1read 100read
2012年07月アニメ22: ジョジョの奇妙な冒険 アンチスレ part2 (345) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
PSYCHO-PASS サイコパス 係数オーバー18 (1001)
【感動を返せ】わさび版ドラえもんアンチスレ21 (493)
アンパンマンアンチスレ (471)
黒魔女さんが通る!! 2級目 (853)
ハヤテのごとく!CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU アンチスレ (285)
デュエル・マスターズ総合 ビクトリー16マナ (814)

ジョジョの奇妙な冒険 アンチスレ part2


1 :2012/10/28 〜 最終レス :2012/11/04
アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」のアンチスレです
この作品への不満・鬱憤を晴らしたい方、批判を言いたい方はこちらで
次スレは>>980が立ててください
放送局
・TOKYO MX……………10月5日より 毎週金曜24:30〜
・毎日放送(MBS) ………10月6日より 毎週土曜25:58〜
・RKB毎日放送…………10月8日より 毎週月曜26:25〜
・東北放送………………10月9日より 毎週火25:30〜
・中部日本放送(CBC) …10月10日より 毎週水曜26:30〜
・BS11……………………10月12日より 毎週金曜24:00〜
公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/jojo-animation/
PV TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』特報映像
http://www.youtube.com/watch?v=24BukQYxZuw
※前スレ
ジョジョの奇妙な冒険 アンチスレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/anime/1349465975/

2 :
>>1
乙ッ!!
               ___  
               ヾヾ+ャ/ 
               ('(∀゚∩ 
                ヽt〒〈 
                 ヽヽ_)

二部から作画とキャラデザが良くなりますように

3 :
糞みてえな髪型

4 :
ディオの親父は泥棒だったのがバレてからジョースター卿にディオを押し付けるための手紙を
書いたんだよな どんな神経してんだよw

5 :
>>4 決まってんだろがー!まぬけー!

6 :
             /       ヽ
          //         ',  やったッ! さすが>>1
            | { _____  |     俺たちができないスレ立てを平然と言ってのける!!
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′      そこにシビれる!憧れるゥ!
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _     
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {               \
           ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ 
           |   「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |    `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"//
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ

7 :
ゴゴゴゴゴゴ・・・ぉっ

8 :
ふしゅー

9 :
アニメはキャラの影が適当すぎる
原作っぽい色彩意識してるくせに影がすごいのっぺりしてるから
絵に深みがなくなって別物感しか出てないんじゃないか?
原作真似したいならもっとしっかり描けよ…

10 :
しかし波紋はつまらないなあ早く一部二部終われ

11 :
最初は展開が面白いと思って観てたんだが
何か只の能力バトルギャグアニメになったな

12 :
原作のカラーは1Pないしは見開き2P単位の「1枚イラスト」として統一感を出すために
テーマ色とコントラストの"2色"を基調として配してるんだけどな
更に本編カラーとしてなら「岸辺露伴ルーブルへ行く」を見ればわかるように
シーン毎にテーマ色を統一して、場面が変わる所でガラッと色味を変えている
これによってシーンが変わった事をも表現してるんだが…
こんな事は配色のイロハであってプロが気付かない筈はないんだが
このアニメの場合、カラフルにすれば良いとでも思ってそうな統一感のなさ…
まして動画なんだからマトモな画面を構成して貰わないと
全てのシーンが主張しすぎて目にうるさすぎるってば…

13 :
>>11
B・G・A!B・G・A!ふしゅぅううううう!

14 :
乙バードライブ

15 :
4話でジョジョの骨折の腕が左腕に変更されてた
ジャックが顔をナイフで刺す腕も右手に変更されてた
どっちでもいいっちゃいいが変更する意図がわからねー
しかしこのままだと波紋のことを知らないディオはジョジョ一行の敵じゃないな
タルカスブラフォード出す前にやられるだろ、ダイアンにもやられるレベル

16 :
やはり波紋はいい
心に染み渡る歌のようだ

17 :
>>9
影酷いよね、動きも酷い
こんなに手抜きしてるアクション物見た事が無い

18 :
ツェペリの声ってあれか
南国少年パプワくんのアラシヤマか
確か子役の頃は海のトリトンだっけ?
声老けたなぁ
パパウパウパウw
これは酷い

19 :
子安の「ふしゅう〜(棒」
この気の抜けたボイスはもう平仮名でしか表現のしようがない

20 :
>>19
そこは、わざとだと思うぞ
フシューという言葉をわざと使ったんだろう
ただ息を吐くんじゃなくて

21 :
腐臭〜(棒

22 :
トンネルのシーンではもっと声が反響したり閉鎖された空間的な演出がほしかった

23 :
波紋のエフェクトは大袈裟すぎて笑ってしまう、かっこよさの演出しないといけないのに笑わしてどうする
ポケモンのバトルの方がかっこいい
これからもっと凄い技とか敵が出てくるのに初めての実戦がこれ以上無いくらいに派手だと今後の強敵との戦闘と比較が出来ないだろう

