1read 100read
2012年07月映画作品・人225: 【なおも続編希望】実写版ゲゲゲの鬼太郎 (509) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★★★ジョニー・デップ Part65★★★ (200)
【松山ケンイチ】 ノルウェイの森20 【菊池凛子】 (421)
【ダニー・ボイル】スラムドッグ$ミリオネア7問目【オスカー8冠】 (235)
■松本人志より才能の無い馬鹿監督は存在するのか?■ (398)
【本家名優】ラッセル・クロウ 2【ロビンフッド】 (276)
★★★ジョニー・デップ Part65★★★ (200)

【なおも続編希望】実写版ゲゲゲの鬼太郎


1 :09/12 〜 最終レス :12/07
なくなっていたので立ててみた

2 :
nissen表紙の猫娘が笑ってしまう程にかわいいな
続編やるなら是非とも猫娘を主演にしてくれ

3 :
>>1 ありがとう
墓場鬼太郎のエピソードをアレンジした実写版映画ゲゲゲの鬼太郎も見てみたいよ
地味になるかもしれないけど面白くなると思う

4 :
>>3
どういたしまして
でも、はたして人が来るかどうか不安
>>2
私もそれが観たいです

5 :
テンプレ貼るのを忘れていました
制作 : 松竹、フジテレビ、「ゲゲゲの鬼太郎」フィルム・パートナーズ
監督 : 本木克英
脚本 : 沢村光彦
原作 : 水木しげる
出演 ウエンツ瑛士(鬼太郎)/北乃きい(比良本楓)
    大泉洋(ねずみ男)/田中麗奈(ネコ娘)
    室井滋(砂かけ婆)/間寛平(子泣き爺)
    緒形拳(ぬらりひょん)/寺島しのぶ(濡れ女)/佐野史郎(蛇骨婆)
    笹野高史(井戸仙人)/上地雄輔(さとり)/ソ・ジソプ(夜叉)
    ブラザートムと星野亜希(竹切り狸の夫婦)/河本準一(琵琶牧々)
    萩原聖人(海人)/中川翔子(文車妖妃)/梅津栄(長老)
声の出演 田の中勇(目玉おやじ)/柳沢慎吾(一反もめん)/伊集院光(ぬり壁)
主題歌 : 中村中 「風立ちぬ」

6 :
鳩山とか小沢も出してやれ
もうすぐ暇になるから

7 :
邦画俳優に小沢にそっくりなおっさんいないか?
名前が分からんのだけど、修羅雪姫に出てた人って言えば分かる人いるかな?

8 :
寝子さんガマ令嬢さまカロリーヌちゃんを実写で見たい

9 :
修羅雪姫は見てないが、六平なんとかってベテラン役者さんは小沢によく似てると思う

10 :
うっかり忘れてたけど、確か1に出てたよ、六平なんとかさん
ねずみと絡む古道具屋のおやじの役で

11 :
マジか?六平直政さんをなんとかって・・・

12 :
フジテレビは夏のアマルフィに続いてのだめも期待外れな成績に終わりそうだし
ほとんどすべての作品がコケまくってる松竹はいわずもがなだし
もうこうなったら鬼太郎3に賭けてみるしかないと思うんだ

