1read 100read
2012年07月演劇・舞台役者242: ホリプロ制作総合スレ【銀河劇場他】 (512) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
梅乃井劇団 (945)
【日比谷】シアタークリエ Part.3【東宝】 (801)
★★新国立劇場演劇★★ 第3幕 (896)
望月龍平主宰 OFF OFF BROADWAY JAPAN (282)
  ●●●●●ビタミン大使ABC●●●●●   (763)
【元四季No1】光の仲間たちw濱田めぐみを語れ! (832)

ホリプロ制作総合スレ【銀河劇場他】


1 :09/06 〜 最終レス :12/07
ホリプロ主催・企画・制作作品の総合スレです。
http://www.horipro.co.jp/ticket/
作品の深い話は各作品スレで。
熱い劇団や役者の話は個人スレまたはアンチスレでどうぞ。
>>980すぎたら次スレを立てて下さい。

2 :
ピーターパン
http://blog.e-get.jp/peterpan2009/
ブラックバード
http://setagaya-pt.jp/theater_info/2009/07/blackbird.html
スペリング・ビー
http://t.pia.jp/spellingbee/

3 :


4 :
連敗記録はいつ止まるの?

5 :
ウーマン・イン・ホワイト
http://www.horipro.co.jp/ticket/kouen.cgi?Detail=136

6 :
2010年1月「キャバレー」
MC役で諸星和己だって…。
EVIL DEADに仮チラシ。
開幕3日めですでに喉をやられているみたいで
歌詞もわからず…。

7 :
スペリング・ビー面白そうだけど全然話題にならないね。
この夏は皆ヴァンパイアとかに夢中なのか?

8 :
藤井が不安で買えねえ。5千円チケ出てたね。

9 :
藤井使う時点で敗北決定だろうな・・・

10 :
高田聖子は見たいが、藤井は見たくないから行かない。

11 :
なぜ藤井をキャスティングしたのか
大人の事情か

12 :
藤井さんの歌は想像つくから諦めてるんだけど、
歌に関しては梶原善さんどうなんだろう…。
昔新感線の×ゲームで歌わされてた歌は心底酷かったんだけどw
いや、その時は楽しくて大爆笑だったんだけどさ。

13 :
スペリング・ビー、
もっと宣伝しないと!
チケット売れてなさそうじゃん!

14 :
宣伝したって売れないのが、昨今。
宣伝したって売れないのが、日本のミュージカル。
宣伝したって意味無いのが、日本の舞台芸能。
四季みたいにロングランしていなきゃ、宣伝費の費用対効果は0に等しい。

15 :
藤井をキャスティングしたのは、
暇だから。
2ヶ月位、拘束しても支障がない為。

16 :
全般的に雑な製作。
宣伝は四季のマネ。
すぐに割引き、おまけつき。

17 :
いい役者といい作品を用意したと思えるんだけど>スペリング・ビー
新妻、高田、梶原、坂元、村井、安寿などなど
観客の参加者集まっているのかなぁ?
見せ場だよね。

18 :
>>17
藤井以外は見たいんだけどね・・・・。

19 :
みんな2000年のボーイズ・タイムは観てないかな?
けっこう評判良かったんだよ
ttp://www.youtube.com/watch?v=xdXDGqiI5no

20 :
e+で9,500円が4,000円で出回るとは。
いつもガラガラなイメージだな、この劇場。

21 :
藤井じゃな

22 :
ポチりました。
トークも楽しみ楽しみ。

23 :
まあ開けてビックリ的なトンデモキャストの可能性がないだけでも十分だわ>スペリング・ビー
フジミューの主演なんてジャニーズ、宝塚、有名人しか選択肢がないんだから
藤井は主演としてはちと魅力薄かもしれないけどそれなりのものは見せてくれそうだし

24 :
ああそういやフジミューじゃなかったかすまん

25 :
「回転木馬」もホリプロでしたよね?
あれは演出も散々だったけど箱が銀河では小さすぎた印象。
逆に「WIW」は青山ではなく銀河くらいのキャパで観たい。
セットも大してないしねw

26 :
他をあれだけ固めているのに、なぜ主役が・・・
逆なのかもしれないな。
主役があれなんで、他を固めた・・・・

27 :
ぴあ・でもS席4000円。
4000円の席は、どんな席だ!