24 :
パパウパウパウって普通にプッとかパッって感じの破裂音だろうに何台詞にしちゃってんの
スタッフはにわか以下か

25 :
話題性を増すためにわざと腐臭やパウパウみたいな異常な失態晒してギャグにしている気がする
ノイズマーケティングみたいなノリで

26 :
ジョジョを突く時に「パウ!」って言ってるから、普通に掛け声だと思ったんだろう

27 :
吹き出しの無い擬音だからセリフじゃなくて効果音にすべきだよな

28 :
細かいところにセンスがないよな
まぁ原作のよさで何とか持ってるようなもんだろ

29 :
だから原作がそんなにいいなら一生原作読んでろよ
劣る部分しか見出せなかったのなら無理をして観る必要は全く無い

30 :
何が「だから」なんだか

31 :
>>29
嫌ならアンチスレ見るなよw

32 :
本当なら本スレで話していい程度の批判なのに
少しの批判でも異常に喧嘩腰で否定したり本スレから無理やり追い出すような連中が居るからこのスレが必要なんだよ

33 :
昔めちゃくちゃ好きだったアイドルが劣化してAVに出されてレ○プされている気分

34 :
ツェペリの顔作画が安定しなくてキモい
クワァの一瞬だけ作画が良かった
他は酷い
どのキャラも目や顔パーツが小さすぎる時がある

35 :
普通はコンテ〜下絵段階で全体のデッサン狂いや表情の安定保つようにチェックするんじゃないの?
そういうのが全く無くてへたくそな下絵そのまま仕上げて出来あがったような酷い絵

36 :
スピードワゴンが逃げろ、サツの旦那!って言いながら
一人だけ窓から離れたのがひどいと思ったわ
原作では逃げろって言った瞬間に殺されちゃった=助けられなかったなのに
あれじゃあまりにも薄情過ぎる

37 :
スピードワゴンは悪くないw
悪いのは状況に応じた構図見せるのがへたくそなスタッフ

38 :
ああ>>37と同じ事>>36は言ってるのか・・・悪い、テンポがおかしいという事だな。
原作じゃディオの死体がある位置などがまだ分かり易いが
アニメだとアップ多くて死体の位置や距離が良く分からなかったり
警察が医者呼ぶシーンも無かったのも不自然だった、周りの状況でパニックの演出するなどしないと茶番に見える

39 :
>>35
コンテの構図がヘロヘロで予算がないから動きも少なく
時間がないから原画の修正もとりあえず顔だけ適当に
そして動画は海外丸投げ
そんな感じ
原作の絵を元にしてアニメ用に調整するって事も特にしてないからとにかく収まりが悪い画が多い

40 :
このアニメはギャグだと思った。

41 :
ピシガシグッグッ

42 :
漫画やOPだとカッコイイ擬音がアニメ内だとダサッと失笑する

43 :
そもそもアンチの定義って何だろうね
俺はアニメ視聴前、絵が似てないとか展開が原作と違うとか、そういうのはある程度
許容するつもりだった(ようはアニメが面白ければいい)
実際、1話でディオの「バーン」が出る直前までは期待して見てたし
しかしそこからたたみかけるようなネタの連発に、爆笑しつつも「これじゃない」
と心底ガッカリした
正直アレを「原作に忠実」だとか「愛を感じる」とか評されるのとても不愉快
それでこのスレで不満を吐き出す現状に至ってるわけだけど

44 :
アニメのアンチスレなんだから、アニメの出来に不満があるならこのスレでいいだろう
例え原作愛が根底にあってもね

45 :
ツェペリはキートン山田さんがよかたなぁ...
トンネル天井の突き刺さった剣の前フリが無かったり
尺の都合もあるんだろけどいろいろ雑でちょっとしんどい

46 :
ワンチェンが波紋でやられた情報も無しに、ディオはどーやって気化冷凍法会得するんだろーね
まさか波紋くらった瞬間に瞬時に思いついて実行するのかw

47 :
来週説明あるんじゃない?無かったら分けがわからないな
そういやツェペリがディオ復活知った経緯の説明すら無かった

48 :
圧倒的に尺がないよね
ペルソナ4のアニメも尺が無かったからはしょりまくって訳わからなくなってる
頑張ってるのはわかるけど今の時代の放送枠でやるのは無理なんだよ

