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2013年07月お絵描き・創作261: 彼女or片想いの娘が犯られてしまうゲームを製作スル?2 (354) TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

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彼女or片想いの娘が犯られてしまうゲームを製作スル?2


1 :2005/12/19 〜 最終レス :2013/05/02
なんかいきなり前スレが落ちたので立てときますね(´・ω・`)
いわゆる『寝取られゲー』を作ろう、というスレです。
前スレ
http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/erocg/1127728987

2 :
地味にこのテーマでゲーム作るのってハードル高い希ガス。
ADV以外のジャンルで可能性を探っていくのも一つの手かと。

3 :


4 :
>>1乙。

5 :
たまにageながら書き込まないとw。
この板って人が少ないからageなくても安心と油断してたw。
>>1乙です。

6 :
もうあきらめない?
需要がないから落ちるんだと思う。

7 :
>>1良き仕事なり
専用うpロダ
ttp://lemon.s10.x-beat.com/upload/
MUMYO ◆Dass.eKAKI氏の製作した音楽の保管庫(?
寝取られゲーのための音楽。
ttp://mumyo.sakura.ne.jp/netorare/

8 :
↓多分製作中な企画
821 名前:...φ(・ω・`c⌒っ[sage] 投稿日:2005/11/11(金) 22:20:25 ID:0mAFA7Fp
>>224のあらすじを元にちょっと作ってみようかと、
絵と音楽は出来ないので文章のみですが……
これからキャラ設定、プロット、フロチャート、シナリオと進めていくので、
どんなに早くても年越し確定。
途中経過報告するかもしれないけど、しないかもしれない。
要望等を書き込んでくれれば、作中に反映出来そうならするが、
その事に対してレスはしない。

途中で厭きてやめるかも知れんので、
期待しないでお待ちを……

9 :
多分製作中な企画その2
827 名前:...φ(・ω・`c⌒っ[sage] 投稿日:2005/11/12(土) 03:17:27 ID:kSXMrMP3
>>826
今考えているのは、ミニゲーム(ストーキング等)付きADV。
ヒロインとは喧嘩中、などの設定で、自由に会ったり、行動を束縛することができない状況。
ゲームの中で大体2週間ぐらいの定義済みスケジュールが存在し、
そのなかで秘密裏にヒロインは妻子持ちに寝取られ、深みにハマっていく。
プレーヤーは、状況を推理しながら、主人公を適切な場所に移動させることで、
主人公はその都度『何らかの疑念』を生じる(ヒロインに似た人物を見かける、など)。
1日あたりの場所移動には回数や距離などの制限があるため、闇雲に行動できない。
行ける場所にはスケジュールに沿って、次のような属性が割り当てられる。
 @主人公に疑念を生じさせるイベントがある。
 A何か良からぬことが起きている(ただし、主人公が直接その現場を目視できるケースは稀)。
 B何も起こらない。その他。
主人公が、@でいろいろと疑念を生じるようになるとストーリーが進み、
それまでにAの場所を経由した経験があれば、主人公視点ではない
実際の状況が補足ストーリーとして、あるタイミングで挿入されるようになる。
@を経由できないか、全ての期間を経過するとまた初めの日に戻り、@やAの場所探しを繰り返す。
なお、このときは、その日毎に行った経験のある場所はマーキングされているため、
行ったことのない場所を絞り込める。その日に行ける場所を全てクリアしていれば、その日はスキップできる。
何のイベントのない日も最終的には確認できる。
全ての@、Aの場所を経由することができればエンディングがプラスされストーリーが完成。
今のところ、1日経過する度にキャンセルして虱潰しに行動しようとした場合のペナルティをどうするかが課題。

