1read 100read
2012年07月演劇・舞台役者262: −−演劇集団 円 統一スレ3−− (801) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
「オペラ座の怪人」を演劇板の視点からAct5 (707)
真琴つばささんを語ろう 1 (218)
裸の女性が登場する演劇 3 (839)
NEWSエンターテインメント・スクールを語ろう1 (960)
東宝「エリザベート」2012 Part13 (253)
戸井勝海ってどうですか? 3 (261)

−−演劇集団 円 統一スレ3−−


1 :05/03/05 〜 最終レス :12/07
3ヶ月連続公演間近!
盛り上げていきましょ〜

2 :

劇団の公式HP
http://www.en21.co.jp/
そうそうたる顔ぶれ(連名)
http://www.en21.co.jp/renmei.html
前スレ
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/drama/991103457/l50
前々スレ
http://mentai.2ch.net/drama/kako/988/988466981.html

3 :
俺27期生だけど、クラスの女と関係持ったこと
さーふくにちくったやつがいるんだよ。
おれが、会員になれなかったのはそのせいみたい。
まあ、いまは医者になって万々歳だけどね

4 :
         ,:::-、       __
      ,,r::::::::::::〈:::::::::)    ィ::::::ヽ
      〃::::::::::::;r‐''´:::::::::::::::::::::ヽ::ノ
    ,'::;'::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::
     l::::::::::::::::::l::::::::::●::::::::::::::●:::::ji
    |::::::::::::::::::、::::::::::::::( _●_)::::::,j:l  クマー!
    }::::::::::::::::::::ゝ、::::::::::|∪|_ノ::;!
.    {::::::::::::::::::::::::::::`='=::ヽノ:::::/     
    ';::::::::::::ト、::::::::::::::i^i::::::::::::/
      `ー--' ヽ:::::::::::l l;;;;::::ノ

5 :
(アメリカ国務省の年次・世界人権白書の発表を受けた記事)
「北の人権状況極めて悪い」米、国務省報告で批判 <読売新聞>
ttp://www.yomiuri.co.jp/world/news/20050228i416.htm
米、北朝鮮の人権侵害を厳しく批判・国務省人権報告 <日本経済新聞>
ttp://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20050228STXKB085228022005.html
北朝鮮は深刻な人権侵害 米国務省報告 <産経新聞>
ttp://www.sankei.co.jp/news/050301/kok001.htm
米・人権報告:「北朝鮮は、世界で最も残忍な体制の一つ」<毎日新聞>
ttp://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/america/news/20050301k0000m030159000c.html
「日本は依然として女性人身売買横行」 米が人権報告  <朝日新聞> ← ← ← !!!
ttp://www.asahi.com/international/update/0301/001.html

6 :
` 、` 、` 、` 、` 、` .!::::::::/      `゛ ー- ::::::/  ど
.` 、/ ̄ ̄ ̄`ヽl::::/  ,,,,,.-   - 、,,,,,,,,,,,,,,_|   う
   く ワ な.  l::::| ''"二 _     , -――‐┤ で
    る ク ん  |::::f'"´    `l=={       |  す
.   で ワ だ  |::::l       l   ヽ     |   :
   し ク か  |::::|ヽ____ノ   ヽ、__,.ゝ    ノ
   ょ し    |::::l//////人_、__,-_人//////`)ノ´|::
   う て     > ',   ノ{|i!||l|li|l|}|l|iヾ、    ノ  |::
   !?       /!:::lト,   /ーt―――‐ァ{    /  /|::
, "\____/ |:::!|:::',     `ー一'"´          ノ
, ", ", ", ", ", " "ヽ:ハj >、   `ー一       /
, ", ", ", ", ", ", ",. "/:.:.:`ゝ、      _ノ - '´/ ,. -

7 :
‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖
‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖
‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖
‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖
 \_/\_/\_/\_/\_/\_/\_/\_/\_/
  _________________________
/|                                     |\
            \このスレ終了だゴルァ!! /
 パチパチパチパチ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄パチパチ
  ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
 ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧( ゚Д゚) ∧_∧∧_∧∧_∧
  _∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧
    ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
    (    )   (    )    (    )    (    )
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

8 :
そろそろ書き下ろし公演シリーズ始まるぞ

9 :
俺27期生だけど、クラスの女と関係持ったこと
さーふくにちくったやつがいるんだよ。
おれが、会員になれなかったのはそのせいみたい。
まあ、いまは医者になって万々歳だけどね

10 :
宋さんの新作三田?

