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2012年07月PCゲーム22: 【新作】SimCity シムシティ 3nd Ave. 【2013】 (361) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【新作】SimCity シムシティ 3nd Ave. 【2013】


1 :2012/06/21 〜 最終レス :2012/08/20
2013年発売予定のSimCityについて語るスレ
同名の過去作やシリーズ中の他作品については関連スレへどうぞ
■公式サイト
ttp://www.simcity.com
■製品情報
米国:ttp://www.ea.com/sim-city
日本:ttp://www.ea.com/jp/sim-city
■プレスリリース
SIMCITY IS BACK!
ttp://info.ea.com/release.asp?i=1481
■前スレ
■□■□ SimCity5 シムシティ5 ■□■□
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1330661449/
■関連スレ
【起動不可】SimCity Societies 3番街【フリーズ】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1224355519/
■□■□ SimCity4 シムシティ4 147番街■□■□
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1328533405/
【シムシティ】SimCity3000でマターリ Part24
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1331812001/
□ SIMCITY シムシティー 総合スレ ■11■ □
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro/1250298943/

2 :
追記
前スレ
【新作】SimCity シムシティ 3nd Ave. 【2013】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1331988554/l50

3 :


4 :
最近流行りのDLC商法で便利公共施設とか売るんだろうな…
お友達に差をつけましょう!みたいな感じで
あとマルチが基本てことは毎度おなじみのチートコードも無くなるんじゃね

5 :
>>1
けどほんとに3ndになるとは思わなかったw

6 :
いよいよ、次回は自動車王の登場か

7 :
まだどんな内容になってくれるかイマイチわからないけど
みんなはもう予約したのか?どれぐらいの人が予約してるのかきになる。
あとはやっぱPCスペックが気になるよなぁ

8 :
原発を複数保有し他の町に電力を売る原発村や
水やらに特化して供給する町プレイがしたいんですけど

9 :
街のエリアを自由に決めたいな
(4同様の複数同時開発に加え自治体境界線(形)を自分で決めれるようにする)
さあ、それはともかく鉱山街プレイとしゃれ込みたい
そして資源枯渇で衰退、人口数千人の市にしてニヨニヨしながら再開発したい

10 :
絶対買うし予約特典も欲しいんだけど
オリジンに登録するのがちょっと・・・
「Originはスパイウェアではありません」ってわざわざ書くってことは
そう誤解されるような似た行為をしてるってことでしょ?
コメント欄もなんか荒れてるし
パッケ版はオフラインで遊ばせて欲しいなぁ

11 :
そだね このシリーズPCとかゲームとかなれてない人も結構買うだろうから
そういうとこでハードルになったらもったいないよな
まあ、今更パッケージでDVDからインストールとかはそれはそれで嫌だけどw

12 :
http://www.thesimshub.com/~thesimsh/wp/wp-content/uploads/2012/06/Multiplayer.png

13 :
たぶんそこはかとないコレジャナイ感は建物の密度感の不足だろうなぁ。スカスカすぎるんだ

14 :
なんかちょっと密度の増したsimsって感じ・・・

15 :
道路グネグネできるって事はそれだけ空白ができてしまうからな

16 :
玩具か出来の悪いジオラマっぽいな

17 :
なんかデフォルメがきつい感じ

18 :
もう少し前向きに考えたらどうなんだよ

19 :
前の似たようなビルばっかのSSからだいぶ進歩してる感じがするから期待はしてるよ
やっぱコストかかるけど建物の種類にはこだわって欲しいな

20 :
>>18
前向きに考えることは現実から目を背けることなのか?
なら俺は後ろ向きでいい。

21 :
>>12
やっぱり路面電車がはしってるね。

22 :
>>12
動作を軽くするためのぼかしのエフェクトはかかってないし、こういうプレイ画面はいいね
建物の密度はプレイスタイル次第でどうにでもなるはず。それこそ激重にはなるだろうけど。
建物の数は発売時にはもっと増えてるだろうしDLCとかで随時追加されてくスタイルじゃないかな
シムシティって伝統的に後出しするゲームだし
シムシティ2000ネットワークエディション、シムシティ3000スペシャルエディション、シムシティ4ラッシュアワー・・・

23 :
SC4はラッシュアワーいれるとかなり変化したなぁ

24 :
子供にもやって欲しいとか言っといて子供には買えないハイスペックPCが必要っていう

25 :
>>13
でもmodとか使って景観都市作るとこんな感じになるよなw
みっちり作ったらどうなるかも見たいな

26 :
Electronic ArtsがFacebook向け都市建設シム「SimCity Social」のオープンβテストを開始
ttp://www.4gamer.net/games/172/G017200/20120626007/

27 :
新作のSIMCITYと同じロゴなんだな
共通した仕様とかあるんだろうか、それとも全く別のとこが開発?

