1read 100read
2012年07月ビートルズ102: 実はビートルズで一番目立ったのはリンゴだった! (337) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
オール・ザ・ベスト2でも選曲しないか? (250)
ペットサウンズって・・・ (928)
さい玉24ビートルズ質問なんでもこたえます (471)
ビートルズとビーチボーイズ (446)
【桃印】新鱈 Tarantura Pb【レインボー祭り】 (285)
フリーアズアバードとリアルラブ (488)

実はビートルズで一番目立ったのはリンゴだった!


1 :2008/06/28 〜 最終レス :2012/10/20
これは意外!というか衝撃かも・・。だってリンゴですよ?
ジョンとポールは言うまでもないですが、実はリンゴがでしゃばりじゃないにも
関わらず一番目立ってた。それが証拠にリンゴに関する著書や
リンゴを讃える歌が多かったのも事実。あのシェールでさえリンゴの
歌を出してたんですから!
それに引き換え一番目立たなかったのはジョージでした。
あの名曲『サムシング』はシナトラやマイケル・ジャクソンすら
ジョンとポールが作ったもんだと思われてたんですから。
日本でもビートルズ関連の本にはジョージは地味とあります。

2 :
日本でもジョンとポール差し置いて名前をいち早く覚えられたのは
リンゴだった。

3 :
33 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2007/03/07(水) 23:58:56 ID:???O
ビートルズをあまり知らない人に「メンバーの名前知ってる?」と聞いてみると
「えーと、リンゴって人とジョンレノン、ポールマッカートニーだよね?」
という答えがほぼ100%の確率で返ってきた。
大抵ジョージは忘れられている。リンゴは名前のインパクト勝ち。

4 :
   ___   _________     |    /\ \__/ /\    |
 ̄ ̄___|__|__   [_] [□] [×]|    |    \/   \/   \/    |
 ̄ ̄|    [_] [□] [×]| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |___|______________|
 ∀ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | <> ∀ <>   |____     |__________
__|  <> ∀ <>   |           |     | ∀   |_____[_] [□] [×]|
   |________| ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|___| [_] [□] [×]|      |
      |   ∀     _|________|__ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|     |
      |______|_____    [_] [□] [×]| <> ∀ <>    |∀ <> |
___________|_____ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|___      |     |
〒ラノベラーメン作成  [_] [□] [×]|\_/ /\   |[□][×]|____|     |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| \/  \/   |      |            |
   /\ \__/ /\      |________|     |_______|
   \/   \/   \/      |   |  <> ∀ <>      |
                       |    |              |
_________________|   |_________|
UNDERWATER SUNLIGHT最強のzeitブラクラが>>4ゲット ラノベフリーズさせてやる!
>1 セキュリティ上げたって無駄だ!
>2 ラーメン壊して親に怒られるなよ(ゲラ
>3 表紙買いで地雷踏むより俺を踏め!
>5 スニーカー文庫?なんだそれ?食えるのか?
>6 おまえのラノベもBrowserCrash!
>7 ブラクラに勝てるのは電撃文庫とMF文庫だけなんだよ!
>8 ドライブがカタカタいうだと…グッジョブ!
>9  挿絵ページにカルピスの染みだと…グッジョブ!
>10 そんなに「音響的」かねえ
>11 その何百倍も「ラノベラーメン」だと思うが
>12-1000 (ここに自分の好きなラノベラーメンを貼りましょう)

5 :
リンゴかわいい

6 :
子供人気が高かったのもリンゴだったんだよね?

