1read 100read
2012年07月映画作品・人73: 裏切りのサーカス Tinker Tailor Soldier Spy 2 (654) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【10/31】★リヴァー・フェニックス★【命日記念】 (317)
るろうに剣心 15 (633)
【野望篇】SP〜エスピー〜THE MOTION PICTURE【革命篇】16 (253)
【ピクサー】 カーズ2/Cars2 3レース目【カチャウ】 (557)
【本家名優】ラッセル・クロウ 2【ロビンフッド】 (276)
【甲府/派遣】 サウダーヂ 【ブラジル/タイ】 (291)

裏切りのサーカス Tinker Tailor Soldier Spy 2


1 :12/05 〜 最終レス :12/08
公式サイト
http://uragiri.gaga.ne.jp/
裏切りのサーカス
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1325677386/

2 :
ジョン・>1乙・カレ

3 :
まさか次スレが立つとは

4 :
らめえええ〜>1乙

5 :
ロングランを願って>>1

6 :
個人的には
ポランスキーの、キネマ旬報一位映画 ゴーストライターより
ずっと面白かった。

7 :
そろそろブックオフに品薄だったTTSSの新訳本が並び始めたね
たぶん手出しをして途中で投出したか
映画の筋を1回なぞって不要と手放したんだろうな
菊池訳で出た時も、同現象があったから責めるつもりはないが
>1乙

8 :
渋い映画で楽しみにしていたが、うちの県で上映しなかったのは、残念
レンタル解禁はいつ頃かな

9 :
>1乙
日本版DVD、BDはいつ出るかなー

10 :
>>1乙です。
意外とロングランしてて嬉しい。
上映館少ないから客が集中してるのかな。
原作好きで遠くても行くっていうコアなファンもいそう。
あと2週間位はやりそうだから、もう一度見たい。

11 :
ヒューマン・ファクターがWOWOWで放映されるんだね。
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/100374/index.php?m=01
ル・カレ物もまた放映してくれないかな。
いちおうリクエスト出しているけど。

12 :
グレアム・グリーン自身MI6でキム・フィルビーの部下として
諜報活動していた人だからね
「ヒューマン・ファクター」の主人公は主義主張以前に
家庭もちだから身につまされる

13 :
サマセット・モームといいイアン・フレミングといい、
イギリスはスパイ出身の作家が多すぎw
そういうお国柄なのかね

14 :
グレアム・グリーンとかアーサーランサムとか
単に作家というだけでなく成功した作家がこれだけいるのもすごいよな
モームのアシェンデンはスパイの経験を生かした小説だよね
人をよく観察したり人の感情を推測したりするから
作家とスパイは馴染みやすい職業なんだろうか

15 :
レポート書くのも仕事だしなw

16 :
今日見てきた。新宿のボロボロの映画館。
途中で地震が起こったのでびっくらこいた。
小説を読むか、もう一度見に行かないとイマイチよく分からん。
こういうのが、通受けする映画なんだろうな。

17 :
通受けっていうほどマニアックでもないと思うな
監督が描きたかったものは男たちの友情と忠誠と裏切りの悲哀とか苦悩のドラマだし
冷戦時のスパイモノっていう器に入ってるだけで、わりと普遍的な感じだと思った
もし機会があるなら2回目を是非
そのほうが原作読むより、シンプルに理解出来ると思う
自分は2回目で何とか大体分かったんで、後はひたすら切ないわーって浸ってたw

18 :
わからない部分があっても、理解したいと思わせる映画ってことだよね。

19 :
わからないといえば
最後のほうでローチくんが作ったぽい工作物って何?

