1read 100read
2012年07月料理17: 酒肴〜25品目〜 (212) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
トンカツ (904)
【キム兄】木村 祐一の料理ってどうよ? (539)
シリコンスチーマーで楽しくお料理♪2 (736)
シャトルシェフ (265)
一人暮らしで自炊している人のためのスレ 80日目 (907)
辛】〜キムチチゲ単独スレ〜【鍋 (527)

酒肴〜25品目〜


1 :12/07 〜 最終レス :12/08
おいしいお酒においしい肴、楽しく作って楽しく飲もう。
酒の肴を語りましょう。
荒らしはスルーorNGで対処してください。※荒らしの特徴は>>2-
次スレは>>980を踏んだ人が立ててください。
酒の肴  過去スレ
01:http://food6.2ch.net/test/read.cgi/cook/1039975340/
02:http://food6.2ch.net/test/read.cgi/cook/1089569059/
03:http://food6.2ch.net/test/read.cgi/cook/1132581536/
04:http://food6.2ch.net/test/read.cgi/cook/1149406444/
05:http://food7.2ch.net/test/read.cgi/cook/1159353164/
06:http://food8.2ch.net/test/read.cgi/cook/1169231322/
07:http://food8.2ch.net/test/read.cgi/cook/1181931572/
08:http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/cook/1195637219/
09:http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/cook/1228298162/
10:http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/cook/1239927512/
11:http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/cook/1249920367/
12:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cook/1274425651/
13:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cook/1295892832/
14:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cook/1301887517/
15:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cook/1305344632/
16:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cook/1309622906/
17:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cook/1315319624/
18:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cook/1317661805/
19:http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/cook/1321201688/
20:http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/cook/1325076989/
21:http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/cook/1328853541/
22:http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/cook/1331385264/
23:http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/cook/1334374284/
※前スレ
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/cook/1338369606/

2 :
>>1


3 :
いちおつ
薬味がうまい季節

4 :
ここに頻繁に出没する荒らしの特徴
・イナダの話を延々とする(笑)
・蕎麦屋と酒 というコピペを延々と貼り続ける
・とにかく長文レシピを書きたがる
・落ち着きが無い(笑)
・和食以外の料理を褒めるとキレる
・韓国人や朝鮮人を差別したがる(ここではするな)
・飲み会で酒を飲まない人や最初に生ビールを頼まない人をクズ呼ばわり
・推定50代の独身
・実はホモネタが大好物
・IPをコロコロ変えて単発で人海戦術に見せるのが得意技

5 :
>>1
おつ
薬味が効いてると酒も肴も旨いね

6 :
スレタイがおかしいんだが?
ここにも荒らしの魔の手が及んでるということか…

7 :
>>4
そうやっていちいち呼び込むなよ

8 :
今回じぶんが立てれなかったからだよw

9 :
>>1

10 :
ここの荒らしなんか、まあ、可愛いもんよ。

11 :
確かに
他の料理晒すスレなんて基地外がたくさん

12 :
>>1
スレ立て乙です。

13 :
自己愛の強い奴が料理の写真を晒しはじめると、もう手に負えなくなるよね。
写真板の食い物スレなんか、上げてる奴以外に誰もいなくなちゃったもんな。

14 :
あんたも見事にしつこいですのう。

15 :
なんだこの舌足らずなスレタイはw

16 :
>>1おつまみ
うちの国は昨日からラマダンに入りました
外で水が飲めないのがきついですが、勤務時間が9時4時になるんで楽です
昨日はベーコンステーキ作って、出た油でマッシュルームを炒めました
旨かったです

17 :
もう一度立て直すべきじゃないかな?

18 :
>>16
えっ、イスラム教に入ってるの?

19 :
とは限らないでしょ

20 :
イスラム教徒じゃなくても、法律で外じゃ水は飲めない
うちの会社はイスラム教徒は9時3時、他は9時4時
公務員は9時2時
サウジアラビアにいた時はスーパーもレストランも全部閉まってもっときつかったです

21 :
うちの国って…帰化して向こうの人になっちゃったの?猫ひろし?

22 :
細かいことをいちいちうるさいねぇ。小学生かい。

23 :
>>15
つ【音読み】
結構でかかったであろうスルメのエンペラとゲソを買ってきた。
オススメの食い方カマーン。

24 :
結局、イカゲソ・マグロアラ・豆腐・油揚げで醤油味の煮物にした。
肌寒いからちょうどいいかな。
あとは今朝仕込んでおいた豚スペアリブ。酒はハイボールだ。
って書いてたら花火の音が聞こえる。夏ですねえ。

25 :
日本の夏緊張の夏

26 :
ラマダンってことはイスラム教徒でしょ?
それなのに、ベーコン食べるっておkなの?
豚じゃないベーコンなの?

