1read 100read
2012年07月美容238: ■■■復活■プロネイリストの雑談■■■ (347) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【グロ鼻】いちご鼻 角栓33【毛穴ボッコボコ】 (713)
フツメンだけど二重(*´Д`)VSイケメンだけど一重(_ _|||) (611)
男って30歳過ぎると急激に劣化するよね 3劣化目 (731)
ブスは性格もブスだよね (207)
【エベンキ】韓国女はメスブタ、日本ではありえない (211)
【脱ヲタ】美容院初めての人が報告【第54歩】 (253)

■■■復活■プロネイリストの雑談■■■


1 :11/11 〜 最終レス :12/08
技術・新商品・顧客・集客・店内・スタッフ間などについて
真面目に雑談するスレ
大手サロン勤務者も個人経営者も

2 :
馬鹿が、
2ちゃんで誰が真面目に相手するんだ。
時代遅れだよ!
ここは、遊びの場だぞ。

3 :
まぁまぁ、良いじゃないですか!

4 :
先月までの忙しさが嘘のよう
ここ数日予約がすっかすか

5 :
よくないよ
馬鹿が、
2ちゃんで誰が真面目に相手するんだ。
時代遅れだよ!
ここは、遊びの場だぞ。

6 :
確かに11月は暇ー

7 :
なんでだろうね。
イベント前で出費をおさえてるのかな。

8 :
ト○ーチさん閉店したね〜。ネイルチップ通販してた人。

9 :
>>8
どうでもいいじゃん

10 :
ネイリストなりたいのですが、独学では難しいですか?
専門学校に行くべきですか?

11 :
>>10
よくないよ
馬鹿が、
2ちゃんで誰が真面目に相手するんだ。
時代遅れだよ!
ここは、遊びの場だぞ。

12 :
>>10 目指したいレベルによる。まぁ行った方が手っ取り早い。

13 :
どうかな???

14 :
てかここプロの雑談スレだから

15 :
え〜、あんたそう思ってるの。
2ちゃんの美容板よ。
ヤジウマだらけよ。

16 :
ヤジウマ(笑)

17 :
>>16
???何を言いたいの

18 :
<<16 は本物の美容師だから、
<<15 も仲間とカン違いしたアホ美容師だよ。

19 :
美容師(笑)スレタイ読めや

20 :
>>19
アラを見つけて
嬉しそう〜〜

21 :
エキスポ行った人いますか?

22 :
どこのエキスポランド?

23 :
ベラフォーマ、12ヶで16000円だって

24 :
根本をアラとか(笑)

25 :
>>24
アラ!いらっしゃいませ

26 :
2日間いきました。
ベビー買ってみたけど、薄い2度塗りでちゃんと発色した
ベロアコートも見た目買いしてしまった

27 :
ベロアコートってどんな感じ?気になるなぁ

28 :
>>27
全国の通販ショップから比較、検索。 コート ベロアが大集合。
1着購入されてはいかが。

29 :
素人ですがエキスポいってきましたw

30 :
お金かかったでしょう。
色々な乗り物に乗ったり、食事したり…

31 :
松田さんのツイッターの件、どうなの?

32 :
>>31
松田さんTwitterで何やらかしたの?

33 :
どうでもいいことじゃないの

34 :
ここ数日予約がすっかすか

35 :
てかここプロの雑談スレだから

36 :
イベント前で出費をおさえてるのかな

37 :
TATって何で高いの?
独占なの?
教えてよマンコちゃん達

38 :
>>37
 TATはプロのネイリスト専用の卸問屋

39 :
プロスレ復活してる!

40 :
プロレス復活してる!

41 :
あ、プ ロ レ ス復活してる!

42 :


43 :
保守がてら、今日から仕事始めだけど暇。
土地柄成人式が一月ではないので、一月は新規客がほぼいない…。
年末は忙しかっただけに、なんだか拍子抜けする。
成人式客ってどの位来る?店の客層にもよるだろうけど。
アクリル多いとやっぱり客単価上がるよね。

44 :
うちはほとんど成人式は来ないな。やり放題みたいな感じなら違うだろうけど‥

45 :
自宅だから毎年数人。
たまたま来ているお客さんが家族、友人を連れてくるパターンで
ほとんどネイルチップです。
今年はチップ2人、自爪にジェルネイル1人でした。