20 :
あるイギリス人映画監督の言葉に
「良い本は何度も読むだろうし、良い音楽は何度も聴くだろう
映画に限って1度で全部吸収しようとするのはおかしい、良い映画は何度も見るものだ」
というのがあるんだけど、この映画はまさにそんな感じだわ
アルフレッドソン監督はスウェーデン人だけどねw

21 :
映画未見だったがDVD届いたんで何気に見始めて、最後まで見ちまったよ
いやあ、うまく原作を換骨奪胎して冷戦群像劇にしたね
印象としてはアランJパクラの「大統領の陰謀」風に
膨大な情報量をドキュメンタリー風に撮っていったけど
イリナ、ボリスの死者をはじめ
コントロールの孤独死から、子豚ちゃんの救済さえ拒んだジム・プリドー、尾羽打ち枯らしたパーシー・アレライン、
シベリアに流されるポリヤコフまで、膨大な「死人、敗残者、社会的転落者」を出して
ターの申し出を誤魔化した冷酷なスマイリー独り、拍手とともにチーフの席に着く
これはこれでありだな
「冷戦はこういうものでした、サーカスとはこういう職場でした」という感慨を
覚えたね

22 :
ひとついえるのは、このスマイリーは
原作のスマイリーより冷酷だね
あるいは原作バイアスのない客観的な実像か
監督の演出では
まちがいなくリッキー・ターの「イリーナ奪還と交換でなければ俺は動かない」と誤魔化し
中欧からの亡命者トビー・エスタヘイスを故国送還で脅す
OPでロイ・ブランドがレイコン相手に「俺たちは25年間、ソ連相手に第一線で戦ってきたんだ!」という
叫びの映像化こそ、この映画の要じゃね?
うーん、予想以上の傑作だわ
ジョージ・ロイヒルのリトル・ドラマーガールとか、ロシアハウスとか
他の映画化されたのとは核が違った

23 :
省略された結果だろうな
原作だと第一にターの言うことやることみんな疑ってるし
それはそれでリアルでかつ冷酷だ

24 :
今日観てきた。
素晴らしい作品だと思ったけど、さっぱり筋が解らななった。
情報と引き換えに西側に亡命しようとしていたロシアの高官かなんかの嫁が超美人で、彼女にハマった。

25 :
>>24
イリーナのこと?彼女は美人だね
ターが好みじゃないって言ってたけど
ターの好みはどんな女性だったんだろうな
好みじゃなくてもあんな美人で薄幸だとぐらっとくるね

26 :
この映画、小物とか車とかすごく気になるんだけど。
特に「プリドーが撃たれた」って情報がコントロールに伝えられたとき
彼の背後にあった犬の置物!
背中にイギリスマークあって可愛いんだが。欲しい。

27 :
穏やかな表情を浮かべながら平気で冷酷なことを考えているゲイリーのスマイリ―に萌え
アレック・ギネスはどんなスマイリーだったんだろう

28 :
>>26
ブルドッグってところがいい

29 :
さっき原作を読み終わった
映画はプリドーとヘイドンの関係に、かなり力を入れていることがわかった
硬直した組織をあつかった小説としてもおもしろかった
組織と個人の関係ということで、実録映画なんかチラッと頭をかすめた
あと、アンとスマイリーの関係と、プリドーとヘイドンの関係が対比になっているんだな
しかし、映画と原作の登場人物のイメージがけっこうちがうな
小説通りなら、ゲイリー・オールドマンとトビー・ジョーンズは入れ代わるだろうな

30 :
>>19
あのトレイラーハウスみたいなのが傾いてるから微調整するのに作ったような

31 :
>>28
やっぱりあれはブルドッグだよね?あー可愛いよなー。
2回目見てきたけど、1回目よりはるかに楽しめた。
最後にジムがビルを撃ったとき、一緒に泣いちゃったよ。
どんな気持ちで撃ったんだろうな、ジム。
ビルもたぶんジムに気づいてたと思うんだけど、どんな気持ちだったんだろうな。

