1read 100read
2012年07月料理106: 【馴れ合い16】COOKPAD【レシピ&メンバー】 (934) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
塩について語る (834)
お薦めの料理の本 3冊目 (825)
パイナップルは酢豚にひどい事をしたよね(´・ω・`) (446)
ラーメン屋で食べられるようなチャーシュー作りたい (793)
豆腐のおいしい食べ方 (336)
砂肝の食べ方 (366)

【馴れ合い16】COOKPAD【レシピ&メンバー】


1 :11/05 〜 最終レス :12/07
最近始めたCOOKPAD。
「何?このレシピ?」、「何?コイツらつるんでんの?」
など、不可解に思う事が多すぎ!
つくれぽが多ければおいしいレシピじゃないって事がよ〜くわかってきた。
でも、参考になるレシピもたくさんあるので、
まずは除外すべきレシピ&メンバーを教え下さい。
※sage進行でお願いします。
※住人が馴れ合うスレではございません。
前スレ
【馴れ合い15】COOKPAD【レシピ&メンバー】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cook/1276283924/

2 :
・パクリ検証
・生活の知恵系のイヤンなネタ
・不愉快なお弁当
などなど、痛すぎるレシピは以下へ。
痛い・不快・パクリを徹底的に晒すスレ in COOKPAD13
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/net/1302255491/
笑えるレシピ、面白レシピは以下へ。
【COOKPAD】 発見!おもしろすぎるレシピ17
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/recipe/1292668269/

3 :
■罪状■
ゴミレシピ&大量の糞つくれぽの撒き散らしで集団話題入りを企んでいる。
及び、馴れ合いの為に豆腐を1/8に切ったり、パンを1/4に切ったり
ヨーグルト・バナナ・トマト等の食材の使いまわしは当たり前。
(例:http://gaatsu.ps.land.to/up/src/gt_1887.jpg
一般人は近づいてはならない悪質な馴れ合い組織リスト
・れぴぱく     http://cookpad.com/kitchen/1012122
・ともみ★☆    http://cookpad.com/kitchen/1534622
・ぺっちん     http://cookpad.com/kitchen/473864
・カキ氷      http://cookpad.com/kitchen/916330
・Ex☆馬鹿     http://cookpad.com/kitchen/1927753
・ベル★      http://cookpad.com/kitchen/1142370
・きみとみ     http://cookpad.com/kitchen/1646344
・三姉妹ちゃんママ http://cookpad.com/kitchen/1428061
・milkpurin     http://cookpad.com/kitchen/1784960
・レアレアチーズ  http://cookpad.com/kitchen/1889858
・さったんママ   http://cookpad.com/kitchen/657915
・キャサちゃん   http://cookpad.com/kitchen/1846235
・雪ぴよ      http://cookpad.com/kitchen/1376752
・はっさく大福   http://cookpad.com/kitchen/1191212

4 :
ここに出てるのは数多い馴れ合いの中でも特に悪質な人たちです。
一般にナニコレ?と思うものも、この人たちにとってはあたりまえの行為です。
絡まれてしまうと毎日毎日粘着され、同じつくれぽが大量に届きます。
1個のレシピに同じ人から毎日つくれぽが届いてしまうと
反対に話題入り妨害にもなります(例:http://cookpad.com/recipe/804038#tsukurepo
毎日毎日のやりとりに、普通の人ならそのうち疲れ果ててクックを辞めてしまうでしょう。
この人達の共通点は”アホでも作れる簡単なレシピに群がる事”です。
この人たちが近づかないような、ひと手間かけたレシピ投稿をクック住民はを心がけましょう。

5 :
またおまえかw

6 :
ともみ★☆
Ex☆馬鹿
ってもういないよね…

7 :
馴れ合い仲間作りに必死なんだか、
頻繁にあちこち※しまくってその内容も自分語りメイン
かなりウザイ
http://cookpad.com/kitchen/1108887

