1read 100read
2012年07月携帯電話ゲー195: 【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ1699人目 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【mobage】アイドルマスターCGトレードスレPart1140 (1001)
【mobage】烈火の炎BURNING EVOLUTION (795)
【mobage】SPEC(スペック)〜カードコレクション (468)
制服★ファンタジア 2着目 (311)
【mobage】プロ野球ドリームナイン18球目【KONAMI】 (886)
【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ1704人目 (1001)

【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ1699人目


1 :12/08 〜 最終レス :Over
■重要サイト
┣ 公式サイト http://info.idolmaster.jp/social/
┣ アイマスCG@Wiki http://www18.atwiki.jp/imas_cg/
┣ デレマス避難所 http://jbbs.livedoor.jp/netgame/10047/
┣ アイマスCGうpろだ http://ux.getuploader.com/imas_cg6/
┣ モバマスガールズスカウトセンター http://www.symphonic-net.com/mobamastrade/index.php
┗ その他必見リンク http://www18.atwiki.jp/imas_cg/pages/192.html
■前スレ
【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ1698人目
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1344057636/
■質問スレ
アイドルマスターシンデレラガールズ質問スレpart11
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10047/1341819007/
■関連スレ
【mobage】アイドルマスターCGトレードスレPart1138
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1344065948/
就職活動・社員募集スレpar9
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10047/1343439631/
◆アイドルマスター・シンデレラガールズ キャラ総合10◆
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamechara/1340114128/
・次スレは>>800を踏んだ人が建てる事。
・建てるときは必ず宣言すること。規制の可能性がある人は>>800付近では書き込まない。
・建てるときは必ず宣言すること。建てられない場合は>>レス番を指定して後続に頼みましょう

2 :
【アイドルサバイバル in サマーライブ】
 ・限定お仕事中に、ゲリラLIVEを挑んでくるアイドルに勝利することで勝利ptをGET
 ・アイドルとのゲリラLIVEでは攻コストを消費 アイドル1人につき1回だけ勧誘可能
 ・勝利できなくてもマニーがあれば3回まで呼び戻すことが出来る
登場アイドル一覧
http://dl10.getuploader.com/g/imas_cg6/145/summer.jpg
http://dl6.getuploader.com/g/imas_cg6/327/reina.jpg
http://dl6.getuploader.com/g/imas_cg6/328/reina+.jpg
【水着ガチャまとめ】
 ・期間中、限定アイドルがガチャに追加
 ・ガチャを回すと引換券がたまる(枚数は回したガチャによりランダム)
 ・引換券30枚のチケはバニラRとかも出る。要するに今回限定のガチャチケ
 ・Sレア10%チケは限定アイドルのみ出現、さらにSRは蘭子かイヴのみ登場
追加アイドル一覧
http://dl8.getuploader.com/g/imas_cg6/457/mizugi.jpg
[渚の天使]神崎蘭子 (Sレア)
コスト:16 4000/3200(MMM15900/12720) クールタイプの攻 大アップ(特訓後:特大)
[渚のマーメイド]イヴ・サンタクロース (Sレア)
コスト:15 3400/3280(MMM13516/13038) キュート・パッションタイプの攻守 大アップ(特訓後:特大)
[マーメイドパラダイス]横山千佳 (レア)
コスト:10 1540/1920(MMM6122/7632) キュート・パッションタイプの守 小アップ
[マーメイドパラダイス]五十嵐響子 (レア)
コスト13 2980/1840(MMM11845/7314) キュート・クールタイプの攻 大アップ
[マーメイドパラダイス]瀬名詩織 (レア)
コスト:11 2200/1800(MMM8745/7155) クール・パッションタイプの攻守 中アップ
[マーメイドパラダイス]水木聖來 (レア)
コスト:9 1340/1840(MMM5326/7314) キュート・クールタイプの守 小アップ
[マーメイドパラダイス]及川雫 (レア)
コスト:12 1600/2840(MMM6360/11289) クール・パッションタイプの守 大アップ

3 :
◎FAQ◎
Q.法子ちゃん出ない
A.20000ptで貰ってから
Q.プロラン
A.2F2
Q.2色
A.単色-1%のもよう
Q.トレキャン
A.犠牲になったのだ(倉庫の話じゃありません、よく確認すること)
Q.蘭子ちゃんとイヴちゃんの相場どうして差がついた?慢心・環境の相違?
A.性能と放出量
Q.荒木ちゃんの昇格は?
Q.荒木ちゃんの昇格は?
Q.荒木ちゃんの昇格は?

