADN-Y.PNG

3 :
たまに↓みたいな記事で、YAP(+)とYAP(−)っていう話が出てくるんだけど
これは何が違うの?陰性か陽性かの区別じゃなくて?YAP(−)が大陸から来たっておかしいよな?
このことは,現代日本人が縄文人および韓国あるいは中国本土からの移入民である
弥生人からの異なる遺伝的寄与を受けた結果であり,また沖縄の人は弥生人とはほ
とんど混合することはなかった,という仮説を支持する。YAP(+)染色体は縄文人
によりもたらされ,YAP(−)染色体の流入は弥生人の移住によりもたらされたと考
えられる。

4 :
>>3
YAP自体は日本固有のものじゃなくて古い年代にアフリカ近辺で派生したもので
YAPから派生してるY-Dは持ってるしY-Oなどは持ってない
人類はアフリカ起源だから日本に来るまで大陸を通ってる

5 :
物凄い基礎的な部分からで申し訳ないんだが
D2系統を別名YAPと呼ぶ、みたいにWIKIなんかには書いてあるんだけど
そういう事ではないのかな?それでYAPの(+)と(−)というのは何を意味してるんでしょうか

6 :
>>5
YAPはD2だけを指すものではなくて、広く人類全体レベルでD又はEかそれ以外かを分けるマーカー
D系とE系だけが持ってるマーカーだから、E系がいない日本ではD系だけが該当する

7 :
>>6
なるほど
DとEの両方を指すのがYAPなのね、ありがとう
それで、たまに見る
>YAP(−)染色体の流入は弥生人の移住によりもたらされた
みたいな書き込みなんだけど、そのYAPの中の(-)と(+)の区別ってなんなんですか?
陰性か陽性かみたいな判断を間違えてるのかなと思ったんですけど

8 :
>>7
YAP(−)=YAPマーカーではないグループ=日本だとD以外のグループ
その弥生人移住の文章を翻訳すると
「Dだけが縄文時代までに日本にいたグループでそれ以外のグループは弥生時代に入ってきた」

9 :
>>8
なるほど、わざわざありがとう
つまり(-)は陰性だという意味に近いという事で良いんだよね?
なんかたまにYAP(-)というタイプが存在するかのように書いてあるサイトがあったから気になってた
サンクス

10 :
ウェブサイト(http://erectuswalksamongst.us/Chap9.html)につき
そこでいう“Caucasian”は、
   {Caucasians} ⊂ {Caucasoids}
である。また、そこでいう“Asian”は、「Mongoloid」の定義いかんでは
   {Asians} {Mongoloids}C ≠ Φ
 ({Mongoloids}C は {Mongoloids} の余集合を表わす)
という集合をつくる。簡単に分かることであるが、
   {Caucasians} {Asians} = Φ
である。 そして、次のような集合(集団) S が存在し得る:
   S ⊂ {Asians} s.t. S ⊂ {Caucasoids}\{Caucasians} .
このような集団 S に属する人々としてどのような例がありますか?

11 :
>韓国あるいは中国本土からの移入民である
日本人、特に関西人を貶めようとする輩は
やたら韓国を強調する。
弥生人は江南地方にいた非漢民族系の少数民族であり、
一部が朝鮮半島を経由したのは事実だろう。

12 :
>>11
まあ関西だけどそう言う人はちょっと強引だよね
実際東京だって弥生顔まみれだし
ただ関西に行くと東京では見ない様な薄さの人もいる

13 :
関西も関東も中国や半島渡来の文化や記録が沢山あるのにどっちも糞もないだろw
変なプライドはすてて日本人=北方モンゴロイド系人種主体の国だとまず認めよう。
東京や大阪の濃い顔ないしは良い顔つき、良い体つきは
だいたいは非アジア系渡来形質との混血であって、
これは古代から日本がグローバルな環境を寛容に作っていた事実を物語っているわけだ。
特に今の東京は大航海時代以降の白人系混血者子孫
(江戸時代からいたが主に明治以降の薩長系)が
支配階層というか上流階層として存在している。
この事はかつて畿内での渡来系帰化氏族が本拠地である滋賀県に都を移して
支配階層として長きに渡る政権運営を行ったのと同じである。

14 :
>>13
薩長が白人系かアフォw歴史を勉強しろ。考古民俗学分子生物学。そのうち米中に息の根止められるぞ。

15 :
>>13
Y-D2は北方モンゴロイドじゃないだろ

16 :
O2b=弥生人
O2b1=倭人
だな

17 :
D遺伝子は古代ドラヴィダ人種ではないか?
かつてはミャンマーやインドを中心に広がっていたが、
現在では日本チベットアンダマンにのみ残る。
倭人はO2とはいうが、D2系が倭人種という事も言えるのではないかと。

