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2013年10エロ同人76: 【魔王軍】ののの通信6【恋ノ橋】 (341)
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【魔王軍】ののの通信6【恋ノ橋】
- 1 :2013/09/01 〜 最終レス :2013/10/02
- SLGや純愛AVGの同人ゲームサークル「ののの通信」のスレ
□ののの通信公式サイト
ttp://nonono-t.com/
□前スレ
【魔王軍】ののの通信5【恋ノ橋】
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1376480228/
【魔王軍】ののの通信4【恋ノ橋】
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1318091837/
【魔王軍】ののの通信3【恋ノ橋】
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1251244273/
【魔王軍】ののの通信2【恋ノ橋】
http://yomi.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1219121621/
【最強ツンデレ】ののの通信【落日】
http://yomi.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1120887060/
- 2 :
- ●落日(純愛アドベンチャー)
無印とVoiceEditionがある
無印版からはパッチでVoiceEdition対応になる
●魔王軍へようこそ(SLG)
公式にパッチ&やりこみパッチあり
やりこみパッチは一度クリア後に推奨
●恋ノ橋(純愛アドベンチャー)
公式にパッチあり
●魔王軍へようこそ2(SLG)
公式にパッチあり
●お使いドラキー(SLG)
公式にパッチあり
●魔王軍へようこそ3(SLG)
公式にパッチあり
●魔王軍へようこそ4(SLG)
公式にパッチあり
- 3 :
- ●魔王軍へようこそ@wiki(ネタバレ)
ttp://www39.atwiki.jp/maougun/
有志作成の『魔王軍へようこそ』シリーズの攻略情報。お使いドラキーの攻略も有り
○厨恋
厨恋は共同開発のゲームで、サークルは『厨恋制作委員会』様です。
(公式より)
テンプレはここまで
- 4 :
- 次スレの勇者
>>1乙
- 5 :
- 初日に高額品が売れて金が出来たら2日目開始早々にカジノ作成して安定売り上げ確保
訓練所、ルイーダと建築しつつ一通りの建物を揃える。
隊長は戦士か商人の2択。ただし最初のボス(サーティー)前には多少支援魔法は覚えておきたい
サーティー倒したらすぐに遊び人にして経験値上昇、戦士ブドウ科でHP攻撃+などを覚えさせてレベル10以降は上位資源採集させる
以後大半のボスはサーティー(+マンドリル)を主力にしてバフ・デバフ付けるだけで攻略可能になる
プルート打倒後はCAPの高い大ネズミを世界樹に突っ込むと簡単に薬草加工レベルが上がって良い。
訓練所★2(剣士) ルイーダ★2(数合わせゴイル) 鍛冶屋★3(高額品作成)を目指して、
あとは適当に開発力目当てに教会上げたり研究所上げたり、人気目当てに宿上げたり。
冒険者の館は50日以降にしておけば妨害入らずお勧め。
こんな感じでスピードスターは問題なく行ける。
ちなみに私は祈祷師は毎回すぐに教会に配置してます。
- 6 :
- 今回、3とかに比べると 地域ごとのモンスターが弱くなってる・・・っていうか細分化されてるように思う
1〜3レベルあがったら次いけるような感じ
世界樹とかもっと全然むりだろーって思ってたら11?かそこらのサーティが多少傷を追いつつもガンガンいこうぜで切り抜けたりしてびびった
スピードスターうまくいかない人は、↑の人のレスに加えて
各地域のモンスの戦闘力をざっくりでいいから把握すると捗ると思う
- 7 :
- 祈祷師とか教会に配置してくれって言ってるようなもんだよなw
- 8 :
- スライム&ドラキーは5番隊、6番隊に配置。大ネズミは7番隊。
サーティーは収集役としても優秀なのでボス戦でににくいように2番隊に配置して
一番隊の鉄砲玉はマンドリルを配属すると良い。
サーティーはちょっと育成収集系スキルを覚えたらずっと戦士→剣士。マンドリルはずっと戦士剣士。
部隊の後ろの方の連中は大ネズミを除く全員、魔法使いと僧侶をやってバイキルトやスカラルカニを習得しておくこと
あとは戦士なり盗賊なり商人なりお好きに。
後半は早期に訓練所★4にしてバトマスを優先しつつ、鍛冶屋中心に上げて高額品加工できるようにすれば
1日100万くらい稼げるようになるのでどんどん施設を強化していこう。
これでだいたいクリアまで90〜100日くらいかな?
