1read 100read
2012年07月40代266: 両親が老いてゆく 10 (762) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
(´・ω・`)しらんっちゃ2だっちゃ (896)
両親が老いてゆく 10 (762)
【精通現象】初めてのRーのズリネタなに??? (637)
吹石一恵 (204)
(´・ω・`)しらんがな540やがな (1001)
吉野家、松屋、すき家、なか卯【二杯目】 (830)

両親が老いてゆく 10


1 :12/02 〜 最終レス :12/08
前スレ
両親が老いてゆく 9
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/cafe40/1308091231/
動かしがたい現実・・・

2 :
両親が若返ったら、その方が恐いなぁ

3 :
またガミガミおふくろに文句言われたい

4 :
俺も老いてゆく

5 :
親孝行、したいときに、意識無し。
半年くらい植物状態が続いてるんですが、
病院に見舞いに行くと、
人が来たことがわかるらしく、
また親族と看護婦の区別もついてるみたい。
若干意識があるのかもね。

6 :
>998 何も分担してないなら助かってる分だけ恨まれてると思え
そうだな。
小言の一つも聞いたこと無いよ。
あ、金はほとんど負担してるよ。
いつも多めに渡してる。

7 :
>>1
スレ立て乙でした。
介護の人たちも乙です。

8 :
今の季節にぴったりの歌だ
http://www.youtube.com/watch?v=genssPiPos0&sns=em

9 :
なぜだか爆泣

10 :
>>1乙だよ。

11 :
>>8
私は百恵ちゃんの
白く透き通る雪が降る〜 人の汚れた心を埋めていくように〜
が好き。

12 :
>>8
画像は「うた 北原ミレイ」になってるけど、歌ってるのはハイファイセットだよね。
今はソロで活動してる山本潤子さんの声、すごく好きだ。癒やされる

13 :
>>1
乙です。
私は、坂本冬実「おかえりがおまもり」を聞いてると泣きたくなる。
歌い方が少し演歌調なんだけど、書き下ろしたのは大好きな川村結花だったし・・
ウォークマンに入れて通勤時とかに聞いてたんだけど、昨年末に亡くなった父を思い出して
歩きながら泣いてしまうので、いい曲だけど自宅でだけ聞くことにした。
後始末がほぼ終わった今、母親がボーっとし始めた。
気をつけてないとヤバいな。

14 :
最近、姉の心境に変化がありました。半年前は、父を生かすために
何でもして上げたい。延命治療は当たり前という態度でした。しかし、
先日医師と面談した際は、呼吸が弱ってきても呼吸器は付けないで
とはっきり意思表示をして、ちょっと驚きました。

15 :
日本の医者は残酷だからな。
補助呼吸器を付け、延々と栄養剤を送りこんで
生かし続ける。
意思表示が出来て良かったね。

16 :
父が意識不明になったときは姉とよくケンカしました。
渡された同意書をよく読まずにハンを押してしまう姉と。

17 :
>>15
>日本の医者は
他の国の医者と医療実態についてどれだけ知っているのだおまえは

18 :
>>17
いや〜、照れますがな。
オーストラリアという国では栄養剤ではなく
水分のみだったと思う。
欧米の何カ国かを書いてあったが、ネット情報で
あって、現実に体験したわけでも取材したわけでも
ない。
えへん。

19 :
フグ毒ってのは身体機能をマヒさせて呼吸すら自力ではできなくなるけど
意識はしっかりあって目も見えてるらしいね

20 :
>>8
この歌を聴くと母が亡くなった日の事がぐるぐると頭を回るよ…

21 :
みんな、いつかお別れの時が来るよ。

22 :
こねぇよ
縁起でもねぇ
お祓いお祓い
125歳まで生きてもらうねん
うちのおかんおとう

23 :
親より先に死ぬの?

