1read 100read
2012年07月アニメサロン294: 今期最低につまらなかったアニメ (218) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
萌えアニメに男キャラは不要。 (471)
【不満】KBSのアニメの扱いについて その2【爆発】 (685)
アニメ関係でありえそうな珍事件を予想するスレ (208)
次のプリキュアは獣人を主役にするべき (354)
名探偵コナンの作画とスタッフを語るスレ3 (967)
何故まどか信者は史上最もウザイ信者になれたのか (373)

今期最低につまらなかったアニメ


1 :2011/12/22 〜 最終レス :2012/10/06
もうね、ホライゾンがつまらないとか言ってるやつは全然わかってない。かすりもしねえよ
シーキューブやギルティクラウンも確かにつまんねえ。でもまだまだだよ
今期最低はマケン姫で間違いない
文句があるならどれが最低だったか言ってみろ
今期見たアニメの名前全部と、一番最低だったのを挙げてみ?
↓こういう感じで
今期見たアニメ
WORKING'!!・/Fate/Zero・ホライゾン・シーキューブ・ベン・トー・ガンダムAGE
未来日記・たまゆら・イカ娘・ちはやふる・マケン姫・僕は友達が少ない・ペルソナ4
ギルティクラン・UN-GO・シャナIII・ラストエグザイル
最低につまらなかったアニメ
1位 マケン姫
2位 ギルティクラウン
3位 ガンダムAGE

2 :
Angel Beats!

3 :
>>1
珍しく意見があったな
マケンは今期で一番つまらん
まぁホラも程度に差があれつまらんけど

4 :
千葉糞こんなスレ建てて必死すぎるわ

5 :
なんだ千葉糞ってw
そんなことより最低を語れよ

6 :
日本おもしろ昔話
http://ch.nicovideo.jp/channel/nom

7 :
ホライゾンてめったに見ることのないレベルの糞アニメだわ

8 :
>>1わかってなくていいからホライゾン

9 :
まじこいがクソすぎた

10 :
Fate/Zeroだななんでアニメ化しちゃったの?
まだ笑えたマケンよりつまらない

11 :
たまゆら

http://www45.atwiki.jp/pt2awiki/

12 :
失速が半端ないzero

13 :
マケン姫はPV見た時点で視聴切ったからよくわかんねえが糞だったんだろうな

14 :
今期見たアニメ
fatezero/友達少ない/シャナV/Cキューブ/マケン/ホライゾン
未来日記/君と僕/ベントー/ましろ色
最低につまらなかったアニメ
一位君と僕
二位ホライゾン
三位友達少ない
君僕、ホライゾンは1話切り
友達少ないは3話切り
未来日記は6話で見なくなったけど原作知っているから
つまらないから切ったと言うわけではないな

15 :
一話切りは見たうちに入らないわ
基本全話視聴画これ系のスレで名前出す最低条件だぞ

16 :
>>14
我慢してホライゾン全部見ろ、半端ねえ糞だぞ

17 :
>>12
zeroに加速なんてなかった

18 :
今期見たの、MX、TVKの全作品
君と僕、世界一とかBL系は0話切り
つまらなかったもの
1位 ホライゾン → 所見殺しで勉強してからアニメ見直せとかどんだけ上から目線でアニメ作ってんだ?
2位 Cキューブ →グロはダメ
3位 たまゆら →は、はあ。

19 :
上にでてるの全部一話切りしたアニメだわ
むしろおまえらよく見続けてるなw

20 :
一話切りって、暇人しかしない
最初から一話目も見ないで切る切らないを判断出来ないアホだけ

21 :
ふうん、君は賢いねえ

22 :
Fate/Zeroここまで全話つまらないってすごくね?w

23 :
今期見たアニメ
WORKING'!!、未来日記、C3、ぬら孫千年魔京、ハンターハンター、
UN-GO、ギルティクラウン、森田さんは無口2、たまゆら、ペルソナ4、
ピングドラム、アイドルマスター、イカ娘2期、ちはやふる、僕は友達が少ない、マジ恋、
シャナV、Fate/Zero、ホライゾン、ベン・トー、ガンダムAGE、バクマン2、ファイブレイン
ワースト3
1位 世界一初恋2 → BL系は視聴するしないに関わらず即ワースト候補 丸川書店厨UZEEEEEE!!!!!!!!!!
2位 ギルティクラウン → とにかく主人公が糞。他にも殴りたくなるようなキャラ多数
3位 ガンダムAGE → OPのホモAA乱舞と白い狼(笑)のシャワーシーンで視聴意欲なくした

24 :
マジ恋は前半のノリなら良かったのに幼稚な政治ネタで腹が立った

25 :
fateは本質はつまらんがステマ補正されて作画で誤魔化している

26 :
fateは作画は丁寧だけど話が進まなくて、しゃべってるだけだからな。
作画枚数も多くないと思う。

27 :
2011年 ワーストアニメスレ その34
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1324600535/
ここで存分にホライゾンの糞をぶちまけろよ!

