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2013年01月エロゲー作品別400: 【まにょ】にょ系総合 異空窟LV67【わいどにょ】 (101)
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【まにょ】にょ系総合 異空窟LV67【わいどにょ】
- 1 :2012/11/04 〜 最終レス :2013/01/01
- にょシリーズについての質問や攻略、雑談とかをマターリするスレです。
マターリしすぎての寝落ちには注意しましょう。
1997-08-29 かえるにょぱにょ〜ん
2000-12-07 かえるにょ国にょアリス(20世紀アリス内)
2003-02-07 ままにょにょ
2009-12-18 わいどにょ(アリス2010内)
・注意
18歳未満は立入禁止です。
違法ファイル(Warez)の話題、くれくれ、コピーネタは厳禁です。
当たり前ですが違法行為は禁止です。特に他者の著作物には注意しましょう。
荒らし、煽りには完全無視がもっとも効果的です。反応しないように。
次スレは>>970が立てる
踏み逃げされた場合は重複しないよう、宣言後に建てて下さい
■アリスソフト公式
http://www.alicesoft.com/ ※パッチver1.04が掲載されています
■参考
有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等)
http://alice.xfu.jp/wiki/wiki.cgi/2010
■前スレ
【まにょ】にょ系総合 異空窟LV66【わいどにょ】
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1313154602/
- 2 :
- わいどにょしみゅれーたー
ttp://yellow.ribbon.to/~aiiayqlf/widenyo/widenyo.php?
キャラクターランキング作成ツール
ttp://alice.xfu.jp/2010/wnyo.html
■アップデータVer.1.02でのキャラの能力変更について
久那妓
回避が B→S
コストが 1→1.5(Version1.01でのコスト2に相当)
奈菜璃
射程が 1→2
スバル
コストが 2→1(Version1.01でのコスト1に相当)
その他のキャラ
コストの見直し
(5→3、4→2.5、3→2、2→1.5)
■現在判明している仕様
異次元で一番左側に居るキャラはマウスホイールで選ばれない
崖の上のぱにょんは5人生存しても攻略失敗、正しくは「制限ターン内に敵を全滅させる」のみ
- 3 :
- 1乙
- 4 :
- 即
- 5 :
- >>1ふふっ、いいカンジね♪
- 6 :
- 保守
- 7 :
- >>1乙>>1乙にょ!
- 8 :
- 前スレは埋まる前に落ちちゃったかいちおつ
- 9 :
- ついに薬MAX
絵馬取り放題!
- 10 :
- >>1〜(キャラ台詞集)が無くなってきた
悲しいのぅ
- 11 :
- もう最新作から3年たつんだもんな
仕方ないか…
- 12 :
- 次回作にはぜひとも吾郎をお願いします
ゴローンでも良いから・・・
ごめんなさい、欲張りすぎました。せめて猿皇だけでも・・・
- 13 :
- >>1乙
前スレにも話題が出ていたけれど
復活時間とかわかる外部ツールってもう手にはいらないん?
外付けクラッシュしてお亡くなりになってしまった
久々に再開したけどあれないと不便だ
- 14 :
- わいどにょUtilか
手持ちのは10年3月7日のが一番新しいけどこれが最終verなのかな
- 15 :
- なんのことかと思ってわざわざ前スレ見てきたけど
前スレで再配布無理って結論出てんじゃん
乞食しつけぇな
- 16 :
- そうだったんか
話題に出たのは覚えていたけど
結論がどうなったのかは不確かだったもので
スレ汚しすまん
- 17 :
- 時期的にアリス2012も絶望的やな
- 18 :
- これ倍増金が唯一無二であるべきだったんじゃないかね
嫁だけが格段に強いってのは気分いいし
数が手に入るけどあえて使わんってのは何か違う
そして今の唯一は確率系以外スーパーレアにすればモチベも持続する
さあ今こそパッチを出すんだアリス
- 19 :
- >>18
むしろ嫁との間には隠し事が無いので倍像金は要りません
- 20 :
- 嫁には愛しさと切なさと糸井重里があるので必要です
- 21 :
- 嫁だけ格段に強くしたいなら経験値つぎ込めば良いじゃない?
- 22 :
- 一夫多妻制なのですがどうすればよいでしょうか?
