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闘神都市III 59日目


1 :2011/10/16 〜 最終レス :2013/01/01
闘神都市III 好評発売中
アリスソフト・闘神都市III の専用スレです。
攻略などはここで聞くといいかもしれません。
次スレは>>970頃に宣言してから立てていただきますようよろしくお願いいたします。
アリスソフトOHP
http://www.alicesoft.com/
闘神都市III 公式修正ファイル
http://www.alicesoft.com/support/toushin3.html
■アリスまとめ 闘神都市III Wiki
http://xfu.jp/alice/
■関連スレ
アリスソフト395
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1318418960/
闘神都市シリーズVol.28
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1296188015/
■前スレ
闘神都市III 58日目
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1280430468/

2 :
■過去スレ その1
57 ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1255891448/
56 ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1247307991/
55 ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1239502445/
54 ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1235906656/
53 ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1234561500/
52 ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1233172830/
51 ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1232294808/
50 ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1231737320/
49 ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1231250853/
48 ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1230749011/
47 ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1230305350/
46 ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1230063300/
45 ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1229857580/
44 ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1229695098/
43 ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1229563434/
42 ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1229437830/
41 ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1229346408/
40 ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1229259335/
39 ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1229187536/
38 ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1229123800/
37 ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1229039717/
36 ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1228938006/
35 ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1228912013/
34 ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1228873822/
33 ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1228822951/
32 ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1228748811/
31 ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1228723335/

3 :
■過去スレ その2
30 ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1228663050/
29 ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1228646531/
28 ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1228621735/
27 ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1228580476/
26 ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1228558206/
25 ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1228540015/
24 ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1228508980/
23 ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1228483437/
22 ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1228406376/
21 ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1228404765/
20 ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1228383601/
19 ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1228334433/
18 ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1228314129/
17 ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1228296497/
16 ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1228233173/
15 ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1228233172/
14 ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1228222541/
13 ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1228208622/
12 ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1228189479/
11 ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1228147878/
10 ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1228131316/
9 ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1228099843/
8 ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1228056900/
7 ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1228038587/
6 ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1228009895/
5 ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1227975121/
4 ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1227951943/
3 ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1227919062/
2 ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1227862764/
1 ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1224366128/

4 :
■FAQ
システム関連
レベルアップとパラメータなど
・才能限界はLV50。
・レベルが上がるたびに(同じ敵からの)取得経験値は下がるが、取得GOLDは変わらない。
・レベルアップ時に活力が全回復する。
・前作のように1レベルずつ上げる事は出来ず、2レベル以上溜まっている場合は一気に上がる。
・上記三つにより、一般的には、「2レベル上がる直前まで経験値を稼いでからレベルアップする」のが、効率がよいとされている。
・溜まっている経験値は表記上99999までだが、実際は10万以上もちゃんとカウントされており、一気にLv21→Lv32まで上げるような事も可能。
↑STATUS画面では表記99999まで。移動画面下部の[レベル神]にポインタをあわせるか、経験値獲得時の表示で、正確な現在の経験値がわかる。
・ある程度レベルが上がり(=基礎値が上がり)、付与にも余裕が出るようになると、付与によるステータス上昇だけで能力が足りるようになってくるため、
レベルの上げ時は習得スキルと相談で良いかもしれない。
アイテム枯渇率について
・0〜90までで上がれば上がるほどドロップ率が悪くなる。
・90でもちゃんとドロップする。付与素材、サクラ貝も出る。
・出るアイテムはランダム。
↑出る順(4*4付与→消費アイテム→5*5付与とか)がどこかで決まっている可能性が言われているが、確認とれない。実質ランダム。
金銀銅の鍵、固定でないサクラ貝は条件不明だが出るときは出る。
・窃盗では上がらない。
・2年目の迷宮、闘神迷宮では枯渇率上昇が鈍くなる。
・無理に90まで上げる必要性はまったく無い。(枯渇率が0固定のフロアがあるため)
・いかなごや畑中イベントのコスチューム、ピコハンマーは枯渇率関係ない。
付与について
・付与のリセットはない。(魔法による破壊は丹下犬で修復可能)
・付与マスは横39マス/サクラ貝での拡張は際限なし。(付与できない余白部分はロードを繰り返すことである程度調整可能)
・魔法で止めを刺せば1x1(〜の石)が手に入るので隙間なく埋めることは簡単。
・技のペンチは65個まで、長靴に入った猫は50個までしか付与できない(スキル習得に必要な数しか付与できない)