24 :
>>22
支えるのが長くなり、自分も中年から初老になると、
親、いつまでも生きていて
   ↓
親が亡くなるまでは自分が生きているぞ
   ↓
自分がしっかりしている間にお別れ来て。。
ていう風に心情が変わってきた。
皆どうよ?

25 :
やばくなったら自分に延命措置はするなと言う母。
実際にその決断を迫られた時、俺、出来るだろうか。

26 :
延命措置されて悲惨な状態で「生かされている」現場を知ってるから
あなたの御母堂の意思は、是非尊重していただきたいと切に願う。

27 :
先日、父親が息を引き取りました。半年間の入院でした。
寝たきりで誤嚥のため水も飲めず、点滴のみでまさに「生かされている」といった感じでした。
病院としては見殺しにする行為は許されていないため、こういった状態になったのですが、
結果としては、特別に苦しまずに旅立てたため、最後自体は良かったのではないかと思います。
しかし私の母も当然、父の様子を見ているのでそういった延命処置はしないでくれといっています。
私はその意向に従うつもりでいます。

28 :
自分自身も延命措置はして欲しくないと思うよ

29 :
家族のエゴ(あえてそう言わせてもらうけど)で
延命措置されている人を見ると、
本人は(意識がないとしても)本当に幸せなのだろうか、
痛くて辛くて早く旅立たせてくれ!と思っているのではないだろうか、
などとよく考えます。
本人の希望で延命措置している場合は別として、
家族の中にひとりでも延命措置を望む人がいた場合、
本人はある意味地獄だろうなと思います。

30 :
人工呼吸器付って無理矢理呼吸させているんだろ?
本人はかなり苦しいんじゃあないの?

31 :
どうなんだろうね〜。
俺の母親なんか「外さないでくれ〜〜〜」って言いそうだから外さないだろう・・。

32 :
変な延命措置はしたくないし、かと言って何もいないでいいわけないし・・・
そんなこんなでどうなる事やらと思っていたら、ICUに入って10日程で亡くなった父。
某政治家が延命治療をされている患者をエイリアンと言って非難を浴びたようだけど
父もいろんな管がいっぱい付いていたよ。亡くなったらそれら全て取り外されて廊下に出されていた。
付けられていた点滴などに全部父の名前が書いてあった。
涙出て来たよ・・そんなものすら愛おしくて。私ヘンかな?

33 :
あたりきだよー
変でもなんでもねぇー普通の親子の特別な感情だよー
泣け
俺もあんたのレス見て涙涙
病院にとっちゃ誰であろうと・・・商品番号0番にされっちまうんだ
それが死事だからな。

34 :
親子で食生活が違うのでめんどうだ。

35 :
ちょっときついから、ちょっと痛いからと一日中寝て過ごす事が多くなった母親。
日に日に衰えて行くのが明らかだ。
この1、2ヵ月で満足に立ち上がる事もままならないようになった。
殴ってでも蹴り飛ばしてでも運動させれば良かった。
寝たきりになる前に実家を出て行こう。
もう知らない!もうやってらんない!

36 :
>>33
ありがとね。
母の力も抜けかかってるので、ちゃんと見てやらないとボケちゃうかもと心配してます。
もうずーっと介護していていきなりする事無くなっちゃったからね。
仏壇の前に、座布団じゃなくて椅子があるからなぜかと聞いたら「朝のお勤めのあと
父さん(私の父)と話をする為」と答えて来た。

37 :
良スレあげちゃいます

38 :
実家の修理費で50万振り込んだわ
俺は一人っ子で実家にはオヤジが一人で住んでいるだけ
就職し始めた頃は実家から通ってたけど、
駅まで車&満員電車に1時間立って通うのが辛くて今は都内に一人暮らし
実家も貧乏だし、俺もそんなに稼ぎが良いわけでもないし、
この二重生活はほんと勿体ないわ

