1read 100read
2012年07月Android63: 〓SoftBank GALAPAGOS 005SH Part23 (443) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
〓SoftBank GALAPAGOS 005SH Part23 (443)
docomo LYNX 3D SH-03C Part 53 (371)
【ROM焼き】docomo GALAXY S II SC-02C root24 (296)
【ROM焼き】au IS01 by SHARP root11 (502)
docomo ARROWS X LTE F-05D Part33 (370)
【lenovo】IdeaPad Tablet A1 Part11 (546)

〓SoftBank GALAPAGOS 005SH Part23


1 :12/07 〜 最終レス :12/08
〓SoftBank GALAPAGOS 005SH
〜Twitterやブログが楽しいフルキーボード搭載
  3D対応 スマートフォン〜
▽ソフトバンク公式 005SH製品情報ページ
http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/005sh/
▽シャープ公式 005SH製品情報ページ
http://www.sharp.co.jp/products/sb005sh/
▼まとめWiki
http://w.livedoor.jp/galapagos005sh/
・005SHと003SH、009SHは兄弟機なので参考になるかと。
 006SHは出来の良い従兄弟機ですが、嫉妬しないように。
・wikiは情報の宝庫。とりあえず目を通すが吉。
▼スレのお約束
・質問の前にスレ内検索を。よくある質問Q&Aに答えがあるかも。
・購入検討中の方はどの点で迷っているのか明記すると
 アドバイスが返ってくる可能性があがります。
・次スレッドは>>950。無理なら早めに任せる宣言を。←これ重要!
・荒らしは完全スルー。
一部,他人にとってはどうでもいい内容で口論する人達がいますのでスルー願います。
あからさまに突っ込みを誘っている書き込みにはご注意を。
住み良いスレッドにできるよう、ご協力をお願いします。
※前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1330782009/

2 :
〓 取扱説明書 〓
▽ html版オンラインマニュアル
 http://help.mb.softbank.jp/005sh/pc/index.html
▽ PDFファイルダウンロード
 下記のリンク先から必要なPDFをダウンロードして下さい。
 http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/005sh/download.html
〓 うpロダ 〓
▽ GALAPAGOS 003SH/005SH アップローダー
 http://loda.jp/gps/
▽ SB&iPhone用あぷろだ
 http://www12.uploader.jp/home/sb-iphone/
● よくある質問Q&A
 Q.003SHと何が違うの?
 A.下記以外は同性能と言えます。
  - キーボード搭載
  - バッテリ容量やや減少
  - カメラがCCD→CMOS(省電力)
  - 厚みと重量増加
 Q.バッテリ性能は003SHと比べてどうなってるの?
 A.容量が005SHの方が少なめです。
 ・ 005SH
  バッテリ容量 1130mAh
  連続通話時間(静止時):約340分(3G)/約290分(GSM)
  連続待受時間(静止時):約400時間(3G)/約320時間(GSM)
  充電時間  約190分
 ・ 003SH
  バッテリ容量 1390mAh
  連続通話時間(静止時):約420分(3G)/約380分(GSM)
  連続待受時間(静止時):約410時間(3G)/約350時間(GSM)
  充電時間:約240分

3 :
ルートスレ
【Root】〓SoftBank GALAPAGOS 005SH Part2【Rom】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1337845757/

4 :


5 :
スライドした時の音が鳴るような設定があったら良かったのに
こんな風に
ttp://www.youtube.com/watch?v=aCagKRhSNGI
あ〜いかんいかん020SH見てたら
イルミネーションキーに凹凸キーボード
重量感感じさせるスライドした時のカシャっていう音
デザインも0○5SHみたいな電卓もどきのような安っぽい品に比べ・・(略
iphone4ってステレオスピーカー
知人に音聴かせてもらったけどクリアだったな〜
俺の0○5SHはこもったような音で時々割れるんだよね(プゲラ

6 :
922に戻りたい

7 :
>>5
iPhoneの音質で満足出来るやつにそんなこと語られてもなぁ…

8 :
それでも005SHよりはマシだろ

9 :
メインが音楽プレーヤーなのに
音が悪いとはこれいかに

10 :
iphoneは電話も出来る音楽プレイヤーだからな

11 :
005SHの音楽機能といえば不満はDesireのように有線リモコンが使えないことかな。
BTだとちょっと面倒なので

12 :
part22じゃね?

