1read 100read
2012年07月医歯薬看護189: ●  歯科衛生士vs歯科助手  ●女の戦い2 (923) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
北海道東北で楽な臨床研修病院教えて (206)
看護師ってどうして性格が悪いの? Part4 (207)
医学生やる気なしクラブ (530)
★私立医大生は☆頭が悪い★ (416)
薬学部 就職偏差値 (243)
看護師専門紹介・派遣会社について語りたい (640)

●  歯科衛生士vs歯科助手  ●女の戦い2


1 :09/04 〜 最終レス :12/08
前スレ
●  歯科衛生士vs歯科助手  ●女の戦いhttp://namidame.2ch.net/test/read.cgi/doctor/1172616140/

2 :
2

3 :
歯科助手ってバイトだよね?

4 :
女医でまかされ院長やってるけど、勤める前からいる中堅衛生士に参ってる。
対抗心むきだしで、まんまプチドクターになってて、自分の思うようにならないと、返事もしない。
衛生士三人いるけど、若いのはナメくさってるし、唯一ちゃんとしてるのが一人だけ。
歯科助手は素直な子が多い。

5 :
<歯科助手とは>
歯科助手は学歴不要・無資格でできる仕事です。どんなに頭が悪くても誰でもできます。
そのため中卒や高校中退者が大半を占めます。
仕事の内容は患者の体液で汚れた器具の洗い物や院内の清掃などです。
彼女たちに歯の知識はありません。
無資格ですからもちろん患者に指一本触れることは出来ません。
それは違法行為になります。
<歯科衛生士との違いに注意>
歯科医院でナース服を着た看護婦のような女性には歯科衛生士と歯科助手の二種類がいます。
歯科衛生士は学校(専門・短大・大学など)を出て国家試験を受け、国家資格を得ていないとなれません。
歯科衛生士は歯の型を取ったり、詰め物をしたり、歯石を除去したり、歯磨き指導をしたり出来ます。
歯科助手と混同したり間違えたりするのは衛生士の方にたいへん失礼です。気を付けましょう。
<歯科助手を見たら犯罪者と思え>
しかし、患者からは見分けが付きにくいという点を悪用し、
衛生士のフリをして違法行為をはたらく不道徳な歯科助手はゴロゴロいます。
違法行為をして治療費を得ることは歯科医師法歯科衛生士法違反であり、
また患者に対する詐欺行為です。
それが保険治療なら不正請求にもなります。
歯も大切なカラダの一部です。
患者さんの側からも犯罪者である歯科助手には口腔内を触らせないように自己防衛しましょう!

6 :
メタル〜

7 :
毎日毎日☆
さけぶ歯科衛生士
ttp://ameblo.jp/nadyadent/entry-10220133080.html#c10310116729
もう少し書くこと考えようよ
馬鹿丸出し

8 :
読む価値もないものをわざわざ読む奴が馬鹿
院長のブログからして下品でくそ

9 :
☆今日も大変だった☆☆コアって難しいな☆☆ぁ。(`ε´)みんな、歯を磨こうね☆☆☆☆☆☆☆☆☆

10 :
>>8
クソでゴメン
でもハーレムでムフフ
触りたいやりたい放題

11 :
>>7
ワロタ

12 :
今日はメタルちゃん来てないの?

13 :
歯科助手は資格ではありません
何の知識もない素人だという意識がなく
うちに勤めている歯科助手は
「歯科衛生士は資格があるというだけなのに
同じ仕事をさせてもらえないのが悔しい」言いました
歯科衛生士の仕事がしたのなら学校に行って国家資格に合格すれば良いことなのに
低能振りにあきれました
昇給月には衛生士の資格手当てを更に上げることにしました
私は歯科医師の妻であり歯科衛生士の資格を持っています
歯科衛生士の数が足りないから仕方なく素人を雇っている歯科医院は多いのです

14 :
障害者とか小児歯科の抑制治療で大変だった話 リアルにお願い

15 :
無資格のフリーター歯科助手を雇うのは経費削減かい?
受け付け位はいいと思うけど、フリーター歯科助手が先生の治療とかにまで口出すのは行き過ぎだろ。
頭大丈夫か?
某歯科医院N.N。
お前そういや火曜日休みの日だな。

