1read 100read
2012年07月医歯薬看護19: 【上からも】2年目看護師雑談スレ1【下からも】 (393) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【呪い】6年制薬学部の悲哀【縛り】 (818)
日本歯科大学が偏差値42しかないんだが・・・。 (289)
思わずイラッとした研修医の言動・態度 (446)
        感染症 3       (277)
wwwwバカ私立医必死だなwwww (560)
■■■■■音楽療法士■■■■■ (374)

【上からも】2年目看護師雑談スレ1【下からも】


1 :12/04 〜 最終レス :12/08
『2年目看護師』雑談スレです。
先輩・後輩・他職種の方は専用スレへどうぞ
休・転職をお考えの方は・・・・
【休職】看護師歴2年目以降【転職】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/doctor/1315154334/l50

2 :
>>1
ありがとう!

3 :
2年目スレいらねーのに
まだ愚痴こぼしたくなる程度に未熟か

4 :
今日夜勤ですけが人出さぬ程度に頑張ります(;´ω`)

5 :
愚痴がないやつなんかいるのか?

6 :
俺なんて口を開けばグチだぜw

7 :
死ぬまで愚痴言ってる自信がある

8 :
看護師国家試験スレからずーっとここで愚痴ってるがw

9 :
たかが1年しか働いてないくせに何がずーっとだボケ
10年早いわ

10 :
先輩さんちーっす
BBAはお帰りください^^;

11 :
真珠入りの|しゃぶるか?

12 :
後ろから前からどうぞ。

13 :
を思わせるスレタイはダメだと思います

14 :
看護学校、准看護学校、看護大学の社会人入試、年齢制限、
一般入試の裏情報、男子枠、全て教えます!
看護学校には男子枠や年齢制限が当たり前に存在します。
ここでは看護学校のありとあらゆる情報提供を通じて、
今後の対策に役立てていただきたいと思っております。
http://ameblo.jp/kango-kouryaku/

15 :
真珠入りの|て何?

16 :
見せてやるから上野駅13番ホームのトイレにおいで

17 :
>>1
ありがとう!

18 :
急性期って言ったって別に急変があるわけでもなし
慢性期とどんだけ違いがあるんだろうって思いながら働いてる
まぁそれですら付いていけてないんだが

19 :
というか若い医者っているの?
見たことない
どこいってるんだ

20 :
|がほしいのならダンカンでも同じのがついてるよ

21 :
真珠入りは格別ですよ

22 :
前スレでも盛り上がっていたけど
真珠入りって気持ちいいの?

23 :
上野駅13番ホームのトイレで待ってるからおいで

24 :
鉄道警察隊に上野駅13番ホームのトイレにがいると通報してあげましょう♪

25 :
あそこはしかいないよ

26 :
さすが仲間だけあって詳しいなw
一網打尽に警察に一掃してもらおう♪

27 :
>>18
慢性期に行きたい
急性期は展開早すぎてついていけん

28 :
行きたくない
おばさん看護師にいじめられる(T_T)

29 :
回復期は

30 :
3年後ぐらいにはクリニックはダメかな
年で300万あればいいよ

31 :
>>30
いいと思うよ。
クリニックで300いくかは知らんけど。

32 :
毎日行くのが辛すぎる。いやだいやだいやだ

33 :
すみません
あまりに使えなすぎて未だに入院とらせてもらってません

34 :
二年目で入院取れないって、あんたは本当に一年働いてきたの?

35 :
>>34
しゃぶれや

36 :
いたずらで、頭蓋骨のニセモノを袋に入れて放置するとか !?
忘れた頃に大変なことになるかな。
病院や 民家の空き巣対策にある程度の効果が 妄想しすぎるかも。
病院だと、現実味あるか?
二年目の生活にスパイスを。

37 :
就職前に統合失調症発症し、就職してからも不安定で、
3か月で退職し、現在障害者雇用でデイでパートで働いている。23歳。
機能訓練指導員。でも、専門的なことなんてできない。
暇な時間が多い。レクもたまに参加。
みじめに思えてくる。

38 :
惨めでも定時上がりは勝ち組

39 :
うん、おもいっきり勝ち組だね。
惨めに思うことないよ。胸張って堂々として良いんだよ。

40 :
そうだろうか・・・・。
病院で働いている人には頭が下がるし、ああなりたかったなと思うよ。
しばらくしたら、復職支援でも受けて、比較的楽な病院(前も楽だったんだけど)受けようかとも思ってるんだけど、
夜勤できるか不安だし、何か資格の勉強しようかとも思っている。