13 :
21がかぶってたから、どちらかが実質22だったってことにしておくか。

14 :
Androidが本スレで決まったようだな。
wikiのリンクがこっちになってるし、ルートスレもAndroid板だしな。

15 :
そこまで喜ぶ話なのか・・・?

16 :
wikiなんて誰でも編集出来るしなぁ…

17 :
抗争あおってるやつってなんなの?

18 :
003、006、007もあんどろ板じゃん。

19 :
本スレとかどっちでもええやん

20 :
スマホ版の>>300-370あたりはゴミみたいなことしか書かれてないじゃないか。
もうこっちメインでいいよ。

21 :
結局どっちも見とるやん

22 :
005sh2台持ちです。
片方、rootキット(先達の皆様感謝)を使って、Barnacle Wifi Tether をインストール。
MAC Book Pro からはテザリングでの通信は出来たが、005sh同士ではなぜかChanel認識がうまく出来ない…。
どなたか似たような状況についての記述、あるいは解決策知りませんか?

23 :
やっとこっちにまとまったんか。

24 :
まとまってはないな
向こうが電波スレにはなったが

25 :
>>20
>>450あたりまでつまんないこと書くんじゃねぇの?ww

26 :
こっちはこっちで、どちらが本スレかって話しかしてないけどな

27 :
こっちはまだ前スレだろ

28 :
>>27


29 :
Android板にこだわるヤツの隔離スレだよ

30 :
二つが同時に存在しているのは不自然だが
しかしその状態が一番安定しているのもまた事実
統廃合などすれば余計な混乱を招くことが分からないのだろうか

31 :
22です。
Android から ad hoc 接続はデフォルトでは出来ないことは、ググってわかった。
他の端末の例だと wpa_supplicant を ad hoc に対応したものに差し替えれば出来る記事を見かけて、そのリンクを辿って、対応バイナリに差し替えてやってみたが、ぜんぜんダメだった。
誰か、これを解決したヒトいますか?
出なければ開発環境構築して、作るしかないんかな……無理ぽ…orz

32 :
>>31
残念ながら、今までの流れからもわかるように、
ここにはスマホ板とAndroid板のどちらが本スレか、ということ以外にに興味がない人しかいません。
あなたの質問が見て見ぬフリをされてるのはそのためです。
あなたが本当にその問題に対して解決したいのならば、ここではなく、別の所に行った方がいいかと思われます。

33 :
〓SoftBank GALAPAGOS 005SH Part21
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1330782009/

34 :
>>32
とほほ。
でも、ご指摘ありがとう。移動してみます。

35 :
↑これ、22でした。

36 :
どこが本スレなんだよ

37 :
ここだよ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1338803160/

38 :
2010年冬モデルのシングルコア機が未だに「スマホ」を名乗っていてもいいものか、
たまに疑問に思うことはあるね、うん。
Android板で言うことじゃないけど。

39 :
2010年冬モデルの2.3.4機が未だに「Android」を名乗っていてもいいものか、
たまに疑問に思うことはあるね、うん。

40 :


41 :
>>38を煽ろうとして失敗しちゃったのか……

42 :
そもそもスマホの定義って何よ

43 :
まず、電話(通話)機能が付いていること

44 :
普通にスマホだし、Androidだし。
馬鹿な人もいるのね。
前スレいきなり千まで行ったと思えば、次スレ貼ってるだけじゃないかw
ここが実質22の本スレでいくか。

45 :
必死にスマホ板貼ってる人がいて笑った。
どっちを使うのも勝手だが、一応Andro板が本スレなんでしょ。

46 :
はい、もうこの話はやめ。
005について語ろう。

47 :
キーボード全然使わないよなー

48 :
922shから来たからこの機種が嬉しくてたまらない
キーボード万歳!