16 :
>>13
まずは、日本語の勉強をしましょう。

17 :
歯科助手は馬鹿だから日本語は通じません。

18 :
衛生士がしゃしゃる意味がわからん。 かわいい助手がいればそれで十分。

19 :
かわいい助手…そんなもん存在するの(・3・)?
( ´)3`)プッ ( ´)3`)プッ ( ´)3`)プッ

20 :
衛生士のあのプライドはどこからくるんでしょうか あんな糞アマどもをありがたがるのは国立の歯科医くらいなもんでしょう。 その点、助手は逆らわないしいわれたことはちゃんとやる

21 :
>>20( ´)3`)プッ ( ´)3`)プッ ( ´)3`)プッ

22 :


23 :
来年、歯科衛生士の専門学校受験するつもりなんですが、試験科目が無いことを今日知ってかなりビビりました
面接と小論文だけだとは思わなかった
数字が嫌いな自分にとっては嬉しい限り←
あ、でも倍率って高いんでしょうか?

24 :
助手が逆らわないだって
ククク
松朝岩奥あたり卒のお馬鹿デンちゃんは頭のレベルが同じだから気が合うんやねっb
わかるわ〜

25 :
何言ってんの?
歯科助手なんて中卒でも出来るじゃんw

26 :
その通り!
なのにあんなに態度がデカいのは何故?
フリーター歯科助手馬鹿のクセに勘違い。

27 :
>23 歯科衛生士の専門は、学費も高いし、入学は、簡単に出来るが入ってから勉強は大変だよ。生半可な気持ちでは、歯科衛生士にはなれないぞ。校則も厳しいところ多いし

28 :
衛生士なんていらないから間に合ってます

29 :
>>28
それは助手が言う台詞じゃないからw

30 :
仕事も出来ないゆとり衛生士はさっさとやめろ

31 :
それ以下の存在の歯科雑用婦(自称:歯科助手)w

32 :
口元をバカ女にチェックなんかされたくない
ウマ相手に歯ぐきのチェックでもしてろ
下のお口はウマ相手でガバガバか〜
ttp://ameblo.jp/nadyadent/entry-10247572945.html
内容はさておき、1つ気になったことがあります。
それは、曹操役の俳優さんの口元
職業病ですかね・・・
テレビを観てても、ついつい口元に目がいってしまうんです
ホントに意識してないんですけど・・・
特に、私は衛生士なので、歯ぐきに注目してしまうんですよね。。。
で、曹操さん
とーーーーーーってもキレイな口元でした
歯も真っ白(・・・といっても健康的な自然の白さ)だし、なにより歯ぐきがキレイなピンク色
俳優さんの年齢は分かりませんが、見た目年齢からすると、もう少し何かあってもいいはず。
毎日適正な歯磨きをして、定期的にメインテナンスを受けられているんだろうなー
しっかり自己管理しているんだろうなーと勝手に想像してました。
これからご覧になる方は是非、注目してみて下さい
私からのオススメポイントです

33 :
歯科助手のバイト受からないんだけど?なんでかな?

34 :
>>33
残念なお顔なんじゃない?ご愁傷様w

35 :
へぇー

36 :
>>33
口元がだめなんだろ(w

37 :
>>33
マジレス。
敬語が使えてなくて、面接にきちんとした格好をしてなかったら確実に落ちる。

38 :
マジレスなんかいらんわ

39 :
歯科助手のバイトは高校生でもできますか?
歯科衛生士を目指したいのでぜひいまからバイトしたいんですが…

40 :
資格は要らないので、求人があればできますよ

41 :
障害者とか小児歯科の抑制治療で大変だった話 リアルにお願い

42 :
>>39
が得意だったらなれます

43 :
>>42
ワロタw

44 :
アホな衛生士が助手スレで暴れてますね^ ^
似たり寄ったりのくせに

45 :
>>44
あっちでボロが出て叩かれてるからこっちに泣きつきに来たのか?w
おめーみたいなクズの味方はおらんよ、残念だったな知的障害助手さんw

46 :
医療機関ではない歯医者で豚インフルエンザ大流行。
今年の見出しはこれで決まった!!!!
歯医者手を洗わないからな。
使いまわしで即アウト!!!!

