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2012年11月エロゲー作品別8: ランス・クエスト マグナム part338 (711) TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

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ランス・クエスト マグナム part338


1 :2012/10/20 〜 最終レス :2012/11/02
●前スレ
ランス・クエスト マグナム part337
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1349446055/
● 諸注意
 ・説明書は読むこと。
 ・ゲーム内のメッセージも読むこと。
 ・専用HP等のヒントも読むこと。
 ・次スレは>>950もしくは代理者が必ず宣言して立てること。
 ・スレ立っていない状態で>>950を越えた場合は書き込みを自粛すること
 ・アリスまとめのアップローダーには、重要ファイルもあるため、一過性の画像などはアップしないこと 。

2 :
● ランス・クエスト公式サイト情報
 ・ランス・クエスト OHP
  ttp://www.alicesoft.com/rance8/
 ・アリスソフトBlog(ランス・クエスト)
  ttp://blog.alicesoft.com/archives/cat_104211.html
 ・ランス・クエスト 公式PV
  ttp://www.nicovideo.jp/watch/1308535100
 ・ランス・クエスト 職業紹介ムービー
  ttp://www.youtube.com/watch?v=y2sYwEmU6hY&feature=player_embedded
 ・【ランス・クエスト】リセットが可愛くて仕方ないアニメ
  ttp://www.nicovideo.jp/watch/1313620401
● 有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等)
  ttp://alice.xfu.jp/
● ランス世界の用語wiki
  ひつじ小屋別館
  http://littleprincess.sakura.ne.jp/pukiwiki/

3 :
※パッチ適用時の注意※
・パッチは一度アリスの館の追加イベントをクリアしないと適用されない
・能力値UP系スキルは一度外して装備し直す必要あり
・更新前のセーブデータは利用可能
・メッセージの既読状態はクリア
・アップデータにより生じた損害は自己責任
アップデートの内容は下記リンク参照
http://www.alicesoft.com/support/rance8.html
エディット顔絵用CGBBS
http://ux.getuploader.com/rancequest_cg/
■タイトル  ランス・クエスト マグナム
■ジャンル 今度は世界を救うRPG(仮)
■発売日  2012年2月24日(金)
●パッケージ版●
■価格  2,520円(税込)/2,400円(税抜)
■パッケージ  DVDトールケース
●ダウンロード版●
■価格  1,995円(税込)/1,900円(税抜)

4 :
▲パッチ1.6 マグナムと同日配布
★無印→マグナム移行の注意点
・無印でウルザを1回でもモルルンしていると、新規追加されたウルザモルルンイベントが見れない
・アイテム入手パターンが変わり、他職道着が入手しづらくなっている
・槍の素速さ−補正や、槌の命中−補正がマグナムでは緩和されているが、無印入手品の数値がかわらない
・無印でワールド移行条件を満たしていても、マグナムで条件変化により移行クエストが実行できなくなる
 マグナムキャンペーンを新たにクリアする必要がある
■システムQ&A
Q.初期化できない
A.タイトル右下
Q.次への必要経験値3万なんだけどバグ?
A.モルルンでレベル下げたら、元のレベルに戻るまで必要経験値は3万
Q.女の子モンスターが勝手に戦闘に出てきたんだけどバグ?
A.仕様。育てたら勝手に出てくるようになる

5 :
Q.データログって何?
A.色々内部データが見られるモノ。コンフィグでログ表示ONで全画面解除すれば、メモ帳っぽい別窓が出る
Q.レア出ないんだけど…
A.初回はマグナムボーナスか宝箱だんご、寄付した後はチーターで頑張れ。
 レアは必ず一覧の上から順に出るから注意
Q.○○って寄付していいの?
A.レアAは寄付していい、レアBは出にくいから慎重に。
 どちらにも属さないアイテム(毒団子など)は返ってこないからやめろ
Q.限界が足りなくてモルルンできない
A.宝石買って禁断才能。上限50が無くなった
Q.禁断才能って外してもいいの?吸収させないとダメ?
A.外しても限界上がったまま。どんどん付けて外せ
Q.鈴女とかパステルってモルルンできないの?
A.W3で可能