- 23 :
- 正室と側室で分けましょう
- 24 :
- 次回作で欲しいアイテム妄想
・クラスチェンジの石(1*1マス)・・・好きなキャラを戦士型、防御型、魔法使い型などの固定ステータスに変更する。カラーのクリスタルみたいな。
・装備スロット増加アイテム・・・拡大するたびに必要なゴールドが増加していくタイプで。
・狙われ属性が付くアイテム(1*1マス)・・・不思議なフェロモンが出ており〜、一定確率で狙われ属性が発生するアイテム。
・自動操作アイテム(1*1マス、唯一)・・・装備したキャラは自動操作となる。壁用AIとか特攻とか何種類かのAIから選択。
あと地形効果や罠みたいなのも欲しい。最低被ダメージも1じゃなくて最大HP/100とか窟LV/10くらいにしていいと思う。
- 25 :
- 同じ作品内で特別な関係だったり違う作品でも何かしらの深い関連がある場合
隣接させることでクリ率5パーとか再行動2パーとかちょっとしたボーナスがほしい
あまり効果高いとその組み合わせでしか出さなくなるから気持ち程度で
- 26 :
- >>25
そういうのは挙げたらキリがないしいらんなあ
逆に魔想さんはランスと隣接したら能力ダウンとかを期待してしまうぞ
- 27 :
- 元子が悪司に隣接すると防御力1%アップとか
- 28 :
- 結婚指輪 唯一品(8*8)・・・あなたの愛が試されます
- 29 :
- 全キャラの特殊行動?(クリとか反撃とか)は1%はほしいね。
せっかくセリフが存在するのにアイテム装備しないと目にする機会がない。
- 30 :
- 見たい人は、アイテムのせてくださいって世界だからな。
現状で、いいよ。
- 31 :
- ふっとばしだけは勘弁してくれ
いちいちマス目指定するの面倒過ぎる
ってかあれランダムで違う場所にふっとばししてくれよ
効果拡大もキャラによって攻撃範囲変えて欲しい
- 32 :
- ランダムとか使い道なくなるだろう
- 33 :
- ランダムだったら無い方がいいなw
>>25みたいなのが実際に起こったらちょっとうれしくなりそうだ
ディアボロの大冒険のディスク共鳴みたいな感じで
- 34 :
- ブログでパッチのアイデア募集して、ぱすちゃ3とかのおまけでいいので入れといてほしい。
- 35 :
- 移動/射程増加の縮小可アイテムが欲しかったな
窟1000につき1個ずつ入手程度の確率でいいから
- 36 :
- 巫女絵馬上位レアアイテム的なので
闘神3みたいにアイテム欄が無限に増えて欲しい
あでも再行動100パーとかになっちゃうのか
- 37 :
- 確率系は上限設ければええやん
50%までとか
- 38 :
- パスチャニョ
- 39 :
- 前に挫折したからやり直しているけど
やっぱりモーション>強さ>>>外見だな
戦闘モーションがショボいとどうしても使う気が起きない
- 40 :
- ラミカェ・・・
- 41 :
- 戦闘モーション見るのなんて最初の一回目だけじゃね
- 42 :
- >>41
完全効率厨ならそうなんだけどな〜
一応、効率厨だけどわいどにょはキャラゲー臭が強くて
単純に上位強キャラだけで〜って気になれない
その影響でセレストとドリーは全く使ってないし
- 43 :
- 半分ONだかにしてやってる
- 44 :
- 俺は外見>モーション>強さかなあ
期待してた元子に絶望したけど一応使ってるけど絶望する
- 45 :
- 俺も外見>モーション>強さだなぁ
- 46 :
- 俺が外見>モーション>強さだなぁ
- 47 :
- モーションだと
炎&剣の仮名、リカ
刃物系で扇奈、ファネル、レメディア、シグルーン
がお気に入り
- 48 :
- 性能だけで決めるなら
こんなに多数のキャラは要らないしな
- 49 :
- しかしキャラゲーとしてみると一番酷いのがぱすちゃCシリーズ
キャラは大勢出ているけど、悉く雑魚キャラ性能
その癖サブの男キャラは1軍クラスの強キャラ
どんだけー!っていつも思うw
- 50 :
- ぱにょーんの1コス祭りもどうにかして欲しい
モーションで諦めたのは香姫だな
あれは無い
- 51 :
- 「原作でのお気に入り」以外の選択理由ねーわ
ごく一部の例外が女禁用のランスとお兄ちゃん
- 52 :
- 私のところは「ランスにょ+α」になってるな
- 53 :
- ビシィ!ばっかになるのいやだから常時ONにしてる
- 54 :
- クリティカルキャラって長い目で見れば
優秀な二軍キャラになれなくね?
攻撃力を比例的に挙げなくて、クリティカルが出れば1撃で倒せるから
レベルやコストが比例的に上がらなくても使えるって
- 55 :
- >>49
サワタリディスってんじゃねーぞ!
ちなみに、家のわいどにょにはリカちゃんは実装されていませんが何か?
実際、性能なんて愛があれば問題無いんですよね〜
進行速度を誰かに比較される訳でもなし・・・
- 56 :
- しかし上位性能のキャラが出現するとどうしてもそちらの方に経験値を注いでしまう
- 57 :
- 朝顔三倍の人は本当にすごいと思う
- 58 :
- 俺はむしろ強いキャラほど使いたくなくなる派
- 59 :
- 1確嫁が9人→12人になったけどしんどい
使用済みキャラからLVと巫女絵馬を吸収するシステム来てくれー
- 60 :
- 朝顔3倍は、愛情溢れまくってますな。
すばらしい。
>59
薬4種を999個づつ集めよう!