49 :
>>45
いや本スレはスマフォ板だよ
こっちは「どーしてもAndroid板じゃないとイヤだ!」という人のための隔離スレ

50 :
その逆だろw
はやく気づけよ。
003shも006shもAndroidにあるぞ。

51 :
ここ立てたの、スマホ板のやつだろ
じゃなきゃpart23ってつけるのおかしい
part22までは向こうが本スレって言ってるようなもんだろ
おかしいと思ったんだよ
テンプレでは>>950が立てるように書いてあるのに、それ無視してとっとと立てるし
これだからスマホ板のやつらは嫌なんだよ

52 :
大体、パート21はこっちが先だったろ。
後からキチガイがスマホ板に勝手に立てて…
本スレこっちだぞ。

53 :
勝手によその板に次スレ立てて「こっちが先に立ったんだ!さあ移動しろ!」って
キチガイにもほどがあるよな

54 :
なぜここにいるの?
嫌なら別のとこいけば

55 :
>>47
非国民め

56 :
皆さんはいつごろ機種変するの?

57 :
>>56
今日iPhoneにしてきたよ

58 :
>>56
今年の冬モデルにスライドキーボード機があることに期待している

59 :
>>56
photon Qが出たら

60 :
>>58
絶対出ないから安心しろww

61 :
>>60
分の悪い賭けは嫌いじゃない…ッ!

62 :
102か006が欲しい。
そうは思わんかね?

63 :
まぁこの端末が死んだらな

64 :
初めてこの機種名を見たときから、悪い予感がしてたんだよな
案の定、今では物理キーボード機種はガラパゴス状態じゃねーか・・・
次の乗り換え先はどうするんだ・・・?

65 :
かわいい

66 :
まだだ
まだ二年たっちゃいない

67 :
>>64
スレタイ見ろよ
ガラパゴスって書いてあるだろ?
つまりそういうことだ

68 :
>>64
待てばいいじゃないの
今すぐ、どうしても次の物理キーモデルが欲しいってなら別だけど

69 :
>>62
伊達や酔狂でこんなキーボードを装備しているわけではないぞ

70 :
2chやTwitterはもちろんゲームやエミュ、PCをリモートする時も大活躍さ
それにいちいち自動回転触らなくともキーボード出すだけで横画面になる

71 :
はじめて106触ったけどなんかすごかった。
…102か006が欲しいと思わんかね…

72 :
あれ、もしかして102の白ロムを購入しても、SIMの関係で使用出来ない?
買うなら006しかないのか。
iPhoneのSIMと102sh以降のSIMって同じなんですかね?
スレチですまないが。

73 :
フィーチャーフォンはmicroは現時点で存在しない
スマートフォンは型番が10xのものはmicro
iPhoneは4からmicro
SIMはmicroであってもスマホのものとiPhoneのものは異なる
通常サイズも全て異なる
スレチならせめて先にググれよ すぐ見つかるから

74 :
しつけぇな
サテライトキャノン撃てないダブルエックスなんていらねぇよ

75 :
はい

76 :
何カリカリしてんだ
生理か?

77 :
うん

78 :
この機種てどうやって自分の送信メール見るんだ
わかりづらすぎるわ

79 :
005SHは未だにすごく気に入ってる
重い作業時は頻繁にADWexがホーム落ちしてるが…まぁ逆にホームさえ落ちてりゃ実行中の作業がサクサクだしADWなら復帰も早いから…き、気にしない!
だけど最近MarketMarksにブックマークするアプリは機種変後用に!なのばかりw
さすがにRAM、ROM不足は否めないな(´・ω・`)

80 :
俺もADWEXだったんだけど、省メモリを求めてECOhomeにしたらけっこう軽くなったぞ
ホームいじりの幅が狭くなったのは間違いないけどな…

81 :
>>78
ソフトバンクメールの話か?
受信メール画面表示ならフォルダボタン押したら送信ボックスが表示されると思うけど。
初期画面は設定→共通設定→初期表示画面で変えれる。