6 :
Q.杖の属性って意味あるの?
A.魔法を撃つ時に武器属性と撃つ魔法の属性一致で約20%程度の威力増加
Q.かなみがレベルアップすると攻撃力が下がるんだけどバグ?
A.鈴女付きの25%を除外して表示されてる
■クエストQ&A
Q.川中島のマップが真っ暗……
A.インテル系の内蔵チップだとそうなる、アリスのサポートページのパッチを当てる
 ttp://www.alicesoft.com/support/rance8magnum.html#y01
Q.導く者が進めない
A.落とし穴に落ちろ
Q.クルックーが助からない
A.宝箱取らずに急げ
Q.贖罪が出ない!
A.リーザスの怪談で幽霊助けろ

7 :
Q.領主の反乱で宝物庫開けられない
A.青髪でパーティ統一
Q.フクマンの値段高すぎ
A.コパLv1ごとに8万下がる、Lv62の5万まで下がる
Q.魂の枷がでない
A.クレインで噂聞く必要がある
Q、異常イカマン倒せない
A、素手か棍棒で殴れ
Q、マグナムなのに闇アリスの課金部屋がでない
A、無印ですでにオリキャラが10人いるか、新仕様状態であたらしくキャラを作成しないとでない
  10人居る場合は一人削除して新規作成を。チケットがある場合消費しろ。

8 :
[Ver.2.082]ハニーパッチのテンプレ用項目
このバージョンはVer.2.050同様に正式アップデートではありません。
諸注意はVer.2.050と同様です。
■仕様の変更■
クエスト:闇アリスの課金部屋
ワールド2以降ならいつでも発生するように変更
スキル:天使の鏡
回復する量を300かHPの20%の多い方に変更
■機能の追加■
毛利ちぬ、きく
エピローグ追加
追加クエスト
ハニークエスト1
ハニークエスト2
ハニークエスト3
ハニークエスト4
■バグの修正■
毛利てるの名前
間が全角スペースだったのを半角に変更
小早川ちぬの人茶道の動作がおかしかったのを修正
<<武器の属性、効果大について>>
武器に属性
・物理攻撃では相手の弱点1.5/耐性0.6の補正
 元々属性のある攻撃(火炎切り等)には意味なし
・魔法攻撃では魔法の属性と一致すれば1.2の補正
 式神は無属性のため無属性武器で1.2の補正あり
 火炎切りやリーザスの雷は物理のため補正なし
武器に効果大
・物理、魔法共に1.8の補正

9 :
●ワールド3以降の処理
 経験値のボーナス上限(3万)を無くした。
 戦闘ターンが長引くと経験値が増える処理を追加した
 W3の経験値をW1の5倍からW1の7倍に変更
スキル:砲撃の知識2 追加
 チューリップ、火縄銃、火縄銃改 を強化(再度取得した時)
 以下のキャラは、ワールド3ではクエストを終了してなくても城エロが可能にした
 イージス、クレイン
従魔を強くした
 クレインの盗み聞き、本来は対象のキャラが仲間にしていない時用のヒントですが
 ここでは 仲間にしているしていない関係無く一度は見れるようにしました。
 クエスト:モンスター狩り場、LV35制限を無くしました
●その他
 香姫が居て、毒だんごが無い時(捨ててしまった)、レアアイテムとして拾えるようにした
 柚子に スキル:狙撃 が付いた
 クエスト(アリスサポートセンター)にて、その他設定で
 CITYの曲を基本モードとマグナムモードに切り替えれるようにした