10 :
みなさん乙。
この板は980超えると即圏内に入るので注意でふ

11 :
>>9
そのカキコは実は漏れです。
あと、うすうすみんな気づいてるかも知れないけど、課長ムービーも漏れだったりします。
『NTRAPeep』は、>>827のゲームが製作に数ヶ月かかりそうだったので
スレが1000逝く前になんか一つミニゲームをうpしたいと思って試験的に作ってみました。
で、今は>>827のゲーム製作は保留し、別な構想の長編ゲームを作ってます。
近いうちに開発中画面を出せれば、と思ってますが・・・。

12 :
>>11
誰もうすうす感づいてないと思うよ。
ただガンガレ。

13 :
>>11
課長ムービーとNTRAPeepはセンスが同じだから
そうかなぁ、とは思ったが>>9も同じとは気付かなかた
>別な構想の長編ゲームを作ってます。
概要!概要!!
ちうか>>1-2も貴公だったり?

14 :
>>13
御名算です。前スレが消えてしばらく様子を見てたんですが次スレが立つ気配がなかったもんで。
一応、現在開発中の画面をうpしました。
Flash8からの新機能であるビットマップ転送を利用して
多重合成2Dマップ表示ルーチンを組んでみたところ、実用的な速度がとれそうなので
『イース』っぽいアクションRPGとして寝取られゲーム作成に挑戦中です。
まだまだシステム構築段階なので、ちゃんとゲームとして機能させるには時間がかかりそうです。
ttp://www.uploda.net/cgi/uploader2/index.php?dlpas_id=0000007536
DL&解凍パス=ntra
「彼女と祭を見に来た主人公だが、その祭にはある言い伝えが…」みたいな感じです。
メガネオヤジも健在ですw

15 :
>>14
何この人?
もしかして、寝取られ界に現れた神?

16 :
>>14
ちょwwww
何これwwwwww
あんた凄いなwwwww

17 :
ガンガレ!神よ!

18 :
何やら面白くなってきましたね

19 :
>>14
GBAですね
本当にありがとうございました

20 :
>>14
一人でやってるの?
すげぇなw

21 :
>>2
>地味にこのテーマでゲーム作るのってハードル高い希ガス。
俺もそう思う。

22 :
>>21
売れないのにマニアのこだわりだけは一丁前だからな。

23 :
なんか技術志向で面白い作家さんが出てきたなあw
ノベル形式以外の可能性が拓けるかもね

24 :
数回のHシーンより、引っ張って引っ張っての1回のHシーンの方が良い。

25 :
好きな子が寝取られる夢を見てしまった・・・。
付き合ってる訳じゃなくて恋人未満な感じの子の。
熱く激しく興奮した。寝取られサイコー!。
夢精はしませんでしたw。

26 :
「ちっ 夢と違うじゃんか」

27 :
>>23
寝取られスキーは飢えているから、ノベルでも十分満足なんだけどなw。

28 :
人いないね〜。

29 :
age

30 :
あけましておめでと。
新年のご挨拶代わりに一曲。
ttp://mumyo.sakura.ne.jp/netorare/Netorare-Afureru-kokoro-060103.mp3
ことしもよろしく。ヽ(´ー`)ノ

31 :
>>30
乙。
そろそろテキストうpもないと過疎スレになりそうだ・・・。

32 :
参加してる人の生存報告きぼん

33 :
もうあきらめたら?wwwww

34 :
>>33
寝取られスキーは粘着質なんだよw。
この放置された状態も堪らん!

35 :
>>14のFlashゲームですが、近況報告をしておきます。
クリスマスも正月もぶっ続けで開発してますが、まだRPGゲームエンジンの製作途中です。
とりあえず、現段階のエンジンでテストマップ及び戦闘デモを作りました。
一応、マップの階層処理や障害物回避移動処理、『半キャラずらし』戦闘に対応しています。
ゲームの構想をおおざっぱにいうと、神社を中心としたひとつの街が舞台で、
いわくつきの祭の最中に忽然と消えた彼女を探しながら、
主人公はモンスターと戦っていき真相を解明しなければならない、というものです。
レトロゲーなイメージで寝取られゲーを作るつもりなので、
BGMや効果音もあえて昔のパソコンの音源っぽい感じで作ってます。
完成までにはおそらく数ヶ月を要すると思われますのでよろしくお願いします。
ttp://www.uploda.net/cgi/uploader2/index.php?dlpas_id=0000008302
DL&解凍パス=ntra
※Flash8プレイヤーでないと動きません。