13 :
夜叉の逆襲!本体CGで登場。

14 :
それ見たいよなあ
ノベライズでは最後にちょっと出てきてたし

15 :
てっきり目玉のおやじだと思っていたら超小型グレイベアードでした

16 :
霧の中のジョニーをアレンジしてやってくれないかな。。。
ジョニーの屋敷と蝙蝠とハエを実写で見たい
あ、鬼太郎が踊らされるとこも

17 :
目玉おやじの『逆もち殺し』とか『まぼろしの汽車』か見たい

18 :
スノープリンスなんかよりは
鬼太郎3のほうが絶対に客が入るってことくらい
なんで松竹にはわからないんだろう

19 :
妄想で商売するほど松竹も馬鹿じゃないって訳だ

20 :
しかし迷走している感じはする
低予算でもゲゲゲの鬼太郎なら良い映画出来そうなんだけどなぁ
ネタも豊富なんだし

21 :
やっぱり馬鹿なのかもしれないね、松竹は

22 :
まあ、客の馬鹿さ加減といい勝負ってことで許してやっちゃあくれめえか

23 :
竹切り狸の夫婦には是非再登場してもらいたい

24 :
かわうそを出してくれ
一作目の変な着ぐるみじゃなくて
もっとちゃんと作り込んだやつで

25 :
>>24
化け草履とか厚待遇でCGだったのに・・・
化け草履は人気モノなのかね?
オレとしてはぬりかべ≠ノもっとチカラ入れてくれって感じ
頑張った方かもしれないけどさぁ

26 :
続編つくってくれさえすれば、中身は何だっていいや

27 :
ウエンツの立居振舞がかなりこなれてきて
鬼太郎らしさみたいのが定着したから、
2はシリアスありアクションありだったけど
今度は原作並みにすっとぼけた味を出してほしい。

28 :
今度は是非
隠神刑部狸…釣りバカの主役の人(名前ド忘れ)
白面金毛九尾の狐…藤原紀香
で出してください

29 :
ウエンツの口が数字の3になるのかw

30 :
今度は小池でやってみてくれないかな

31 :
小池は悪魔くん役でゲスト出演してほしい

32 :
久しぶりに1見たら、これはこれでなかなかいいじゃないかと思った。
うん、時間が経っても何度も見たい映画だな。
アニメの実写化としてはかなりいいと思う。

33 :
あけましておめでとございます
今年は水木夫人の自伝ドラマもあることだし
映画のほうも復活してくれることを祈ります

34 :
田中麗奈がばあさんになる前に作ってほしいものだ

35 :
マンガノゲンバ「水木しげる鬼太郎特集」
http://live24.2ch.net/test/read.cgi/livebs/1263117636/
本日深夜12:20からBS−2で放映

36 :
田の中さんの悲報に、悲しくてついここ来てしまった。
ご冥福をお祈りします

37 :
うわああああああいやああああ

38 :
水木先生と目玉おやじは不死だと信じていたのに・・・

39 :
緒方拳=死去
間寛平=前立腺がんのため、世界一周マラソン後治療に専念
田の中勇=死去
3作目は目玉おやじ、子泣き爺、ぬらりひょんはキャスト変更
鬼太郎、猫娘、ねずみ男、砂掛け婆、一反木綿、塗壁のみキャスト続投で新作が作られるんだろうな

40 :
田の中さんのご冥福をお祈りします…。
カンペーちゃんも中断して早く治療に専念して欲しいけど、やると決めたら途中でやめたくないのかな。

41 :
田の中さんの訃報聞いてきました
ご冥福をお祈りします
ってか>>39しゃれになんねーよ!!
何で続くかな〜

42 :
>>38
何言ってんだよ〜〜!拳さんも田の中さんも、我ら人間族がなかなか会えない
妖怪世界に帰ってっちゃっただけだっつーーーの!

43 :
一日経ってもまだ信じられない
ていうか絶対に信じたくないよ、おやじさん!

44 :
墓場の父さんまで…!

45 :
松竹はすぐに追悼上映を行なうべきだ
スノープリンスなんかやってる場合じゃないだろう

46 :
猫娘vs寝子みたいなのが見てみたい。。。
あっ、微妙なラブバトルね

47 :
原作にもいろんなタイプがいるから
猫娘一族とか猫娘シスターズとかにして出演させるのもいいな

48 :
怪猫族とか化け猫族じゃぁ無く
猫娘一族なのか・・・
アマゾネスみたいな感じ?
猫娘シスターズって猫子も入るのか?
他にもいたかな?
あっ、猫子は人間だったかw

49 :
目玉のおやじの音声データってイッパイあるよな
大丈夫だよな。。。

50 :

今こそスピンオフで
ゲゲゲの目玉親父を!!!