39 :
ここは上げないで・・・(汗

40 :
>>38
1時間くらいは許容範囲でしょ。
無駄は省いた方がいいよ。

41 :
メーカーに勤務する姉。工場移転にともない転勤することになりましたが、
要介護5の父の面倒をみたいので残りたいと会社に伝えました。上司や
仲間も好意的。でも会社の答えは”NO”でした。他に兄弟がいることが
主な理由でした。姉は今、新幹線で移転先と病院を行き来しています。

42 :
>>39
えっ・・・

43 :
>>40
満員電車に1時間突っ立っているのは我慢できるにしても、
家から駅まで10キロあるのがネックだわ
バスは本数少なすぎて使えないし、車だと飲んだとき困る
理想はオヤジに駅まで送り迎えしてもらうことだけど、
最初はキッチリやってくれるんだろうけど、
こっちも帰る時間は不定期だし、そのうち寝ちまったとか言われて
イラつくのは目に見えてるから、それも無理だな

44 :
>>41
新幹線だと高くつくね

45 :
(法第26条)
事業主は、労働者を転勤させようとするときには、育児や介護を行うことが困難
となる労働者について、その育児又は介護の状況に配慮しなければなりませぬ。
ttp://www.mhlw.go.jp/general/seido/koyou/ryouritu/aramashi.html

46 :
配慮は配慮さ
近傍に別の同系列の勤務場所が有れば考慮されたと思うよ。
工場移転じゃね。

47 :
親が死んだら俺孤独。

48 :
親が死んだら俺孤独死。

49 :
親が死んだら俺後追う。

50 :
白内障の手術で入院しただけなのに
年取った、世話かける、って滅茶弱気に。

51 :
それがいいよ

52 :
最近父親を亡くして母親の心配などをしていたところ、ある晩の食卓で好物のグラタンを
パクっと食べようとすくったところ「そんなにすくっても食えねぇって!絶対食えねぇぞ!」
と、息子の一言。
いつも間にか自分が心配されていることに気が付いた・・ショックだ。

53 :
ショックのあまり文章も滅茶苦茶だな

54 :
ふふっ…。素敵な息子さんですね。きっと愛情たっぷりで大事に育てたんでしょうね。良好な親子関係羨ましいです。老後は安心だね!

55 :
>>53
今読んで自分で笑ってしまったwスマソ
脳味噌もグラタンのようです

56 :
弟から連絡があり実家に戻ると悪夢が待っていた。
母親がまるで酔っ払いのように満足に歩けなくなっていた。
立ち上がる時は七転八倒。
立てない事を確認すると四つん這いで移動。
どうにか立って次座る時は、尻餅を付くようにドスンと座る。
座っても腰痛の為に仰向けにならないと落ち着けないと…
もう死んだ方が良いんじゃないかと言う程にぶざまだ。
これが現実なのか?
これが我が母親なのか?
勘弁してよ〜

57 :
>>56
急に?予兆あった?
どうしちゃったんでしょうね。でも現実だよ〜。
早いとこ何かしらの対策立てないと大変だよ。悩んでる暇なんて無いよ。

58 :
>>56
お前の未来でもある
同じ遺伝子もってるんだから

59 :
それは違うよw

60 :
>>56
同じような感じだ。
うちの母親はパーキンソンだったけど本人は凄くショックを受けて
生まれて初めて母親が泣いているのを見た。
これまで育ててもらった恩を忘れないようにしようと思っている。

61 :
ふーん。おれの母ちゃんけっこう泣いてた。
幼稚園のころから、「いつ死ぬかわからないんだ・・・」って言ってたし。
でも74歳だけどいま。死ぬ死ぬ詐欺か・・・

62 :
んで俺が30歳くらいのときに母親大病患って、その時は助かったんだけど。その後。
救急車の音を聞くたびに心臓バクバクして、心配になって出先から家に戻らないと気が済まないようになってしまった。
それじゃなくても、外に出て家に帰るまでが心配で心配でしょうがなくて、母親が生きてるの確認すると「ホッ・・」とすんの。
病気だったよね。医者に行けばよかった。去年くらいから何故かそんな気がしなくなったんだけど。
十数年分、人生損した気がしてるんだよねいま。

