1read 100read
2012年07月育児92: ママ友が欲しいけど出来ないママ 19人目 (421) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【育児】バトントワリングを語れ!2baton (636)
【質問は】不妊治療が実った人!8【既女板へ】 (817)
【出生届を出す前に】名付けセンスに点数をつけよう 85 (554)
テレビにカワイイ赤ちゃんが映ったらageるスレ (724)
【じっくり】相談/質問させて下さい76【意見募集】 (871)
やかましいガキを連れてくるな!入店禁止! (300)

ママ友が欲しいけど出来ないママ 19人目


1 :12/06 〜 最終レス :12/08
・もともと人見知りでママ友が出来ない
・昔からの友達は居るけどママ友は出来ない
などママ友が欲しいけど出来ない人のスレです。
>>980を踏んだ人は次スレ立てて下さい。
【前スレ】
ママ友が欲しいけど出来ないママ 18人目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1321439950/

2 :
【過去スレ】
18
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1321439950/
17 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1308435435/
16 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1284649380/
15 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1284649380/
14 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1274921619/
13 http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1261579853/
12 http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1255691853/
11 http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1252837331/
10 http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1247813938/
9 http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1245113412/
8 http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1242275484/
7 http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1237283332/
6 http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1233307168/
5 http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1220855856
4 http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1206105763/
3 http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1190682972/
2 http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1179536742/
1 http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1150738082/

3 :
【エア茶について】
Q:エア茶って何??
A:エア茶とは、ここの住人同士が友達になればいいじゃんと盛り上がり
 ここから発生したサークルで、CirclePlayerPocketってとこにありましたが
 現在はmixiのコミュに移行して稼働中。
 正式名称の『隔週春のエアお茶会』で検索してください。
 エア茶はママ友いないお互い様の集まりです。
 ママ友いないから欲しいって看板ぶらさげてる人が参加してるので、
 怖がらずに自分からメッセージを出してみましょう。
Q:どうやって入会したらいいの?
A:コミュは非公開型承認制なので、 
 「ママ友欲しい〜スレから来ました、よろしくお願いいたします」みたいな文で、  
 承認をお願いしてみましょう。  
Q:エアお茶会に申請出したのに承認されないのですが・・・
A:承認はオーナーさんの手作業で行われてます。
 子持ちのお母さんですから、忙しいこともある!
 一週間くらいは焦らず待ってみましょう。
 承認されるまでmixiコミュ『エア茶待合所』に申請するのもありです。
 (゚Д゚)⊃旦<茶飲めやフォルァ!!

4 :
落ちてたのでたてました。
せっかくオフ会の話題もでていたようなので・・・。
テンプレに『エア茶待合所』を勝手に追加しましたが
もし不要であれば、次スレの時に消してください。

5 :
1乙!

6 :
乙です
最近、ママ友すっとばして近所のおばあちゃんおじいちゃんたちと仲良くなった
子どもがわりと愛想が良い方なんで可愛がってもらえる
人と話すようになって強烈な孤立感みたいなものは無くなったから
焦らずに今日も頑張ってみる

7 :
>>812
>河本準一、母親・姉・叔母・叔母が生活保護を需給 総額9792万円 と週刊新潮
>(週刊新潮 2012年5月31日号より)
>生活保護大騒動! 「河本準一」の「伯母」「母」「姉」の生活水準
>母親・姉・叔母・叔母が需給
>一人17万を4人で月々68万
>2000年から先月まで12年間需給で、総額9792万円なり
>生活保護不正受給の為に
>隣同士全部別々の家に住み
>全員が生活保護不正受給10数年継続。
>市民税県民税、固定資産税、自動車税免除。
>水道料金も減免で、年金と保険料は免除されて、医療費は無料。

8 :
>>1おつ。
鉄道博物館オフ、成功を祈る。
さすがにオフレポはないかな。
ところで、今までこのスレからオフ会が実行されたことあるの?
皆受け身のイメージ。

