1read 100read
2012年07月格闘ゲーム91: 【XBOX360】 STREET FIGHTER III 3rd StrikeOE 20 (399) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アーケードスティック静穏化スレ 2 (570)
バーチャファイター5初心者スレ part80 (502)
格ゲー上級者は家庭用をやらない (224)
鉄拳はバーチャをパクってばかりじゃない? (689)
お前らのアケコン置いてる部屋うpスレ2 (207)
R (732)

【XBOX360】 STREET FIGHTER III 3rd StrikeOE 20


1 :2012/07/07 〜 最終レス :2012/08/20
XBLA版 STREET FIGHTER III 3rd Strike Online Edition
のスレッドです。
□ 公式サイト   http://www.capcom.co.jp/sf3_3rd/
□ まとめWiki   http://wikiwiki.jp/3rd/
□ゲームレストラン − フレーム表、トライアル攻略等
  http://gr.qee.jp/3rd/index.html
□THE蛮哲 − SF3の基礎知識
  http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/6252/renkei/forrookies.html
□3rdちゃんねる http://jbbs.livedoor.jp/game/3813/
□共有タグ
A 3rdOE JPN (満杯)
A 3rdOE JPN 2
A 3rdOE Begi JP (満杯)(初心者用)
A 3rdOE begi 2 (初心者用)
A 3rdOE begi 3(初心者用)
A 3rdOE begi 4(初心者〜中級者用)
A 3rdOE novi 1(初心者用)
SF33rd Ken (ケン同キャラ用)
【XBOX360】 STREET FIGHTER III 3rd StrikeOE 19
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1336907528/
>>950前後になったら次スレの準備をお願いします。
各種Q&A、推奨設定などテンプレ >>1-20

2 :
Q. 入力に違和感がある。ネット対戦でフレーム飛びが気になる。
A. オプションの「GGOPDelay」が一番大きく影響します。
  数値の数だけ入力遅延が増え、そのぶんネット対戦ラグが減少します。
  推奨値は「1」。
  「0」だと自分と相手、双方の回線が最高品質でないとフレーム飛びします。
 
Q. ランクマッチで戦う相手を選べないの?
  サーバー側で相手を自動選択するオートマッOになっています。
  完全ランダムではなく、ある程度のフィルタリングはされている模様。
 
Q. プレイヤーマッチって8人部屋しか出来ないの?
A. 必要無い席はプライベートスロットに設定することで、数を減らすことができます。
Q. プレイヤーマッチで順番飛ばされた!
A. 自分の番になった!と思ってAを押しませんでしたか?
  Aボタンは、「順番待ちに並ぶ/順番待ちから離れる」 という意味なので、
 Aを二回押すと順番待ちの最後に移動してしまいます。
 マッO自体は自動で開始するので、焦らず待ちましょう。
Q. NAT2NAT3になってしまう。
A. ダッシュボードから接続テストをしてみてください。
  モデレートorストリクトと判定されている場合、NAT2NAT3になります。
  何も警告されない状態(オープン)が最善のNAT1。(例外アリ?)
  対処法は、Googleで"XBOXLIVE ポート開放"などを検索してください

3 :
Q. キャラ選択とOP曲をオリジナル版にしたい
A. ギャラリー→ミュージックでクラシックテーマを購入すれば、変更できるようになります。
Q. 時間やラウンド数の設定が反映されない!
A. 現状、オプションで変更した設定はローカル対戦にのみ適用されます。
  アーケードモードは99秒・2本先取で固定で、変更できるのは難易度設定のみ。
 
Q. ダウンロードコンテンツのMyキャラクターってなに?
A.アーケードモードクリアなどで手に入る、隠しカラーの使用・不使用を設定できます。
Q. プレイヤーマッチで検索が終わらない、勝手に部屋に入ってしまう、
  部屋に入っても円盤が回り続ける。
A. 入室リクエストだけが残ってる状態。らしい。
  検索→即キャンセルとやることで状態がリセットされ、普通に入れるようになります。
□プレイヤーマッチオススメ設定
プレマでプライベートスロットを5〜6にしてクリエイト(5を推奨 理由後述)
           ↓
決定ボタンを押し自分の順番1を確保して待つ(音楽変わるまで読書も可)
           ↓
部屋に人が入って来るとキャラ選択画面になるので対戦する
           ↓
プライベートスロット5にしておき招待しなければ3人部屋となるので
マッOにあまり時間を掛けず、待ち時間も少なめで連戦出来る
プライベートスロット6の二人部屋だと相手が抜けた時に
待つ時間が長くなるので個人的には5が回転率良い気がする

