1read 100read
2012年07月建設住宅業界62: 大和ハウスについて (790) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【小屋裏】茨城の棟匠について語ろう【偽装工作】 (256)
【やっぱり】城南建設part.15位【りそな?】 (976)
消防設備士甲5類の試験内容 (389)
アベルコってどうよ? (295)
錢高組 (655)
大成建設の功績 (317)

大和ハウスについて


1 :11/11 〜 最終レス :12/08
スレが無かったので、立ち上げました。

2 :
このスレも有利子負債と共に終了!

3 :
各地で職人不足が囁かれているなか、業者なんか腐るほどいると、言っている責任者が
いるが、どこにいるのか教えて貰いたいですよ。

4 :
不足してるのか?
みんな仕事無くて暇してるけど
でも大和の仕事は安いからやらないよ

5 :
前の社長の村○は何をしてるのかな?
樋●会長に外されて冷や飯か?
演歌の歌い過ぎか??
今の社長の大●は単なる会長へのゴマすりか?

6 :
ここでは買わない。金融機関に対して横柄な態度、営業マン勘違いしている。

7 :
判らんもんだな、退職して十数年になるが、あの頃のO野はとともじゃないが、社長になる器とは思えんかったな。もっと立派な方はたくさんおられたはず。現場の建築看板に代表取締役O野と書いてあったから、びっくりしたわ。

8 :
血のにじむような努力でやっと出した僅かな利益も
お節のおかげで赤字だぜ。
下請けを大切にしてくれ。

9 :
ダイワハウスの監督勘違いな馬鹿多すぎだろ、

10 :
ハウスメーカー?ゼネコン?それともサービス業?

11 :
ここの監督はもっと勉強しないとダメだね

12 :
あまり関係ないけど、俺は楽しんでるぜ!
http://www.geocities.jp/norotan02

13 :
ここって屋根が弱くない?
知人が住んでたダイワのアパート、新築から入居し7年経過、途中メンテナンス・点検あり、
玄関の明かりが切れたので電球を替えようと取り外したら雨水がザパー。
調べさせたら天井裏が水浸し・カビだらけ。今まで気にせずにいたが天井は雨漏りで
クロスがカビのシミだらけ。子どもが喘息になっている。
近所の築2年戸建、この秋の台風直撃で屋根が大きく一部飛んだ。
修繕中にも雨天あり。あの家も知人アパートと同じ末路をたどるんじゃなかろうか。
外断熱だろうがメイサだろうが役所だろうが、台風デパートでもない土地で築浅で屋根飛んじゃ
いけないだろう。

14 :
>>13
それは弱いとか以前の問題
欠陥住宅だな

15 :
全国で一番醜い所長は誰?

16 :
監督のレベル低すぎ
いつも誰に責任取らせようか考えてる
お前が責任取れよ
な、山○

17 :
ここには、監督いないの?
事務所行くとパソコンばかりやっているけど、しかも鬱っぽい人が、
多いし!!

18 :
めちゃくちゃな金額で、仕事を押し付けられて、下請け業者にも、まともに払えていない
みたいですよ!!
賢い会社は、協力会に入らずに、責任者にゴマすりながら、仕事してけど美味しい仕事が
出たら、そっちにいくでしょ?

19 :
15さんに乗った
酷い工事責任者は?

20 :
JAと結託して不安商法を繰り広げるぼったくり

21 :
大和ハウスにプレハブ(軽量鉄骨)を発注しようと思っています。
プレハブ内には、トイレ・洗面台・給湯室を設置しようとしています。
大和ハウスが施工してくれるのは、どこまででしょうか。
例えば、鉄骨(布基礎のアンカーボルト含む)・内装・外装・窓のみとか。
大和ハウスの人が、このスレを見ていたら教えて下さい。

22 :
ダイワの人じゃないがそれは震災仮設とおなじだよ
どこでも対応できるだろ

23 :
>>22さんへ
大和ハウスには、箱物だけを発注しようとしています。

24 :
>>19
酷い責任者ね〜
そりゃあ責任取らない責任者だろうね〜
みんな自分の生活が一番大事だからな

25 :
>>21
やめときなさい。ここの商品は、一万人の人件費が上乗せされて高いからな

26 :
この会社、今度は下請けを評価するとか
言っているが、下請けも社員を評価したら、
オモロイんじゃん!!
社員は、上司を評価したら!!!