41 :
人には向き不向きはあるんだから、精神を病むような職場こそ惨めだよ
貴方の人生は病院に捧げてるの?
貴方が精神的に病んだら患者にもいい看護なんて出来ないよ
自分が健康でいる事が患者の利益にも繋がるんだよ
だから、定時上がりは心身の健康の為にも必須だよ

42 :
患者睨めつけ
マツコ似デブ看護腐

43 :
>41さん
そうですね。
ありがとうございます。

44 :
素敵な彼氏に人生を捧げてます

45 :
彼氏ブサイクね

46 :
><

47 :
今年から研修出てみたいんだけど
みんなどこの受けてるor受けようとしてる?
がんに興味あるから行ってみたい

48 :
先輩が陰口言ってるのを聞いてしまった。
そんなに使えないっていうなら辞めさせてくれればいいのに。
もう三回辞職したいって言ってるのに。

49 :
一か月で3回も辞職したくなる職場ってどんだけー

50 :
>>48
君を守ってあげたい

51 :
>>48
君をバックからガンガン突き上げてあげたい

52 :
マグロって何?

53 :
上から舌から
前から後ろから

54 :
>>47
ナース専科のセミナーなど行く予定です。

55 :
社会人経験あり。もうじき40歳。バツイチ子なし。
そろそろ病棟引退してもいいよね?

56 :
>>55
おk
よく頑張った

57 :
看護師6年目
2年半総合病院でOPE、透析、精神
人間関係が嫌になって辞め
個人のクリニック併設の施設勤務3年目
年収500弱
残業まったくといっていいほど0
俺は当たりを掴んだ勝ち組だと信じたい
人間関係すこぶる良好
いい職場に出会った
経験則だけど2年同じとこにいてダメだったら合ってないと思う
向き不向きあるんだから、自分から合ったところ探すべき
俺は2件目で当たった

58 :
age

59 :
>>56
ありがとう。頑張ったとか言ってもらえると嬉しい
経験4年目だけど、もう病棟は限界なんです

60 :
課題ばっか出してくるのが鬱陶しく思えてしまう
それも一度出して通るんじゃなく絶対何回もやり直しくらう
いい加減にしてほしいわ家でも看護考えたくないっつーの

61 :
もうみんなウチ来いよって言いたい
ウチは給料少々安いが、残業とか看護研究ないし
人間関係良好だし・・・・

62 :
どこ?行きたいよ(-。-;

63 :
私も行きたい

64 :
長野県M市S地区のとある施設ですが
俺6年目で年収大体500弱
こんなとこでよければね

65 :
施設に落ち着いちゃうと医療行為ができなくなるから
恐い
あれ?採血ってサーフローってどうやるんだっけ?みたいなの恐い

66 :
採血が出来るようになりたきゃ、内科外来
サーフローが出来るようになりたきゃ、末期病棟
看護師は自由に診療科を選べるんだから
不満ばかり言ってないで転職し経験しなさい

67 :
はーい!!

68 :
施設なら看護研究ないよなあ
そこまで落ちたくない

69 :
わかる。
いくら楽でも施設に自分に常にコンプ抱いて屈折
してしまいそうだ
施設にいる介護士なんかゴミみたいなやつばかりだし
そんなやつらと働くのもちょっとね

70 :
看護師は介護に行かない方がいい
施設では介護士のやり方に従わされるからね
介護士にコキ使われるほどプライド捨ててない

71 :
今だにやる事こなすの遅くて、裏でいろいろ言われてる。

72 :
正直プライドのプの字もないから
ストレス抱えて早死にするような人生より
施設で楽にやってりゃいいと思うけどな
別に看護研究したいわけでもないし

73 :
施設って介護士さんとの人間関係も大変そうだけど、何より認知症の高齢者に囲まれるのが大変そう。
ご飯ボロボロ食べこぼして、放尿して便もらして徘徊して…
空しくなりそう。

74 :
老健で働いてます正直>>73さんの言うとおりで砂漠に水をまくような空しい仕事ですね
救いは少しくらいやらかしてもクレームが無いことか
無駄残業や看護研究や研修が無いのがいいところかもしれません
介護はテキトーにあしらってます

