1read 100read
2012年07月ファッション61: イッセイミヤケ Part1 (753) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Polo】ラルフ・ローレン Ralph Lauren【ポロ】 (795)
クールビズ (533)
チェスターフィールドコート (230)
【哲郎】 洋服の海外通販・個人輸入2 【コヤジ】 (1001)
【新規会員】TAKA-Q【募集中】17 (933)
LOUNGE LIZARD(ラウンジリザード) Part227 (266)

イッセイミヤケ Part1


1 :10/12 〜 最終レス :12/08
言葉にできるのなら服は作りません。

2 :
2

3 :
藤原大になって明るめの服が多くなったけど、
相変わらずのボックスシルエットだよね。

4 :
久々のイッセイスレ復活
厳密にはパート1じゃないが>>1
一応テンプレ貼っとく
ISSEY MIYAKE http://www.isseymiyake.co.jp/
ELTTOB TEP http://www.isseymiyake.co.jp/ELTTOB_TEP/
Parfum http://www.isseymiyakeparfums.com/
Watch http://www.isseymiyake-watch.com/jp/index.html
ELTTOB TEP WEB STORE http://store.elttobtep.com/

5 :
お願い、今回は落ちないでー(笑)

6 :
>>3
社長セットアップ着てみ
普通に良いから
裏地は正に”issey miyake”

7 :
イッセイの服こってて、好きだけど
お値段がかっこ良すぎるね
後、青山のお店がおしゃれ過ぎて入りずらい

8 :
接客が粘着
店員の口が臭い
とかも気になる

9 :
そういえば、ここのファミリーセールのハガキ着てた
来週あるんだった

10 :
流石イッセイさんだ 伸びない
知名度低すぎるのと難しい服だから仕方ない

11 :
難しすぎてわけわかめ
だがここの店員はすっごく頑張っているのがみえる
>>7
かっこいい値段はしているが作り、生地は明らかに他のブランドより頑張ってる
まぁ買わんけどw

12 :
エビアン飲んだか?
早く飲みなさい。
ところで、パート30ぐらいだったかな?
数年前は次何買うかで盛り上がってたんだけどね。
メンズどうしたのか。
やはり、滝沢のほうが良いのか?

13 :
いや、良い服は多いよ
大人のお洒落な男のリアルだと思うよ
女性受けも良いしね
ただ、殆どの物がセールで手に入るので
今一プロパーで買う理由が無くなる
そうこうしている内に季節は流れ
何かセールでも要らないな
となって結局買わない

14 :
エビアンもセールの時、配布されるかもねw
ここってメンズをネットで探しても、出てこないよな
今期物の値段がどれくらいか解らん

15 :
本人が現役だった頃のイッセイミヤケとトキオクマガイは素晴らしかったよ
ギャルソンやワイズのクリエイションがぬるく思える
(まあワイズはぬるすぎて潰れたけど)

16 :
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g71594789

17 :
ところでコマドレス忘れてないだろうね。
もっと着なさい。
セールではなく御殿場で買いなさい

18 :
>>14
全部じゃないが、ここで価格は分かるよ
http://www.isseymiyake.co.jp/ELTTOB_TEP/

19 :
待望のミヤケスレktkr
最近だとダッフル買いました〜

20 :
>>18
やっぱりこれだけだよな
でも、thx

21 :
コーヒージャケットはセールに残るかな?

22 :
残るだろうけど
あれ着るの?

23 :
高いねえ。
貧乏な俺には買えないわ。

24 :
来期何買う?

25 :
デザインが好きなんだけど横幅広過ぎて萎える
俺が中古で購入したのは相当昔のモデルなのか?