63 :
WindowsVistaのサポートがもうすぐ切れるて事で親父が新しいPCを買いたいと言い出した。
親父は70過ぎだが生意気にもVista搭載タワー型PCを使っている。
今親父が使っているPCは数年前、親父が自分で買ってセッティングしたのだが
今度も今使っているモニターを活かすためにタワー型PCが欲しいとか言い出しやがった。
親父ときたらゲームやるわけでもなくPCのスキルも全くないくせに
高性能なPCが欲しいらしくノートは拡張性がどうこうとか偉そうなことをほざいている。
親父は家電とかに関しては常に高級品を買っていた人だからなぁ。
70過ぎの爺がタワー型PC買ったって設置するだけでも大変だろうに。
いざ買うとなれば俺が手を貸してやらないと満足に使えないから
ココで愚痴らせてもらったがまだこういう親孝行できるだけマシなんだろうな俺は。

64 :
>>61
それは御前さんが泣かすような事ばかりしてたからじゃないのか?
普通、親は子供の前でそんなに泣く事はないと思うが。

65 :
Vistaのサポートは延長されるようだね。
http://support.microsoft.com/lifecycle/?c2=11732

66 :
>>63
よっ、孝行息子

67 :
何もしようとせず、ボケまっしぐらの親父を諌める一言として
「しっかりしててくれないと、俺の方が先に死ぬかも知れねえんだぞ?」
と言うのは流石に劇薬級の台詞だと思うので、まだ取っておく
俺だって健康でいたかった、親父の世話をするのも結構目一杯だ

68 :
>>67
> 俺だって健康でいたかった
病気してるの?

69 :
>>68
膠原病など、少々キツ目のが三つ+検査中の合併症が一つ
それよりは深刻度が低いけど、薬を手放せない物が二種
プラス交通事故の後遺症が二ヶ所、病状の悪化により昨年夏より休業中
確率的には遠くない将来に寝た切りになる可能性が15%、合併症での死亡率も同じ位ってところ
まあ今すぐ死ぬ事は無いし、このまま必ず弱って行く物でもない
二割近くはキレイに治る筈(残りの半分は良くなったり悪くなったり)
後二つ持病が残るけど、これは先天性の物と治る見込みの無い物なので仕方ない
それぞれ単独ではギリギリ要件を満たさない状態なので、幾つ病気が有っても行政の補助は無い
父は脳血管型とアルツハイマーの複合型認知症+アル依(酒は取り上げ済み状態を一年間維持)
母は既に亡くなって、二人暮らし
父を看取るまでは生きてなきゃいけないって義務感みたいな物はある

70 :
>>63
Windows Vistaは一律「2017/04/11」まで延長
http://support.microsoft.com/lifecycle/?c2=11732
よかった?な。

71 :
本当ならすごくうれしい
けど、7UG版買ってパッケージを開けずに
置いてあるのだけど3か月前のは返金してもらえないだろうな・・・
嬉しいような悔しいような・・・ハァ・・・

72 :
>>71
情報が行き渡らないうちに誰かに2万円で転売したら?

73 :
win7、i3、メモリ10Gなんだけど、パソコン買い換えるよりもAUのギガビット光にして、SSD入れたほうが安上がりで快適だと思った。

74 :
みなさん話がずれてきてますよw

75 :
【東京】「包丁で刺し、懲らしめてやろうとした」 テレビのチャンネル争いで父を刺した50歳無職息子を逮捕 警視庁
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1329731739/

