1read 100read
2012年07月家庭用ゲーム52: Devil May Cry 総合【mission 246】 (626) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
うみねこのなく頃に散〜真実と幻想の夜想曲〜Part8 (629)
|ω・`) 機種関係なし安売り情報雑談所-7-(・ω| (265)
【GTA5】Grand Theft Auto V【GTAV】 (300)
【PS3】Call of dutyシリーズ PShomeで募集4【COD】 (267)
【PS3/Xbox360】Medal Of Honor Part 17【MOH】 (682)
【VC】バーチャルコンソール総合スレッド 295本目 (741)

Devil May Cry 総合【mission 246】


1 :2012/08/04 〜 最終レス :2012/08/20
■タイトル     :Devil May Cry
■ディレクター  :神谷 英樹
■プロデューサー:三上 真司、小林 裕幸
■対応機種    :PlayStation2
■公式サイト   :http://www3.capcom.co.jp/devil/
■タイトル     :DEVIL MAY CRY 2
■ディレクター  :伊津野 英昭
■プロデューサー:田中 剛
■対応機種    :PlayStation2
■公式サイト   :http://www.capcom.co.jp/devil2/
■タイトル     :Devil may cry 3
           :Devil may cry 3 Special Edition
■ディレクター  :伊津野 英昭
■プロデューサー:田中 剛
■対応機種    :PlayStation2 , PC
■公式サイト   :http://www.capcom.co.jp/devil3/
           :http://www.capcom.co.jp/devil3_se/
■タイトル     :DEVIL MAY CRY 4
■ディレクター  :伊津野 英昭
■プロデューサー:小林 裕幸
■対応機種    :PLAYSTATION3 , Xbox360 , PC
■公式サイト   :http://www.capcom.co.jp/devil4/

2 :
■タイトル     :Devil May Cry HD Collection
■ディレクター  :神谷 英樹、伊津野 英昭
■プロデューサー:三上 真司、小林 裕幸、田中 剛
■対応機種    :PLAYSTATION3 , Xbox360
■公式サイト   :http://www.capcom.co.jp/devilmaycry/
----------------------------------------------------------
※新スレは>>970を取った人がStylishに立ててください。
※sage進行でお願いします。
□前スレ
Devil May Cry 総合【mission 245】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1341972064/
□攻略スレ
Devil May Cry 総合攻略スレ【mission 7】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1339043228/

3 :
□隔離スレ
DmC Devil May Cry スレ7
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1339485753/

4 :
だからDmCも入れたほうがよくね?
遊んでから2レベルなら外せば良いし。
揉め事の原因になるし

5 :
そう思ってるのはバンカーだけだよ

6 :
デビル総合スレだしなぁここは。
DmC排除するなら神谷以外のデビルも排除しないといけなくなるし
色々問題起きそうだけど。
普通にテンプレに入れるだけで揉め事回避できるなら安ぃものだ

7 :
もめ事を起こすのはバンカーなので
バンカーが消えた方が家ゲ板の為にも建設的です

8 :
□DmC本スレ
【本スレ】DmC Devil May Cry スレ1
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1333303765/

9 :
>>8
これはマンセーバンカー隔離スレね

10 :
なんでバンカー相手に接待プレイしてんだよ
大して盛り上がってないDmCスレ本スレ()貼られなくて文句言うのは一人位だろ

11 :
またマンセースレ貼り付けたのかよウジ虫共

12 :
海賊版のスレなんて貼らないでください。
HDコレクションや4がやりたいんだけど、PS3とXBOXのどっちを買えばいいのか迷う
据え置き買うのなんて64以来だから何がなんだかさっぱりだ…。
誰かアドバイスをおくれー
あと>>1


13 :
バグだらけなんで一瞬の油断もなくスタートボタン連打しないといかんよ

14 :
なんかよーく見てみると、キリエまで巨Rに見えてきた。

15 :
>>12
他に買いたいゲームとかで選べばいいんじゃね

16 :
>>12
デビルに関してはほとんど差はない
他にやりたいゲームで選べばいい

17 :
バンカーさん透明あぼ〜ん余裕すぎて分かりやすいやっちゃなぁ。
>>1乙乙乙!