28 :
行ける日程は得チケ対象外の悲劇。くそう。

29 :
S席2000円なら見てもいいかな。主役以外は良い面子だし。

30 :
藤井さんてそんなに悪くないと思うけど。
ただ、個人名のみで客を呼べる人がいないというか
同じ人でも他作品で見ればいいやと思っちゃうというか。
>29
映画料金並みで見ようなんてひどすぎw

31 :
>>17
無名の役者の卵にでも声かけりゃ大丈夫じゃない?
やり過ぎで前に出すぎる危険はあるが。

32 :
藤原紀香、諸星和己、阿部力、杜けあき、高嶺ふぶき ほか。

33 :
「フロスト/ニクソン」
●出演:北大路欣也 仲村トオル
    佐藤アツヒロ/中山祐一朗 谷田歩 中村まこと 安原義人
●作:ピーター・モーガン
●演出・上演台本:鈴木勝秀
●主催・製作:テレビ朝日/シーエイティプロデュース/ぴあ/銀河劇場
●企画:シーエイティプロデュース
●会場:天王洲 銀河劇場 (東京・品川)
●公演日 :2009年11月18日(水)〜12月5日(土)

34 :
スペリング・ビー、子どもたちwをはじめキャストはいい感じなのに
売れてなくて気の毒だな。
もっと強力に販促したらいいのに。
いきなり4000円じゃあね。

35 :
先行予約までして、
定価で買った俺は、
馬鹿だった!

36 :
>>35
いえ、見たかったのなら馬鹿じゃないです。
安く観られるにこしたことはないけど、
ちゃんとチケットを買った人を馬鹿になんかしません!!!!

37 :
35です。
私は、1階S席、前から3列目の良席だから、
まだよいが、 
A席を前もって買った人は、
頭にくるかも!

38 :
スペリング・ビー、
4000円でチケットが売れている!
一気に満席か?

39 :
安かろう悪かろうならいつものことだけど、
今回はさすがに良席もこの値段・・・バカらしくなってくるなぁ。

40 :
天王洲のやつって売れないとすぐ値引くよな。
自分も剣幸と風花舞出てたやつ(つまらなすぎて題名忘れた)を半値で買ったわ。
サイドだけど四列目くらいでセンター寄り。
全然埋まってないけどあとの人は原価(1万)で買ってて
5千円でも高いのに…と思った思い出w

41 :
定価で買った人に返金しろ!

42 :
もうホリプロ銀河を定価で買う奴はいないね

43 :
ホリプロの公演ってオマケ(特典に非ずw)は付けても安くはしないイメージだった。
役者がお目当てで確実に入手や良席にこだわるなら
プレオーダーや前売り、あとはオクでGET。
ちょっと気になるくらいの演目なら得チケを待つか当日券…と
賢く使い分けましょうよ。

44 :
せめてリピート割なら安くなっても許せるんだけどな。

45 :
なりふり構わなくなってきたんでしょうね

46 :
>>44
同感。
でなければ最初からもっと席種の割り振りを細分化して
後方や端をお手ごろ価格にして
ちょっと気になる程度の人が手を出しやすくすりゃいいのに。
行ける日時限定されてたし、自分的には良席だから…と言い聞かせてたけど
さすがに悲しくなった

47 :
スペルは作品にしても出演者にしても中途半端なのかもね。
開演してから化けるのを期待。

48 :
>>44
約半月と公演期間が短いからリピーター割引では厳しいんじゃないかな
>>46
大きな劇場ならともかく銀河クラスだと席種の細分化はなかなか難しいような気が

49 :
銀河ではないがブラックバードもA席がディスカウントされているし。
さすがにSは売れたんだろうけど、A席は売れなかったのか・・
ホリプロ=待てば安くなるになってる

50 :
ブラックバードは前の方の席じゃないと面白さがなさそうだからね。
派手な舞台じゃないから、そこのところ皆解ってるんだろ。
安けりゃいいってもんじゃないよ。A席安くされてもねぇ。

51 :
ブラックバードS席も安くなった・・・
ホリプロ、企画担当者を替えたほうがいい・・。

52 :
どこで?
手持ちのチケット買い替えたいんだよね。
多少損しても前の席に。
ホリの担当者舞台のこと解ってないよ。
失礼な売り方だからかえって売れなくなるんだよ。

53 :
スペリング大会開催中につきあげ

54 :
ホリだけでなく東宝の専務も全く解って居ないと思うけどな。
色々問題あっても四季はこういう超不景気とかの非常事態に
トップダウンでチケ代安くとか、公演回数とか調整出来る。
ホリも東宝もまぁ、舞台に関しては横並びで、
回数は馬鹿みたいに多いから、最近は皆「絶対この日」以外は
得チケ待ちで買い控えという悪循環。

55 :
最近、都民劇場にはいってるメリットが感じられないもんな。
都民劇場以下の料金で、もっと良い席で見られちゃうんだもん。
秋からの継続、どうしようかな・・・。

56 :
>>54
いつもの人乙

57 :
最初からS4000 A2000 B1500 で売ればいい。だいたいミュージカル
なんて特定の「ミュー好き」しかこないのだから。安ければほんの少し
の興味でも時間あれば行くだろ。
ほんの少しの興味しかない演目に5000円以上は払う気になれない。
舞台は熱気も必要なんだから、お高くとまっていないで最初から値下げ
販売してりゃいいんだよ。

58 :
作品についてのレポがないのは
ダンピングに似合った作品だったということ?

