1read 100read
2012年07月演劇・舞台役者77: 【究極の】ミス・サイゴン39【愛】 (200) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【博多座】 三銃士 -un pour tous, tous pour un- 5 (869)
愛知の高校演劇4 (653)
【舞台の歴史が】銀河英雄伝説【また6ページ】 (795)
田代万里生 2toi (529)
真飛聖様とその他の婆OGをマターリ語るスレ (708)
頑張ら大川4兄弟part9 (228)

【究極の】ミス・サイゴン39【愛】


1 :12/07 〜 最終レス :12/08
過去ログ、参考Web Siteは>>2あたり。
煽り、荒らしはスルーでお願いします。
マターリ行きましょう。
次スレは、>>960を踏んだ人が立てるようにお願いします。

2 :
【過去ログ倉庫】
http://gungall.s60.xrea.com/saigon/
【スレと作品、観劇を楽しむための情報のまとめどころ】
http://www.geocities.jp/misssaigon_04/

3 :
前スレ
【夢】ミス・サイゴン38【もういらない】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/drama/1310182827/

4 :
前回のレミゼとか収録でコンサート早退とか
新妻さんの仕事の入れ方には疑問が残る
採用側が許すならそれでいいのかも知れないけど・・・

5 :
>>4
そんなこと言ったら前の博多座はどうなるの
キム4人とも東宝の都合で早抜けか遅出か強制されてたじゃん
再演の時も3人とも他の仕事はないのに早抜けや中抜けさせられたし

6 :
新妻さんとこは事務所が小さいんだからしょうがないでしょ
今は後先考えず、突っ走るのみ
でも最近、演技も歌も、やたらがなったり、勢いまかせなことが多くて、ファン以外は苦手っていう人が多い気がする

7 :
結局は東宝のせいなのか?
山崎クリスも良さそうだなー。ジョン情報がもっと欲しいぞ。

8 :
ジョン、難民の列の中にいるよね。
他にも出てる気がしたけど、確信が持てない。

9 :
>>4 同意。出なくていいのに。

10 :
笹本さん老けたな
40くらいのオバサンに見えるよ

11 :
新妻さんにはオファーがなかったから別の仕事をどんどんいれてた
本人も前回で最後の覚悟っぽかったよね カテコのあいさつ
早々に笹本さん知念さんにはダブルということを後で知った新妻さんは潜り込んできた感じかな
そうでないとありえないよ 長い期間エコール受けてサイゴン一筋に頑張ることが条件だと聞いてる

12 :
>>6
逆に良くも悪くも考えて演技するようになった印象だけどな
サイゴン再々演なんて勢いまかせのキムに戻ってほしかったくらいだし

13 :
>>11
エコールはレミ
サイゴンはスクール
今回、長期のサイゴンスクールは行われてないよ。
個人的にはソニンキムが抜けたのが残念。
好き嫌いはあると思うけど、あの生き抜いていこうとする根性溢れるキムが好きだった。

14 :
>>11
いやいやw
新妻の事務所どんだけ力持ってんのよ
むしろそれは一番ありえないパターンだと思うわ

15 :
11が、新妻さんのことが大嫌いということはよくわかった

16 :
年齢で言えば笹本は続投だったろうし
新妻がやるなら知念もやる、の方が事務所の力関係的にはしっくりくるが

17 :
めぐろ見てきました。新演出も悪くなかったです。
ただ歌を純粋に聴きたい人は、前の方がよかったっていうと思う。
オケ構成の違いなのか、歌いまわしのアレンジの違いなのか
オケとキャストの歌いまわしが合わない部分が結構あって
少々ゴチャついてる印象。
まだ始まったばかりだからコナレテナイだけなのかな?

