1read 100read
2012年07月言語学44: 矛盾した文を考えようぜ (253) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
もし 日本の文化圏≒日本語圏 の関係でなかったら (225)
【モノリンガル専用】エスペラント初心者講座 (243)
日本語って難しいの?簡単なの? (782)
朝鮮語(韓国語)とハングルについて言語学的に語る (466)
††生成文法総合スレ<47>†† (325)
人工言語について語りましょう part8 (576)

矛盾した文を考えようぜ


1 :11/10 〜 最終レス :12/07
どこかにありそうな矛盾した文を考えて書いてくれ
だけど1レスに付き1文ということでよろしく
それでは一つ目
搾りたてジュース オレンジ味
無果汁  

2 :
これは日本語で書かれた英文です。

3 :
私は事実を語らない

4 :
どんな盾でも貫く矛でも貫けない盾でも貫く矛でも貫けない盾でも貫く矛でも貫けない盾

5 :
ごはんはほんの一寸てんこ盛りで下さい。

6 :
ww
これは爆発しない安全な火薬です

7 :
矛盾した文はない。

8 :
おい、さっきから絶対大きな音をだしてはいけない場だと大きな声で言ってるだろう

9 :
緑色の概念が猛烈に眠る

10 :
地球は皿のように平たい。

11 :
チョンに5兆円あげるから増税

12 :
通貨交換の上限を設けただけなのに、いつのまにかその上限額を相手にあげたことになっている

13 :
ニュー即民は韓国人のように礼儀正しい。

14 :
非常事態宣言が出されてから今日で100年になりました・・・

15 :
馬鹿言っちゃあいけねえよ。これでもおらあ生粋の大阪生れの大阪育ちさね。
否定するたあ、ちゃんちゃら可笑しいぜ。

16 :
チャーハンの焼き飯付きセット(ラーメン付きセットは諸事情により廃止しました)
ナニコレ珍百景より

17 :
瀕死の軽傷 とか 軽めの脳死 とかなら、いくらでもできるぞい。
>>1
紙パックのレモンティで実際に、無果汁の表記があるのに原材料に「レモン果汁」というの見たことあるよ。

18 :
夕食はディナーのあとで…

19 :
>>17 え?それ法に触れるぞ。
なるべくひねった物を出して欲しい
あと、追加で実際にあった物も良いという事で
お願いしますm(_ _ )m

20 :
>>18 ww

21 :
何でここはID表示されないんだ?
この使い捨て電池は充電する事で何度でも使用する事ができます

22 :
>>19
> 栄養表示基準によって5%以内であれば果汁を使用していても無果汁と表示することが許されている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E6%9E%9C%E6%B1%81

23 :
コーヒー牛

24 :
百万光年の長きに亘って虐げられて来た此の恨み、今こそ晴らす時。

25 :
>>22 そうなんだ 知らなかったのに書き込んでゴメン
都営地下鉄横浜線
ではおやすみ

26 :
巨漢の女性

27 :
「あっ、立髪の無いライオンが居るよ。お父さんあれ変だね」
「ああ、あのライオンは雄なのさ。雄はみんな無いんだよ」

28 :
動く歩道ってなんか矛盾してるよね

29 :
レスする価値もない駄スレだな

30 :
このスレの矛盾した文書いたの全部俺だから。

31 :
アルミで出来たスチール缶のテトラパック

32 :
頭痛が痛い

33 :
味のカレーの味がする

34 :
俺は彼女と評判のラーメン屋に来た。
「今日はチャーシュー麺にしとくかな」「私もー」
暫くして、
「此れおいしいね」「当然さ、此処の天ぷら蕎麦は旨いと評判だよ」

35 :
鮮魚専門店
青果も取り扱っています

36 :
ただちには健康に影響はでませんので大丈夫ですよ

37 :
粉末カレールーの袋にあったレシピで、カレーの材料にジャガイモが書いてあるのに、工程のどこにも
芋が出てこないのがあった

38 :
囚人の出入りが自由な監獄

39 :
>>37 それ写真の下にイメージって記載されてるぞ きっと
包装のイラストとか写真が豪華でも中身がちゃっちいのはよくある事

40 :
このハンカチを見て下さいたねも仕掛けもありませんね
さてこうして丸めて息を吹きかけると・・・。
ほら!種がこんなにいっぱいでてきました!

41 :
パパがママチャリに乗る

42 :
私はウサギを知った

43 :
下駄箱に筆入れを隠された。

44 :
赤は青い黄色だ

45 :
アメリカから渡米して来ました。

46 :
>>45 それを言うなら
中国から渡米してきました
だろ?