その後は、絵馬ばっかりだ。
レベル(経験値)変換機は、欲しいなw
- 61 :
- ぽーしょん999集めると、敵や箱から手に入る絵馬も999行くんじゃないかな(´・ω・`)
- 62 :
- また久しぶりに始めからやろうかな
- 63 :
- 再開して、もう少しで穴を一回りします。
一回りしたら、親切なスレ住人の方がくれたパッチを一つ当てよ、っと
- 64 :
- そーいやUPしたな…
忘れてたし!
- 65 :
- その節はありがとうございました>>64
- 66 :
- >>65
エンジョイするんだぜー
はにほー
- 67 :
- これ骸骨の敵はいらなくね
出現してすぐ殴られてイラッとするわ
- 68 :
- >>67
これがゆとりか…
- 69 :
- 骸骨はゆとりじゃなくてもちょっとな・・・
理不尽やウザいでなく、ただ単にイラつかせるだけだし
エンカウントゲーで100%不意打ちをしてくる雑魚みたいでさ
経験値がウマいとか、全般的にHPとDEFが半端なく低くて弓でも確等があれば
イラっとするだけで終わらなかった
- 70 :
- これがゆとりか…
- 71 :
- とはいえガイコツが無いと進行が平坦に行き過ぎるからな
- 72 :
- 確かに穴をスルーしてしまうと平坦すぎるか
穴は絶対全部攻略していく派だから平坦さは感じなかったが
- 73 :
- ガイコツいなかったらHPと攻撃だけのモグラ叩きゲーになるからな
これと電波のおかげで壁と射程の価値があるようなもんだし
- 74 :
- 1確に育てたら骸骨に殴られても痛くないモグラ叩きゲーだけど
- 75 :
- ガイコツの被害を少なくするのもゲームのうちだ
- 76 :
- ガイコツにぼこぼこにされるお兄ちゃん
- 77 :
- パットンが役に立たない件
HP低いキャラ優先、狙われ属性様様というのも考え物
- 78 :
- ポロンくんもHP倍率が高くて
1確にするとタゲが来ない
アリスにょのオート回復がHP総量に変化しちゃって悲しいのです
- 79 :
- っていうか、モグラ叩き言っている奴って穴攻略をやってないよなw
- 80 :
- おいら現在55周目やー。残りは 狂った世界 廻りあう宇宙 〆め。
- 81 :
- >>79
クレキン以外モグラ叩きじゃないですか
- 82 :
- >>81
もぐるキャラを考えないといけない時点でモグラ叩きじゃねーだろw
通常進行はモグラ叩きなのは間違いないけどさwwww
- 83 :
- キャラ選別したらモグラたたきじゃないのか
すごい理論である
- 84 :
- モグラ叩きって知ってます?
- 85 :
- ワニワニパニックなら知ってる
- 86 :
- この年末こそ、初めからやり直してクレキンまでと思っているのに
謙信マジック等の強キャラ&好きなキャラが110層まで来ても出てこない
残り10ぐらいまで集まっているはずなのに・・・
- 87 :
- 最後にまとめて来るんだろ
それじゃあかんのか
- 88 :
- 全部出せばいいんだよぉ!
- 89 :
- もっかいやり直せば解決
- 90 :
- >>87
最後にまとめて経験値稼ぎっつーのはきつくねw
それもこれもレベル吸い上げがないせいだな
次回作でよろしく
- 91 :
- 263階でようやくクマひとつめ。。。
- 92 :
- >>91
穴の報酬が10%強化来た時にS&Lを繰り返せば
大量にゲットだぜ!
それでも足りないクマー
- 93 :
- ありがと
セーブアンドロード自粛してるんだ
倍増金のチャンスも一度だけあったけど外れだった
- 94 :
- >>93
倍増はSL関係無くね
- 95 :
- 単純に一回だけキカイ出てきたけど出なかった、というだけじゃね
俺もS&Lはやらない派だな
しかし皆経験値吸出し欲しいのかね
なんか使い捨てみたいで俺はやだなー
- 96 :
- 目的のキャラが仲間にならないで悶々しても
吸出しは流石に嫌だな
- 97 :
- 仮に吸出しが出来たとしても、長期間やることを考えると微々たる経験値だしな
むしろレベルを10/100/1000単位で上げられるボタンが欲しいな
- 98 :
- >>94-95
そのとおりです
パッチ一切当ててないから、S&Lは有効なんじゃないかと思いますが
- 99 :
- そんなにやり込んでるわけじゃないけどはやくにょ新作こねーかなって思う
- 100read 1read
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