5 :
戦闘速度について
・戦闘速度を速くすると
・アイテムなどを使わない場合は、敵の長い戦闘モーション・エフェクトの間に、こちらの待ち時間が進むため有利になる
・アイテムなどを使用する場合は、使用するアイテムを選んでいる間も敵の待ち時間は減っていき、こちらの待ち時間は減らないので不利になる
・敵の準備のキャンセルが難しくなる
・スキル「連斬り」、「3連斬り」を習得するとこちらの攻撃モーション時間も増加するため、設定が「最速」の場合判断する時間がよりシビアなものになる。
・「3連斬り」のスキル習得後は設定を「速い」まで下げるのがオススメ。
・戦闘速度は戦闘中にも変更が出来るので、状況に応じて変更すると良いと思われる
2周目ってなんかある?
・引継ぎすらない。
・話が進むことによって回収不可能なイベントが大量にある。
隠しボスいる?
・恒例のグナガンにはじまり、一杯いる。
画面が真っ白になって歌だけ流れるんだけどバグ?
アップデートパッチ Ver.1.02では修正済み(アリスHPのサポートページ参照)

6 :
RPG関連
武器の付与ってお勧めあります?
・ありません、限界まで適当につけましょう
・技のペンチは優先的につける。『必斬り』や『遅くする』はあるとボスで楽になる。
・付与なしクリアは不可能。魔法必須の強制イベントや、付与なしだとLV最大でもダメージ与えられない敵が出てくる。
・同パラ上げのアイテムなら大きいものほど1マス辺りの上昇効率は良いが、サクラ貝付与での欠損マスにより大きいものほど付与位置が取りづらい。
・空きマスに余裕があれば大きいアイテムを優先して付与し、残る隙間を小さいアイテムで埋めていけば良い。
・サクラ貝はちょこちょこ手に入るので、手持ち付与アイテムはどんどん付与して行く方が強化は早くなる。少々の隙間が残ってもキニシナイ!
・どうしても魔法を使いたい場合には、大量のサクラ貝/白サクラ貝入手か、定期的な丹下犬入手が必須となる。
・単にシナリオ上必要な箇所の使用のみに留めるのならば、長靴に入った猫の付与を心がけておけばなんとかなる。
付与アイテム余ってるんだけど
・後半にそれらを使ってハニージッポが作る事が出来ます。
・裏ボス倒すなら大事にとっておいてもいいかも。
・余った意地っ張りせんについてはバグ・小技にて解説(ネタバレ注意)
・丹下犬5匹保持や、付与アイテム総数200個保持が、中盤以降スキル取得の条件になっている。余っているのは悪いことだけでもない。
序盤でこれ覚えておけってのある?
・LV上がると活力が全回復するからHPギリギリまで戦闘してから上げる。
・レベルが上げられる状態でも、活力が減るまであえて上げないという選択肢もあり。
・同じく次の日になると全快するから活用する。
夕方になってもダンジョンに潜り、ギリギリまでお金や経験値稼ぎに利用する事もできる。
・ダンジョンでは1LV〜2LVも上げれば問題なく進められる。
・防具は全部買わないと新しいのが売り出されないからどんどん買え。
・序盤で世色癌不足・資金不足に陥った場合は、2〜3前のダンジョンへ。経験値は僅かしかもらえないが、ゴールドは減る体力より稼げるはず。
・序盤の判断基準は1G=1世色癌=1HPで、入手ゴールドがダメージを下回ると赤字。
枯渇率の高くなった迷宮より、先に進んでゴールドや世色癌ドロップを狙った方がいいこともある。
・魔法が必要となる場面は限られているため、鍛える必要はあまりない。