7 :
アメリカ人はリンゴが一番好きだよ。

8 :
映画ではリンゴが一番引き立っている。あれは演出と別に天性の才能だとおもう。
他の3人は同じ括りだけどリンゴだけは別物でビートルズのコミカルさを強調していて
最後にして最高のメンバーがはいったことになる。

9 :
パリのコンサートを聴くと観客から「リンゴ!リンゴ!」と
かけ声が上がっている....ように聞こえる。

10 :
4人の中で リンゴが 一番 常識人だと思う 苦労人だけ あって
奥が深いと言うか 一番大人だ 女も 一番 きれいな人が ついている
る 若い頃は ポールの 方が 目立っていたけど 今はリンゴノ方が
いい年とりかたして かっこいい ポールは 格好悪い まるで 昔
話に 出てくる 欲張り 爺 そのものだ

11 :
>>10
>4人の中で リンゴが 一番 常識人だと思う 苦労人だけ あって
奥が深いと言うか 一番大人だ
? 
バカ発言でリバプール市民から大非難 
http://img.dailymail.co.uk/i/pix/2008/04_02/ringo0804_468x199.jpg
          ↓
http://img.dailymail.co.uk/i/pix/2008/04_02/Ringo0804_468x297.jpg

12 :
ビートルズ時代はアメリカとフランスではリンゴが一番だった。

13 :
>>3 いや、いいからw
お前の検証とかどうでも

14 :
>>10
4奥るい話??

15 :


16 :
日本でもリンゴは目立ってた。

17 :
実はジョンとポール以上に目立ってたから一番目立ったは
間違いない。良くも悪くも。ただ一番モテ系にはなれなかっただけ。

18 :
9
その後ジョンも「リンゴ」「リンゴ」って言うやつでしょ?

19 :
リンゴのドラミングをもう少し評価して欲しいですな

20 :
>>19
下手ですねw

21 :
>>19
グルーブ感がすごいと思う

22 :
あの顔で目立たない方がおかしい。

23 :
60年代にはこのスレ、洒落にならなかった(真実だったkら)

24 :
リンゴがイラストにしやすい顔。
鼻がデカイ。
顔が小っちゃい。
おかっぱっぽい。
おまけにチビ。

25 :
        _____
       /:::::::::::::::::::::\
      /::::::::::::::::::::::::::::::::\
    /;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::::::::::::::::::::i
    /   i・`ゞ ̄| ::::::::::::::::|
   (      ) _  !ィー、:::::::::|
     ̄Z__/`  __ノ ::::::ノ
      `ヽ     /:::::::/
        \  /--- ゝ
   r-く^ァ、  < ̄ 7
   {三} とイ) /:.: ∧
    \ 人_/://}
      L___/  |
         |:.:.:..  |

26 :
ジョージが地味すぎた。

27 :
ビートルズの来日当時だったかデビュー当時だったかは忘れたが、
確かに日本ではリンゴが一番人気だったと団塊のおばさんに聞いたことがある。

28 :
女性人気はあったんじゃないの?

29 :
よそのバンドとか見てるとドラムスって地味なのが
多いけどビートルズは違ったね。


30 :
age

31 :
   {ヽ  ,,,,,, __,ノ}             ∧             /i,  /|
   ヽ. Vノ巛(  ,ノ     .      ヽ Y   ∧     ,.   | ,'//
     レ彡ノ川 | ヽミミ 、          'i |   i !    / |  i ' /
   / く 〉リリ  | 川ヾヽ          i i ∧/ /   / i  /  /
 .  {=、 `'  ィ=、|リリ川ヾヽ.    .    'i ',ヽ ' /   〈  i / /
   ゝ'     `ィ 川川川リヾー-     | ' j |    ヽ. V /
    |       } 川川川リヾヾ.     ヽ、 i !     〉 ./
   | }   :  ノ|  川川リリリヾ        ヽ,,; |    //
   ‖ |  / //  リリリリリリリ.         i:〉 ´''''''''゙'r ´`>
   |l. ;  : ,'.,'           .      i´ : :,.,.,. :. ヘ/
   |ゝ-ー-、ノノ                  !: : :,'r‐ァ : : ヽ               /⊃_∧
   @1⌒ヽ.ゝ   .              /: : ,',. `´: : : : : ゝ、             |< `Д´> 
   `ト、 :;;;イ}t'|                ;;;;;;; : : : : : ,.;;; : : : : `‐ .,           ヽ  ⊂)
    ヽ.}::_ソ |   ..            ヽ,_ : :_, 1:;:;'' : : : : : : : :ヽ.、          (,,フ .ノ 
         |                     i': : : : : : : : : : : : : ;`‐- .,        レ'