47 :
ぶっちゃけ歯医者は内科よりよく手を洗うわけだが

48 :
言えてる。>>46は妄想でしょ

49 :
本当に歯科助手は馬鹿で笑えるwww
自分の事医療従事者だと勘違いしている所が痛い(笑)

50 :
看護助手にも同じことが言える

51 :
看護助手と準看は違うわけ?

52 :
>>39
マジレスすると無理だな…あれは短期の講習または長期講習を受けるって決まってる
甲種と乙種まである資格…ではないけどきっと将来的に資格になるであろう『職種』だ。

53 :
高校生がバイトしとる歯医者もあるがな

54 :
馬鹿助手患者モルモットにしてること、厚生労働省に匿名で言ってみろ。そうすれば、馬鹿助手も黙る

55 :
障害者とか小児歯科の抑制治療で大変だった話 リアルにお願い

56 :
質問〜ノシ
リアルでも衛生士と助手は仲悪いんですか?
イジメとかあるんですか?

57 :
ありますよ。仲が良いか悪いかは助手の要領次第です。

58 :
>>57
レスありがとうございました。
あるんだぁ…orz

59 :
うちの衛生士、60歳だよ。
本人「最近ものが見えにくくて・・」って言ってた。
患者さんからクレームが入るんだよね。
「あの衛生士さんに歯石をとってもらったとき、痛いし水はかけられるし」って
苦笑いしてた。
患者さんの中には「先生の奥様なんですか?」って聞いてくる人もいるし。
(先生とオババは、オババの方が2〜3歳上)
早く定年退職すればいいのに。
オババ衛生士より、よっぽどわたしの方が役に立ってるよ。
時給900円で愚痴ってるんだからさっ

60 :
晒します

61 :
仲悪いことないと思うけど、歯科助手は、無資格だしなぁ…歯科助手のほうがやはり歯科衛生士に劣等感はあると思うな

62 :
でも一応歯科助手にも検定や専門学校ってあるんだよね。
私は最初衛生士学校と混同してしまってた。
あの歯科助手学校程無意味なもんは無いと思う。
同じ位金かけるなら衛生士学校行くだろ普通。

63 :
ブースブース。
くそ歯科衛生士!
お前なんかこっちからお断りだ!
M歯科のくそ女!

64 :
ttp://www.nadyadent.com
歯医者受付助手の消し忘れ紹介プロフ
ttp://blog.goo.ne.jp/ange666xxx

65 :
知ってて採用してるからナディアパークデンタルセンターは性質が悪い

66 :
>>63
フラれたんだな?w

67 :
>>64
風俗で金銭問題抱えてそうだな 前借で飛んだとか
知ってて採用して
いまは敗者富●の愛人だろ

68 :
そんなのはよくあることです。

69 :
いや。
普通に生きてて、めったに無いだろ〜

70 :
これは、津da A(コンシェルジュ)だろ。
ここまでバッチ下着姿なん。
10回は抜ける☆
ご馳走さまです。
しこしこ。

71 :
>>66
YES!

72 :
実はこれKさま?
今日のスタッフブログと☆の使い方が一緒
どこのですか?
予約して
いっぱい出してやるよ
自慢の口にwwww
精子で歯は変色しますか?

73 :
K様って、どんなけ偉そうなんだよ。
肉便器のクセに。
超、生意気〜
一回いくら?

74 :
さっきからなに自演してんだよ

75 :
>>69
歯医者ではよくあること

76 :
清潔・不潔を語るなら。たくさんRを咥えて触った手で口の中診る段階でダメだろ☆
http://blog.goo.ne.jp/nadyayoshi/

77 :
至る所にマルチするナディアのスタッフにフラれたキモオタの私怨ウゼーw

78 :
ナディアパークデンタルセンターね。
略すの好くない。

79 :
あげ

80 :
どちらも歯科医師の肉便器です
ご愁傷様です

81 :
>>80
歯科助手には挿入しません。
病気がうつるので。

82 :
>>81
あなたは衛生士ですね。わかります。

83 :
>>82
そういう貴女は雑用婦ですね。わかります。

84 :
目糞鼻糞

85 :
どっちが鼻くそ?

