1read 100read
2012年07月携帯電話ゲー32: 【mobage】FINAL FANTASY BRIGADE-130-【FF】 (316) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【mobage】戦国サーガ/戦国SAGAトレードスレPart34 (994)
【モバゲ】僕らの甲子園 2試合目【のれん】 (959)
【GREE】100万人のウイニングポスト Part7 (422)
【牧場】Tiny Farm【ベン】 (315)
【腹パン】神撃のバハムート235【フィーナ】 (710)
【GREE】100万人のウイニングポスト Part7 (422)

【mobage】FINAL FANTASY BRIGADE-130-【FF】


1 :12/08 〜 最終レス :12/08
次スレは>>900、立てられない場合は安価指定
踏み逃げ時は気付いた人が宣言して立てる
●wiki
http://ffbrigade.small.jp/doku.php/
●BBチェックシート
http://miso.webcrow.jp/ff/sp/
●前スレ
【mobage】FINAL FANTASY BRIGADE-129-【FF】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1343952132/
●晒しスレ
【Mobage】FINAL FANTASY BRIGADE 晒しスレ【FF】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1335982714/
●よくある質問
◆幻獣発見メールは送ったほうがいいの? → 受信側で対応できる。どの時間帯でも送れ
・オススメジョブは? → 最初は好きなジョブを選べ
・オススメ武器・アビリティは? → なるべく高レア度、成長速度が遅、高コストのもの
・バトルボーナスって? → 日替で定められたジョブ・メインアビリティ・メイン武器に合わせると
 与ダメにボーナスが加算。BBを1つ合わせる毎に該当するメイン装備のATK数値が2倍になる
 ジョブBBを合わせた場合はどちらのメイン装備もATK数値が2倍相当に
・その他は? → wikiで調べて
●飛空艇バトル(イベントボス以外)において、お供を選ぶときに注意すべき要素
・BBが3個揃っていて、メイン武器、メインアビリティのATK値が高い
・メイン武器及びメインアビリティの属性のが幻獣の弱点
・戦闘前のお供はデフォルトでは総ステ(DEFを含む)1-3位が参加する
手動でBBが揃っているお供を厳選した方がいい場合もある
●イベント時のお供は総合ステだけで判断しておk

2 :
【カオスイベの武器データ】
魔術の杖R+ 普 ATK1140〜8060
石化の剣R+ 遅 ATK1170〜8270
いやしの杖SR 普 ATK1690〜11950
守りの剣SR 遅 ATK1620〜18330
クリスタルロッドSR 普 ATK1630〜11530
クリスタルハープSR 遅 ATK1630〜18440
クリスタルグラブSR 遅 ATK1700〜19240
いやしの杖SR+ 普 ATK2190〜15490
守りの剣SR+ 遅 ATK2270〜25680
クリスタルロッドSR+ 普 ATK2360〜16690
クリスタルハープSR+ 遅 ATK2450〜27720
クリスタルグラブSR+ 遅 ATK2350〜26590

3 :
最近ブリブリのCM見るとイラっと来る
次は高級人参で稼いだマネーで一流スポーツ選手でも出すんか!?

4 :
真帆ちゃん蒸れください

5 :
キャラクターごとのSSR武器
ウォーリアオブライト→サンブレード(SSR) 剣
ザックス→釘バット(SSR) 大剣
オニオンナイト→ルーンの杖(SSR) 杖
バッツ→エイビスキラー(SSR) 弓
クラウド→方天画戟(SSR) 槍
ジタン→星くずのロッド(SSR)ロッド
バルフレア→スピカ(SSR) 銃
ギルガメッシュ→チンカーベル(SSR) 楽器
カイン→飛竜の槍(SSR) 槍
フリオニール→リッパーナイフ(SSR) 短剣
セシル→ドワーフの斧(SSR) 斧
スコール→ビスマルク(SSR) 銃
ティーダ→キャプチャーハンド(SSR) 格闘
ヴァン→契約の剣(SSR) 大剣
セーラ姫→ルーンアクス(SSR) 斧
シャントット→プラガサイズ(SSR) 鎌
ライトニング→ジャターユ(SSR) TENGA
ユウナ→導きの杖(SSR) 杖
ティナ→一撃の刃(SSR) 刀

6 :
成長度はまだ不明?

