1read 100read
2012年07月教育・先生124: 東京都教採★中高保健体育★ (252) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
教育学部の廃止・無駄 (242)
教師にこそ職場体験をやらせる必要がある (382)
【小学校】大阪市 教員採用試験【一年目】 (431)
特支、特学は使えない教師の掃きだめか?!【PART6】 (262)
いじめの定義等について議論しましょう (978)
小学校教師辞めたい★2 (383)

東京都教採★中高保健体育★


1 :2006/07/09 〜 最終レス :2012/08/10
みなさんのお答えを持ち寄って、答え合わせしませんか?
とりあえず、たたき台として。。。
〔1〕問1→4  問2→?  問3→3  問4→3
〔2〕問1→?  問2→?  
〔3〕問1→2  問2→1  問3→2  問4→?
〔4〕問1→3  問2→4  問3→2  問4→3
   問5→2  問6→1  問7→?  問8→3
   問9→2  問10→?
〔5〕問1→?  問2→?  問3→?  問4→?
   問5→?  問6→1  問7→?  問8→?
〔T〕問1→4  問2→4
〔U〕問1→3  問2→4
さあ訂正していきましょう。

2 :
>>1

3 :
え?やっぱり保健体育受験生いないかな・・・

4 :
〔4〕問10→2
〔U〕問1は2では?

5 :
【改訂版1】
〔1〕問1→4  問2→?  問3→3  問4→3
〔2〕問1→2  問2→3  
〔3〕問1→2  問2→1  問3→2  問4→4
〔4〕問1→3  問2→4  問3→2  問4→3
   問5→2  問6→1  問7→4  問8→3
   問9→2  問10→2
〔5〕問1→?  問2→?  問3→?  問4→4
   問5→?  問6→1  問7→?  問8→?
〔T〕問1→4  問2→4
〔U〕問1→2  問2→4
大問〔4〕の各種スポーツのルールが自信ないので、その道の専門者の
解答求む!

6 :
〔T〕問1→4  問2→2

7 :
>>6 ありがとう!
【改訂版2】
〔1〕問1→4  問2→?  問3→3  問4→3
〔2〕問1→2  問2→3  
〔3〕問1→2  問2→1  問3→2  問4→4
〔4〕問1→3  問2→4  問3→2  問4→3
   問5→2  問6→1  問7→4  問8→3
   問9→2  問10→2
〔5〕問1→?  問2→?  問3→4  問4→4
   問5→?  問6→1  問7→4  問8→1
〔T〕問1→4  問2→2
〔U〕問1→2  問2→4

8 :
3の問2は1☆保健体育の学習ワーク参照☆気道の確保→呼吸の確認→人工呼吸→循環にサインがないときは→心臓マッサージ   4の問9は3☆二段の技は竹刀を払わず行う。簡単に言えばフェイント

9 :
ごくろうさまです。
(5)問1は、3。学習指導要領の保健の最初の方かなんかに書いてる。
性感染症とか突然死はどんな本やサイトを見れば載っているの?
東京都もう1県受けるから、後学のために教えてほしいです。
早く解答が完成するといいな。

10 :
〔1〕問2→1 
〔5〕問1→3  問2→3  
   問5→2  問6→1  問7→4

11 :
5→問5→答5     中教審 食に関する指導体制の整備について「答申」 20歳代朝食欠食20・4%で一番高い割合。よって2は間違い。

12 :
性感染症は中高の教科書にグラフが載ってる。は良くわからないが5問3だと医師の管理科で使用のっていうのは何かが疑問?モルヒネかな

13 :
↑のカキコ間違った。改5問5→4

14 :
〔3〕問3→1
2は「蓋の重量で」の箇所が間違い。
“プール 格子鉄蓋”でググるべし。
以下引用↓
排水口には,堅固な格子鉄蓋や金網を設けてネジ・ボルト等で固定させるとともに,
吸い込み防止金具等を設置すること。

15 :
【改訂版3】
〔1〕問1→4  問2→1  問3→3  問4→3
〔2〕問1→2  問2→3  
〔3〕問1→2  問2→1  問3→1  問4→4
〔4〕問1→3  問2→4  問3→2  問4→3
   問5→2  問6→1  問7→4  問8→3
   問9→3  問10→2
〔5〕問1→3  問2→3  問3→4  問4→4
   問5→4  問6→1  問7→4  問8→1
〔T〕問1→4  問2→2
〔U〕問1→2  問2→4
完成かな?都庁行けた方、訂正求むです!

16 :
やるきなし

17 :
なんとか突破してました。
2次対策、しませんか。
去年受けた方、話を聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

18 :
 だれか単元指導計画の様式教えて

19 :
体育の人いませんか?

20 :
 二次試験受けた人いますか?

21 :
うけました!