36 :
>>32
参加しても何もどの企画が動いてるのかよく分からんのだが。
前スレのシナリオは全滅?
有志が気が向いたら成果物をバラバラにうp
してるだけにしか見えん。

37 :
>>36
>前スレのシナリオは全滅?
それがわからないから生存報告が欲しい感じ
作ってる人がいるのかどうか、進んでるのかどうか・・・
定期的な生存報告がないと停滞してるとしか思えないし。
数ヶ月ただじっと待てというのは酷ですよ>前スレでシナリオを書くって言ってた人
>>14さんはゲームの性格上ひとりで制作すすめるようだし。
ま、この期間でこの進み具合では、>>14さんのゲームができたらそれがある意味このスレの唯一の成果、となるかもしれませんねぇ。
それが良い出来ならそれはそれで素晴らしいことだし。

38 :
>>35
どう見てもイースです
本当にありがとうございました
半キャラずらし懐かし、気付くと20分経ってた。やべぇやべぇ
あと画面の縮小って出来ない?
ドット絵が画面いっぱいだと目がチカチカ

39 :
>>37
このスレに感化されて勝手に作ってます。
出来上がったら報告するつもり。

40 :
>>35
すげぇ。しかし半キャラずらし懐かしいなぁ。

41 :
>>38
現状のテストマップが明るい色で単調なパターンであるうえ、サンプル敵キャラの色が薄いことが
チカチカして見える大きな要因だと思いますので、本編ではある程度緩和されると思います。
あと、余裕ができれば、輝度調整などの機能も検討してみます。

42 :
>>41
なるほ
期待して気長に待ちまする

43 :
ここは>>14さんと>>39さんを応援するスレになりました。

44 :
前スレで絵つきのSS公開してたページが消えた・・
次作を楽しみにしてたのに・・

45 :
>>44
嘘っ!?なんでー

46 :
なにこの自演

47 :
いや自演じゃないが・・・まあどうでもいいか

48 :
いや自演だが・・・まあどうでもいいか

49 :
うっとおしいので
>>44-49
全て俺の自作自演

50 :
自演大介

51 :
おまえらオレを騙るな
いくら憧れてもオレにはなれないんだから

52 :
ホス

53 :
……まだ年始で忙しいのかねえ。
もしくは正月ボケで意欲萎えたとか?(いやもともと大して活動的ではないスレであったが)

54 :
期待

55 :
めっきり人が少なくなってしまった感じがしますが、
開発中のRPGゲームエンジンを使ったデモ第2弾を投稿しておきます。
エンジンに必要な機能を実装するのにかなり手こずってましたが、
もう少しで本編の製作にとりかかれそうです。
今回のショートデモは、マップは前回とほとんど違いがありませんが
新しく実装した機能により、ちょっとしたインタラクティブ性を持たせてみました。
(今回のデモでできること)
 ・彼女との会話。課長との会話(選択肢あり)。
 ・宝箱を開けて武器を取得。
 ・追尾魔法の使用(MPが0になるまで。レベルアップ時のみMP回復)。
 ・敵を倒して経験値を得る。一定以上でレベルアップ。
 ・ドアをくぐってマップを移動(BGMも中ボスBGMにクロスフェードします。)
 ・メニューの使用(装備等の変更、ステータスチェック、セーブ&ロード(10スロット))
ttp://www.uploda.net/cgi/uploader2/index.php?dlpas_id=0000009187
DL&解凍パス=ntra
※Flash8プレイヤーでないと動きません。
 デモの本体は、解凍後の"matsuri.swf"です。
 "soundlibrary.swf"は、曲&効果音ライブラリですので実行しても意味がありませんが
 必ず"matsuri.swf"と一緒のフォルダである必要があります。

56 :
っつーか凄いな。
ちゃんとゲームになっとる・・・。
楽しみにしてるんで頑張ってください。

57 :
すげー。GJ
俺のPCだと遅くてゲームにならないけど…

58 :
なにこの自演の嵐

59 :
嵐って上のたった2レスのことか?