10 :
Ver.2.082(TADAローカル 10/04)
注意:このバージョンは正式アップデートではありません。
現在はアリスソフトBlogで公開中
スタッフのTADAさんによる改造にあたり、このバージョンには自動更新プログラムも更新内容テキストも入ってません。
前置き
正規に発表する物では無いですが、私の個人用いじっているバージョンです。
★デバッグしていません
★書き換えた場所のせいで変な事になるかもしれません。
★保証しません。あくまでもTADA用です。
使い方
Ver2.082までアップデートしている状態である事
ランスク・エスト.ain (日付:2012/10/04 11:05)
このファイルを同フォルダーに上書きする
実行する、データログで
※ Ver2.082(TADAローカル 10/04)
と表示されていたら更新成功です。
※非公式なので、やり方が分からない人への説明は出来ません。

11 :
控えキャラに入る経験値の変更
 あてな、またはLV.MAXのキャラがいると
 最低経験値が基準となる従来の計算では控えは全て経験値が0になっていたが、
 0の場合は除外する処理を追加
●ワールド3での各処理を変更
 魔法才能がスキルポイントでレベルアップ可能にした
レベル最大で転生を5回以上した際はレベル最大が+5だったのを+10に変更
 禁断才能V(新製品)が拾えるようになった(才能限界+3UP)
 本来ならクエスト:香姫の食事会が終わらないと 子供、男の同衾は出来ないが
 過去に一度発生させていると最初から実行出来るように変更
 以下のキャラは、ワールド3ではクエストを終了してなくても城エロが可能にした
 サチコ、コパンドン、カロリア、勝子、虎子、セスナ、メガデス、プリマ
 ミル、クルックー、かなみ
 クエスト:博物館で呪いの消しゴム  ボス強化
 クエスト:元凶はパステル       ボス強化
●データログ、キャラクターの情報を変更
1.セックス出来ない理由を表示(ワールド1.2)
 才能限界に達している為
 モルルン回数が10回超えた為
 クエストをクリアしていない為(メガデス、プリマ、セスナ、ビスケッタ、カロリア)
2.各種情報の表示形態を少し変えた
3.キャラ情報で男キャラのモルルン回数を表示するようにした
4.ヒント追加
 城に入れない時、何度か実行するとゴキブリ騒動が出るよとヒント
●その他
 カンバン、機々械々、宝箱だんご、のHPに上限を設置
 城でのウルザで初めてエッチした時は必ず専用イベントが出るように変更

12 :
>>1


13 :
ウルザセルさんの刃

14 :
サンイチ

15 :
W1で100層超えるの無理か

16 :
時間あれば余裕

17 :
テンプレなげえ

18 :
正直、何もしない癖に文句言う基地外が大杉

19 :
>>16
それを言ってしまうと、
アクション要素等が無いRPGの全てが余裕になってしまうわけで
「時間をかければ余裕」
は、ずれた意見だと思うの

20 :
時間をかけても無理なRPGがあるんだから間違いではない

21 :
時間の制限がなかったら人間に不可能はないって言うとんのと一緒やね

22 :
何に対して100層無理なのか聞いてないじゃんキンクレ倒せるとかならアドバイス出来るけど
100層行ける?なんて本人のやる気次第だろ

23 :
>>20
そういうゲームは最初からクリアさせる気が無いか、
重大なバグがあるゲームなので別の話だと思う
ちなみにタイトルを教えてくれ、興味がある

24 :
成長R英雄の剣きたー
成長Rウルトラソードだったらまだよかったのに……

25 :
>>23
ステージ区切った前提があったら
到達可能点に制限のあるRPGなんて山ほどあんだろ
なんか必だな

26 :
>>23
>そういうゲームは最初からクリアさせる気が無いか、
可能かどうかの話なんだから、別の話では無いんじゃないの?