22 :
私も受験しましたよ〜。校内にクーラーがあって驚きました。

23 :
田中登場

24 :
 場所はどこだった 翼でした。

25 :
体育は全員つばさじゃないの?私もつばさでした。

26 :
 そうなんだ体育はみんな翼なんだ 自分は二階でした。

27 :
 みんな実技試験がんばりんこ

28 :
実技って午前組と午後組に分かれるの?私は9時集合。実技試験も半日で終わるかな?経験者レスお願い。

29 :
面接と実技って同じくらいの割合で重視されるんですかね?

30 :
 そうだったらやばいよ

31 :
すみません、皆さんも集合は9時でしょうか?
帰りの新幹線の予約をしたいので教えて頂けませんか?
午後組の方がいるのであれば、半日で終わるという事でしょうから。
よろしくお願いします。

32 :
 自分も九時です。

33 :
 だれかいませんか?

34 :
皆さんの集合時間を教えて下さい。半日では終わらないのかな。

35 :
 お弁当ってかいてないから午前でおわるんじゃないかな?

36 :
35
そうですね。持ち物に昼食と書いてなかったような気がします。
書いてないってことは午前中に終わるようですね。
ところで実技の球技とマットの内容が分かる方いますか?
過去受験した方いましたら教えて下さい。

37 :
 バレーはパス バスケットボールはドリブルシュート 器械運動はなんだろう

38 :
去年は14時くらいまでかかりました。1種目につき1時間は待ち時間があると思いましょう。

39 :
>>38
昼食をとる時間はありましたか?
去年の実技の内容を教えて頂けませんか?
選択はダンスですが、その他の内容も教えて下さい。
よろしくお願いします。

40 :
 柔道は何やるんだ いったい? 受け身とかができればよいのかな? 誰かおしえて

41 :
誰かみて、

42 :
お聞きしたのですが・・・
実技の服装は、白Tにバレーボールのようなハーフがベストでしょうか?
去年の様子をお教え下さい。Tシャツの色、ズボンの種類等。
またダンスはレオタード着用でしょうか。

43 :
レオタードでなくとも大丈夫ですよ。

44 :
太ったねーちゃんが
レオタードで出てきたら
採点どころじゃないよ ワラタ

45 :
 毎日、あついですね

46 :
 あげときますか

47 :
昼を食べる時間は与えられません。
でも待ち時間に隠れておにぎりを食べるくらいの余裕はあります。
ただ公然と食べるのは非常識なので・・・
緊張して食欲なんかわかなかったけど・・・
実技初受験の去年は水を飲むのも大変でした。
剣道の待機場所の近くに冷水機があったのでむさぼり飲みました・・・
ことしはペットボトルを持ち歩こうかと思います。
待ちの少ない早い組は12時前に終わるようです・・・
9月初旬はまだまだ暑いので熱中症注意ですよ、マジで!

48 :
 ないすアドバイスどうも

49 :
 情報交換しましょう。

50 :
 皆さん、どうですか?

51 :
皆さん会場どこですか?私は駒場。中高保体で駒場以外の会場いますか?
それと集合時間が9時以外の方いますか?

52 :
 みんな駒場ですよ、体育の人は

53 :
>>52
集合時間もみんな9時ですか?

54 :
体育は九時で小学校が午後とかではないのでは?

55 :
あげあげ

56 :
 ついに明日になりましたね 調子はいかがですか?

57 :
 おはようございます。誰もきてくれなかった。

58 :
体作りが間に合わなかった…。持ってる力全て出し切ります。。体調は良いですが、当日の朝は必ず下痢なので…。本日上京いたします。

59 :
 水泳の帽子はなんでもよいんだよね

60 :
なんでもって?シリコンかメッシュのいずれかですよね。私はメッシュです。

61 :
剣道選択の人、小手用意した?
去年まではレンタルOKだったけど・・・
プププ・・・

62 :
 今日はお疲れさまでした。誰かいませんか?

63 :
疲れました。。つか1班だったので、いきなりせかされ、トイレに行く時間もなく大変でしたよ。
水泳にいた担当の方、早く早くって……。
全ての種目で待ち時間がなかったのは幸運なのか、かなりハードでした。
バスケにいた担当の方は妙に感じ悪かったですし。
なんとなく、実技はあまり評価に関係してないかと。差がないですよ。

64 :
 そうなんですか? 自分はかなり最後までのこされました。

65 :
最後の方と言うと、何時頃までかかりましたか?
私は12時には終了しました。
それからグランドに行く途中の掲示板に12:45集合とかかれた紙が
貼ってあったのですが、午後の部もあったのでしょうかね。
だからせかされたのかな〜

66 :
 自分らは一時半ぐらいまでやってました。二時ちかかったかな?

67 :
 それは小学校の午後の部ですよ 体育は九時集合しかありません

68 :
 発表までながいよね きがきでないですね

69 :
 実技試験の時、欠席者はいましたか?