49 :
>>48
今のがマシじゃね
昔のアニメは引きのばし、原作無視、くだらないオリジナルとかだぞ

50 :
伏線回収しないとジョージ一世みたいな瞬間移動する病人みたいな演出なななってしまう

51 :
>>33
カプコンのストリートファイターVS鉄拳のロックマンがそういう状態だった

52 :
>>46
ワンチェン襲撃をカットしたからディオは波紋の存在どころかチェペリも知らないしジョジョもディオの居場所が分からない
ジョジョ達は偶然トンネルに入り、ジャックはたまたまの侵入者に襲い掛かっただけ
ディオから待ち構えて対面することもない
ただディオのテリトリーではあるから進入に気づき先にゾンビとの戦いを観戦するようには出来る
でも5話予告で原作通りに進んでるからもう滅茶苦茶
波紋パンチを食らってからでは遅いんだよな

53 :
なんか「全員原作読んでんだろw?」って感じで端折る+原作のシュールな部分やミスも忠実に再現するから
初見には雑に感じるところもありそう

54 :
>>49
今でも引きのばしやってるじゃんワンピとかナルトとか
昔とか今とか関係無しに長すぎたり短すぎたりバランスの悪いアニメは作画やまとめ方が良くないとつまらない

55 :
1クールだけでいいから、1部を丁寧にやったほうがよかったんじゃなかろうか。
でも、2部は1クールじゃおさまらないし、2クールでは余ってしまうから、
2クールで1部+2部という判断もわからなくはない。

56 :
面白いのは2部であるにしろ
話を削って良い場所と悪い場所があるだろう
3話の腐臭〜は演出の問題だが
ワンチェンや家事を聞きつけずにきたツェペリとかを直し
前情報のないジャックの待ち伏せなどディスクでは埋めて欲しいわ
座ったままジャンプをしているという驚きもな

57 :
> 初見で「楽しい、面白い!」などの意見も多く見受けられましたし、アニメ化はひとまず”成功”のランクに達しているのではないでしょうか?
> 1巻にとても濃い3話収録されていて、アマゾンだとこのお値段。買って損はないでしょう。
> 2部までは確定っぽいので、ぜひ皆さんのお力で3部以降のアニメ化の為、ご購入を検討してみてください!
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B009HIZNAS/
http://www.amazon.co.jp/review/R29UJIUYRV5USS/
ただのファンとは思えない宣伝ッぷりw
本スレの必死な擁護と似てる気持ち悪いまでの絶賛&言い訳&プラス思考解釈が目に付く
3部はそりゃあしてほしいが、今とは別のスタッフでしてほしい、
いっその事○○○○本売れたら3部もやります宣言すれば売れるだろう

58 :
連載時にアニメなんかやったら原作に追いついちゃうからな
冨樫みたいにさぼるやつもいるし

59 :
小林がカス

60 :
人物絵と擬音語擬態語の文字化でアニメというよりゲーム画面ぽく感じる
先行でゲーム化が多数されてるからアニメーターに影響あったのかもしれないけど
新ハンターXハンターほどじゃないが、原作の作画無視しすぎだろ・・
擬音語とか効果音的なものは荒木が紙上で工夫したエフェクトであって
アニメでそのまま流すとか思考停止すぎる

61 :
3部のOVAは今思えばよく作ってたわ
作画骨太だしばかげた擬音の可視化もなかった
OVAの路線なら許せたけど今のアニメは単なるジョジョゲームもどきだわ

62 :
ジョナサンの顔長すぎ

63 :
>>57
気持ち悪いよなー
コメント動画もそんな感じだった
他のアニメ見てからだと異質さが際立つ

64 :
へえこのアニメ版ひとまず2部までなのか
じゃあカーズ様がラスボスかい
カーズ様の声優も子安みたいなミスキャストだったらどうしようかな
ちゃんと威厳のある声にしてくれ

65 :
ワムウは大塚なのかな

66 :
>>4
まるで韓国

67 :
吸血鬼になってからの第一声が
ウリイィィィィ!
だからなぁ
チョン化したと思われても仕方ないぞDIO

68 :
>>57
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4048866028/
おっさんの萌えアニメヘイトとガンダム以外ディスるのに全部使っただけの本がこれな時点でアマゾン信じてないw