8 :
>>7の人もそうだけど、クックで「○○の会」みたいなのに入ってるのは
ほとんどが馴れ合いメンバーだよね。
自分が見てきた中では「ツタン友の会」と「つくれぽ戦隊」は馴れ合いメンバーで
構成されている。

9 :
すでに100も200も投稿されてるつくれぽにまだ投稿するバカとかって何なんだろうね
そんなに構ってもらいたいのかね?
それにいちいち律儀にレスするレシピ主にも呆れる。
そこまでしていい人ぶりたいのか。
「リピ5回目〜♪ 冷蔵庫にが余ってたので入れてみました〜☆」
「リピありがとうございます! 入り美味しそう!」
一生やってろw

10 :
これ、ひどい。パンにチーズのせて焼くっていう王道(?)なのに、
「チーズだけなのに美味しくてビックリ!」ってつくれぽまである。アホか。
http://cookpad.com/recipe/1344168

11 :
つくれぽ100人おめでとう
http://cookpad.com/recipe/1230234

12 :
>>11
駄レシピ認定員れぴぱくもw

13 :
ケータイからだからちゃんと貼れないかも
http://m.cookpad.com/recipe/635710?num=1&size=619&u=1306264574&uid=05004016425612_vp.ezweb.ne.jp&user_id=798510
これって>>3のレシピで毎日のようにホエーがでるからこんなにリピレポするんだよね・・
れぴぱく気持ち悪いわ・・・
味覚障害な上に粘着レポ・・他人との距離感わからないタイプなんだろうね

14 :
間違えた
>>3じゃなくて>>4のレシピのことだ
オイマヨホエーがぶ飲みしてれぴぱくになってくる・・・

15 :
>>13
うわぁ、これはストーカーでしょ。
レシピ主もこのレシピいっそ削除したほうがいいんじゃない?
あっ、レシピってほどでもないしw

16 :
れぴぱく きも!!!!
覗いてみて 寒気
それも いつも同じ食器だし
>>7
の人 もしかしてここみた?
超暇人だったから ここ何日かの馴れ合いメンツへのコメチェックしたら
お決まりの自分語り激減り具合にワロタ
馴れ合いさんも、わけわかんない息子中心話題に付き合うゲンナリ具合も減って喜んでるかも

17 :
>>10
日記読んだら今度中二になりましたって書いてあったよ

18 :
お遊びSNS感覚でレシピ投稿やつくれぽしてる人って
普通に検索しようとしてる人の邪魔だってなぜ気付かないんだろうか…。
有料でも良いからブロック機能が本気でほしい。
相手の名前を登録すれば話題入りしても非表示、
検索結果からも削除、つくれぽ受付拒否ができるような。

19 :
つくれぽは先着20名までが無料で
それ以降は投稿するのに1000円くらい金取ればいいのにw
1000円のうち800円はレシピ主、200円が運営へ。
1000円は冗談としても、50円くらいなら
馴れ合い依存症のバカどもは喜んで払うよw
投稿数が減れば返事する手間も減るし、増えたら増えたで収入になるし
誰も損しない素晴らしいアイデアだね!

20 :
今話題のレシピに入ってるほんだしマヨにマシュマロのトーストって調味料中毒としか思えん

21 :
>>17 10だけど、教えてくれてありがとう。
てっきりいい歳したおばちゃんだと勝手に思い込んでたよ。
中学生なら仕方ないね。言い過ぎた、ごめんなさい。

22 :
>>20
姉ぶたとか、CoffeeCocoとか、味覚障害ばかりつくれぽしてるしなw
個人的にCoffeeCocoの料理全般ダメだ。汚くてエサみたいで。
知り合いでこういう食生活送ってる人がいたら軽蔑してしまいそう。