18 :
>>17
Dはインド沿岸部を確実に通っているから、先史のインド人を構成していたというのは間違いないだろう
古代の中東人がEだったように
けどインダス文明を担ったドラヴィダ人はY-H、LだからDは関係ないな

19 :
世界は男性だけでできているわけではありません

20 :
民族血統集団は父系母系のグループ構成ただYーDNAの保存性が母系に比べ悪い現状からコア集団を推定時系列逆走はある程度可能。

21 :
>YーDNAの保存性が母系に比べ悪い現状からコア集団を推定時系列逆走はある程度可能。
ちょっと何言ってるかわかんない

22 :
遺跡の骨が古過ぎると抽出出来ずらいらしい。

23 :

Type Y-Chromosome
Haplogroup O(M175)
Your STRs
DYS393: 13 DYS439: 12    DYS388: 12  DYS385a: 10
DYS19: 14  DYS389-1: 14  DYS390: 22  DYS385b: 21
DYS391: 10 DYS389-2: NaN DYS426: 11  DYS392: 14
♂ 173p <丶`∀´>よりもモンゴル人に似ている
チムポ14p 血液型AB 父親は畿内出身で江戸末期迄は遡れる
色白 眼鵄 毛髪直毛黒 

24 :
「畿内」じゃわからん

25 :
>>23
ジェノグラフィックとか12マーカーテストだとマーカー少ないから
Oでサブタイプまで出るのはO3(M122)ぐらいなんだよね確か
日本人でO(M175)と判定された人のサブタイプは確率で言うと70%がO2b1、25%がO2bだよ

26 :
ジェノグラのY染色体測定結果
LLY22g-M231(N1)
曾祖父は佐渡出身 母系先祖は新潟北蒲原郡
172cm 手足は長め AB型 酒は弱い 耳垢は乾型
毛髪天パ 髭や体毛は薄め
奥二重の大きめの目 直線的な太く濃い眉 目と眉はやや近く眉骨は高め
低顔でやや四角めの輪郭 頬骨は穏やかめ 鼻根は高くあまり凹まない
額は丸く滑らかで広い 口唇は厚い
普通の生活では黄味が少ない色白だが
高校時代、建築業時代は同級生同僚達と比べどす黒かった
足指は人差指が一番長いギリシャ型

27 :
佐渡のN1きた!!

28 :
N系統は日本ではレアな系統だな

29 :
うんにゃ。10%くらいはいそうよ
ここでは今のところ、18人中2人
http://www.familytreedna.com/public/japan/default.aspx?section=yresults

30 :
>>26
珍しいね
日本で検出されてるサブタイプはN1cとN1*だけど
N1cの方はガチ北方シベリア形質だから、その感じでNが残ってるならN1*だろう
N1*は中央アジアから東南アジア、遠くはフィジーでも見つかってる
数%N1*のウイグル人
http://en.wikipedia.org/wiki/File:Khotan-mercado-gente-uigur-d01.jpg
http://en.wikipedia.org/wiki/File:Khotan-melikawat-chicas-d03.jpg

31 :
Y−DNAはあくまでY染色体、父系のルーツがたどれるだけ。
・・・ってお分かりですか?
曾祖父が100%N系統の血でも(ありえないけど)
他の曽祖父母がちがう系統なら
N系統の血はせいぜい1/8なわけ
たぶん新潟本土(?)にはN系統はほぼナイ
>>26さんの容姿には
N系統本来の特徴はほとんど現れてないと思われるよ

32 :
>>29
それ初めてみた。私の予想じゃ3%未満だと思う
N1*が2例出た青森は津軽に加賀藩からの移民が多い所
佐渡は能登と関係が深い地域
よって能登にはN1が多いかも知れない
徳島のN1cはC3cとセットで検出されたのが興味深い
>>31
Nが黄河流域あたりで発生した頃はまだ寒冷地適応してなかったんじゃないかな?
関東縄文人のMtDNAが渡来系弥生人とあまり変わらないの考えると
N1*の縄文人も居たかも知れない

33 :
>>32
>佐渡は能登と関係が深い
そう、そして共に、近畿方言に近いアクセントだという。
N系統というのはおそらく近畿で多いんですよ。
だからほとんど近畿のサンプルを含まないデータでは、
1%だのという結果が出る。
Nは縄文系とか適当な事をお書きですが
彼らが縄文時代に船を作れたとは思えませんね。
(Nに限らず北方系民族に関しては同じですが)
あと、C3cはO3a3cとセットだと思います。
徳島以外でN1cとC3cがセットで出たところ、ありますか?