18 :
>>17
確かに合ってない印象を受けました。
あれ?みたいな。

19 :
>>11
凄まじいまでの邪推
いくら新妻さんが嫌いだからって

20 :
上原ジョン大健闘だと思う
ベテラン岡さんはさすが
テレフォンの場面で、蓮ですか〜 を聞いて懐かしくなった。

21 :
上原君は、姿勢が悪いのが気になった。
声があまり出てない気がしたけど、まだいっぱいいっぱいなんだろうね。

22 :
>>21 いや、十分出てると思う
ブイドイはブチブチとなってて伸びてないのは演出で仕様

23 :
ブイドイは語るような方向付けなんでしょう
悪くないと思うよ

24 :
>>21
岡さんも同じ歌いかただよ
今回ブイドイの歌いかたがかなり変わったと、公演前からコメントしてた

25 :
声が出てないと思ったのは、ブイドイ以外。
電話とか。

26 :
確かに電話のところは周りと溶けちゃうというか混じってしまうね。山崎くんもそういう傾向だけど、マイクを調整したのか昨日はよく聞こえた。

27 :
今日、聖子さんは山崎くんと稽古だそう。外国スタッフはまだいるのかな?いるなら見ていただいてるのでは。

28 :
>>13
ソニンさんのキムは再再演の8月にきいたけど、感情の起伏はすごいと思ったけど、声が小さかった…

29 :
>>28
いかにもベトナムの人っぽいソニンと神田恭兵くんのコンビ好きだった。

30 :
目黒楽。市村さんのご挨拶あり。
「このカンパニーは・・・」と言いかけて隣の岡さんをチラッとみて、
「"何人かを除いて"非常に若いカンパニーです。」と。
岡さんがすかさず泉見さんを仲間に引き入れてました。
今日は中学生ぐらいかな?若い学生さん達がホール入口で説明を受けてました。
中学生の男の子には・・・オペラグラスは使っちゃいけませんって言いたい
感じですが、良いものが地元で見られて羨ましいです。
目黒パーシモン、大変音響の良いホールでした。
普段はクラシックホールなんですかね。

31 :
新妻事務所は小さいけど弱くはないよ
大手事務所の直系だし公共放送とコネクションがある
本番と歌稽古がかぶることはあっても
いくつも本番抱えて稽古に参加できないって予定の組み方に問題があると思う

32 :
2階壁際だったせいか、パーシモンの音響はよくなかったけど、
アンサンブルがとても綺麗だと思った。
ソリストもよかった。何度も泣いてしまった。

33 :
楽、見てきた。
音響のいいホールだ。
とてもよかった。
次は青山に行きます。
ブラオがいないと落ちついて見れる。

34 :
もっとよくなってほしいから敢えて!
冒頭のエンジニアちょっと拍子抜け・・体力温存してるのか、毎回あれ?って思う。
毎回後半はいいだけに、最初にがっかり。
あとアメドリのCGでラストのバンバンっていう爆発の映像はいかがなものかと・・

35 :
>>31
新妻さんのために二度手間が多いとボヤク関係者多いよ

36 :
関係者ねえ…
そういうのは個人スレでどうぞ

37 :
>>35
仕方ないよ。新妻様は大スターだもの。

38 :
キャスティングしたからにはぼやくな

39 :
弱小事務所といえば新ジョンだろうな

40 :
新妻さんしかいないの?それにしてもスケジュールきつきつだよね。
本人も大変だろうね。

41 :
前にもホリと繋がりがあるだの東宝の子会社らしいだの書かれてたけど大変だな>新妻事務所
今度は大手直系だってよ

42 :
土曜日ソワレに小さな姉妹が前に・・・。
予想どおり最初からつまらないらしく、二人で立ったり座ったり、
抱っこされたり。
すごく素敵な舞台だったのに、気が散って仕方なかった〜。
青山が待ち遠しい。
初めてのサイゴンで、両ジョン観ましたが、上原さんの方がしっくり。
もちろん岡さんすばらしいんだけど、やっぱりあれだけ上官ぽいと、
タメ口とか違和感が。
ジョンってもともとどういう設定なんでしょう。

43 :
ホリの直系は本当でしょ?笹本&知念キムのWはそれぞれ女と母の部分が深化していて印象深かったな
レミゼで見知った人達が歌い方を変えてきたことにびっくりした

44 :
>>42
「上官であり、親友」っていう設定だったかな。
確かに日本人にはしっくりこないかも。上官なら敬語を使ってほしいところだけど、
「休暇を取ると言ってください」じゃGIぽくないんだよね。
岡ジョンの「蓮の〜花〜」「蓮〜〜!!」の時、隣にいた兵士が思わず
「はす?」って言ってたのが可愛かった。

45 :
放置民

46 :
>>44
やっぱり上官なのね。
先に上原ジョンを見たので、アンジョ&マリウスみたいなのかな〜と思って。
他のキャストもみんな素晴らしかったです。
青山が待ちきれなく、厚木に行っちゃいそう。