23 :
話題入りの時間を見ると
馴れ合いのみなさんは早朝3時とか4時からククざんまい。
予約投稿はできないだろうし眠る時間なさそうw

24 :
>>23
主婦だとしても学生だとしても独身者だとしても
その時間に必死につくれぽ投稿とかちょっと色々心配

25 :
http://cookpad.com/recipe/1218932
きんもー☆

26 :
>>25
20年以上前、カップヌードルにあじ塩入れてたのを
思い出したorz

27 :
れ☆ぱくとうとうククから注意されたんだな。
http://cookpad.com/tsukurepo/list/1012122
↓11/06/09のつくれぽの※
>料理の感想以外のコメント掲載禁止だって〜
>姉さんところに指導メール来てたらごめんょ↓
>ねっちゃんっところにも指導が…こちらこそごめんね↓
>料理の感想以外掲載禁止ゃろ?

28 :
定期的に話題のレシピに入ってくるトーストものってほぼ全部がどーでもいい馴れ合いレシピなんだな

29 :
>>4
れぴぱく、半生半生ってorz
普通に生菓子じゃん

30 :
れぴぱくは頭も味覚も真性のアレな人だからね・・・

31 :
http://cookpad.com/recipe/1458521
これレシピ?

32 :
ttp://cookpad.com/recipe/1377271
レシピはいいんだけど
義理母って、普通言わないよね?

33 :
http://cookpad.com/diary/1823750(2011年6月8日)
>今日クックさんからレポについての注意メールがありました(>_<)
>確かに仲良しのメンバーさんには私用のコメント入れて送ってたな〜(*_*)と反省(涙)
http://cookpad.com/recipe/931331(11/06/12)
>進路はゆっくり決めたらええと思うで(~_~)毎日お疲れ様
3日間反省したら忘れるみたいです

34 :
>>32
家庭板見てると、たまに「義理実家」「義理両親」「義理母」「義理父」の
言葉が出てくることがあるよ。
日本語としては正しくないけど、嫁の立場からしたらそこまでおかしくはないのかも。

35 :
http://cookpad.com/recipe/559062
これ何?ふざけてるの?w

36 :
>>35
ちょw同じヤツ貼りにきたわ
また中学生かよ!と日記覗いたら子持ちの主婦でした・・・

37 :
これレシピとして載せるとかないわ…と思ったものと同じ主婦だったw
ちなみにこれね
http://cookpad.com/recipe/1218932
あとトーストにマシュマロやチーズ乗せて焼いただけとか
ヨーグルトにジャム入れたとかそんなので乗せてる人も
それをレポしてる人もいい加減にして欲しい

38 :
>>35>>37
他はまともなレシピが多いのにね
こんな人もカスレシピ()を投稿してしまうって、どうしちゃったんだろと思った

39 :
>>38
つくれぽくれくれw

40 :
駄レシピ=つくれぽホイホイ
仕掛けに引っ掛かった馴れメンにつくれぽ返し
→またつくれぽ貰えてウマー
って感じだろうか

41 :
http://cookpad.com/recipe/1227161
ふざけんな

42 :
>>41
落ち着け落ち着け
良くあることだと思って諦めろ…

43 :
http://cookpad.com/recipe/1437125
これは許せる??

44 :
>>43
しかも友達が教えてくれたやつw

45 :
>>43
駄レシピ認定委員長れぴぱくの名がw

46 :
>>42
本当によくあることだねw
http://cookpad.com/recipe/592604
反応してる自分が負けのような気がしてきたわw

47 :
>>46
このひとのレシピ、クルミVerとかマーマレードVerとかいろいろあるねw
ホットケーキの粉砂糖がけレシピとかもあったぞ

48 :
>>43
>>46
100万レシピでこの類とパクリを抜いたら
いったいどれだけになってしまうんでしょうw
ケタ2つくらい減りそうね。

49 :
>>45
しかもれぴぱく、「腐食効果に期待」ってw

50 :
腐ってほしいのかww
れぴぱくの旦那にげてーーーw

51 :
旬のキーワードの順位って検索された回数で決まるの?
初歩的な質問で申し訳ないんだけど、誰か教えてくださいな

52 :
http://cookpad.com/recipe/1080386
http://cookpad.com/recipe/1427439
http://cookpad.com/recipe/1393264
全部同じ人のレシピ
うぜぇ