9 :
>>1超乙です
自分も立てようと思ったけどテンプレわからなくて…スマソ
>>8
スレからのオフ実現はないと思う
エア茶の方ではちょこちょこやってるよね

10 :
>>9
そうなんだ。
じゃあ今回のオフが成功したら、一応スレからのオフ実現って感じなのかな。
あー参加したかった。

11 :
1乙です。
なんか皆降園後も公園とかで遊んでるっぽい…。
直帰の我が子が不憫になって来た…。
もうすぐ夏休みだしママ友作らないと我が子が友達と遊べない。
もう毎日憂鬱で仕方がない。辛い。自分のせいだけど。

12 :
オフ会いいなー
関西でもオフとかないかなぁ

13 :
ウイメン〇パークに登録したまま放置してたけど、最近メールがきた。
ママさんもお子さんもお互い同い年。
相手は幼稚園の先生や保育園の先生の経験がある人みたい。
ドキドキするけど…一本前へ踏み出すつもりで今度会ってみる。
何話したらいいんだろう。
私はいつも自分の事オープンに話しすぎちゃうんだよなぁ。

14 :
明後日は小学校の参観
しかも昼からはPTA主催のお祭りまである
子はとても楽しみにしている
でも親子でポツンが想像出来て私は既に憂鬱
参観だけでいいじゃん
余計なことしないで欲しい

15 :
たとえばオフ会でママ友が出来ても
学校行事とかでぽつんになってしまうのは
回避するの難しいよね…

16 :
ママ友いるだけいいじゃんって思っちゃう。
でも、オフ会でママ友の作り方とか接し方わかれば
そのあともよそで作れそうな予感。

17 :
いよいよ明日
子は楽しみにしているからポツン覚悟で行ってくる
家族で楽しんでくるよ
周りの楽しそうな人達は見ない

18 :
>>16
そうかダンジョンみたいなもんか
たまに仲間になってくれたりするし

19 :
オフ会に集まったママだと、相手も自分と同じく『欲しい、でもなかなか…』
って気持ちなのがわかってるのは大きいと思う。
ママ友とかいらないタイプの人かも…話しかけたら迷惑なんじゃ…とか不安がらずにすむというかw

20 :
隣の家、しょっちゅう車が3、4台止まってる
ママ友呼んでるみたいでママさん方や子供たち騒いでる
うちは小学生2人で隣は幼稚園児2人だから気にしても仕方ないんだけどさ
楽しそうな声きこえてくるとイライラしてしまう

21 :
>>20
うるさいんであれば、近所迷惑なわけだし一言いっても良い気がするけどなぁ。
僻みならば黙ってるしかないけど。

22 :
エア茶待合所で上野公園オフ企画しました
動物園じゃないですが…
興味がある方ぜひ参加して下さいね

23 :
>>22はどちらかというと、幼児以上向けのオフかも。
児だとかえって迷惑になっちゃいそうかな?
というか、あれだけオフオフ盛り上がってたのに、誰かが企画しても、
参加できるかは別としてリアクション薄いのねー。
私もオフ企画できたらいいなって思ってたけど、二の足踏むわ。
mixiも2chもお互いがお見合いしてる雰囲気が伝わってくるw ひたすらこえええww
これなら企画する時間で想定問答集100くらい作って、支援センターで
地道にママ友活動したほうが割がいいかもしれん。
作ろうかなー、想定問答集。
育児にも、ほかのママにも、よその赤ちゃんにも興味が薄くて、
いつも話すきっかけがなくて、困っちゃうんだよね。
ただゆるーく話す人が欲しくはあるんだけど・・・。

24 :
上野オフ行きたいけど、まだ児なんだよなぁ…。
周りに迷惑かなと考えると躊躇ってしまうや。
頑張って聞いてみようかなー。

25 :
>>23
まあ待合所はまだ人数が少ないみたいだしね
今見てみたら69人だった
そのうちのオフ会場周辺住民のさらに一部となると反応が薄くて当然かと
あくまで「待合所」だからそこでまとまっちゃうんじゃなくて
エア茶と連動で参加者が募れたらもう少しは集まるんだろうけどね
どっちのコミュにも入って連絡係的なことをしたらウザいだろうか

26 :
上野オフ、行きたいけど予防接種の予定がああああ

27 :
>>26
予防接種だいじ
待機所入れたらオフ企画立てるから待ってて

28 :
上野オフ企画してる者ですが
自分は児(6か月)餅です…
昨日散歩したら結構暑かったし
そろそろ梅雨入りもしそうだし
晴れでも雨でも室外は厳しいなぁというのと
動物園は行ってもまだわかんないかも?
図書館ならオムツ替えと授スペースがあるし
良いかなと思ったんですが
うーん。オフって難しいですね