59 :
都民劇場って何?
都民だけど知らなかった。

60 :
>>57
その値段で採算取れるかアホ
適正価格で売ってほしいのはやまやまだが
まっとうな価格で売れなきゃ舞台なんざ衰退する一方だ

61 :
適正価格とは、利益の出る価格
需給バランスをみて価格を決めるのは当然
で、値段下げても売れないような演目は、それを興行したプロデューサーの責任
客入りが悪そうなら小さい箱で、それなりの役者を使えばいい
こちらも得チケ待ちで正規料金で買わなければよい
もし、それが人気作品となってしまい、観る事できなくなっても自己責任

62 :
>>59
いわゆる観劇サークル。でも地方の観劇サークルと違って面倒な縛りはない。
音楽・演劇、歌舞伎、新劇、映画などのサークルがあって
そのなかから自分の好みのサークルを選ぶ。
演劇はメジャー作品多いが保守的な傾向。
新劇は最近ミューが多い。
入会し半年分の会費を払うと、半年で5本芝居が見られる。
チケット代は正価の6割ぐらい。でも、いい席はあまりない。
(S席のうしろとかが多いが、たまにまえのほうの席にあたることもある)
ラインナップは都民劇場側で決めるので、選択肢は少ない。
8月になれば新聞などに会員募集広告がでる。
いまの舞台値崩れ状況だと、割り引きのメリットは感じられないかもしれない。
ほかに斡旋チケットなるものがあり、そっちも多少割り引きで観られるものもある。
チケットは郵送。郵送料とか手数料はとられない。
あとはググれ!!

63 :
見てきたよー ビー。
こんなに笑える作品だと思わなかったよ
歌がいまいちなキャストもいたけど
キャラクターにあってたし芝居がうまかったから
そこまで気にならなかったー
あんな和やかなほっこりした雰囲気もいいですね。

64 :
>>62 どうも。

65 :
自分も観てきた、スペリング・ビー
こんなに笑って楽しめる作品って久しぶりに出会った
客席はガラガラ状態で、そういう時って観客も冷めがちだけど
終始笑いっぱなしだから、客席が冷めるヒマなし
どのキャストも文句ないし、演出も良かったし、本当によい作品だと思う
しいて言うなら、一般参加者にサービスしすぎw
そして客席の照明も落ちないから、前方で観ているとちと緊張するw

66 :
リピーター割引きってどの日でもOKなのですか?

67 :
役者が実力者ばかりだから安心して身を任せて観られる作品だった!
お歌がイマイチでも芝居やダンスでみせる人、
踊りがダメでも歌で納得させる人とすごくバランスが良い!
演出もただのお笑いになりがちな作品だけど
締めるところは締められてて素晴らしかった。
さっそくリピーターチケット買いましたw

68 :
1000円なら見てもいいな

69 :
>>68
映画館へどうぞ

70 :
自分もスペリング楽しかったからリピーター券買った
また次も買いたい気分になってる

71 :
>65
>そして客席の照明も落ちないから、前方で観ているとちと緊張するw
一般者参加シーンの時だけってことじゃなく、終始客席の照明落ちないの?

72 :
>71
演出で舞台が暗転すると客席も暗くなる程度
自分は前のほうで観たから後ろはどうなってるのか分からないけど
ほとんどの時間、明るいままだったような…
1、2幕ともアナウンスなし、客電も落ちない状態でいきなりはじまるからけっこうおどろく

73 :
体育館だからw

74 :
もっと売れてもいい作品だよね。
役者はアテ書みたいにはまっているしさ。

75 :
日生辺りの上演ならもう少し売れたろうなあ。

76 :
キャストは帝劇・日生クラスだけど、客席を使ったり客いじりがあるから
キャパ的には銀河で充分だと思う。

77 :
劇場サイズはいいよね。
でもあの入りだと再演はなさそうで残念無念。

78 :
スペル大会じゃなくて難読漢字にすれば、
漢字ブームにも乗れてよかったかもね

79 :
ブラッバードは評判いいみたい。凄いって。
何がいいかは自分で確認してみる。
噂を聞いてからチケット買う派。

80 :
驚異の子どもたちバンザイ!
ナイスな大人たちGJ!
スペリング・ビー、面白かった。

81 :
一般参加者は関係者くさかった件。

82 :
関係者と言うか、こいつシロートじゃねーなってのは確かにいたw
でも別にぜんぜんかまわないけどね

83 :
気に入った作品の入りが悪いと悲しい。
スペリングもこのままお蔵入りか・・・

84 :
得チケ席>ホリプロ割引席>ぴあ割引席

85 :
スペリング・ビー、22日はどのくらい入ってました?
21日はトークショーがあったせいもあるけど、7割は入ってた。
2階の最後列と3階席以外はほぼ埋まってた。

86 :
ほぼ満席だったよ
トークショーで藤井も「3階までお客さんがいるのがうれしい」とかいってた
どうでもいいけど、トークショーの司会の人って必要?

