1read 100read
2012年07月ファッション78: メンズセレクトショップ店員だけど質問ある?5 (800) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
GLADHAND CORE Part1 (634)
_7 JULIUS ユリウス (394)
○。【Lois】ロイスクレヨン16着め【CRAYON】。○ (969)
DEVOA (313)
服に興味を持ち始めた人が質問するスレ775th (865)
165cm以下の紳士のファッション Part60 (658)

メンズセレクトショップ店員だけど質問ある?5


1 :12/07 〜 最終レス :12/08
>>1さんと545さんによる愉快なスレです
あんまり荒れないように気をつけましょう
※前スレ
メンズセレクトショップ店員だけど質問ある?4
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1340116249/
とりあえず立ててみた

2 :
やべぇ、おもいっきり同タイミングに同じスレ立ててしまった

3 :
※原則としてショップスタッフおよび経験者以外質問に答えるのはやめてください

4 :
過度な雑談も禁止にしたほうが良いよね前スレで質問が流れてる人がいてかわいそうに思った

5 :
コンビニ行くけど何買ったらいい?

6 :
プリンお願い
あ、焼きプリンの方ね!

7 :
森永の焼きプリンと新鮮卵の焼きプリンどちらがおいしいですか?

8 :
もう片方立てたヤツとっとと削除依頼出せよクズが

9 :
>>7
OHAYOのヤツかな?
僕はいつも森永を買うなあ〜

10 :
ショップ店員でもないのに回答してるヤツなんなの?

11 :
>>8
クズって言う方がオシャレじゃ!依頼してきた

12 :
ダサイ奴が脱オタ目指して店入っても、ぼったくろうとかしないで相手してもらえますか?

13 :
最近おすすめのAV女優おせーて
巨が好きなんだが

14 :
立ちましたね、意外と需要あるんですねw
>>前スレ991
予算とかはありますか?
キャメルとなるとなかなか思いつくものがなくて
ビルケンのシューズラインとか、トリッカーズとかトリッペンなどなどです。
>>前スレ992
僕もセール行ってスティーブンアランのシャツハーフで買いましたよ、巻いて過ごしてますw
農林会館ならストラトかそのうえにもお店あって、割とわかりやすいセレクトされてると思います。
オアスロウとかアボンタージとか国内ワークブランドが好きならストラトですね。

15 :
>>7
僕も森永ですが、一番はプッvリンのチープなやつが一番好きです。
>>12
個人売りのないお店とマルイ系など接客の質の悪い店以外なら大丈夫です。
最近思うんですが、服とお店を好きになってもらうよう提案しないと
そのお客さんってファッション好きにならないですよね。
僕ならば次に繋がるようしっかり接客しますね。
>>13
佐倉まなっていう子がかわいいですね。
それなりにおっきかったと思います。

16 :
20k以下くらいのシンプルなギャリソンベルトでおすすめ教えてください

17 :
>>545さんよ、昨日オススメの靴を聞いた者だけどスペルガの黒を買ってきた
黒スニーカーが欲しかったからすぐに買いにいってうまい具合目当ての物が置いてたから良かった
満足満足、ありがとう!

18 :
農林会館って初めかなり入り辛かったな、色々入りまくりで何階に何があるか分かりにくかった

19 :
Sisiiのライダースってどうなの?

20 :
今月号のカジカジ見てたらたまに行く某セレショの店員が載ってたんだけど、
>>545さんも載ったことあんの?

21 :
雑誌に載るとこって大抵いつも同じだよねぇ
中崎なら角の2Fの店員、古着なら東心斎橋なら2F奥とか

22 :
>>14
マルジェラとか有るみたいでビビってたのですが教えてくれたとこ行ってみます!
ありがとうございました!

23 :
靴:サンダル(黒)
:ハーフチノ(ベージュ)
上になにきればいいの?
白シャツの袖まくればいいかな?