32 :
ドラムだけど目立つのはビートルズ クイーン フー がパッと思い付いた。

33 :
限定版ビートルズiPodセット
http://www.gizmodo.jp/2008/10/post_4518.html

34 :
女はポールとリンゴに行ってしまって
むさい男がジョンとジョージに集まってくるとジョンが嘆いていた

35 :
何かで読んだけど、ジョンが言ってたな。
「もし、ビートルズがなくてもリンゴだけは有名になっていただろう」

36 :
何かで読んだけど、ジョンが言ってたな。
「もし、ビートルズがなくてもリンゴだけは有名になっていただろう」

37 :
ジョンはリンゴ大好きだからな
悟空がクリリン大好きみたいなもんか・・・

38 :
リンゴは誰からも愛される才能を持っている

39 :
でもファンレターをもらってもゴミ箱に直行発言は頂けない、ポールもフォロー大変だったろうな

40 :
リンゴ大好き(゚∀゚)名前からしてカワイイ(゚∀゚)

41 :
リチャードスターキー

42 :
リチャード(^ω^)カワユス

43 :
>>39
リンゴのくせに生意気だな

44 :
test

45 :
鼻がな


46 :
すまん、真面目に書く。
リンゴのドラミングはテクニック云々ではなく、
味とかグルーブ感で誰にも出せないものがあるよ。
ビートルズは、ジョンのカリスマ性と誰も思いつかないコード進行、
ポールの作曲能力とベースライン、
リンゴのドラミング
ジョージの副旋律コーラス力
で成り立っているというのが、
今年で35年目を迎える俺のビートルズ研究人生で至った結論だ。


47 :
まあ目立つよな
あの鼻だし
小さいし

48 :
> でもファンレターをもらってもゴミ箱に直行発言は頂けない
それはリンゴじゃないよ。
リンゴはそんなことしないよ。
ジャン=ピエール・レオじゃあるまいし。

49 :
ジョンより実は目立ってた。

50 :
>>46 浅い。ジョージ・マーチンの貢献も大きい。

51 :
日本ではジョンが目立ってた。

52 :
>>51
奥さんが日本人で奇人変人扱いだったヨーコ。
ジョンはヨーコと結婚してなければ目立ってなかっただろ。

53 :
昔、音楽仲間とこんな会話をしたことがある。
ある奴「なー、ビートルズのメンバーで誰が好き?」
俺  「もちろんビリー・プリストン」
ある奴「・・・」

54 :
なんか・・良いスレですね(笑)ビートルズ聴き始めて30年以上経つけど
初めてビートルズ見た時やたら目立ったのは、確かにリンゴだったなぁ・・

55 :
武道館リアルタイム遭遇の母に周辺での人気順聞いてみたら
ポール≧ジョン>ジョージ(ただし熱狂的)>リンゴ
だったって言ってたよ
ちなみに40年経ってから当時の映像を振り返った母はジョージって可愛い顔してたのねと言ってた

56 :
リンゴのドラムって好きです。ビートルズの音楽によく合ってる。
やっぱりビートルズサウンドにはリンゴのドラムが必要不可欠だと
最近になってようやくわかって来きました。

57 :
リンゴ実はドラム上手いよ
「レイン」とか「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」
それから『ジョンの魂』こそリンゴなしにありえない
あとビートルズで一番ヤサグレてるだろ何気に