27 :
ペプシ剣術について確認
発動率30%
攻撃回数+1
攻撃力-20%
となってるけど、攻撃力-20%って、攻撃回数が1回増えた時だけの話だよね?
自分で検証しようとしたが、W3だとランダムダメージの部分が大きいのか
いまいち確信が持てない

28 :
ジョージ-20%ではなかったか

29 :
すまん、勘違い、忘れてくれ
ペプシつけたら攻撃力が-20%されてた
でもこのパラの書き方よくないよな
発動時の内容と、発動に関係ない内容が並列になってる
ペプシ剣術
・攻撃力-20%
・発動率30%
・発動時攻撃回数+1
なら間違えないんだが

30 :
常時
ぶっちゃけこのせいで罠スキルに近い
本当にキツいペナルティ

31 :
相手の防御率が0で攻撃力(100)がそのままダメージと仮定すると、
ペプシなし
100
ペプシあり
(100*0.8)*2*0.3+(100*0.8)*1*0.7=104
でわずかにペプシリード、でも枠1つ使うこと考えたら・・・
個人的には、これってミスだと思うんだよね
アリスの意図としては。発動時のみマイナス補正だと思うんだが
そうでないと、極初期の枠が余ってる時しか使い道ないし

32 :
ダメージ期待値自体は下がるからな
ペプシ付き2HIT目3HIT目でも敵を1確出来るほど火力が上がってからか
衝撃上げまくって1HIT目でぴよらせるか
HIT数のほうが大事なハニキン戦かじゃないとセットするだけ無駄なスキル

33 :
衝撃ばらまきとか使い道ないわけじゃないし
ミスではないと思う

34 :
実際この仕様はおかしい、バグではないの?という意見は出てないのかね?
最後にもう一回くらい正式パッチを出すとは言ってるので、
そのときに修正されるといいんだけどね。

35 :
そんな意見は聞いたことがないな
修正するようなこととは思えないし
なんでも都合の良い方に直せば良いという物でももないだろう

36 :
>>25
>ステージ区切った前提があったら到達可能点に制限
それは条件をみたさないとどうやってもクリア出来ない制限があるゲームでしょ?
今話してるのは、「時間をかければ余裕」とか言い出しちゃうと
難易度の話自体がナンセンスという話なわけで
「ワールド3って難しいよね」→「時間をかければ余裕」
「レアB揃えるの難しいよね」→「時間をかければ余裕」
「女神倒すの難しいよね」→「時間をかければ余裕」
って事になってしまうだろ

>>26
今話してるのは「時間さえかければクリア出来るように作られたゲーム」の話
最初からクリアさせる気が無いゲームの話とは違うよ

37 :
ものすごくどうでもいい

38 :
攻略サイトでワールド移行するとレアAの武器がプラス1されるってみたんだが
装備したままでもいいのかね?

39 :
たくさんのかえる女が浸かってる温泉・・・

40 :
>>38
アイテム名右の数値は、放流して戻ってきた際に今いるWの数字が付加される
左下のボーナス値は何時でも何処でも放流して戻ってきたら+1される

41 :
連続攻撃や全体攻撃では衝撃必半減するけど
ペプシの連続攻撃でも衝撃必半減する?
同上は非発動(攻撃回数1)でも、攻撃力-20%になるけど、
衝撃必も非発動時でも半減していない?
という疑問があるんだけど、ここらへんってwikiとかにある?
ざっとみたかぎり見当たらない

42 :
ステータス通りならそうだろう
検証はないと思うが

43 :
連続攻撃でも衝撃は半減しないんじゃ?

44 :
>>40
サンクス

45 :
ヒトラー弱いなあ
マグナム来る前はフォッケウルフ撃ってくるんだろうなーとかワクワクしてたけど
鈍足だし耐久低いし攻撃力低いしで、ぽっくりエリアで一番弱い

46 :
ランス6の採石場?だったかにいたのに1ターンで瞬されたのは記憶に残りまくってるからなぁ

47 :
マグナムだとあいつら白色で消え去る運命なのよね

48 :
今まですぐ幸福きゃんきゃん倒してたけど、
なるべく最後まで待機していて倒した方が経験値上がるのかな?
調べてみるか。

49 :
>>48
○Xの固定きゃんきゃんでだけ試したけど変化無しだったよ

50 :
>>49
ですね。
自分も○Xで先ほど試してみたけど、変化無いように感じました。

51 :
データログでどう表示されてるか見れば一目瞭然では?

