1read 100read
2012年07月田舎暮らし88: ■静岡で驚いたこと (251) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★なぜ過疎化が進むのか?そこを見落とすな!★ (895)
山梨県民さんいらっしゃいノシ その2 (371)
転勤で三重県津市に住むことになった。 (340)
☆★残酷物語、帯広への転勤★☆その3 地獄の毎日 (225)
名無し決めるべ (200)
^^島根暮らし2007^^ (804)

■静岡で驚いたこと


1 :10/12 〜 最終レス :12/08
・他人と自分との境界がない
・排他的
・噂・でっち上げ・妄想大好き
・子供の金遣いが荒い
・自分達が日本の中枢だと思っている
・肉・魚が食べられない人が多い
・学校の先生は、ジャージで通勤し授業を行う
・生徒も通学・授業・校外でもジャージ
・先生も父兄も子供も標準語を知らない
・見習う事は、週末定期的に地域の家庭を回り
 廃品回収を児童が行い収益金で学用品を買う

2 :
以下の条件のむから、日本を立て直してよ!
・公務員改革なんてしなくていいから。天下りも黙認!
・消費税が30%でもいいです。
・徴兵制度復活してもかまいません。介護強制でもいいです。
・残業代なんていりません。
・サマータイムも呑みます。
・児童ポルノ単純所持取り締まりでおまわりさんが家に来てもいいです。
・アニメゲーム漫画の少女&も禁止でいいです。
・三次元ポルノも海外アクセスブロッキングでいいです。
・被写体が成人でも、未成年に見えるヌードは規制してもOKよ。
・核持たないとしょうがないならいいよ。
・生活保護は廃止しても仕方ない。福祉予算は削減で。
・ハイパーインフレも我慢します!
・企業減税して景気良くして。その分低所得者の税金増やしてください。
・憲法改正していいよ!
・絶対君主制でもかまわん。天皇陛下バンザイ!
・言論統制、やっちゃっていいですよ。どうせ相手はマスゴミなんだし。
・靖国参拝、どうぞどうぞどうぞ。なんなら国民の義務にして!
・うつ病でも労災認定しなくていいから。
・国相手に裁判はしません!

3 :
小中学生は通学時に体操着にヘルメットを着用していて、
水野姓が掃いて捨てるほどいる。

4 :
年間一万人も減っている住みにくい県

5 :
これと言った傑物がいない県

6 :
ジャスコのようなスーパーをデパートと言う

7 :
浜松の中心部は人が歩いていない。

8 :
・納豆を「糸引き納豆」という
・イルカの肉が売られていた
・今の時代でも500円の御香典を持ってくる
・一家で何台も軽自動車を所有している
・高校生になっても、特に田舎の住民は
 一人で電車に乗れない
・自転車通学をしている連中は、高校卒業までに
 一人で電車に乗る事がない
・どんなに近場(80m先)であっても車で移動する
・どこで探すのか服のセンスの悪さは天下一
・何十年も両面印刷だけのアホのような年賀状を送り続けてくる
 (一言のメッセージもない)

9 :
>>4
太平洋側でよい立地にあるのに人口が
一万人も減るって無能な奴が多いんだろう

10 :
age

11 :
異常なほどに服のセンスが悪い

12 :
いい人が多い
ただそれ以外なにも特徴がない

13 :
する事がないから、高校卒業と同時に多くの人が
デキ婚し、その子供もきちんと躾られていないので、
また親子で同じことを繰り返している家庭が、
静岡には多いように思う。

14 :
静岡県民は自分が田舎民だっていう自覚がないから
他県を見下しにかかるよ。

15 :
確かに田舎者のくせに、自覚ないから他県を見下している。

16 :
「しまむら」をブティックという

17 :
>>1
このスレ立てたのおそらく味噌だろ?
>>3
水野姓がうじゃうじゃいるのは特に名古屋周辺の筈だが、これで>>1
味噌と推測できる。
こんなクソスレ終了!

18 :
>>14-15
真の静岡県民は静岡は平均だと思ってるよ
特に関東関西へのリスペクト度は異常なくらい高い。
ただし、それ以外の地方への偏見も酷い。

19 :
自分たちが世の中の中心だと思っている井の中の蛙も多いよ。

20 :
田舎ルールしか知らない親が、田舎ルールだけを
子供に教え、また、その子供が田舎ルールだけで
生きている場所。
「みんなと一緒」だけが金科玉条

21 :
ここに暮らす人は、人々の模範になる立派な人ばかりです。

22 :
優遇されている地域なのに年間一万人も減っているってよっぽどだな

23 :
観光だけじゃわからないけれども、住みづらい場所なのかもね。

24 :
静岡市の人で、電車を、汽車、と言う人がいる!

