1read 100read
2012年07月アニメ71: PSYCHO-PASS サイコパス 係数オーバー18 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Kは研ぎ澄まされた顎と女の裸で節操なしに子宮精巣を衝く糞アニメ★1 (366)
ジュエルペット きら☆デコッ!20スレ目ですぅ (493)
ドラえもん 99 (686)
ヨルムンガンド PERFECT ORDER part.29 (1001)
とっとこハム太郎でちゅ 26 (457)
クロスファイトビーダマン総合スレ 3発目【eS】 (301)

PSYCHO-PASS サイコパス 係数オーバー18


1 :2012/11/02 〜 最終レス :Over
「その銃口(システム)は、正義を支配する。」
======================
・【※実況厳禁】→アニメ特撮実況板 http://hayabusa.2ch.net/liveanime/
・著作権法の精神に照らして、投稿動画(公式配信を除く。)に関する話題・URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。E-mail欄に半角小文字で「sage」と記入。荒らし、煽りは徹底放置。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代役を指名する事。
========================
●TV/WEB――H24.10.11(木)より、フジテレビ系列『ノイタミナ』枠
・フジテレビオンデマンド:http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/anime/ser5174/
・フジテレビ (CX)       毎週(木) 24:45- 10/11- ・テレビ新広島 (TSS)    毎週(月) 25:35-
・東海テレビ (THK)      .毎週(木) 26:05-       ・テレビ愛媛 (EBC)     .毎週(火) 24:40- 10/16-
・サガテレビ (STS)      .毎週(金) 25:05- 10/12- ・新潟総合テレビ (NST)   毎週(火) 25:35-
・テレビ西日本 (TNC)    毎週(金) 26:05-       ・仙台放送 (OX)       毎週(火) 25:45-
・さくらんぼテレビ (SAY)   毎週(土) 25:05- 10/13- ・関西テレビ (KTV)      毎週(火) 25:58-
・秋田テレビ (AKT)      毎週(土) 25:35-       .・岩手めんこいテレビ (MIT) 毎週(水) 25:50- 10/17-
・鹿児島テレビ (KTS)    毎週(土) 25:35-       .・テレビ静岡 (SUT)      毎週(木) 25:10- 10/18-
・テレビ熊本 (TKU)      毎週(土) 26:05-       .・BSフジ            毎週(土) 26:00- 10/27-
・福島テレビ (FTV)      毎週(月) 25:10- 10/15-
番組公式サイト    http://psycho-pass.com/
番組公式Twitter   https://twitter.com/psychopass_tv
番組公式Facebook  http://www.facebook.com/psychopasstv
Webラジオ       http://www.onsen.ag/
●前スレ
PSYCHO-PASS サイコパス 係数オーバー17
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/anime/1351430406/

2 :
●スタッフ
 総監督:本広克行    ストーリー原案:虚淵玄 (ニトロプラス)
 監督:塩谷直義     脚本:虚淵玄、深見真、高羽彩
 色彩設計:上野詠美子 キャラクター原案:天野明
 美術監督:衛藤功二  キャラクターデザイン/総作画監督:浅野恭司
 3D監督:佐藤敦     ドミネーターデザイン:石渡マコト (ポリゴン番長)
 音響監督:岩浪美和  撮影監督:荒井栄児
 音楽:菅野祐悟     編集:村上義典
 アニメーション制作:Production I.G
 製作:「サイコパス」製作委員会
●キャスト
 狡噛慎也:関智一    宜野座伸元:野島健児
 常守朱:花澤香菜    唐之杜志恩:沢城みゆき
 征陸智己:有本欽隆  六合塚弥生:伊藤静
 縢秀星:石田彰     槙島聖護:櫻井孝宏
●商品情報
 【音楽CD】
  OP主題歌「abnormalize」…歌:凛として時雨、発売日:平成24年11月14日
  ED主題歌「名前のない怪物」…歌:EGOIST、発売日:平成24年12月5日
○関連スレ
【PSYCHO-PASS】サイコパス ネタバレ考察スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1348841267/
【PSYCHO-PASS サイコパス】常守朱ちゃんは引きつった笑顔が可愛い
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1350312363/
【PSYCHO-PASS サイコパス】狡噛慎也は猟犬カッコいい
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1350581478/