52 :
TADAパッチによる戦闘時間・経験値ボーナス
8ターン経過……50%アップ
15ターン経過……100%アップ
30ターン経過……200%アップ
※ただし幸福きゃんきゃんには適用されない

53 :
X潜りまくると、どんどん経験値上がる仕様だっけ?
どこかでそんなことを読んだ気がするんだが、WIKI読んでも見当たらない
単なる記憶違いかね

54 :
ボス戦の経験値に階層分の倍率かかるんじゃなかったか?
これ1000階潜る人はすげーな
100階行く前に挫折しそうなんだが

55 :
そうか・・・いま150Fくらいだから全然低い、2万とか3万とかそんなもんな気が
W3なら100Fでクレキン倒すという目的で進める気力が
それ以降は惰性
経験値稼ぎなら手紙でいいし

56 :
まぁ暇じ…もとい挑戦者用ですから

57 :
http://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima074475.jpg
こんなんなるよ

58 :
何階だよこれ

59 :
すげえw

60 :
クレキンは倒したけどレアB増殖終わってないからこれ以上もぐるわけにはいかないぜ

61 :
gpはインフレしてくれないのねw

62 :
>>55
1Fでもそれ位の経験値じゃなかったっけ?
450Fで1,000万超え貰えるから
どこかでガツンと上がるんかね?

63 :
このレベルになると幸福きゃんきゃんはゴミになって
ひたすらゴール一直線でレベル上げになるの?

64 :
そもそもレベル上げる余地が残っているのか
控えはさすがに残ってるか

65 :
ワールド2ではどこで稼ぐのがいい?
ハニーキングに挑んだら、ガード職ですら一発でした・・・

66 :
>62
101〜200の辛福きゃんきゃんは経験値が低い
201にいくと一気に増えるはず

67 :
>>65
ハニーキングは即攻撃だからw

68 :
>>66
201F以降は通常ボス扱いになるってことかな?
今度から○Xのボス経験値だけでもデータとってみようかな

69 :
最近新しいパッチが出たって事で当ててやろうとしたらタイトルでDirectsoundエラーが出るようになってしもた
DirectXは最新の入れてるしどうしたものやら・・・(´・ω・`)

70 :
>>57
俄然やる気出てきた

71 :
ここまでレベルが上がりやすいと主力でもスキル固定を取りたくなってくるなぁ
日に2回モルれたりしてしまうとスキル振り直しは面倒だ

72 :
むしろとらない理由ってなんだよ。問題おきたらスキル戻しか削除してモルルンすればいいんだからとらない理由なんてなくね?

73 :
1ポイントが勿体無いじゃないかw

74 :
枠が邪魔といえば邪魔

75 :
>>69
それだけの情報じゃ何とも・・・・
とりあえず言える事は、このスレでもwikiでもパッチを当てた事で
そういうエラーが出るようになったという報告は無かったという事
無理やりエスパーしてみると、サウンドドライバを更新してみるとしか言えないな
>>72
・スキル枠に余裕が無い
・1ポイントも無駄にしたくない貧乏性・・・・俺だ!

76 :
>>57
最低でも1500層は超えてるなこれ
ハンデ付き+30ターン経過、270層あたりで基本120万だ
俺もやる気出てきたぜ
あとデータログと実際の基本経験値がちょっと違うのに気づいた

77 :
wiki見ながらレアA装備に成長Rを付けたいんだが苦行なのかこれ
で、ちょい疑問に思ったんだがデータログでレア率が100%超えてるのに箱開けても確実にレアが出ないのは仕様?
一般レア、レアA全部集めた段階でリアの鞭を寄付してから箱空けしてるが5〜6回に1回でるかどうかな感じ
あと、成長率Rってもしかしてクリア時のボーナスじゃないと付かないとかないですよね?