47 :
>>46さん
自分も待ちきれないと思って
甲府行きを決めたよ。

48 :
演出家残って聖子さんのお稽古みてくれてたようです
でも今日 帰国とか

49 :
いちおう形のうえだけでも、演出をつけましたってことか。
一人だけ仲間外れにすると、また平手打ちをくらったのとか、なんだかんだとツイッターで文句を書き出すらね。
彼女におんぶにだっこなのは分かるが、もう少し事務所も指導したらいいのに。

50 :
何かここまでくると気持ち悪いな

51 :
同役オーデに落ちたとか個人的恨みでもあるの?

52 :
それより体調良くないみたいとか言われてるけど、大丈夫なのかね新妻さん

53 :
無理して出なくていいのにね。新妻さん。

54 :
>>53
スケジュール無理くりって感じだからね
でも今から出ないとなると、知念さんと笹本さんが大変な事に

55 :
無理がたたって精神的なものが肉体的に出たんじゃないのかな?
事務所ももっと考えてスケジュールを組めばいいのに。

56 :
困った時の複数キャストだけどキム・クリス・ジョンはアンダーいるのかな
シングル枠はその場凌ぎならアンサンブルがこなせるようになっているらしいけど
青山以降キムシングルは無理だろうね

57 :
>>56
その3役のキャストもサイゴンの期間中他に仕事が入ってるんだし
地方で何かあった時に対応できるか分からないので
アンダーは絶対にいる筈。
むしろ今回、エンジニアのカバーが誰なのか気になる。

58 :
私も甲府に行きたい。音響良いと噂の松本も。

59 :
>>57
自由が丘イベントでは、萬谷さんがエンジニアのパート歌ってましたよ。

60 :
エンジニアはアンダーで見てみたい

61 :
swing さん(サンボ兼任)が全役だよ!
詳しくはブログ←ムラタ日記?に書いてある

62 :
>>59
それは知ってる。
でもイベントでチビソロ歌うのと全編演じ切るのはまた違うからね。
>>61
おおー 調べてみる!

63 :
スイングはアンサンブルのピンチヒッターでは?
それだけでも混乱しそうだけど
今回のミス・チャイナタウンは追加で入った人なんだね

64 :
アンサンブル全役って意味だろうと私も思った。
泉見さん不在の通し稽古は西川さんトゥイだったというのは岡さんが書いてた。
ゲネのエンジニアが萬谷さんだったとどこかで読んだような気がするけど思い出せない。

65 :
スウィングの石川さん、藤咲さん、クラブオーナーの丹宗さんと
出演経験有りのベテランアンサンブルは特別な役割に就いてるし
萬谷さんがエンジニアのアンダーなのかもね

66 :
韓国版ではミスチャイナタウンはいない。
日本で追加したみたい。その為の追加キャストだろ。
前回までは一番踊れない人の枠だった。

67 :
>>66
初演ではキムのアンダー、実際にキムも演じた
主役のアンダーがサンボでは一番負担の少ない
役を務める事も多いよ

68 :
>>66
ミス・チャイナタウンはBW初演のトニー賞ダイジェストにも出てくる
いい加減なネタはすぐばれるぞ

69 :
チョンの話は嘘ばかり

70 :
注目されるアンサンブルパートが実は見せしめ枠なんて嫌だw
あのアンサンブルパートを網羅するのは
プリンシパル一人を追うより大変そうだ

71 :
68>>いや、だから新演出にはもともとミス・チャイナタウンはいなかったんだってば。
韓国版の映像観ろ。
ムラタ日記にも書いてるだろーが

72 :
>>71
じゃあ、前回ってのは何を言いたかったんだ?

73 :
今回のミス・チャイナタウン可愛くてよろしい♪

74 :
>>72
前回までの演出の時は一番踊れない人だったってことだよ。
キャストも関係者も周知の事実。歴代のチャイナタウン見りゃわかる。
男性で一番踊れない人はドライバー。

75 :
73>>うん。キレイだから説得力あるね!

76 :
なるほど、合格者の中で一番踊りが下手な女性サンボは
キムのアンダーになれ、運が良けりゃ伊東恵里のように
キムを演じられるわけだw

77 :
早く「エロ・サイゴン」見たいよお〜!
仕事休んで新演出「エロ・サイゴン」見に行きます!
勉強という名目の夜のおかず、ストリップミュージカルを早く見たいです!!!!!!!!!!!!!

