1read 100read
2012年07月映画作品・人213: イエスマン - イエスは人生のパスワード - (706) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
世界侵略:ロサンゼルス決戦 Battle: Los Angeles 5 (805)
今こそ、終わらない夏休みを実写映画化するべき!! (654)
一命〜二刀目 (442)
アメイジング・スパイダーマン The Amazing Spider-Man 5 (210)
ALWAYS 三丁目の夕日 五拾九番地 (786)
薬師丸ひろ子 2 (323)

イエスマン - イエスは人生のパスワード -


1 :09/03 〜 最終レス :12/07
イエスマン - イエスは人生のパスワード -
3月20日公開
ジム・キャリー主演
http://wwws.warnerbros.co.jp/yesman/

2 :
チラシ見たけどあの吹っ切れたような顔とポーズが最高w
来週見に行きます。

3 :
ベッドタイムとこれ見に行くぜ

4 :
なんか朝鮮語の授業といい、ちょんマンセー映画だな。
日本語でなくわざわざハングル学ぶ米国人が現実に何人存在するのか?

5 :
でも途中で出てくる私情丸出しで接客してるのが日本人だと嫌になるぜ。
だからチョンでよかったと思ってる。

6 :
これ、字幕も面白くて良かった!
試写会で手を叩いて笑ってる人を見たのはこれが初めてだったわw

7 :
ズーイー表記なのね

8 :
8get

9 :
面白かった!!

10 :
ジムキャリーも工作員だらけの落ち目の韓流れになったんだねえ

11 :
>>4-5
年中そんなことしか考えられない、2ちゃん脳でゼノフォビアのレイシストが、
そんな観方で映画をみてるしかないと思うと、情けないな…。

12 :
実際そういうのも含まれた映画だからなw

13 :
試写会で見たけど、これは面白かった!
久々のジム・キャリーのコメディヒット作だと思う。
テンポが良くて、ずっと笑いっぱなし、最後のオチも良かった。
彼女役のコもカワイイ。
欲を言えば、あと10年くらい前のジムで見たかったかな。
実年齢よりは遥かに若く見えるけど、ちょっとキビしい・・・

14 :
ジム・キャリーの時代も終わってるかなと思ったが、彼の体と顔を使ったコメディアンって意外に少ないよな
上司のノーマン(だっけ)も味があってよかった
ズーイーとキャリーは合わないかなと思ったが、見たらそうでもなかくて良かった
あ、今夜はおねーちゃんのドラマの日だね

15 :
上で朝鮮語がうんぬんって話がでてるがあれが日本語とかじゃなくて
朝鮮語なのはちゃんと理由というかオチというかがあっただろ。
しかもそんなにありがたくないオチが。ちゃんと映画みたんかいな。

16 :
>>15
オチくらいみんなわかっとるわ。
ちゃんと上から読んでみたら自分がどんな
的外れなこと言ってるかわかるわ。

17 :
このCMでもやってるバンジージャンプって
スタントなしでやってるんだってね!
45歳だっけ?やるね〜。
でも撮影の一番最後に回されたそうだw

18 :
今日夕方頃にちょっとメイキングやってた
ブルース・オールマイティ以来の当たり作品だね

19 :
>>16
やべー、俺は朝鮮語がどんなオチにつながるが全然わからん。。。

20 :
>>15-16
早速ネタバレ開始ですか?

21 :
>>16の言ってる意味が全く理解できん。
>>15の言うように朝鮮語にはちゃんと理由があったはずだが?