4 :
□共有タグ
A 3rdOE JPN   [満杯]
A 3rdOE JPN 2 [満杯]
A 3rdOE Begi JP [満杯] (初心者用)
A 3rdOE begi 2 [満杯](初心者用)
A 3rdOE JPN 3 
A 3rdOE GACHI (ボコられ歓迎)
A 3rdOE begi 3 (初心者用)
A 3rdOE begi 4(初心者〜中級者用)
A 3rdOE novi 1(初心者用)
SF33rd Ken (ケン同キャラ用)
□共有タグに加入する
空きがある共有タグにフレンドリクエストを送ってください。
タグ主が気づき次第、フレンドとして登録されます。
□共有タグから他の人を誘う
 フレンドを開く→パーソナルプロフィール→フレンドリストを見る 
で、フレンドのフレンド一覧を開くことが出来ます。
あとは適当に人を選びXボタンを押すだけで、その人に招待状が送られます。
招待のポイントは、気軽に行うこと。
・気軽に招待を送ること。 共有タグに登録している=招待歓迎。
・気軽に招待を断ること。 タイミングが合わないことは誰にでもある。
・断られても気にしないこと。 受けるか断るかはタイミングの問題。
□共有タグのTIPS
・招待の受け方
 招待はメッセージ扱いで届きます。ガイドボタン→メッセージからアクセス。
・フレンドと1on1をする場合
 1on1時のプライベートスロットは「7」か「8」に設定しましょう。
 8-2で「6」だな。と勘違いしていると、一人余分に入れてしまいます。

5 :
Q. XboxLiveで開放が必要なポートは?
A. UDP: 88, 3074, 53  TCP: 3074, 53, 80 です。
  http://support.microsoft.com/kb/908874/ja
  詳しい手順は、google検索で解説ページを探してください。
Q. パッチまだ?
A. パッチきたよ
□関連スレ
3rdOE オンラインエディションスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/3813/1308158684/
SFIII 3rd STRIKE ONLINE EDITION 11 (総合)
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1313121148/
【PS3】 STREET FIGHTER III 3rd Strike OE 14
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1327591323/
STREET FIGHTER III 3rd Strike OE 反省会場 3
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1316560179/
【SFV】ストVサード初心者用スレ【3rd】 14人目
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1334155589/
家庭用 ストリートファイターIII 3rdSTRIKE 90Hits
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1319900253/

6 :
  ♪                    Don't think I can't knock you out out
                     . ∧_,,∧  ♪    kno-kno-knock you out out♪
            ♪    (´・ω・`) キュッキュ♪ kno-kno-knock you out kn-kn-knock you out
             ___ _○__\ξつヾ____
           /δ⊆・⊇ 。/†::† /δ ⊆・⊇。/
        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
        |           | ::: . |          |
ウェルカムトゥーザワールドヴストリーファイタースリー
プリペアフォーバトー
ナッキュアッー
ナッキュナッキュナッキュアッー
ナッナッナッキュアッー ナッナッナッキュアッー
ナッナッナッナッナッナッナッキュアッー(アッー) ナッナッナッナッナッナッナッキュアッー(アッー)
ナッナッナッキュアッー(アッーアッー) ナッナッナッキュアッー(アッーアッー)

…リザレクションッ!
ユーノーワッゼイセイ
サーストライッイズワッゼイカ-ウンツ
ナッナッナッキュアッー(アッーアッー) ナッナッナッキュアッー(アッーアッー)

…イッツオーフゥ

7 :
>>1
久しぶりに俺以外の人が新スレたててくれた

8 :
>>1
                、     ‐;、
             _,..rー' ```ヾヽ`、ノ i,, 、
           i、|` ⌒ヾ 、`、/  ノi ‐'ソ
           ト、/  =`ヽ ///__ ヽ  ̄ヽ
           'ァl! /  、、 i 〃, ‐、 ヽ |‐、ヾ `)
              {i/,ノ  | r=---‐ァ |__{. { 、、 il>-、_    _ _
            {/ ,ノノ !|..:::.  .:')ノ li; } l/ lーー三ニ二=ァア/
           r''v‐'- .,,`_::__,. -‐''iノ ハヽニ一ニ三ア/ノ
              |{i ト 、rr=-,:;ゝ‐r=;ァィ′       ゝ//
           l>,i  l"  ̄ | ヽ' ̄l |、       ///
          O'ri!l  |   'ー=‐' .'/ `O    // /     ∧
           |\ヽ  'ー=三=-'/ノ!     ( ( し-ー‐_二ノ/)
           l``ヽ、\  'T'' //!     ヾ=ニ三二-−‐'´
              |;;|``'〒,ヽ _,/'i'´ |、
          ,. ィ|;;`;;,、_|;;;;;;;;;|||;;;;;| _,.|└;_
      ,.. ィ"i  l ヽ'、 ;;;;;;;:;;;;|||;;;;;;'/;//;;;ヽ、
─-、‐''"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ,` ``'''-、;○/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`''ー-=='''ヽ、

9 :
パッチまだ?
パッチきたよ
いつのだよ

10 :
忘れたよ

11 :
ping表示早くしてくれねーかな
緑でラグいとどうしようもない

12 :
箱のOEって日本人100人いるのかな?