69 :
DIOは格ゲーでの声と比べると劣化もイイトコだわ

70 :
 第三期もしやるのなら、ディオの中の人子安から若本に変更してほしい。
エンペラーやヴァニラアイスとの会話のシーンやジョセフの血を吸って
パワーアップした後のディオの声が子安では違和感あるので。

71 :
1話見たけど続きを見たいと思わなかった
みんな先にストーリー知ってて答えあわせをしてるようなつまらなさ
ジョジョじゃなかったら誰も見ないだろ、みたいな

72 :
ニコニコの描いてみた歌ってみたのノリで喜んでいるやつがいるからな
確かにギャグとして見ると面白い所もあるがプロの作品とは思えない

73 :
the bookの画描いてるやつのほうが上手いな

74 :
thebookの挿絵は荒木じゃね

75 :
漫画にしてるやつだよ

76 :
>>75
はあ? んなもん存在しねーよ
頭大丈夫か…

77 :
おそらくニコニコで個人がやってるやつだと思う

78 :
ニコニコでうろジョジョ見て爆笑してる層がそのまま流れてる感じか。

79 :
うろジョジョは知らんが、thebookのほうはまじで上手いからちょっと見てみた方がいいよ
つべにもあるし

80 :
うろジョジョも個人的にはなかなか面白いと思うぞw
thebookもクオリティ高い
ニコニコだけど、原作愛は高いと思う

81 :
>ディオが主人公の小説版『ジョジョ』に酷評の嵐! 読者「逆に考えるんだ。つまんなくてもいいと考えるんだ」
・購入者による酷評レビューコメント
・原作の時系列を弄り、ただ羅列しただけのダイジェスト版です
・同人作品として割り切れば、終盤からは笑いながら読めます
・正直、ジョジョ題材とか一切抜きにしてこの本は駄作でしょう
・起伏も意外性もないままページが残り少なくなっていく様はある意味稀少な体験
・逆に考えるんだ。つまんなくてもいいと考えるんだ
・ストーリー進行は驚きもなく、単調
・これはひでぇ…。駄目、でしょ。なんだ、このDIO。気持ちわりぃ
http://rocketnews24.com/2011/12/21/165966/
TVアニメと共通するものを感じるw

82 :
>>52
>ジョジョ達は偶然トンネルに入り
ディオの情報はスピードワゴンが持ってきてたろ。ディオのテリトリーであればジャックが門番としていても
おかしくねーし。
文句言う場所間違えたら、ただの言いがかりになってしまう。
「チェペリ」なんて書いちゃうようなニワカじゃアンチは荷が重すぎるんじゃね?

83 :
>>82
キーボードのAとZ>>52のワンチェンを見てみ
ニワカじゃなく打ち間違い修正しないタイプの人だろうw

84 :
>>82
フード目深にかぶった男が人もまばらな村に行く前に都会で気付いてしまいそうだなって思った
都会では気付かないで情報が手に入れにくい場所で突き止めるってどうしてだと…
その情報収集力があれば回復前のDIOにトドメがさせるだろ
ってテレビの前で突っ込みを入れたな

85 :
>>68
品物届いて無くてもレビューできるからなー
まあそうしないとレビュー数少なすぎて役に立たないのだろうが

86 :
>>85
電撃読んでたついでに読んだことあるがキチガイっているんだなっていう感じの文章だったな
神姫が目玉の雑誌で萌えなんぞRぇえええ日本が腐ったのはお前のせいじゃぁあああって叫んでたw

87 :
まあ萌え溢れすぎだし叫びたくなる気持ちはわかるw
萌えくらいしか簡単にアニメ化して稼げそうな原作が無いんだよな
そういう意味ではジョジョをよくぞアニメ化してくれましたと褒めてあげたいが、作画だけでももう少しなんとかならんものか・・・

88 :
同人脳で語るヤツは死んでくれよ

89 :
>みなみけ (6話) 朝鮮の衣装を混入させる(原画の一部にコリアン下請け混入)
http://livedoor.blogimg.jp/dainici/imgs/3/0/3067e30d.jpg
>カイジの服が・・
http://livedoor.blogimg.jp/dainici/imgs/f/b/fbc1f730.jpg
>アニメ「こどものじかん」に韓国旗? 韓国アニメーターの工作活動の実態
http://news2plus.blog123.fc2.com/blog-entry-536.html
下請けになめられすぎ