24 :
黒のクロップドをかったので黒のブーツを合わせようと思っています
なにか気をつけることはありますか?

25 :
>>16
そーですね、僕もその種類のあんまり知らないですが
フルカウントとかバーンズとかハリランとかウェアハウスとか
アメカジブランドがわりとシンプルで肉厚なしっかりした物打ち出してます
大体10K前後じゃないでしょうか。
>>17
まじですか、それは良かったです。
そういう声が聞けるのは嬉しいですね。
>>19
ピタピタすぎて僕着れないですw
僕はもうチョイ厚みがあるのが好きですね。
質についてはなんとも言えないですね。
>>20
カジカジとかスパイマスターとかは昔のりましたね
スタッフとしてでなく普通に撮られただけですけどね。
>>22
見た目というか内装?は学校みたいな感じですね
どっちもがっついた接客じゃないので行きやすいと思いますよ。
>>23
シャツでもポロでもTシャツでも。
普通に僕はTシャツとシャツを巻いたり。
ロングを袖まくりももちろんOKです。
>>24
特にないです、トップスを白とか軽いものすれば問題ないです。
夏はちょっと重たい、ということくらいですね。

26 :
545さんは関西方面に詳しいようですが、
福岡でおすすめのお店どこかありませんか?
農林会館に入っているようなお店・ブランドが好きなのですが、
福岡って大手セレクトショップやインポの旗艦店は充実していても
意外とその手のお店が見つからないです

27 :
>>26
農林に入ってるお店のような雰囲気だとA Part Of Apartっていうところの
セレクトや雰囲気が僕は好きだったので近いものがあるかもしれません。
農林よりは少しナチュラルになってるかもしれませんが。
昔ビオローの4階にあったのですが今は路面だけになってるみたいです
あとKATOとかおいてるところだと大名のベイブルック、雰囲気近いとこがナナミカ
そのへんは割と行きました。
僕も福岡に住んでいるわけではないのでそんなに詳しくないです
挙げたお店も知ってらっしゃるかもしれませんが。

28 :
>>27
ありがとうございます!
最近越してきたのでよくわからず大手ばかりまわっていたのですが、
教えて頂いたお店はかなり良さそうなので早速行ってみたいと思います!

29 :
>>28
ベイブルックはどこのお店もわりとガッチリ接客してきますので参考までにw
あと車があれば筑紫郡のほうにブルービートというお店があって
そこにオーディナリとかおいてましたよ。
福岡生活は良いですね、大変だと思いますが楽しんでください。

30 :
>>29
ブルービート調べてみましたが福岡の郊外にこんな店があったとは軽く衝撃ですw
教えて頂いた店だけでも少し世界が広がりましたw、ありがとうございました!

31 :
>>24です
クロップドにベルトは必要ですか?
どんなベルトがいいですか?

32 :
シャツをタックインしてきたいんですが、ベルトはどのような物をすればいいですか?

33 :
学校の制服が、
夏:白ワイシャツ・紺スラックス
冬:白ワイシャツ・紺ブレザー・紺スラックス
制服にあうベルト・腕時計・靴を買いたいんだけど、どんなの買えばおしゃれだと思ってもらえるかな?

34 :
>>31
サイズさえあってれば別にベルトは必要なくてもいいですがあったほうが良いですね
黒ベースのボトムとあうシンブルなもの、イメージ的にスタッズものでも良さそうですね
>>32
ベルトはスタイルや洋服のテイストに合うものをつけるのが普通ですね
マリンテイストならリボンベルトやテープが入ったような軽い物
アメカジやデニムスタイルならクイックリリースやブライドルレザーのようなしっかりした物
に合わせて選ぶ必要があるのでシャツインに合わせるという感じではないですね。
>>33
ちょっと20代後半のオッサンのアドバイスが通じるかわからないですね
若者向けの雑誌を参考にするのがいいです、僕の勧めるのは制服にはたぶん合わないですが
思いついたのがディーゼルとかフォッシルのカジュアルな時計とか、
ベルトはセレオリでレザーものを適当に、靴はコンバースとかで良いと思いますが
靴はレザーとかでも今の学生はいいんですかね。