27 :
鯨のベーコンっておいしいよねえ

28 :
郷に入っては郷に従え
異教徒でも時間帯だけはどうしようもない
脳みそないヤツは書く前に考えろ

29 :
宗教の話なんかいらんわ

30 :
ゴーヤを塩で揉んで素揚げしたものにカレー掛けたら焼酎に合うな
大発見したから寝るわ

31 :
今日はカツオの刺身食ったよ
スーパーで腹の部分が半額の200円になってたから買ってみた
スライスして半分おれが食って半分はネコ用に冷凍した
青じそが一枚付いてたから細かく千切って
あと生姜の小袋が付いてたからそれも適当にまぶして
ニンニクひと欠けをスライスして散らして
醤油かけて食った
俺くらいになるとカツオに土佐酢なんてかけないよ

32 :
俺くらいって、どれくらい?

33 :
カツオの生の刺身用は売ってたんだけど信頼の宮城産だった
地元で消費してくれよこういうのはよ

34 :
カツオはポン酢醤油を使ったタタキより、刺身の方が美味いと思うが
美味しんぼに同じようなことが書いてあって困るんだよな。

35 :
うちでカツオは全員皮を炙ったタタキより刺身派だよ
でもキンメは皮無しはダメだな〜炙りではなく湯引きで

36 :
>>30
インドで普通にゴーヤカレーあるんだけど

37 :
>>36
へーそーなんだー
それはいいことをきいたよー
さすがものしりさんだなー

38 :
1乙
タタキはタタキでうまいとは思うんだけども、確かに刺身いいよね

39 :
それ最初に言ったの団だっけ?池波だっけ?

40 :
>>37
そんなに悔しかったんだー
ごめんねー

41 :
カツオ漁港近くに住んでるけど
カツオの時期になると何よりも高級魚になるよ。
いつも売れ残って次の日漬けになって叩き売られてるけどね。

42 :
初鰹なんか脂少なめの鰹は辛子醤油が美味い。
脂がノっててももちろん美味いがな。

43 :
スレタイがダースベーダーになってしまった…

44 :
スレタイネタで3合は飲めるな。

45 :
シュコーシュコー

46 :
タタキはカツオに脂が乗ってる方が美味いよね
刺身なら初鰹でも美味しく食べれる

47 :
椎名誠もカツオは刺身がいいと言ってたな
最近だと久住昌之かな、年とるとタタキの香ばしさが駄目になってきたと書いてた

48 :
モチガツオ食べてみたい

49 :
>>40
お前ゴーヤカレーって聞いたことある?

50 :
いい加減しつこいね。飲み過ぎで脳がどうにかなっちゃってるんじゃないか。
www.okiham.co.jp/item-retort-29.html

51 :
夏は目にも涼し気なヒカリモノが美味いと思うんだけどな。

52 :
>>4の荒らしが出てるみたいだけどスルーしましょう

53 :
荒らしなんていないだろお前は何と戦っているのだ

54 :
そりゃー帝国軍じゃねえの?

55 :
このお茶の水(推定65歳)が>>4のイナダオヤジです
http://i.imgur.com/hqHCt.jpg
http://i.imgur.com/Hx7KL.jpg
http://i.imgur.com/9FDtC.jpg
http://i.imgur.com/qSZoH.jpg
http://i.imgur.com/JLD3F.jpg
http://i.imgur.com/Hh4nB.jpg
http://i.imgur.com/eXqt7.jpg
http://i.imgur.com/FpShA.jpg
http://i.imgur.com/JuFiU.jpg

56 :
貼付すらまともにできないヤツww

57 :
本日のNG
ID:J13/AKsR0

58 :
やや厚めに切ったカツオ刺身を口いっぱいの頬張るって夏らしい。
紀伊田辺駅前で食ったの、うまかったなぁ。

59 :
>>58
酒飲みの夢であろう柵一本食いをやった時はガッカリ感半端なかったけどな。
やっぱ切り方って大事だわ。
油揚げとシメジと生姜を醤油で炒めて肴にしようと思ったら、
炊き込みご飯の具が出来上がりましたぜ?

60 :
うむ、それはご飯炊き上がってから混ぜ込むのが正しいのでわ

61 :
〆ですな

62 :
それを小さなお握りにして2ヶ食べたいですな

63 :
そのおにぎりを焼きおにぎりにして、出しかけて、焼きおにぎりのお茶漬けなんてのも酒の〆に渋い選択ですな。

64 :
〆という概念がよくわからないんだよな
寝るまでだらだら飲んでしまう
つーか寝るために飲むし

65 :
>>59
柵一本食いって・・・オレはイヤだなあw

66 :
俺は逆だわ
だらだら飲むのができない。
ある程度 酔ったら最後に御飯とかラーメンとか食べる
まあ付き合いでだらだら飲むこともあるけどね

67 :
若かったころは食欲旺盛でシメが欠かせなかったが、
今は食が細って、もうダラ飲みでいいや。

68 :
2時間でバーボンのボトル2本飲むから
ダラダラ飲めんわ

69 :
>>68
肝臓二つあっても足らんな(笑)