76 :
>>75
テレビのチャンネル変えられたくらいでってどういうキチガイだ
ていうかこれが因果応報ということなのか

77 :
どういう因果応報になるのか知らんが、自分が生んだ子に刺されるというのは確かに因果応報だな

78 :
池袋本町に戸建ての実家か
羨ましいわ

79 :
そういう奴が、働かないんだよ。

80 :
そんな子でも生まれた時は喜んだろうに

81 :
オレが生まれた時、あいつ、はしゃいだらしい♪

82 :
わが子に頃される気持ちって、どんなだろう

83 :
それ相応の子育てだったんじゃね?虐待とか。

84 :
乗り捨てられてる車とか見ると、
こんな車でも新車の時は大事にされたんだろうなって思うのに似てるな

85 :
>>83
いい歳こいて、 じゃね? とかどんなキモヲタ男なんだろw

86 :
>>85
なんで「男」限定なんだ?
そっちの方がバカじゃね?

87 :
いちいち言葉遣いに反応しないで下さいよ皆さんw

88 :
いちいち言葉遣いに反応するのが2ちゃんデフォ

89 :
近所に太ったおばさんが引っ越してきた
母ちゃん(74)が陰で「マツコさん、マツコさん」って呼ぶから本人の前で言わないか心配

90 :
マツコさん、普通に男っぽいお洒落をしたら
かなり男前じゃないかと思う、デブだけど

91 :
そか。

92 :
>>90
http://stat.ameba.jp/user_images/20110226/06/sako-chi/3a/b9/j/o0650043011075193324.jpg

93 :
親父が煎餅食べて歯が欠けてしまった。歯茎もはれている。
それでも懲りずに煎餅買ってきたから母と相談して隠した。
それでも見つけて、今日はみかんと煎餅を握り締めて倒れていた。

94 :
>>93
オヤジさん大丈夫か?

95 :
久しぶりに親子三人で外食した。あと何回出来るのかなと思ったら、せつなくなった。ずっと欝持ちて、非正規勤務、しかも続かず、転々と職をしてる自分に出来るせいいっばいの事だけど。母ちゃん、父ちゃんごめんね。

96 :
>>63
子供のやることに一々“手を貸す”と子供は確実にダメになるよな。
それと同じで、老親も失敗を経験させながら『自立』させないとますますグズになる。

97 :
>>96
ちょっと違うと思う。

98 :
>>96
かなり勘違いしていると思う。

99 :
過干渉の親持つとタイヘンだよね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
商売繁盛笑福亭鶴瓶 (211)
【精通現象】初めてのRーのズリネタなに??? (637)
名称を微妙に間違えるスレ (606)
おまいらのささやかな贅沢教えろ14 (373)
彼女いない歴40年以上の人話そう 21ラウンド (860)
おやすみを言うスレの6 (530)
--log9.info------------------
【フルトレ】バック出来ませんww【バルク】 (405)
北陸のアートトラック (853)
日産ディーゼル・ビッグサム (265)
【KWバギー】被害者の会 (376)
資格技能講習と特別教育 (242)
【香川愛媛】四国のデコトラ【高知徳島】 (231)
【日野】 デュトロ 【故障ばっかり】 (453)
こんな大型トラツクはいやだ (907)
【なにげに】日産アトラスF24【増殖中】 (287)
佐川急便路線協力会社Drストレス発散所(10t) (276)
【業界世界一】☆ミック☆【ギネス5000t】 (764)
滋賀のデコトラ江州 (482)
<駿州>静岡デコトラ事情<遠州> (789)
【限定】免許証の条件って?【珍】 (942)
こんな霊柩車はいやだ (359)
〔趣味で〕大型免許取得後の技能維持〔大型車〕 (762)
--log55.com------------------
ヒマな時はバカなネトウヨを煽って遊ぼうぜ 2
☆ 中国人は金地金を買うな!2 ★
☆ネトウヨの正体★
中国が破滅するのも最早時間の問題だね!!^^
中国経済について語るスレ2
チョン、チンク と毎日騒いでる低能は日本の恥
方言板の糞コテ、広島世界一は広島大学文学部