3 :
●質疑応答
Q.サイコパスって犯人サイコパスじゃねーじゃん。
└A.番組名や番組内で言うサイコパスは精神病質のサイコパス(Psychopath)ではなく
   精神の証明書(PSYCHO-PASS)と言う意味の造語です。
Q.そもそも犯罪係数って何さ?
└A.その人が犯罪を犯しそうな心理状態や思考を数値化したものになります。
   この作品独特の物なので我々現代人に取っては未知の謎システムです。
Q.監視官と執行官ってどう違うの?
└A.執行官は同時に潜在犯であり、強い監視下に置かれた儘、他の潜在犯を追う実働部隊です。
   監視官は主に執行官を監視し、責任を負う、エリートといった立場です。
Q.どうして潜在犯に執行官やらせるの?
└A.高い犯罪係数を持つと同時に、犯罪を理解し、予測し、解決する適性があると評価されている為です。
Q.主人公は朱ちゃんですよね?
└A.主人公は狡噛であり朱はヒロインポジです。
Q.第1話の狡噛は朱ちゃんに何言ったの?
└A.まだわかりません。
Q.R被害者なのに殺されちゃったの?
└A.パラライザー(麻酔銃)で撃たれただけなので死んでいません。
   朱に撃たれた狡噛も死んでません。
Q.あの着替えどうなってるの?
└A.来ている服の上にホログラムを照射して、別のものを着ているように見せています。
   2話で朱が実際に着ていたのはスーツだと思われます。
※その他、詳細設定等はこちらを参照してください
http://psycho-pass.com/story/#keyword

4 :
>>1
4話来たぜ

5 :
http://mar.2chan.net/dec/18/src/1351791646206.jpg
http://jan.2chan.net/dec/18/src/1351791652451.jpg
きゃわわ///

6 :
>>1
なんか時事ネタとかネットネタ取り入れてオタに媚びてきた感じだけど・・・

7 :
溜め回だけど面白かったな
子安レギュラーか次回でアウトか

8 :
>>5
ありがとう

9 :
コヤスマンとスプーキー・デブーニャン

10 :
>>1
サイコパスカフェ?にトマトジュース出てくんのか?

11 :
>>1
いままでで一番おもしろかった
そしてとっつぁんの設定画公開されたな
とっつぁんかっけぇ

12 :
犯罪者予備軍だらけのオフ会だった

13 :
悪くなかったな、作画も割と良かった
敵対勢力も顔見せしていたし、次が気になる引きにはなってた
派手なアクションがそろそろ欲しいところ

14 :
無職って、イマドキいるんですか・・・?

15 :
ttp://hayabusa2.tv2ch.com/jlab-dat/s/dat1351790663970.jpg
ttp://up3.viploader.net/pic/src/viploader1244461.jpg

16 :
なりすましもタイムリーな話題だったなww

17 :
やっと槙島出てきた

18 :
                  _,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.                              ,, ---.、
                    、/::::::::::::::::::::::::::::ヽ                   ____,,-=≦:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i〉
                /:::::::::::r……ヾ::::/                 /i:i:i:i:i:i:i:ll:i:i:i:i==ュ-}‐}‐}……ハ
                  彳:::::::::::〉 .,,__-, {                  Yi:i:i¨¨¨r==ュ:iぃ:i:i〉〉i〉i〉ー‐ヘ. 〉
                  |:::ハ::/¨[(勺]-[ァ]                  /¨¨´ ̄ ̄):i:i:i:r=========='
                  }::ヘ_   r―〈_j /                  _,,ノ  ,. '"⌒ヾ)'¨¨´
                ノイ {   { 「 ̄//        ,.   --−   ´     _____У    ハハハッ…! >>1乙だァー!!
              ______/ --`¨¨¨¨`ヾ/        / ,,   ,.      ,. ¨¨{i:i:i{__{iト
        , --‐ァ=ァ'´_,ノ /    ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  /-- ''"     ,       `¨¨¨¨´
    ,.   ´  ノ      ,′      /                  ´
,.   ´      , ′      {             ー‐   ,.  ´
    ------/ /  {    ‘,   ノ`¨フ¨ i¨¨¨¨¨¨¨¨´ ̄ ̄
       /      ',    \  /   }
 ァ' ¨¨¨¨´′           `¨´   ,
./ ´ ̄「~~;                  /
′  {  ′                 /
     i                /
     |                  /
     |               /}
   |   .|             / /