35 :
制服にコンバースとかアホかww普通にローファー履いとけ

36 :
ブルーグレーのジャケットに合わせるボトムはどんなのがいいですか?
靴色も合わせて教えてもらえると助かります

37 :
>>35
ダメでしたかw正直わかんないですw
僕ら普通に高校はブレザーにスニーカーだったんですよ。
>>36
春夏ならば白のショーパン、もしくはチノにデッキシューズやローファーなど。
色はブラウン、ネイビー、ホワイト、赤なんかもいいです。
秋からはベーシックにジーンズ、ジャケットより濃いめのグレーチノやコットン
薄目のオリーブなんかもいいと思いますよ。

38 :
制服にはローファーが一番合うと言うのに
なぜ学生はスニーカーとか履いちゃうかね

39 :
別に制服にファッションとかどうでもいいよ、勉強しろ勉強

40 :
制服にローファーってアニメ見すぎ
普通のスニーカーでいいわ

41 :
それこそスレ的にどうでもいいです

42 :
ダサオタは制服にスニーカーだったな

43 :
BDシャツやチノパンが好きでアイビーみたいな格好が好きです。20代後半なんですが前述のものに紺のブレザーとか追加して髪形を七三とかにしたら街で浮きますかね?

44 :
制服にローファーとか歩きにくくてしょうがない
高卒DQNはみんなローファーだったな

45 :
ネタはいいから

46 :
コーデまで人任せかよ…
一番楽しいとこなのに

47 :
>>43
どこの街かによりますがこっちでは浮かないですよ。
アイビーとかは割と見るスタイルですね。
>>46
やっぱりわからない人もいるんですよ。
例えばなんですけどそれがもし料理だったら
何にどの調味料を入れたら味がしまるとか、食材と食材の組み合わせとか
正直僕だったらわからないんで、八百屋とか魚屋さんのいう事聞きます
ファッションもそんな感じに近いと思うんですよね。
特にファッションにそんなに詳しくない人ならなおさらかと。

48 :
おお分かりやすい例え

49 :
家メシだって毎回作ってりゃいちいち聞くことないだろ
ファッションだって毎日お出かけ前に専属スタイリストに電話すんのか

50 :
これがアスペか

51 :
どっちにしろコーデの提案はこのスレ向きじゃない

52 :
君が決めることじゃないよ

53 :
アパレル店員でかっこいい奴見たことない。話てみても無知なのがよくわかる。アパレル店員はかっこつけるだけの見せかけファッションだからださい。アパレル店員は丘サーファーみたいなもの。

54 :
買う服がどういう組み合わせで映えるかというのは売り子の提案としてはアリでも
そいつにそれが似合うかというその上の概念はスタイリストの領域だろ
売らんかなでお似合いですYOとご追従することがあるにしてもだ

55 :
トムブラウンやソロイストが好きなんですが、ガーメンツなどのアメトラも好きなんですが、一緒に着こなして、おかしいと思いますか?

56 :
そもそも全身晒してくれないと合うかわかりずらいよね

57 :
なんか変なの湧いてるな

58 :
暑いと変なのもわくさ。

59 :
>>47ありがとうございました!

60 :
確かに自分で決められない変なの多いよね

61 :
過度な雑談はやめようぜ

62 :
ゆとり世代は
笑われるたり失敗したりを極端に恐れる傾向があるんだってさ
だからファッションも自分のセンスで冒険したりせず
とにかく無難に無難に周りと歩調をそろえて確認して確認して量産型になる

63 :
くっだらないな
ネットでって言われたら死ぬんかと

64 :
セレショでのスーツオーダーって止めといた方が良い?
メンズ館とか回ってもどブランド多すぎでどこがあれであれなのか分からんし

65 :
まあ、もこみちはオレを意識してるみたいだがな

66 :
吊るしのスーツ(既製服)買ってそのブランドの特徴を掴めば?