32 :
ヘイドンとローチ君はともにビル。いいやつです。ローチはドジョウは?
ブルドックはチャーチルのことだろう。

33 :
>>30
へえ〜、それはこの映画のスレで初めて見た意見だ
いい話だね

34 :
ローチ君見てたら森永卓郎思い出した
あんなに小憎らしくないけどw

35 :
明日からやっと公開だぜ
参加できなくて悔しかったぜ
お前ら待ってろよ

36 :
おう、待ってるぞ。
俺は原作でも読むかな

37 :
※ネタバレ含む
ラストでスマイリーがサーカスの席に着くまでの流れは
なんだか上品なオースティン・パワーズのオープニングみたいだったw
そのシーケンスの中でのプリドーがヘイドンを撃つシーン、
ライフルを構え、覗いてるスコープから目を外し、ヘイドンも
それに気付いたと思ったらズドン。
あそこは絶対トリガーを引くシーンが来ると思っていたんで虚を突かれた。
けど、その絶妙な省略というか、外し方がこの映画らしさなんだよな。
youtubeの外人コメント、
「ジムは親友にロシアに帰ってほしくないから殺したの?」
「ちげーよ、アイツのせいでソ連に拷問されたから殺したんだよ」
っていうやりとりにワロタ

38 :
ブダペストのカフェでプリドーが狙撃された時、
撃ち殺される赤ちゃんか変えた女は無関係な民間人?
ハンガリー語とロシア語で「バカなハンガリーのアマチュアめ!」が入り乱れるから
店内のカーラや、無線係のロシア人の監視の下
主権のあるハンガリー情報部が狙撃をしきって
焦って一発目で自国民を撃ち殺し、
2発目でプリドーを撃ってしまう?

39 :
>>27
ギネス自身によると「自分はリ・アクター」
リアクション型俳優とのことで、
じっくり相手の出方を窺っているスマイリー役がはまってるよ
原作では主要なキャラクターは40年近く情報部にいて
還暦近いんだが、映画版はかなりキャスト若返ってるね
アレック・ギネスのスマイリーがさらに凄みを増すのは
スマイリーと仲間たちの後半
エスタヘイスもこちらで大活躍だから機会があれば見るといいよ

40 :
プリドーが狙撃された晩、ヘイドンはどこで狙撃情報を仕入れたの?
ヘイドン曰く「(サヴィルロウの)クラブのティッカーテープで仕入れた」
ギラム「(興奮して)AM01:30にはクラブのティッカーは動いていない。もしや・・」
スマイリー「ノーノー、君の考えるような事はない、ヘイドンはその晩、おれの家にいたんだ
(アンと寝ていた)」というけど
その晩AM01:05にサーカスの電話係ジェリー・ウェスタビーは
「スマイリーは帰っていますか?」と訊ねただけだよね
どこでヘイドンは聞いたの?

41 :
>>40
ヘイドンがアンの愛人ということは公然の秘密
出張中のスマイリー宅にいるに違いないと踏んだのさ
だがアンに「ヘイドンはいますか」と聞けるわけないだろ

42 :
カーラの仕掛けた罠だから、ヘイドンはスマイリー宅にハンガリーの件で緊急連絡がかかってくるのがわかってた。
だからわざわざアンの所にいたんだよ。
スマイリーに打撃与えるために。

43 :
カフェのウエイター、緊張で?汗かいてテーブルに落としてたね。
コーヒー出す手元も震えてる?思ったけど、高架下ってこともあるから微妙だった。
あれでプリドーが気が付いたのかな思ったけど。
あの子連れ女性は怪しまれないようにハンガリー側が置いた、捨て一般人なのかな。

44 :
ハンガリー情報部=モスクワの傀儡だからね
しかも店内にはカーラが見張ってた(アンのライターが映し出されたよな)
2階の窓からは怪しい老婦人
腕利きの現地工作員プリドーが気づかないわけはない