18 :
>>1
>>14
キリエは充分巨R

19 :
4で使われてる過去作からのアレンジ曲ってどれくらいあるの?
3まではサントラ持ってるから聞き比べたい

20 :
1のDMDグリフォン(3)がどうしても倒せません。
比較的簡単な攻略法を教えてください。

21 :
どうしても倒せないなら周回しなおしてホーリーウォーターをしこたま集めてから望めよ
下手糞自覚して準備にノーマル1000週しろカス

22 :
>>21
何様だよボケ
答える気無いなら黙ってろ

23 :
どうしても倒せないんだろ?それ以外何があんだよ
あと答えてないのはお前だカス それも分からない程のバカなのかお前

24 :
>>20
戦闘開始直後最大溜めメテオを2発叩き込む
グリフォンが空に逃げるのでアラストルのエアハイク+エボアボで落とす
以降はイフリートとグレネード装備
グレネードで牽制しつつDTゲージ溜めて
グリフォンが突進してきた時にインフェルノを1,2回当てる
ダウンしたらそのまま殴る、この繰り返し
グリフォンは挑発有効範囲が非常に拾いから
ちょっとした隙に使ってゲージ回復するといい

25 :
アドバイスありがとうございました。やってみます

26 :
グリフォン一戦目と三戦目は色んな戦い方が出来て面白いけど
二戦目はマストの上からDTエボアボの作業ゲーになっちゃうんだよな

27 :
2回目グリフォンは船の後ろの方でパターン化できたときは楽しかったな
インフェルノで楽だったし

28 :
3回目はインフェルノハメ何回やってもうまくいかなくて
結局DTナイトメアでなんとかしたな
挑発とラントリ様様だわ

29 :
3戦目はちょっと難しいけどアラストルではめれる

30 :
1の電撃って威力高いよな。
3のJスとは大違い。

31 :
DMDじゃ全然減らないけど

32 :
3のラストのバージルがDT発動するときの詠唱みたいなのはなんて言ってるんだ

33 :
You're going down... (お前の負けだ)

34 :
ネロもショウダウンのとき言ってるよな

35 :
>>30
流石に雷系悪魔の最上位と比べたらあかん

36 :
そんな設定あったっけ?

37 :
最上位とは言われてないけどアラストルはプラズマよりは上位だから攻撃が効くんだよね

38 :
アラストルとグリフォン
イフリートとファントムはどうなんだろう
やっぱ前者が上であってほしいが

39 :
あれ?「跪け」じゃなかったっけ?

40 :
どっちでも意味はだいたい一緒じゃね?

41 :
>>39
going downで「下る、沈没」
向こうではyou're going downは「お前負けるよ」とか「ボコボコにしてやるよ」
とかいう意味合いの煽りとして使われる。
跪くでも表現としては正しい

42 :
なんでアラストールやイフリートのような上位悪魔がマレット島に放置されていたのか

43 :
>>36
明確に設定はなかったかもしれないけど
スパーダの盟友だったわけだし
明らかに格上の3の武器が耐性持ちには簡単に攻撃通らないあたり
相当高位の悪魔なのは確実ではないだろうか
あとファントムやグリフォンにも普通に攻撃通るし

44 :
盟友設定はソースがないんじゃなかったか

45 :
散々言われてるが盟友設定はwikipedia発祥のガセやで
なんであれまだ記事残ってるんだか

46 :
そういえば随分前に聞いた記憶が…
盟友設定が広まりすぎてていつの間にか忘れてた

47 :
>>43
それはwikipediaに妄想厨が何度指摘されてもも書き込んだガセ。
1からの一応公式が監修した書籍や神谷のビューティフルジョーにさえそんなのは
存在しない嘘っぱち。
ファントムやグリフォンについて特殊な設定だった本なら一作だけあるが
アラストルやイフリートにはそれさえ全くないので注意な。