7 :
女の子モンスターのエロあるの?
・基本的にはない。例外的に一部イベントが存在する場合もある。
・倒しても貝殻落としてくれる以上のメリットはない。
・倒した女の子モンスターの銅像を、クリア後見られるという要素がある。
○○が移動の邪魔してて進めないんだけど、なんとかして
・他の場所に行ってから再度行ってみる。
・一回街に戻ってみる。
・先のダンジョンじゃないと鍵が手に入らないのはメタルギャー関連のみ。
○○が倒せない
・付与で枠をちゃんと埋め尽くしているか?
・魔法で弱点つくとダメージが異様にあがるので、溜め2倍で弱点つくだけで本編は十分。
・イベントモンスターはHPが1未満にならないので、大人しく負ける。
・攻撃が当たらないのは各ボスへの対策を怠っているから。要ストーリー攻略で確認。
・それでも無理なら付与が足りない。
戦闘のコツってある?
・今作はダメージを食らわないのが重要。雑魚相手で行動封じ、ボス相手で遅くすることが大事。
・魔法は弱点ある敵に溜めて使うくらいで十分。
・先制>必や行動封じ>必は結構有効、特に雑魚狩り。
・溜め攻撃をしてくる敵の場合、様子を見て通常攻撃→必というようにそのときの強さと敵の能力の兼ね合いでコマンドを選択する。
・戦闘速度を上げてプレイしている場合、厳しいと感じたときには素直に速度を下げる。それだけでかなり難易度は下がる。
・戦闘中にシステムを開く(クリックorZキー)と、「行動モーションは進行するがゲーム時間は進行しない状態」になる。
モーションの長い敵のため開始や、ナクトの三連斬り発動時、世色癌使用時などに開くことで、隙を小さくすることが出来る。
イベントのモンスター強いのだけど…
・こちらのレベルと連動して強化される。
・付与をせずに進めるとLV50でもイベント戦のメイドさんにすら負けてしまうかも。

8 :
レアモンスター、女の子モンスターが倒せない・・・
行動封じとぽわわ銃
・行動封じでは逃走阻止しきれないので、間に合わない時はぽわわ銃(+魔法)で逃走阻止すべし。
しかし、ぽわわ銃のみだとアイテム切れになりやすい。行動封じできるときは行動封じを狙うのもよい。
・ぽわわ銃を楽に買えるまでは諦めよう、お金が貯まりやすくなる3回戦あたりからが狩り時。
回避高い相手へ対処
・回避高い相手(ユーダイン、宝箱だんご)には魔法が有効だが、必ずしも必要では無い。
・必斬りは、通常攻撃より命中が高く設定されているので、何回か繰り返せば当たる。
・行動封じは必中ではないので、回避が高い相手の場合外れる事も念頭に。
魔法での準備解除
・魔法にも準備解除効果がある
・ぽわわ銃と同じく必中・瞬間発動な上にダメージ有。
・付与に余裕がでてきたら魔法も何個か常時ストックし、行動封じ・ぽわわ銃・魔法と3つの行動阻止を駆使するとよい。
バルキリーなどの複数呪い付与もちの相手の場合でも、対処しやすくなる。
その他戦術
・敵の攻撃モーションは大概長いので相手が攻撃に入ったら必斬りなどを選択して、
相手のモーション時間分準備行動を稼げる。
逃走し出したら行動封じ、ぽわわ銃使用、魔法を使用など相手の行動を見てから動く後の先戦法が有利。
・相手の準備解除狙いに関しては、戦闘速度を標準にした方が簡単
戦闘中でも変更可能
・「システム」ボタンを押すと、戦闘を一時停止できる
判断がおいつかないときは、何度も一時停止しながら小出しに時間を進めると楽

9 :
闘神都市Vユーザーページにて修正パッチVer.1.03配布中
[Ver.1.03]
●最初から遊ぶ時、ハードモードを選べるようになりました。
・敵を全般的に強化しました。
・付与はいつでもどこでも可能なようにしました。
画面下の「付与確認」で付与が出来ます。
・マポは最初から付与可能としました。
・[サクラ貝]は特定イベントを経過する前でも手に入るようにしました。
・[サクラ貝]は女の子モンスターからしか出ないようにしました。
・スキルは、買い物をするような感じで、付与した[技のペンチ]を消費して獲得するようにしました。
取得条件を満たし、必要な数の[技のペンチ]が付与されている状態でスキル画面に入ると、選択肢が出て新しいスキルを任意で取得出来るようになります。
消費された[技のペンチ]は付与枠から消滅し、あった場所は空き空間に戻ります。
・ナクトのLV上限が[9999]になりました。
・ナクト自身の能力の成長幅を増やしました。
・世色癌に所持制限数を設けました。
制限数は[もっと頂戴ハンマー]を付与する事で増えるようにしています。
・防具によるダメージ軽減値は、所持品の全ての値を合計したものになりました。
[毒攻撃無効化]などの特殊性能については通常同様、装備している物の効果のみ発揮されます。
・SHOPに常時[変換BOX]を設置し、いらない付与素材を[丹下犬]に交換してもらえるようにしました。
・闘神区画からでも、マビル迷宮、予選迷宮へ行けるようにしました。
闘神都市の街中へ行く事は出来ません。
・魔法を使用した時のマポの劣化が、一定確率になりました。
・戦闘スピード、もう1段階速いモードを追加しました。
●ミニアニメなど、ボタン押しで飛ばせるようにしました。
●その他若干の修正。
※これらの変更にあわせたシナリオの調整などは行っておりません。
 純粋にゲーム部分のみを楽しんで頂く仕様となっております。
テンプレここまで