27 :
そんなのしたら、みな上司失格になるよ

28 :
残業代...

29 :
東京エリアの集合には勘違いな監督多いぜ〜
見てて痛いよ

30 :
部下&業者に、責任を押し付ける工事責任者
多くねっ??

31 :
噂だと最近は、金が合わないと、工事責任者が出て来て、○○○円にしろって
言ってくるみたいですね。
これって、大好きなコンプライアンスに違反していないの??

32 :
毎日自演してるようだが文句があるなら止めれば?
高い予算の仕事に移れば良い、中途半端な仕事は施主に迷惑ですよ

33 :
大和の営業は、風俗狂が多かったが…
今でもか?

34 :
>>33
管理職系は未だに風俗狂多い。
性病の治療法とか指導されたしな。

35 :
自分の知ってる営業マン、成績は良かったらしいが風俗狂だった
もう何年生になってるんだろ?
管理職に就いてる頃かもな…
夜中の展示場にセ○レ連れこんでた奴もいたし、大和マンなんてロクなもんじゃないな

36 :
東海コープの現場は、別発注なので設備が泣いている。
引き渡された施主かわいそうw
別発注した施主もアホだがwww

37 :
客に平気に説教する、営業マンがいた、おまえ何様って感じだね
暴言1「ウチは100年持つ家だ、そんな予算でくるなんて、なめんな」だと
「ウチは、客がえらぶハウスメーカーではない、こちらが選ぶんだ
あんたは対象外だと、もうくるな」さんざん待たされたあげく、その日
営業マンがいなかったらしく、わびもなくこの暴言連発 
北東北 の 営業マン おまえのことだよ 

38 :
>>26
別のゼネコンだが下請け評価を始めた。年に2回
下請けに成績を通知してた。初めは下請けも必死になっていたけど
2年しないうちに下請けが離れて行ったよ。
そのゼネコンは勘違い天狗監督ばかりだったな。

39 :
四半期決算のおかげで、いつまで経っても、突貫工事
雨の日も関係なく工事する
客も下請けもたまったもんじゃないな

40 :
弊社は売り上げだけが全てですから

41 :
もう間もなく茄子支給

42 :
父親が働いているんだけど
父親の先輩の話聞いてるだけでカス
社員がカスすぎて終わってる
暴力とか振ったり訴えられるレベル

43 :
100年持つ家だから大丈夫なんじゃない、と説明する営業マン
うち天下のXEVOだからねと豪語する営業マン
さぞかしボーナス一杯なんでしょうね。よかったですね

44 :
バーカ

45 :
リフォーム関係を周っています。
ナカヤマとか大和のリフォームとか。。。
キツイですか?大和の物件だけまわるのでは??
甘いですかね?

46 :
何であれだけあったスレが全てなくなったんだろう・・。

47 :
なんだかんだでダイワで食ってます

48 :
あの〜ダイワリビングの新築賃貸に入居してるものなんですが、上の三階の人の足音がものすごくうるさくてノイローゼになりそうなんですが、こんな時は直接上の住人に、「もう少し静かに歩いてもらえますか?」ってお願いするのがいいのでしょうかね?

49 :
>>16
なんで下請けすんの?ダイワの下請けやめればいいじゃん。

50 :
前の社長の村○は何をしてるのかな?
樋●会長に外されて冷や飯か?
演歌の歌い過ぎか??
今の社長の大●は単なる会長へのゴマすりか?