他キャライベントも待ってると結局120日くらいになりますが。
ところで150日くらいやってるけど軍神が全く出てきません。
- 9 :
- >>8
サーティーならバランス良く上げれば50〜70日ぐらいで軍神化しないか?
戦闘は特化マンドリルに任せてサーティーで全ステの+を回収していけばかなり早いと思う
前スレにあった9日でルプガナの大商人さん倒すとかはいまだに無理ゲーだけど
- 10 :
- レノアさんルートマダー?
- 11 :
- >>8
育て方がヘタなのか、バージョンが古いのか、単に気付いてないのか
軍神はパラメータが条件を満たせば自動で転職リストに追加される(告知なし)
その後、転職させて初めて「軍神登場」のイベントが起こる
>>9
サーティを4日に仲間に出来れば、9日プルート撃破は大して難しくない
4日にサーティを登場させるのがやや困難
- 12 :
- 前レス355だけどあのあとさらにやり方改良してすさまじく色々調整した結果
だけどサーティ4日目1:42で撃破マンドリル4日目17:48で仲間にできて
9日目時点でマンドリルで大商人撃破できたよ
とりあえず一言、初日〜3日目の客の人数調整必須(初日8人(売り上げ7人+
一日終了後に客が残ってること必須)で3日目までは同様に終了後の客が残る)
このパターンになるまで何度も最初からはじめるを繰り返したのか・・・
- 13 :
- 戦闘面の変更は初日12:30に草原でスライムとドラキーだして
借金冒険者で稽古着2に変更一日終了時稽古着35になる
あとは2日目終了時はがね7本と鉄の盾5でうろこ鎧25盾10
3日目終了時はがね15と鉄の盾15とってやっとの領域なので
恐ろしくマゾかった・・・戦闘終了後即ドロップだけは見せてほしかったわ〜
- 14 :
- 何度もリトライするのはTASさんと同じじゃないか
平均的な通常プレイでなんとかならんかね?
- 15 :
- >>14
このスレには、理論限界値に現実で挑戦するような>>13みたいなガチ勢もいれば
ある程度の知識とあんまセーブロード無しでゆるく突破しようとする俺みたいなヌル勢もいる
もちろんどっちでもない層もいる(3の時のスライム魔王とか、設置物縛りみたいのは見てて面白かった)
だから、違う層のプレイは「へー」って見とくだけにして、お互い突っ込んだりはしないほうが幸せだぜ
せっかくだし14のプレイ方針や悩みどころとか書いていけば、話が広がるかもよ
- 16 :
- ボス戦以外ノーリセット一発プレイでしかやってないので…
慣れたらボス戦もノーリセットの予定です
いまのところ19日プルートも厳しいです><
- 17 :
- どうもverが古かったみたいだ。
100日のデータでも軍神になれてた。
お騒がせ申し訳ない。
- 18 :
- 旧Verは賢さ150↑を6人作ってボミオス覚えるとゲームが終わる暗黒バージョンだからな
- 19 :
- 遊び人がかわいい
- 20 :
- >武闘家・戦士・魔法使い(全員)を仲間にしなければ王女END固定
王女と戦ったしエンディング2つ出たし何が違うんだろう
- 21 :
- >>20
盗賊以外誰か一人でも仲間にしたら王女エンドいけないはず
- 22 :
- 文章が悪いよな。
武闘家・戦士・魔法使いを一人も仲間にしなければ王女END固定
って感じのほうがいいんじゃね? と国語の成績悪かった俺が言っています。
- 23 :
- >>22
たぶん書いた人が勘違いしてたんだろう
俺はWIKI編集やり方分かんないから誰か修正よろしゅう
- 24 :
- どっちにも取れるとは思うんよね。だから良くないんだけど。