75 :
私は病棟の忙しさと認知症の下の世話と食事介助メインの仕事
究極の二者択一を強いられたら、病棟の忙しさを選ぶわ
どうも高齢者の介助系が苦手だ

76 :
老健は死ぬまでいるからね
終わりのない虚しさを感じる
それに耐えられる人はいいけど私は無理だった

77 :
今の病棟にいる認知症の人にイライラしてしまう私には施設は無理だなあ。
コール意味無く連打とか転倒とか自抜とか、仕方ないと思いつつウンザリしてしまう。

78 :
私も今の病棟に1人〜2人くらいの認知症が居るけど
コールの連打、中途半端なADLと中途半端に理解力あるから
排泄要求のコール。ベッド→P−トイレ
ベッド→車椅子→トイレ これだけで、すごい労働力と時間を食うから
夜勤帯はこういう患者がいるときつい。OPE後の患者からのコール対応
が遅れたりして、本当の患者に申し訳なくも思う。
あいつらが全員いるんでしょ?施設って。絶対無理無理!!

79 :
1.2人とか羨ましい。
術後せん妄も混ざって急性期なのに沢山トイレコールや不穏がある。
最低な考えだけどバルーン入れちゃえばいいのにって思っちゃう。
こういう自分だから、同じく老健とか絶対無理。

80 :
(・c_・`)ソッカー
自分は高卒→ケアワーカー→ナースの順番で働いてきて老健しか見たことがなかったから
異常なのに気がついてないのかも
でも施設しか経験のない自分を雇ってくれる病院あるかなあ

81 :
う〜ん・・・

82 :
>>78
あいつらってwww

83 :
>>88
無いのか・・・('A`)

84 :
>>78
あいつらwwwwツボったw

85 :
>>79
前の病院が急性期の外科という看板だったのに8割方が不穏、認知症の
お預かりのジジババばかりで、昼間はワーカーやら助手がいるから
それほどコール、不穏、自動鳴り物系コールに振り回されないで
よかったけど、夜間帯のやつらのコール祭りとお守りにノイローゼぎみになって
辞めた
よーくリサーチしてそういう預かり系のじじばばがいない
ところを選んでいったんだよ だから1人〜2人しかいない。
これがもっと増えたらまた辞める。
ほんとうに向いてないみたい 年寄りの看護・・じゃなかった、介護。

86 :
今はオペ出しが何件も重なったり、入院が何件も重なったりして
精神的苦痛も大きいけど、認知症の年寄りたちに振り回されてたときより
よっぽど充実感、達成感はあるよ
自分もいつか歳とってそうなるのはわかってるけど、今はああいう年寄りたちの
相手をしてる暇はない 急性期看護で覚えたいこといっぱいあるから

87 :
私なんてやめるやめないでずっともめてるのに…
もう半年ぐらいやめたいって言ってるのにやめさせてもらえず
周りが次々緊急入院とかとったりしてるなか入院もとらずに
微妙な空気の中働いてる

88 :
>>87
http://ksrd.yahoo.co.jp/PAGE=DT_SOLVED/OUTLINK=1/QID=1214435267/AID=45023521/SIG=120k1g6re/EXP=1337407039/*-http%3A//www.gay.jp/VJ/label/ssv/main/152.html

89 :
本当に高齢社会だよね。80代は普通で90代も珍しくない。介護保険はすぐにパンクだろうな。
センサーマットのコールに必死に対応してるのに転ばれて始末書書いたり、暴言吐きまくりの巨体肥満高齢者の食事や下の世話、体位変換。虚しいよね…
急性期病院なのに介護をしとる。

90 :
>>89
私もそう思う。高齢化を実感する。そして働き盛りの20代〜40代の
医療従事者ってってきっと高齢者たちに寿命を縮められてるよね
どうかすると自分よりも大正産まれのこの婆さんの方が
長生きするんじゃないのかなぁと思ってみてるときがあるw
PEGから栄養いって、肥えて、排泄は垂れ流し。
そんな人たちの体交だのオムツ交換だの若者は疲弊する。
戦時中を生き抜いた高齢者たちの生命力の強さはすごい
やっとめんどくさいヤツがいなくなってくれた(施設へとかステルベンで)
と思ってもすぐにどこから沸いてくるのか新しい似たような寝たきり
高齢者が続々と入院。そういうのに限って家族は非協力的な上に
要求だけは人一倍。急性期病院なのにむなしくなる。
高齢者たちに殺されそうだよ。早くクリニックに逃げようと思う。