11 :
まだ観てない。誰か観た人感想聞かせて。

12 :
今日見てきた
こんないい書き下ろしを書ける作家が劇団にいるなんて知らなかった
是非再演をやるべきだし、どんどんオリジナルを作るべき
有川氏らベテランの演技はいわずもがなのレベルだけど、
若手の手塚祐介氏も人間くささが伝わってくるいい芝居だった
ステージ円も満席だった

13 :
「アフリカの太陽」良かった!泣けた!素晴らしかった!

14 :
確かに いろんな意味で レベル高い ですね。
ちょっと ベタだけど 構成もしっかりしてるし 何より 泣ける。
劇団の 座付き作家(俳優でもある)だから あてがきできたのか、
キャストも 各々 役にあってるし。

15 :
‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖
‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖
‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖
‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖
 \_/\_/\_/\_/\_/\_/\_/\_/\_/
  _________________________
/|                                     |\
            \このスレ終了だゴルァ!! /
 パチパチパチパチ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄パチパチ
  ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
 ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧( ゚Д゚) ∧_∧∧_∧∧_∧
  _∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧
    ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
    (    )   (    )    (    )    (    )
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

16 :
いやはや、評判通りの良い作品でした!
円の芝居で感動したの久々かもw
有川さんのクライマックスのシーンの演技は流石だったなぁ。
荒川さんら若手も凄く良かった。
有川さん復帰してホント良かったと思いますた。

17 :
>有川さん復帰してから
何があったのですか?知らないのですが。。。

18 :
‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖
‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖
‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖
‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖
 \_/\_/\_/\_/\_/\_/\_/\_/\_/
  _________________________
/|                                     |\
            \このスレ終了だゴルァ!! /
 パチパチパチパチ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄パチパチ
  ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
 ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧( ゚Д゚) ∧_∧∧_∧∧_∧
  _∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧
    ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
    (    )   (    )    (    )    (    )
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

19 :
外部で修行してた>有川さん

20 :
なんか 別に 研究所スレが できましたね。
新学期の 始まりでしょうか。入所が決まった方 頑張って下さい。

21 :
東風の感想をそろそろよろ

22 :
良かったですよ、東風。
ウェルメイドでテンポの良い泣けるお芝居。
三本全部観なくっちゃ損。

23 :
うん、良かったねよね。
アフリカに続き、非常に入りこめたお芝居だった。
客席もすごく付いて来てたし

24 :
「東風」物凄く良かったよー。笑えるし泣ける。上質な大人のお芝居。
「アフリカの太陽」も良かったけど、こっちもなかなか。これは必見だと思うよ。
高橋理恵子さん、素敵だったなぁ。もともと彼女大好きだったけど、惚れ直しました。
作演出の青木豪さんって円の作家じゃなかったんだね。この人の作品がもっと見たいなぁ。
宋さんも是非再演と新作を希望。こんないい作家さんがいるんだから彼にもっと書かすべき。

25 :
青木さんは円の研究所出身でグリングという独自の劇団を主宰されてますよ。
作品は全て青木さんの演出・脚本で、円からも井出みな子さんなんかは
レギュラー的に出演されてます。
とても水準の高い劇団で私は欠かさずチェックしてます。

26 :
現代ものの新作やると、劇団が活性化するからよいね
俳●座とかは同じ新作でも大御所の作品だし。。。
これもある意味円らしい
老壮青のバランスが取れた作品でした<東風