67 :
今さらだけど32歳の若いイケメンな俺の学生時代は、制服+スニーカが当たり前で、
ローファー履いてるのは一部のギャル男系だけだったな
俺らの時はエアマックス95とかハイテクシューズブーム全盛期だったから、
ハイテクシューズ履いてる人間ばっかだったわ、ハイテクをカン違いした俺はドクター中松のあの靴履いてた

68 :
消えろキモオタ

69 :
ここキモオタしか居ないじゃん

70 :
おれも高校の頃コールハーンのコインローファー履いてたけど

71 :
545さん好きな時に出てきてくださいね

72 :
言われなくてもそうするだろw気持ち悪いヤツだな

73 :
秋のファッションはなにが流行るかな

74 :
秋は久々にギャルソンのPLUS買おうかと思ってる

75 :
>>53
学がないのはもうわかりきってることではありますね
実際違う仕事するとあんまり経験活かせない事のが多いですし
かといって内勤の人もそんなにかっこいい人ばっかじゃないですよw
>>54
雰囲気にあえば別にいいんじゃないかと思うんですが
僕の周りガーメンツとトムブラウンは合わせる人多い気がします
>>62
その割に見た目で「個性」をアピールする人多いですよね
>>64
僕も就活用セレショで既製品買っちゃったんで何とも言えないですね
生憎ドレスの知識はないんです・・・
>>65
そうなんですよ、僕らの周りもエアマックス履いて
Gショックっていうのがその時のオシャレだったんで
僕の意見正直全くあてにならないですw
>>71
帰宅したので出てきましたよ。
>>73
そろそろ展示会も早いところは始まるらしいですしね、楽しみですね。

76 :
>>53
呼ばれていますなw
>>54
なんのために販売員がいるのかわからなくなってしまいますねw
私は最終的にはコーディネーターを目指しているのでそれにつながればいいと思っています。
>>55
なんとなくイケる気がするならイケます。
要はモチベーションですよ。
>>62
みんなと違うものがいいと言いながら一緒になる典型ですな。
>>73
まだまだデニムシャツ推しの流れかと。

77 :
マネキンのコーディネートと同じような格好してる客が来たときって、
「うわぁwまんまだなw」って思うもんなの?
基本的にマネキンコーデを参考に買ってる俺はマネキン被りしたとき恥ずかしくてすぐ出た

78 :
たまに1さんの歌が無性に聴きたくなるのは夏だからかな

79 :
俺も

80 :
いまあちらこちらでセールをやっていますが春夏ものはこのセールが買い時ですか?
のちのちもっと安くなるせーるがあるなら待ちます

81 :
暑い時期、客が汗だくで入ってきてる中、
試着を勧めるのは、内心どう思ってますか?
ピザが滝のような汗をかきながら入ってきたら、心の中では
早く帰ってくれと思ってたりしますか?

82 :
ニューバランス買おうと思うんだけど、いろんなスタイルに合わせやすい色、型番あったら教えてください
普段は細身の濃紺ジーンズを履くことが多いです

83 :
>>82
576CD

84 :
ショップ店員でもないのに答えるな

85 :
いつからショップ店員ではないと思っていた?