78 :
確かに下着であれだけ踊るのは凄いな
脱げたりはみ出たりしないのか

79 :
うわー 歴代ドライバーをしりたくなってきた
初演って禅さんや石井カズさんがいたんでしょ
彼らは踊っていたの?ドライバー?

80 :
>>65
正解だったね!新妻さんブログに書かれてた。
てか、体調かなりやばそう。大丈夫なのか。

81 :
まあ厚木、青山まではまだ間があるとプラスに考えましょう

82 :
青山までなら休んでも回せるんじゃない?
原因不明の症状は難病でなければ心の病が多い

83 :
食いしんぼな新妻さんがあんなことに。。
心配だ。

84 :
初演の時に現地スタッフが帝劇のロビーで何十回と
バク転のタイミングを合わせるサンボに驚愕したそうだ。
だから、どうした伊東恵里

85 :
>>84
メイキングビデオも見てないの?驚愕したのは左利きの一人が
逆足で踏み切って空中で足を組み替えて他の二人と同じ側の足
で着地した事にだよ

86 :
休憩を含む上演時間ってどれくらいですか?

87 :
大阪って年末から元日までするんだね。
大阪で大晦日や元日って、客席埋まるんだろうか?

88 :
家庭の無い役者ファンが行くんじゃないの?
思わしくなかったらカウントダウンイベとかありそう
観劇初めには今ひとつの演目だと思うけど

89 :
12月30日から1月1日まではマチネ公演のみです。

90 :
>>87
普通に埋まると思うが。
大晦日や元旦でもイベントはいくらでもある。
家族でずっと一緒に過ごす人ばかりじゃないと思う。

91 :
愛知芸術劇場って音響どんなもんです?

92 :
>>91
クラシック公演もやるくらいだから良いんじゃないかな。

93 :
梅芸もクラシックやるけど…orz
マイク使う公演とクラは別だな

94 :
全くの初心者なんですけど
なぜレミゼとかなり役者が
かぶってるのですか?

95 :
>>94
答え:スタッフがかぶるから

96 :
どちらも東宝だし
同時に上演しないから

97 :
レミゼ・サイゴンに出演できるアンサンブルはトップクラスだからどうしてもかぶる。

98 :
あとどちらもリーダーを除くサンボは若いうちにしか出られない

99 :
アンサンブルのトップクラスは
今エリザに出てる人たちに多いと思う。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
第14帝國4【アーデル/カイザー/ライヒスリッター/R-ist/オレたち】 (954)
梅乃井劇団 (945)
日本のレミゼ総合スレッド第131回 (958)
東宝「エリザベート」2012 Part13 (253)
ふりむけばジョビジョバvol.15◆それでも応援中 (387)
【追悼】平和堂ミラノ(田嶋ミラノ)を偲ぶスレ (800)
--log9.info------------------
B's Recorder 総合スレ Part.10 (452)
【光で】 LightScribeを語るスレ 【ラベル焼き】 (813)
Nero Burning ROM Part31 (493)
ImgBurn を語れ Part 11 (547)
CloneDVD 2 & mobile でどうよ? (661)
SATA対応ドライブ (795)
Clone CDでのバックアップ結果報告スレ (208)
alcohol 120% を語るスレ 六次会 (585)
roxio Easy Media Creator Part1 (423)
【CD−R(W)専用】ドラえもんを語るスレッド (923)
TDK愛用者の集い〜第六章〜 (634)
ナビゲーションのバックアップに関するスレ (954)
CD-Rラベル交換所。 (912)
Panasonic DVD-R/RAM LF-D321JD/LF-D340JD 2枚目 (873)
☆★☆フリーのライティングソフト Part4☆★☆ (905)
Pioneer BD-R/REドライブ「BDR-101」 (234)
--log55.com------------------
音大・音高総合雑談スレ
巨匠になりたいんだけどどうするべき?
【日芸】日本大学芸術学部音楽学科 Part 3
おまいら今日どんだけ練習した? 2時間目
絶対音感を身に付けたいです^〜^
†活水女子大学音楽学部†
\\\ 神戸女学院大学 音楽学部 \\\
創造学園大学2