86 :
目くそ=歯科用務員
ハナクソ=歯科雑用婦
クソ=歯科助手

87 :
歯科衛生士って性格悪いのな…

88 :
何をおっしゃいます。
生まれながらの犯罪者=歯科助手 には及びませんよ。

89 :
どんぐりの背比べ

90 :
助手と知りながら、衛生士業務をさせている歯科医師が一番悪だと思うけど。

91 :
拒否しない助手は実行犯として最悪だと思うけど?

92 :
すきっ歯衛生士

93 :
昔、バイトしてた歯医者は助手しか居なかったのに
先生が『衛生士さんにはみ出たセメントを取って貰いますからね』と説明してた。
衛生士が居たら気分悪くするだろうな…
しかも助手も患者に『衛生士さん』って呼ばれて得意気になってたし。
専門学校でも歯科助手検定と衛生士国家試験の時期が同じ位なのをいい事に
助手検定を国家試験のように謳って詐欺紛いな生徒勧誘するとこもあるらしい。
で、学費は衛生士学校以上とか。

94 :
>昔、バイトしてた歯医者は助手しか居なかったのに
>先生が『衛生士さんにはみ出たセメントを取って貰いますからね』と説明してた。
>衛生士が居たら気分悪くするだろうな…
>しかも助手も患者に『衛生士さん』って呼ばれて得意気になってたし。
以前通ってた歯医者がまさにコレ(衛生士は2人だけ)
人間関係も最悪だと受付の子から聞いた、まあ当然だろうなw

95 :
歯科専門の愛人いたけど馬鹿丸出しだった。
やスナックの水でバイトして客と寝て。
白衣で仕事しているけど頭わるいよ。
年収300しかねえしな。

96 :
白衣なんて誰でも着られるからw
大切なのは白衣じゃなくて国家資格(免許)があるかどうか。

97 :
たいした資格じゃないが

98 :
その資格さえ取れない歯科雑用婦さんw

99 :
歯医者、衛生士、助手、全員犯罪者だろwww
なんで捕まらん?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
歯学部卒で歯医者以外で生きていく方法 (359)
学内の医コンプがうざい件 (435)
〔診断〕総合診療医 ドクターG NHK BS-hi〔診断〕 (207)
精神科看護師スレ その2 (893)
調剤自動化で薬剤師不要に (212)
治験コーディネーター なりたい人CRC辞めたい 2人目 (489)
--log9.info------------------
日本でMT設定がある車を売ってくれ Part31 (616)
「大人の男性」なら必然的にミニバンを選ぶ (206)
ダメな修理工場・整備士 12件目 (309)
★【一種】教習所で普通免許を取る122号車【二種】 (293)
雪道が好きだ!!★2 (519)
【煽るのも】煽り運転について35【煽られるのもアホ】 (241)
【カースタント】断固反対!【カーアクション】 (615)
続・劇用車総合スレ (614)
ドライブレコーダー映像に意見する 危険運転28件 (827)
現役&元ガソリンスタンド店員が本音を語るスレ33 (624)
今年も冷え冷え〜 カーエアコンスレッド 〜7缶目 (595)
2012年こそ車を捨てます。その20 (520)
【車は品川・横浜・神戸ナンバーじゃなきゃダメ】 (670)
【金沢】石川県の交通事情21台目【北陸】 (909)
東北ドライブ情報局1【青森岩手秋田宮城山形福島】 (659)
ガソリン添加剤21本目 (793)
--log55.com------------------
福井県の高校野球124
【考える野球】日大藤沢野球部part17【山本一家】
石川県の高校野球 112
奈良県の高校野球応援スレ53
桐光学園最強伝説 2
山形、鳥取、島根、山口 日本最弱はどこだ!?
★【北北海道】北見・釧根地区の高校野球4
みんなが1番嫌いな高校は ???