4 :
          ┏  ━ゝ<'ヽ,_ァ'>━∧从━〆A!゚━━┓。
╋┓“〓┃  < ゝ\',冫。,ィ'/⌒ヽ Ν ; ゛,。、_,。、',´,.ゝ'┃.      ●┃ ┃┃
┃┃_.━┛ヤ━━━━━ i !'/'"`"i ━く/!j´⌒ヾゝ━━━━━━  ━┛ ・ ・
       ∇  ┠─Σ ○|!(l ^ヮ゚ノ!○ん'ィハハハj'〉. '´; ┨'゚,。 
          .。冫▽ <  ゝ、 rハl ,ノ ゝ∩^ヮ゚ノ) 乙  ≧   ▽
        。 ┃      ノ'(⌒ゞ),〉ノ, 人`rォt、│   て く     >>1乙ですよ、>>1乙!
          ┠─ム ( ゝ,,ノ ノゝ. 、 ,f'くん'i〉) Ζ  ┨ ミo'’`
        。、゚`。、 i/   レ' o。了 、'`し' o。了   个o       アンタ、なかなかやるじゃない!
       ○  ┃   `、,~´+√ ▽   ',!ヽ.◇    o┃
           ┗〆━┷ Z,.' /┷━''o ヾo┷+\━┛,゛;

5 :
>>1乙ダヨー
冬のお祭りまで待て

6 :
>>1おつ
そっかーフェス報酬は小梅ちゃんかー(白目)

7 :
>>1おつ
小梅ちゃんSRかCo大変だな

8 :
>>1

またクールか
なら回避だ

9 :
>>1乙ちゃん
虎縞のちゃんちゃんこ着た小梅ちゃんかー

10 :
>>1
おっつおっつ
クール搾取が始まったな

11 :
Pa殺しの後はCo殺しですかそうですか
CuPで良かったわぁ(請求明細見ながら

12 :
>>1
>>1000
納涼お化けフェス開催で小梅ちゃんSRか

13 :
だりーなは500が相場です
蘭子ちゃん売って備えましょう

14 :
蘭子とだりーなでクールはお腹いっぱい
次はキュートでいいんじゃね

15 :
Co殺しといってもCoはこれまで一度も上位連発がない
CuもPaも経験したというのに

16 :
フェスが上位取るの一番楽だから小梅ちゃんカモン!
ちなPaP

17 :
1おっつ☆
小梅changは能力ダウン系だなわかるだろ?

18 :
>>1乙
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3274554.jpg
フロントとバクメンどっちが重要かということで攻コスト250に想定して計算してみた
特技は似たようなものなので計算にはいれてない
理想フロント+姉御敷き詰めが中堅フロント+らあめん敷き詰めに勝つのはフェスで40%殴りした時だけだな
ちなみに値段も後者の方が圧倒的に安かった

19 :
Cuはもう1月くらい休ませてよ

20 :
>>1
おっつおっつ
キャラ人気とイベントの盛り上がりは比例しないってことがわかった

21 :
>>1おつ
ふんす

22 :
上位SRの価値が希少性>性能から性能>希少性になったよね
きらりん・とときんとかどんどん下がってて、榊原・みりあ・雪美が上がってる
みりあ特技10がスタ650+エナ1000で売れてビックリしたわ

23 :
CuPだけどSR小梅ちゃんなら頑張るわ

24 :
納涼お化けフェスで原稿の枚数を数える荒木ちゃんの姿が!

25 :
>>1
今更だけど自分アップを使えないと言ってる人は2回目フェス前で高額千枝ちゃん買ってしまった人だと予想

26 :
………>>1………乙。
まあだりーなはさとみん上回ることは考えにくいかはランナーさんは死んだふりしてればええねん。走れば走るだけ自分の首をしめる

27 :
>>18
つまり、理想フロント+もやしらぁめん敷き詰めが最強と言うことでよろしいか

28 :
つかなんでイベントこんなに盛り上がらなくなったんだ

29 :
>>1
(乙のキモチがうずく…)
>>1000
よかった、次フェスはロリフェスじゃないんだね!

30 :
>>18
つまり理想フロントでもやしらぁめん敷き詰めろってことですね

31 :
>>1おつ
次にくるであろうフェスはどのタイプになるんだろうな

32 :
>>乙
季節は肝試し
SR小梅ちゃんは大いに有り得る

33 :
>>25
自分攻は使えるがいかんせん自分守の蛇足感が・・・

34 :
>>20
だりーなも人気キャラなのに
更に人気キャラでしかも最高性能、同じ属性がガチャで来ちゃうとねえ・・・

35 :
各属性コスト16があらかた出揃ったし次のイベ報酬コスト17あるで

36 :
>>28
ナタ地獄のせい

37 :
>>1
おっつおっつ
小梅ちゃんがSRになるとして、他のRの子たちの人選はどうなんですかね
個人的には松永さんとかが良かったりするんだけどね

38 :
>>28
マンネリもあるんじゃないかなぁ

39 :
みんなリーナの貯蔵は充分か?