46 :
オーダーチップ、成人式には向かない気がするけどね〜。
ブライダルなら身の回りの事は介添の方が色々やってくれるけど、成人式だと着付けとセット終われば何でも自分でやらなきゃだし。
取れないように合わせてもやっぱり取れちゃうリスクあるもんね。

47 :
バイトとかで施術日も限られるからオーダーチップ多いですよ。
一応、着ける時や着けた後の諸注意を伝えて予備の両面テープも渡してます。
この時、具体的に話すせいか今まで「取れた、無くした」って言われたのは1人だけ。
私は使った事ないけど、ワンタッチ加工だと超強力シールより更に強力らしい。

48 :
うちは大人女性がターゲットだから
成人式のお客様なんていません。
どこも予約取れなかったって方が1名とか。
にしても1月はヒマー

49 :
うちは年賀状の戻りで忙しいよ
みんな一日何人やるの?

50 :
うちは個人でやってるから一日3人出来れば十分かな。
今の時期は暇だから1〜2人て日も多い。
その分確定申告とかの準備してるよ。
夏とかの繁忙期は5人とかやるけど、フットが続くと腰がヤバい…。
昔雇われだった頃一日7人とかが続いた日もあったけどもう無理だな〜。

51 :
フット、やめようかと思ってる。
腰痛もひどいし、準備も片付けも、とにかく面倒臭い。
夏以外はお客さんも少ないから油分を含んだケア用品の劣化が激しい。
もったいないから棄てられなくて自分で使ってるけど、
容量多くて使い切れない…

52 :
経営厳しくなければ辞めちゃえば?
フットが原因でネイリスト辞めちゃう人も少なくない位だしね

53 :
サンプルサンプルサンプルサンプルサン(ry
腰いてえぇぇぇぇぇぇ!!

54 :
肩こり腰痛は職業病だもんね
定期的に整体とかで体をメンテしてるけどなかなか追いつかないわ
座りっぱなしだから足もむくむし痔にもなりそうで怖い

55 :
あたいは視力がやばい
失明するんじゃないかなぁと思う。

56 :
やはり視力に影響でるんですね…
コンタクトだから心配だな
1級とって有名サロンで働きたいと思ってるんですが、ネイルスクールと美容専門学校どちらがいいでしょうか
またお給料はいかほどですか?
スレチですみません。。

57 :
>>56
有名サロンがどこの事を指してるか分からないけど、大体スクールやってるからそこに入ればいいんじゃない?
給料はピンキリだけど駆け出しは辛いよ。
時給に換算したらコンビニくらいとかよくある話。
特に大手だと終業後に練習するから家に帰るのは終電。
自主練だから自由だけど、進んで練習する気持ちがないと…。
有名サロンに行きたい理由が何なのか分からないけどね。

58 :
ぶっちゃけみんな月給いくらぐらい?自分は25万弱

59 :
独立して個人で店やってるから月幾らとは言えないけど、サロン勤務の頃よりは余裕がある。
ネイル用品とかその他諸々を経費で落とせるからその分もあるけどね。
因みにサロン勤務時代は13〜15万位。
時給800で手当も歩合も何も出なかった。
1級持ってて売上もあったんだけどね。
地方都市で同年代のOLと同じ位の給料。
馬鹿馬鹿しくなって辞めたよ…

60 :
3年目なんだが16で保険なしだから今のサロン辞めたい

61 :
有名店なら条件いいのかしらね
私も独立したいな

62 :
独立のためにお金貯めたくても薄給で夜のバイトしてる子とかいるしね
オーナーがどれだけ持って行ってるんだろとか思う
うちも給料高いとは言えないけどオーナーが認定講師だから勉強するにはいいかなと思う
自分もいずれ講師になりたいと考え中
ただ協会の上の人たちの噂とか聞くと怖いけどね…

63 :
有名店の方がお給料安いイメージあるなぁ
人件費削らなきゃ、有名にするまでの広告費出せないからさ…
あくまでイメージだけど
あああアートネタ切れじゃあああ!
皆どうやってそんな素敵アート考えてるんだよ!
雑誌とかお洋服とかコレクションとか本気?
写真眺めてても全く浮かばないんですけど。
ネイディーンとかレヴィールとか、なんか霊的なもんでもついてるわけ?