58 :
>57
「レイン」「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」のドラム僕も大好きカッコイイ
あと「トゥモローネバーノウズ」のドラムも単純だけどカッコイイ!!
この曲のドラムが今みたいなドラムマシンだったらこんなに感動しないと思う。
やっぱり、リンゴは素晴らしいドラマーですね☆今更でスミマセン。

59 :
今度のリマスターで、リンゴの評価がぐっと上がると思う。 
今の音に慣れた耳で昔の音源を聞くと一番損するのがドラム。
リマスタ発売後に間違いなくリンゴ再評価の時代が来る。 


60 :
「She loves you」のドラミングのかっこよさに気付いてから、リンゴのドラムが
大好きになった。
「Hello,Goodbye」のエンディングに聞こえるドラムが、えらいかっこいい!!ずっと聞いていたい。初期のやたら
シンバル叩いてるのも好きだけどwwww。
彼は楽器を始めたのが、メンバーの中で一番遅い。でも、すぐにバンド連中の間で花形ドラマーになって、
ジョンが「俺たちが金が無くってピーピーしてた頃、リンゴはすでに車を持っていた」といわれるほど。
確かにドラムセットを持っているやつが少ない時代だろうけど、それだけでこんな風になっただろうか。
そしてビーにスカウト。残念ながら最初のシングルでは叩けなかったけど、その後は言わずもがな。
彼の演奏は、音の一つ一つが重く、タメが効いてて、おなかに「ぐっぐっ」ときて気持ちいい。
なんでソロが嫌いだったんだよう。「The End」でやっと聞けたソロ、かっこよすぎだよ!
そして、ビー内で一番はしゃいでいるように見えて、実は一番グループを俯瞰していた男。
頼りなさそうに見えて、本当は皆が頼りにしていた男。
そんなリンゴは「かわいい」というより「かっこいい」。目の前に居たら、つい後ろに付いて行きそう。
最高wwwww。

61 :
「ブルージェイウェイ」のフィルイン

62 :
リンゴは作詞作曲できない自分にかなりコンプレックスがあったみたいだね
気持ち解るな。いくら変人3人の集まりとはいえ、ハンサムで曲書く才能あって女にモテて…
リンゴがいないビートルズなんて想像もできないよ
底抜けに明るくてユーモアに溢れてて、でもどこか寂しそうで。彼はバンドのシンボルみたいなものだった
ジョンが、自分が傲慢になりそうな時はリンゴを見るようにしてる。僕らも普通の人間だって気づくことができるから。とか言ってたけど
ぶん殴ってやりたいね

63 :
リンゴかわいいよリンゴ

64 :
>>58
TOMORROW NEVER KNOWSのドラムってループでドラムマシン(打ち込)と同じ様なもんでは?
まぁ当時あれをやったのは神だな
ジョージマーティンは天才

65 :
てか
最初リンゴしかわからなかった
次いでポール、ジョンとジョージは最近のことだ

66 :
ジョンを知らない人って意外と多いよなあ

67 :
リンゴが目立ったのはジョージが地味過ぎた為。

68 :
知名度ではやっぱりジョージが一番最後に来るな。必ず。


69 :
あげませう

70 :
リンゴのドラムは確かにいい。
ビートルズ曲の「らしさ」はリンゴのドラムだと思うよ。
そんな中でオー・ダーリンのドラミング最高。
YOUTUBEでビートルズコピーバンドのこの曲聴くと、
どのドラマーもノリノリで叩いているね。


71 :
ポリシーンパンのドラムも面白い

72 :
やっぱりレインかな あとバースデイ

73 :
リンゴはかわいいからアイドル扱いされた

74 :
こないだ初めて"Hard Day's Night"観たけど、ほんとかわいいなー。
小顔さに改めて驚いた。

75 :
ヘルプのリンゴもかわいいよ

76 :
ロングロングロングのドラムも面白い。
自分の音を持ってるドラマーだね。

77 :
いいキャラクターだし、いいドラマーだった。ビートルズには欠かせない存在

78 :
今さら何を
リンゴがビートルズのトップアイドルだったことは周知の事実
衝撃とか意外とか言ってしかもスレまで立てるバカがいる方がよほど衝撃なんだが

79 :
でもおまえリンゴが大好きなんだろ?