29 :
オフ会めっちゃ行きたいけど、本を見せると
しゃぶりつく&振り回すうちの児は図書館はつれていけないorz

30 :
オフ会行きたいけど、平日は子が幼稚園…
休ませてまでは行かないよなーと鉄博オフは見送ったけど
行きたかった。
上野オフも行きたい気持ちはすごくある。
図書館も知らなかったので余計行きたい。
自分で企画すればいいんだろうけど、それはまたハードル高いorz

31 :
>>30
土日なら行ける人もいるし、いきなり企画するのではなく
オフ会企画トピみたいのに需要あるか書いてみたらどうだろう?
あるなら企画すればいいし、色々意見聞くのもありかと。
鉄博オフもイベントトピたてる前に色々決めてから、
イベントトピに移動してた気がする。

32 :
人見知りとは違うのかもしれないけど、自分に自信が無さすぎて人に話しかける事ができない。
一度誰かに話しかけられると物凄く嬉しくなって、その後は安心して普通に話せる。
…この性格なので保育園でも常にポツン。
この前あった遠足も、家族と先生としか話さずに帰ってきてしまった。
入園して1年以上経つのに、同じクラスの子や保護者の名前を誰一人知らない。
もう少しで3歳になる子供は一人遊びが多いようで、まだ特定の友達もいないらしい…。
でもこのままじゃダメだと思うから、勇気出して明日コミュ参加申請してみる!
オフ会も行ってみたいなぁ。

33 :
>>29
>>30
>>31
なるほど…もっと計画練ってみます
実は事前にmixiであーしようこーしようと
オフの相談するのも緊張しそうなので
企画先にして来れる人に会ってしまえば
あとは野となれ山となれと思ってたという
コミュ力のなさ…
あんまりこの話をここでするのもスレチ?かな
後は向こうでします…ありがとう!

34 :
関東の人いいなぁ
自分が住んでるとこは需要なさそうだし、無理そう。地道に支援センターや児童館行くしかないか…2才と2ヶ月餅
顔見知りはできるけど、その場限りなんだよなぁ

35 :
>>34
同じく
東北住みの自分は関東のママ達が羨ましい。
今週役所で下の子@3ヶ月の育児教室(集団健診と同じく絶対参加)がある。
初対面の人に怖いと誤解されやすい人見知りな自分だけど、
頑張って話しかけてみようかなぁ。

36 :
>>35
34だけど、自分も東北住み!しかも来月集団で下の子の3ヶ月検診だ。
私も頑張るから、気負わず頑張ってね

37 :
>>36
優しいね、ありがとう!
お互い頑張ってこようね。
東北のママも居るんだね、なんかホッとした。

38 :
待合所って名前のせいで、エア茶に入ってる人は入れないのかと思ったら
両方入っててもいいのね。
エア茶のほうではぜんぜんオフ話がなかったから、どこでやってるのかと思ってた。
なんか紛らわしい。

39 :
紛らわしいも何もエア茶に入れない、まさに待機中の人のためにできたからなあ
本家でオフ会話が出ないからオフやりたい本家住民も入ってきただけで

40 :
>>39
待機中のためにできたのはわかってたけど
まさかオフ話まで出てると思わなくて、
しかも本家住民もOKだと思わなかったんだ。
オフ参加したいから申請してみる。

41 :
鉄博行かないかオフから始まったからオフ寄りみたい
私もオフやりたいから申請してるよ
楽しくやれたらいいね!