34 :
追加
先祖 浪速
酒 ウィスキーにてボトル一本空けて素面
耳垢 乾燥
足 エジプシャン
O2bまでは判定できたが、更に1が付くか否かは不明

35 :
芸能人のY-DNAハプロタイプ
細川茂樹 D2 俳優
堀江貴文 D2 ホリエモン
上田晋也 O2 芸人
有田哲平 O3 芸人
堺  正章 C3 タレント

36 :
家電俳優細川茂樹
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090821/1028377/?P=4
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090821/1028377/?SS=expand-digital&FD=1251912479
ホリエモンはオフィシャルブログ
堀江が99ドルで受けたY染色体での父系調査
http://nationalgeographic.jp/nng/genographic/project.shtml
堺、上田、有田は世界一受けたい授業「DNAで一瞬でわかるアナタのルーツ!!」(2011/1/8放送)

37 :
>>31
N1が日本で低頻度だから特徴はもう残ってないだろうとか大前提の話だから
あんたの感覚だと10%もいるみたいだけど
他のN1と共通点が見えたら少し面白い

38 :
>>33
船くらいあったろ

39 :
>>38
作らなきゃないよ
>>37
http://64.40.115.138/file/lu/6/52235/NTIyMzV9K3szNTg0MDc=.jpg?download=1
全国平均なら8%くらいかな?(弱気)
地域によっては数十%になるだろうってこと。
そしてそれは佐渡、能登、近畿。
もろに共通点ありますよ。
佐渡「鼓童」
http://micarriena.img.jugem.jp/20111013_4710014.jpg
奈良明日香村「和太鼓倭」
http://www.asano.jp/akitoshi/image/yamato.jpg
いわゆる高顔ですね

40 :
>>38
N1が縄文時代に日本列島にいたというのは考えにくいね
というのは、Nが中央アジアでNOから分岐したのは古くても2万5千年前
Oよりも遅く、N1となると更に遅いから、Oを差し置いて単独で来たとは考え辛い
南方N1*は恐らく、Oの中で外見的に違和感ない少数グループとして拡がったと思う
>>34
O2b判定ってセルフ?

41 :
チョン顔だけどDNA検査したらD系だった
親父は阿部筧並に濃い顔だけど母親が朝青龍並にチョン顔だったから
俺の顔がチョン顔なのは母親の影響だと思われる
親父に似たかった!

42 :
ところで
>>30
Nが東南アジアにあるって、ベトナムくらいなんじゃ?

43 :
フィンランド人・バルト三国人・北部ロシア人にもN1C1が多い。
白色化したモンゴロイドと言えるだろう。

44 :
済州島にはN1c1が島民全体の22%もあるが朝鮮半島には僅かしかない
http://www26.atwiki.jp/crescent_castle/pages/328.html
http://gall.dcinside.com/list.php?id=37&no=9752&page=11

45 :
>>41
チョン顔の遺伝子ってどんなに彫りの深い美しい顔でも、まるで硫酸をかけたように溶かす恐ろしい遺伝子だよね

46 :
>>40
DYS19 : 14 → O O1 O2a×(O及びO1 → 15-17、O2a → 15-16)
DYS390: 22 → O3×(23-25)
O2bのテーブルの範囲内に数値が全部当てはまった故
ただしあくまでも素人判定つうか推定w

47 :
http://www.youtube.com/watch?v=iFBnDgxBsfM
長瀬智也顔のフィンランド人

48 :
後ろにいる黒肌濃い顔の二人が縄文Y-C,D形質
今の日本人にもいる顔
http://realhistoryww.com/world_history/ancient/Images_China/Japan_blacks.jpg

49 :
>>45
チョンとはいうが新モンゴロイド顔な。
アジアにごまんと居る小児化形質の遺伝子。

50 :
>>47
長瀬は普通に白人の血が入ってそうだけどな。
たぶん大航海時代のスペイン由来だと思うが。
日本はこの手の形質多いぞ。
女も白人形質結構はいってるし。