7 :
一応一律遅らしいぞ

8 :
ここの運営は重課金者しか大事にしてません
微課金が買ってた100円セットを簡単にゴミにする運営です

9 :
俺は100円でSSR出たけどなー

10 :
マジで!全く面白くない!

11 :
::::::::::::::::::::
  ::::::::::::::::
    ::::::::::::
   Λ_Λ ::::::: んーーーーー
  /彡ミヘ )ー、 ::::
  /:ノ:ヽ \::| :::
 /:|:: \ ヽ| :::
 ̄L_ノ ̄ ̄ ̄\ノ ̄ ̄
 (^∧∧⌒)
 (Д`/ /、 なにこれ
 |ヽ / / |  エタボなしでどうやって
 し"(__ノ\ 楽しめばいいの
   /   |
   / /\ \_
  (_ノヘ)\__ \
        ヽノ

12 :
面白くないとかいいながら辞められないんだろ?
そういうのを中毒者って言うんだぜ
毎回カオス瞬殺してたら相手側全くやる気無くしたのかEXすら攻撃してこなくなったな
おかげでかおまでたどり着けなくなったわwww

13 :
このゲーム激怒しないで楽しんでる人達って、CMの中の人達だけだよね…

14 :
味方艇団に何故か場違いなくらいの課金者が一人いる
その人のせいで毎日相手艇団のレベル上がるし味方の動きが鈍いとか愚痴るし最悪
今週に入ってから課金始めたんだろうか?

15 :
高級ゼーガムかラストリゾート来た

16 :
ノーマル大根フルで投げた時に黄色チョコボのフラッシュだった時のガッカリ感ハンパねえ。

17 :
前スレ>>999-1000
昨日なんか終了2分前、カオスに合流できず、1000万点差ひっくり返されたぜw

18 :
相手の点差48万。
B5のボスが残りHP90万ちょいで逃げてB5仕切り直しおっしゃあああああ
もうカオス戦はないだろ、エタボラッシュせずに済みそうだ

19 :
艇団仲間の人も優勢なのにCP2倍って書いてなかった、って言うてたわ
てか、みんなは報酬画面ちゃんとチェックしてる?
ウチらだけじゃない気がするんだが

20 :
>>18
カオスのレベルは3くらい?

21 :
点差48万程度ならカオスまで出さなくともEXボスにラッシュするだけで捲られるだろと思うんだけど

22 :
>>20
レべルは分からんけど、HPは多分1000万〜1500万の間くらい

23 :
>>21
見直したら58万だったけど、まあ似たようなもんだな
うーむ、模擬戦を思い出す

24 :
>>22
5 6辺りだと平和なんだね
カオスlv9安定だと1カオス3000万だから1500万差あっても安心できないw

25 :
質問
クリスタルクラブSR、4進出来たんだけど
これを満タンにするのとSR+に変えて満タンにするのと
どっちが強いんですか?

26 :
ライバル飛行艇団がB6叩かずにカオス待ちをして
出てきたらいっせいにカオスを叩くんでB6叩いてもカオス叩けない。
そのせいで、こっちの飛行艇団までB6叩かなくなった。
敵を喜ばせたくないからカオスにたどりつけなくてもいいって感じ。

27 :
>>25
そもそもクリスタル装備は特進出来ない

28 :
>>25
クリスタル武器はSR→SR+には出来ないよ

29 :
運営の馬鹿さがよく分かるイベントだよな
結構嫌気さしてる奴見るぞ
人参白人参課金しないと話にならないし、微課金と無課金は辞めろと言ってんのかね

30 :
>>24
異次元な戦いすなあw
うちらレベルだと1日の敵味方のポイント足して2000万前後くらいだわ
ちなみに今日はいま903万対848万w

31 :
クエストクリアでリドルアナ大灯台の背景
いきなりコンフィグに入ってるから気付かないぞこれw

32 :
>>27
!!
そうでしたか
ありがとうございました

33 :
>>28さんもありがとうございました

34 :
>>31
トップに書いてあるから普通は気付くだろw

35 :
>>25
ちなみにレア度が1つ違う場合は高い方の未進化より低い方の4回進化の方が強いぞ。SSRは除く
例: SR+未進化 < SR4回進化

36 :
>>31気づかなかった
SUNX

37 :
>>35
おぉ
良くわかりました

38 :
>>34
イベ説明すら読まないで質問したりバグバグ言うのがたくさんいるからFFBでは気付かない方が普通かもな
連中を侮らないほうがいいぜw

39 :
2000万点差が逆転された
カオスのポイント凄すぎだろ

40 :
>>34
あ(俺バカ)