40 :
>>28
単純に飽きた

41 :
>>1おっつおっつ
鯖のこの時期にも関わらず社員が抜けて行ってるんですけどそれは大丈夫なんですかね・・・?

42 :
>>28
倦怠期

43 :
でもSR小梅ちゃん、眉毛なかったら嫌だなぁ

44 :
>>28
3個のイベント使い回してるだけなのと、新エリア解放が早すぎてだれた

45 :
イベントもフェスがメインになってきたから
フェス前の鯖であまり本気出したくない人も多そう

46 :
ガチャRよりガチャSRの方が最近出た数では増えてて結果的に割合も高くなってるのに
なんで出んの?

47 :
そろそろハリウッドでお仕事なんていかがでしょうか

48 :
>>43
小梅ちゃんが片眉剃って山籠りするのか

49 :
何だかんだいってフェスは盛り上がりますからねぇ・・・

50 :
新エリアはインドと中東だったっけ

51 :
エリア解放を中間後にするか、イベ期間を短くするかすべきだったな
ガチャで手が回らなかったのか

52 :
>>47
Rが出る確率とSRがでる確率自体そのものは変わってないから

53 :
>>28
上位を狙う場合の必要スタエナ数が上がりすぎて敷居が高いんだよ。
もはや一般人は眺める以外にやることがない。

54 :
ピークはナタマラソンか・・・傷跡深過ぎワロタ

55 :
みんなフェ○好きらもん♪

56 :
新イベントは必要だな
マニーでアイドルを勧誘するイベントはどうだろう?マニー価値も上がるし
あとはベテトレ価値も上げるためにベテトレ消費イベントも

57 :
甲子園の季節だから姫川ちゃんのSとかこないかなとか思ったけど
大正義だから無理かもしれない・・・

58 :
イベント終盤に次のイベ発表とかガチャぶつけて運営が自分で盛り下げてる気がしなくもない
もうちょっとゆっくりできないもんなのか

59 :
ついに守備が必要はイベントか…

60 :
これdisとかじゃないけどは、衛藤ちゃんは俺の嫁!って人いるの?かわいいはかわいいけどユーザー層にあってなさすぎだよな…運営の気まぐれでもない限りある意味一番昇格の期待できないアイドルじゃないか…?

61 :
>>28
長いんだよ…その間に新ガチャが来るから話題が掻っ攫われる
>>33
別に攻守アップの効果がデカイなら、守アップがあること自体がデメリットなわけじゃないから問題無いだろうに
なんで守も上がる=産廃 な思考しか出来ないのかね…

62 :
走ってた奴がどんどん引退してるけど新規ランナーはあまり増えてないのかね

63 :
>>51
バグ利用で中間報酬狙いの人の効率に大きく差が出てクレーム来たからでしょ
とりあえず新エリア出しちゃえばバグ利用と効率それほど変わらなくなるし

64 :
やっぱりみんなフェスが好きなんだね

65 :
>>54
1200という数字に踊らされて爆死した中堅層が相当いたからね
あのへん二度と走らないって決めた人もいるんじゃないだろうか

66 :
勝てば儲かって儲かれば勝つのループ
やはりキリ番だな

67 :
瑠璃の壁が売れねぇ
壁パンしたわ

68 :
上位の値下げ工作してる奴って否定されるとランナーの工作乙としか言わないよな

69 :
>>28
・報酬がロリじゃない(ランカーの欲を煽らない)
・HPが高い(ビギナー置き去り)
・姉妹とか選挙とかガチャとか脇でごちゃごちゃやりすぎてイベント自体薄れた
・この後フェスだから完走勢は温存
・ガチャ裾野が一向に広がらずに未だに765Rや見飽きたコスト7〜12バニラが出まくる
 SRばっかり出さずにドバッと新Rをガチャに追加しろってのに

70 :
フェ〇はファン数が稼げるくらいしか副産物ないしなー

71 :
マラソン:レベル上げ。ついでに上位報酬もらっとく
サバイバル:無視。アイドル強化期間
フェス:ヒャッハー!!!! 水(ドリンク)だぜぇぇぇぇぇ〜〜〜!!