51 :
>>50
あれのどこが白人の血だよw

52 :
>>48
肌が黒いのもポイントかもしれんが、縄文は南蛮系なのかなと思う。
あるいはシルクロードで渡来してきたウィグルとかあっち方面由来の人。
日本は仏教や密教で中国西域からの渡来があった。
弁慶も褐色人種として描かれてるし唐招提寺の12神将像はそうした西域的な顔立ちをしてる。
関西の人が体デカい人が多いのは唐からの渡来人が来たからかなあと思う。

53 :
あとヒゲ人種の人もそうだな。
えびぞうとか阿部寛もふくめ、とにかく南蛮スペイン系か中国西域からの渡来形質だと思う。

54 :
で、ハプロDはチベットと共通だが、チベット人と日本人は形質的に似ている。
で、形質だけみると日本よりも一段新モンゴロイド化が見られるけど韓国にもある。
で、Dはおそらくヒゲづらじゃない。
肌は褐色系。
ルートは海か陸かは分からないがトンデモ的解釈として
古代ローマ系渡来人も疑がってる。
とにかく仏教やキリスト教に関係してるのではないかと。

55 :
アイヌ人D2+C3c
http://realhistoryww.com/world_history/ancient/Images_China/Ainu_1.jpg
アンダマン諸島D*地域のばあさん
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2691446/5282181
チベットD1、D3
http://www.vistaproject.org/images/home_pic_Chunga_orange_bg.jpg
http://www.newworldencyclopedia.org/entry/File:Kham_tibet_young_girl_smiling_2004.jpg

56 :
アンダマン諸島D*はD祖型

57 :
http://www.youtube.com/watch?v=zTbjLOem2Qg
フィンランドの売れない吉本芸人たち

58 :
Yハプロとかmtハプロの割合は先祖がどういうルートをたどったかってことが判るだけで、
遺伝子全体の近さとは別問題。
これを見ろ
http://www.harappadna.org/2011/04/reference-3-admixture-k11/
AndamanのOngeなんて東南アジアにいくらでもいるニグリトの仲間で、
現代日本人とは全くといって言いほど関係ない
チベット人については
http://www.harappadna.org/2011/04/reference-3-admixture-k11/
でやっぱり日本人とは大して関係ない。漢族のほうが日本人によっぽど近い。
STRUCTUREとかADMIXTUREとかの最近の計算結果はネットでいくらでもみつかる
(例えば www.dnatribes.com/dnatribes-snp-admixture-2012-03-12.pdf)
結論として、日本人とは朝鮮人(と同系統の昔満州周辺にいた非漢族)にちょっ
と(6%程度)土着東南アジア・オーストラロイドその他がまじった集団にすぎない。

59 :
D系統が日本人の最多やっつうに
ええ加減にさらせ詐欺シナ人

60 :
こんな言い方じゃぬるいですね
いい加減にしろ腐れ創価学会

61 :
朝鮮系だよw
中国は分子生物学は時代的にまだボケ倒さんとならんだろ。

62 :
>>61
何言ってるのか分からんがシナでも朝鮮でもどっちでもいーよ
要するに鮮人しね

63 :
日本にいる鮮人もしね

64 :
>>58
そりゃそうだ。
その事は文化を見てもわかる。
日本は中国系民族。
中国と日本で違いがあるとしたら大航海時代以降に
欧米人と接触したから多少白人系混血が多いぐらい。

65 :
漢字や中国文化にお世話になってるのに中国嫌ってるやつはバカですな。
日本なんて中国のミニチュア国、コピーだよ。
それに日本に早い段階に住んでいた弥生時代は
中国南部からの渡来人で俺らの食生活からもそれがわかる。
当時は黄河の中国人からも倭人として認識されていたし。
倭人は日本だけでなく朝鮮南部にもいて紀元前からすでに黄河中国王朝に朝貢していた。
さらに秦以降、西安や洛陽がシルクロードで発達すると
満州近辺の地域も活発化し、日本はフヨや高句麗との関係が強くなります。
朝鮮も日本も中国の恩恵なしでは未だに先住民的な感じだったかもしれない。
そして自分らの民族の歴史やルーツすらしらねぇバカが中国や朝鮮嫌いだぬかす。
だったら白人にでもなってろよボケが。

66 :
まだ言ってんの?
腐れシナ創価しね

67 :
>>65
東シナ海起点に米中超大国連中がそのうち動きだすだろ。雑魚は大人しくしてろ血統妄想は控えた方が良い朝鮮半島なんて中国と陸続きだ。

68 :
日本人は中国にウジ民族が湧いたから捨てて来たんだよカス

69 :
>>67
ちょうたいこくはぼくちんたちのみかただもんね
ってか
じゃあなんでTPP反対してんの?