90 :
>>87
神姫のアニメはあっち側に突き抜けたんだが玩具で萌えとブロックトイの同居とか
割と斬新だったし難しかったし、ハーレムアニメだろうが同業他社が山ほどあれば
差別化って大変で創意工夫は多いから一括りってのはどうかと思う
というか萌えも燃えもイケる俺からすればジョジョ程原作が確固とした安牌ってそう
ないと思うんだが…
原作絵の再現のむずかしさで言ったらタイバニでも桂絵を苦心して落とし込んでたし
アニメ自体はどうしてあのシナリオにしたとは思うがZMANも出来てたと思う
過去作で度々話題になる北斗ほど原作の雰囲気再現が難しい作品じゃないと思うし
本当にどうしてネタ詰め合わせに走ったとしか思えないよ…
萌えアニメでいうとバカ成分を抜いて裸出しとけばいいやになったクイブレというか
燃えで言うと死にざまのカッコよさと独特のテンションのないネタだけの北斗動画というか
重要な要素を抜いたら駄目だろ

って書いてて思ったが、このアニメをまとめると女の子出しときゃいいだろで作っちゃった
残念な萌えアニメと同じで工夫とか努力がない、そこが鼻についてイライラするんだわ

91 :
ぶっちゃけ他のアニメまで批判しだすのは単なる便乗だからスルー

92 :
比較じゃないか
>>90
最後同意するよ
ネタ強調ばかりで過程の演出が疎かになって名セリフも軽く見える

93 :
>>82
スピードワゴンの情報網だけじゃ弱いと思うが?中国人で商売していたワンチェンだからこそ追跡できた
ジャックが門番でもジョジョだとは気づいてないだろうツェペリのことも知らないんだから
その辺は全部指摘されなくても考えたあと書き込んでる
打ち込みミス指摘して喜んでんじゃねー

94 :
ツェペリ男爵の声がまったく合ってないな
それはともかくハブショをフシュー同様、台詞として喋らせるとか
この作品のスタッフはどぉおいう音響センスしてんだぁーッ!?
息が切れた時や喘いだ時、コイツ等は台詞として「はぁはぁ」って言うのかよw

95 :
>>94
当然です

96 :
アイアンマンの池田秀一くらい合ってない

97 :
むしろシャアの声が一部のディオに合いそうな気がする

98 :
子安のディオもないなと思ってたが、許容範囲といえなくもなかった。
が、ツェペリ、おめーはだめだ。
戦犯、声優に確定だな。声優の演技を監督してるやつがいるならそいつだ。
これはひどいw

99 :
>>97
シャアだとちょっとかすれすぎじゃね?
俺的にはディオはモンテクリスト岩窟王のヴィルフォールん時の真殿

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ひだまりスケッチ×ハニカム 240日目 (1001)
銀河へキックオフ!! 16ゴール目 (446)
【感動を返せ】わさび版ドラえもんアンチスレ21 (493)
ゆるめいつ3でぃ  (806)
クロスファイトビーダマン総合スレ 3発目【eS】 (301)
さくら荘のペットな彼女はドラマ()な糞アニメ Part.2 (311)
--log9.info------------------
イベントスレ260符目 (270)
ゆりかもめ停止の影響を考える (442)
【破天一剣】本スレ 再開後の世界part3 (396)
同人イベントで買ってきた戦利品を並べてうp Part14 (329)
コミケ後の初詣 (466)
【サンクス】コンビニ【デイリー】 (454)
企業ブース総合スレ113 (533)
こんなコミケは嫌だ! その4 (410)
300冊刷って5冊しか売れなかった。32冊目 (728)
【名古屋駅】メンコミこみっく王国【徒歩2分】 (686)
【ハーレム】 COMICぷらねっと 【即売会】 (754)
神奈川のイベントを語れ!4 (262)
【大阪】関西イベント・ComiConスレ【京都】 (656)
東北みちのく同人さんスレ14 (918)
同人物々交換スレ (557)
【極楽】同人誌専門書店員の休憩所【地獄】六勤目 (753)
--log55.com------------------
【TBS】女子アナの罰 Part52
【もみあげそっとけ】愛の貧乏脱出大作戦12【これが自然でしょ】
【テレ朝土ナイ】ヒモメン part3【窪田正孝・川口春奈】
【TBS火22】義母と娘のブルース 15【綾瀬はるか】
【日テレ水22】高嶺の花 11輪目【石原さとみ】
【フジ木曜劇場】グッド・ドクター 6人目【山崎賢人】
【TBS金22】チア☆ダン 部員9人目
【フジ月9】絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜 Part7【沢村一樹、上戸彩】