19 :
サマウォみたいな…

20 :
狡噛はやっぱり潜在犯な思考回路なんだなw
朱ちゃんもっと言ってやれ

21 :
>>1
常守の同級生であの格好…

22 :
仮装オフ会にノーチェックで入れる警察って

23 :
おやっさん随分と文化的な休日だな、狡噛のプライベートとはえらい違いだ
そしてギノさんはなぜにあのアバター…

24 :
>>14
あの世界だとシビュラが仕事決めてくれるから
どんな底辺にも仕事が与えられる

25 :
未来なのに年配のネットに対する意識が今のままで笑った

26 :
槇島さんは影で示唆して実行犯にはならん犯罪者だな

27 :
今回始めて面白いと思った。
次回もちょっと楽しみだわ。

28 :
きりりん氏あっさり死んだ・・・
そして子安のわかりやすい悪っぷり

29 :
オフ会も同じ仮装できるっていいな
エロい外装の親父もいるのか

30 :
絞め殺された子は2話で朱ちゃんが会った友達の一人か…

31 :
スプーキーブーギーの台詞の「ちょーキモい」が桐乃まんまですた

32 :
>>16
確かにタイムリーな話題だけど、もちろん偶然なんだよな?
仮にリアルでニュース見てから脚本書いていたらどんだけ遅いんだって話になるだろうし

33 :
マキシマムさんネウロの電人HALみたいだな

34 :
ホログラム問題にも答えが出てよかったわ

35 :
竹達はこういう悪役のが光ってるなw
ナイスキャスティングだわ

36 :
狡噛ととっつぁんコミッサのホロで突入すればよかったんじゃね?

37 :
ドミネーターを逆に探知されてたけど
システムにかなり問題あるんじゃねこれ

38 :
きりりんと黒猫

39 :
なんでこんな古臭く感じるんだろう

40 :
朱はなんで有名人なの

41 :
犯罪歴のある竹達らしい悪人役でしたね

42 :
宜野座のアバターセンスが本人のつまらなさを表してるなwwww

43 :
進路とか犯罪傾向とか色々と管理されてるみたいな設定なのにネットは圧政出来てないとかどういう世界なんだこれ
更に銃の探知機あるとかシヴィラシステムさん欠陥ありすぎだろ

44 :
>>40
大学では有名人ってことじゃね
ポイント700たたき出して、唯一公安局に内定もらったやつだし

45 :
>>1

>>28
子安は実質死んでいるがな

46 :
>>40
首席やし唯一人A判定もらってるし

47 :
確かに刑事物だね。
そしてトマトジュースが飲めなくなりそうです…
それにしても、一斉摘発ワロタw

48 :
リアル空間でもアバター使えるってのは面白い

49 :
朱が有名人なのは良いとして、
なんでスプーキーさんにレモネードキャンディーの中の人とバレたのかね

50 :
今回今までで一番良かった気がする。比較的話もまとまってたし、刑事ドラマっぽかった。捜査らしい捜査しなくても話がトントン拍子で進むのがまだ気になるけど
しょっぱなから攻殻のイシカワさんがよくつけてるヘッドセットみたいなのが出てきて笑った
女の子らしくピンクだけどデザインがごついのがリアル

51 :
と、匿名のソーシャルネットワーカーが犯罪者の巣窟みたいな描き方だった。
紳士ばかりの2ちゃんねるの皆さんはそんなことないですよね・・・?

52 :
Facebookは淘汰された世界なのかね?