82 :
買いました うさぎスピーカー
試しに繋いでYoutubeの動画見たんだが
本体の糞スピーカーに比べたらすっごい(・∀・)イイ!!
音も割れないしかも部屋いっぱいに音量大きくすることも可能
重低音も響いてうさぎ持っていると振動して気持ちい(笑
これは買って損しなかった なんせ訳ありでたったの500円
100均のしょぼいストラップスピーカーなんかと比べ物になりません(笑
ttps://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/400-SP031/index.html?=jyoshi

83 :
これはいらん。
だから訳ありか。

84 :
つまらんことをマルチするな。しね

85 :
>>84
おまえが

86 :
本人様登場じゃないすかー。
私は安価もつけてないのにどうしたんすか?自覚あるのかな?
マルチしね

87 :
>>85
うわぁ…

88 :
バカばっかw

89 :
4.0搭載(アップデート予定)の端末は、マイクロSIMばかりなのね。
白ロムを購入しても、もしもし出来ないじゃないか。
006shあたりか、docomoのSIMロック解除端末を買うしかないのか。

90 :
>>78
えっ…?

91 :
>>82
これどんな需要があるんだ?
音を良く聞きたいなら普通に性能良いヘッドホンやらイヤホンするし、
そんなにこだわらない状況なら端末内臓スピーカーをそのまま使う。
それかPCで聞くし…
これは取り回しもきかんのに何がいいんだ?

92 :
厨房がなんとか貯めたおこずかいで100均並みのゴミスピーカをドヤ顔で自慢してんだろ。
そんなゴミをここで宣伝されても誰も買わないから。
普通にでかい上等なスピーカ買うよ。

93 :
お小遣いか、はずかし

94 :
>>92ー93
自演乙www

95 :
>>94
えっ…?
おこづかいとおこずかいを間違えたから自己レスしただけでしょ?

96 :
z7UTWbXh
こいつ必死だなwお前の意見もどうでもいいんだよ しね

97 :
キチガイが薦めてるのはさすがに買う気にならんな

98 :
逆にキチガイすら虜にした
といえば聞こえは・・・よくないな
結局自分で決めなさいということで

99 :
ID:zZH+GtsX
こいつ必死だなwお前の意見もどうでもいいんだよ しね
の間違えだろ?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Xperia sola (345)
【東芝】 REGZA TABLET 10【総合】 (586)
WILLCOM WX06K by KYOCERA Part1 (409)
【東芝】 REGZA TABLET 10【総合】 (586)
〓SoftBank AQUOS PHONE 104SH Part9 (504)
【NEC】 LifeTouch NOTE Part 25【LTN】 (233)
--log9.info------------------
息子暴行幕下格行司逮捕2 (227)
行司が糞杉2 (408)
こんな行司はイヤだ2 (277)
黒海タンに(;´Д`)ハァハァするスレ5 (448)
現役力士の自動車運転禁止は異常 (328)
絶対引かない斎心 (213)
自分の四股名を考えるスレ (403)
【品格皆無】内館牧子【醜悪妖怪】2 (506)
大相撲から八百長をなくす方法を考えよう 2場所目 (299)
山口雅弘 (238)
安芸乃島、琴錦、貴闘力、強いのは? (219)
鶴竜 力三郎(井筒部屋)統一スレッド6 (303)
相撲板ニュース速報 (286)
【伊賀市初】千代の国 憲輝応援スレ弐【観光大使】 (609)
相撲ファンに紹介したいURLを貼るスレ (270)
【かわいい】 鶴竜関 5 【新犬関 わんわん】 (768)
--log55.com------------------
OG専用心の闇スレッド1
観劇遠征茶会入出の感染対策・不安 Part18
ものすごい勢いで誰かが質問に答えるスレ80
☆★★星組スレッド見参!★★★413
【★☆★<宙組> 桜木 みなと 様★☆★】を熱く語りましょう(2)
【★☆★<宙組> 桜木 みなと 様★☆★】を熱く語りましょう(1)
次期体制について語り合うスレ Part.28
退団3年以内のOGスレ★273