28 :
あれ、もしドラがないな

29 :
今年と今期の違いも判らんのかw

30 :
今期はシャナとか世界一とか以外は見た
ワースト3はホライゾン、たまゆら、C3かな
次点でマケンとマジ恋
ホライゾンは最初がまずクソ
そして話が動いたかと思ったらご都合で全て解決というバカらしさ
たまゆらは退屈通り越して苦痛のレベル
まさに修行アニメという名が相応しい
C3は内容としてはラノベって感じだが見所が一切ない
別に見なくても良かったな感が最も強い
マケンマジ恋はクソアニメだったが前者はめちゃくちゃっぷりが、後者はギャグに関して面白さはあったので見たことに対する後悔はないかな

31 :
マケンは糞だがどうせパンチらアニメだと思っていたからこんなもんじゃね?
でも同じパンチらアニメでも前クールやっていた魔Rのほうはギャグやシナリオに
一応筋が通っていたんだよな。
期待以上に裏切られたホライゾンが最低かな。ガンダムは糞過ぎて評価外だな。

32 :
裏切られたという意味ではギルティクラウンかな

33 :
期待外れだったのはピングドラム
遊びが多すぎて辟易した

34 :
1ピングドラム
よかったとこが何一つ思い浮かばない。
話題作らしいので一応見続け、切るタイミングを失った。
2真剣に
ピングドラム同様浅い政治批判は失笑物。
ヒロインもろくでもなくて見ていて辛かった。
とはいえ、何話かはそこそこ楽しめた回もあった。
3ギルティクラウン
ビジュアル的にはかなり好きなんだが話がつまらん。
あと主人公クズすぎ。

35 :
今期見たアニメ
WORKING'!!・ベン・トー・ガンダムAGE・たまゆら・イカ娘・ちはやふる・僕は友達が少ない・ペルソナ4
ギルティクラン・UN-GO・ラストエグザイル・ピングドラム・ぬらりひょん
最低につまらなかったアニメ
1位 ギルティクラウン
2位 ピングドラム
3位 ガンダムAGE
ギルティクラウンは最低
ピングドラムもつまらなかった

36 :
マケン姫は3話くらいで切ったな
主人公の髪型が今時ツーブロックってことしか憶えてない

37 :
まだ来期もあるが、ワーストはガンダムAGE。
期待を裏切られたガッカリ感はギルティクラウンのが上。

38 :
ギルクラ・ホライゾン・AGE
この3強。マケンとかのカスは最初から期待してなかったしどうでもいい

39 :
ギルクラの駄目さなんて冒頭一分で分かったけどな
「ボクは空気が読めない」なんて自白セリフで主人公のキャラ設定説明しちゃう脚本だぞw

40 :
今期ワースト(全て同率一位)
真剣に、C3、ちはや、Fate、ホライゾン、シャナ、イカ娘

41 :
ちはや駄目か〜
けっこう良作だと思うんだけどな

42 :
ちはやは駄目だろ
あれだけ共感を抱かせない、作者のRーアニメは今まで見たこと無い
全部がチグハグ気持ち悪い

43 :
ピングドラムの最後はガッカリした。

44 :
ピングドラムは最初からダメだったけどな

45 :
ギルティクラウンほんとに糞だと思ったけど、本スレに行くとあれがいいと本気で思ってる信者がいるのが怖かった
あいつらなにかの病気…おそらく厨二病だ
マケン姫の本スレも基本もう話のほうは諦めてるし、ホライゾンも原作は買わないほうがいいねって感じなのに
ギルクラの信仰心はスゲーよ

46 :
てかギルクラをほんとにクソとか思ってる方がどうかと思うわ

47 :
このスレ>>1から>>46みればわかるだろ
つかここ一番つまらなかったアニメを語るところだから擁護が作品スレで勝手にやれ

48 :
今期つまらなかったアニメ=作画がクソなアニメ全部

49 :
作画房キタ━━━━!!!