45 :
連投スマソ
カーラに見張られて緊張していたのはハンガリー側(ウェイターたち)
失策すれば自分が危ないからね

46 :
>>26
ロイヤルドルトン製のブルドッグ。第二次大戦中に生産された
アンティーク。eBayに出てる。
映画に登場した二匹は、ル・カレが所有しているもの(特別出演)
>>40
実は、DVDに入っている削除シーンのなかに、ビルがベッドに寝そべって
横でアンが、ジェリーからの電話に応対している場面がある。
これが本編に入っていれば、あきらかにわかるんだけどね。

47 :
>>46
ほー、何で削っちゃったんだろ?
それがあればかなり分かりやすくなったのに

48 :
その辺は無くてもスマイリー宅で靴脱いでたヘイドンとか
パーティでのアンとの浮気シーンで分かるようになってるってことでは

49 :
そんな直接描写入れたらかなり作品テイスト変わっちゃってた気がするけどな
ははーんって思わせる今のぐらいが好みだな

50 :
削除シーンではスマイリーがアンのエプロン着て、一人で目玉焼き作って食べてるシーンがすごい良かった。寂しすぎるだろう…

51 :
※ネタバレ注意
イリーナがあんなふうにヤラれるって、精神上ちょっときつかったw
前のシーンでは、顔に光を当てながら美しい顔画像のドアップ。
しばらくあって、おっ、俺好みの超美人出てきた!と思ったら、、、アレだもん。

52 :
DVD欲しくなってきた

53 :
TTSSの新訳版の訳なんなのあれ?
なんであんなやっつけ仕事なの?

54 :
>>53
kwsk

55 :
>>46
ブルドッグの詳細ありがと。
eBayでうまく見つからなかったけど、royal doulton bulldogでぐぐったら
画像見れたわ。やっぱ良いなぁ…
>>35みたく劇場公開が増えるのはいいんだけどDVD化いつだろう。
削除シーンとやらを早く見たいよ。

56 :
削除シーンは
アンが自宅寝床のヘイドンに
「どこから電話?」
「サーカスから。<スマイリーはいないか?>って」
そんだけ
解決篇の回想シーンで入れれば問題なかろうが
問題篇で挿入すると鋭い客は
「あれっ?ウェスタビーはハンガリーについて一言もいってなくね?」
「あれっ、じゃあギラムの疑問はもっともじゃね?」
「スマイリー自身が慎重すぎて正解を拒んでいなくね?」
てなるね

57 :
なんだ目玉焼きのシーンはガセだったのか

58 :
言い方が悪かったね 未公開シーンは以下3つ
@スマイリーの目玉焼き
Aアンの寝床のヘイドン
Bギラムとロイ・ブランドのかなり長い会話
<そんだけ>というのは、スマイリーが観客とギラムを以下
「ウェスタビーが寝床のアン経由でハンガリーでの外国スパイ狙撃事件を知らされた」
「それを誤魔化そうと、クラブのチェッカーテープで事件を聞いたとヘイドンは言った」
・・・とミスリードするような会話は寝床でなかったという事

59 :
>>57
目玉焼のシーン、あるよ。全部で6分くらいの編集シーンの
半分くらいは、この場面。
あと、わけがわからないシーンもあった。
グリーンスクリーンの前で、女の人がカートを動かしているヤツ、
あれなに?

60 :
>グリーンスクリーンの前で、女の人がカートを動かしているヤツ、
サーカスの書庫とCG合成する「ブルーバック」みたいなものじゃない?
緑の画素だけ抜いてCG画像と入れ替えるの
当然、彼女が緑の服を着ると、<クビと手足だけ人間>になる

61 :
ギラムの中の人は「つぐない」のチョコレート王だな。ロリコンからゲイまで幅広いな

62 :
>>60
サンクス。
他に、遊泳場のヘリでボーッとしてるスマイリーに、ジイサンが
話しかけるシーンもあったね。

63 :
目玉焼きのシーン入れといてほしかったなー
映画の勢いで原作三部作続き読んでるのだけど
やっぱりスマイリーアンにどんだけ未練たらたらなのかと
カーラに弱点として利用されてもしょうがないw