26 :
横幅広いとかボックスシルエットというのは昔からこのスレで
言われている批判?なんだよね。
これだけ影響力のある2chで言われ続けているのにもかかわらず
細身の服を作らない、これがイッセイである。
メンズを復活させるためには、ボックスを残しつつも
細身を量産することである。
または、海外のブランドのように服はスーツのみで
アクセサリー(時計など)中心の販売戦略に変えるか。
経営が下手なのがこのブランドの特徴でもある。
潰れないか心配である。
以上。

27 :
しかし細見になったら買わないぞ
俺はあの着た時に「スッ」と体を包んでくれるのが好きなんだ
間違いなく人を選び、人が選ぶブランドだな
潰れないで欲しい

28 :
来期はLOOK5が欲しい

29 :
ミヤケは経営下手ではないよ。
トレンドに流されないことで、毎シーズン買ってくれるような顧客をキッチリつかんでいる。
そういう人は10年スパンで、かつプロパーで買ってくれるから収益的には非常に重要
まあこれもブランド力が大きいからこそできる経営だけどね
グループ会社も結構あるし、トレンドはそういうグループ会社で対応して、リスクをヘッジしているよ

30 :
>>28
たしか4万ちょっとくらいだったかな?結構いいと思ったね。
変わったポケットがついたのは、シャツ以外にカットソーもあるけど、シャツの方がおすすめ
色は、ブルー以外にグレーもあった。
個人的にはlook9の長袖版のニットが結構いいと思う
あと、来期はTシャツ類が良いよ

31 :
>>26
そこで社長ジャケットですよ
試着した?

32 :
>>30
ほほう。ちなみにLOOK5ののほうの値段わかる?
渋谷西武の受注会は来週だっけか?
日程は言われてるけど手紙は着てないという・・・

33 :
>>32
すまん、の方の値段はチェックしてなかった。
赤もあったはず…

34 :
>>29
だがしかし、メンズの店舗ってもう東京、大阪、名古屋ぐらい
しかないよ。
しかも、あっても昔のように仕切りのあるスペースじゃなくて
なんていうのかな〜あの隣のブランドとの境界がないって
いうの?
これでも、毎年買ってくれるような顧客をつかんでると
言っていいのか。
イッセイのためにも、あえて厳しいこと言うけど、
やっぱり、顧客は減ってるよ。
これだけの値段だから、グッチとかディオールに客とられてるんだよ。
細身だけでもだめだし、ボックスずっとやってても駄目だよ。

35 :
>>33
いや、サンクス!

36 :
デザイン、シルエットがいつまでたってもバブル時代のまんま
よく潰れないよな

37 :
グッチやディオールはそもそも競合してないんじゃない?
ミヤケの良さは新しくて面白い服を作ることにあって、
ああいうラグジュアリーブランドとは顧客がかぶらないでしょ?

38 :
>>36
ぶっちゃけ昔のお洒落さんは体を鍛えていた
ココは細身にしろと言われてるが
ぶっちゃけ今のラグジュアリーブランドみたいに
『細身で3年後着れなくなるから捨ててね(はあと)』みたいな服はあんま作って欲しくない
それ以上に今の細身って工場の技術が追いついているのか相当疑問
結局化繊入りで強引に作ったのが多すぎて目も当てられない
今よりも70年代はもっと細かったし、その上で綺麗だった

39 :
俺らが経営うんぬんいってもしゃーない
今期一番だった商品は何かな?

40 :
どれが1番かははっきりしないけど、
ダッフルコートをはじめとするコート類
それから、リバーシブルのニットジャケットは良かったんじゃないかな?

41 :
ここのテーシャツいいね

42 :
LOOK2とLOOK14がほすぃ

43 :
look14のTシャツは4月入荷で2万5千円くらい、
色は黒、青、黄だったと思う。
縦横にプリーツをとることで柄に見せているんだけど、
サンプルを見た限りは、かなり良いよ。
すんごい手間がかかるんで、生産量は少ないらしい。
ポンチョは…本当にポンチョなのでやめといた方が良いと思う。
はチェックしていないけど、a-poc系だと思う。

44 :
社長ジャケットってなに?

45 :
>>44
http://plaza.rakuten.co.jp/tribeca512/diary/20101017/
10月17日を読んでみ

46 :
久しぶりに見に行ったが派手だし今ひとつだな、誰が買うんだろう
ただでも着たくないな

47 :
ここのセールに行ってみたいんだけど
店で服買って登録すれば葉書来るの?

48 :
???