64 :
アートサンプル、自分が気に入ってるのと人気なものとが全く被らない時にこの仕事向いてないのかと思う

65 :
えり子さんのお店のスタッフは給料いいのかな

66 :
募集ずっと出てないからよくわからん
名前有名だけど給料面はどうなんだろう

67 :


68 :
この業界、独身が多い気がするんだけど、気のせい…?
結構綺麗な先生やネイリストが、意外に独り身だったりしてびっくりする。
ないからかなー。

69 :
初めまして。都内で働いてます。うちの店はベースバイオ、カラーエース、ラピ、トップアクセンツ、ジェラッカーでやってますが売り上げが出ません…。皆さんどんな風に売り上げだしてますか?

70 :
ウマクうまくやってるだけです

71 :
ですよね…良ければ皆さんのお客様の単価教えて頂きたいです。
ちなみにうちは6500〜8000円です。フレンチ4500円ラメライン420円ヒョウ柄280円スワロ60円〜です。安いでしょうか?妥当…?なかなか他店様の通常料金知る機会がなくて…(ホットペッパーなどで新規様料金は知れるのですが)

72 :
>>71
休んで、敵情視察に、なぜ行かぬ???
だから、アホ美容師などと評判になるのよネ。

73 :
>>72そうゆう事が出来るほど余裕のある経済状態と勤務日数なら行きますが暇無しビンボーです。
そしてアホなのは経営者です。私達にそんな事をさせる時間も与えず給料も今月は貰えませんでした。
(釣りではなくこれはマジです)

74 :
こんな美容師にお金を払ってるの、みなさん。
日常の勉強なくして、成長しないね。
こんな未熟児にね。お金をね〜

75 :
えぇー。お給料貰えないのは違法だしさっさと対策した方がいいよ。
つかまず集客って、規模にもよるけど基本的には社長の仕事だよ…戦略?とか。
クーポン広告打ってるだけとかならアホでもできる。
材料や技術だけでなく家賃や保険など、一切の経費を出して、それから売上目標出す。
で、最低一人一時間いくら以上売らないといけないか出す。
提供するメニューは、立地客層お店のコンセプトやスタッフの個性、で変わるよ。
だからA店とB店では全く違ってしかりだよ。
他店のシステムは参考程度にして、まずは自分の店の状況考えてからじゃないかなー
で、実は結構破綻してるとこも多いから、そしたらきちんと手続きして早めに退職した方がいいよー
某店みたいに親会社の税金対策とかで給料出てるならいいけど…

76 :
以前、勤めてた店で「売上げ少なかったからお給料ちょっと待って」
ということが2ヶ月続いた。
ある日、普通に出勤したら、店の鍵が開かず、オーナー行方不明。
(すごく後になって連絡とれたけど。)
売上げ少ないのは自分の責任でもあるかな…とか、
今のお客様達には迷惑かけられないし…とかって耐えてたけど、
オーナー飛んでから散々でした。
残ったスタッフで後処理させられたり。もちろん無給。
後で訴えたけど、結局30万円くらい貰えず終い。
もっと早く辞めとけば良かったと思った。
お給料出ない店、ホント気を付けて。当たり前だけど。
経験あれば好条件の店なんてすぐ見付かるし、
我慢して働くこともないかな、と思う。
無責任に聞こえたら、ごめんね。

77 :
>>76
嘘話もほどほどにね

78 :
>>77
嘘だと思う理由を知りたい

79 :
>>78
<<77と同じように、
ヤジ馬なら、自分自身で勤めて経験されたし

80 :
普通にどの業種でもある話だよね?
こんな話ネイルでなくともゴロゴロしてるけどなぁ…

81 :
今勤めるサロンの同僚に腹が立つ。1級までストレート合格したってだけで常に上から目線。
お客様への施術で満足してもらえなかったのでオーナーの手直しが入ったのが今年に入って3回もww
態度が悪いとクレームも多かったからクビになりかけたんだけど泣きついてなんとか減給で済んだ。
でも本人は納得いかないらしく腹いせにお店のスワロをパクったって別の同僚に聞いた。
で、本当に何が腹立つかって、将来(まだまだずっと先だけど)真剣に独立を考える私に対して「オーナーから盗むもんなんてないし、私がすぐに独立するからついといでよ」だって
1級までストレート合格したってだけで上から目線のくせにフレンチのラメラインが汚いとか言われる人なんてついていくかよっ
てか私サロン勤務2件目だけどさ、誇りのないネイリスト多いよね。前のサロンにもしょっちゅう風邪ひくやつ(仮病サボリ魔)いたし。
給料は安いよ。思われるほど華やかでもない。でも真剣にやったらやるだけそれには変えられない喜びがあるよね?
あれ?私が変なの?誰か教えて
長文失礼