91 :
ティッシュおじさん私が小学生の時にいたわ。
通学路で立ちションしてて、女児に「ティッシュちょうだい」って言ってくる。
で、まじめにあげようとすると、Rこっちに向けてきて、「拭いて」って言う。
白いオシッコしてた。
学校から注意のプリントも配られたわ。

92 :
恋人との“理想の身長差”ってどのぐらい!?
http://zexy.net/contents/lovenews/article.php?d=20110125
20〜30代の女性にアンケートを実施。彼との“理想の身長差”について聞いてみました!まずは、「彼との理想の身長差はどのぐらいですか?」という質問からしてみると、
1位:彼の方が10〜14p高い
2位:彼の方が15〜19p高い
3位:彼の方が20〜24p高い
と、やはり背の高い男性を理想とする女性が多いことが判明

93 :
age

94 :
あげ

95 :
寝たきりジジババ病院に押し付ける家族に限って
必ずタチの悪いクレーマー。
これなんで?

96 :
若い医療従事者が高齢者に寿命縮められてる
確かに…。高齢者を少ない若者が支える。働きながらふと日本の縮図だよなー高齢社会って本当にヤバいんだなーと思う。
近い将来病院に患者は入りきらなくなるだろうね。待機児童じゃなくて待機患者増えそう。

97 :
恐るべし高齢者たちの生命力
そして働き盛りの若者の寿命が縮められている
病棟行くたびに、もう日本は終わりだなと思う

98 :
この3年で高齢者にかなり寿命縮められた気がするよ
どうかすると自分より、寝たきり垂れ流し高齢者の方が
長生きするような気がほんとうにしてきた
もうPEGとか廃止しようぜ・・・

99 :
「すいませーん。が出たって言ってるんですけどー」
「なんか爪がすごい伸びてるみたいなんですけど」
はぁ?お前の家族じゃねーの?オムツ交換は医療行為じゃねーよ
てめーで勝手に変えやがれ 爪くらいいくら能無しでも
切れるんじゃねーの?あいつらマジで頭おかしいから
入院してる高齢者も腹立つけど、そのバカ家族はもっと腹立つ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
第25回臨床工学国家試験 (836)
歯科大学 歯学部 定員割れスレ パート60 ンあらそう (292)
【鉄門】東京大学医学部【理三】 (880)
〔診断〕総合診療医 ドクターG NHK BS-hi〔診断〕 (207)
●  歯科衛生士vs歯科助手  ●女の戦い2 (923)
【4年目】神の領域。。。【看護師】 (502)
--log9.info------------------
【高速音楽隊】SHARPNEL SOUND 8.5【シャープネル】 (398)
akiko kiyama (567)
テクノアーティスト、DJっぽい名前の人 (426)
ΘB12Θ (481)
良さがわからないDJ (574)
Soulwax / 2 many DJ's (614)
前の人のアーティストを馬鹿にしまくるスレ (522)
TEI TOWA テイ・トウワ (628)
Space Cowboyについて語るスレ (418)
SIMIAN MOBILE DISCOよくね? (235)
ED Banger,Modular,KITSUNE,Institubesその2 (556)
【21性器の担い手】中田ヤスタカ【Perfume】 (338)
BIG BEACH FESTIVAL'12 (432)
テクノ・トランスは感受性の高い人しかわからない (476)
SYSTEM7僕と君 (876)
boards of canada - version3 (401)
--log55.com------------------
【Goodbye・NGT48】アルビレックス新潟さん、2020年のPRにNegiccoを選択!
【音楽】「クイーン」日本のファン投票1位は「愛にすべてを」
【Twitter】ウーマン村本「愛国者は愛国なら被災地に通いまくれ。お前が大切にしてんのは体裁だけなんだよ」
【プロレス】アントニオ猪木が新日本プロレスの会場で引退する獣神サンダー・ライガーへメッセージ!「31年よく頑張りましたね」
【卓球】卓球代表発表「納得いかない部分ある」戸惑う選手も
【スポニチ】 どうなる乃木坂46、白石麻衣に代わるエースは誰になるのか・・・名が挙がっているのが堀未央奈
【強制性交】新井浩文 保釈中の懲りない酒場通い…降谷建志の店へ深夜訪問
【テレビ】 紅白歌手別視聴率、40%超えは嵐ら3組だけに・・・前回は31組