22 :
ブルースオールマイティーでも「全部イエス」にする場面があったよね。

23 :
ブルースって避妊具付けたままおしっこして大変になったシーンがある奴?_

24 :
>>23
そのシーンは覚えてないけど全部イエスにしたシーンは結構盛り上がった。

25 :
ジムキャリーがよかった
あとは普通。DVDでもいいな

26 :
ドュカティのシーン、なんかライドバックみたいだと思ったのはおれだけじゃないはず

27 :
ジム・キャリーはさりげなく凄いな。
アメリカのコメディスターで主演作がもれなく日本公開されてるのって
この人くらいじゃないか?
(昔のことは断言できないが、少なくとも'80年代以降)
もちろん「マスク」効果は大きいけど、いきなり初主演の「エース・ベンチュラ」から
ちゃんと公開されてるのはさすがだ。

28 :
教祖役の人ソウのジグソウの人かと思ったら違うんだな

29 :
今日見てきたが、ジムキャリー芸が少なくて少し不満だった。
「ふたりの男とひとりの女」のジムが俺にとっては
ヒットなんだがなぁ

30 :
>>17
怪我する恐れがあったから最後になったんだろうね
撮影時間が延びると損失になるから

31 :
つーことで見てきた。
久々に出来のいいコメディを見たという心地いい満足感が残った。
コミカルなおかしさを演出するだけの場面だと思ってたところが
本筋の転換点に上手く効いてたり、構成がよく出来てるよ。
その上にちょっとしたペーソスが絡んで、ただ笑うだけじゃなくて
人生をほんのちょっとだけいい方向に動かす力も持っていて、
映画はこうでなくっちゃ、って思った。

32 :
朝鮮人関係をkwsk

33 :
>>32
お前、本当に朝鮮人が好きだな。愛してるだろ?
おはようからおやすみまで朝鮮人のことを考えてるネトウヨに
敬意を表して少し説明する。
この映画はロサンゼルスが舞台になってる。ロサンゼルスは
いわゆる韓国人街のようなものの存在感が大きいのよ。
で、白人のジム・キャリーは銀行員で、その上司は黒人で。
ラテン系はクセのある友達の一人。
ネットで探す花嫁はアラブ人で、おかげでアラブ人の息の
かかったテロリストに間違われる。
興味本位で習う外国語が韓国語、韓国系の友達は男ナースで、
韓国女は無愛想で孤立するショップ店員。
このあたりに、今のアメリカの人種構成が投影されてたりするのよ。
まあ、アメリカ人にとってはもう、引きこもって文句言うだけの
ネトウヨばかりの日本人なんかどうでもいいってことだ。

34 :
>韓国系の友達は男ナース
これって韓国人が投影されてるの?
アメリカの韓国人って言ったら、雑貨屋かクリーニング屋じゃないの?イメージ

35 :
男ナースのリーって
TAKAHASHIってクレジットされてたな
日系か

36 :
>>33
GJ!

37 :
昔はNOと言える日本とか言われて
ちゃんと否定しなさいと言われたのに・・・

38 :
>>27
ジム・キャリーはフランス系カナダ人
アメ公にしないで

39 :
フランス系ということでルパン3thの声は昔からあるな

40 :
カナダ人だけど、仕事の場はアメリカだからなあ。
アメリカのコメディスターで間違いはない。

41 :
「アメリカはカナダからコメディアンを輸入している」…って台詞がどっかの映画にあったなあ。

42 :
80席じゃ画面小さいかな?

43 :
>>38
すでにアメリカ市民権を取得したので、「アメリカ人」で間違いではない。

44 :
俺の人生もこれからはYESだ!

45 :
ノーマン!ノーマン!ノーマン!

46 :
面白かった、ラブコメものは去年のイケメンやプライスレスもそうだったけど
男主人公の方が俺に合うかもしれんね。

47 :
ジャーニーが個人的にツボだった
でも着メロにはしないけどね

48 :
銀行の上司って「ノーマン」なの?

49 :
なんでもかんでも融資してるのはちょっと
やばいんじゃないかと思って心配してたら、
意外な展開でワロた
あの、何とか症候群の音楽が気に入った。
エンドロール見てたら、あれってイールっていう
グループかな。探してみようかな。

50 :
よかった
笑えるだけじゃなく、なにか来るものがあって楽しかった
とくにツボったのは
ノーマンのかすった発言
ギターで説得
ハリポタ
ジャーニーの歌とバイクとおしり

51 :
アメリカでスクーターってポピュラーなのかな?
あんまり見たことないけど

52 :
今日見てきた!
300のコスプレパーティーで泣いてるレオダニス王ノーマンの後ろにいた
クセルクルスのコスプレしてる人に糞ワロタw
相手の女性が可愛いし、あっという間の2時間だった。