42 :
鉄博オフ、第二回開催予定はなし?
前回予定合わず行けなかったから、やるならいきたい。

43 :
上野公園オフ内容を変更しました@エア茶待合所
図書館は不評っぽかったので
上野公園をぶらぶらする感じにしてみましたが
どうでしょう

44 :
>>42
需要あるならまたやるのもありだと思う。
前回参加したけど、ある程度自由な感じがあって気軽に参加できるオフでよかった。
館内の展示物見てる子もいたし、キッズスペースで遊んでる子もいたし。
最初皆でランチ食べたりしたから、そこで各々コミュニケーションとってたって感じだった。
子の年齢がバラバラだと、一緒に行動ってかなり難しいから
上野公園オフも一緒にブラブラ探索はきついと思う。
広い分、一度はぐれると合流も厳しそうだし、子を追っかけてるだけで終了しそう。

45 :
各自いろいろ要望があるかもしれないけど、どんどん皆がオフを開催すれば解決すると思う。
幹事が意見調整に追われて四苦八苦してたら、誰もオフを提案できなくなるからねー。
「うちの子は◯◯だから参加できない」だけじゃなくて、
「うちの子は◯◯だから△△なオフをやりたいと思います」
ってあちらのコミュで言えばいいんだよ。
うまくいかなくたって、ここの住人なら理解があると思うよ。

46 :
オフ会企画トピがあるんだから、わざわざ東京オフ企画トピ作らなくても良かったんじゃないの。

47 :
都会の人はいいな…。

48 :
上野オフ開催しようとしてた者です
オフの意見は向こうで言ってくれたらいいのに
言いにくい事はこっちで匿名でって
これが2chクオリティなの…心が折れるよorz
向こうでも東京オフ企画トピにコメントがあって、後でコメント返そう
と思ったらコメ削除されてたww地味に辛かったです
>>46
既存のオフ会トピとオフ企画トピ住み分け方がわからなかったのと
鉄博オフの話がメインっぽい感じだったから
分けた方が良いかなと思って新しくトピ建ててしまったよ
上野オフは他の人が主催したら面子もすぐ集まると思います
自分はマイミクも皆無で多分あやしい奴と思われてるかもしれません
どんな人が来るかわからないオフだもの
子を守る母としては関わりたくないのもわかります
誰かさんよろしくお願いします

49 :
第2回はないのとか関西オフはないのとか
言ってる方は自ら企画したら良いと思います
きっとみなさんのは成功するはず…
なんだか噛み付いてしまってごめんなさい
しかしこれならリアルでママ友作る方が
自分にとってはよっぽど楽だと思いました
支援センターで話す人達と連絡先交換した方が
ずっと近道かな
長々とスレ汚してすみません
ロム専に戻ります…
ありがとうございました

50 :
鉄博オフが成功したのは、散々スレで盛り上がってたのを待合所に持ち込んだからじゃない?
だから、思いついたら「こういうオフするけど需要あるかな」とか一言スレに書けば良かったんじゃないかな。
いきなりオフ会の募集かけても、需要がなければ集まらないと思う。
てことで、誰が企画する云々は関係と思うよ。
あと、子が泣いたら困るから今回はやめとく、とか
これから暑くなりそうだから野外ならやめとく、とか
参加しない理由は各々持ってると思うけど、
それをいちいちコミュの方に書く必要性がわからない。
平日じゃなきゃ駄目とか、色々オフに対して言いたいことあったって
全部聞いてたらオフ会なんてできないし。
>>45がいうように、思い立ったらとりあえず案だしてみて
集まらなかったら、じゃあまた今度〜でいいんじゃないのかな。
オフ会ありきになって必死になると疲れると思う。
長々書いてしまったけど、取り敢えずお疲れ様。

51 :
あーあ。危惧してたことが起こってしまったか。
せっかく勇気を出してくれた人を何とかフォローしてあげたいと思っていたけど、
この流れではしょうがないよね。
「やってくれたら行きたい」「これでは参加しにくい」ばっかりで、
代替案すら考えない人ばっかりんだもん。
あげく、このやり方はいかがなものか、とか言いだす。
しかも、コミュではだんまり・・・。
お客様じゃないんだよ。知恵くらい出せよ。
所詮、支援センターでひそひそやってるママと何らかわらないってわけだ。
せっかくママ友いない同士わかりあえるきっかけになるかもしれないのに、
自分らで潰すなよ。
言いっぱなしじゃあれだから、近いうちに私自身が幹事引き受けることにする。
その際には、ここで宣伝はさせてもらいます。
スレが荒れるのは本意じゃないので、このくらいで。