60 :
...φ(・ω・`c⌒っ がデフォルト名無しだってことを知らなかった、とか?

61 :
どう見ても自演です
本当にありがとうございました

62 :
はいはい、と
>>55-62
ここまで全部俺の自演
>>55
うp乙
感想はまた後で書くでよ

63 :
次元大介

64 :
>>62
自演市ね

65 :
http://a.pic.to/3keug

66 :
こんな時間に感想
やっぱし重い。ブラウザでは無理なので
適当にぐぐって「FLASH_MANIA」というソフトで再生しました
メッセージウィンドウが2行以上にわたる場合、ウィンドウが一行分足りない
そのせいで読みづらい
メッセージが2ページにわたる場合前のページが消えず残り見にくい
ボス部屋がまんまイースで燃えます、ボス戦ハリーハリー!
というか既にやられているヒロイン(*´Д`*)ハァハァ

67 :
>>66
>メッセージウィンドウが2行以上にわたる場合、ウィンドウが一行分足りない
>そのせいで読みづらい
>メッセージが2ページにわたる場合前のページが消えず残り見にくい
最初の起動では俺もなったが
2回目の起動からだと何故か直ってた。

68 :
感想をくださった方々、ありがとうございます。
デモFlashの使用方法について補足しておきます。
 ・再生環境としては、マクロメディア純正のスタンドアロン版Flash8プレーヤを前提に作ってます。
  これ以外の環境で正常に再生できるかどうかの確認はしていません。
 ・ブラウザ上での再生は可能ですが、速度が遅くなり、また、ズーミングされることにより
  メッセージウィンドウが崩れる現象が発生することがあります。
  このため、直接swfファイルをダブルクリックしてスタンドアロンプレーヤ上で再生してください。
 ・メッセージのフォントは「MS 明朝」であるため、Macでは表示できないかも知れません。
  
なお、"matsuri.swf"について次の点を改良したものをアップしました。
>>55の同名ファイルを上書きしてください。
 ・画面を縮小した際に、50%表示に切り替わるように変更しました。
  なお、右クリックで「すべて表示」を選んだ場合は、以前のズーミング処理になります。
  ただしこの場合、ズーミングによりメッセージウィンドウが崩れることがあります。
 ・メッセージウィンドウが重なるときに、以前のウィンドウを半透過処理するようにしました。
ttp://www.uploda.net/cgi/uploader2/index.php?dlpas_id=0000009338
DL&解凍パス=ntra

69 :
>>68
いまいちだった
もう止めれば?wwwww

70 :
色々と検索したんだけど、
スタンドアロン版Flash8プレーヤは製品版を購入しないと駄目?
トライアルは30 日間だけだし

71 :
スタンドアロン版プレーヤ「SAFlashPlayer.exe」についてですが、
これは通常のブラウザ用プラグインであるFlashPlayerとは異なり、
また、単体では配布されていないようです。
開発環境である「Flash8」(30日間トライアル版でも可)をインストールすると
開発環境のインストールプロセスの中でインストールされる性質のもののようです。
また、トライアル版を起動することなく、その後アンインストールしても
「SAFlashPlayer.exe」はそのまま使用し続けられるようです。
俺の作るswfファイルはこのプレーヤでの利用を前提としています。
なお、この1ヶ月間は基本機能の製作だったので、機能紹介の意味で
サンプルをアップしていましたが、今後は本編の開発に移行するため、
しばらくの間サンプルのアップはできないと思いますのでよろしくお願いします。
あと、このスレが存続している限りはこのスレでの公開を予定しています。