70 :
コンビニなんかで売ってるオモチャみたいなミニボトル2本、というオチ。

71 :
今日は作って冷凍しておいたギョウザを油で揚げたよーん
揚げギョウザ
ちょっと皮が焦げすぎた
マヨネーズかけてくった
こんな夜中に

72 :
深夜3時の揚げ餃子。しかもマヨネーズがけ。
太るぞ。

73 :
今日は冷奴・胡瓜の酢醤油漬けで始めて、牛スジと豆の煮込みだ。
最近は暑さのせいか、休日みでもなかなか料理する気が起きない…
ただの煮込みだけど、久々に料理した気がするw

74 :
>>59
ナイフとフォークを使わないからだ

75 :
今日は土用で蒲焼食った
明日は余ったうなぎでう巻きつくろ

76 :
セブンの冷凍枝豆100円って香りがあって旨い

77 :
薄味で炊いたカボチャを、潰してタマネギスライスとマヨでコネたら、カボチャサラダの出来上がり。

78 :
鶏レバーとハツを甘辛く煮て、第三ビールで片付けました

79 :
おじちゃんワイルドだから野性の七面鳥を生で飲んじゃうんだぜぇ








ワイルドターキーをショットでやってます

80 :
>>79
書き込み自体は構わんが、改行するまでも無いよね

81 :
昨日カレーをたんまり作ったんだけど
いつもお酒飲んじゃうからなかなか食べる機会がない

82 :
スレタイ変わったら、すっかり過疎ってしまったね (´・ω・`)

83 :
>>81
パン、できればフランスパンにつけると
ビール、酎ハイ、白ワイン+炭酸水ぐらいいける。

84 :
前からこんなもんだろ
でも次スレは元に戻すべき

85 :
>>81
この季節はすぐに幕張。
冷蔵庫入れとけよー

86 :
シュコーシュコー











87 :
>>86
無駄な改行は無意味だよ
専ブラによっては、複数改行が1行にまとめられて表示w

88 :
嵐の相手しないように

89 :
>>79のおっさんからやな改行(笑)
実際かめけんがしょうもない

90 :
友達にモロキュウというのが美味いし酒に合うと言われて試したが口に合わない…
うちで作ってるキュウリに自家製の柚子入り味噌を乗せたものに比べたら
家畜の餌としか思えないのに、こんなものを美味いとか言って人に勧めるなよ

91 :
意味がわからない上に自慢タラタラ

92 :
キュウリに味噌て
ほとんどモロキュウじゃないか?
んでモロキュウ否定してる
ホントわけわからんw

93 :
もろきゅうに使う味噌はもろみ味噌
普通の味噌使ってどうすんだよ

94 :
>>90
そうなんだすごいね‼

95 :
まず普通の味噌が何なのかをハッキリさせねばばるまい

96 :
普通の味噌(味噌汁に使う味噌)で食ってもキュウリは美味い。

97 :
金山寺の季節か

98 :
もろみ味噌は味噌ではなく、もろみだからな
もろみを食すために作ったのが、もろみ味噌

99 :
これは誤算
あのような家畜の餌に情熱を傾ける方も、ここには居たんですね
まあ僕が個人的に合わないだけですから、そんなにマジに腹を立てないでくださいな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【四万十川】キャシィ塚本先生を語ろう【料理学校】 (548)
【レクサス自慢】ヨシケイで働いてる人3【支える底辺】 (319)
☆キッGイド☆ (365)
俺においしいスパゲティの作り方教えてくれ (267)
【馴れ合い16】COOKPAD【レシピ&メンバー】 (934)
すみません、でも僕お袋の味が苦手なんです… (375)
--log9.info------------------
バス釣りブログ・SNS 6 (819)
レイドジャパン買ったら負けかなと思ってる (209)
村上晴彦・常吉総合スレ6 (604)
徳島のバス釣り (267)
【青野ダム】兵庫のバス釣り Part3【武庫川】 (437)
【DUOって】DUO part2【DOUですか】 (499)
2ピースロッド総合スレ 13本目 (472)
※※※※※大阪総合スレッド (ぱーと3)※※※※※ (805)
新潟のバス・ギル16 (861)
【マダー】至高の名竿アーキストリアル【キター】 (977)
【JB/NBC】国内トーナメントスレ15【WBS/TBC/BFC】 (631)
津久井湖&相模湖&流域 Part.2 (272)
10年前のバサーに言っても信じてもらえない事 (901)
さよならメガバス (247)
今のメガバスは嫌い。 (858)
【ドカタックル】deps7【ドカ珍棒】 (317)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所