52 :
エア茶できたばかりの頃、叩かれて消えた人がいたのよね
普段は悪口陰口で繋がりたくないとか言ってたから、あのときは引いた
ああだから難しいとかじゃなくまずやってみて改善するとこは改善してでいいじゃん
数人でやったってオフはオフだ
うまくいかない奴らの集まりなんだから別に多少失敗してもいいし
それでみんなで考えて一緒に頑張ろうってのがエア茶じゃないんかい

53 :
>>49は若干逆切れっぽく見えるけどw
オフ開催しようと思って行動に出たID:AvzHpCIxは偉いと思う。
それに対して、意見あるなら向こうで言えばいいのに匿名だからってこっちで言うとか、
そんなんだったら行けないとか文句しか言わないとか、
そんなことしてたらママ友いらないんじゃない?
ある程度譲歩しあったり、時には自分から行動したり(誘ったり)しなければ、
ママ友をつくるのも難しいし、できても続かないか、影で文句ばかり言う人になりそう。

54 :
子供の予防接種の予約が取れず、
再来週に予定がずれた。
上野オフ行ける!と思ったらこんな事に。
>>48さんはすごく頑張ったと思うし、
企画も良かったと思う。とにかく残念。

55 :
>>48
コメ削除したの私かも?
上野公園内のテラスカフェでランチしたいって内容。
でも図書館でってあるのに失礼かなと
コメもついてなかったんで削除した。ごめんね。
図書館オフいいんじゃないかな?行ける人だけ集まればいいんだよ。
皆さんそれぞれ企画してさ。

56 :
育児の合間にネットやってる人ばっかりだろうし、
ここと違ってmixiは完全に匿名ではない、
しかも今後オフ会で会うかもしれない訳でしょ。
そしたら失礼のないように言葉を選んだり、
意見を分かりやすいようにまとめたりしながらのコメントになるから、
ひとつ書き込むのも時間かかったりしない?
要は、オフの企画やら人集めやらコメの返信やら、少し気長にのんびりやろうぜ。

57 :
うん もっと気楽には同意。
明日こどもの城行くけど来たい人どうぞー!みたいなね。
いちいち要望聞いてたら開催数ヶ月先になるよ。

58 :
しかも当日になって子供がグズったり熱出したり…w

59 :
平日に渋谷か上野でオフしたら来る人いますか?
需要があるなら、あっちにトピ立てます。
条件は、以下のとおり。
昼食各自。大人数の子連れでご飯食べる場所を決めるのがマンドクセ、なので。
途中でお茶くらいはするかもしれませんが、特に決めないでおく。理由は同上。
幹事含め、3、4人以上で催行。
幹事は連絡先のとりまとめと、必要事項のお知らせのみやるよ。
途中で抜けてもおk。
合流も可、当日いきなり来ても可、ただしうまく合流できなくても泣かない。
幹事は赤持ちですが、幼児持ちが騒いでもなんとも思いません。
しかし何のお構いもできないので、その分気楽に。
gdgd進行でもよい人推奨。

60 :
オフの話からズレるけどいいかな?
子供が幼稚園に入園してから早2ヶ月。今までに親が顔を合わせる機会って
たった2回の参観日で、それも見た限りは知った人同士は話してるけど特別親睦を深める
ような集まりでもなかった。ちなみにクラスのランチ会はまだ先。
今日から下の子のプレが始まって幼稚園に行ったら、同じクラスのママさん達もたくさんいて
(今年転勤してきた人も)まぁ見事に私以外全員和気あいあいしてた。既にタメ口。
「昨日イオンでさぁ〜」とか、そんな話ができるレベルまでどうやったら仲良くなれるの!?
自分も頑張って話すようにはしてるけど、一通り子供の話とかしたらもうネタないよ!?
大人しそうな人はそれはそれで同じような人と仲良くなってるし、ガツガツしなくても皆普通に仲良くなってる。
私は何が原因で人とある一定の距離から近付けないのだろう。

61 :
>>59
行きます ノシ
気負わず気楽にのんびりいきましょう。
子供がいるとグズったりなんだり予定通りいかないものですし。

62 :
ここであまりオフ会の話ばかりするのもどうなのかな…。
オフ会に興味がなかったり、行きたくても住んでる場所によっては難しい人もいると思うので。
オフ会の提案なら、待合所の企画トピを使った方がいいのでは。
こちらは匿名なので提案しやすいのはわかるのですが。
せめてある程度まとまってから告知程度ならまだアリなのかなーという気も
個人的にはしますが、それも人に寄りますよね。

