1read 100read
2012年07月ファミレス88: 【どすこい】 ちゃんこ江戸沢 【ドスコイ】 (226) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
カプリチョーザ (295)
THE3名様 (552)
【うどんで】フレンドリーグループ4業態目【再起を!】 (856)
【どすこい】 ちゃんこ江戸沢 【ドスコイ】 (226)
【福岡】毎日が日曜日ってどうよ?【焼肉】 (906)
お前ら穴場の店みつけたぞ! (238)

【どすこい】 ちゃんこ江戸沢 【ドスコイ】


1 :08/05 〜 最終レス :12/07
今月から江戸沢のメニューが変わったらしい。もう食ったヤツいる?

2 :
小結ちゃんこ食べたい!

3 :
ちゃんこも好きだが、どすこいシリーズもすげぇよ。

4 :
力士みそがうまい。新メニューならどすこいメガソーセージがよかった。

5 :
ココにレスするねらーって…皆やっぱり両国在住か通ってるのばっかりかな?

6 :
>>3,4
どすこいシリーズ、今回からかなり充実したと思う。
サラダは行くと必ずおさえる。メガソーセージはステーキ皿からあふれていてぶったまげた。
あれで1580円は安い。
>>5
おれ、北陸に生息してる。

7 :
ちゃんこのなかの鶏もつがさー、うまいんだ。つくねは卵が大杉かな。

8 :
江戸沢は北陸と静岡が多い。長居できるからけっこう好き。酒のラインナップのもうちょっと充実希望。

9 :
めがめがめがめがめ。
メガがあるならギガもテラもペタもありか。ヨタソーセージになったら日本が埋まるな。

10 :
江戸沢のパフェが好き。パフェだけを食べにはいけないけど。

11 :
辛ちゃんこ。個人的には海の方。デコポンの酒とやらに惹かれる。

12 :
カレーちゃんこってゆう新メニューを食べた。おいしかったけどちょっとビミョー。東南アジアのカレースープと近くて、ちゃんこ??と思った。でもおいしい。

13 :
ぐるなびが更新されたかな?新メニューがのってる。

14 :
豚バラガリーックソース揚げがうまかった。

15 :
>>14
ガリーック?

16 :
温泉たまごがのってるメニューが何げに多い江戸沢

17 :
いまさらな疑問。ちゃんこって結局、寄せ鍋?

18 :
どすこいメガソーセージにナイフつけてください。箸だと切り難いんだよ。

19 :
やっぱ味噌。醤油よりも。

20 :
野菜のお造りがすごいです。キャベツなんて1/4くらいどんと入ってる。セブンイレブンの野菜スティックの巨大版ってかんじです。ただ力士味噌がもう少し欲しいと思うのはつけ過ぎなのかな。

21 :
>>17 だろ? でも本当は豚や牛ははないと思うんだが。

22 :
ちゃんこのトッピングベストはトックと鰯つくね。って、つみれだろ。

23 :
>>22 炙り豚バラ

24 :
ちゃんこの具のソーセージってメガ?
ttp://r.gnavi.co.jp/a232500/menu2.htm

25 :
ありえねー

26 :
>>24 サイズ、コスパ、共に不可能なのぐるなび見るだけでわかるだろうが

27 :
いっそメガちゃんこってのわ?

28 :
>>27 メガと野菜だけ、味はしょうゆか? オレ的には塩、ちょい辛希望。

29 :
>>27 ちゃんこというよりポトフだな。いいじゃん、どすこいポトフ。

30 :
>>29 それじゃ江戸沢の意味がねーって。江戸沢自慢の秘伝力士味噌味のちゃんこにメガっつーのが穏当じゃねえ?

31 :
>>29 いや、ポトフよりおでん狙い。これなら江戸沢の意味もあるでしょ。

32 :
近所の江戸沢の隣に野良鶏?が居たのですが最近見かけません。まさか…

33 :
>>32 ばかじゃねー?

34 :
>>32 いいじゃん、それこそ地鶏で抗生物質漬けになったブロイラーよりずっといい

35 :
「にっこっ○掲示板」ヤフーで検索してみ!(○は「こ」で)OK
新しいの誕生したよ
まだ規制ないし、色々貼れるし意外と使えるよ

36 :
今日、江戸沢にいってさっき帰ってきた。ニーキュッパーのコースと追加オーダーだったけど
何のかんの言いつつ安いと思う。味もそこそこだし。こんな季節に行くヤツなんているのかよって思ってたのに
結構違和感なかった。サイドのどすこいから揚げとメガ、パフェ。どすこいメンチまでは届かなかったぜ。

37 :
メニューをみてると微妙に名古屋系?ちゃんこなのに。

38 :
江戸沢でググっても見つかりにくいけど、
運営元の(株)グローバルアクト(旧・(株)江戸沢)のサイト
ttp://www.g-act.co.jp/

39 :
>>38 ほお、名古屋ではないけど浜松か。

40 :
親会社が名古屋

41 :
Gコミュニケーション?