50 :
ピングドラムはそれほど悪くなかったと思う。最終回のまとまりもよかった。例年基準から
いったら中の上じゃね?ただ今年はあの花とかまどかマギカとか評価の高い作品が多かった
から評価が辛くなる。ギルクラも前評判の期待が異常に高かった分だけ損している。
ギルクラも例年基準からしたら上位評価だと思う。

51 :
なんだろうな今期に限らずフラクタルとかNO.6とかラストエグザイルとかギルティクラウンとかホライゾンとか
世界感設定に脚本が追い付いてない、つまり色々こってるけど話つまらないですねって作品が
一番残念感が強い。 そういう意味で>>1のマケン姫っ!は初めから期待できるような雰囲気じゃなかったら
残念とかそういうのはなかった。 
逆にベン・トーみたいな設定がくだらない物はハードルが低いから受け入れやすさがある。

52 :
真剣はなんかエクセルサーガとかぷにぷに☆ぽえみぃみたいな実験臭がする
アニメだった。 今時実験アニメってめずらしいなって思えた作品。

53 :
>>51同意。ホライゾンは設定が緻密すぎて1クール脚本ではそれを受け止め切れなかった感があり
裏切られた感があった。たぶん原作読まないと世界観が理解できないんじゃね?Y6もフラクタクルも
切り口は最高によかったが脚本が消化不良だったね。

54 :
ピンドラ糞すぎ

55 :
今、休日を使ってため録りしてあったアニメを観ているが、たまゆらは本当に退屈で観るのが苦痛だな。
町の画だけが綺麗だからいわゆる単なる観光案内用地域振興アニメだな。でもこれ観ていると
竹原とか本当に行きたくなってくるから不思議だな。

56 :
UNーKO
Rー15

57 :
マケンもRー15も最初からシナリオなど期待できないパンチらが売りのお手軽予算アニメだろ。
どうせパンチらしか売りがないのだから光で隠すなって言いたくなる。

58 :
マケンは規制基準がようわからん。
同じシチュエーションでも隠したり隠れてなかったり

59 :
ガンダムAGEはOVAも含めた過去のガンダム作品の中でも最低だろ。ガンダム作品の歴史から消し去りたい
って感じなのは機動武闘伝に匹敵するな。てか今年のアニメ作品リストから消し去りたいわ。

60 :
ZERO

61 :
>>58
影があるか無いか
アップかそうでないか
ではないかと思う

62 :
Fate→今期ダントツの糞エンド
ペルソナ→今期ダントツの糞作画
ホライゾン→今期ダントツの原作者設定Rー糞
AGE→もはや産廃糞

63 :
>>51
どれも設定をベースに物語りを盛り上げていかなきゃならんのに
空回りだからな。
豪華な皿は用意したが料理は考えていなかったという感じ。
だが、今期はゆで卵を切ったらRが出てきた(No.6)という
トラップが無かったのは良かった。
それに対して設定自体を目的とした Fate はうまくやってると思うわ。

64 :
>>62
売れてるアニメを批判するあなたはカコイイですね!

65 :
休日使ってやっとたまゆら全部観終えた。退屈だったが糞ってほどではなかったな。むしろ
よく出来ていた作品。でもストーリーはあってないようなものだから2度は観たくないやという感じかな。
やはり俺的にはワーストは設定だけが空回りしているホライゾン。ガンダムAGEは論外。もはや評価にも
値しない。

66 :
ホライゾンは古臭いことのほうが気になる
FSSとかバスタードとか、ああいう時代のノリだろ

67 :
オレ虚淵玄の作品まどかぐらいしか知らないんだけどさ、
この人っていつもこんなハリウッドの真似事よろしくなTo Be Continued...商法やる人なの?
なんでこんな脚本家が最近もてはやされてるのか全く分からないんだけど・・・

68 :
Fateのこと言ってるなら2クールだもの

69 :
2クールつっても実質1クール間を空けた2期構成型なのに
1クールをクズみたいなエンドで締めたのでもう次は観ないことに決めました
今期最大のクズエンドでした

