1read 100read
2012年07月AV機器33: SONY BRAVIA -ブラビア-Part143- (288) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
▲▽ AVアンプのおすすめは?その73▲▽ (426)
★世界初!SHARP製 IGZO液晶パネル 1枚目★ (667)
【BD】Blu-ray再生機 6台目【プレーヤー】 (276)
【AVアンプ】ONKYOのAV機器総合 13音響 (395)
[ワイヤレス]高機能ヘッドホン 28[バーチャルサラウンド] (652)
BOSEのヘッドホン・イヤホン Part9 (564)

SONY BRAVIA -ブラビア-Part143-


1 :12/07 〜 最終レス :12/08
BRAVIA公式サイト
http://www.sony.jp/bravia/
前スレ
SONY BRAVIA -ブラビア-Part142-
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/av/1340435692/

2 :

               _____________________   ___________________
             /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`´:::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ.
            /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
           /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
           |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
           |::::::::::::::::::::::::::::::::::;;ノ-・=;   =・- `;::::::::::::::::::::::::::::::::|
           |::::::::::::::::::::::::::::::::/   ,;::   ;,.   i::::::::::::::::::::::::::::::::|
           |:::::::::::::::::::::::::::::::|`;  :,`_^_^_´,ヽ  |::::::::::::::::::::::::::::::::|
           |::::::::::::::::::::::::::::::|::. -<ー===一>- |::::::::::::::::::::::::::::::::|
        ____,ノ::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ、 . `ー-一´  ノ::::::::::::::::::::::::::::::::::|
        ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::ヽ;;,,,,.........,,,,,,´;;:::::;:;;::::::::::::::::::::::::::::::|
        ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::|\;""";/|;;;;;;;;;;;;;;::::::::::::::::::::::::::;;;ヽ

3 :
次の方どうぞ(・c_・`)

4 :
はい

5 :
(・c_・`)

6 :
HX920でチルトができません
説明書の通りにスタンドを押さえてディスプレイ上方を押してもメコッメコッと言うだけで全然傾かないのですが
パワーが足りないのでしょうか?

7 :
気合いが足りない

8 :
HDMIが何故側面2系統なのかわからない
しかも、そうするなら1・2後面、3・4側面としたほうが使い勝手がいいのに

9 :
外付けHDD用とビデオカメラorデジカメ用ですね

10 :
アナログ音声出力(可変/固定)復活して欲しい
プリメインアンプに繋ぐのよ

11 :
一度廃止された端子は二度と復活なんかせんよ
俺はS入力ほしいけどな

12 :
>>6
ガッツが足りない

13 :
>>6
夢が足りない

14 :
>>6
頭髪が足りない

15 :
>>6
女っ気が足りない

16 :
>>6
2行目の改行が足りない

17 :
ガッツといえばやっとTheガッツ!の新作出る

18 :
>>12
石崎君思い出した

19 :
>>18
必殺シュート、「くッ、ガッツが足りない!」で打てなかった。
昔ハマったなぁ…。

20 :
去年金無くてNXで我慢したけどやっば920欲しい
どのくらい変わるのかなあ
見た目は同じだろうけど

21 :
無線リモコンはアパートだと人んちのチャンネル変えたりとかできるの?

22 :
Bluetoothと一緒でペアリングされてるから1台しか動かせない

23 :
>>22
ですよね。隣の人がチャンネル変わるって文句言って来たのだゆ。土下座で許してもらったんだけど、納得いかないな。

24 :
肩の後ろあたりを見つめて「あー、なるほど…」といって手を合わせろ

25 :
DLNAについて教えてくれ。
hx720とex720?を1台ずつ持っているのだけど、hxにHDDを外付けして番組録画したのをexでも観れるってことでいいのかね。

26 :
>>23
文句いってきたなら試してみれば良かったじゃん
それで動けばメーカーに文句言えばいいだけだし
ソーニー製品が大好きな家でリモコン共用できるTV4台とかあったら楽しくなりそうだよね

27 :
>>25
サーバー機能は入ってないだろ

28 :
>>25
バーカバーカ

29 :
>>25
HX720もEX720もクライアント(受け側)の機能はあるが
サーバー(送り側)の機能がないので、使えない。
ふつーに、AT950Wあたりでも買ってそこに録画して
飛ばすのが吉。

30 :
>>29
ありがとう

31 :
ナスネでも見られるんじゃない?
買えればね…

32 :
うまく説明できないかもしれませんが気になることがあります。
KDL-52HX900を使用しています。昨日ゲームをやっていて気がついたんですが
表示がはみ出してると思ったら、表示領域がフルピクセルになってなかったんです
これは自分が設定しわすれてたのかな・・・と思ったんだけど
表示領域の設定項目にフルピクセルがないんです。標準、+1、-1があって
ネットで調べるとHX900にはフルピクセルという項目があるし
それで一度ゲームを終了して、PS3のXMB画面に戻ったらフルピクセルの項目がある。
標準、フルピクセル、-1になってました。
これってどういうことなんでしょうか?なんでテレビ側の設定項目が変わるんだろう。

33 :
>>32
PS3付属のコンポジ配線と違いますか?。それならHDMI接続で。

34 :
間違いだ。やっぱわからない

35 :
40Vから46Vにインチアップしたんですけど、なんか粗く見える
こんなものですか?