10 :
>>1

11 :
>>1
とはいえ、闘神スレ1つにまとめてもいいような気がするんだがな。

12 :
おぉ、1z1z

13 :
>>1おつ

14 :
>>1おつ
そしてレメディア大好きだぜー!

15 :
>>1
レメディアはおれの嫁

16 :
それはない

17 :
レメディアが洗脳中犯されなかったのは一応都市長の娘だったからなの?
都市長にはそんな愛情なさそうだったが。

18 :
レメディアが犯されなかったのはそれでいいとして
羽純が犯されなかったのは何故だろう

19 :
プレイヤーと同じく処女厨しかいなかった

20 :
羽純たんは処女なのにお尻でよがる淫乱娘として調教されてたから。

21 :
レメディアに関しては、単に犯せるだけの実力ある男が
いなかっただけだと思うけどなぁ・・・。
それこそ、ボルトとレグルスが二人がかりで襲うしかないような。
そもそも、ヘタすりゃ闘神迷宮探索に遅れが出て
都市長からしたらまったくメリットないし。

22 :
>>17
お母さんのほうが必にかばってたんじゃないかな
身体を差し出してでもw

23 :
>>21
そもそも積極的に犯そうとするヤツなんて
ちんちんしかいないじゃん

24 :
ふみゃはもうただのオバハン
感性は鈍ってエロゲシナリオなんて無理不可能
さっさと引退すれ

25 :
酷評されてて中古屋で1.5kだった割りには普通に面白かったじゃないか
シナリオもエロもボリューム満足だったけどゲームが作業なのが残念だったな
それにしても闘神達が必こいて探索してるのにクランクの役割って何だったんだろうか
闘神が区画内で豪遊してるって話に現実味を持たせるための手駒だったってことか?

26 :
クランクさんは「闘神になれば好き放題出来る」ということを示すためのいわば広告塔だろう

27 :
クランクさんは、むしろ終わって考え直してみると
びっくりするくらい適材適所だったと思う

28 :
退場が(主にハネジュンの貞操の関係で)早すぎた

29 :
闘神4とか出ないかな、3のおかげでハードルは下がっただろ?w

30 :
ある面ではハードルは一気に下がったが、
ある面ではハードルは上がった
差し引きすると、もう続編が出ることは多分無い

31 :
負けたパートナーと負けた主人公が容赦なくやられるゲームならアリ

32 :
出すなら大会の勝敗結果によるマルチストーリーしかないな。

33 :
>>31
ダブル寝取られ大好物だわ

34 :
羽純は正直NTRてもあんまし気にならんキャラだなぁ
シナリオ的にはまるっきり本命ヒロインなんだけど、サブに可愛い娘が多すぎるw
>>32
だよな。大会敗北時にそのままゲームオーバーはつまらん

35 :
>>33
主人公がやれるのは寝取られといえるのかw?

36 :
闘神オンラインあるで

37 :
自分が育てたヒロインがおまえらに寝取られるのか

38 :
レベル高い楽しみ方だな

39 :
何ていうか、ゲーム業界全部に言えるけど、BADEND方面にCG用意とかはやめて欲しいかな、
何か疲れるし、ストレス溜まるし、
badend目的のゲームならまだしも・・・・上手く説明できないけど

40 :
陵辱とかNTRのエロシーンを事実として正史に取り込みたくないときは
BADED方面にエロ用意するしかないと思う
闘神みたいに1本道だとマニさんボルトにズボられたまま終わったの悲しかったしなぁ

41 :
つか昔は結構ヒロインや主人公の女がBADではえらいことになるのは普通だったな
それはそれ、これはこれみたいに
正史で主人公と処女喪失ならほとんど文句出なかった
いつから処女と寝取られに過剰反応する世の中になったんだろう