82 :
いや、おまえは正しい。残念だが世の中のネイリストはほとんどがクズ。
誰も華やかなんて思ってないしヤンキーギャルビッチの吹き溜まりだと思ってるから大丈夫。
1級なんか持ってようが持ってなかろうが本当にどうでもいい資格。
JNAの元水商売たちに今の若い子が踊らされてるだけ。JNA1級なんて一般社会でいったら企業に入社する前の研修レベル。
そんなものをさも価値があると感じてしまうことが異常。ただのネズミ講なのに。
ネイリストはクズだよ。社会ステータスもないし性格も悪いし貧乏だし。

83 :
お客様に気に入ってもらってナンボの世界。
級持ちでもセンスが無きゃダメだよね。
接客業だという事を忘れた、独りよがりのネイリスト多すぎ。

84 :
検定は就職のためのツールであって現場の人間に必要なものじゃない
転職するにしてもサロン経験2年の級無しと未経験1級なら絶対経験者とるし
もちろん練習というところでの技術向上のためにより上の級を目指すのはいいと思うけどね
認定講師(笑)はなんの役に立つの?
スクール助成金が終わろうとしてる今、講師業なんてマジ需要ない

85 :
知り合いが家を新築
ネイルサロン用に部屋も準備したけどなかなか客足が伸びないらしい
認定講師とってスクール開講してローン支払いに充てるってさ
今から認定講師とるってどんだけお花畑な脳内…(趣味スクール出だから検定3級から)
更にローンが増えるだけだよ

86 :
松田さんの所またスタッフ辞めたんだね

87 :
松田さんて3Dの?
認定講師も飽和してるからなー
賞歴有や経験長い人間のとこに突っ込んでいくのも、中々骨が折れるよね
最近は、余程環境に恵まれているのではない限り、
ネイルは結婚退職するのが一番なのかなとか思うよ
後は非常勤講師でマターリ、が幸せかなぁ…
昔から比べたら、費用対効果が随分悪くなったもんね
スカアートで3万とか当たり前だったのにね…

88 :
ジェルが普及して客単価が下がって…あーあ。
スカルプ全盛期が懐かしいわ。
料金問い合わせの電話で「東京は〜東京では〜」連呼されイライラ。
ここは田舎じゃっ。
無理に田舎でしなくても東京でしてもらって下さいませ。
料金設定にしつこく文句つける人って何なの?

89 :
某県JEWELってサロンで働いてるけど、経営者はあれだし給料安いしやってらんない。ネイルいやになってきた。
自称店長は気が強いし勘違い馬面。お前が店出しても誰も行かねーよ。ネイリストって底辺だね。転職しよう

90 :
>>82
同意。ネイリストはクズ。貧乏だからか教養がないからか、まともに話が通じない。そのくせマルチ商法に手を出したりお金に汚い。頭弱い。

91 :
>>89
ちゃんと給料もらえてんの?もちろんボーナスないよね?

92 :
>>68
独身多いと思う。お店出すなら仕事優先になるし、同じ美容関係だと給料少ない男多しだからなかなかできないんじゃね?
友人は今年32でバツイチ美容師と結婚したよ。お嬢だからネイルは道楽って感じで小さいお店やってるわ。

93 :
はぁ眠れない。ネイルってもう斜陽だよね。

94 :
みんな病んでるね。

95 :
>>92
そうかー…独立すると余計そうだよね
自分や家にかける時間なんて皆無だもんね
独立か結婚か、かなぁ
>>94
病んでる人多い気がする
ブログ巡りしてても、大丈夫かな?な事書いてる人が散見されるよ
これだけ不景気じゃ無理もないけどさ
あー、なんか景気いい事思いつかないかなー!

96 :
横から申し訳ありません。
ちょっと相談させて頂けませんか?
今の店に2年います。
前のオーナーについてきた形で、
そのオーナーが辞めてしまわれて
新しく来たオーナーは男性で
ネイルの事には無知です。
一応、店長という立場になり
新人の教育をするようになったんですが
未経験の子を1人入れて
教えてますが、一行に覚えてくれません。
小さい個人サロンなので、
教育者は私しかおらず、相談できるような
人も周りにおらず、困ってます…
1ヶ月程経ちますが、
オフ〜プレパで2時間かかります。
どういう教え方をすればいいのか
本当にわかりません。
未経験の方の指導が初めてというのも
あるかとは思いますが、
正直まいってます…。
誰か助けて下さい…

97 :
>>96
スクールも出てない未経験?