36 :
>>35
離れて観たら?

37 :
>>35
そりゃあ画素数は同じだから当然だ
40F1→55HX920の俺も最初ビックリした
一番いいの買ったはずなのに…って

38 :
はい、視聴距離は取れますので2.5m位離れたら問題ないのですが、最適視聴距離
1.7mだと少し粗く見えます(視力が良すぎるかも)画面×3は個人差がありそうですね
それか少し6インチも大きくなることで、期待しすぎたかも

39 :
>>32
フルピクセルが選べるのは1080か1080Pの時だけ
ゲームは720Pが多いから-1設定=フルピクセルになる

40 :
nx720からhx920にしたぜ

41 :
NXと違ってクリアプラスでもちゃんと使えるな
あれは暗くなりすぎてだめだった

42 :
お前らモーションフローの設定何にしてる?

43 :
アップデート
http://www.sony.jp/bravia/update/

44 :
アプリキャストって旧世代の機種〜現行機種で同じ物が使えるの?
昔、XR1でLAN繋いでたけど、新しいソフトが出ないので取っちゃった
今、なんか新しいの(使えそうなの)出てる?

45 :
アプデくるーーー

46 :
ホームネットワーク設定にあるモバイル機器/レンダラー機能ってオフにしたら多少電力下がるのかな?
使わないから電力下がるならオフにしようかなと思うんだけど・・・・

47 :
大して変わらんよ

48 :
HX920は65vも軒並み販終になってきたね。新型くるか

49 :
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3245262.jpg
HX920
これが部分駆動ってやつなんだな
マウスに合わせて明るくなるこれが直下型ってやつか

50 :
BDキャンペーンも来月終了するし秋モデル?
に向けて新製品とキャンペーンきそう

51 :
hx920すげえ見かけ倒しのNXとは別物だわ
さすがフラッグシップ
暗室環境下でもプラズマ並だし視野角も全然違う
SKEの早い動きにも付いていけるし
インチアップしたのに繊細感が増した

52 :
>>51
プラズマ使ってから言えよ( ^ω^)

53 :
輝度変化がウザイくてシマシマしてるプラズマは先日処分してしまった

54 :
>>52
ビエラのvt2使ってたよ
暗室環境下でも同じぐらい綺麗
明かり付けちゃったらプラズマは灰色画面のゴミだったけどな
熱いし

55 :
レグザc7000 出来はいいが倍速無い
ビエラvt2 暗室なら綺麗だが明るいとゴミ以下
ブラビアnx720 デザインだけが取り柄
ブラビアhx920 液晶もプラズマにも勝る最高峰

56 :
HXの32作ってくれ

57 :
>>33
>>39
レスありがとう。
なんとなくだけどわかりました。
テレビがフルHDで入力信号も1080pだとドットバイドットでフルピクセルって選択肢があって
720pのゲームだとドットバイドットじゃないためにフルピクセルって言葉を使ってなかったってことなんですね

58 :
>>55
レグザかブラビアで迷ってる。
画質はブラビアが良さそうだけど、レグザは外付けHDD4台接続、W録画、録画映像を他のテレビで見れるとか機能が勝ってる。
この辺、どうなんだろう?

59 :
先月55-850買ったんだけど、キャンペーンでDVDもらえるのか?
トロンって面白いの?

60 :
普通
旧作を見てるかどうかで印象が変わりそう

61 :
なるほど、続き物なのね、サンクス

62 :

NHKが受信料7億3700万円の支払いを求めホテル3社を提訴 / ネットユーザー「ほとんど」
http://rocketnews24.com/2012/07/27/235076/
ソニー復活の秘策は、絶対にNHKが映らないテレビをつくること!

63 :
>>56
⊃32HX750

64 :
>>58
外付けHDDは使い勝手が悪い。観て消しにはいいかもだが
普通にレコ買ったほうが流用性が高い

65 :
>>62
受信料くらい払えよ

66 :
>>62
契約しておいて支払いを踏み倒そうとするとか、それこそだろ

67 :
32HX65R買ったYO!
デジアナ変換のアナログブラウン管からの買い替えだから画質にビックリした
画質はスタンダードの設定のままなんだけど、いい設定ありますか?

68 :
>>62
NHKってホテルだと
部屋ごとに受信料取るのかw
普通の世帯だと何個テレビあろうが1契約で済むのに
ひどくね?
これはさすがにホテルが可哀想すぎる
早くNHKが映らないブラビアを出すべき
確実に売れる

69 :
>>58
認識されてる通りだと思います。
ブラビアの外付けHDD録画はほんとおまけ程度です。

70 :
スター・チャンネル3がサブチャンネル扱いになって番組表に表示されないバグあるな

71 :
誰か画質設定のスレ立ててくれ

72 :
>>64>>69
レス、ありがとう。
さっき、量販店でREGZA 42ZP3を頼んできました。

73 :
>>71
自分でやれよ!