42 :
処女厨は悪の権化だな
不意打ちNTRも無くなっちゃったし

43 :
戦国ランスでアレかましたアリスソフトの購入層には処女厨とか関係無いだろ

44 :
じゃあふみゃが処女厨だったのか
諸悪の根源だな糞ライターは

45 :
>>42
人の嗜好に悪も何も無い、ただしそれ(ヒロインが寝取られたと)をここでグチられるのもウザい、困ったもんだ

46 :
39だけど、
一応言っておくけど、別に処女厨とかNTRとかそんな話をした訳でではないからな、
いや何か言葉足らず感があったから一応補足

47 :
きみのがきっかけになったの確かだが別にただの感想だ

48 :
ナクトくんは、サブキャラとのHを頑張ってるので良い主人公

49 :
姉妹丼きちんとしてくれたしな

50 :
羽純は洗脳メイド服のまま最後までやっちゃうべきだった
ザリガニスーツに戻った時の落胆感は異常だった

51 :
もうザリガニにしか見えない

52 :
ザリガニ萌えもいるんだよ・・・

53 :
フィオリは勿体無かったな。正体バレる前と後で2回ナクトとのHがあれば良かった
足は全然趣味じゃないので残念だった
メインシナリオに絡んでいて難しいが、ナクトならきっとなんとかしてくれると信じていたのに……

54 :
前はどうでもいい
正体判明後がとても良い

55 :
もちろん判明後が本命だが
判明前に一回エッチしとくとナクトの反応が面白そうだってのがある

56 :
>>55
いいな、それ
一回目は主人公を慕う清楚系妹っぽいポジのお嬢様で
二回目は正体ばらしてHか

57 :
妹みたいに慕ってくる娘に手を出されてハネジュンはあきれるんだろうかあきらめるんだろうか。

58 :
>>56
2回目は、ナクトが攻める側になって欲しい

59 :
レメディアの剣は、どうにもスッポ抜けそうな形をしている

60 :
ハムサンド姉妹との3Pにはお世話になりました

61 :
あれは良かった
奈良県は男側が翻弄されるHがハマるよな
本人はどっちが好きなんだろう

62 :
輪姦

63 :
姉の方が妹が知らぬ間にいつの間にか処女を喪失してるのが無駄にエロい。

64 :
少なくともこのゲームにおいては奈良県は明らかに頑張ってたからな・・・
シリーズ看板絵師としての仕事はしたと思うよ、ザリガニ以外。

65 :
羽もビジュアルは好きよ、発売前は結構期待してたんだけどね。
ただシナリオ上の造形というか扱いが全く萌えない。

66 :
奈良県輪姦好きなのかよ
画力が低いわけじゃないのに絵柄のせいか奈良県の輪姦CGでまともにハマってたの見たことないな
ゴチャゴチャしてくるとあの独特のふっくら柔らかさのせいか崩壊して見える
そのわりに花びら大回転のナクト逆輪姦CGはかなり綺麗だったが

67 :
ハジュンはシナリオ上の役割とかでヒロイン力の無さもそうだが
それ以前に単純にうざったいだけだった性格的に

68 :
立ち位置が悪過ぎるんだよな。『拡張付与』は非常に有用な能力なんだけど
『勝ったら相手のパートナーの娘を好きに出来る』という条件の大会で、お目付け役みたいな女が居たら邪魔でしょうがないわw
しかもナクトの本命ってどうみてもレメディアじゃねーか。あの剣に付与の能力が付いてたら随分スッキリするんじゃなかろうか……

69 :
ダブルヒロインでいきましょうとか、1年目負けましょうとか企画会議で決まった
コンセプトに乗ってるだけで、全然キャラが動いてないからなー

70 :
ダブルヒロインなら、桃花とアズミでよかった

71 :
ヒロインに推すなら名前は間違えんなw
アザミだアザミ。アザミ・クリケット
桃花に至っては自分内ではずっとヒロイン扱いだったな
ケンカしながらだんだん仲良くなっていく過程は、このゲーム内で一番ヒロインっぽかったと思う

72 :
アザミやら、ハムサンドやくのいち姉妹やらが魅力的なのは異論が無いことだが、
ハネジュン・レメディアの立ち位置に置かれたら、どんなキャラでも不魅力になると思う
結局物語のフレームが悪すぎた