87 :
「スペリングビー」を2、3階席で観た方に質問です。
あれだけ1階席のお客をいじられると置いてけぼり感はないですか?
リピチケ買ったけど席が引換え時までわからないのが…orz

88 :
安い席はそれなりだろ。
自分は真ん中より前の席じゃないなら行かない方がいい。
観たい舞台は前の方の席を早めに取ってでも見に行く。
良し悪しは言わないが、価値観の違いだ。

89 :
作品の質からして学生が見やすいように、最初からそっち
向けに値段下げた設定にしたほうがよかったかもね。

90 :
>88
自分も。
値段は定価でも良い席で見たほうが絶対楽しめる。
お金じゃないから。

91 :
>>87
2階にはあまり客が入っていないよ。
得チケでも1階だと思われる

92 :
一般用の問題ってひょっとして毎回おなじ?
なんか聞き覚えのあるのばっかりだったんだけど・・・w

93 :
いくらパンチ副校長が芸達者でもさ、毎回変えてたら大変だと思うぞ。
リピーターとしては変えてほしいけどw

94 :
いくらパンチ副校長が芸達者でもさ、毎回変えてたら大変だと思うぞ。
リピーターとしては変えてほしいけどw
なにげに一番大変なのはおとな子どもではなく、村井さんだと思う。

95 :
二重カキコすんません。
退場します。

96 :
そういえば、21日マチネに言ったとき、
冒頭からいきなり上手10列目くらいの位置(?)から
そんな声出して笑うとこじゃないとこで大きめなちょっと変な笑い方したり、
ツーテンポくらい遅れて笑ったりする人がいた・・・。
聞いた人いる?
最初っからこれで、どうなるのかとドキドキした。
なんだたったんだ、あれは。
中盤から気にならなくなったけど。
某俳優ファンで行ったけど、1回行ってハマって
3枚チケット増やしちゃった。。あと4回。。
良い席残ってるんだもん。。

97 :
>>93
だとしたら予習しといたら簡単に最後まで残れちゃうよねえ?
最後の1人は前半の脱落者より扱いがいいので
今井兄いに熱くハグされたいとかいう向きには是非w

98 :
1回観た人が予習して2回目以降に一般参加の4人に選ばれる…
という確率は低いと思うけど、リピ組としては一般向けの問題は
多少アレンジしてほしいな…。
何気に安寿さんがヅカネタを振られたりした時の反応とか
一般参加の人のアドリブ解説が大好き!

99 :
今井さんが、
カウンセラーだと、
癒されないんですけど・・。
刺青の入った太い腕は、
悪役レスラーみたいだった。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
◎三谷作品総合スレPart15◎ (674)
☆CITY☆シティーボーイズ☆BOYS☆5 (763)
【暗黒の宝塚】 月蝕歌劇団12 【次は○○路線】 (772)
田代万里生 2toi (529)
小林劇団 (320)
★☆ 藤岡正明 ☆★ 10 (231)
--log9.info------------------
テロップを語るスレ (473)
名探偵コナンの作画とスタッフを語るスレ3 (967)
アニメ最萌 咲陣営選対スレpart9 (981)
【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複 409【局別】 (480)
新番組を評価するスレ6803 (1001)
今期最高に面白いアニメ 61 (354)
♀百合・レズ♀描写のあるアニメを語る Part93 (972)
スマイルプリキュア!のキャラを何かに例えるスレ (494)
新訳アニメ「妄想バカボン〜あなたでいいのだ〜」 (311)
( ・`ω・´)最近の深夜アニメがつまらない理由V (663)
気になってるアニメを誰かが批評してくれるスレ8 (263)
作画を語るスレ3005 (1001)
新番組を評価するスレ6802 (1001)
▽新☆Rの見えるアニメ Part76▽ (465)
18禁じゃないエロエロアニメ総合スレ 194 (202)
視聴を打ち切ったアニメ part20 (518)
--log55.com------------------
9月反省会
なでしこ反省会
3連休反省会
クリムゾン見送り会
交流戦反省会
【バツイチ】クレスト送別会【虎の子出禁】
イノセントワールド王決定戦オフ
品性が無い人でオフ