51 :
O野は高木ブーにそっくりだ

52 :
>>48
社会人かよ?普通管理会社か大家だろ

53 :
疲れちゃいましたよね

54 :
ここでは買わない

55 :
疲れた…
半年位休んでゆっくり今後を考えてみたいなぁ…無理か

56 :
パワハラ注意誰もしない
おしゃべり誰も注意しない
休日出勤みんな無視
これで住みよい職場作りが出来るわけがない

57 :
今日は賞与支給日じゃないのか?
楽して100万以上もらえて羨ましいなw

58 :
今日も胃が痛いですね

59 :
社員一人一人の個人レベルでの職場環境なんて今更良くなるわけないのだよ
ただ売り上げや業績は暫くは右肩上がりだろうけど
この会社は無駄に大き過ぎるもん
昔のソ連か現在の北朝鮮みたい
楽したきゃゴマすって共産党幹部になることだよ

60 :
糞本、辞めろ。

61 :
クソみたいな仕事しかしていないの給与が俺より高いのかよ。。
やる気失せるわ

62 :
>>61
早く自分がその位置に行けばいいんじゃね?

63 :
なんだかんだ言っても、ボーナスには魅力がありますね。
みなさん、ボーナスどうですか?

64 :
ボーナス支給は9日。

65 :
ここの集合って、建築費が無駄に高いのでリビングに
無理やり家賃を上げさせ、都市ガスが通っているのに
プロパンにしてガス工事をプロパン屋に持たせているって
本当ですか?

66 :
ありそうな話だ

67 :
福岡では、都心部に建つ高級高層マンションがプロパンという例がありました。
費用がどうなのかは知りませんが。

68 :
>>65
大和に限らずよくあるお話。
ガス工事全てとは行かなくても給湯器は無償とかザラ。
ま、その分は居住者のガス料金に上乗せされるわけだが…。
基本的に都市ガスは独占企業だから値下げになかなか応じてくれないからねぇ。
ガス工事分をさっくり削減できる建築のメリットは大きい。

69 :
施主はいいが、高い家賃はらって、高いガス代払わされる入居者は堪ったもんじゃないな

70 :
同じダイワ社員からポストに名刺入れられる。
もう5枚目。留守だと入ってるが、その後連絡がなく用件も分からない。
仕事できない馬鹿社員だな。アポくらいとれよ!

71 :
俺仕事してます、わざわざ来ましたアピールいらねーんだよ!!
全て監視カメラにうつってんだよ!!
積水ハウスなら話聞いてやるよバーカ。

72 :
熱湯経営(笑)

73 :
積水(笑)

74 :
わが社の生き方を毎朝読まされてる
この会社は絶対一流にはなれないと確信した

75 :
大企業病(笑)

76 :
前の社長の村○は何をしてるのかな?
樋●会長に外されて冷や飯か?
演歌の歌い過ぎか??
今の社長の大●は単なる会長へのゴマすりか?

77 :
ボーナスいくらだった?

78 :
>>73
ハイムのほうか?
どっちかわからんから略せず最後まで書けよw

79 :
>78
漢字かカタカナかで判断するでしょ、普通。

80 :
新築の壁にゴミ詰める企業は倒産しろ

81 :
ゴミ詰めてるってほんとか?

82 :
本当です。
ってか積水社員がうやむやにしようとしている。

83 :
あれは、資材を無駄にしない、ゴミを出さないという環境に配慮しつつ
余剰資材を用いて構造補強までしている全て計算された工法のひとつなんだよ。
失礼なことを言うなよ、お前ら。