48 :
盟友だとしてもその息子を串刺しにするなんてアラストルさん厳しいなぁ

49 :
だから、そんな設定はこれっぽっちも無いから。
今まで残っているなら悪質だ。

50 :
時系列もめちゃくちゃだったりしたしな

51 :
色んな作品に触れてるとアラストルなのかアストラルわからなくなりそうになる

52 :
変な文章になってしまったすまん

53 :
元からアストラルと勘違いしていた俺に隙は無い

54 :
BPで闘い疲れてくると、敵同士の喧嘩を眺めるのが癒しになってたりする。
ドラクエ闘技場の気分だ。

55 :
ネロでブラッティパレスクリア出来たから次はおっさまでやってみようかね。
キツそうだけどw

56 :
4のBPはカスタムサントラに対応してたら良かったのに・・・

57 :
アラストル 盟友でググったらワロタ
Wikipediaで最初に盟友設定作った奴は業が深いでえ

58 :
おかげさまでプラチナトロフィーをゲットできました!
ありがとうございました。

59 :
臭い

60 :
1のニューゲームDMDに挑戦しようと思うんだけどどのくらい難しいかな?

61 :
M1の地下闘技場さえ抜ければ後は楽
というか、地下闘技場を抜けられる実力があるならそもそもニューゲームDMDなんて余裕

62 :
諦めない心とか無難なこと言っとく

63 :
>>61
あそこ突破出来るか凄く不安なんだよなぁ
フォースエッジとエボアイしかないのもあるしショットガン持ちが脅威なのもあるし
なんとなく序盤が凄く難しそうな感じが
>>62
自分には絶対無理だと悟るまでは諦めないつもり。

64 :
DMC1はリトライが手間なのが痛いんだよな
>>55
困ったら端で画面外に向かって2段ジャンプミサイル連打を忘れなければ割と楽だぜw
画面外にミサイル超強い

65 :
>>64
サンクス、頑張ってみるわ。

66 :
後はキメラを変形レーザーでまとめて掃除とか
余裕がある時にチマチマゲージ溜めて鬱陶しい階層でぶっ放したり
ピカチュウ2匹出るとこでオーメン使ったりとか
パンドラ使うと大分楽になるYO!

67 :
4のダンテは操作の忙しさに慣れると面白くなってくるな
慣れるまではちょいしんどいけど

68 :
4は
ネロで
暴れた方が面白い

69 :
4ってぶっちゃけネロから閻魔刀取り上げてちゃっちゃと爺さん倒せば
本編の半分のストーリーで完結しちゃうことに最近気付いた

70 :
確実にダンテは遊んでただろうね

71 :
バージルのSMで台を乗り継いでブルーオーブを入手しろって言う奴無理すぎるだろ
特に中盤 落ちる 糞すぎ エアハイク使わせろ

72 :
慣れたら楽勝だよ
君が下手なだけ

73 :
ラピュタ部屋のSMは流石に聖水バグ使った。

74 :
慣れると何で最初あんなに苦しんでたんだって漢字になるな

75 :
>>71
http://www.youtube.com/watch?v=OqyCIFi0WG8
動画を真似すれば行けると思うよ
個人的にバージルのSMはトロッコからレイス狙撃するやつがきつかったなぁ

76 :
SM12はルートがひとつだけだからそれがわからないと手こずる
分かるとトリックアップで余裕
SM9は敵が乗ってるトロッコが出てくるレールの先を延々幻影剣撃つだけの作業です
コツ分かればダンテより楽
敵が見えてなくても当たり判定あるからな!

77 :
ネロは地コンボの初段:縦切りのMAXアクトのポイントが未だにつかめない

78 :
>>77
PC版ならウインドウモードにして隣に別ソフトでデジタル時計表示させて何度もやれば直ぐにタイミングつかめるよ
私はそうやってネロをマスターした

79 :
トロッコのSMは面倒ならホーリーウォーターでさっさと終わらせるのもいい

80 :
だからHeaven or Hellが楽だと何回言ったら

81 :
>>73
SMだの聖水だのいやらしい子だね
まあ俺もやったクチですが
>>80
ひょっとして、そういうズルをする奴(やはり俺もですがww)がいるから
4でHOHとHAHはSM禁止にされちゃったのかね?