70 :
私の班では欠席者はいませんでした。
1班12名でしたよね。

71 :
 いまわかって中で八人は二次試験危険しています。

72 :
保健体育の教員を目指そうと思っているのですが、他教科の教員免許も持っていませんし、
私の大学には保健体育の教員免許が取得出来ません。
科目履修生での取得を目指そうと思っているのですが、大学によっては卒業生しか教員免許取得の為の
科目履修生を受け入れていないようです。どこで取得するのがいいのでしょうか?
科目履修生よりは編入したほうがいいのでしょうか?

73 :
 もうダメだ死にたいです

74 :
>>73
何があったか分かりませんが、試験がボロボロだったのか分かりませんが、
教員を目指す者の発言じゃないですよ!
今は「命の教育」を施す時代ですよ。
教員を目指すあなたがそんな事言って・・・
そんな気持ち持ってたら、教員になれませんね。

75 :
 そりゃそうだ

76 :
何人ぐらい受かるとおもいますか? 半分はおちるのかな

77 :
 一次受かった人は165人で二次受けた人はどれくらいなんだろう。しってるかぎり五人はうけていない。

78 :
みなさん、不安なのはみんな同じ。幸運を祈りませんか。
あと、2次はやはり面接重視で実技はあまり関係しないのでしょうか。

79 :
 五種目であまりにもだめたものが一つあるとその時点でアウトらしいよ

80 :
 受かったら仲良くしましょう

81 :
 誰か、書き込んで

82 :
ハードルってやはり3歩が有利なのかな?私はインターバル8Mで5歩にしたけど。

83 :
さんぽでもごほでもインターバルをリズム軽にあしれているかどうかでしょ

84 :
 やっとみつけださがりすぎじゃない

85 :
 書き込みなさすぎです。

86 :
 あと二週間に迫りました。みなさんはどんな気持ちですか?

87 :
どきどき・・・ダンスどのくらいうかるんだろ。
今年去年の2倍は一次通過できましたもんね・・・

88 :
ダンスの一次通過は去年の2倍ですもんね。
ナゼ多かったのでしょうね。
これからの時代は、ダンス教師を増やすため?
ダンスの授業に重点を・・・?
2次通過も2倍になって欲しいですね。個人的には。

89 :
 中、高は去年は三百だったのが今年は六百になったから単純に二倍になったんだとおもいます。

90 :
体育の中だけ(ダンス、柔道、剣道)の合格人数を見ると、1次通過がダンスだけ、去年の2倍の合格だったんですよ。柔道、剣道はほぼ去年と同じ合格人数でした。

91 :
ダンス・・実技皆さんやはり上手だったんでしょうね。。。

92 :
 思ったよりあまりできてないように感じた自分を含めて

93 :
>>9
生化学、生理学、解剖学、細菌学、ウイルス学、免疫学。

94 :
 ぞくぞく二次の結果が度の県でも発表されてますね あと十何日かになってきましたね?

95 :
94さん現役ですよね!!??

96 :
 ちがいますよ

97 :
 体育の人いませんか?  今、どんな精神状態ですか あと一週間になりましたね

98 :
受かってることをひたすら信じ・・・

99 :
 今年は合格したらかならず採用されるんですか?  名簿にのるだけで話がこないってこともありうるのかな? 補欠はとらないっていう話もきいたしくわしいことしってる人、情報おねがいします。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
不良は無期停学にするべき (391)
モンスターペアレントの実例 (227)
バブル世代が親になったから、バカ親が増えた? (277)
派遣企業の再禁止(2)・氷河期永劫? (256)
東京都教採★中高保健体育★ (252)
複数校種・教科の教員免許について語るスレ (210)
--log9.info------------------
プレステで鯖を立ててみました。 (202)
CBOX (717)
『再利用』低スペックサーバ大会『リサイクル』 (581)
自宅鯖でIPv6 (555)
【いま何時?】NTPサーバ【ソーネダイタイネー】 (264)
自宅鯖でしてはいけない事 (201)
ウェブメール鯖 (562)
初心者にも分かりやすくサバを説明するスレ (242)
プロバイダーのようにHPスペースを提供するには? (504)
◆神居座ってますw(Per.3)◆ (808)
自宅サーバの火事の危険性についてのスレ (506)
やっぱりEdenでしょ (374)
自宅鯖に最適なNICは? (690)
41氏の玄箱sarge化実況 (340)
【静穏】自作サーバーを自作するすれせよ【省電力】 (222)
【セキュリティホール】情報交換【バグフィックス】 (305)
--log55.com------------------
信長の正室濃姫・まむしの娘の謎 2
【盗作赤腹】日本史公募スレ【下半身人事】 其17
邪馬台国九州論
邪馬台国畿内説 Part462
邪馬台国畿内説 Part463
明治天皇
☆★☆★☆南京大虐殺を語ろう53☆★☆★☆
☆会津病患者3制作者と洗脳者★