49 :
いや、セールに招待状が要るみたいだから
オークションで落とす以外に入手方法ないのかなと思って

50 :
どれが一番良かったのかよりも、何が一番欲しいのか
これが一番重要だよ。
顧客の声だからね。
デザイナーの好きな服だけ作って生き残れるほど甘くないよ。
他のブランドも皆がんばってるんだからね。
ラグジュアリーブランドだって、面白い服はたくさんあるよ。
見に行ってないだけだと思うけど。
あの仕切りのないところで、あんな高い服だれが買うのか。
顧客を甘くみてるところがあると思うけど。
潰れたらもう買えなくなるから、イッセイには頑張って欲しい。
お客様が欲しいものを作っていかないと。

51 :
社長ジャケット。
お店に行ったけど、チェックするの忘れたよ。
残念。

52 :
セールでジャケットって3万くらいでは買えませんか?

53 :
>>50
多くの有名ブランドをグループ会社として傘下に収めている
イッセイミヤケの経営陣の判断は信頼に値すると思うけどね。
個人的には、顧客の忠誠心が高いことを見越せば、
費用対効果を考えてテナント料が低いところで販売するのも経営戦略だと思うけど。
細身の服も着るよ?というよりその方が体型には合うしね。好きなのはジルかな。
ミーハーなんでディオールとかプローサムなんかも手は出したけどね。

54 :
そうね、俺もミーハーだから
今期はバルマンのコート、トムブラウンのジャケットなんかを買った
イッセイは全く買っていない
でも、いつか服にはあまり関心がなくなったら
と言うか自分自身に関心がなくなったら
さらりと”イッセイミヤケ”を着たいと思っている
だから毎シーズンのチェックは欠かせないよ

55 :
>>53
テナント料が低いところで販売するなら、今までと同じ素材で
同じデザインなら値段は安くなるはず。
ところが、変わってない。
ブランドだから値段は下げれない、というか下げてはいけない。
であるならば、今までと同じ値段でも素材がより上質のものを
使っているとか何か客側に得がないと変な話だよ。
経営不振を客に負担させてることになるよ。
客のためにテナント料を下げて、より良い物を提供するなら
わかるけどね〜。それが今のイッセイからは伝わってこないというか。
もっと頑張って欲しい。

56 :
コーヒージャケ欲しい
コーヒーマンになりたい

57 :
質問なのですが、社長ジャケットの正式な商品名ってあるのでしょうか?店員さんにはなんて尋ねたらよろしいのでしょうか?ご教授いただけると幸いです。商品の画像あれば教えていていただけると幸いです。

58 :
正式名称・・・・・社長ジャケット
年明けからは・・元社長ジャケット
この辺りは勘違いのないように

59 :
ミヤケのアイテムはミヤケ以外だと合わないよな

60 :
ここの服を前から買ってる人ってヘルムートラングとかは気にならないの?
あそこのデザイナーって元ここの人なんでしょ?

61 :
ラングはラングでかっこいいと思う!
でも、なぜか買おうとは思わない

62 :
アクアスもそうだけどどんなブランドかわけがわからなくなると
買おうかどうしようか悩んでしまうな

63 :
前に街でオサレなダウン?黒ロングコート着た背が高いオジサンを見かけて
後で調べたら、ここのコートだった
体格がいいと映えるな

64 :
そしてミヤケ

65 :
久しぶりに見に行ったが、まったく欲しいものがなかった。
滝沢、ラングに行ったか。藤原になって、なんか
おっさん化したね、ここの服。
高いからおっさんしか買えないというのも分かるが・・・

66 :
ここは筋トレして体をごつくしないと似合わない

67 :
まぁいいじゃん好きなもん着れば
受注会楽しみだー

68 :
>>67
好きなもんが無くて困ってるんですが・・・
受注会って?オーダーできるの?

69 :
>>68
好きなものがないのにここ見てるんすか・・・

70 :
>>70
君は最近、買い始めた人なのかな。
4〜5年前までは良いのあったよ。復活を期待してるから
来てるんだよ。
滝沢のときも、ここ2chで細身の作れとか、かっこいいデニム
作れと叫んで、彼は本当に作ったよ。やっと、良くなったと
思ったら、ヘルムートにとられるし。
次は藤原を世界に通じるデザイナーに育てあげる番だよ。
2chの君らの役割は大きいよ。
さあーどんどん発言しなさい。どんな服が欲しいのか。
(※正直な話、デザイナーよりも君らのほうがお洒落だって。
  デザイナーなんて皆、おじさんだよ。)

71 :
そしてミヤケ

72 :
>>70
かっこいいジャケットが欲しいです

73 :
>>72
22万するが、それでも買うか?