70 :
とりあえずシナ人がこのスレに張り付いて工作してることが分かってよかったよww

71 :
現実を見ろよネトウヨ。
そもそも2000年も歴史があり天皇もいて独自文化がありながら
新モンゴロイドの人種的なブランドすら築けなかった。
日本人なら新モンゴロイド系な人でも「日本人」という精神性の高さで
卑屈なく生きれるみたいなそういう強さを作れなかった。
現代のモダンなビルばっかで日本の伝統的な建築を取り入れたビルすら作れない、
着物すら着にくい民族の死んだ現代の日本人って何よ?
縄文だなんだ言ってるけど縄文とか弥生時代は少数民族みたいな時代。
それだったらアイヌ先住民にして縄文主義で満州やアムールやサハを中国やロシアから解放したら?
なんにも役にたたねーくせに何が縄文だよw
白人モドキの価値観なんざお呼びじゃないね。

72 :
この板に張り付いてるチョンは出ていけ
おまえらみたいな希望的観測のもと事実をねじ曲げるゴミはいらねーんだよ

73 :
チョンのコンプレックスの源ってD系統なんだろうな
顔の整形だって結局は縄文的な形質に憧れてるんだろうし

74 :
>>71
>新モンゴロイドの人種的なブランド
>新モンゴロイドの人種的なブランド
>新モンゴロイドの人種的なブランド
はあ?
チョン顔がブランドなわけねーだろ

75 :
日教組とマスゴミを牛耳ってブランド確立しましたってか?ww
白状しちゃってどうするの?www

76 :
>>71-72
仲良くしなよ。国籍はどうあれ、君たちは同じ鮮人同士だろう?

77 :
まあ俺はおまえらが言うところの縄文系、濃い顔だけどなw
濃い顔だから逆に俺は新モンゴロイド形質のブランドが足りないと実感するんだよ。
つーか日本人=欧米的な濃い顔みたいな認識がそもそも誤りw
実際は薄いのもいるし濃いのもいる、日本人の世界的印象はむしろ薄い方だろ。
これはむしろ中国や朝鮮に関しても同じ。
そんな我々平たい顔族の多いモンゴロイド中心の国で濃い顔主力にしろみたいな事は不可能だね、縄文などいない。
むしろ捏造してまで縄文系とかいって現実逃避するのはそれこそ朝鮮とかわらない。
韓国をみてみ、おまえらの嫌うあの顔で韓流とかやってのけてる精神性の高さを。
見習えよ。
韓国だって濃い顔や白人顔ぐらいいるだろうにあの系統の顔を採用してる。

78 :
>まあ俺はおまえらが言うところの縄文系、濃い顔だけど
>そんな我々平たい顔族の多いモンゴロイド中心の国で濃い顔主力にしろみたいな事は不可能だね、縄文などいない。
とりあえず落ち着け鮮人

79 :
ばーかw
だれが鮮人だよ。

80 :
>まあ俺はおまえらが言うところの縄文系、濃い顔だけど
>そんな我々平たい顔族の多いモンゴロイド中心の国で濃い顔主力にしろみたいな事は不可能だね、縄文などいない。
どういうことか説明してもらおうか?

81 :
ネトウヨがこの程度のレベルでは話にならないね。
白人の植民地は東京都内だけで十分だよ。

82 :
>>80
俺はいわゆる縄文系だけど、俺からみても濃い顔は日本では少ない。
濃いのが多いと感じたのは沖縄や鹿児島、それから福島の岩手。
あとは東京も含めて濃いとは思わない。
(ただ東京は濃いとはまた違った別の感じの人が多い。)

83 :
濃いってどのレベルのこと言ってんだ?
シャンプーハットとか平井けんとか、
例の、風呂屋映画に出てる俳優陣とか?
でも彼らも日本人だしw

84 :
縄文人ってのは皇后陛下のようなおっとりした顔だよ。
でも中韓にはいないタイプだ。
チベットにはいるけど。アランって歌手とか。
ああ、韓国の女優にはごくまれにいた気はするね
どっちにしても鮮人とは違うから安心してねw

85 :
>>84
皇后はあれ白人入ってんじゃないの?
新モンゴロイド形質が90パーセントぐらいあるけどw

86 :
>>83
俺も含めてああいう濃い人ってのは結局スペイン形質なんだよ。
縄文じゃない。
縄文ってのは恐らくゴリラ的な感じで鼻も低い。
形質的にはゴルバチョフや金正日みたいな感じだと思う。
見方によってはネアンデルタールみたいな形質ともいえる。
この形質は欧米にも凄く多いし北ユーラシア原産(?)の人種なのかも。
だから北東アジアに位置する日本や朝鮮に多いのは納得できるよ。