28 :
>>24
ハイスペゲーマーのお父さんのシムシティで遊ばせてもらうんだろ

29 :
nVidia 7800 or betterか
NVIDIA GeForce GTX 560 で快適に動くのかなぁ・・・
と思いつつ新PCポチるか悩み中

30 :
>>29
5750で十分動くって自分に言い聞かせてる

31 :
GTX560tiなら大丈夫だよね?

32 :
発売後に買い替えが妥当

33 :
VGAよりCPUの方が重要じゃね?

34 :
だろうな
グラボは一昔前でも十分だろう

35 :
グラフィックの低負荷エフェクトがかかってるのにグラボが重要じゃないわけないだろw

36 :
CPU>グラボなのは2Dゲームの話だ
3Dゲームならグラボが最重要

37 :
9800GT GEで特攻するぉ^^

38 :
とりあえず9800GTでプレイしてみてだめなら上級のやつ買ってやる

39 :
俺のGF440MXが火を噴くときがきたようだな

40 :
>>36
GPUが最重要なのはかつてのCrisisみたいな圧倒的なグラのゲームの場合。
画像見る限り、それほど突出したグラじゃないし、
MaxisのゲームってSCにしろ、SimsにしろCPU重視のゲームが多い。
一般的なPCゲーマーならGPUで不足は感じることはないと思う。
Sims3に毛が生えた程度だし、
GFの200番台の化石GPUでも十分なぐらいでは?

41 :
シムズくらいのサイズならグラボの重要性は低いだろうけど
シムシティはどこまでも街が巨大化してくゲームなんだからグラボが重要なのは明らか
それの処理を下げるためにミニチュア風のエフェクトが追加されてることからもな

42 :
どうせグラボはGTX560ぐらいのでも設定欲張らなければだいじょうぶだろ
街が2倍になると建物のポリゴンは2倍だけど、CPU負荷はもっと増えるんじゃね

43 :
>>41
シムズのほうが何だったら人とかオブジェクトとかで、負荷が高そうだが・・・。
新SCはノートPCでの動作も考慮されてるし、
街が巨大化って言っても、街全域が常に描画されるわけでもない。
※LODにより負荷を下げると4亀でも言及されてる。
GTX560とか絶対にいらない。
古いゲームだが、GTA4とかのほうが絶対に描き込みは細かいが、
もっと古いGPUでも最高設定でもいけるんだから。
その代わり、CPU負荷はとんでもなく高いだろうな。
Glassboxの相関性シミュレートは計算が複雑だろうから、
街がでかくなるにつれ、必要な計算も倍々に増えていくしね。

44 :
グラ設定いじくれば古めのグラボでも動くことは動くんじゃないか
クオリティ求めだすと必要環境は青天井になりそうでもあるけど

45 :
今出てるサンプル画像でも、グラがすごいってのはないから、
標準的なPCゲーマーなら最高設定でできると思うがな。
ちなみにSims3とか、Sims2と比較しても、負荷を下げるために、
オブジェクトのポリ数を抑えたりしてるよ。
Sims2ではボールが球体だったのに、Sims3では角ばった形状になったり。
ただ、職人がポリ数を気にせずに作ったオブジェクトが溢れかえる状況になって、
それらを導入しまくったら、高性能GPUとかもいきてくるかもしれない。


46 :
ブログ更新
1曲聴ける
http://www.simcity.com/en_US/blog/article/sounds-of-the-city

47 :
動画はまだでおじゃるか

48 :
CPUの負荷は都市の規模如何だな
まさか100万人すら行かないで頭打ちとかないよね?

49 :
>>11
やっぱり都市が狭い
俺はメガロポリスが作りてぇ

50 :
上でPC買うか悩んでたけどゲフォGTX560のせてる8万ぐらいの奴でも十分いけそうだな
俺も買おうかなw

51 :
早まるな
シムシティが良ゲーと確定してからでも遅くはない
FF14推奨PCを掴まされた俺と同じ轍を踏むなよ

52 :
とりあえず特典目当てにソフトだけ買っておくか

53 :
test

54 :
オリジン必須ならデジタルデラ版かうかな

55 :
あんま触れる人いないけど
BGMが超気になる
『4』並みに神曲揃いを期待

56 :
http://image.jeuxvideo.com/images/pc/s/i/simcity-pc-43875-1340895541-020.jpg
http://image.jeuxvideo.com/images/pc/s/i/simcity-pc-43875-1340895541-021.jpg

57 :
いい密度だ

58 :
>>56
いい密度だ
あとはマップをもう少しでかくして

59 :
確かに未来スペック準拠で出てくれてもいいよなー でかいマップサイズ
こういう普通の3Dポリゴンなら4とは違ってスペック上がれば快適になるだろうし

60 :
>>56
うひょー! いいねえ。
でも1枚目のパトカーと救急車、
周りをピンク色にさせすぎだろ。。

61 :
コリャ、、、重そうだ
悪くない

62 :
>>56
2枚目の画像、看板にBURGERとか書いてあるな
シムリッシュでもそう言うんか?