63 :
>>62
失礼しました。
2chでは、オフ板以外でオフの話をするのは、ルール違反ですもんね。
以後ここでは、オフのお話はしません。
これからトピに書き込みをするので、興味のある方は、
あちらのコミュへ書き込みをお願いします。
匿名がよければ、個人宛にメッセを飛ばしてもらっても構いません。

64 :
>>60
同じく。
なんで仲良くなってるのと不思議に思うよ。
自宅から遠い幼稚園なので、近所の子はいない。
こどもが仲良くなっても、園以外で遊べないね。
かといって、集団で1時間とかしゃべっているママ達を見ると、
無理だとおもう。

65 :
>>64そうそう、私も外で話すの苦手…。
あと、一対一なら会話になるけど人数が多いほど会話に入るタイミングを逃し
一言も言葉を発せられずに終わるorz
あと、マメじゃないからメールとか必要最低限しかしないし、
気付いたらどんどん置いていかれてるんだと思う…。
皆が皆積極的な人じゃないんだろうけど、積極的な人と消極的な人がうまい具合に知り合って誘い誘われになってる。
いいなぁ〜。グループできてるから今更人誘えないよう。

66 :
今日初めて地域のキッズスペースいった。
同月齢の子連れママで初めてきた人がいたから話しかけてみたんだけど
「あ、同じなんだー」って言われたっきり、背中向けられてしまったorz
その人は1歳とか2歳とか年上の子持ちママに
「初めてなんですけどー」って話しかけてた。
そうか、同月齢のママ友はいらんか・・・それとも自分が避けられただけかな。きっつい。

67 :
もし外見で合わないと判断されたとすると。
どんなルックスなの?服装は?

68 :
自分だったら同じ月齢の子のママに話し掛けられたら嬉しいけどな。悩みとか結構同じだし
この前公園で月齢2ヶ月違いの子とママがいて、結構盛り上がったんだけど、最後の方で他に仲良しの子いるんですよーとか言われてそれ以上踏み込めなかった。
公園で会うママは他に仲良しのママ&子が結構いるみたいで、私も…とは言いにくくてその場限りばっかり。皆どこで仲良しの人見つけるんだろう

69 :
>>66
勝手な推測だけど、ごめん。損得勘定で付き合う人を選んでる人も居るかも。
同月齢のママ友よりも年上の子持ちママの方が子育ての先輩だから、いろいろ育児の事
知ってそうだし、幼稚園情報なども詳しいかはずだから、そういった情報が欲しいとか。

70 :
>>67
スキニージーンズ+キャミ+カーディガン+シュシュで斜め結び。
いたって普通だと思う。髪もそめたりしてないし、巻いてもいない。
そのママも似た感じの服装だったし、1歳のママもそんな感じ。
ただ1歳のママとそのママはスッピンだった。
・・・・化粧してたのが駄目なのかなorz
でも厚化粧じゃないし、につけましたりしてないし、
むしろ化粧するのって普通だよね?おかしいのかな。
同月齢の子はその子くらいしかいなかったから話したかったんだけどなぁ。
結局それ以降話せず、自分も1歳半の子のママとおしゃべりして、
子もその1歳半に遊んでもらって楽しそうだった。

71 :
>>68
そうなんだよね。
悩みとか似てるだろうから仲良くなりたかったんだけどなぁ。
>>69
そういう気持ちもわからんでもないから、それならそれでいいんだけどさ。
露骨にくるっと背中向けられたので、ちょっとショックだったよ。

72 :
>>66
強いて挙げるなら、ルックスや服装じゃなくて、ぷいっとやられても気にせず、
さくっと次いくか、同月齢ママと年上ママとの会話に割って入れない性分が
原因。それを、服装やルックスに置き換えたって不幸なだけだよ。
わかってるんでしょ?
性格を変えましょう。