51 :
松竹も矢島美容室の映画をやるくらいなら
鬼太郎やってくれよお・・・

52 :
このところ松竹はずしまくってるからなあ。
鬼太郎だったら固定ファンがいるのに。

53 :
マジで署名活動でもするかなあ

54 :
署名運動って、本名やら明かしてやるとなると
しり込みする人も多いんじゃない?
かといって匿名じゃ組織票になるしなあ。

55 :
緒形さん、田の中さんと続けて鬼籍に入られたのに
松竹は追悼上映すら企画しようとしない
いっそ他の会社が同じスタッフ、キャストでつくってくれればいいのに

56 :
このスレの伸び具合を見る限り、続編を作らないという松竹の判断は正しいな。

57 :
スノープリンスを作った松竹の判断は正しくないと思う

58 :
>>56 そうか?
鬼太郎がいない世界なんてつまんないと思う人はいつの世にもいると思うが。
子供の頃に観て育った世代には多忙な社会人も多いからスレの伸びは緩やかだけど。

59 :
むしろここまで世の中がどんづまりだからこそ
人間のそばでしぶとく生きてる妖怪の映画は
あってほしいね。
ほどよく貧乏なほうが向いてる日本人には良き相棒だよ。

60 :
やっと地獄から帰って来られたよぉ〜
死臭がしたらゴメンね。。。

61 :
>>60 お帰り。
人間て、死ぬってときまで会社のこと心配するんですね、と
ウエンツ鬼太郎に言ってもらいたい場面だな

62 :
どこでやるか忘れたがTVで実写版の怪物くんやるらしいね
鬼太郎もやってほしいぞ!

63 :
テレビのSP番組でもいいから見たいよな

64 :
見たい!見たい!!
寝子さんとニセ鬼太郎のエピソードとか入れてくれたら最高!!!
個人的な願いだけどBARBEE BOYSの暗闇でDANCEを鬼太郎たちが歌って踊ってくれたら
オレ逝ってもいい!?

65 :
ゲゲゲの女房ってもうやってる?
おもしろい?

66 :
今月の下旬から放送じゃなかったっけ?
これでまた鬼太郎と水木サンが盛り上がればいいな

67 :
調布では22日まで水木先生の展示やっとるぞ

68 :
牛鬼かクジラの巻をお願いします!
子供の頃見てとても怖かったです

69 :
田の中さんもいないことだし、3作目は役者総取っ替えで。
鬼太郎は加藤清史郎。ネコ娘は大橋のぞみ。

70 :
ギレルモ・デル・トロに演出させろ! 

71 :
北野監督が妖怪の映画を撮るとか?
適当な事言ってるだけかな・・・?
チョッとでいいから鬼太郎も顔出さないかな
鬼太郎見たいな

72 :
この過疎っぷり続編希望されてない感満載だなぁ。

73 :
そろそろ「ゲゲゲの女房」スレ立てても大丈夫かな?
カワイソス(´・ω・)

74 :
3作目の企画は立ちあがっている
キャストは目玉おやじ、子泣き爺、ぬらりひょんのみ変更
北乃きいが続投予定(?)
撮影開始予定は今年の夏
公開予定は来年のGW

75 :
北乃きいはもうやだな

76 :
>>74
嘘乙

77 :
ふと思ったんだけど、2作目って地上波放送あったっけ?

78 :
すんません、去年の8月にやってたみたいね。

79 :
そろそろ第3作目が見たいな 鬼太郎の最高傑作【大海獣】3Dで……

80 :
>>76
>>74の言ってる事も
あながち嘘じゃなさそうだ

81 :
いや、ガチで嘘だから

82 :
企画が立ちあがってるってのは、本木監督や映画スタッフの話からもマジみたい

根拠の一つとして「ゲゲゲの女房」や水木氏の画業60周年と米寿記念便乗ってことも・・・
キャストも目玉おやじ、子泣き爺、ぬらりひょんのみ変更ってのも現実問題として事実らしい
ただ、撮影と公開の予定は嘘っぽ過ぎる!
要は映画の3作目をやりたいが、企画段階で止まってるってことだろうね