25 :
地元民しか参加できない祭りがある。
消防団がでかい面してる。
特に御前崎周辺・・・早く都会に戻りたい(ToT)

26 :
御前崎周辺・・・さぞ辛い思いをなさっているのですね。
私も訳あって一時住んだけれども、ともかく一刻も早く
逃げ出したかった。(やっと逃げ出したが・・)
閉鎖的で閉塞感があって息が詰まりそうになるね。

27 :
生まれも育ちも静岡の西部だよ
閉鎖的です、楽しみは秋の祭だけな若者が多いです
逃げ出したい

28 :
静岡市内はがない

29 :
御前崎周辺で驚いたのは、お祭りになると
非常に気合が入ること。
よそ者の私からすると、迫力がなく印象が薄いものだけれども、
今は知らないけれども、当時は町民の唯一の楽しみって感じだった。
しかし、盛りあがっているのは当然原住民だけ。

30 :
スウェット以外の服装がやたら板についていない。
スーツ着ても男女とも、着慣れていない証拠に
スーツが歩いている感じでみっともない人が多い。

31 :
学校の先生は、生徒を名前で呼ばず、
番号で管理していたのには驚いた。

32 :
静岡の高校受験は最高だよ。私立単願なら99%受かる

33 :
未だに私立高校アレルギーがある土地だね。
県立以外は学校と思っていない連中だ。
いい歳して、私立小学校の存在すら知らない連中もいる。

34 :
>>33
だって、公立中学の先生でさえ市内の私立小・中の名前を知らないんだからw

35 :
水道料金2カ月1,260円
町内会費毎月2,000円

36 :
私立アレルギーってよりも、市内の私立小・中の名前すら
知らないとなると、ただの無知ってところだね。
これでも、この土地では先生ってだけで崇拝の対象になるのだから
驚きだ。

37 :
乾燥芋のことを切干という
最初俺は大根のことかと思った

38 :
小学校の卒業式は、中学の制服を着用して出席した。
何も小学校最後の日にこんな服装させなくたっていいのにぃーーと
静岡の小学校に転校した私は驚いた。

39 :
>>38
それならまだいい
中学校ならどうせ地元だから卒業生はほぼ全員同じ制服なんだろ?
長野の諏訪辺りじゃ中学の卒業式に受かった高校の制服を着て出席するんだぞ
ランクが低い事を暴露されて肩身の狭い思いをする生徒の傍らで、上位の高校の制服に
身を包んだ卒業生とその親がドヤ顔するという、なんともむごい儀式なんだからな

40 :
赤シソのことを「チソウ」といい、
ジョウロのことを「ジョロ」といい、
熊手のことを「クマゼ」という。
お店にも「チソウ」「ジョロ」「クマゼ」と商品名を表示している。
県民はこれに何の疑問も持ってなく、
むしろ標準語だと思っている幸せな民族。

41 :
過剰に名古屋を意識する静岡市民

42 :
黒いはんぺんをいつも食べている

43 :
この県は「教育」と「男女関係」(恋愛関係にとどまらず全般的に)の2つに関して非常に保守的だ。
それ以外も全く保守的。
>>41
静岡市民(旧清水市は除外)は未だに江戸時代の思考のままなので、「東京(江戸)一番、静岡(駿府)二番」という意識があります。
プライドが高いのもここから来ているんです。
とにかく「徳川家康」を持ち上げるのが好きなので、これをほめる事が彼らとの関係を良好にするポイントです。
次に静岡市を”田舎”扱いしないことも重要です。
あと、全県的にですが、人と変わった事をしたがる(変人という意味ではない)人間はネガティブな意識をもたれ易いので
注意して下さい。

44 :

静岡人って、服装でも持ちモノでも感想でも何でも、
他人と同じでないと不安になるね。
同じでない人を見ると集団で徹底的に糾弾するのも特長。

45 :
芸能人でいうと、喋り方に特徴のある山○まみさんなんか、
この静岡県は特に合わないだろうな。
彼女は別に変な人間なんかではないのだが。

46 :
昔、付き合った人が首都圏から静岡市に転勤で住んだが土地柄が合わなくて、半年で異動させてもらった話をしていた!