>>22でいいなら修正しとくっす。
- 25 :
- それ見て仲間しなきゃいいのかとサクサク倒したら
闇の力は取るので王女END行けなかったでござる
- 26 :
- 武闘家・戦士・魔法使いを一人も撃破しなければ王女END固定
がいいんかな。
- 27 :
- なるほど 仲間じゃなくて倒した時点で駄目なのか
- 28 :
- >闘わずにほっておくと3人がムーンのとこに集結、会話イベあるからそれが条件なんだろな
これ+サマル撃破が条件だな
- 29 :
- サマルじゃねーやローレだ失礼
- 30 :
- そういえばテート捕獲せずに倒したらどちらの陣営にも味方しないって言って去って行ってたもんな。
- 31 :
- 3人を仲間にせずに進めたら集まる展開になってこれは3人とも倒して無理やりな展開かなと考えてたら
王女が店に来てヒロインはあっさり降伏してすごく残念な気持ちになった。えっこれで終わりなの?とかそんな気持ち
- 32 :
- レイアさんが屈服するほど圧倒的な力を得た、とかそういう設定だっけ?
二人で一人を強調する割に、武力担当より強そうなのがやたらいるってのがなあ……
- 33 :
- レイアはへたれ
- 34 :
- 初見で軽くスキップしてたらタイトルに戻ってたな
あれ?どころじゃなかった
- 35 :
- 本当はそれなりに強いんだろうけど、
それが見える実感できるところがまるでないからな…
他は主人公に丸投げでいいとこがまるでないという
- 36 :
- 負けて「みんなのおちんちん気持ちいい」になるよりは
降伏した方がマシだと思ったんだろう
ある意味賢明
- 37 :
- とても強い有能設定なのに
スポットライトを浴びるイベントはんだイベント、実際魔王と戦うのは部下のスライムとか人間
あとおちんちん気持ちいい
これじゃ無能と呼ばれても仕方ない
- 38 :
- 大地斬教えてくれたから(震え声)
- 39 :
- 追加パッチが出るまでってどれくらいかかるんだっけ
3の更新情報見る限り1年くらいはかかるのかな?
- 40 :
- 剣に携わった時間が違うからしょうがない(ドヤァ
いやまあドヤァではなかったけど、そこまで言うならきっとどっかで戦ってくれるんだろうなーって
思っちゃったけど来なかったからがっくり
- 41 :
- リュカさん
店を経営しつつ
自ら戦いをこなし
どんどんモンスターを仲間にする
メガンテでノーダメ
レさん
店を(主に主人公が)経営しつつ
戦いは「部下に任せろ」と言われ
モンスターは店の発展等でたまに仲間になる
メガンテでぬ
何故なのか
- 42 :
- レミア
覚醒ローレ
勇者三人セット
ハーゴン
シドー
アップデートでは全員とは言わんが壊れステータスのこの辺りと闘える事に期待したい
- 43 :
- レミアってだれだっけ
- 44 :
- レベルカンストはかぶさサマルも頼む
- 45 :
- >>43
レノアさんの間違いだろう
- 46 :
- >>45
レイアさんだから・・・(震え声)。
- 47 :
- >>41
ルセイユとセットで魔王だからメガンテはノーカンだって言ってるだろ!(´;ω;`)
一応、バズズのとこのシルバーデビルを寝返らせたりとかしてるんだけどな。
不思議と印象に残らない。
- 48 :
- >>45
柔軟剤の方が役に立つって揶揄か
>>47
寝返らせたイベントでもあればあるいは
- 49 :
- アトラスさん加入も寝返った感じだけど(親分だから寝返ったは変だが)
でもこれはアトラスさんの株が上がっただけに感じた。
- 50 :
- >>44
はかぶさ?