73 :
>>72
聞かれたことに答えただけなのに超絶上からw

74 :
>>72
服装やルックスは>>67に聞かれたから答えただけでは?
なんでそんな上から目線なんだか。
ここにいる時点で自分も同類だろうに。

75 :
>>72
服装ルックスに置き換えたんではなくて、>>67のレスで
そういうのが原因になることもあるのかな?って思って答えたんだけど・・・
その時はショックだったけど、切り替えたから他のママさんと話して遊んできたんだけどな。
まぁ何でかなって思って、ここに書き込んでる時点で切り替えできてなかったのかも。
まったりやるわ。

76 :
>>73
実際問題、女優になりきるか、自己啓発でもするかないでしょ?
本人は「普通だった」と言ってるんだから。
その苦労とママ友ができることを天秤にかけて、どっちかを選ぶしかないわけだ。
あ、ごめん。もしかして>>66は愚痴を言いたかっただけなのかな。
ここは「ママ友が欲しい」人のためのスレかと思っていたけど、
「出来ないママ」のためのガス抜きのスレだったのか。
テンプレになかったから、勘違いしてたみたいw

77 :
>>76
訂正
誤:本人は「普通だった」と言ってるんだから。
正:本人は「服装は、普通だった」と言ってるんだから

78 :
>>66
単に、その場にいる他の人にも挨拶というか話しかけてるだけとも思えるなぁ…
別に66さんの事を拒否したわけじゃなく。
逆の立場から見たら、話せる人を見つけたらその場にいる他の人は眼中外で
べったり話し込む人よりも感じが良いと思うかもしれないし。
色々な人と話したい人なのかもよ?

79 :
>>76
???
ここは、ママ友が欲しいけど出来ないママのスレでしょ。
愚痴言ってる人もいるし、どうやったらできるだろうって思ってる人もいるし
そんなの過去レス・過去スレちょっとみたらわかるだろうに。

80 :
>>79
新参者ですみません。
結局、性格に起因するところが大きいんだろうなぁ〜と考えて、
アドバイスしただけなんですけど、空気読めなくて。
別に「上から目線」のつもりはないですよ。なぜそう思われるのですか?
私も自分の性格を変えたいって思ってますから。
お互いに積極的にアドバイスをするためのスレかと思ってました。

81 :
>>80
たった1つの書き込みで全てわかったような気になって性格全否定してるとこ。
そもそも、アドバイス欲してる書き込みじゃないと思うし。
「その性格のせいで友達できないんだよ。わかってるんでしょ?」とか普通言わないよ。
こうやって指摘されないと、自分の発言のどこがおかしいって気づけないって
リアルでもそうだから、あなたもママ友いないんだろうね。
お互いママ友出来るよう頑張りましょうね。

82 :
>>81
早速のアドバイスありがとうございました。もしかして、カウンセラーか何かですか?
鋭い指摘だと思う。
ちなみに>>81さんが何故ママ友がいないのか(できないと思うのか)、
後学のために、よかったら教えてもらいたいです。
自分の悪いところ熟知しているからこそ、私にも指摘してくれたんだよね?
よろしくおねがいします。

83 :
>>66
1歳半のママさんとお話出来たなら良かったさ!
同月齢のママ友もいるにこしたことないけど、結局は人間性だと思うし。
そんな露骨に背を向けるような人と関わらなくていいよ。
つーかスルー検定かな?我慢して流そうぜぃ。

84 :
人のふりみて…
うん、私も気を付けよう。

85 :
>>66
子どもの年齢じゃなくて、ママ同士の年齢が近そうな人が良かったとかかな?
どっちにしても、もし感じ悪い対応をするような人なんだったら、
こっちから願い下げだわーくらいの気持ちでいた方がいいかも。
あと、相手が明らかにスッピンだとわかる感じだとしたら、
>>66はきちんとお化粧していて、ちょっと気おくれしたとかさw
まあポジティブにいこうよ。

86 :
自分の書き込みでなんか変な雰囲気にしてしまってすみません。
レスくれた方ありがとう!!
ポジティブにまったりやっていこうと思います。

87 :
今度幼稚園で親睦ランチ会と言うのがある。
悩んだけど参加する事にした。
友達作るのはもう諦めたから、その場だけでも楽しめたらいいなと思う。
結婚して遠方に越してきたんだけど、八年経つのに友達皆無。
なんか既に出来上がっているコミュニティーに入れない。
一時期積極的にネットで友達をさがしたら
続けて嫌な事になったからもうこちらから行くのは止めた。
地元には親友と呼べる友達もいるけど、年に一度会えればいいぐらい。
なんか何言いたいかわからない変な文章でごめんなさい。