53 :
ほぼ完全雇用なだけでなく思想良心の自由みたいなんが侵害されてることもなさそうじゃね。

54 :
>>5
やっぱサイコパスはこうじゃないと(意味違うw)

55 :
面白かったけど情報量多くて俺の頭じゃ追いつかなかった
もう1回ゆっくり見るわ

56 :
しかし、雇用が安定してるってなると確かに一般人にとっては表面的に良い社会ではあるんだろうなあ
犯罪の件数も減っているのは、その雇用の安定も関係しているんかな

57 :
外出した記録が残るくらいなら、被害者の部屋に侵入した犯人も記録されても良いような気がする

58 :
>>52
匿名厳禁なフェイスブック的なSNSもあるんじゃね

59 :
>>5
なんでみんな2話に一回は顔芸するん?

60 :
コイン型アバター
http://aug.2chan.net/dec/18/src/1351790992839.jpg
この存在感
http://aug.2chan.net/dec/18/src/1351791433547.jpg

61 :
「頭脳犯も現場を洗って捕まえる。頭脳戦では捜査は進まない。」という本広監督らしいメッセージが
コウガミとおっさんの思考という形を取って多分に込められた回だったね。

62 :
もっと刑事モノだと思っていたけど、アバターとかSNSとかそっち路線なの?
すごく安っぽくなった。

63 :
竹達とわからんかった
あと何回続くかな

64 :
>>56
犯罪係数高いのはしょっぴかれるから雇用枠に空きはでるな
普通の人なら就職に困らんのだろう(職業格差除く)

65 :
アフィリエイトで生活とかネットコミュニティのありかたが
ちょっと現代のネット事情をそのまま適用しすぎなのは残念
未来ならもうちょっとイノベーションが起きていてほしい気はする

66 :
>>65
むしろ、アフィリエイターは、
シビュラシステムの推奨した職業につかなかったクズって扱いだろ。
朱の、はつげんからして。

67 :
>>49
同窓生でアバターの顔がそっくりだったからじゃねw

68 :
なんか攻殻の電脳化みたいにネット革新があったわけでもないのに中途半端にネット社会を描いてる感はあるな、
オンラインじゃないと使えない武器だのいまだ旧態以前のIPアドレスとか

69 :
次回に続くってよりは、今回のメガネパッツン男がこれから槇島と行動を共にしていくって感じじゃねえかな
まあ次回ポンと解決しちゃうかもしれんけど

70 :
まさか近未来ものでネット=悪いものみたいな古臭い偏見を見せられるとはなぁ・・・

71 :
>>49
自前のアバターで突ったからじゃないの?

72 :
眼鏡とか子安は使い捨てっぽいけどなあ

73 :
槙島が読んでたGeorge Orwellの1984てのはズバリな古典なのね。読んでみたくなった。

74 :
>>69
メガネくんのやり方は素人くさいとか言われてるから切り捨てられちゃいそうだね

75 :
ネット上の犯罪者描写が気に食わない奴はノイタミナ見ないでデュラララやAWやSAO見た方がいいよ

76 :
>>69
あいつだけ捕まるけど死んで黒幕は分らない…みたいに終わりそう

77 :
これから先結構グロい展開になっていくのかな

78 :
>>67>>71
つまり朱はギノさんのセンスを見習えってことかw

79 :
槙島はやっぱり金田一の高遠みたいに犯罪幇助していくんだろうね
まだまだ謎だらけだから早く出番増えてほしい

80 :
回を増すごとになんたらシステムが成り立ってる説得力が薄れていくな

81 :
今回見てて今敏思い出した。仮想空間のポップな色とか最後のデブにゃんの顔とか…
パプリカやパーフェクトブルーのイメージだな

82 :
行方不明者の捜索までやるとはな

83 :
>>68
ゴリゴリのSFにすると一般人置き去りにしちゃうから
未来っぽいガジェットは出てくるけど
人間の考え方は現代とあまり変わらない感じにしてるんだろうね
たぶん

84 :
むしろ、ネットは進化してないんだろ。
日本も金盾入れてるレベルな気がしてきた。
公司なんて表現もそうだし、
金持ってる奴ほど、法の外にいる感じもそうだし。
あと、狡噛さんの言うことにはあんま反発しないのな、宜野座さん。