82 :
なんか知らんけど4BP初クリアできた!
終盤ほど難しいのかと思いきや一番ウザいのはキメラとブリッツという

83 :
>>81
そもそも4は一撃死モードじゃないとキツいシークレットミッションなんて無くね?

84 :
ダンテ遊んでたとしても神相手にして最後のほう疲れてたな
あんな規格外なら仕方ないけど

85 :
>>82
俺はカットラスだわ 本編でも大の苦手。
てか地中に潜る敵は大体糞。

86 :
キャリバーが出せるようになってから、ネロ操作が本格的に楽しくなったな。
エネステ連斬なんかは未だに出来ないけど。

87 :
ストリークなんかはまだしもキャリバーみたいな空中技を使えるネロはやっぱり悪魔の血筋
ハイローラーとかも大剣片手持ちで相手を打上げるとか人間業ではないと思うのだが教団騎士は皆使えるのか
それともこれも魔力か・・・

88 :
他の教団棋士は知らんけどクレドが空中で回転して兜割りしてくるコンボあるだろ?
あれ生身でもやるんだぜ…

89 :
M1のムービー見る限りまともな人間の騎士はあんまりいないようなイメージ

90 :
クレド傘下とか上の側近系は天使化されてる設定だろ
一応、クレドはネロの事も地位を上げさせて天使化させる予定だったみたいだったし
失敗すると人間にも天使にもなれないキメラになるみたいだけど

91 :
3のターボを久々に解除してみたらスローモードみたいに感じるw
ラスト兄貴戦とかこっちのが断然回避しやすいけど、エネステキラビのタイミングが
逆につかめないという罠w

92 :
半分悪魔で半分天使…名倉のハシリだったのか

93 :
>>92
天使化というのは名ばかりで実際は悪魔化なんだけどな
悪魔が少々混じってる奴が天使化したらどうなるのやら

94 :
DMCの世界に天使が居るかっていうと微妙なんだよな(ベヨは別として)
悪魔が侵攻してきた時も天使は居なくて悪魔の仲間割れで撃退したし

95 :
天使と言う名の悪魔だね

96 :
全作天使や神っぽい悪魔出てくるしな
絶望を目撃したら聖なるものとしか思えないと思う

97 :
そういやルシフェルの扱いもあれだしね

98 :
>>92
きっと名倉は帰天に失敗した出来損ないなんだよ

99 :
名倉って背中に無駄な文様みたいなのあったけど何の意味あるんだろうな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【SILENT】サイレントヒル総合part.139【HILL】 (411)
【MW3】ADY集まれド下手野郎【Xbox360募集】 (212)
【廉価版】BEST版ゲーム情報スレ Part1【ベスト】 (567)
|ω・`) 機種関係なし安売り情報雑談所-7-(・ω| (265)
【xbox360】Gears of War3 act.139【GoW3】 (549)
【PS3】PlayStation Home SSD普及スレ 【SSD】 (551)
--log9.info------------------
自治スレッド@日淡板 その2 (547)
【金魚】らんちゅうがかなり奥が深い事に愕然とした (392)
日本産淡水魚に餌なにあげてる? (247)
【相模川】神奈川の河川・湖沼【境川】 (771)
ハス (236)
シジミの飼い方 (525)
【326の】ドジョウ総合スレ 2匹目【日記帳】 (362)
【発泡スチロール】野外飼育の入れ物【プランター】 (206)
         ニッポンバラタナゴ (690)
【写真】飼ってる日淡をうpするスレ【画像】 (283)
タウナギ (258)
【過疎だが】雑談スレッド【何か話そうぜ】 (203)
【金魚じゃねえよ】 テツギョスレ 【鉄魚だよ】 (251)
自分の近所の河川(水路)にいる生物を書くスレ (647)
IDにnittanとかnamazuとか出るまで頑張るスレ 9 (205)
ヨシノボリ総合スレ (631)
--log55.com------------------
超能力株スレ
来月起きる重大ニュース
欲しいの超能力とそれを使ってしたいことを書くスレ
超能力板の名無しを決めようか
アナパナ瞑想 や ら な い か ?
愛知・女子高生殺人事件
親友にオーラ見えると告白された
かごめ、かごめ、……後ろの正面だあれ?