53 :
>>48
ノーマンだよ
多分NOマンとかけてるんだろう

54 :
>>53
とんくす
パンフ見てもノーマしか書いてないけど
ニックネームだとしきりにいってたからそーだろうとはおもってたが
銀行の上司ってイヤミなやつと思い込んでみてたせいでいいヤツと気付くのに時間がかかった

55 :
>>54
良いやつだったな

56 :
字幕に「キモヲタ」って使われててドキリとしたの俺だけ?
2chじゃなじみだけど、世間一般に通用するもんかなあれ?

57 :
ホトトギスに爆笑したw
字幕上手いよね

58 :
>>53
発音が違うだろ・・・

59 :
ドラゴンボールの口直しに見てきた
自分もノーマンだから身につまされた
明日からイェスマンになるわ
しかしキモヲタにはビビった

60 :
ワルキューレとこれを続けて観たから 教祖様登場で異様にウケてしまった。
これはいい映画だね。最後の全身ローラーやってみたい。
あれも本人かな

61 :
超良作でしょ

62 :
>>59
ヲはないよな
モーヲタ位しか使わんだろ
ジムキャリーはこういう映画に実にいい

63 :
>>60
俺も続けて見てびっくりwwwwww

64 :
これも実話の映画化なんだね。
チェンジリング、ワルキューレも実話をもとにしたものだし
来週公開のマーリーも実話。

65 :
マーリーはワンコロが全面にだされてるが案外俳優が豪華でわろた

66 :
金曜日に見てくる予定。
ジムキャリはあたりはずれがあるからどうしようかと思ったけど、
このスレ見てみることにしたー。
ブロークンと続けて見てこよう。
マーリーは「おバカ」がタイトルについてるだけで見る気が失せた・・・

67 :
そこまで切ったらへし折れよには笑った

68 :
>>67
ソウか、ソウか。
そこ俺も笑ったw

69 :
さいこーにおもしろかった

70 :
「カールっていえば偉大な人物がいたよな?」とか笑えるな

71 :
面白かった。
ちょっと前向きにしてもらえた。
彼女のバンド名がミュンヒハウゼン症候群なのは、何かワケありなのかなぁってずっと思いながら見てしまった。特に意味なしでいいんだよね?

72 :
>>66
邦題だから気にしない。
原題は「Marley&Me」だし。

73 :
親友の弁護士がやたらハンサムでナイスガイだ
スピンオフしてくれ

74 :
ヒロインのおねーちゃん、スパイダーマン2にチラッと出てた

75 :
>>74
ヒロインのズーイー・デシャネルの“姉”ってことね

76 :
>>49
あの音楽よかったよね。最初 TomTomClubかと思った。
サウンドトラック見ると「Munchausen By Proxy」だなぁ。
iTuneStoreで見ると結構うれてそう。

77 :
ズーイー・デシャネルの歌が良かった。
この人のやってるシー&ヒムってバンドも良いよ
http://jp.youtube.com/watch?v=dtlO0RXktlo

78 :
WBCの「Separate Ways」は無いと思ったが、この作品には有りだな

79 :
俺もYESマンだが、ちっとも幸せにならない。
「サービス残業して。」「YES!」
「給料、分割払いでいい?」「YES!」
「保険降りないから自腹でOk?」「YES…」
「仕事が無いから自宅待機、」「Y…E…S」

80 :
だからなんでもYESと答えればいいってもんじゃないよって
メッセージだろうがw

81 :
これって実話なのか?
どこまでが本当なんだろ?

82 :
冒頭のレンタル屋で300とトランスフォーマー借りてたから、
300のあとはTFのコスプレパーティーもやるのかと思ってたが
やらなかったなw。

83 :
トランスフォーマーはワーナーじゃないもの

84 :
これって字幕と吹き替えどっちで観た方がいい?