47 :
夏、南極で朝日が昇るところを見た

48 :
このエコカーはガソリンを使って発電し、その電気を使って走ります

49 :
当社は安全な商品を皆様にお届けするために日々研究し、必ず安全な物を提供できるシステムを開発しました。
万一商品に不具合があった場合はご連絡ください

50 :
天丼大盛り
サイズ選べます
女性に嬉しいSサイズ
ボリューム満点Lサイズ

51 :
当店限定ヘルシーな野菜焼き肉
肉は一切食べれないので太りません

52 :
夜なのに月が見える

53 :
月が煌々と照る真っ暗な晩に、独りの四十五六の若侍が、向こうからこちらへぞろぞろと行ってしまった。

54 :
絶対なんてない絶対

55 :
命を大切にしない人間は死に値する

56 :
市民の自由が侵害されないようにするには、市民を一生幽閉しておくのが最善である

57 :
よく食べている人は少食だ。

58 :
全能の神は、「重すぎて自らが動かし得ない岩」を創れる

59 :
一本でもニンジン、二足でもサンダル

60 :
昨日の天気予報です

61 :
昔バスに知恵後れ気味の男の子がよく乗ってきて
いつものように物まねの独り言を始めた。
その日の物まねはアナウンサーだった。
「明日の 天気の 予報 東京は 晴れ …」
乗客は知らん振りして黙って聞いている。
「次の ニュースです 昨日の 野球の 試合の 途中経過を…」
乗客の半分が堪えきれず笑った。

62 :
今日は各地で大雨ですが、念のため傘を持ってお出かけください

63 :
ドブネズミみたいに綺麗になりたい

64 :
命を救った毒薬

65 :
俺は今、嘘をついている

66 :
「○○は信用に値しない」という文章は信用に値しない。

67 :
この年金制度で100年安心です。

68 :
冬にぴったりなあったか〜いアイス新登場!!

69 :
日本語の間違いを指摘できる人は、正しい日本語を知らない人だけ。

70 :
無実の罪で死刑にされた真犯人が最近出所した

71 :
お前はもう死んでいる

72 :
最後の体力を振り絞り四つん這いになりながら歩いた

73 :
ファイナルファンタジー2以降

74 :
死体を治療する

75 :
清廉潔白な犯罪者

76 :
おもちゃ王国に在位中の「シーゲルン I 世」というやつがいる

77 :
この文章は、日本語として正しくない。

78 :
徹夜で熟睡。

79 :
ぼくのママはパパです

80 :
一度TPPの交渉に参加してみて駄目だったら抜ければいい。

81 :
オレたちの戦いはまだ始まったばかりだ・・・完

82 :
ネトウヨなんか存在しない

83 :
Rにを挿入する。

84 :
私が待ち合わせ場所で彼の後姿を認めると、彼は親しげに手を振ってきた

85 :
ぼくのパパはパパじゃない

86 :
僕はその晩、救急車で病院に担ぎ込まれたが、無事パパとママを出産することができた

87 :
この列車はワンマン運転をしております。乗務しておりますのは車掌 股古、運転士 股尾です

88 :
同士ディズニーランド

89 :
この普通列車は次の駅を過ぎますと終点まで止まりません、XX駅をご利用の方は並走する快速にお乗換えください。

90 :
本当の犯人は、最近束解放(たばときはなち)された無実の死に導入されて

91 :
最近は食欲不振で半月くらい何も食べていない

92 :
この一年飲まずに運動しているので、運動後の水分補給がたまらなくおいしい。

93 :
このみずみずしい干物を見てください!!

94 :
もう会えないの?
ああ、もう二度と会えないだろう・・・
じゃ、そろそろいくよ また今度な

95 :
俺は全てのことを知っている

96 :
仏教との日本人がクリスマスを祝い、正月に神社へ初詣に行く

97 :
来週の日曜日は久しぶりの休日なのでスキーをしに鹿児島へ飛ぼうと思った

98 :
先週は仕事で旅行に行けなかったが、先々週ようやく休みがとれて北海道へスキーに行った

99 :
熱い水ください。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
朝鮮語(韓国語)とハングルについて言語学的に語る (466)
【上古・中古】 漢字音スレ 【中・日・朝・越】 (257)
【障がい】 交ぜ書き表記反対!6 【口てい疫】 (413)
日本語の発音 (312)
◇◇ 日本人にとって最も簡単な外国語 [4] ◇◇ (255)
インド・ヨーロッパ語族(印欧語族) (615)
--log9.info------------------
ファイアーエムブレム覚醒★反省会スレ35 (946)
【PSPo2】ファンタシースターポータブル2愚痴75言目 (245)
世界樹の迷宮IVで全滅したらhageるスレ 4層 (825)
【DS】ファンタシースターZERO レンジャー総合2 (871)
【DS】「ファイアーエムブレム新・紋章の謎」part104 (597)
ファントム・ブレイブ PORTABLE part2 (634)
【PSP】エルミナージュ異聞アメノミハシラ4【9/13発売】 (423)
【PSP/PSVita】ロード オブ アポカリプス Part17 (560)
新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園14【ととモノ。】 (340)
【3DS】キングダムハーツ 3D Part50 (552)
【PSP】タクティクスオウガ 運命の輪 Part206【TO】 (960)
中堅携帯RPG売上スレ その4 (728)
【DS】ブラッドオブバハムート Part7 (428)
【3DS】イナズマイレブンGO 通信募集スレ Part5 (247)
【3DS】イナズマイレブンGO その190【サッカーRPG】 (290)
【PSP】俺に働けって言われても 8ヶ月目 (539)
--log55.com------------------
【Mint/Braava】拭き掃除ロボット【床・窓】 2台目
【クリンスイ】おいしい水の浄水器 Part.4
【ガス】衣類乾燥機その3【電気】
ソニーの学習リモコン RM-PLZ530D/430D/330D 1本目
【晋遊舎】 家電批評 【家電専門誌】
[*]一般電話機(固定電話機)総合スレ8[#]
【深セン問屋】UPQ総合スレ Part4【トラブルづくり
Xiaomi(小米科技)家電総合 Part1