2013年07月Leaf・key332: ABを批判してた奴にリトバス見る資格はない! (54) TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

そろそろ葉鍵板は閉鎖すべき (90)
「痕」総合 第二十一夜 (73)
動物キャラ総合スレッド (64)
パンツにうんこが付いてそうな葉鍵キャラ (51)
葉・鍵完全終了のお知らせ (47)
【Leaf・Key亡】大阪でも架空キャラの性描写規制検討 (76)
立華奏を音無結弦の魔の手から守れ (73)
国崎最高ー!で81000を目指すスレ (534)

ABを批判してた奴にリトバス見る資格はない!


1 :2012/03/26 〜 最終レス :2013/01/27
同じ麻枝が作った奴でこっちは神こっちは糞っておかしくね?
麻枝糞って散々叩いただろお前ら?ならみんなや
ウザイわ。麻枝叩いた分際で

2 :
これは分かるな。神=原作者を叩いた者にその同じ神が作った物を見られても
正直失笑

3 :
野球でラリーを続けたり地下迷宮があったり色んなサプライズがあって楽しかったがな
だいたい批判ばっかしてても皆面白くないだろ

4 :
単純にAB微妙だったからじゃないん?

5 :
褒めるなら全部褒めろ、叩くなら全部叩け
まあそういうやつのほうが気持ち良いだろうけど
創作上のキャラクターじゃあるまいし、そんな簡単に人間割り切れないもんだよ…
最近はABに対して穏やかな気持ちで考えられるようになったけど
それでも未完成品であるという見方はやめることが出来ないな。だからゲームABには期待してる

6 :
もちろんリトバスも全肯定する気ねえけどな
無印は個別の打率低すぎだし、エクスタシーは無印ほどプレイ後の充足感がなかった
そのあたりをアニメスタッフがどう解釈していくか楽しみ

7 :
流石葉鍵板だけあって中々キモいスレだなwww

8 :
麻枝だって人間なんだから失敗ぐらいするさ
その失敗を粛々と黒歴史に葬り去って心機一転して見るのが正しい信者の姿
失敗まで無理やり褒め称えるのはただの基地外

9 :
CLANNADは人生と誇らしげに語る奴だって、智アフはちょっと…となる奴は多い
誰が書いたかじゃなくて、中身がどうかが問題だろ
麻枝が書いたからというだけで中身が糞どころか反社会的なABを手放しで礼賛する基地外こそ
Key作品を語る資格は無いよ

10 :
幼稚な二元論やめろよw

11 :
先輩方的にはリトバスアニメはどうなんすか?

12 :
ほうほう、AB厨のお子様も鍵ッ子のグロテスクな部分はしっかり継承してるみたいだね

13 :
にわかが糞スレ立ててんじゃねぇよ

14 :
マジレスするとリトバスは麻枝作品だと思ってない

15 :
ぶっちゃけABが叩かれたのって尺が足りなかったからで
内容が糞だったわけじゃない、それが糞の定義に入るかは置いといて
昔からいる粘着アンチとゲハ民みたいなアニメ層、それに流されやすいアホがまんまと流され過剰に叩かれてたと思う
あれって1話放送しただけで放送されてもないそれ以降の全話否定されてたし
もっと言うなら放送前からすでに叩かれてた異例な状態だったし

16 :
>>15
事実と違う、あるいは一面からの見方で書き過ぎ。異常な被害妄想だなw
要はABが叩かれて気に入らないだけだろ
叩かれた理由として
何を置いてもまず第一にアニメ(脚本)の出来が悪かったという点を全く挙げないのは誠実じゃないわ
どんな作品でも、始めっから尺やアンチの話出してくるなんて絶対オカシイ
あ、リトバスはアニメ化のタイミングがおかしい(遅いし、ABの「後」)のと、
アニメにした時の構成が難しそうで出来は微妙な感じになりそーな気がします。
既にオチまで出来上がってるって安心感はあるけどw

17 :
麻枝自身、クラナドの頃が自分の全盛期だって言ってたじゃん

18 :
いや

19 :
JCを批判してた奴にリトバス見る資格はない!

20 :
ありがとうJC

21 :
でも麻枝の書いたリフレインはやっぱり凄い
泣かせ方がうまいよ

22 :
あれほんとに麻枝が書いたのか正直疑問なんだけど

23 :
鈴と小毬、あと最後の帰ってきた恭介は殿
ねこねこうたうーは城桐
それ以外は麻枝じゃね

24 :
俺も正直AB以降露出が増えただーまえとそれ以前のだーまえが同一とはちょっと信じられない
そのぐらい質が変わっちゃってる

25 :
いやー、沙耶ルートの時点でかなり危ういシナリオ書いてるし、あんなもんだと思うけどねぇ
そらリフレインはオーラスだから、他のライターの意見もそれなりに反映されるだろうし
>>23の通り他のライターが書いてる部分もあるけど