84 :
言い忘れた。
非営業がディースマに紹介出してんのになんで営業が止めてるの?
わざと?たち悪いな。

85 :
んなぁ事ぁない。

86 :
F岡、しっかりしろ。

87 :
大和ハウスは最悪です。私の家は10年前に建てたのですが、以下の事が有り大変でした。
★まだ建築中にも関わらず、簡易トイレを撤去し家のトイレを使用。隣の家の園芸屋に
も勝手に家にあげてトイレを貸していた★玄関の床がゆがんでいて、ビー玉が四方に散ら
ばる程のゆがみにも関わらず「これは普通です」と言った。のちに大々的に工事をする
事となる★床が物を落とした穴傷だらけ★傷だらけの床を張替えの為はがしたら、二階のALCに穴が
開いていた。間違えて開けてそのまま床を張った事が判明★天井にも穴が開いていた。
これも間違えて開けて、そのままクロス張り★壁の下2センチ程が無く、そのまま壁紙
を張りペラペラの状態★天窓から雨漏り。2度直した。が、更に雨漏り。1度目に来た大工
が瓦を踏んで割ったまま放置したのが、2度目の原因★新築引渡しの時、カッターの刃と空き缶が
床に落ちていた★各部屋の照明のスイッチ、取り付け位置がバラバラ★最近また発覚。
トイレ等に付けている換気扇。カラカラと音がするので外してみたら、取り付けネジが
全く取り付けらていない事が判明。家の全ての換気扇がただ差し込んであるだけ。取り付けネジは
カバーの裏側にただ入れてあるだけ。置いてあっただけのネジは振動で音がしていた。
★窓が設定していたのに無かったりと、史上最低の会社に当たってしまった。
決してココで大切な家を建ててはいけない。いい加減な誠意の全く無い対応にも呆れて果てて
しまいました。あんな大々的にCMをしているが、内容は最悪最低のハウスメーカーだ。

88 :
横浜北集合住宅営業所の山口君(2005年入社)は元気?

89 :
三位一体(笑)

90 :
みんな、会社が崩れて行く音がまだ聞こえない?

91 :
住まいの参観日(爆)

92 :
セジュールオッツ。
セジュール乙。

93 :
>86
人名ですか地名ですか?

94 :
セジュールウェット

95 :
なるほど・・・

96 :
昔、上司に毎日怒られ萎縮して返事の声が小さくなると
「元気がないぞゴラァ」って言われたw
お前が元気なくさせてるんだろ
そして、その所長の口癖が
「営業ってのは女を口説くのと一緒じゃゴラァ」
ちなみに上司の容姿はメタボ、眼鏡、ハゲ、前歯なしw
おまえに言われたくなわw

97 :
工事課長よ転勤してくれ

98 :
泥臭いこの業界にイケメンは皆無。

99 :
気合いだー!
気合いがあればなんでもできる!
俺は神だ!ぜいいん(なぜか変換できない)文句いわずついてこいやっ!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
三協・立山HD【11棟目】 (731)
高気密・高断熱のスレ (615)
[カーポート] エクステリア職人集まれ!![テラス] (656)
水道配管材料の安田 (916)
【不況に】空調設備最強【強い】 (559)
【職人】補修屋あつまれ15軒目【急募】 (814)
--log9.info------------------
超空間ナイター プロ野球キング (762)
ポリスノーツ・スナッチャーについて語れ (240)
エロゲーじゃないけど抜いたゲーム (809)
ここの板にいる世代って19〜23歳だろ (418)
「街-machi-」&「街〜運命の交差点〜」6日目 (819)
ロードの長いゲーム決定戦 (456)
デュープリズムを懐かしむスレ (377)
くにおくんシリーズを語ろう。 (281)
ときめき麻雀シリーズde盛り上がろう!第2局!! (607)
【伝説の】ブシドーブレードの時代来たぞ!【糞ゲー】 (651)
聖剣伝説について (400)
シェンムーVはいつ出るのか? (923)
(今は亡き)デジキューブについて語ろう (238)
moonってゲーム知ってる?16 愛の師範代 (895)
未だにクリアしていないゲームを書くスレ (569)
PSもってるやつちょっときてヽ( ゚д゚)ノクレヨ 避難所3 (339)
--log55.com------------------
馬鹿親切な奴がどんな質問にも答えるスレ429
【舗装】グラベルバイク 21台目【ダート】
☆★☆自転車ダイエット☆★★167kg
自転車ライト専用109灯
江戸川サイクリングロード☆海から110km
荒川サイクリングロード season75
MTB街乗り倶楽部 12
折り畳み&小径車総合スレ 149