- 51 :
- はかいのつるぎ+はやぶさのけんの有名なバグ技
- 52 :
- >>50
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira009404.jpg
裏技、及びそれをもとにしたこれだろ
- 53 :
- >>49
アトラスさんまじ良い親分やった
脳筋なのに謙虚とか、長い目で見たらめっさ成長して素晴らしい将軍になるで
- 54 :
- >>52
世界で一番カッコいいサマルだよなぁ
打ち切ったガンガン編集は腹切って詫びるべき
>>53
巨人族って大抵一本気で気風の良い武人肌で悪役でも気持ちいいんだよねぇ
替わりに王だと無能になりがちだけど
- 55 :
- かっこいいと思うよりプークスクスな俺は汚れちまったのか・・・
- 56 :
- >>55
そのページだけなら兎も角、ストーリー通して読んでその感想なら汚れてると思うよ
- 57 :
- >>55
魔王軍3の同じ巨人族、ラマダさんのひどい雑魚っぷりを見た後だと格好いいぜ
- 58 :
- 一筋に思い続けるムーンと、認めた相手には膝を折るアトラスさんの株はストップ高だったな。
冷酷に思えたミズハも実は孤児院に送金してたり、サドっ気に溢れた足技も実は不器用な愛情表現だったりでよかったし。
能力のあるものを認め、重用するハーゴン様も暴騰してたけど、実は破滅主義者ということでちょっと下がったかな?
レイアさんは株が上がる機会があんまり無かったのが悔やまれる。
- 59 :
- 逆に徹底的に株を下げて印象に残った今回のサマルはある意味ローレより恵まれてる
- 60 :
- >>55
( ・∀・)人(・∀・ )ナカーマ
- 61 :
- レイアさんの真骨頂は多重婚を魔族の常識として認めつつも
「私にはルセイユだけだ、心するように!」って赤面しながら言うところ。
空気なヒロインだったかもしれないがあそこには萌えた。
- 62 :
- ルセイユさんの語るハーゴン様のいい人っぷりがすごい。
でも既に故人だし、破壊神召喚の件も証拠のない証言だけだし、序盤以外あまり触れられなくて影が薄いが。
レイアさんはサイクロプスとシルバーデビルの心を掴むカリスマを発揮したらしいが過程が描写されていないから見せ場になってないんだよな。
と思ったけどモブ相手に作るイベントでもないか。
- 63 :
- ハーゴン様はできれば破滅願望でなく前向きな思考で破壊神を召喚しようとしていた、ってのがいいなー。ありえんけどもw
破壊神は呼び出したんじゃなくて、何年か後に復活しちゃうよ予言みたいのがあって
完全復活前に呼び出して弱いうちに倒すORなんとか抑えこもうとして出てきちゃった結果微妙に弱かった、とか適当に理由付けしてさ
それか、上記のような理由で破壊神について研究してたら当の破壊神に徐々に汚染されてったとかそういう、
ルセイユが尊敬してたハーゴン様はやっぱり良い奴やったんや!的な
- 64 :
- >>63
古代、12000ほど前の時代に生まれた王子ハーゴンは
シドーによって時空のゲートに飲み込まれ2の時代に飛ばされた
成長し邪神官ハーゴンとなった彼はシドー召喚のための準備を進める
周囲の連中には「自分たちの理想の世界を作るためだ」と語っていたが
彼の本心は、自分の人生を滅茶苦茶にしたシドーを召喚し、この手で復讐することであった
こうか
- 65 :
- 知ってるかい?