41 :
パラディンでクリスタルクラブつけてるんだけど
酷くみっともない気がする
笑われてないよね?

42 :
その・・・レベル50くらいまできておいて今更恥ずかしい質問なんだが・・・
このゲームもしかしてスキルや武器はMAX合成とかする必要なかったりするのだろうか?

43 :
必要ない

44 :
>>42
星矢とかバハムートの系統みたいな進化じゃないよ
MAX強化進化しても金と印の無駄使い

45 :
むしろ「レベル50くらいまできておいて」ってのが恥ずかしい
ペーペーじゃん

46 :
うあああ・・・ゲーム開始から律儀にSRとかMAX合成してた。
最近になってからやっと「もしかして、意味が無いんでは」と気づいたのだが・・・
ちゃんと情報は集めながらやるべきだったよ。

47 :
相手が何も考えずに殴ってるおかげで毎日カオスとデイリー独占だ

48 :
はー40万点差で逃げ切りフィニッシュ疲れた…
ずっとボス発見の動きすら見せなかったくせに50分から急にアクティブに動きやがって
こっちはボスずっとみつかんなくてエクスポ使う羽目になったし、
エリア5,6のボスがどっちもHP500万くらいでエリア6のボス58分に倒れるし、
あああああ疲れたああああおっしゃああああああ!!

49 :
>>46
LV50程度でSRMAX進化なんてできるんだ・・

50 :
カオスラッシュだけでSSR武器の印たまるし軽く神イベ

51 :
>>48
うちは
エリア5 LV7 700万
エリア6 LV7 2800万
だったぞ・・・なんぞ・・この差

52 :
>>48
熱いな

53 :
>>51
デブ<穴子<列車<アデル<ユウナ<マンドラ
lv9デブ2000万、lv9マンドラ4500万と2500万の差があるんだぜw
どこでどれが出てくるかは運任せ
B6Fマンドラーズlv9とかまじで地獄

54 :
>>52
まじ模擬戦だったw
違うのは挑戦券がエタボ(課金)なところか、相手が微課金以上にやる気がなかったのが救いだった
こっちは俺一人だから一応最悪を想定して1000円分エタボチャージしたけど使う羽目にならなくてよかったわ
まー模擬戦楽しめた俺としては熱い一時間でした、おやすみ!

55 :
SSR持っているBBAが、敵と遭遇メールもらってないと騒ぎだした〜
文句あるなら、お前がエタボ飲みまくりで、カオス出せ〜 
ワンパンBBAのくせに・・・SSRで5万くらい使ったか?バロス()

56 :
>>49
割とさっくりと。

57 :
>>53
そうだったのか・・・ボスによって差があるのか・・・

58 :
>>51
なんだろね
いや、0時20分過ぎに逃げてったエリア5のボスは1000万ちょいあったのよ
同じエリアなのになんだろ、逃がしたら次は弱くなるのかな

59 :
オメガを撃破せよ!
イフリートに7699のダメージを与えました。

最高のお 忍者
Lv80 HP6629 MP580
4tnq6movku154235

60 :
今の新規はLv50でSR4進なんて楽勝だろ
昔はR+4進で喜んでたもんだ。あの頃はまだ楽しかった

61 :
>>60
ここで言っているのはLV100まで上げて上限進化ってこと
星矢とかバハムート方式ならそれをすることによって攻防上限が上がる

62 :
>>61
そういうことか。
それにしたって今はCP飽和イベだらけだから楽勝だけどな
SR100にするのに聖印+50個いらないからな

63 :
>>62
CP飽和なのはある程度のステあるひとだけ・・

64 :
相手がB6頑張ってた後のカオスを丸々全部こっちが持ってくとちょっと罪悪感

65 :
100円でSSRゲットw

66 :
>>64
相手団にカオス半分残しておいてあげようって気もないくせに、よく言うよw

67 :
報酬の高級で阿修羅出たw

68 :
>>66
わざわざ残してやる気はないわw
相手もハイエナ狙ってくるしな
ちょっとの罪悪感と大部分はザマァwwwwwwって気持ちだw

69 :
ラストリゾートの詳細でアップのイラストが見れないのは俺だけ?

