1read 100read
2012年07月ファッション120: 【JAPAN 】 吉田カバン (917) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
エディフィス EDIFICE 39 (484)
フラットヘッド 5店舗目 (966)
雑談 ち○ぽ洗い屋のお仕事 (381)
・・・MARGARET HOWELL 19・・・ (822)
【SACAI サカイ】 (857)
KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT (491)

【JAPAN 】 吉田カバン


1 :12/04 〜 最終レス :12/08
吉田カバンの展開するPORTER、LUGGAGE LABEL、HEADPORTERについて、
情報交換から雑談までできるスレです。
関連スレ
【国産】吉田かばん 33個目 HPネタ厳禁
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1314716555/
HEAD PORTER 総合5
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1330204143/

2 :
>>1
ありがとうございます。

3 :
ワンショルダー思ったより大きい。

4 :
ヒートばかり増えたわ

5 :
ヒートってなに?

6 :
2012SS カジュアルからビジネスまでトータルシリーズのご紹介です。
ttp://www.yoshidakaban.com/news/101.html

PORTER LIFTはこちら。
ttp://www.yoshidakaban.com/product/search_result.html?p_series=822

7 :
>>5
ヲタむけのディテールを盛り込んだ商品。
ランエボとかが好きそうな連中が好んで使ってるよ。

8 :
>>7
ありがとうございます。
まだ吉田カバンにわかなのでこれから勉強していきます。

9 :
ヒートは頑丈

10 :
シャインのミニショルダーいいな。財布がジャストで入るし、質感がいい。

11 :
フリースタイルのブリーフに16型のノートPC入る?

12 :
タンカーのバリバリ財布買ったった!

使いやすいわ

13 :
昨日のワールドビジネスサテライトで、新東名高速道路の静岡SA内に開業するガンダムアパレル1号店限定のコラボのカバンが紹介されてた。
赤色のタンカーでシャアをモチーフにしたらしい。
紹介されてたのはブリーフケースとウエストバッグ。

14 :
電車で隣に座ったおっさんのキャンバストートがかっこよかったな
下の方がレザーでなんの手入れもしてなさそうだけど、クタクタ感がよかった

15 :
京急百貨店にて「吉田カバン フェア」を開催!!
ttp://www.yoshidakaban.com/news/103.html

16 :
斜め掛けのバッグ買いたいんだけど、
タンカーシルーズかヒートシルーズかズームシリーズか・・・・
もう1ヶ月ほど迷ってる
定番のタンカー、耐久性のヒート、高級感漂うズーム
26歳の男ならどれがいいと思う?

17 :
>>16
耐久抜群のヒートにすべき!

18 :
全部微妙。ポーター以外の選択肢は無いの?

19 :
今どき吉田かばんってww

20 :
ヒート最強!

21 :
ヒートかっこいいよね!ワイルド感漂う“男のバッグ”って感じだね
防弾チョッキ、対空砲火守用チョッキにも使われる耐久・耐熱性抜群のバリスターナイロン
街中を歩いていて、いきなり被弾しても、火炎放射器を向けられても安心だ

22 :
2012SS ポーターガール新作のご紹介です!
ttp://www.yoshidakaban.com/news/104.html

ポーターガールマルシェサック 2012SS版はこちら。
ttp://www.yoshidakaban.com/product/search_result.html?p_series=745

23 :
新作がなかなか店頭に並ばない。
遅れているんだろうか。
既存の追加ばっかり(ワンショルダーバッグとか)。

24 :
せやな

25 :
>>23
すでに売り切れ

26 :
せやろか?

27 :
せやねん

28 :
ヒートって防水性はどうなの?
バリスティックナイロンの生地が水を透すのかが気になる

29 :
ヒートってダサくね?

30 :
どんなバッグを持とうが※が持てばカッコヨス
ブサメンが持てばどのバッグだろうと。。

31 :
ファミリーセールの報告はないの?