70 :
大半が無駄な会話劇でろくに動かないのに、分割するほど制作体制が逼迫してんのか
体力ねえなあ

71 :
茄子とかニシンとか、無駄な言葉遊びで紙面稼いでるだけのラノベだからな
絵にしてみればどれだけ中身がスッカラカンかバレるに決まってる

72 :
>>62
Fate/Zeroはキャスター戦の決着をつけて1期を締めていたらもっと評価高かったな
あれじゃソードマスターヤマトENDに見える

73 :
一期の終わり方が悪いなら、責められるべきは原作の虚淵じゃなくてアニメの脚本家陣だろうに
まあアンチは虚淵が叩ければ何でもいいんだろうけど

74 :
見せ場の途中で終わらせるのはある意味当然だろう。
それがいやなら全部DVD/BDがリリースされた後に見るんだな。

75 :
fateを否定しるやつはステマブログが許さん

76 :
ホライゾンは今年最高につまらなかった

77 :
fateのイスカンダルのおっさんが男前過ぎて
それを楽しみに毎回見てた
ちなみに俺はゲイではない

78 :
切った俺賢いって奴のRースレと聞いて

79 :
このスレを切れる君が賢いところを見せてくれ

80 :
いつも引き出しが少なくて理解力のない頭の悪いやつの書き込みを見てニヤニヤしてます(・∀・)
なんでも楽しめるのが勝ち組だよ

81 :
アニメで勝ち組を語るめでたい奴w

82 :
切れなかったやつと狂信者がファビョるスレだろjk

83 :
見てしまったやつで最低ラインのを挙げてるだけだろ
根拠はそれぐらいでいい

84 :
>>77
男がアニメに出てくる格好いい男を語る時に、
いちいち「ちなみに俺はゲイではない」という断り書きを入れなければならなくなった時世が憎い

85 :
別にそんな言い訳はいらない

86 :
ちょっとでも男を語るとホモになれホモだろうとうるさいからなあ

87 :
どんだけガキの集まりに居るんだよ

88 :
マケン C3 まじこい ホライゾン
シリアスバトルR

89 :
今期見たアニメ
WORKING'!!・/Fate/Zero・ホライゾン・シーキューブ・ベン・トー
未来日記・たまゆら・イカ娘・ちはやふる・マケン姫・僕は友達が少ない・ペルソナ4
ギルティクラン・UN-GO・シャナIII
ワースト
1位 マケン姫、opは良かったけど
2位 たまゆら、意味わかんね癒し枠といことで期待した俺が馬鹿だった
3位 ギルティとシャナVで争ってぎりぎりシャナV、ギルティは作画が良かったのが救い

90 :
>>89
たまゆら割と好きだったけどな
ARIAとかに比べると確かに劣るけど

91 :
おれはARIAよりたまゆらが好きだな
たまゆらの恥ずかしいセリフはあんまりARIAほど恥ずかしくないけど
風景の使い方とか話の運び方にビンビン来るたまらない恥ずかしさがあっていい

92 :
瓶詰妖精かな

93 :
ANOTHERつまんね

94 :
あ、ちなみに俺はアナザー無理
まずはキャラの可愛さで言ったら今季最低だろ。
内容はホラーなのにミステリ要素もなくドキドキ感が全くない
次になにが起こるかわかる・・そんなつまらなさ。
作画でいうとまずは背景のリアルで精緻な描写がイマイチ。
細かい部分も手を抜かずにモブまでちゃんと演技をしてるけどダメ。
あと一番ダメと思ったところは音響だな。ホラー作品における
音響の大切さをよくわかってないと思った。不安を煽る音の使い方が下手。
反論はあるだろうがこのスレには必要ないよ。
自分が面白いと思った作品のいいところを挙げていってくれ。
ここはそうゆうスレだろ?

95 :
おまえが頭がおかしいのはよくわかった

96 :
a

97 :
n

98 :
o

99 :


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
リメイクしてほしいアニメ (466)
関西で放送されるアニメの時間変更報告スレ133 (964)
アニメ化して欲しい漫画、小説など (614)
信者がうざいアニメ その64 (656)
今期最高に面白いアニメ 61 (354)
今期最低につまらなかったアニメ (218)
--log9.info------------------
がんばれゴエモン2〜奇天烈将軍マッギネス〜 (512)
ゲームフリーク総合3 (225)
魔鐘 (230)
3の倍数と3がつく時だけクソゲーになるスレ (873)
ディープダンジョンシリーズを語るスレ (913)
ドラスレ】ディーナ姫を一途に愛し語り続けるスレ【英伝 (250)
ロックマン7をFC風にリメイク Part20 (464)
キテレツ大百貨は神ゲー (321)
ミッキーのマジカルアドベンチャー (647)
ブレスオブファイアについて (948)
サンダーフォースシリーズMK‐2 (348)
トランスフォーマー コンボイの謎 クリアしたらネ申2 (302)
ファミコン版ロードランナーを語るスレ (278)
ダンジョンエクスプローラー (288)
2プレイが熱い!レトロゲームを挙げよう! (320)
【SS】ガーディアンヒーローズ【どこいった?】 (273)
--log55.com------------------
【KILLING】the chewinggum weekend【POP】
【嘔吐】AUTO-MOD20【漏怒】
【愛が】爆風スランプvol.6【いそいでる】
60年代70年代日本のロックの名盤3【邦楽】
ラルクGLAYの底辺ゴミバンド対決はもはや伝説 2
【ラルク】ラル糞 VS カスチル【ミスチル】 Part 3
URC、エレック、ベルウッド Part4.1
hydeの体長156mmはもはや伝説