27 :
http://www4.diary.ne.jp/user/480459/

28 :
梅津さん上演中あげ。
この作品も凄く良く出来ていた!三作品とも甲乙付けがたし!
今日は橋爪さん、立川さん、金田さんと大御所が揃って観に来ておられますた。

29 :
「アフリカの太陽」「東風」に続いて「梅津さんの穴を埋める」拝見
シチュエーションコメディかと思いきや(笑い処もタップリですが)、奥の深い家族のお話。良く出来ているなぁ!セリフ術にも感心。三本制覇で得した気分。

30 :
>>28
そのメンツ、濃いなあ・・・

31 :
何だかみんな褒めてばっかり。本音を聞きたいなあ。辛辣なところをヨロシク!

32 :
>>31
梅津はこれから見るので分からないが、
本当に今回のシリーズは誉めるに値する脚本と演技なんだよね
強いていうなら二作とももう少し短くまとめることは出来るかもしれないかな、とは思ったが。
マクベス案内きたね

33 :
「東風」はともかく、「アフリカ」は時間短縮の余地ありかな。
宋さんの作品は、おもしろいけど長くなりがちなんで(百年一瞬とか)
もう少しすっきりしてほしいような。
とか言いつつ、何年か前にやった「インナーチャイルド」再演きぼん

34 :
俺も日曜日に「梅津さん」観てきたけど、面白かったよ。
内容とは関係ないが序盤は斜め前に座ってた児童がうるさくてうざかった。
中盤以降おとなしくなったのでまあ許すが。

35 :
今日見てきた、梅津さん。新世代の劇作家シリーズは、個人的には
お話&キャストともハズレ無しで楽しかったー。
自分が富士五湖地方在住なので、近場がキーポイントになってて嬉しかったり。

36 :
千秋楽お疲れ

37 :
マクベスどう?

38 :
まだでしょ

39 :
チケットの売れ行きどうなんでしょう?

40 :
身内がせっせと売ってます

41 :
えぇ〜!売れてないの?

42 :
一般¥5500はちょっと高いような気がするな。
身内なら¥4500だけど。

43 :
あれま。。。

44 :
そんな高いかな。。。
こまつ座とか俳優座とかと大体同じ値段だから気付かなかったけど
民藝はもっと高井よ

45 :
マクベスいつから?

46 :
二度観るか?1度にするか?

47 :
>>45
7/22〜やね〜

48 :
配役って発表になってるのでしょうか??

49 :
チラシにも出てないね

50 :
劇団のサイトに稽古風景がアップされてるね

51 :
そして納涼パーティーのご案内
・・・平日の夕方になんて暇人しかいけねーよ。。。

52 :
すんません、お盆も近いから有休取りやすくてラッキーでした<納涼パーティー
でも、一年も半分過ぎた時期にやっても、新規会員獲得は無理だよね。
吉見さんは前に段田安則のマクベスでバンクォーやったことがあるんだけど、
今回もそれかな。そうすると、バッキンガムから立て続けで金田さんに殺されることになるがw

53 :

ソレ

54 :
吉見さん、またバンクォーなのか?w

55 :
浅草なら何とか行ける。
代々木八幡だと間に合わないんだがw

56 :
写真展やってるんだね

57 :
マクベスっておもしろいのかな?

58 :
私は好きです。

59 :
私もマクベス好き。
前のリチャード三世と、末路は一緒でもキャラは対照的だから、
その辺の金田さんの演じ分けも楽しみです。

60 :
>>58、59
観に行くの?

61 :
行く

62 :
招待してくれるって言われてるんだけど、どうすっかな。

63 :
迷うなら、やめれば?

64 :
親戚が出てるから、観に行くことにするよ

65 :
だ、誰?>64

66 :
>>65
ここでは言えないなぁ。
知り合いになったら教えてあげるよ。
俺は来週、観に行きます。

67 :
親戚が出てるんなら、チケット買って行ったりなよ

68 :
行きますよ

69 :
初日、観た人いますか?