83 :
個人的にヤッターマンの実写映画より100倍くらい面白かったのに
調べたら興行はあっちが全然上なんだね
ジャニオタの力でも働いたか

84 :
ウエンツの罰ゲーム

85 :
CG使いまくりでいいからブリガドーンが見たい

86 :
流行りの3Dとかにしても面白いかも
ていうかホントに3作目つくれよ、松竹&フジ
矢島美容室とかやるよりはるかにマシだと思うんだが

87 :
バトルは堪能させてもらったから、アニメでいうと4作目みたいな
無表情に淡々と地獄流しみたいなネタもイケるんじゃないかなあ。
悪いことをやめないヤツにはバチが当たるとか、うまくやりおおせたと
思ってても、閻魔様はお見通しだよみたいな。
昔の東映の納涼映画みたいな雰囲気で。

88 :
全然イケねーよw

89 :
水木色が全開のを見たい

90 :
ウエンツ鬼太郎、麗奈猫娘でしか萌えられない身体になってしまったのは自分だけ?
このキャストでもっとツンデレしてほしい

91 :
>>89
レトロな喫茶店でねずみとコーヒー飲んでるとか?

92 :
あの時代に生きていた人達にはレトロな喫茶店では無かったんだよ
何気に鬼太郎は流行りモノには、うるさいヤツ。
てゆうか水木サンが・・・
かな?
オレも墓の下倶楽部に行きたい

93 :
オレも墓の下倶楽部で虫の佃煮と一緒にライスカレー食いたい。

94 :
菅野美穂が富江とかエコエコアザラクの魔女とか珠梓みたいな怖い妖怪役で出て来たら・・・

95 :
井戸仙人は、どこでも良い仕事してますねw

96 :
なんで鬼太郎がハーフ顔なんだよw

97 :
>>96
ハーフ顔って言い方あるんだ?
まぁ〜鬼太郎は日本人でも人間でも無いからなぁ

98 :
オーメンのダミアンや呪怨の俊雄みたいなのがオイラの鬼太郎には近いイメージ

ウエンツもオモシロイ www

99 :
鬼太郎より猫娘の妖怪アクション映画やってくれないかな
猫娘vs怪猫とかさ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
この空の花−長岡花火物語 (251)
【結婚も】ゲイリー・オールドマン4【4回目】 (487)
【Guns】マトリックス-MATRIX-ver.49【Lots of guns】 (756)
【豪華で3Dな】サンクタム【ディセント】 (643)
【結婚も】ゲイリー・オールドマン4【4回目】 (487)
【仲里依紗】  時をかける少女  【今度は実写】 Part4 (812)
--log9.info------------------
細谷佳正 part5 (592)
津田美波 Part24 (295)
伊藤美紀! その11 (277)
【QR】鷲崎健アンチスレ【最近トークが不発気味】 (779)
吉田真弓Part14 (389)
森永理科 17巡目 (449)
酒井香奈子応援スレ Part10 (227)
本多知恵子応援スレその10 (600)
最近知ってびっくりしたこと@同人板57 (759)
【銀魂盗作・黒子画像加工】それから、/綾部【脅迫・自殺未遂】 (854)
ダイヤのA 2回戦 (366)
( ^ω^)・・・@同人板 (346)
【告知チラシで】吟玉プチオンリー・もじゃラブ!【商業絵をパクリ】 (686)
岩男同人愚痴・アンチスレ2 (884)
twitterアンチスレ@同人板 7 (497)
女性向鉄道擬人化同人4両目 (975)
--log55.com------------------
》╋||||《Blaugrana F.C.バルセロナ6》╋||||《
そろそろ歴代ベスト100を決めようぜ part43
大迫勇也 83
Real Zaragoza 香川真司 ファン専用 part56
ACミラン part715
【1G1A】久保建英アンチスレ 32【ハガレメッキ】
いけいけ☆僕らのニューカッスル【55新城】
+++ ★ inter 421 +++