72 :
>>56
バハのボスバトルガチャ来るんじゃないかなー、
と予想して友情P貯めてたりするので早く来て欲しいわー。

73 :
>>1やみのま!
そそる
http://download1.getuploader.com/g/imas_cg6/679/imas.jpg

74 :
よし、じゃあスタミナの代わりに守コストを使ってマラソンみたいなものをして
アイドルに遭遇したら、攻コストでふんぬ

75 :
>>68
どっちもどっちじゃね。実際それなりに安くなるだろうし

76 :
>>61
守りは目に見える結果がないからな
攻は自分からふっかけて数値がでて俺TUEEEできるから攻高い方が気分がいいからじゃね

77 :
フロントに特定のアイドルが必要なイベントとか
南条ちゃん率いる正義の味方フロントvs春閣下軍団

78 :
自攻守特大ってどういう局面で活きるんだろ
千枝ちゃんの時とか待望の自攻守特大みたいな雰囲気あった気がするけど

79 :
>>73
ウヒョー

80 :
新エリア解放はよ
サウジでしょ?

81 :
新規で走るってかなりきついよね もう少し先の課金者との差を埋めれる
イベあってもいいかも

82 :
>>73
飛び込みたい

83 :
>>73
なんか虎の顔が途端にやらしくなったなw

84 :
>>61
なぜだか知らないけど自攻大アップより自攻守特大アップのほうが効果が少し大きいんだよねぇ

85 :
>>67
いくらで出してるん?

86 :
>>73
お、おをベージュにする作業を
俺は違う作業をするから!

87 :
バニラR陣営の化石っぷりヤバい
いつまで社長が最強なんだよ

88 :
鯖はマニーをルーレットから抜くだけでいいのに
別に友情ptでいい

89 :
>>73
これはいい

90 :
>>73
仕事早退して家に帰ってきたら豹と浮気してるのがバレてあわわっ!まで妄想

91 :
>>85
MMM特技6で155→145→135 ←New!

92 :
>>87
バニラの女王的なSRバニラがいてもいいな

93 :
>>73
スカートの中に顔埋めたいですね(ゲス顔)

94 :
>>78
初代フェスを知らない世代なんやな
あの仕様に戻ってももう使えないけど

95 :
てか追加追加もいいが、いい加減廃盤にするなりしてあげないと可哀そうな値段になってる方が多すぎるぞ

96 :
>>78
無理やり道場にさせられた挙句応援欄をトレスレにされて守コスが10しか確保できない時

97 :
>>91
ごめんね。サバはしってるんだ。だりーなが500で売れたらな

98 :
>>94
初フェ○?

99 :
>>73
本当にこの人かわいいな
意地悪言って、怒らせて、ごめんなさいって謝って機嫌直してもらって、
じゃあ、今日はおごってくださいね?ってねだられたい。
そんな気分になるほどかわいい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【DOCOMO】イルーナ戦記 part146【i-mode】 (807)
【mobage】アイドルマスターCGトレードスレPart1138 (1001)
【mobage】LORD of VERMILION 煉 デコーダー3人目 (441)
ダークサマナートレードスレPart139 (289)
【不正厨エルミ】戦国いろは 6領地目【コロプラ】 (264)
【mobage】怪盗ロワイヤル粕晒し41晒し目 (535)
--log9.info------------------
【初心者歓迎】C/C++室 Ver.80【環境依存OK】 (643)
Ruby 初心者スレッド Part 50 (510)
★★Java質問・相談スレッド157★★ (842)
■暗号技術【ROUNDsurea】■ (542)
スレ立てるまでもない質問はここで 122匹目 (211)
メガデモを語る fr-08 (668)
関数型プログラミング言語Haskell Part20 (315)
Visual Studio 2008 Part 21 (734)
MVVMについて語ろう (398)
【Intel】OpenCV総合スレ 4画素目【画像処理】 (329)
【実験台】 Python 3.0 のお勉強 Part 1 【非互換】 (503)
VB.NET質問スレ(Part39) (410)
新言語を開発したい (340)
【C++】 DirectX初心者質問スレ Part37 【C】 (355)
【Perl,Python,PHP】LL バトルロワイヤル 27【JS,Ruby】 (357)
Visual Studio 2012 Part4 (431)
--log55.com------------------
会七愚痴スレ43
【東方神起】(´・J・`)人(∵) part2443【大卵アニイベ沖縄決定】
実質鴨281
コードギアス 復活のルルーシュ 雑談スレ★104
コードギアス愚痴スレ31
銀魂なんでも雑談529【ホモノマ百合】
【11腐】ド井戸端隔離スレ711(idなし)
クニャときびだんご3