63 :
誰かやってる人いないの?
フレンドがいなくて困ってるんだけど

64 :
誰かやってる人いないの?
フレンドがいなくて困ってるんだけど

65 :
>>56
うひょー路面電車かわいいよおおおおおおおおお

66 :
>>64
フェイスブックアプリのシムシティ・ソーシャルの事?
あれは今限定ベータテスト中だから人が少ないのも仕方ないんじゃない?
あとそれはPC版シムシティとは全くの別物だよ

67 :
とりあえずシムシティの新作ということで動くか動かないかは別として予約した

68 :
今よく見て気づいたけど 路面電車の停留所の位置おかしいなw

69 :
ほんとだw
これはシム4みたいに駅に吸い込まれて消えていく仕様ってことかね
A列車じゃないからダイヤは無いわけだから消える仕様はいいけど停留所に突っ込んでいくのはなぁw

70 :
いや単純にミスだろ。ぶつかるじゃん。不自然極まるよこのまま発売されるとしたら

71 :
4の駅はMod淹れないとお粗末にもほどがあったからなー

72 :
4の駅は当初、線路に隣接するのか間に挟むのか解らなかったのは良い思い出

73 :
で、いつごろ発売なのよ

74 :
駅はちゃんと車両全部が収まるサイズにしてもらいたい。
4のデフォルト駅だと全部梅屋敷になってしまう。

75 :
こういうゲームって縮尺がいい加減だよなー

76 :
下手に縮尺をリアルにすると細かすぎてわかんなかったりデカすぎて邪魔だったりするんだろうな

77 :
今作はだいぶリアルな感じするけどな、見た感じだけど
4は人でかかったし、シム人は人間の10倍移動に時間かかるらしかったからなw

78 :
見た目クリーンな建物が多そうなので、SC3000の公害・製造業のような毒々しい薄汚れた建物を充実させてほしい
そう、土埃と赤錆と煤煙が似合う工場が欲しいのだ
SC3000の「有毒廃棄物変換工場」「わきの下本部」「ガソリンプラント」「肥料工場」「クリームフィリング協会」あたりが素晴らしい
これらのような建物をぜひ新シムシティに(`・ω・´)

79 :
ttp://store.origin.com/store/eajapan/ja_JP/html/pbPage.simcity_JP
ここの下にある動作環境でいけるんかいな?

80 :
その気持ちわかるわ。
SC4でも公害産業を建てまくって、画面一杯に煙がモコモコしてると癒される。

81 :
今までももちろんアメリカンだったけど、
今作は今まで以上に街並みがアメリカチックだね。
なんだろう、建物の密集度が足りないのかな。

82 :
>>81
アメリカの建物密集度が低いんじゃなくて
日本の建物密集度が高すぎるんだと思うの

83 :
>>51
どんだけ情弱w
金で買えるものと買えないものの区別もつかんのかw

84 :
>>77
そのくせ通勤時間が1時間半超えると「職場遠すぎワロタ」とか言って仕事投げ出すし

85 :
引っ越したりはなから勤めなかったりせず、失業するところがかわいいよなw

86 :
>>55
Oasisは失禁級の神曲

87 :
シムシティの名を冠する以上「ムフッ」となるようなゲーム内メッセージに期待だな
とりあえず「ブロッコリー」と「ラマ」は必須として
ただひとつ気になるのが、ヴー博士がブー博士になりそうなところだ
ひょっとしたらヴー博士の兄弟とかいう設定なのかもしらんが…

88 :
科学者たちがラマとブロッコリーの祖先はカリフラワのいとこと解明する

89 :
>>79
疑わざるを得ないほど、要求スペック低いな。
最初、Readon 7800以上かと思ったわw

90 :
Core2世代の内蔵グラフィックでも(ロクにプレイできないだろうけど)いいくらいだから
グラボは安いのでいいな
Core2以上が必要なCPUに金かけたほうがいい

91 :
これは最低動作環境かな?

92 :
シムシティ4の場合は
マップ小、人口5000人以下、MOD無、画質設定最低
でゲームができる環境だっけ?

93 :
今見たら公式ページの「他のエディションと比べる」欄に
Heroes and Villainsセットの記述が消えてるんだけど
デジデラ版には付かなくなったの?

94 :
日本の公式サイト、日本語が破綻しすぎ笑えない。
EAって日本にも会社あるよね?
なんであんな翻訳サイト状態なんだ。。

95 :
日本のEAってただのサポート窓口じゃないの
あと、ローカライズはアジア圏をまとめて一人でやってるとか聞いたんだけどほんとかいな

96 :
もう…ゲームであの頃みたいな感動は味わえないんだな

97 :
>>94
ちょくちょくハングルが混じったりしてる(ペットとか)から、韓国で作業してるんじゃないの?

98 :
新情報そろそろほしぃ・・・

99 :
新しい話題は新情報の無さに行き詰る

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