32 :
ヒートは今まで何となく避けていたがリュックL購入
チャリ通勤で手持ちのリュックを使用していた、荷量が増え大容量が必要に。
雑に扱っても耐えられるものでナイロン製を、鰤・tumiの3wayも考えたが
恐らくリュックとしてしか使わないだろうと
中身スカスカの時もヘニャらなくてカッコ良い
チャリンコで派手に背中から転倒しても脊髄保護してくれそうだ

33 :
>>32
>>28だけど、生地が水を透すかどうか実験してくれない?

34 :
>>33
新品だし実験はやだなぁ
新品のはウレタンコーティングでソコソコ耐水性はあるだろう
そのうち剥げるはず、なので雨の日はイスカのザックカバーで保護
6年程使い込んだtumiのバリスティックは土砂降りでも平気だから
ヒートもソコソコいけるんじゃないか、気にせず買おうぜ

35 :
>>34
残念
ナイロン自体の耐水性が高いのはわかるけど、生地としての防水性が
知りたかったんだよね
隙間から毛細管現象で水を通すかもしれないし
まぁそれでもヒートは興味あるから買ってみようかとは思ってる

36 :
>>33
お前が実験しろやww

37 :
>>36
まだ持ってないから実験できないよ

38 :
ヒートのウエストバッグ使ってて、雨でズブ濡れになったことあるけど、
中まで滲みこんでなかったよ

39 :
ヒートに防水スプレーかけてるので

40 :
>>38
それは素晴らしい
チャックのところからも水が入ったりしなかったんだ

41 :
こないだ御殿場アウトレット行った時
暴風雨で傘が役に立たない
服はビショビショ
ヒートのリュックはビクともしなかった

42 :
暴風雨で壊れるカバンなんてまず無いわな
それよか中が濡れたのか濡れなかったのかが問題

43 :
文脈から酌めない男の人って・・
たいていの雨ならヒートは問題ないよ
ブリット・マグナム・・色々持っていても結局ヒートの使用頻度が高いな
なぜなら天候に左右されないから。晴天じゃないとブリットの出番はない

44 :
ズームの止水ファスナーはすごくいいよ
レザーも撥水性抜群

45 :
>>15
ノベルティは
オリジナルクリアファイル

46 :
>>44
ズームはメーカーの商品説明に防水性がはっきりと書いてあるから
その分安心だよね
ヒートに関してはバリスティックナイロンのウレタンコーティングとしか
書いておらず、それがいくらかでも撥水につながるのかどうかが
一切書かれてないから

47 :
なんかいろいろ買ってみた。
TANKERの斜め掛けポーチ(小)、キーケース、SMOKYのペンケース、HEATの財布
PORTERの革製品以外買うの初めてだったから種類の多さにマジ悩んだ。
クラチカってすっげー敷居が高い。狭い店舗に店員3人客0だったからもうね・・・

48 :
敷居が高いより狭くて落ち着かない。
中身をじっくり見たかったらロフトが良いかと思う。
ハンズは盗難対策でチェーンで繋げているから開けにくい。

49 :
フリースタイルのバナナ型ショルダー買おうか迷ってるんだけど、
これって雨に弱いの?

50 :
防水ではない
撥水性はある

51 :
>>47
金持ちやな

52 :
>>50
なるほど

53 :
>>47
ほんとに吉田は種類が豊富だな

54 :
     _____     ━┓
   / ―   \    ┏┛
 /ノ  ( ●)   \  ・
.| ( ●)  ,      |
.|           /
.|      '~   /
 \_    ⊂ヽ∩\
   /´     (,_ \.\
    |  /     \_ノ

55 :
500種類?

56 :
2012SS クラチカ ヨシダ&クラチカ限定アイテムのご紹介です。
ttp://www.yoshidakaban.com/news/105.html
ポータートローブはこちら。
ttp://www.yoshidakaban.com/product/search_result.html?p_series=3829

2012SS新作 ガーメントケース付属のトラベルシリーズのご紹介です。
ttp://www.yoshidakaban.com/news/106.html
PORTER SETはこちら。
ttp://www.yoshidakaban.com/product/search_result.html?p_series=611

57 :
そんなにあるの?