88 :
>>87
既に出来ているグループの中には入りづらいよね…。
楽しい会になりますように。
親睦ランチ会があるのって羨ましいなぁ。
うちは保育園だけど、最近はママ友出来ない事で病みすぎて
仕事セーブして来年から幼稚園に入れようか本気で迷ってる。

89 :
仕事してたらママ友とかいらなくない!?

90 :
>>89
いらない人は書き込むことなくない!?

91 :
幼稚園でもママ友できない私

92 :
そんな怒って言わなくても…
仕事しててもママ友欲しい人はいると思うよ

93 :
>>92
ノシ
同僚は独身ばっかりだし、家が遠方だからご近所さんのママ友欲しいと思ってるよ。
まぁ欲しいと思ってるだけでなかなかできないけどw

94 :
肩肘はらずに気軽にお茶できる友達が欲しいだけなんだよね。
でもいざ話そうとするとテンパって言葉がうまく出てこない…。
女優になるとか、性格変えるとかじゃなくて
自分に合った友達の作り方を手探りしたい。
あと慇懃無礼なアドバイ厨とは楽しくお茶できないな。
言葉には気をつけなきゃね。

95 :
テンパってスレの流れも読めなくなったと見た

96 :
これから一週間雨みたい
いよいよ児童館デビューするかな 一歳半だけど…。

97 :
待合所コミュのオフ会企画トピにて、埼玉でのオフを提案中です。
場所は新都心近くで、キッズルーム付きのレストランでのランチを考え中です。
貸切できる場所らしいので、それなりに人数集まれば貸しきれるかも。
貸切無理でも予約して開催するつもりです。
日時は未定ですが、6月下旬〜7月上旬を予定してます。
興味ある方いれば覗いてみてください。

98 :
>>97に追加です。
自分含めて4〜5組で開催しようと思ってます。
よかったら見てください。

99 :
幼稚園で子が同じクラスのお母さんに名刺貰った
さっと渡されて感激したwスマートすぎるw師匠w
いまからメールする

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
DQNネームで我が子を鬱にするキチガイ親 (635)
有名人の妊娠 育児 出産 総合スレ80@育児 (507)
妊娠したかも?赤ちゃん希望者限定スレ☆その29☆ (371)
【お肉】産後の体型 14ヶ月目【ぷよぷよ】 (876)
☆中学生の保護者☆2 (422)
この人、発達障害?と思うママさん3 (641)
--log9.info------------------
◆◇◆GRETSCH/グレッチ/Part30◆◇◆ (291)
【ベース】Momose2.5 モモセ【ギター】 (663)
ギターマガジン2月号 福山雅治表紙に対して物申す (933)
★★レスポールのコピーモデルを語ろう4★★ (553)
ちっこいチューブアンプ 36台目 (212)
【BB】Gibson Les Paul Custom Part19【68】 (782)
【AMP】【ハイゲイン】★Blackstar★【アンプ】 (393)
FERNANDES フェルナンデス (905)
♪チェロって素敵♪22 (218)
【中華】安エフェクタ―14個目【四千年】 (706)
【SEB】TOKAI トーカイ 東海【TALBO】10 (686)
おまえらのギターの画像を貼らないか★4 (382)
【ドラム】ドラマーの溜まり場5打目【雑談スレ】 (524)
VOX アンプ (362)
オッサンになってから楽器始めたヤツちょっとこい 14 (750)
元レミオロメンの藤巻亮太のギター part_1 (620)
--log55.com------------------
山崎邦正、「月亭方正」の名で古典落語を披露
梅玉★ウメタマ
伝芸ファンにとって中田ダイマル・ラケットとは?
■□■二代目桂ざこば その3■□■
破門て、どうしたらなるのですか?
大和楽
■ ■ 雷門獅篭 ■ ■ 雷門幸福 ■ ■
【ちらし寿司】五代目柳家小さん【チャーハン】