47 :
何の特長も個性もないような人でないと
静岡で生活するのは難しいでしょうね。
個性は集団で叩き潰されますからね

48 :
てすと

49 :
【東日本大震災】 「防災先進県」静岡  高さ40メートルの巨大水門で津波対策
http://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1300433854/

50 :
米とかカップ麺買い占めするな!御前崎の原住民どもめ!
津波がきたら、全部流されるんだから無意味www

51 :
専業になるとこんなになっちゃうよ
898 名前: 862 Mail: sage 投稿日: 2011/04/13(水) 23:51:43.93 ID: tDKaCN1s
何度もすいません。
都内世田谷に住む1歳半持ちです。
放射量が下がって来てるのは理解出来るのですが、地面での放射能物質が高い(セシウム)等を
考えると子供を外に出せません歩かせられません。
遊び盛りの子供を家に閉じ込めて1ヶ月ですが限界が近づいています。
核爆発になんかなったら静岡(御殿場)は中途半端な避難距離ですが取り合えずいま
静岡御殿場は放射能の影響なくとても平和なのでプチ避難所に使いたいと思います。
2度下見に行きましたがオール静岡産の食べ物で水も良くかなり平和な雰囲気です。
すぐにここも汚染されるのでしょうか。
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1302547914/

52 :
ここは西部の話題もおk?
・GWに行楽に行く習慣がない
・小中学生のヘルメット通学
・お昼や夕方にチャイムが鳴る
・家の施錠はしないのが常識
・訪問販売の人が、勝手に家の中に入ってくる
・農家が一番偉い
・「えらい」って言うと別の意味になる
・名古屋の文化を崇めている
・「しぞーかは標準語だに!」「ほとんど関東だら!」

53 :
携帯中毒主婦オリビア☆みえこりん49歳の5/20 みえこりんがオリビアになったぁ(*^^*) 昭和のムード歌謡の歌手みたいだぁ(*^^*)
7:25 7:30ちょっと気分転換に名前変えました♪ 小●美恵●→Mieko☆→オリビア☆ だよん♪ 携帯に向かって笑顔の花を咲かせる怖いみえこりん
7:50から8:25まで凄い勢いで狂ったように執念深く一心不乱に連投 家族が出勤して ちょっと珈琲ブレイクしています♪ 早朝からネット三昧の日は家族が出勤しないのか
9:05見事なサーファーのように、波に乗って進んでいこう♪ 「津波」に飲まれちゃいけないよん♪
9:55から10:00まで目の色変えて連投 10:25から10:45まで連投 名前がMieko☆からオリビアに変わったと宣伝しまくる みえさんと呼んでもいいと許可を出すみえこりんと呼んでね♪は言わないらしい
12:50から連投 17:00から2連投 17:20 必死の軌道修正中 18:10運動不足で30分エアロバイク漕ぎ体操教室はどうした
毎日1日中暇を持て余し食う寝る遊ぶ携帯テレビのヘビロテarabesque
苦しんでいる人がいると胸が苦しいという決めセリフに反して毎日愉快に朝から夜まで楽しくウキウキ遊ぶよん♪
叔父の葬儀の日も昼前までケーキ写真をうpして珈琲たいむなう☆苺のケーキをいただきマウス〜♪(o^-^o)と書き込み(笑)
そして四十九日法要は毎回無しの不思議数ヶ月のうちに死人3人の謎自然食品店で働いています」から「のんびり自由人の主婦です♪」に突然変わった謎名前がオリビア☆になった謎ペコたんをやめて無表情のヌイグルミに取替えの謎 
のんびり自由人の主婦よりもぐうたら廃人のチュプ

54 :
>>52
長野県南部にも当てはまる

55 :
>>17
たぶんそう。なりすました名古屋人の仕業だな。
どこの板行ってもこのようななりすましの名古屋人があの手この手で浜松遠州地域以外の静岡を馬鹿にしてるからな。
で名古屋人は浜松遠州以外の静岡も東海4県は一つと言っては自分達のものだと思ってる、その割には扱いが冷たいしまるでかつての植民地みたいな扱いしているから気に入らないんだよ。

56 :
西部の話題はすれ違いですかそうですか

57 :
何故か「しまむら」と「ユニクロ」は、異常に混んでいる。

58 :
イトーヨーカ堂、アピタをデパートと言っている

59 :
西部(浜松)の女の子の言葉遣いの汚さに唖然とした
「美味しい」「美味しくない」を「美味い」「不味い」というならまだしも
「ど美味い」「ど不味い」と言うのを聞いてドン引き

60 :
中年で地方色満載の、フリーの女子アナ?タレント?が、まるで局アナの様に振る舞っていた事。
東部の住民が、都会都会と言っている沼津市が、全く都会じゃなかった事。
尋常じゃない、カメムシの多さ。

61 :
【静岡】川勝平太知事、お茶の「伊藤園」空港広告撤去要求[06.28]
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1309223653/

62 :
御殿場に住んでるけど関東に帰りたいわ。
これからがいい季節だけど。

63 :
俺は東北に帰りたいよ、日本で一番腐ったとこに来ちまった

64 :
北海道に戻れて、ホッとしましたε=(^◇^;

65 :
一言でいえば、心が貧しい

66 :
やっと糞田舎御前崎から脱出できる(^O^)
3年は長かったな〜(T_T) 息苦しくてたまらなかったよ・・・。
さぁ、都会で人生を取り戻すぜぃ(o~-')b!!