13 :
さすがに共有タグから誘われることめっきりなくなったなぁ
>>4の中で割とアクティブな共有タグある?

14 :
ああ、やっぱり俺は>>1のこと・・・乙だよなあ

15 :
OE出てすぐの頃、初心者トーナメントで戦った人、ほとんど見なくなった気がする・・・
あの頃は結構楽しかったなあ

16 :
バーチャの仕様だったらなぁ
今でもバーチャのランクマは引く手あまただし

17 :
>>15トナメはモチベ維持にもなったし楽しかったなー又定期的に出来たらと思うけど、現状のプレイ人数じゃ成立さすのは難しそうだねト・ホ・ホ
何人からでも始めれるパッチ来てくれればなー

18 :
>>15
初期初心者トナメ参加者だけど未だに毎日やってるよ!
トレモだけ

19 :
なんか鬼みたいに強い人が7人くらいいるなー
バーサス勢とどっちが強いんだろうか
OEvsゲーセンで超強い人同士の対戦企画みたいなのやってくれたら金払うわー

20 :
誰も買ってないであろう、マッチパックなるDLCのことを思い出した

21 :
>>19
その2つはイコールだから普通に対戦動画探す方が早い

22 :
>>15
ほとんど使ったことないよキャラで
トナメやりますか
本日22時トナメ建てて待ってます
誰でも来てね

23 :
>>22
よっしゃいきまっせ
とりあえずショーン12以外で

24 :
サブキャラトナメ?
8人集まるなら参加したいけど・・・行ってみるか

25 :
よし、俺も二週間ぶりぐらいに3rdやるぞ
ほとんど使ったことないキャラか……ケンでいいか

26 :
@2人です
どなたかお願いします

27 :
トナメ乙でした( ^ω^)

28 :
となめおつかれさまです

29 :
トナメ楽しかったー。
どう動いていいかわからなくて新鮮すぎるw

30 :
楽しかったー又したいよー最後の豪鬼ヒィニィシュはよかったw
皆さん楽しい時間をありが10

31 :
トナメおつかれさまでした!

32 :
おつかれさまでしたー
狂強がレアSAで何だそのバランス感覚はと笑わせてもらいました
またたまーにやりましょう

33 :
乙でした
考えてみたら俺、ヒット確認とか目押しコンボできないんだったw

34 :
強キャラ解放できる相手が少ないなり・・・

35 :
ランダムセレクトでキャラ選んで何使っても強い人はマジ天才だな
緑回線で3人くらいいるけどいったい何食ったらそんな器用な事ができるようになるんだろう

36 :
そんな人と当たったことないわ
ランクマ民家

37 :
PS2版には無かったランダムキャラクター選択を、IGが追加してくれたんだから使おうぜ!

38 :
一人はランクマでしか見たことない
あとの二人はよく自分で部屋立てたりしてる
もしくは俺が弱いか、ムカつかれてるかでランダムセレクト使われてる可能性もあるなー

39 :
メチャ強い人と当たった後、フレンドリスト見たらヌキとかボスとかいて、
じゃあこの人誰!?ってなるのは俺だけではないはず

40 :
あと最近DQNカラーのケン超強い人が久しぶりにやってたわ
3rd辞めてなかったんだなーとしみじみ

41 :
絶対ランクマでしか見ない人と絶対プレマでしか見ない人いるけどなんかポリシーでもあんのかな

42 :
アレク強い人復活してくれないかなあ

43 :
ランクマは立ち回りが寒い人にしか当たらないのとダイヤの上位キャラしかほぼいないし
対戦してもつまらないから滅多にやらない

44 :
寝る前に数戦しかできないからランクマ限定になってる
プレマ勢の人からは敬遠されてるのかもしれないけどランクマしかやらない自分にとってはランクマも充分楽しめる