74 :
買う買う!
ミヤケの古着ってあんまないよね

75 :
もうちょっと落ち着いたかんじのが欲しいかな
ちょっと明るすぎる・・・

76 :
え・・・と、細身の服、カッコイイジャケット、デニム
古着、暗めの落ち着いた服、etc
意見をまとめて、伊勢丹に報告しに行きますか。

77 :
なぜ古着が入るのじゃいwww
青山に凸してきてよ

78 :
>>77
古着に見えるような後染め加工の服という意味では?。
(↑滝沢のときはたくさんありますた。)
セレクトショップの方が実は格上なんだけど、わかりますた。
青山に凸してきます。

79 :
和紙のニットジャケットかっけぇ

80 :
hage

81 :
時計良いね〜。
目覚まし時計も作って欲しい。

82 :
落とさぬ

83 :
セール狙い

84 :
整理してたら昔貰ったイッセイのエプロン出て来た
捨てた

85 :
me着てるの

86 :
プリーツプリーズ

87 :
プリーズプリーツ

88 :
美輪明宏まだプリーツ着てるのかな〜。

89 :
みんなはどこのブランドをイッセイと合わせると面白い事になると思う?

90 :
ユニクロ

91 :
ミヤケのセールって招待状必須?

92 :
そんなこたぁないよ

93 :
イッセイのコンテンポラリーなコラボシューズ
63000円らしい。
安いね〜
ttp://beautystyle.jp.msn.com/news/fashion/fashionsnap/article.aspx?cp-documentid=4730187

94 :
今年もミヤケをよろしく!

95 :
あけましておめでとう御座いますー 新入りです
恋人のプレゼント用にパラシュートを買いに行きたいのですが
スプリングセールで安くなったりするんでしょうか?

96 :
あけおめ〜。年始と言えば、セール。今年も大爆発するよ。

97 :
ミヤケはもうセールはじまってる?

98 :
>>97
始まってましたよ。グイグイ接客を楽しみました。

99 :
セールは1/2から西武伊勢丹松屋で。
オレンジのウールセーターみ購入したけど他に欲しい物はなかった。
コレクションは1/7からだっけか。
受注会行きそびれたからな…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ポロシャツ 2012 part4 (258)
JILL STUART ジル・スチュアート ジル・スチュアート 135 (657)
maniac corporation 6 (865)
阪急百貨店メンズ館 (318)
【バーバリー】BURBERRY BLACK LABEL 92【ブラレ】 (442)
ウルフルズヘッド総合スレ (967)
--log9.info------------------
B'z統一スレッド Vol.1792 (1001)
Fear, and Loathing in Las Vegas Part.10 (707)
GLAY統一スレ723 (1001)
SOUL'd OUT総合84 (792)
TRF Part.35 〜20th Anniversary〜 (402)
BUCK-TICK vol.213 (603)
SEKAI NO OWARI part.9 (416)
【LDH系】FLOWER part6【E-Girls 】 (676)
SCANDAL part63 (964)
┏━FACT 13━┛ (876)
THE SLUT BANKS/ザ・スラットバンクス part13 (256)
◇◆SOPHIA 統一スレッド◆◇VOL.101 (918)
BEGIN vol.3 (829)
☆★PENPALS part9 All Fun Of Kids★☆ (868)
フジファブリック 91 (268)
【再結成】Princess Princess【プリプリ】 Part2 (935)
--log55.com------------------
三原舞依オタオチスレ Part.2
あり豚
実9775
コーエーテクモの乙女ゲーム雑談スレ6【ネオロマ】
【・(ェ)・】クマたん共和国【コタタン山】 22くま目

【日本に来るな】kpopの男はブサイクだしキモイR
【ゴキブリ韓国男】防弾少年団を日本から叩き出せ