70 :
>>60
確かに。
今はもう

71 :
優勢で2倍になってないって人まだいる?
オレもちょっと前からなってない。
気のせいとかじゃなくて「優勢で2倍」って表記あるのに通常のまま。
でもよく見たら、単純に取得CPが半減してるっぽい。
例えば今までならダメ50万なら5000CPって感じだけど、一昨日くらいから半分になってる。
もしかしたらカオス以外のボスでも獲得の倍率とか違いある?

72 :
>>71
そういやボス叩く時に「このボス倒したらCP多めだぜ」とかそういう表記なくなったね

73 :
バレてないとでも思ってんのか運営様お得意のこっそり調整だろね…
ボスの防御固くしたりとかも
最初の時よりもこっちのイベステ高くしてるのに明らかに与ダメ減ってんだから分かるっつーのに
よくもまぁここまで露骨に調整入れてくるもんだわな
ちなみに今まで話題に上がってなかったが、ボス固くなる調整はかなり以前から入れてきてると思われる

74 :
全てカオスのみラッシュする馬鹿のせいだけどな

75 :
いや普通カオスのみラッシュするだろw したいだろww
カオス以外の旨味0仕様にした運営がドの付くアホ

76 :
後半戦までボックス内のCPって受け取らないと消えちゃいますか?

77 :
消えないよ^^

78 :
最近始めた初心者なんだけどみんなパーティー脱退して新パーティー加入ってガンガンしてるもん?
今のパーティーに不満…

79 :
通常ボス扱いとEXボスとまちがってんじゃねーの?
EXボスは優勢二倍だしダンジョン探索開始、継続するけど通常ボス扱いは優勢なし、ダンジョン探索開始にならないのいるぞ

80 :
じゃあ通常ボスは優勢2倍にならないのに「優勢2倍」って表記されてるって事か

81 :
>>79
これだけ騒いでおいてそれはないだろ・・・たぶん

82 :
80万与えて優勢2倍で7000CPって倍じゃなかったら3500CPになっちゃうよ

83 :
>>78
抜けたらいいんじゃね?
挨拶して抜けても、黙って抜けてもいいんじゃね?

84 :
昨日のデイリーの高級で阿修羅来た!!!

85 :
「高級ゼーガムカロット→N/N+/R/R+/SR/SR+/SSRのアイテムが出ます」
ある番組のコメンテーター「犯人は20代〜30代、もしくは40代〜60代の男性」←このコメント思い出して失笑
まぁダルとナイトメアといしつぶてばっかりなんだけどな

86 :
今日またダメージさがってないか?

87 :
獲得CP
通常ボス:与ダメ×1/200 EXボス:与ダメ×1/100 カオス:与ダメ×1/20
艇団優勢時はそれぞれ2倍
こんな感じか

88 :
このゲームってもしかして糞じゃね?課金するのやめようかな

89 :
>>88
今回みたいな、真新しいアプデが有ったときだけ初日に5万くらい微課金してあとは知らんぷりが良いよ
余程自己顕示欲が強く無い限りエタポチキンレースに課金するのは愚の骨頂

90 :
通常ボスを自艇団だけで倒しても2倍にはならないな。普通にCP入った(与ダメ/100くらい)
「優勢で2倍!」の表示もナシ

91 :
イベントボーナスついてない武器アビってどうやって使えばいいんだ?
今の期間終われば使い道でてくるのかね?