45 :
プレマは同じ人と連戦して癖がわかってくるのが楽しい
ランクマだと初見の相手だから手堅い行動しかできなくて息苦しい

46 :
あまりに過疎なので黄色とやったわ
起き攻め重ならないからつらい

47 :
ランクマのキャラかぶせは嫌な感じするな。まあしょうがないんだけどさ、気分はよくないな

48 :
使用したキャラクター毎に、ランクと戦績が割り振られたらいいのになー

49 :
えっ

50 :
>>43
それはないな

51 :
>>50
同意
このランクマで戦績にこだわってる人も
あまりいると思えないから、キャラかぶせの意図もないのではと。

52 :
アレクとかエレナとか普通にいるよな<ランクマ
ショーン一択でランクマやってる人すらいる

53 :
海外のランクマ上位陣の中にもやってて鼻毛が飛び出るほど強い人いるよね
やっぱ反応速度と判断力が尋常じゃない

54 :
あー、あのショーンの人、強いよね〜
確かキャラ別ランキングで1位だったはず。
あと特に強いと思う人はQ、イブキ、ネクロ、ゴウキ
今日は妙に人が多い気がするというか、まだまだ楽しめてうれしい

55 :
ショーン、ネクロ、イブキで強い人とか対戦した事ないな〜。
うまい人がランクマにいるならこれからそっちも覗くかー。
自分はランクマ少々戦績気にしてメイン一択でやってる。

56 :
弱キャラの話題に挙がらないレミー・・・

57 :
唐草恐怖症の俺レミー
疾風食らったあと、上入れっぱなので打撃全部喰らいます

58 :
連戦したいからランクマ勢だけど、プレマもはやってるのかな?
ふさがった部屋は見えないから、状況がよくわからない

59 :
何か皆結構対戦してるみたいだけどどの時間帯にやってんの?
プレマでもランクマでも部屋立てても人来ないこと多いんで参考にしたい

60 :
>>58
連戦したいからのプレマ勢じゃないの?
ああ3人以上の時の待ち時間か。

61 :
成績とかどうでもいいんだけど出来るだけ自分のペースで対戦したいからランクマ勢かなぁ
基本ネットやりつつ箱つけっぱにしといて気が向いた時にだけ対戦できるし

62 :
プレマ部屋立てても、30分以上誰も入ってこないってことが良くある。
チェックを入れっぱなしにしておけば、キャラ選択画面の音で気づくが、外人を避ける事はできない。
外人を避けるためにチェックを外してると、気の長くない人が入ってきた時、放置と判断され出て行かれてしまう。
運良く対戦が成立したとしても、戦力に差がありランクマやってたほうが良いと判断されたら出て行かれる。
結局OEやってる時間より、他の作業やってる時間の方が長い場合が多々ある。
それでもプレマを選ぶ理由は、数少ない好敵手を探し連戦するため。かもしれない。

63 :
>>60
そう、あと3人以上だと、負けると待つ事になるから
ランクマ以上にガチってしまう。
ランクマした人と結構プレマに誘われて延々対戦したりする
明日仕事が〜とか思いながらw
>>59
22:00〜24:00ぐらいが人多いと思う
平日でもそれなり

64 :
>>63
サンクス
今度、気が向いたらその時間に部屋立ててみる

65 :
いまさら何だけど、やっぱりスパWのネット対戦環境が整いすぎてなー
ここまで手を抜かれるとは思わんかった

66 :
スパ4言うほどでもないけどな
それよりggpoのロビーのほうが良かったし

67 :
ゲンエイジンはまだ許せるけどセイエイエンブは無いわー
分身して襲い掛かってくるなんてチート過ぎるわー
3対1なんて卑怯すぎるわー

68 :
最強キャラだな

69 :
そんなことより唐草
OE環境だともう終わってるレベル

70 :
やめろよ

71 :
あれほど嫌だった春麗戦がこんなに恋しくなるとは・・・
緑回線で春麗つかってればフレンド登録殺到するんじゃないか?

72 :
膝しか確認出来ない 中足ムズイ

73 :
oeでわかってないやつばっか相手にしてると下手になる

74 :
自分より下手な人とやってると段々作業になって刺し合いや駆け引きに鈍くなるからね
OEの場合ゲーセンとは感覚も違うから尚更

75 :
行ける範囲のゲーセンはもう置いてない or あってもギルに勝ったり負けたりするだけの状況だからキニシナイ

76 :
週末大会にショーンがいるぞw

77 :
この人のショーンめっちゃ強いよねw

78 :
本気で強くなりたかったらやっぱブラウン管買った方がいいのかなあ

79 :
>>78
1F遅延液晶では駄目?

80 :
基盤とアストロシティ買おうぜ

81 :
ゲームを終了するのはどうしたらいいの?
電源を切るしかないの?