98 :
>>97
レスありがとうございます!!
スクールは出てて1級です。
サロン経験がないという事です。すいません。
教え方も書いておいた方が良さそうですね
モデルさんの施術で施術の流れ、時間配分を教えて
なるべく早く丁寧にするように言ってます。
(もちろんお手本などは見せてます。)
もう何度かモデルの施術入ってるのでプレパレーションと途中の経過、仕上がりのチェック、だけを見てます。
あまり怒りませんが、1回注意した箇所を何度も注意させた場合は、少しキツめに言ってます。
後はモニター、モデルの施術の内容、反省点、言われた事を新しいノートにまとめるように言ってます(昔私がそうするよう言われた為)
そのくらいでしょうか…
この間は、オフとプレパを1時間くらいで、できるように頑張ってみましょう。と言ったところ
1時間20分程で声がかかり、見るとプレパレーションが全くできておらず…
ここもここもできてないので、やり直して、また呼んで下さい。と言い、出来たと声がかかったのが40分後でした。(私もお客さん入ってたのであまり見れませんでした。)
結局、オフとライン入りフレンチで4時間かかってしまいました。
某SNSで、モニターさんを募集したり数はいれてますが、一向に時間は縮まらず…
ここはこうした方がいいとかあればアドバイス頂きたいです。
乱文ですいません。

99 :
>>98
練習以外に、テストしたらどうかな?
「○日に「オフ&プレパ45分」のテストします」って。
「その次○日にはジェルフレンチ1時間」とか、決めて。
テストでは、途中チェックや仕上がるまで待つことはしないで、
決めた時間で終了。
仕上がり見て合格・不合格を出す、
合格したら、その内容ではお客様に入れる、というような。
目標があれば練習しがいもあると思うし。
サロン業務経験したことない子って、どうして早く仕上げなきゃいけないのか、
ピンと来てない場合も多いと思う。
サロン業務になったら、2時間の内容を4時間かかってたら、
単純に売上半分だし、お客様にも迷惑だし、
っていうようなことが、どこかで理解できてない、というか…。
練習だと思うと、自分が納得いくまで丁寧に時間かけて、
やりたくなっちゃうんじゃないかな。
私は、3ヶ月先くらいまでのテストスケジュールを立てて渡して、
順調に合格して、どんどんお客様に入れる内容を増やして行こうね、
という指導をしてました。
長文ごめんなさい。
何かご参考になれば。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
≪性魅力≫胴長短足の女性≪ムチピチ≫ (296)
新潟県の美容室 (926)
【澤地】白人女性にモテルのは澤地真人 (272)
男って30歳過ぎると急激に劣化するよね 3劣化目 (731)
◆♪◆男性美容師さんに聞きたいこと◆♪◆ (835)
大きい目の人と小さい目の人どっちが好きですか?4 (524)
--log9.info------------------
死ぬほどワロタフラッシュ (756)
【オフライン】映夜祭07 公式スレ2【09/15(土)】 (923)
■■■■終戦記念日にFlashを創ろう■■■■ (815)
【お知らせ】ナショナルのCM【お願い】 (438)
コラボレーション(・∀・)人(・∀・) (531)
【FLA】新作発表スレ 第2幕【投下】 (705)
【MMCP】Flashの資格について語るスレ (248)
【流星群】毬藻っぽい空ファンスレ【しらも】 (203)
【まだいける。】第三回2ch全板トナメinFLA板本部4 (205)
Flash職人さんとDTM職人さんと作品と【6コラボ目】 (411)
【カレーパン】ウェブテント総合スレ【くわがたツマミ】 (528)
【ハクシャク】N-GRAVITYファンスレ第2幕【テンシ】 (426)
夜鷹さんのMOONNIGHTについて語ろう (296)
小学生FLASH職人モマ (795)
■□2008年 紅白FLASH合戦 公式スレッド 4□■ (557)
【ヒラメキ】閃 -HIRAMEKI- Part2【イベント】 (295)
--log55.com------------------
報道ステーション★4 ゆえ
探偵!ナイトスクープ 2019/07/26
[新]セミオトコ #1 ★3
タモリ倶楽部★2
金曜日のどっち!? 藤井サチを洗脳した元カレとは!?小芝風花&平沢あくび!!
【マターリ】朝まで生テレビ
朝まで生テレビ★6
建もの探訪