87 :
>>85
白人は新モンゴロイドかよwww

88 :
いや、分かってるよ
色の白さだけが自慢なんだろ鮮人www
自称名誉白人wwwwww

89 :
日本など東アジアのある種の色白女性は白人的だ。
体型にしても顔にしてもそれは間違いない。
ただコーカソイドとは違う。
コーカソイドはもっと大型種だ。
あと縄文の女性は多分色黒、というかインド的。
縄文男性が色黒というのもそうだが、ネパール人が関係してる。
日本の山々に魅力されて移民してきたのかもしれない。
奈良盆地に古代の都があるのもネパールのカトマンズと似ていたからだろう。

90 :
ちなみに戦前の日本は縄文系の人が多かった
武士政権も縄文系の人による武力政権であり、帝国時代もその名残
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/9/9d/Japanese_soldiers_of_the_Sino_Japanese_War_1895.jpg
http://livedoor.3.blogimg.jp/nwknews/imgs/3/d/3d6dbb34.jpg

91 :
今の日本の糞ぶりとモダンぶりをみると、昔のこうした民族精神溢れる日本は凄いなぁ。
ただこの写真はどうみてもスペイン由来形質ないし白人形質混血の風貌だと思う。

92 :
>>89
縄文人は基本、白い。
しみ・そばかすが出来やすい。
Y−DNAで言えば
D2、N、O3が白め。C3はよく分からんな

93 :
YーD系グループは白人観たいにある段階で単独脱色したんじゃないかな?
北方新モンゴロイド系との混血なら地域ムラに成って無きゃ可笑しい。

94 :
とりあえず新モンゴロイドつーのやめようか・・・
それ言ったら私は創価鮮人ですって自己紹介してるようなもんやで・・・

95 :
確かに危ない時代に入ったな用語一つでもそっち系の学者先生方は真剣に考えな

96 :
真剣に考えたってもう終わってる諦めろ
今まででっち上げてきた嘘も全部ばれますさようなら

97 :
>>64
中国のほうが白人系混血は多いんじゃね

98 :
>>86
スペイン人との混血なんてそんなにいないだろ

99 :
>>58
それ見ると大雑把な分類だよね
Yハプロはもっと細かく分類できる
日本人と朝鮮人とシナ人との共通点と相違点が分かる
だから世界中の研究者がYハプロを使って言い当ててるんだと思うよ
「その他がまじった集団にすぎない」とかYハプロだと全世界で言えるから
すぎないって表現はしないよ
しかしチベットY-D1、D3を出すととたんに荒れるなw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本都市貶し厨の正体を人類学的に探る (424)
  大阪 に  やっぱ 怖いの?? (249)
 会津は栃木県に属すべき  (699)
白人の中でも地中海人種が美形じゃね? (327)
 会津は栃木県に属すべき  (699)
【気候】世界で最も過ごしやすい土地は?【降水量】 (536)
--log9.info------------------
とにかく戦闘が面白いRPG 19 (578)
RPGボス強さ議論スレッド Part5 (664)
トライエースはいつからこうなってしまったのか (634)
グローランサー総合スレ136周目 (735)
【GC&PS2】テイルズオブシンフォニア Part82 (474)
Fallout黙示録カイジ (331)
心に残る佳作、デュープリズム その21 (669)
ブレスオブファイア3は神作!その4 (906)
【PS3】圧倒的遊戯ムゲンソウルズ 下僕35人目 (258)
ω新桃太郎伝説ω五重の塔ケーッケケッケーケ (945)
【Xbox360】 fallout3 フォールアウト3 vault237 (800)
●スレ立てるまでもない質問・疑問・相談4● (772)
ロマサガ風にピコーン!と閃くスレ 2 (311)
クロノクロスPart4 炎の孤児院 (310)
クロノクロスが一番の傑作 (736)
RPGでありがちな設定 (721)
--log55.com------------------
The Elder Scrolls V: SKYRIM その567
【PW】Project Winter Part6【雪山サバイバル】
【LoL】League of Legends ARAMスレ Part78
Fallout4 PC Vault257
【銀河4x】Stellaris ステラリス171【Paradox】
【EU4】 Europa Universalis IV Part94
【HoI4】第120次 Hearts of Iron 4【Paradox】
Dota2 part125