64 :
>>61
フランケン、高機能ソシオパス、次は悪の宇宙人……
幅広いけど基本的に何か変わってる役ばかりだと気付いて笑ったw

65 :
>>64
フランケン役www
なんかしっくりくるなぁ。首が長いせいかな。

66 :
目玉焼きのシーンあるのか楽しみだな
早く日本語字幕の発売して欲しい

67 :
"TTSS","Smiley's People"のセット
"Sherlock"のシーズン1,2
「寒い国から来たスパイ」
尼UKから輸入すると送料込で4000円切るのね。すげー世界だ。
日本のDVDがすげー高いだけかもしれんけど。

68 :
撮影したての目玉焼きシーンを見ながらゲイリーが
「私もかつてはシド・ヴィシャスだったもんだが...」としみじみ言ったと
インタヴューで監督が語ってたな

69 :
ラストの方で
もぐらが語ってた「アンの浮気でスマイリーの目を曇らすのが上手く行ってた、ある時点までは」の
「ある時点」ってスマイリー宅でご対面したあのシーンて事でおKですか?

70 :
>>69
あれ英語では"Up to a point."って言ってるけど、劇場で見てる時に時間の話じゃなくね?
と引っ掛かったな。だから覚えてる。
目くらましにある程度成功したけど最終的には見破られてしまった、ということが言いたい訳で
別にどの時点でばれたとかそういう話じゃないと思うんだよね。
ドラマ版ってターの赴任地はリスボンなんだ。ロケの問題かな。

71 :
NHKのBSプレミアムがシャーロックのシーズン2に合わせて1も再放送するらしいよ。
>>64
Wikipedia見たら、これも物凄く変wなホームズみたいだね。

72 :
>>70
なるほど、ありがとう
あの後「ある時点までは」てスマイリーがオウム返ししながら手袋を両手で握りしめてたシーンが印象的だった
だから何か特定のシーンを差してたのかなと思ってた

73 :
うーん、前スレから燻っているプリドーがカーラに操られ、ヘイドンを暗殺説だけど・・・
“Did Prideaux come and see you before he left on that Hungarian mission?”
“Yes. He came.”
Smiley says, “To say what? To warn you, because he knew deep down it was you all along?”
Hayden says, “So did you. I had to pick a side.”
まずプリドーは端ッからヘイドンがモグラと知っていて、(コントロールを裏切り)作戦前夜
ヘイドンに警告しに行ったとある
だからヘイドンはプリドーを(五体満足で)取り戻さなければならなかった
ところが(アマチュアのハンガリー情報部の不手際か、カーラの深謀遠慮か知らぬが)失敗した
”Did Karla ever consider having you take over Circus?”
Hayden says, “I’m not his bloody office boy!”
Smiley says, “What are you then?”
Hayden says, “I’m someone who’s made his mark.”
スマイリーが「カーラはおまえをサーカスから連れ出すとでも思っているのか?」と
不穏な質問をしてヘイドンが激昂するけど

74 :
あのさ・・・英語台詞読む限り
原作から改変して、カーラはヘイドンをそろそろ厄介払いしようとして
本来、無事に戻るべきプリドーをわざと狙撃させて
友情にとりかえしのつかないヒビを入れて
不具になったプリドーに(別に東側に寝返ったわけではないが)
最後、ヘイドンを殺させるように仕向けたって解釈できない?
日本語字幕、このあたりどうなっていたんだ?

75 :
”Did Karla ever consider having you take over Circus?”
take overの意味調べた方がいいと思うで。

76 :
ごめん サーカスを引き継ぐか
I’m someone who’s made his mark.”
これは何?カーラの汚点?

77 :
そもそも元々もぐらはソ連に亡命するシナリオになってた訳で、自分の懐にはいって
くるもんを何で回りくどい手を使って暗るのさ。
別に殺さずともモデルのキム・フィルビーみたいに軟禁して飼い殺しにしときゃいい。

78 :
タフティ・セシンジャーが殺されちまうような原作改変世界だからさ
そら、新解釈は可能さ
モスクワでどんな失点をするのか亡命前から心配しているような世界だぜ?