80 :
リンゴって、ビートルズに加入する前から、
セッションドラマーとして地元でけっこう名が知れてたんじゃなかったっけ。

81 :
いろんなバンドで取り上いになるくらい有名だったらしい

82 :
すげーテディボーイ

83 :
実はビートルズで一番立ったのはリンゴだった!

84 :
まんまじゃん

85 :
かわいい

86 :
かわいいね リンゴは

87 :
リンゴがダウンした時、ジミー・ニコルを代役にツアーしたんだろ。
もしジョンかポール抜きでツアーしたら暴動起きただろ。
所詮リンゴは道化役、交換の効くメンバーだったのさ。

88 :
リンゴがいなかったら速攻解散してましたよ

89 :
>>87
こんなとこでマジレスすんなよ

90 :
>>87
そこにジョージの名前がないのはなぜだ?

91 :
リンゴ&アップル・レコーズ

92 :
新作Y NOTでるんだってね

93 :
当時日本のバンドはドラマーがリーダーというケースが多かった
だからリンゴがリーダーだと思ってた人も結構いたらしい

94 :
ジョージかわいそう

95 :
リンゴはテクニックは置いといてビートルズの重要な潤滑油だった

96 :
いや違う、同じ楽器奏者の中でのテクニック偏差値では、
ベーシストの中でのポール、ドラマーの中でのリンゴはかなり高い。
ギタリストの中でのジョージ、ジョンはキビシイ。まあギタリスト人口が多いし、猛者が沢山いるからしょうがない。


97 :
>>55
ジョージ(ただし熱狂的)
なんかわかるわw
リンゴはぶっちゃけ顔の造りとか見て池沼かと思ってた

98 :
7か月前のレスにレスするとか・・

99 :
>>98
悪いか?
どうせ過疎ってんだ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
統合【ポールソロ】デジタル・リマスターVol.4 (562)
ストーンズに関するくだらねぇ質問はココで聞け!1 (561)
【シド】夜明けの口笛吹き【バレット】 (530)
軽薄のイメージは断トツでポール (498)
ポールかわいい×3 (417)
ビートルズてだせぇぇえええええええええ!!(ぷぷ (517)
--log9.info------------------
イチローが問題児であることを示すソースを張るスレ2 (469)
イチローはアメリカ人に嫌われていた! (435)
イチローってNYYのガードナー以下なんだが・・・ (336)
秋信守とイチローなぜ差が付いたか慢心環境の違い (415)
新潟アルビレックス・ベースボール・クラブ Part13 (274)
【5ツール】秋信守はイチローを超えた!【アジア人最強】 (232)
西岡はなぜMLBで通用しなかったのか (277)
【京都と京都近辺のボーイズを語る】5回戦 (504)
【目指せ】立正大学硬式野球部5【エースは誰だ!】 (877)
MLB実況アナ・解説者総合5 (638)
【TEX32】ジョシュ・ハミルトン応援スレ (569)
青山学院大学野球部Y (235)
【偏向放送】NHKは松井に受信料を注入しすぎ (739)
【LAA27】マイク・トラウト応援スレ (256)
草野球 どんなシューズ使ってる? スパイク (555)
九州の中学硬式野球を語ろう (358)
--log55.com------------------
国立感染症研究所
ぬるぽウイルスに感染したらガッで治療されるスレ
【新型インフルエンザ】 厚労省・舛添ってバカ?
豚インフルエンザ感染国報告スレ
豚インフルエンザ総合スレ
【変異エボラ】嘔吐と発熱伴う新種で、致死率50%
殺菌・消毒・滅菌について ★1
【厚生労働省崩壊】木村盛世マンセー