73 :
>>71
すまん、タイプミスだ

74 :
ハネジュンは一途なおっとりタイプより桃花みたいな勝ち気タイプが良かったのかもな。
別の目的で主人公のパートナーになって闘神大会に参加したけど、ケンカしながら仲良く
なってくみたいな。まぁ何度も言われてそうだけど。

75 :
ハネジュン自体はあれでいいんだよ
後はレイプされてればよかっただけなんだ

76 :
レイプ目なのにレイプされてないから浮いたんだよ

77 :
レメディアってナクトと羽純の中でだけ輝いてた感じだったな

78 :
ハネジュンはレイプされてれば輝いた

79 :
何がレイプ上等の闘神地区だ、
何がハネジュンの洗脳中の記憶を見る覚悟はよくて?、だ
夢見させるようなこと言うな!!

80 :
跳ねジュン拉致とはなんだったのか

81 :
BLEACHでも同じ展開見たぞ
拉致→実はこいつの能力必要ありませんでした

82 :
いきあたりばっかりの週刊連載とプロット立てて脚本作ってやるゲームと一緒にするな

83 :
つまり、プロット立てて脚本作ってやるゲームでそれをやるライターの方が
カスだということですね

84 :
というかこのゲームも行き当たりばったりの企画で作られた訳で・・・
一度ポシャった企画を、3Dテストのために再利用して作られたのが闘神3

85 :
いずれにしてもカスなのは皆否定しないわけでwんっと才能枯れたなあ。
一応作中のOPがピークなぶん、PV発表時がピークとかよりはまだマシなのかな。

86 :
ふみゃ評価されとったのはテキスト屋としてであって
いちばん上をまかせて「この日にこれだけイベント詰め込んでー」とかは
上手く行かなかったというこった

87 :
それも短い電脳紙芝居ならうまくいったかもしれんが
戦闘バランス、ダンジョンの仕組みとか
そういうのも関わってくるから

88 :
やたら苛々すんのは「操られてたから無罪^^」とか言うせいだな
アリスって、そういう奴も叩き斬れるからスカッとしたのに

89 :
戦国ランスで香姫を囲んでた連中を、ランスがブッた斬ったときは実際スカっとした
なんかごちゃごちゃ言い訳始めたときは、「まさかこのままなぁなぁにするつもりかよ?」と心配だったが杞憂に終わったわw
ぱすチャCのリカルドも良く分からない箱に頭やられてたが、普通にんだよな
闘神Vで操られた奴を思い出そうとしたが、思ったより多くないな。素でダメなのがかなり居るぞ……

90 :
ライター「ここでフィオリが呆気なくぬ、これでユーザーもスッキリする事だろう。」
ユーザー「余計な事しやがって・・・・・。」

91 :
おれ「余計な事しやがって・・・・・。」

92 :
ライター「決勝でレメディアに負ける。そして舞台は2部に。これはユーザーもビックリする事だろう」
ユーザー「余計な事しやがって・・・・・」

93 :
いやそこは余計なこととは思わなかっただろ
その後のOPも盛り上がるところだし
問題はその後なにごともないように
2年目を過ごす成長していないナクト

94 :
自分はあのOPで盛り上がって
弱体病で「え?」ってなって
床踏んで治って「ズコー」ってなった
ライターはいい仕事したよなー(棒読み

95 :
>>93
あのOP入れるだけなら、わざわざ二年目やる必要ないだろ。
普通に2と同じようにパートナー人質にされて、迷宮いってこいでいいじゃん。

96 :
一年目敗退パートナー拉致は、えらい事になったパートナーがひどい目にあうってマジ憂鬱になった。
しかもパートナーは自分の無知とうっかりで無理矢理巻き込んだんだし。
そこからあのOPだから盛り上がったと思う。
まぁパートナーはレイプ目だけどただのメイドだったからよかったよかった(棒

97 :
ぶっちゃけ、操ってメイドさんさせるだけなら操る必要ないと思うわ
ナクトが負けたカタに働いてるんだから、逃げたらナクトに迷惑がかかるよとか言っておけば逃げ出すことはないんじゃね?

98 :
そこまで考えられるやつだったら最初からこんな駄作にならん

99 :
http://blog-imgs-43-origin.fc2.com/m/e/s/meshiyorigame/201104140130247da.jpg
これワロタw

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