78 :
100%超えでも出ないのは仕様だけど%の意味がよく分からなくなってくるよな
100%なら100%出るようにすりゃいいのに

79 :
>>57
ファッ!?
経験値90万でわーいとか言ってる俺はまだまだだな・・・w

80 :
吟味してて疑問に思ったのが100%と150%で確率変わるのかって事
体感では変わってる様な気もするけど気のせいのような気もする

81 :
判定基準にログにでてこない要素があるってことだろ
例えば初めに種類の判定があって、そこで武器に決定してからレアの出る確率が100%Over
ということなら、今のように100%超えても出ないこともある
実際の内部判定わからんけど、そこまでアリスも説明せんだろうし

82 :
チーターでレアを吟味してて思ったのだが、
マグナムボーナスでレアAが選ばれたらその探索ではレアAは出ないんじゃないか?
(複数放流してない場合)
宝箱を全部開けてもレアAが出なかった場合、大抵マグナムボーナスで出る気がする

83 :
あ、やっぱ皆も同じ感じなんですか 100%なら確実に出るから吟味楽なんだろうなぁって思ってただけにorz
>>82
レアの確率上げるためにチーターで箱空けした後、女の子モンスターズで吟味してるけどどうなんだろうなぁ
チーターでのマグナム抽選が引き継がれてるとかもしかしてあるのかも
かれこれ200回ぐらいやってるが成長R付きが出ないムキー
やってて思うが成長R付きって結構強くなるのかなぁ

84 :
ランクSSだとまぁかなり
俺は諦めたけど

85 :
正直、成長Rつけるより衝撃と必ついたほうが使える(W1 とかなら成長Rのが圧倒的に強いけど)
衝撃、必ついた上で成長Rとなれば最高だけど、確立は数千分の1とかだろうな

86 :
そもそもボーナス能力欄の空きが複数あるレアAが
首切り刀、お神籤箱、リアの鞭しかないっていうね
お神籤箱とリアの鞭に衝撃や必が付いても無意味だしなー

87 :
>>77-78
別で抽選されるレア判定が出た場合に、
レアの蓄積が100%を超えている場合に出現する仕様。

88 :
>>86
だからーw?としか思わんなぁ
別枠で、愛ってのがあるんだからいいじゃんw
最強とか俺ツエーしたいなら、スクエニのゲームでも
やりゃいいんだしw

89 :
トレハンゲーで俺TUEEを求めないとか
愛?笑うところ?

90 :
エロゲにそんなもん求めてるって笑うところw?

91 :
あまり吟味に時間がかかるようだと、効率の上では
その時間をレベルアップに充てる方が強くなる
それを承知のうえでこだわるんなら、まあいいんじゃね
愛とかとは別に「そこにレアがあるから吟味する」ような目的と手段が入れ替わってる人もいるし
そういう遊び方もありだろう

92 :
首切り刀には成長Rより装甲特攻とかほしいな
まあ挫折してただの成長付き火力1200くらいで落ち着いたんだけども

93 :
やりたい事やればいいよ

94 :
>>88
ゲームの楽しみ方なんて人それぞれなわけで
お前さんに煽られる筋合いはこれっぽっちも無いんだよ
まぁ語尾にいちいち草生やしてる時点でお察しだけどな

95 :
他人のゲームの楽しみ方はワイが決めるニキーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

96 :
なんとなくカフェに一番魔力の高いガイヤの杖持たせてたけど
身体ボーナス付の10tハンマーに持ち替えたほうが回復力高かったわ

97 :
唯パッチの威力すげーわ
手紙やぽっくりで経験値100万越えるし
幸福きゃんきゃんの経験値も上限大幅に上がったし(なくなった?)

98 :
ああ
あとハニーし総計6000万体超えおめ
みんな割りまくってるなw

99 :
幸福の基礎値999000超えるん?

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