70 :
みんな、8月11日の「暑気払ひ 円の夕べ」にこぞって参加してね。例年、若手の団員だけで固まって自分たちだけで話し込んでいるらしいので、ぜひ一般の人たちも彼らには話しかけてやってほしい、と友人の団員が語っていた。
彼はもう来年5月公演の台本を渡されていまからせりふを覚え始めているとのこと。
「マクベス」は来週月曜日行きます。

71 :
俺も月曜日

72 :
59ですが今日行ってきました。リチャードから引き続き出演されてる方で、
前回の役のイメージや役割を踏襲してる人(佐々木さん・木下さん・吉見さん)や、
あるいは全く正反対の立場になってる人(三沢さん)とかあるので、金田さん以外
にも見比べられる部分が多く楽しめたです。
パンフに全員の衣装デザインが載ってるんだけど、これリチャードの時にも欲しかったな。

73 :
円の集いって、いっつも何人くらい来るの?

74 :
月曜日行く人いる?

75 :
金田さんブラボー!!

76 :
月曜日、ホールで見かけた有名人。高橋ひとみ(女優)、渡辺えりこ、高橋なんとか(トリビアの司会者)。
2年前の「リチャード3世」のほうが斬新な演出、スペクタキュラで波乱万丈どきどき感があって面白かった。
今回はそれと比べてきわめてスタティックで落ち着いた、せりふ劇のような趣。一部女優の、時として聞き取りにくい発声。

77 :
V6の三宅も来てたね

78 :
金田さん よかった。

79 :
高橋 克実さんですね。みやけけんと並んでましたね。
あとジャニーズの子が何人かいた
渡辺えり子さんは、気付かなかったなぁ〜
確かに「リチャード三世」の方が斬新?だったかも?
でも「マクベス」自体が好きだって事もあるからか
今回の方が良かった。

80 :
マクベス夫人、岸田キョンキョンで見たかった…

81 :
あ〜、それ良いもかも?

82 :
自分でも「そんな細かい事につっこむこたないだろう」「チラシの裏に(ry」
とは思うんだが、どーしてもひっかかって仕方ないので言いたい。
松岡さんの訳、門番のセリフに「閻魔大王」ってそりゃないだろう。
原文がBelzebubなら、普通に「地獄の魔王or悪魔」でいいじゃないか。
何でスコットランドの話に、閻魔大王なんてアジアン情緒溢れる単語を
チョイスするんだ。

83 :
>>82
小田島さんとどっかで差をつけないと自分の存在意義がないから
いろいろ冒険してるんでしょうね

84 :
26日、衣装のまま お見送りがあったんだねぇ〜

85 :
朴ろみさんの芝居を見た事ある人はいますか?

86 :
>>85 「ワーニャ伯父ちゃん」「マッチ売りの少女(別役実)」「風流線」見ました。
印象はすらっとして、声に迫力のある人だなと。

87 :
>>85
あるよ、これなら
http://www.en21.co.jp/kyoukafuryu.html
橋爪さんと渡り合っていたよ。
褌姿の橋爪さんが印象的だった。

88 :
↑ゴメン…俺、ケータイからアクセスしてるんだ(;_;)
朴さんって意外と沢山舞台に出てるんだなぁ
声優では男役の印象が強いのだけど舞台ではどうなんだろ?
妖艶な役とかやったことあるのかな…?

89 :
風流線は、魔性の美女っぽい役どころで綺麗でしたよ。
褌一丁の爪さんにオパーイ触られるシーンがあったり。

90 :
記憶が確かならば、意外に巨だったかと

91 :
え〜!あの朴さんが魔性の女役?!想像出来ない
舞台で男役をやる事はあるの?朴さんは円の中で上のランクなのかな?