67 :
とある静岡のローカル企業は結構な規模なのに一族経営で、
しかも社長になると「与平」を襲名するらしい。
あ、言っちゃった。

68 :
>>57
分かるww
週末にでもなれば駐車場が満車で道路に列を成してる!
静岡県民はあまり他県に出ないで全て県内で賄ってるイメージ。

69 :
あたりまえだ
東京に出るには、それようの服を買わないとならないからな

70 :
山口組系「清水一家」総 長  高 木 康 男 殿
私は静岡から暴力団「山口組系 清水一家」を壊滅すべく「NPO
法人若葉」 を設立しました早川葉子と内藤ゆかりと申します。
この法人の傘下には猟友会がついています。
つきましては9月末日までに現在の本部を解体 し、組を解散の上、
組員全員を静岡県から出て行っていただけるよう強く命じます。
命令に従えない場合は全員をあらゆる方法で刑務所に収監いたします
清水一家のボケどもへ!!
なめとったら全員、刑務所行きやぞ〜

71 :
( ^ω^)こばわ

72 :
静岡つっても、西部、中部、東部じゃまったく別の文化だからなあ・・・

73 :
>>72
東部と伊豆も分けて下さい

74 :
伊豆も東西で違うでしょ。中側(海なし)地域って区分もあるねw

75 :
富士市で3年ほど働いていたが、DQNって感じだった
新幹線の駅があるのに、駅周辺に何もない
東海道線なんて1時間に二本しかない
対人関係でも嫌な事だらけだった
田舎でDQNとしか言いようが無い

76 :
県庁もないくせに、いつも県都に楯突く西のハズレの田舎には
静岡県から出てってもらいたいわ。まだ磐田の方が親近感湧くけど。

77 :
隣の県だが、うちにも何かにつけて県都に対抗意識を燃やし、
県都の発展を妨害してくる邪魔な市があるのでスゲーよく解る。

78 :
リアルでワロタw

■□■□■ 沼 津 詐 欺 建 設 会 社 ■□■□■ 
沼津の平 成 建 ○は詐欺集団
平 成 ○ 設の建設費は超高過ぎ
平 成 ○ 設の社長は好きって噂 
平 成 ○ 設はもう時期潰れる
平 成 ○ 設社長は秋●久雄
平 成 ○ 設のせいで借金地獄になり、破産者続出

79 :
静岡の印象…男は頭の足りないクズが多いが女はスグに股を開く肉便器が多くて良かったな。1年ほど富士市に居たが女子○生からそれにまで二人きりにさえなれば100%タダマン出来たぞ

80 :
浜岡ではひどい目にあった。
たんぽぽ舎に加入して、見たこと聞いたこと全部ぶちまける事に決めた!

81 :
お茶なんてどこも同じなのに、やれ「菊川産最高!」「いやいや牧之原のが」とか馬鹿じゃね?
今じゃみんな仲良くセシウムまみれw
唯一の名産品なのに・・・静岡オワタ\(^o^)/

82 :
田舎はダメ
もうダメ

83 :
人情が希薄とは感じる。
飲み会で金が足りないヤツ(地元民かつ嫌われ者ではない)を全員がスルーして、よそ者の俺が業を煮やして立て替えている。
出社や帰社のあいさつをする習慣がない。
ニヤっと笑いながら来て、ニヤっと笑いながら帰る。
食へのこだわりが低いのか、外食ではどこで何を食っても、料理にテキトー感があふれていて、毎回悲しい思いをする。
仕事は女のほうがデキる。

84 :

第1位【静岡市】伊勢丹、松坂屋、パルコ、丸井、109、東急ハンズ
第2位【沼津市】西武、富士急百貨店
第3位【浜松市】遠鉄百貨店

85 :
自主性がない県民性だからサービス業には向かない。

86 :
静岡も広いからね。
浜松の方はドケチだと思う。

87 :
田舎のドライバーはどうしようもないのが多いからこちらも
それなりの運転しないといけないのが良く分かった
もう容赦しない

88 :
浜松市が政令指定都市だって事。
あんだけしょぼい政令指定都市無いわ。
政令指定都市中で一番人口が少ないw
ついでに一番田舎で何も無い

89 :
浜松市といえば、天竜区の糞田舎ぶりは、すごいもんがあるよねwww
なんであんな山奥に住んでるの?