58 :
なんだよこのステマスレはwww

59 :
4輪キャリーケースをもっと出してほしい。

60 :
>>56
そんなに良い素材を使ってるわけでも無いのに、高いね
なんかブランドにあぐらをかいて、調子に乗ってどんどん値上げしてきてる感じ
そこまでの高級ブランドでも無いのに

61 :
>>60
テントのは限定だから信者にお布施させるんだろうけど
下のは1680デニールだから多少材料費が高い・・・って言っても適正価格かと聞かれると疑問だがw
まぁ、高いっちゃ高いよな

62 :
ファスナーを取り付ける小さなリングだけでも取り寄せできるのかしら?

63 :
素材自体が高騰化しているから仕方ない。

64 :
ここのカバンはバカ高いだけ。
デザインも面白みの無いものばかり。
なんでこんな製品にあんな金額を払えるのか、買っている人の神経を疑うわ。

65 :
個性あるデザインでインパクトあると
あ、またこの人同じバッグ使ってるよって思われるのがなぁ
それならシンプルでいろんな服にあわせられるデザインのほうがいいわ
ただタンカーのブリーフケースはやめておけ
若干物を入れすぎてたってのもあるけど、半年もしたらボロボロになってみっともなくなる

66 :
>>65
> 個性あるデザインでインパクトあると
> あ、またこの人同じバッグ使ってるよって思われるのがなぁ
吉田のカバンだってそうじゃん。
ぽーたー(笑)って必ず貼ってあるからすぐに分かる。
ああいうみっともないラベルを平気で貼れる神経も理解できない。
それ以前に素材とかデザインとか、好きなところないけどね。

67 :
君が思う一番のカバンと、普段どんな服装なのか教えてくれよ
批判するだけなら馬鹿でもできるんだよ

68 :
>>64
俺も最近高いと思うようになってきたな
このバッグ二個で5万近いと気付いて自分で買って引いた。

69 :
こんなビニールみたいなペラペラな生地のくせになんで高いし人気あんの?

70 :
高いからこれはきっと良いものに違いない、いや絶対良いものだ
って思い込めた人の勝ち

71 :
親に見せたらこんなビニールみたいなペラペラだしダサいし三万も出してあんたバカじゃないのって言われた。

72 :
>>67
他人に聞く前に自分の写真をうpするのが先では?

73 :
ペラッペラなんだよね。
型崩れすぐにしそうだし、あんなのにとても何万も払う気にはならない。

74 :
親に買ったものいちいち見せるとかわろた

75 :
日本製で吉田並の値段のバッグってあんのかよ?
吉田が高いと思う奴は中国製のバッグでも買っとけよ

76 :
>>72
批判するだけだから、では何がいいものなのか教えてくれといってるだけ
代理案もなしに原発反対って言ってる奴らと同レベル

77 :
>>76
> 批判するだけだから、では何がいいものなのか教えてくれといってるだけ
自分が好きなものを選べばいいじゃん。
人の好みでしか選べないおバカさんなの?

78 :
【警告】
吉田のステマ工作員が常時監視しています

79 :
吉田カバン詳しくしらんけど
布製で同じ値段出すならグレゴリー、ノースフェイス、マスターピースのほうが好きだな
どれもただブランドで高いだけだから、こだわらなければもっと安く気に入るものあるかもな

80 :
>>76
「これは高いな」とか「かっこ悪い」と自分の意見を書いたら
代替案(「代理案」じゃないよねw)を出す義務でもあるのか?