53 :
>>52
こんなのもあるw
http://cookpad.com/recipe/1288558
http://cookpad.com/recipe/1214107
この人、サラダとかトーストのレシピが多いね
レシピとは言えないけどw
こんなレシピと言えないものを載せるのは恥ずかしくないのだろうか

54 :
ククパって探せば探すほど「これってレシピかよ」っていうのがいっぱい出てくる

55 :
つくれぽ1000超えてるやつのレシピは参考にする価値なし

56 :
満月1520002011年06月04日 16:25
ふさふさくん、
額に桜の花吹雪…ですね^^
可愛いです。
真さーん
私、
あなたと一緒に仕事がしたかったです。
きっと、輝くような仕事をされるに違いないです。
最近、
とっても低能な人たちと仕事をしてて、
いい加減疲れてます(笑)
http://cookpad.com/diary/1810702
抜粋

57 :
http://cookpad.com/recipe/1192852
http://cookpad.com/recipe/1192846
http://cookpad.com/recipe/1200939
他にも酷いレシピ?ばかりだった
恥ずかしくないのかな

58 :
たまに「美味しかったので、教えてもらったレシピです〜」とか言って
友達やお店から教えてもらったものやテレビや雑誌で見たレシピを
さも自分のレシピのように載せてる人何なの?

59 :
>>56
他人の日記によくもまぁ

60 :
>>56
……満月さん……崇拝していたのにがっかりしました。
満月さんが低能野郎なんて言葉を使うなんてショック
それもコメント欄閉じてらっしゃるので他の方の日記に!

61 :
満月も相当だが>>60もキモイ

62 :
>>56
料理は馬鹿でも出来るんだね
特定してその低脳な仕事仲間にバラしてやりたいw
一時の感情を他人のコメント欄でぶちまけるなんて・・・常識ある大人とは思えない。

63 :
>>57のゆうたんぽん
http://cookpad.com/recipe/1007717
れぴぱく二世みたいな人いっぱいいるね

64 :
http://cookpad.com/recipe/1399569
ヨーグルトとフルーツはもういいだろうよ
いい加減にしろ

65 :
>>64
「姉妹レシピもよろしく」も意味がわからない

66 :
http://cookpad.com/recipe/1209369
こんなのも…

67 :
http://cookpad.com/recipe/1042883
コラボ()

68 :
>>67
ごちゃごちゃしたお弁当だねw
食欲わかないw

69 :
http://cookpad.com/recipe/1099612
七夕にタイトル替えw
新米主腐またやってますw

70 :
新米主腐またかよ。
新米主腐はアクセス稼ぎに必死な鬱陶しい乞食だな。
http://logsoku.com/thread/hibari.2ch.net/blog/1288342162/411
>ゆるキャラ大好き♪新米主腐 http://profile.ameba.jp/hachimaru-love/
↑「腐」ってるなら、とっとと土に帰ればいいのにwキモヲタ
ワロタwwww
確かにwww

71 :
http://cookpad.com/recipe/1475071
初期のレシピは割と頑張っているのに、馴れ合い始めてからお粗末になっていく典型
トーストトーストトーストどれも酷かったw

72 :
http://cookpad.com/diary/1234896
馴れ合いたくてもできなかった
汚点とさまったら、※欄閉じてこんなこと書いてる。
問題ありじゃw