90 :
>>59
ど美味いは、名古屋でも言うけどね。

91 :
>>90
59だけど
スノボに行って膝をぶつけた時の話「ど痛い」
髪を黒く染め直したのが少し黒過ぎたようで、それを「ど黒い」
何か買い物をした話だったようだけど、あの店は「ど高い」って言ってたよ
全部先述と同一の女の子
なんか、もうね、、、聞いてるだけで気分が悪くなる、、

92 :
普段はあまりなまってる人いないけど
たまーに言ってることわからない人に遭遇する
理解出来なかったので聞き返すと怒るのにちょっとビックリした
電気のメーター取り換えに来たおじさんがそうで
顔真っ赤にして怒るから怖かった

93 :
イントネーションがちょっと違うところあるよね
「靴」とか「つ」部分が上がる
それから語尾に「〜ら」とか「〜だら」をつける人は結構多い。

94 :
浜松って鈴木姓が多いんだけど、イントネーションが標準とは違う
普通は最初の「す」が一番低くて「ず」と「き」が揃って上がるんだけど
浜松では最初の「す」が一番高くて徐々に下がってゆく

95 :
都心出戻り静岡県民だが田舎過ぎて鬱…
早く帰りたくて仕方ない。
なんでいちいち静岡駅周辺の事を街と呼ぶんだ?それで伝わるから驚き!
あと美味しい飲食店がない。ラーメン屋のクオリティーの低さには驚いた。
よくあんな不味いラーメン朝から食べれる。
そんな私は東京カブレの嫌われ者です。
ぶっちゃけ奴らとつるんでも交遊費が無駄にかかるだけ(主に酒代)なので関わりたくないの本音。
ただすぐ暴力奮う単細胞なので気をつけてつきあわないと。
めんどくさい。

96 :
食べ物はねぇ…
味付けが壊滅的にダメだと思う。
義実家が静岡の山奥だけど、義母が料理超まずい。
義兄嫁も料理超まずい(これが料理屋の娘)、法事で食事食べた所も超まずい。
町内でメシまずい…
熱海位ならおいしいんじゃない?

97 :
>>96
静岡県の味付けって全体的に標準より甘いと思う

98 :
浜松の奥は甘くなかった。
煮物でも玉子焼きでも、すべてがものすごく生臭かったけど…
みりんも砂糖も何それ?そんなの売ってるの?って世界。
単に義母とその町内がメシマズ人口過多なだけかもしれんが。

99 :
〇ハンが我が物顔で多店舗営業してる状況を見ると、頭の弱い奴、学習能力のない馬鹿が多いんだろうなw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★なぜ過疎化が進むのか?そこを見落とすな!★ (895)
□■□□□□千葉県を語ろう□□□□■□ (843)
愛知県民皆家族! (821)
THE 能登半島 空港あるもん (296)
転勤で愛媛県に来ました (639)
THE 能登半島 空港あるもん (296)
--log9.info------------------
【闘婚】豪血寺一族総合8【先祖供養】 (557)
【KOF98UM】KOF'98 アルティメットマッチ Part85 (497)
ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3 Part294 (1001)
龍虎の拳シリーズ (664)
女キャラは倒された後… (213)
ブリジットは男の娘ブームの先駆けになったけど (272)
クイーンズブレイド (916)
【XBOX360】 STREET FIGHTER III 3rd StrikeOE 20 (399)
●格闘ゲーム板自治スレッド● Part2 (874)
格闘ゲームって何が面白いんだ? Rーw【2】 (970)
【PS3】フェンリルスレ【信者もここへ】 (602)
ソウルキャリバーVはなぜ大爆死したのか4 (545)
天外魔境真伝 其の二 (731)
3rdプレイヤースレ152 (911)
さあ ひょうしょうしきた゛ 7れんしょう (888)
【TOBAL】トバル総合 Part4【鳥山明】 (515)
--log55.com------------------
RICOH THETA Part 14
Sony α7 Series Part154 (ワッチョイ有)
FUJIFILM X-T100 Part2
【ここが】ここがダメだよ!お前の写真 123【駄目】
【RAW】SILKYPIX Part.5【JPEG】
一ノ瀬ことみ
Panasonic LUMIX DMC-GM1/GM1S/GM5 Part28
SONY α9 ILCE-9 Part 20