92 :
>>89
2万最高級やってSSRでず 高級の無課金雑魚がコメで「SSR出たwwwww」とか喜んでるの見て糞だと思ったね
無課金で出来る(キリッとか言ってるもしもしゲーとか滅びればいいのにマジで

93 :
>>92
ちゃんと初日に投げた?
CP交換もだけど、基本は初日
たまに最終日も調整入る
都市伝説抜きに確率が全く違う

94 :
CP2倍なってねーよ、と騒いだ本人今起きますた
>>71
攻撃した時CPが少ない気がする、ってのは昨日の午前中もちょっと話題になったよ
>>73の言うように、運営が調整したのを報告しなかっただけだろ、で終了
俺(ウチの艇団)の場合、撃破後報酬画面で、17758CP獲得(優勢で2倍)←この表記がない時があるってことね
>>79
EXボスはもちろん、カオスを撃破したあとも書かれてなかった
ふと今思ったのは…
カオス撃破したら257450万CP獲得ってCPが多くて6桁になるから、単純に文字数増えて、
○○CP獲得(優勢で2倍)←これが表記されないだけとか?
文字数の制限で
カッコ内がなんて書かれてたか忘れたけど…

95 :
SSRアビリティにばかり目が行って、何も考えずに売っ払ったり餌にしたりしてたんだけど
三倍アビリティは特殊進化できるんだね、いま気づいた

96 :
初日は基本だけど、そうゆうことでもないんじゃね?
今まではイベント初期はアビ揃えるのに金かけたらだいたい揃ったけどボックスになったせいでかなりの確率に左右されるわ
2万も突っ込んでSSR1つ、かたや100MCで出た〜とか見てアホらしなるよ
まあいつかは逆もあるんだろけど

97 :
今日朝高級3個、今3個食わせてSSR2個目なんだが
初日に2万最高級にぶち込んでSSR1個出して喜々としてた自分がアホらしくおもえてきた
周り見るといつの間にかSSR装備してるやつばっかだし
前半終わったら課金やめるわマジで

98 :
>>87
通常とEXで倍違うから混同しちゃうんだな

99 :
課金せんでも高級大根で出るじゃない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【mobage】キン肉マン超人タッグ7超人目 (287)
戦国コレクション仲間募集スレ4軒目 (278)
【mobage】ワンピースグランドコレクション交換所4 (610)
【mobage】戦国ロワイヤル114陣目【(´・ω・`)モフモフ】 (511)
【mobage】プロ野球ドリームナイン18球目【KONAMI】 (886)
【道場】ガンダムカードコレクション【隔離】Part13 (252)
--log9.info------------------
Sony、多くの独占契約タイトルをキャンセルしてた (202)
留守中にVITAが炎上したときの対処法を考えよう (256)
PS3とは結局なんだったのか? (500)
1万本以下の爆死率 PS3 69% PSP70% DS56% Wii42%★3 (858)
結婚生活楽しすぎワロタ、おまえらよくも騙したな (376)
性能重視ならば、360やPCで出せというはず (254)
SCEはvita値下げしろや (319)
( ^ω^)・・・ (774)
【超ヤバイ】ソニー株が下げ止まらない (300)
人喰いの大鷲トリコ、遂に開発中止と評判に (748)
浜村「Vita半年で160万台見込」…残り0ヶ月★3 (1001)
3DSにもっとリアルロボットゲー出せよ…出せよ!! (527)
友達いない俺にとってモンハンはクソゲー (315)
何故PSがつまらなくなったのか真剣に考えるスレ (289)
スクエニ、DQMテリワン完全版開発を検討段階か (222)
PS Vitaが3DSに週販で勝てば喋れるスレ 7 (242)
--log55.com------------------
【実業家】孫正義氏、日本を憂う「このままでは忘れられた国に」
【会社】 会社休日→出勤日に ドトール「休みたければ有休で」 2019/10/07
【働き方】 室温設定25度で 職員の8割強「効率上がった」 2019/10/08
【IT】18億円の国のサイバー攻撃防止機能 未使用で廃止 使い勝手悪く
【社会】世界最低レベルの外国人受け入れ寛容度、ニッポンの末路
【ゲーム】「プレステ5」来年末に発売へ 新型発売は7年ぶり
【スマホ】Androidの父、とても細長いスマホ「GEM」を披露 「根本的に異なるフォームファクタ」
【世界競争力報告】世界各国の競争力、シンガポール1位 日本は6位に後退=WEF