81 :
総合スレいけよ
専スレでメーカーの批判いらねーわ

82 :
吉田カバンのリュックって旅行とか歩くのすきなおばさんとかが使うのかと思ってた

83 :
>>81
社員さん乙です。
それでは皆さん自由な発言を続けましょう。

84 :
>>74
見せたっていうか見られたんだよ

85 :
代替案だったな

86 :
吉田カバン(笑)

87 :
ポーターって聞くと昔流行った支払いは任せろバリバリーのAA思い出すわ
そんな財布あったよな

88 :
もう吉田カバンの時代は終わったんだよ
さえないリーマンとかが使ってるの見てすげーダサかったからもう辞めた

89 :
吉田の高級ヘニャヘニャ鞄(笑)

90 :
>>75
高いっていうか何万もするような価値があるように思えないんだな
ホームセンターで980円、雑誌の付録で付いてきそうな感じ

91 :
個人的に言えば、ナイロンのカバンならもっとガッシリした
ヘビーデューティーナイロンのカバンを買うし、
革ならもっとちゃんとした店のカバンを買う。
ナイロンも革も華奢過ぎるし、デザインもダサい。
ハードな使用に耐えられるような作りには見えない。
そして値段は高い。

92 :
>>90
お前はまず経済を勉強しろ

93 :
>>79
正解!!

94 :
今出てるワンショルダーが1万前後になったらちょっと欲しい
こういう平たくて四角いボディバッグ欲しい

95 :
>>88
> さえないリーマンとかが使ってるの見てすげーダサかったからもう辞めた
あーそれわかるw
デザインにそもそも高級感がないんだよね、ここの鞄って。
斬新でもないし、かと言って定番のデザインでもない。要するに中途半端。

96 :
とりあえずポーター使ってればダサくないだろって感じでリーマンが使ってるのしょっちゅう見かけるが正直ダサい。
キモい豚みたいなやつや定年間近のリーマンが使ってるの見て萎えた。
逆にオシャレな若者が使ってるのあまり見かけなくなったわ。
デザインは昔から変わらずダサいまんまで変えるつもりはないみたいだが、本当に丈夫なのかは疑問。
値段は変わらなそうだしいずれ衰退していくと思いたいが根強い固定ファンがいるみたいだな。

97 :
タンカーシリーズってどこが耐久性いいのか教えて欲しい
むしろカバンの耐久性ってどうやって調べてんの

98 :
プロレスラーが引き裂こうとしても破れないのこれ?

99 :
>>98
ヒートのバリスティックナイロンとかだとまず不可能かと

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【岡山】ジョンブル・ドミンゴ【児島】 (538)
   イケメンならユニクロ・無印で十分   (750)
ATTACHMENT 156 (421)
nano・universe ナノ・ユニバース parrt22 (789)
AKM/wjk (979)
コムデギャルソンオム (531)
--log9.info------------------
チョコボの不思議なダンジョン2 5階 (555)
チョコボスタリオン 第6競走 (708)
忍道 匠 攻略スレ (265)
据置メトロイドプライム総合攻略スレ20 (724)
ニードフォースピードアンダーグラウンド2車道 (473)
はじめの一歩2ボクロー攻略スレ 21KO目 (579)
PS2版バイオハザード4 攻略スレ48 (361)
ゴッドオブウォーV 攻略スレ (533)
トリノホシ 攻略スレ 2羽目 (766)
だいじょうぶ?ファミ通の攻略本だよ? (354)
【AGES 2500】アドバンスド大戦略総統訓令第10號 (721)
絢爛舞踏祭 20週目 (879)
奏(騒)楽都市OSAKA攻略 第2章 (889)
ウォーシップガンナー2鋼鉄の咆哮 攻略スレPART9 (963)
【Wii】チョコボの不思議なダンジョン時忘れの迷宮 (511)
SKY GUNNER|スカイガンナー scene10 (777)
--log55.com------------------
【ミラーウォー】MIRROR WAR Part23
【ミラーウォー】MIRROR WAR Part22
【ミラーウォー】MIRROR WAR Part21
【L2】エミュ鯖を語るスレ 58鯖目
最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ429
最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ427
【EQN】EverQuest Next Part5【EQNL】
【ミラーウォー】MIRROR WAR Part17