92 :
まあ中堅では上の方かも知れないけど、理恵子様にはまだまだ、ってとこかな?

93 :
因みに円での上のランクって、橋爪、岸田、三谷、西田、金田と大物が一杯

94 :
>>92理恵子さんって方は有名な女優さん…?
>>93すげぇ…名前を有名な方ばかりだ。
円って凄い所なんだね

95 :
>>94
朴さん主役の「ターンAガンダム」で、ディアナ様&キエル嬢の声だった人
といえば分かるかな?<高橋理恵子さん
円の本公演で、何度か主役orヒロインやってらっしゃいます。
で、朴さん舞台、「風流線」は既出レス通り。
「ワーニャ」は夫以外の男性と惹かれあう役(キスシーン有り)、
「マッチ売り」は、老夫婦の暮らす家に突然現れ、自分は十数年前に
死んだことになっている貴方達の娘だと主張して譲らない謎の女。
アニメだと少年役が多いけど、私が見た舞台の朴さんは「女!」って
感じの役柄ばかりだったです。あと、円は子供や女と見紛う美少年などの
一部の例外を除いて、男役はちゃんと男優さんがやります。

96 :
フォローさんくすこ!理恵子様はヒロインタイプだけど、朴さんは一癖ある女、って感じですよね?
しかし天下の橋爪さんの相手役をこなしたのは、大きいでしょうな。
さて明日は誰が来るのかなー

97 :
情報ありがとう!
ガンダムの作品はSEEDからしか見た事がないけど、ターン∀の名前だけは聞いた事がある
理恵子さんは最近の洋画やアニメには出演してる?もしよかったら作品名を教えて欲しいです
マッチ売りは寺島しのぶVerが前TVで放送されていたのを見た事がある。
朴さんVerを見てみたいと言うか…朴さんの舞台を生で見たい!
見たらきっと感銘を受けると思う

98 :
>95
お相手、ドクター役の吉見さんだったような・・・?
「風流線」NHKで中継があったと思う。

99 :
↑情報ありがとう!
早速NHKに再放送の問合せした。
まだ返事は来ていないからなんとも言えないけれど、再放送の予定があったら知らせます。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
千葉で高校演劇してる奴でマターリ劇門会話 Part.2 (316)
梅乃井劇団 (945)
劇団名だけで1000を目差すスレ (559)
【粋】大衆演劇がおもしろい!〜第26場〜【艶】 (846)
ホリプロ制作総合スレ【銀河劇場他】 (512)
スレ立てるまでもない劇団について雑談するスレ (817)
--log9.info------------------
球屋であったらうれしい、ちょっとHなことを語る (447)
ブレイク研究スレ (972)
【9ボール】最高いくつ入った?【ブレイク】 (218)
【前川】『ブレイクショット』について【たけし】 (269)
【JPBA】いつかは実現?仮想対決!【JBC】 (535)
コテハソデビューします。 (611)
【真】必死でお題に回答するスレ【偽】 (220)
【革?】グリップを語るスレ【糸?】 (788)
【JAPA】日本アマチュアポケットビリヤード連盟【ローテーション】 (251)
ソフトテニス (875)
で、オマイラがやってきたマイナー球技ってなによ (855)
【ソフトテニス】ラケットについて語り合うスレ (323)
バドミントンスレ (514)
一番華があるのは女子ホッケーで決まり! (230)
ソフトテニスをやりましょう 第12ゲーム (504)
ソフトボール板がないけど (518)
--log55.com------------------
【無制限】Amazon Drive(Amazon Cloud Drive) 7
【アットウィキ/atwiki】@wikiについて語る Part 18
レンタル日記どこがいい?2
見えちゃっとTV【癒し隊爺2】
【コソアソ】コッソリアソケート【160モリタポ】
【日記】 DELI デリ 【消えたの?】
【インプレスTV】お手軽に観られる【impressTV】
メガメガ★ジャンジャン ミランカ PC-TV