42 :
残業代は要りません。
いつでもお申し付け下さい。

43 :
昨日、江戸沢にいった。この季節にちゃんこっつーのもオツでしょ(笑)
だって安いからさ。豚こつのがうまかった。

44 :
>>38
(株)江戸沢だったときのサイトはつながらなくなってるな。
せめてグローバルアクトのサイトへのジャンプ機能とか残しておけばいいのに…
ttp://www.edosawa.com/

45 :
生だこの唐揚げ

46 :
どすこいおにぎりって、米何号?どすこいシリーズは特盛りスレでもいけるだろ。
ttp://food8.2ch.net/test/read.cgi/food/1175515976/150

47 :
>>46 小林や白田vsどすこいシリーズ? いいかも。

48 :
邪道かもしれんが横綱盛り10貫をいつも頼んでしまう。

49 :
>>46 3号はたぶんない。2.5号くらいだと想像する。

50 :
>>46 >>49 号←×  合←○  洋服じゃねーよ

51 :
カレーちゃんこがあるのなら、キムチちゃんこもあっていい。トムヤムちゃんこも何となく美味そうな気がするな。

52 :
>>51 海鮮トムヤムちゃんこ? こうなるともう、ちゃんこという料理そのもののレゾン・デートルを問いたい。

53 :
>>53 『存在理由、レゾンデートル』『江戸沢でいても、よいりゆう』

54 :
新世紀エドサワゲリヲン

55 :
一人ちゃんこって入店お断りなんかな?

56 :
>>52 「潔癖症はね、つらいわよ。メニューの間で生きていくのが。意味がないと 感じた時、わかるわそれが」

57 :
>>55 入店拒否はされないだろ?食いきれるかは別だろうが。

58 :
エヴァオタは江戸沢がすきなのか。。。

59 :
カウンターなし・全席個室。でも個室だけに居心地はいいかも。ひとりでいってみるか?

60 :
ちゃんこ注文しないでサイドメニューだけって禁断だろうか?

61 :
一人でも個室に通されるし、ふつうに注文できた。ランチじゃなくて、夜でも。

62 :
江戸沢のひとりランチはすごい。真っ昼間から遊郭風の個室で定食。仕事放り出してそのまま昼寝したいくらいだ。

63 :
ちゃんこ食べずに江戸沢の経験者です。
当時はメニュー替え前で
どすこいおにぎりと、どすこいサラダと一品料理食べていたら満腹になっちゃって。
江戸沢いくときは食べるペース配分に気をつけましょー。

64 :
>>10 同じ系列ならば江戸沢よりキャッツカフェがパフェはすげえ。これこそ「どすこいパフェ」だ。
ttp://www.sweetstyle.co.jp/news_event2/catscafe2008gmp1_2.html

65 :
>>63 こないだ6人で江戸沢にいって豚ちゃんこ海辛ちゃんことどすこいソーセージ×3を完食。うまかった。そして、メタボ驀進。

66 :
>>65 健診いけや

67 :
>どすこいメガソーセージ
>どすこいっ!でっかい!!長い!ソーセージ!!ボリューム満点です!
>
>どすこいサラダ
>どすこいっ!ボリューム満点なのにヘルシー♪3〜4人前です。
>
>どすこい唐揚げ
>どすこいっ!ボリューム満点の唐揚げ★3〜4人前です。
  (ttp://www.hotpepper.jp/A_20200/strJ000046298_hmd0.html)
と店長はすすめる。おすすめベスト3にちゃんこが入っていないのがすげー。

68 :
夏だからだろ。

69 :
>>68 いちばんのおすすめは生ビールって?

70 :
辛ちゃんこの最後に出てくるラーメンと卵が好きなんだよなー。
でも、混ぜちゃうから見た目は激しく悪いけどね。

71 :
どすこいメガソーセージにハサミがついた!

72 :
どすこい唐揚げ、油淋鶏みたいでうまいよ!!

73 :
>>71 キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

74 :
キタ―ヾ(゜∀゜*)ノ―(σ*゜∀゜)σУ◎―!!

75 :
>>73 >>74 うぜぇ。

76 :
江戸沢って料理でてくるまでが長くない?

77 :
>>76 っていうより客も長居しすぎ。そこがいいとこだと感じるけど。

78 :
>>77 激しく同意。江戸沢はあの商売気のないまったりムードにこそ価値がある。もはやファミレスの粋ではない。でも居酒屋でもない。それが江戸沢だ。

79 :


80 :
ラストサイゴンってまだあるの?