85 :
てかクラブにはパラライザーレベルの人間が結構居たのか

86 :
面白ければいいんだよw

87 :
宜野座がとっつぁんに強烈にキレたのは、二人には色々過去にあるらしいって設定からだと思うし
狡噛にまでそんな噛みつく感じではないだろう

88 :
最初のアバター観客に仮面ライダーとヤッターマンっぽいのがいたような

89 :
ネットアイドル竹達1話限りで殺害とかいろいろ許されんだろー

90 :
犯罪係数高めの人を彼氏にしている人は、
彼氏がセラピー受けて係数下がって戻ってきたら、
彼なんか魅力なくなっちゃったのよねえ、とか言うのだろうか。
閾値越えない程度に高めで安定させる訓練とかあったりして。

91 :
>>84
前回でネット環境がないと銃が使えないみたいな設定が出てきたけど
それからすると今回のネットの扱いには違和感を感じざるを得ない

92 :
悪玉が『1984年』を読んでたのはわかりやすいところなんだろうな
でもあの社会、ユートピアともディストピアとも言えない半端なところをふらふらしてるだけだと思いますよ

93 :
今期の子安大暴れっぷりはすげえなw

94 :
>>84
今回とっつぁんの台詞に狡噛の闇落ちを示唆しているものがあったし
やっぱり元監視官なんだろね
そうなると宜野座にとっては同期という事もあって割と認めている部分があるのかも

95 :
>>67
あぁぁ、そんな簡単な理由で良かったのか
ファンタジーな世界だから常識で考えられなかったw

96 :
宜野座「本日付けで配属されました!宜野座です!!」
とっつあん「おうよろしくな新人」
なんやかんやで犯人に人質にされる宜野座
宜野座「ひぃ!」
とっつあん「動くなよ、新人。」
そこへ宜野座と仲が良かった犯人の妻が庇うために前へ。即犯人の頭をぶち抜くが、妻は死んでしまう。
みたいなベタベタなのはやめてよね!

97 :
竹達、あっさり殺されちゃたな。w

98 :
>>91
前回のは特殊な工場だからだろう
今回のはネットを悪く描くってよりアパターの乗っ取りという、そんなの動機になるのかって新型犯罪の方に意味があるんだろうな

99 :
竹達がSAOと扱いが違いすぎて笑える

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
エウレカセブンAOは中共走狗竹Pによる沖縄独立プロパガンダ糞アニメ3 (353)
獣旋バトル モンスーノ 1スピン目 (700)
聖闘士星矢Ω-セイントセイヤオメガ-98星座 (751)
ちびまる子ちゃん その21 (261)
ジョジョの奇妙な冒険 Part34 (1001)
プリティーリズム・ディアマイフューチャーは韓流ねじ込み糞アニメ2 (211)
--log9.info------------------
山田風太郎 其の十九 (496)
【ナニワ】海堂尊・6【モンスター】 (518)
好みに合いそうなミステリを紹介しあうスレ14 (426)
ミステリーのタイトルしりとり (287)
松本清張14 (465)
財布を拾ってもネコババしそうな作家 (239)
米澤穂信(その13) (267)
古本屋限定! 今日買った本! 8冊目! (297)
有栖川有栖24 (905)
マジで「やられた!」ミステリ 第二十三巻 (343)
新装版こんなミステリーは嫌だ (496)
!ninjaテストスレ (352)
鮎川哲也賞とその出身作家4 (432)
新・面白い叙述トリック考えた 5 (564)
大沢在昌 partY  氷舞 (912)
小林泰三 その9 (213)
--log55.com------------------
アニメ好きな喪女集まれ〜 Part108
派遣社員の喪女集合 part51
J'A`し貧乏な喪女集まれ75J'A`し
【劇場版】おっさんずラブ【連ドラ版】
【RADWIMPS】野田洋次郎がうさん臭いと思う喪女
やって良かったスレin喪女板 16
ガールズちゃんねるを語るスレ 32トピ目
【戦国布】喪女が語るCM【ヴ】106秒目