73 :
パクリだって騒がれるのはパクられた人が「私のレシピなのに〜〜」って怒ってるんじゃなく
パクったやつが「私のオリジナルだし〜」と「私のだ」と言い張るからだろ。
レシピはみんなのものだ?そう言うなら既存レシピを参考にアレンジしたなら○○さんのレシピを参考にしましたと
書くべきじゃないのか?
たまたま同じレシピだったと言うなら既に同じようなレシピがないか調べてからっていう配慮はないのか?
自分の自分のとわめきたてるのはパクったやつじゃん、いっつも。
なーにがレシピはみんなのものだよ。

74 :
>>66
こんなの面倒くさがりのオッチャンがやるイメージだった。
紙を全部剥がしてノリを綺麗に拭き取らないと湿気が入るよね。

75 :
http://cookpad.com/recipe/1221146
この程度のレシピを意気揚々と載せられるのもすごい
レポする人って普段どんな作り方してんの?w
ま、このスレの中ではまだマシな方かw

76 :
http://cookpad.com/recipe/1480746
安心のれぴぱくクオリティ。
クズれぴサーチ機能の高性能さは異常。

77 :
トーストとヨーグルトのレシピは全部まとめて削除してもらいたいw
インスタント食品になんか混ぜるだけとかもさ
お願いランキングにやらせとけって感じだよ

78 :
http://cookpad.com/recipe/1419052
れぴぱくさん怖い

79 :
れぴぱくって人ってレポの仕方が怖いね…
レシピ主がかわいそうになってくる…

80 :
http://cookpad.com/recipe/866411
片手にカメラ、片手に生卵・・・
案の定れぴぱくが居る
REI_MAMってのも屑レポばっか

81 :
http://cookpad.com/recipe/1134037
おいおいおい…

82 :
http://cookpad.com/kitchen/2321950
子供の顔修正しろよ

83 :
http://cookpad.com/diary/1851185
子供の名前まででてるわ
自分と友達の写真は修正あり
親としてだめでしょ

84 :
>>82
>>83
この人の日記読んだけど頭が弱そう…

85 :
http://cookpad.com/recipe/728743
http://cookpad.com/recipe/1230234
レシピとはいえないレシピだけど両方につくれぽしてる奴なんなの

86 :
連投ごめん
話題のREI_MAM、ことかいう中学生に「いずみっち」呼ばわりw
・・・と思って、このページ見たらコイツも主婦なのか
厨房もウザいけど中学生の駄レシピに群がる主婦達が怖い
そして「こ」って名前どうなの

87 :
こって何か卑猥。


88 :
こってやつ
千葉の海で海水浴って喜んでるが
放射能汚染まみれじゃないのか?
プライベートビーチ状態って言ってるが、
当たり前だろ

89 :
無駄にテンション高いね
クク依存で中学生相手に私生活晒すぐらいしか楽しみないんじゃないの
>>88
千葉は海以外もやばいからもうどうでもいいんじゃね?
危機管理意識高かったら実家(大阪?)にすぐに避難するだろうけどしない人みたいだし
楽観的なんだろう。

90 :
放射能まみれとか海以外もやばいからどうでもいいんじゃ…とかさ
関係ない人は簡単にそういう事口に出来ていいね。
個人的にヲチしてる奴の事話してるって言うか
その辺の地域の人の事バカにしてるみたいで腹立つわ。
もっと言葉選べないのかよと思う。
自分はもっと原発に近い所で生活してるけど
何もかも捨てて出て行く訳に行かないからやばくたってここで生活してる。
なんの補償も出ないのにみんながみんな簡単に引っ越せると思ってんの?
何も知らないくせによくそんな事言えるね。

91 :
>>89だけど
必死に部外者扱いで勝手に腹たててるみたいだけどこっちも福島仲通りだよ
補償なんてないし避難地域でもねーよ
なんでもかんでもつっかかんなよ
簡単に逃げられる場所があるのに楽観的だなっていってんだよ
勝手に他の周辺の人まで強引にひとくくりにして騒いでるのはあんたのほうだろ
なんでわざわざ大きく捉えて被害者ぶるんだよ迷惑なんだよそういうの。
関係ない人と決め付けてしか文句言えないなら言うなよ