85 :
ジム・キャリーのくどいギャグを味わうなら字幕のほうが自然に感じるかも

86 :
うちのホーム劇場上映なしってどういうことだよ・・

87 :
>>86
150scrぐらいの中規模公開だからね〜
300scrぐらいだと全国どこでも見れるけど。

88 :
結局ホームレスはただのホームレスかよ
実は金持ちの道楽でホームレスごっこしてるとか
ホームレス博士でブレインをしてくれるとか恩返しがあるにきまってると思ったのに

89 :
そうそう。
きっとこのホームレスはタダ者じゃない、と思って見てしまった。

90 :
>>88
多くの人がそう期待するだろうけどそれやられても別にうれしくないよね。
むしろホームレス、給油所の女の流れはイエスマンプログラムの仕込みかなって思った。
朝鮮語の件だけどあれが気に喰わないのは相当重傷だと思うぞwありゃ別にタイ語でもシナ語でも
なんでもいいしエキゾチックさを出したかっただけだね。当方嫌韓厨だがそこまでケチつけられんぞw

91 :
今日昼見に行ったけど、よかったよ〜!
どうよかったかというと、人生前向きにしてリセットしてもらった感じ
あまりによかったんで、700円だしてパンフ買ってしまうほどだった。
ジムキャリー最高だわ。前もトゥルーマンショー映画で見たけどよかったし
映画ってやっぱいい物だなぁ〜と思った。DVD出たら絶対買うよ!
ちなみにヤッターマンもいいなと思ったけど、本当こっちにしておいてよかった!

92 :
言い忘れてた、ジムキャリーの人生訓もの最高!

93 :
>>90
>エキゾチックさを出したかっただけ
朝鮮語にしたのはテロリスト容疑の一因とする為だろ

94 :
テロで挙げられたのは農薬と嫁だったけど
K国まで深読みはせなんだ

95 :
NO!

96 :
>92
ライアーライアーもよかったよな

97 :
えっ?
北のスパイって言ってなかったっけ。

98 :
ライアー・ライアー、ブルース・オールマイティ系だな

99 :
>>97
こんなわかりやすい映画ですら
ちゃんと観る事ができないゆとりが増えてるってことだよな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【指輪物語】ロード・オブ・ザ・リング/ホビット 第196章 (782)
【ハゲの】トランスポーター 総合スレ アウディ1台目【宅急便】 (910)
ゴーストライター part1 (468)
【マット・デイモン】アジャストメント (773)
【ナイト〜えじき】ロメロゾンビ総合26【ランド〜サバイバル】 (696)
私が、生きる肌 The Skin I Live In (348)
--log9.info------------------
バスケットボールとハンドボールはどちらが面白いか (502)
【MIAMI】 マイアミヒートを語るスレ32 【HEAT】 (916)
☆★NBA 11-12シーズンスレ 63nd Edition☆★ (886)
☆★NBA 2011 シーズンオフスレ 13th Edition☆★ (903)
【bjリーグ】 高松ファイブアローズ (541)
【bjリーグ】仙台89ERS 第33試合【ロバピ2年目の陣】 (460)
bjリーグ■秋田ノーザンハピネッツ第27Q■スピードスター秀生 (781)
★☆★ Philadelphia 76ers 応援スレ15th ★☆★ (700)
全国高校バスケ43 (212)
日本一のド田舎・青森にbjチームを! (486)
(帰国)■■■☆並里 成☆2■■■(福岡第一) (437)
関東大学バスケットボールPART33 (302)
【NY】 ニューヨーク・ニックス 31st 【Knicks】 (405)
広島にbjのチームを (975)
bjリーグの中の人として働きたいんだが (357)
□栃木の中学バスケ□ (561)
--log55.com------------------
静岡県民は転換クロスシート近郊型車両の普及を激しく待ち望んでおられる
通過運転を行って欲しい路線・区間
中小私鉄の車両の動向全般について Part.3
【複々線化完了!】小田急のダイヤ9【戦略的ダイヤ改正】
【<新内】南海電気鉄道スレッドNK-299【__>】
【ことでん】高松琴平電気鉄道 Part39【琴電】
【奈良線も陥落近し?】国鉄103系を語るスレpart19
【183/281/283/261】北の特急PART49【785/789】