72 :
>>68
後はメインのストーリー部分か
楽しみにしてるからがんがってくれ

73 :
>>44
まじでみれないんだが・・

74 :
>>73
いい加減うぜーよ
ねよ厨房

75 :
>>71
レスd!
まったりと次の更新を待ってます

76 :
69といい74といい、スレを荒らしたくて仕方がない
馬鹿が住み着いちゃってるようだね。
どうせ処女厨かなんかだろうが。
とっとと自分の巣に(・∀・)カエレ!

77 :
>>76
お前もうざいよ。
スルーぐらい覚えとけよ。
もしくは半年ほどROMれ

78 :
>77
お前もなw

79 :
>78
お前もなw

80 :
わしもですか?

81 :
てか需要ないじゃん、このスレwwwwwwwww
パスタ一人のほうが機能してるしwwwwwwww

82 :
>てか需要ないじゃん、このスレwwwwwwwww
       ↓
>パスタ一人のほうが機能してるしwwwwwwww
上と下の文章がつながらないんだが、
誰か俺に風が吹けば桶屋が儲かる式に説明してくれ

83 :
ええと……彼のいわんとしているのは
「パスタ一人の方が(フットワークが軽いために)機能して(作品をきちんと作り出してい)るしwwww
てか(船頭多くして船山に登るというように、まとまりを欠いて結果を出せていないんだから)需要(正しくは意義、か?)ないじゃん、このスレwwwwwwww」
と言うことなんではあるまいか。

84 :
>>83
おまい頭いいな。
頭の悪い俺にもおぼろげながらわかりかけてきたぞ?
でも専門用語が多すぎるんで誰か俺に三国史に例えて状況を説明してくれ!

85 :
14「ジャーンジャーン」
81「これは孔明の罠だ!」

86 :
曹操「こやつめ、ハハハ!」

87 :
(・∀・)もまいらw

88 :
でも確かに機能してないな…。

89 :
こんにちウァー
四天王のひとり曹仁です
三国志風に状況を説明します。
あ、あれは単に己の陣容を
誇示したに過ぎず
周りの諸侯を誘い入れるための
宣布のようなものかと!!

90 :
hosh

91 :
……かくてこのスレも、この板にある類似スレ達のように風化し廃墟となり果てん……と。
結局足りない物は埋めようが無く、持ち合わせてる人たちはここに頼らずとも形に出来るという当たり前すぎる結論になったわけかね。

92 :
ゲームっつーのが敷居が高すぎるんだよねえ。
お絵かき・創作板らしく、シチュに沿った絵ないしSS等を
適当に投下するスレにすればまだ需要は保てるかも。

93 :
末路は同じ

94 :
ゲームって敷居高いかな?
俺プログラマーだけどDirectX使ってアドベンチャーだけならプログラム3日あればできる。
まあ、お金取らない程度の量だったらね。
ふとんパスタの寝取られミニノベル1,2ぐらいの量なら1日ありゃできるでしょ。(CGとシナリオさえ出来ていれば)
デザイナーでもシナリオライターでも無いんで、あんましデカイ事言えないけどw

95 :
ノベルは、シナリオとCGが重要でしょ。
プログラムはノベルツールを使えばいいんだし。

96 :
>>95
94さんはアドベンチャーゲームのプログラムは簡単って言ってるんでしょうね。
95さんが言うみたいにノベルツール使えばノベルは作れても、それ以外のゲーム作れないですよね。
個人的にはゲーム性があるゲームの方がいいなぁ。
アドベンチャーとかノベルとかはゲーム性は皆無なので14さんみたいにRPG要素あれば面白そう。

97 :
>>96

98 :
アドベンチャーはゲーム性皆無じゃないだろう

99 :
>>96
つ RPGツクール

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