86 :
ショップ店員だって証明してよ

87 :
とりあえずわかりやすくするためにコテになっておけ

88 :
(`・ω・´) シャキーン(´・ω・`)ショボーン(`・ω・´) シャキーン(・∀・)(´・ω・`)ショボーン(`・ω・´) シャキーン

89 :
俺はショップ店員だけどショップ店員じゃないってことにしてるよ

90 :
>>77
むしろ自分が着せたマネキンとだだかぶりの時がありますねw
実際このマネキンで売っていこう、提案しようと思ってるんで
そういう方がいても全く気にしないです。
>>80
あとはクリアランスの時が一番安い傾向なのでそれを待つか
とは言っても今よりちょっと安いくらいなのでサイズとか色あるうちに見た方がいいです。
>>81
帰ってれとは思わないですが、内心試着をすすめるのはためらいますねw
ちょっと汗が引くのを待ってからにするとお互い良好な感じになりますね。
>>82
いちばん定番な576か少し細身な1500とかですかね。
色は黒白グレーのベースカラーのものが入りやすいです。
個人的には赤の強いものがオススメです。

91 :
ボタン2つのタイト目のポロシャツって脱ぐの難しくないですか?
コツがあれば教えて下さい
脱ぐのに15〜6分かかります

92 :
着るな

93 :
> 脱ぐのに15〜6分かかります
そんな馬鹿なw
皮膚に癒着でもしてんのかw

94 :
おじいちゃんになって痴呆症になるとそんな感じ

95 :
介護乙

96 :
>>91
肩の柔軟体操しなさい

97 :
服には全く興味ない27歳ですが
ちょっと前に、周りにもう少しは気をつかえ。って言われました。
なので今は
ユナイテッドアローズ、ビューティーアンドユース、トゥモローランド
ポールスミス(コレクションかメインライン)
の店を回って、気に入ったものを買うようになりましたが・・・
これは世間一般の感覚から見て如何でしょうか?
これでも服には気をつかえって言われますか?
これが普通ぐらいでしょうか?
宜しくお願いします

98 :
そんなの見てみねーとわかんねーだろww
買った場所で決まると思ってるなら本当に27歳か疑うわ

99 :
私自信の私服を見られて、服に気をつかえと言われたわけではなくて、
ちょっとしたスーツ姿で世間話をしてた時に
服を買ってる店とかを離してると・・・
服に気を使えって言われたんです。
今までは近所のスーパーでかってたから・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
SHELLAC シェラック (266)
【JAPAN 】 吉田カバン (917)
なんでEDWINて叩かれるんだ? (1001)
DSQUARED2 ディースクエアード2 part20 (494)
○●MILK39●○ (323)
【汚ねぇGパン】レプリカジーンズ 26枚目【鬼穿き】 (271)
--log9.info------------------
【月姫】遠野秋葉を語るスレ part13 (289)
【未来日記】我妻由乃はユッキー大好きカワイイ8 (373)
【日常】はかせは天才Rかわいい4.3牛R【東雲研究所】 (204)
【ヤマト2199】岬百合亜は戦う乙女萌えるロマンかわいい 航海1日目 (561)
【イナズマイレブン】木野秋は秋空チャレンジ8ーズの監督可愛い (1001)
【イナズマイレブン】円堂守18.5【ゴッドハンドV】 (370)
【ゆるゆり】赤座あかりは主人公かわいい27アッカリ〜ン (303)
【まどか☆マギカ】佐倉杏子はロッキー抹茶味可愛い106本目 (803)
【ココロコネクト】 桐山唯はファンシーかわいい (319)
【アマガミSS】塚原響 3.1【焦らなくてもいいのよ】 (411)
【Fate/stay night】セイバー王スレ20 (718)
【エウレカセブンAO】エレナ・ピープルズはω口ヘルメットかわいい (647)
関西一円メイド喫茶・飲食店総合スレ★57号店★ (834)
【新生】ギャルソンと一緒16【大量離脱】 (870)
e-maidスタンプ42個目 ゆう卒業  (558)
めいぷる@中野 (555)
--log55.com------------------
三国志V(三国志5・三國志X) その39
信長の野望で過大、過小評価されている武将スレ22
IDに出た数字の分だけ知行を貯めて百万石!75
信長の野望 大志 Part105 with PK
真・三國無双8 Part155
無双OROCHI総合 492K.O.COUNT
信長の野望・創造 with PK 258出陣
DANCERUSH STARDOM プレイヤースレ Part9