破壊神シドーは魔王軍2ではたった500万でホイホイ呼び出されて
仲間になっちまうんだぜ? つまり召喚はそれほど難しくないってことさ
- 66 :
- >>64
12000年前に行って母親をした方が早そうな話だな
- 67 :
- >>65
一応簡単ではないって設定だったと思うけどw でも有難味は薄いな。
ていうか今回の強さを見るに召喚失敗してね?
もしくは魔王軍2の世界の人間の平均レベルがやばい可能性が微レ存。
- 68 :
- >>64
それをゲーム画面(チュートリアル)的にすると
秘書「ハーゴン様、現在の地域で協力要請に応じた者は以下の2名です」
スライム「ぴきー!」ピキー
ドラキー「キーキー!」パタパタ
ハーゴン「Oh...」
秘書「そして現在の運営資金は3000G」
秘書「さらに私の今週分の給与が維持費として500G引かれます」
ハーゴン「Oh...」
秘書「また、ローレシア、サマルトリア、ムーンブルグの三大都市を中心に、魔物の討伐が発生しています」
秘書「その為、魔物の討伐が進まぬうちにできるだけ早く部下を増やし、拠点を構築、戦力および資金力を形成しなければいけません」
秘書「どうぞ、本日のご命令を」
ハーゴン「カジノいってきます」
こうかな
- 69 :
- >>67
実際召喚は完全じゃなかったって報告してる
理性薄い脳筋だけどどうする?送り返す?という選択付きで
- 70 :
- 強さも別にって感じだったしな。
本気出したローレに切り刻まれたり、
まだ闇の力をさほど吸収してない状態のムーンが本気出してもいないのに吹き飛ばされたり、
本作でも別にって感じだった。
っていうか理想を言えばシドー召喚は今作でこそやってほしかったなあ。
- 71 :
- レイアさんがハーゴン様の残した文献を発見
より強くなろうと召喚した結果取り込まれて破壊神完全体に
ルセイユは愛する者を救うため、勇者達の力も借りて最終決戦に……
とか考えたけど、これあまりにもレイアさんがっかりすぎるな……w
- 72 :
- ベリアルもハーゴンもシドーも出番少ないからなんか消化不良だな
- 73 :
- >>71
サマルが今回ガッカリすぎて逆に一番光ってたり
クリフトのザラキ厨ぶりを公式が開き直ってネタにしてたりと
ガッカリも極めれば個性になるからそういう方向もありといえばあり
- 74 :
- 最大レベルのサマルは本来ローレと大差ないくらいのスペックを持ってるんだから、覚醒サマル出してほしいなあ
- 75 :
- やりこみパッチでサマル瞬すると覚醒くる可能性が微レ存
- 76 :
- はかさぶさとマヌーサザラキを身に付けた覚醒サマルか・・・
- 77 :
- やっと称号コンプで終わった
巨万の富の条件半分でもよかった希ガス
1億でもだだ余りなのに2億だと30日くらい無駄にかかった感じ
それとレノアさんは
最強技アバンストラッシュの元となる大地斬編み出したすごい人なんだよ
そこまでしなくても勝てるけど
- 78 :
- 丁度そのシナリオ読んでたけど大地斬の存在を知ってただけで編み出してはないぞ
- 79 :
- 存在知ってたけど2人で「できるようにした」じゃなかったっけ?
だから編み出したって表現にしたんだけど
- 80 :
- 編み出すってのは新しいものを生み出すことだろ
単に自分ができなかったのができるようになることを編み出すとはいわん
- 81 :
- レノアさんはアルテマソードが使える
なお本編で使う機会はない
- 82 :
- 編み出すがだめなら2人で習得した?