82 :
電源を切ったらそこで終了ですよ

83 :
「基板」な。

84 :
>>67
イブキにこそ分身ほしいわ

85 :
レミーにソバットとニーバズーカーとめくれるJ弱Kと連打でつながる屈弱Kください

86 :
ニーソックスがめくれるに見えた

87 :
他はともかくジャンプ弱Kはめくれるぞ

88 :
Qの駄々っ子パンチにスパキャン下さい

89 :
ビンタSCよりしゃが中Kにキャンセルかかるようにしてくれ…
あと空中のくらい判定

90 :
Qは4強K>中段突進の際にK押しっぱだと中段に派生しないのを一先ず修正してくれ

91 :
>>85
ただのがいるじゃないか

92 :
PS3のOEも買ってみて一ヶ月くらいやってみたので感想、対戦相手を求めて購入を考えてる人の参考になれば
回線判別がどうやら箱と違うらしく、回線が良くても基本黄色表示
部屋検索時の初回だけ緑に見えたりする、よくわからんが日本人判別に苦労する謎仕様
日本人はあっちの方がやっぱり多いが、外人の量は大差ない、つまり総じて人数は箱より多い
外人がプレマ検索をクイックマッチで行って回線を全く見ずに乱入してくる辺りも同様
対戦のレベルに大差は無いと感じたが個人的な印象でいぶき対策が出来ている人がPS3の方が多い
キャラクター分布としてはケンが箱○の比にならないほど多い、ケン対戦がやりたい人にお勧め
春麗は殆ど見なかった、春麗に関しては箱の方が多いかもしれない、箱もアケと比べるとすごい少ないがw
Qは少なかったがなぜか主人公を良くみた、とりあえずワーオでハメようとしてくる人が多いwwwなめてんのかwww
ハードウェア特有のラグみたいなのは感じなかった、回線状況の判別が難しい分箱○の方がこの辺は快適
細かい所ではメインメニューにゲームを終了がないためちょっとめんどくさい
あとは間違って死体蹴りとか、戦略的にPAフィニッシュとかすると速攻怖いメール飛んでくる
PS3はサブ垢作り放題だから遠慮なしwww耐性無い人は気をつけようwwwww

93 :
戦略的PAフィニッシュてなんだよw

94 :
今日ユリアン多すぎ(;'Д`)
てゆーか人追い出すとこれ消えないんだけど…http://beebee2see.appspot.com/i/azuYtcflBgw.jpg

95 :
>>93
「冗談もほどほどに」や「棒と石」なんていういうチャレンジがあるせいで・・・

96 :
ランクマとエンバトって、どっちが面白いの?

97 :
PAフィニッシュが理に叶ってる状況はあるよ
お互いのSAゲージを観察すればわかる

98 :
>>5
パッチ来たの!?

99 :
A.パッチまだ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アーケードスティック静穏化スレ 2 (570)
【Xbox360】Persona4 The ULTIMATE【P4U】Part8 (312)
ブリジットは男の娘ブームの先駆けになったけど (272)
Rが一番魅力的な格ゲーキャラは誰? (394)
【鉄拳6】体重110kgの俺が40kgの減量に挑戦するスレ (227)
【KOF98UM】KOF'98 アルティメットマッチ Part85 (497)
--log9.info------------------
   山口香うぜえ、Rよ    (538)
江本奈穂13【誓いのケツバット】 (347)
★★★ダルビッシュはさっさとイランに帰れ★★★ (396)
【2016年リオデジャネイロ五輪を語るスレ】 (262)
ライーヨー( ・∀・ ) (755)
オリンピック韓国圧勝! (732)
【 Θ _ Θ 】棟田スレ☆7っ (785)
【とくダネ!】小倉智昭、北京入り! (599)
レスリング五輪総合 (364)
【十種競技】デカスロン【Decathlon】 (219)
美人度は鈴木明子>安藤美姫>浅田真央だよな (300)
【チキン】上村愛子と安藤美姫は臆病者【根性なし】 (755)
鈴木桂治はビール飲みながら他競技応援 (290)
東京2020年オリンピック再立候補絶対反対 (641)
猫ひろしがカンボジア代表に選ばれる可能性あるの? (350)
【2006】五輪選手の美人ランキング3【トリノ】 (332)
--log55.com------------------
test
ガジン様の避難所
【ティグレ】大阪維新の会【部落解放同盟】
自由で自由な雑談スレ〜THE FREEDOM〜 part3
☆★☆三島由紀夫の主義・主張★☆★
京都府警 向日町警察署 は有能なのか?
好きな食べ物を主張せよ!
世の中の理不尽