79 :
字幕がどうだったかは忘れたけど、
「カーラは君にサーカスを引き継がせることを考慮したことがあったかね?」
「僕は奴の使い走りじゃない!」
「では何だと言うんだ!」
「僕は(歴史に)足跡を残した男だ」とかそんなところじゃね。

80 :
>>67
日本が馬鹿みたいに高いんだよ…

81 :
“To say what? To warn you,
これは原作どおりだが
because he knew deep down it was you all along?
これは原作にはない
プリドーが「ヘイドンが何者」かを知ったのは、原作なら帰国後、少なくとも狙撃され収監後だ
これではハンガリー作戦はヘイドンとプリドーの出来レースになる
ブダペストのカフェで、プリドーが負傷後もカーラが落ち着いている描写はなんだ?

82 :
>>76
make one's markで名を残すという意味のイディオム

83 :
カーラにとってプリドーの生死はどうでもよかった
死んでもハンガリー側の不手際で通せる、
生かして帰せばさらにヘイドンに恩を売ることができる
カーラの脅威はスマイリーだけだからな

84 :
映画だとチラッと冒頭のブタベスト事件でカーラ映ってたよね。
銃撃でなんてことしてくれたんだと顔をしかめ向かいのカフェ
で席から立つところ。

85 :
あのヘッドフォンを外す髭面は、無線傍受の現場監督でしょ
カーラは顔出し無しで、狙撃の混乱後も落ち着いているよ
ライターの顔見世の場面

86 :
カーラの表情は読めない(顔出ししていない)
一人だけ着席したまま煙草に火を点けるんじゃなかったか

87 :
冷戦の残酷さを表すせいか、原作より死者が多いような気がするけど
I'm surprised Karla didn't shoot him.
Or do you think he held back out of delicacy towards you?
から始まるスマイリーの台詞は、懸命に否定するヘイドンへの
死の予告のような気がするけどね
”Did Karla ever consider having you take over Circus?”
Hayden says, “I’m not his bloody office boy!”
Smiley says, “What are you then?”
Hayden says, “I’m someone who’s made his mark.”

88 :
OPのハンガリー作戦も、みると随分ヘンだよね
映画オリジナルのプロットだけど
トータル・リコールじゃあるまいし、なぜハンガリー人の狙撃主は汗をかくの?
初弾で無関係な母親だか、母親に偽装した同僚を撃ち殺し
(これは立ち上がったプリドーを狙って外した?)
ロシア人の明確な制止にもかかわらず、なぜ2発目を撃ったの?
大監視作戦のなか、生捕り命令がでていたんじゃないの?
おかしいよね

89 :
>>88
君は毎日質問ばかりしてくる人かな

90 :
というわけで
英語力ないのも恥ずかしいけど
ちょっと、気になって長文書き散らしました
映画見るまでは前スレのプリドー・リクルート説鼻で笑ったけど
ラストのプリドーの一撃を、
映画の演出の上ではカーラが上手く仕掛けたような気がしてならない

91 :
正体のばれたもぐらはイギリスで死んでくれた方がまし

92 :
原作読んだけど最後ヘイドンを殺したのはプリドーってなんでわかるのかわからないです
どの文章でそれがわかるの…?

93 :
勤務する学校に欠勤届を出す(母危篤という口実で)

スマイリーを尾行(ギラムが人影を見ている)

「ところで、おれはなんだったかな」さりげない口調できいた。
「洋服屋(テイラー)だ」

「熟練者が折った鳥の首のように」

「洗濯屋から洋服が返ってきた」

「ローチの目から見て、
自分の父親がどこかへ行ってしまった後の母親とそっくりの振舞い」

「母親の死の影が遠ざかるにつれて」(菊池訳)

94 :
モスクワの狙いはイギリス通してアメリカの情報得ることだもんね。
アメリカとの連携強める前にバレたわけだから、ヘイドンは任務に失敗したことになる。
本人は雑魚のイギリス騙して得意になってるけど、
こんな失態晒したイギリスを、アメリカはもう信用しない。
イギリス経由でアメリカの動向を探り難くなるし、アメリカ側が警戒もする。
ヘイドンて二重に失敗してね?