26 :
その沙耶ルートだよ
智アフにしろABにしろ自作品否定されることに異常なまでに抵抗してる麻枝が、
あからさまにリトバスクラッシャーな沙耶ルート書いてるのがどうにも腑に落ちないんだよ

27 :
ねこねこうたうーの作詞が城桐なのにシナリオは麻枝が買いたってなんかおかしくね?
てことを発売直後に言ったら、麻枝信者から凄まじい言葉の暴力浴びせられたんだよなあ

28 :
俺の友人もAB観て「良かった」と言ってたのに、ネットでの風潮に流されて叩きだした
確かに他人の指摘に気付かされて疑問を持ち出すのも仕方ない作品ではあったけど、最初観た時に面白かったならその時の気持ちまで否定することないのにな

29 :
消費世代のオタクに自分の意志を貫かせるのは難しい
他人から批判されたらすぐ方向転換しちゃうよ。そういう立ち回りを美徳として教わってきてるからね

30 :
別に説得されて考え変えるのがそんなにいけないとは思わないけどな
完全に論理破綻してるのにまだAB擁護に固執する基地外よりよっぽどマシ

31 :
論理破綻と感情のゆさぶりは相反しないのが厄介なところだけどなw
俺なんか、糞シナリオなのに演出と曲で泣かされそうになるという不条理を平気で味わったよ、あのアニメ
なんらかの理由で面白かったと思えたなら
「なぜ一度は面白いと思えたのか」というこれ以上ない批判材料をほったらかしにして、
ありきたりな批判者に身を置いてしまうのはもったいないと思うぞ
ゲームABで逆転勝利があるとしたら、多分そこが重要だと思うから

32 :
key作品≠麻枝作品

33 :
>>32
あれだけ必こいてKey作品扱いであることをアピールして販促してたのに
糞アニメになったからってKeyじゃないって言い出すのはとてもフェアじゃないと思います

34 :
俺個人の意見だから気にせんといて

35 :
>>27
何もおかしくない
城桐は元々鈴の担当も兼ねていたから
Refrainの中の鈴メインな部分は白炒りだったってだけの話

36 :
白炒り→白切

37 :
もういい

38 :
良くねえよちゃんと単語登録しとけ

39 :
城桐とかどうでもいいわ
麻枝都乃河涼元はしてるけどね

40 :
じゃあ見ないw

41 :
鈴は元々麻枝が書いたって言われてたのに、
>>23は殿が書いたって言って、
>>35は城桐が書いたって言って
一体どれがほんとなのさ

42 :
麻枝さん担当部分はリトルバスターズ!エクスタシー
パーフェクトビジュアルブックのP.216で鈴と沙耶となってる
城桐さん担当部分
http://chikanotes.blog32.fc2.com/blog-entry-1.html
Refrainでの都乃河さん担当部分についてはリトルバスターズ!パーフェクトビジュアルブックの
P.174のKeyスタッフ・プロフィールの城桐さんのお気に入りの『リトバス!』イベントあるいはセリフのところで
さいごのゆめ(鈴と小毬の屋上のとこ)は都乃河さんが書いてて手をつけてないとなってる
これぐらいしかわからないよ

43 :
>>41
ごめん23だけど、鈴と小毬が屋上で会話してるシーンのことを言ってるつもりだった
鈴ルートは麻枝と城桐の共著だよ

44 :
結局Refalinを誰が書いたかはわからないって事?

45 :
麻枝さん担当部分はリトルバスターズ!エクスタシー
パーフェクトビジュアルブックのP.216で鈴と沙耶となってる
の後に
感動的なRefrainも、麻枝氏によるものだ
って書いてあるよ。
鈴の担当の話じゃなかったんかいw

46 :
いや最初からRefrainの話だろ

47 :
なにこのスレタイ
リトバスをあんな糞と並べないでいただきたい

48 :
低レベルのあらそいはやめろ

49 :
↓争いは同じレベルでしか(ry

50 :
沙耶

51 :
Angel Beats!を肯定する屑にリトバス見る資格は無い!

52 :
ナニイテンダ!

53 :
リトバスの良さを語ろうとすると、AngelBeats!って酷いアニメがあったよねえとか言われ出す。
実際酷いからそれ以上何も言えない。門前払いの道具にされてる。
だからさっさと封印しろって言ったのにさ
糞馬鹿AB信者のせいでリトバスが足引っ張られまくってる。

54 :2013/01/27
まあ分かってること前提で見ないと理解出来ないだろう
一般からみて糞って意見は仕方ない
TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

おとーさんと一緒!ずっと…アルルゥすれ6 (90)
全員キレてるKanon (94)
D.CU>>>>>>>>>>>>>リトバス(笑) (75)
侵略!イカ娘 (37)
【ホープでエース】笹瀬川佐々美様 partざざぜがわ (34)
ミキプルプルプルプルプルプルプルプルーン (91)
動物キャラ総合スレッド (64)
CLANNAD-クラナド-総合 Part186 (98)


















さらに見る