でも誰かから習ったわけでもないしこれもおかしいよね。
まー2番目に強いアルテマソードも使えるからそれでもいいか
こっちも使う必要性ないけど
- 83 :
- 堀井雄二氏によれば、ゲーム中でのヒント少なめなのでプレイヤーはひたすら目的地求めて世界中彷徨って
ロンダルキア抜ける頃にはレベル40とかなってて晩成型のサマルも強くなってる予定だったらしい。
だが現実には友達同士の情報交換ネットワークでみんなレベル30くらいで到達してしまった。
そして今のサマルの風評被害の基礎が出来上がってしまったとか。
- 84 :
- 4やってから2やり直したがストーリーとしては一番2のタイムアタックのAエンドが平和な終わり方だったな
さて・・・3のやりこみ目指してもうひとプレイするか
4のやりこみパッチでレイアが生き返らず主人公が魔王を目指すみたいなシナリオないかなーなんて
考えてたが凌辱シナリオ闇シナリオみたいな感じになると
魅了→洗脳支配に能力アップみたいな展開になれば・・・・という妄想が浮かんだ・・・・
- 85 :
- 1TA→賢者登場
2TA→勇者攻略+世界の真相に迫るルート
3TA→エレノアヒロイン補完+世界の真相に迫るルート
こうしてみると別にヒロインが補完されると限っているわけではないらしい。
てか2TAは八方平和で全てが丸く収まってる感あるが
3TAってエレノアが勝手に幸せになってるだけで、リュカは魔界侵略しまくりんぐだし(当然人間界もか?)
しかもマリアは凌辱、親友ヘンリーは亡、ヒロインズは高確率で信頼していたリュカに裏切られ凌辱されているといった酷いストーリー
何はともあれ4TAが楽しみだ。
- 86 :
- これで4TAがムーンヒロイン補完+真相+覚醒勇者との決着をつけるルートだったら笑う
- 87 :
- ひと通りクリアしたと思って鑑賞モードみてみたらエンディングジニの上だけ埋まってなかった・・・
どなたか条件を教えていただけないでしょうか
- 88 :
- >>87
今確認できないからどれかわからんが、多分
・ムーン戦で負ける
・仲間になる人間キャラを倒さず放置し(サーティはどちらでも構わない)、三人がムーンのもとに集結するイベントを見て、ローレを倒して話進める
このどちらかだな
- 89 :
- ジニの上ならサーティエンドだな
サーティイベントを進めて
万能くすり(薬草加工)x100を用意してやるイベント後
サーティと仲良くなった的な文章が表示されるまで進める必要がある
ただし、ムーン倒したらそのイベントを起こしてもエンディングに追加されない
- 90 :
- >>88
>>89
どうもありがとう
サーティ戦闘不能になって1敗してたからこれがダメで進まなかったのかなー
とりあえずもう一週してみますわ
- 91 :
- >>85
エレノアさんがけな気で可愛いからええんや
- 92 :
- フルスクリーンじゃないと起動できないんだが…
解決方法があるのであれば教えてください
- 93 :
- >>92
最小化してタスクバーボタンにした状態で終了させると、フルスクリーンでしか起動できなくなる
その場合はセーブフォルダを残して削除してインストールしなおせば元通り
Systemファイルの問題なので、次からはそれのコピーを取っておいて、同じ状態に陥ったら上書きすればよい
なおインストールした段階からフルスクリーン起動しかできないとかだったら、それはもうわかりません
のののさんに連絡をどうぞ
- 94 :
- プルートのエロシーンまだかなまだかなとか思ってるうちに終わってしまった
最初見たときから気に入ってたんだけどなー
- 95 :
- あれだけ絡みに来るのに、母娘丼(あれ祖母だっけ?)が無いとかザンネンすぎる
- 96 :
- >>93
インストールし直すと、ウィンドウサイズで開けるようになりました。
教えてくださりありがとうございます。
- 97 :
- 追加パッチにご期待ください
- 98 :
- 追加パッチ前にもう1回パッチ出そうみたいだね
ヒラメキ上昇とか機能してるか凄く怪しいし
決算と同タイミングで戦闘が起きると決算スルーされるっぽいしその辺か
- 99 :
- 防犯って意味ないのかな
未だに泥棒イベント起きた事がない
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