81 :
>>76 まったり話していると気にならないよ。他の和風ファミレスだとイライラするかもしれないけど、江戸沢はないなあ。

82 :
甘いものがもっと欲しい。。。

83 :
結局、ちゃんこと寄せ鍋の違いって、タレ入りだしで煮るか、タレをつけて食べるかの違いなのか?江戸沢に行くたびに思う。

84 :
>>83 通ってんだあ、マスターだな。

85 :
伝統江戸沢肉ちゃんこに、単品の餅巻きと炙り豚バラ、シメジをプラスして味は味噌。これで決まり。



86 :
店としての採算は知らんが、個室で時間制限なしなんて長っ尻になれと言っているようなもの。目先の売上よりも、ちゃんこ屋というポリシーを貫く姿勢は、ファミレスと括るには惜しい。

87 :
>>86 小樽食堂に替わっちまったら意味ないじゃん

88 :
ここで話題になったどすこいメガソーセージ、昨日食べた。うん。すげぇよ、あれ。最初見たときギャグかと思った。それくらいインパクトあって、でも食べたら大味じゃなくておいしかった。気に入ったな。
あとどすこい唐揚げもすげぇ。両方頼むとちゃんこまでたどりつけないけど、いいの。おいしいから。

89 :
エドモンド本田

90 :
長居できても店内がうるさいとこは話せない。江戸沢はそれがいい。
メニュー多いし、ファミレスや居酒屋にしちゃあそこそこうまいし、安いし。あとはもう少しばっちり米のメニューがフエリャなあ。

91 :
>>88 それじゃただの居酒屋。。。

92 :
夏ちゃんこってないのかな。

93 :
>>83 「ちゃんこ」とは本来食事全般を指す言葉。だからちゃんこ鍋は一般料理ジャンルとしての言葉「鍋物」と同じ意味になる。
   ちゃんこ=ちゃんこ鍋ではない。

94 :
>>93  チゲ鍋も変だよね。チゲ=鍋なんだからチゲ鍋といったら鍋の鍋という意味になっちゃう。豆腐チゲはそれだけで豆腐鍋って意味でしょ。チゲ=韓国風の辛い味付けという意味でじゃないはず。

95 :
じゃあ、どすこい唐揚げも、どすこいメガソーセージもちゃんこなのね。
世間の食べ物屋はすべてちゃんこ屋、と。

96 :
>>95 カレー屋もうどん屋もハンバーガー屋もそば屋もパン屋もか。。。和菓子屋やケーキ屋もちゃんこ屋とは。けっこう際どいかも。

97 :
江戸沢のすき焼きがマイウ!

98 :
名古屋ローカルの番組で 江戸沢倉敷店に 小泉エリというタレントが 番組
の企画で ちゃんこ個室で 食べてたなー。 沖の店も外観あるていどリニューアル
してたけど 中の個室とかは 相変わらず 汚かった。あれじゃー 昭和
30年代の安アパートの3畳一間だよ(笑)

99 :
>>98
CBCテレビのノブナガやな。
今は宮崎に行っとるな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【創業昭和29年】幸楽苑・伝八・チーファソ【一部上場】 (714)
懐かしのビクトリアステーションを語ろう! (453)
【サンダーバード】ココス【大怪獣】其の2 (347)
ファミレスで聞いた狂った会話 (302)
カプリチョーザ (295)
【減らない】組み立てラインスレ【検収差異】 (509)
--log9.info------------------
日本生命のCMに出てほしい人 (236)
【乙黒えりタン】イオン感謝&ワクワクデー【5%オフ♪】4 (755)
使用上の注意 (317)
2000名に聞いたウザいCM、トヨタ社がトップ3を独占 (270)
モデルの美香はスリムウォーク 2足目 (518)
Rを使ったCMがやたら多いロリコン犯罪国小日本 (370)
いい加減グリーとモバゲーのCMがウザイ (363)
【ブレンディ】 原田知世 【カフェオレ】 (240)
【不潔】EXILEのCMが気持ち悪いです【脱税】 (602)
ストライド (609)
ソリオな5人(笑) (310)
福岡のCMについて語る (811)
復活!!大分むぎ焼酎二階堂スレ (218)
2010年不愉快CM大賞 (270)
【トイレ】植村花菜のシチュー【ハウス】 (427)
このCMハマったー! (266)
--log55.com------------------
90年代後半こそ日本の劣化の第一楽章 2
【ミッフィー】「生活経済」を考える
ネオ麦事件で全てが狂った
自分にとって2ちゃんが一番楽しかった頃は?2
××× 子供の頃やったスゴイ悪事!!! ×××
子供の頃に見た夢覚えてる?
昔の悲しい思い出ってあるか?
【パワポケ】パワプロクンポケット総合★3