92 :
>>91
「海以外もやばいから」とかテキトーな事言ってるから遠い地域の人かと思ったよ。
何を根拠に海以外もやばいとか言えんの?
ちゃんと線量見てそういう事言ってんの?
なんとなくやばそう、ってイメージだけで何も知らずに
「海以外もやばい」って言ってるよね。
本当に福島の人なの?そこまで無知って信じられない。
自分もそういう地域に住んでいながらよくそんな事言えたね。
ますます軽蔑するわ。
自分達の住んでるとこの扱いが世間的にどうなのかわかってるよね?
そもそも実家が大阪だからって簡単に引越し出来るってなんでわかんの?
決めつけてんのはあなたじゃん。
料理とか気に入らなくて話してるのはわかるけど
批判がそういうところまで及ぶと、ただ自分のストレスぶつける相手を
探してるだけに見えてみっともないわ。
反面教師ありがとう。

93 :
http://cookpad.com/recipe/1502636
何だろうこれ

94 :
>>93
音符なのこれ?w
目玉でしょw
見本が見本になってないほど下手くそ

95 :
何だか全くわからないが、とりあえず気持ち悪いということだけわかった。

96 :
http://cookpad.com/recipe/1311214
手順欄、一つ一つ写真撮ってアップしたんだよね
すごいなぁ

97 :
http://cookpad.com/recipe/1295283 えっ・・覚えたいなら、書いとけばいいじゃん。

98 :
oゅぅoの新レシピ
http://cookpad.com/recipe/1505832
ちょっと頭弱い子なのかも

99 :
>>96
手間のかけ方間違ってるよね
写真よりレシピに手間かけなよw
>>97
うる覚えって…
このスレって馴れ合いだけど、つくれぽないやつ載せたらスレ違い?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
自分で魚をおろして肴にしている奴 16枚おろし (724)
【うどん!?】余ったカレーをどう食らう!?【パン!?】 (488)
店のナポリタン♪2皿目 (606)
IDに【cook】と出すまでチャーハンを炒め続けるスレ5 (930)
料理しりとり 19 (781)
鶏腿肉・鶏もも肉・鶏モモ肉の料理 1 (896)
--log9.info------------------
【テレ東月22】鈴木先生 15時限目【長谷川博己】 (272)
【昼ドラ】七人の敵がいる!-ママたちのPTA奮闘記3 (758)
【月9】大切なことはすべて君が教えてくれた 20 (618)
ドラマ24「撮らないで下さい!!グラビアアイドル裏物語」2 (663)
【ドラマ24】クローバー 1葉【テレ東】 (513)
【火9】ジョーカー 許されざる捜査官 Part15 (534)
【ブス】AKB48のせいで最悪のイケパラに…【大根】 (612)
【映画化決定】ストロベリーナイト13【竹内結子】 (426)
【DVD】ホタルノヒカリ2☆干物15枚【発売中だよ】 (581)
【木10】BOSS part21【戸田恵梨香】 (548)
最後から二番目の恋 九番目 (367)
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」Part1 (804)
【続編ある?】「遺留捜査」5品目【テレ朝水9】 (295)
脚本家総合スレ (485)
【厚木】Answer〜警視庁検証捜査官2【忌避】 (780)
【黒木メイサ】ジウ警視庁特殊犯捜査係4【多部未華子】 (845)
--log55.com------------------
【もうすぐ】法務局スレpart2【10月組仕事開始】
【はばたけ】法務局スレpart2【全国へ】
大阪府下市役所C日程PART28
《浦和大宮》さいたま市.34回目の受験《与野岩槻》
☆☆働きながら公務員part36☆★
千葉県の市役所part67
参考書統一スレ115冊目
特別区NNT専用スレ