95 :
原題にプアマンが入ってないのは何で?語呂優先?

96 :
語呂だろうねぇ。
あの歌はイギリス国民なら誰でも知ってるから、
いくら原作で理由があっても、いきなりプアマン来ると変に思う。
内容説明重視して歌の乗りを壊すことは美しくないと、イギリス国民でない自分さえ思う。
同じ変ならスパイの方が内容説明に合ってるし、セイラーと同じSで美しい。

97 :
自国の諜報員ならともかく他国の協力者を用済みになるたびに処刑してたら、
潜伏中のスパイや次にリクルートする奴の心象がどうなると思ってんだ?
一回きりのゲームじゃないんだぜ。

98 :
英国人二重スパイを
元英国情報部員が私情で始末するんだよ
しかも英国内だ モスクワにとっては万々歳じゃないか

99 :
ジム・プリドーが「もぐら」だった人を撃つシーンの曲に
違和感を感じた。
全体的に良い映画だっただけにそこが残念。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ヒックとドラゴン How to Train Your Dragon 10 (304)
【三谷幸喜】清須会議【2013年秋公開予定】 (612)
【なおも続編希望】実写版ゲゲゲの鬼太郎 (509)
【指輪物語】ロード・オブ・ザ・リング/ホビット 第196章 (782)
Jim Jarmusch ジム・ジャームッシュ (400)
【甲田さんて】夜のピクニック 第5休憩所【マゾ?】 (891)
--log9.info------------------
UFOキャッチャー景品専門、オク、転売総合スレ (683)
メダル代が高杉る件 (465)
インフィニティリングス 粗大ゴミ3台目 (510)
メダルを10万枚にする (288)
「今日のごはん」 (780)
ファンシー系プライズ総合スレ (610)
貯メダルが2万枚とか十万枚あるやつってなんなの? (515)
【ケラタンに】ダイノマックスエッグメーター2順目【萌える】 (709)
池袋のメダルゲーム事情 (268)
《》無職なメダルマン《》 (259)
凄い懐かしいメダルゲームをあげるスレ 2age目 (962)
★POKER★IDでポーカーをするスレ★ (833)
ミラージュワールド part1 (927)
栃木・小山市のUFOキャッチャーについて語るスレ (318)
ターフワイルド3 (750)
【UFOキャッチャー】乱獲の話題総合スレ【プライズ】 (392)
--log55.com------------------
【朝鮮日報】 法を執行した釜山市長が無法者に謝罪、こんな国がほかにあるのか 徴用労働者像撤去 [04/19]
【国会の同意なく】文大統領が憲法裁判官任命を強行 保守系最大野党は猛反発 憲法裁判官9人のうち6人が文政権寄り[4/19]
【甘え・気のせい】東海岸沖でM4.3の地震発生 韓国気象庁[4/19]
【韓国】基礎科学研究院と東大物性研究所 ソウル大に共同研究室開設[4/19]
【日本の皆様へ】台湾東部の地震 航空会社「台湾はいつも通り、日本の皆様をお迎えしております」[4/19]
【慰安婦問題】 「日本との外交関係悪化を望まない」〜米パリセーズパーク慰安婦少女像設置、失敗に終わるか[04/19]
【週刊実話】ガタガタ韓国の外交チョンボ…笑っちゃ悪いが大笑い![4/19]
【韓国】 3政権で大統領の通訳、エリート外交官が大企業へ 大統領府の「外交部パッシング(外し)」が影響したとの声も [04/20]