74 :
HX720使いだが、オリンピックは2画面が便利だね。バレーボールと柔道が見られる。

75 :
>>74
自分は柔道観ながら実況アプリでバレーボール実況表示させてるw

76 :
>>75
実況。さっきまで使っていたが、アルジェリアのビーチクについての書き込みは笑えたよ。

77 :
22型で十分とおもったが実況使うと物足りない大きさだな

78 :
22型とか恥ずかしくもなく書けたな
書き込む暇あったら働けよ

79 :
8畳の部屋だけど32型が一番キレイだったな
今は40型にしてるけど、地上波だとソースの汚さが際立つ
BD観るにはいいんだが

80 :
>>71
テレビをキャリブレーションするスレ2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/av/1337529620/l50

81 :
でもね、

82 :
>>79
距離をとりなさい

83 :
>>74
2画面使う機会ないなと思ってたけど、アリだねぇ

84 :
ブラビアって地デジ同士の2画面は出来ないんじゃなかったっけ?

85 :
レコがあればできるよ

86 :
2画面使うのってオリンピックぐらいだもんなぁ。因みに俺はHX720&AT900使いです。

87 :
エイリアンが侵略しに来たときも使うと思うぞ

88 :
年末番組観るときも大活躍するよ♪

89 :
HX850の40型を買ったんだが画質の初期設定が酷くない?
分かってはいたんだけど、思ってたより白っぽくてもやもやしてるというか。
設定いじってなんとかいい感じにできたけど
しょっちゅう画質を調整する癖がついてしまった・・・
今まで使ってきたVIERAのTH-L32X1に洗脳されていただけだろうか?
友人のREGZAは初期設定でも綺麗に見えたんだけどねえ

90 :
>>85
意味なしじゃん
チューナー2個付いてても出来ないってなんでなの?って思う

91 :
>>89
http://p.tl/zdIg

92 :
>>90
何をいまさら・・

93 :
>>89
バックライトが白色LEDのテレビはみんなそんなもんだよ
数年後には間違いなく黒歴史だろうね

94 :
ヨドバシで初代ブラビアの32S1000が置いてあったけどLEDって白が真っ青なんだな
S1000がまるで電球色に見えた

95 :
LEDバックライトとか何の陰謀だよってぐらい真っ青だよな
色温度普通で使ってる奴らってあれで違和感感じないのか???
あれでゴーサイン出せるメーカーって何考えてんだ???
俺のEX420なんか色温度低2にしても青いから、さらに青マイナス12、緑マイナス4にして使ってるよ
LG-IPSのレグザなんか色補正しても光漏れで画面全体が真っ青だからなw

96 :
ハリー・ポッター本日到着
見る気が元々無かったので、姉貴にあげてしまった
甥っ子ちゃんに見てもらおうと思ってます

97 :
>>89
レグザとか黒潰れしてるからね

98 :
携帯とかだと、青っぽい液晶は何も言われないけど、
黄色っぽい液晶は尿液晶だなんだと叩かれることがある。
日本人は青っぽいのが好みなのさ

99 :
>>56
またアホが沸いてるな
軽自動車のスポーツカーとかダサいだろ?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
プラズマはなぜ負けたのか その2 (236)
SONY BRAVIA -ブラビア-Part143- (288)
Olasonic TW-S7・TW-D7WM スピーカー (737)
激安低価格4000円以下の地上デジタルチューナー8 (458)
日立ハイビジョンHDD/DVDレコーダー Part27 (501)
【AVアンプ】ONKYOのAV機器総合 13音響 (395)
--log9.info------------------
【年2回】GA文庫大賞71【評価シート】 (424)
【新人賞】ファンタジア大賞【富士見】part12 (876)
レスすると受賞確率があがるスレ@文芸書籍サロン (225)
【社会人】ワナビの自分を晒そう【学生】 (604)
魔法のiらんど 9頁目 (540)
【投稿サイト】小説家になろう302【PC・携帯対応】 (443)
まだワナビなのに執筆意欲が衰えた (325)
【Web版】佐島勤スレ16【魔法科高校の劣等生】 (764)
【涼宮ハルヒ】佐々木とくっくっ Part68【変な女】 (423)
小説家になろう出版スレ10 (545)
【次は】星海社FICTIONS新人賞16【賞金独占だ!】 (474)
宇宙よりめちゃでかい壮大な中二病小説を書くスレ (608)
【pixiv】小説スレpart22【novel】 (454)
【ラノベ】自作を晒して感想をもらうスレvol.51 (234)
arcadiaを語るスレ 158 (901)
SS作家が集うスレ12 (546)
--log55.com------------------
【リタイア】預金投資残高5000万からの隠居生活5
こんな糞みたいな国滅べばいいと思ってる奴117
【1989年】平成元年度生まれの無職・ダメ Part77
雇用保険&失業手当&失業保険スレPart29
ニートは都会に住んだ方がいい16人目
【緊急自慰】亜季にゃ♪406【自慰要請】
YouTuberまりもん Part17
昼夜逆転して寂しい人の会話スレ1023