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2012年11月エロゲー作品別490: 佐野俊英が、あなたの専用原画マンになります03 (148) TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

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佐野俊英が、あなたの専用原画マンになります03


1 :2011/05/06 〜 最終レス :2012/10/08
妄想シチュエーションシミュレーター
佐野俊英が、あなたの専用原画マンになります03
制作:G.J?
原画:佐野俊英
発売:2009年11月20日 絶賛発売中
■特設サイト
ttp://gjob.sakura.ne.jp/products/sano/index.html
■G.J?公式サイト
ttp://www.teck.co.jp/gj/
■アップローダー(仮)
ttp://loda.jp/sano/
■wiki
ttp://www40.atwiki.jp/sanogenga/
■前スレ
佐野俊英が、あなたの専用原画マンになります02
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1259721636/

2 :
マスク付き画像を扱えるツール
吉里吉里2:マスク分離画像をマスク付き画像に変換するツールが付属している
http://kikyou.info/tvp/
GIMP:定番の高機能フリーウェア
http://www.geocities.co.jp/gimproject/gimp2.0.html
GIMP Portable:GIMPのUSB持ち運び版
http://antarespc.com/tool/gimp-portable.html
AzPainter2:GIMPより手軽な初心者向け
http://hp.vector.co.jp/authors/VA033749/soft/azpainter2.html

3 :
既出かもしれないけどwikiに無かったので質問&確認。
現在、旧作で画像の使用が可能なのは下記4本だけど
画像ファイル抽出するには何が必要なんでしょ?
(1)アキバ系彼女
(2)双子ノ母性本能
(3)七人のオンラインゲーマーズ〜オフライン〜
(4)あなたの知らない看護婦〜性的病棟24時〜
参考にしたページ
ttp://standcg.blog83.fc2.com/blog-category-4.html
(2)〜(4)はCrassでOK?(前スレで(3)(4)は確認済)
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1259721636/873
Crass ttp://galcrass.blog124.fc2.com/
ダウンロード ttp://www.zshare.net/download/63007070711af5cf/
(1)は ttp://www.westside.co.jp/download/sale/20031121/akibakcv.htm
これ買うしかないのかな?ちなみに前スレ675が買ったのもコレ?
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1259721636/675
そして、DL版(ソフト電池版)はNGってことかな?

4 :
>>3
(2)は「Ripe PMP Plug-in」でコンバート可能。
Susieプラグインなので、AtoB Converter等を利用してコンバートする。
立ち絵はマスクと絵が別々にコンバートされるので
>>2のツールなどを利用してPNGなどにする。
(1)は、Susieプラグインのspi_doop002aでコンバートできるが
現在公開停止で、無断転載禁止なので入手は困難、
もともと(1)用に作られたものではないので、
マスクデータが破棄されたり、一部の絵がエラーでコンバートされないという
問題もある。
WESTSIDEのやつは体験版にも対応しているという情報もあるから
パッケージ版なら問題無いと思われ。
DL版はたぶん前スレ675の言う通りなのだろう。
でもDL版もDMMは起動時ネット認証っぽいし、各社によって違うかも知れん。
結局人柱報告待ちだな。

5 :
・A to B Converter
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se133173.html
Susie Plug-inを使う画像変換ツール。
Susie Plug-inを使って解放作品の素材を利用する場合に便利。
・リサンプリングエンジン R13
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se451907.html
・Ralpha
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se487522.html
拡大縮小アルゴリズムが選べる画像変換ツール。
アキバ系彼女はVGA(640×480)なので拡大しないと使い物にならない。
比較的仕上がりがいい拡大縮小アルゴリズムは、Lanczos3とLanczos4。
ピンボケで構わないならB-SplineやBilinearあたりがオススメ。

6 :
ありがとう。wikiに表でまとめてみる。素材目的での購入の参考になれば。
あと実際に買って確かめるつもりだけどインストールディスクから
直接引っこ抜けないのかな?

7 :
とりあえずwikiの関連リンク修正(過去スレ・現行スレ)。
旧作の対象製品一覧ページ追加。間違ってたら修正頼む。

8 :
対象外の製品だけど「The アニメ」2作の製品情報自体が
公式ページに載ってないような気がするんだがなんでだろ。
他のテックアーツ系ブランドはあったような。

9 :
これPSDが入ってること以外は他のソフトとの連携とかばっさり切り捨ててるよな。
使いたい素材探すのが面倒。とりあえず素材管理用のツール作るわ。
今さら需要があるかは分からんが自分用に作る。

10 :
>>9
絵だけなら一括縮小ツールでサムネ作るか、
VIXあたりでフォルダ内にサムネデータ保存して閲覧した方が早くね?
リサンプリングエンジンR13なら、縮小と同時に
縮小絵一覧表示用のHTMLまで一緒に作る機能があったはず。
連携は、立ち絵などのマスク付き画像なら
マスクと元絵を一括合成ツールで合成して
別フォルダにPNG保存しておけば便利と思われ。
音声は、まあ一覧を見てチェックするしか無いわな。

11 :
>>10
ttp://www40.atwiki.jp/sanogenga/pages/25.html
ここにあるような検索キーワードで検索したかったのよ。
あと小物類も自分で追加するんで増えてくると名前とかで検索できないとめんどい。
で、ツールっていうかWhiteBrowserのスキンで作ることにした。
透過PNGで保存してあること前提で、サムネは
〜\CG\Parts\(いろいろ)\Thumbnail\*.bmp をそのまま使うことにする。
音声は考えてなかったけどついでに対応しようかな。

12 :
>>6
双子ノ母性本能についてはインストールディスクにそのままPMPファイルが入ってるから
インストールしなくても抽出可。とりあえず対応OSじゃなくてもなんとかなるね。

13 :
前スレの終わり頃には
次スレはいらん、メーカースレに統合しろという意見もあったが
このスレ結局立てたぶんの役目は果たしてるな

14 :
ふと思い出したが、前スレの終わりに出てた
開放されてない絵を使ってるっぽい同人サークルって
結局何も情報が出ないまま話が立ち消えになってるな
まあ見間違いの可能性もあるまま検証もできずに話題終了か

15 :
ちなみに、開放されてる絵を画像編集して開放されてないタイトルの
キャラっぽく改変した場合ってどうなんだろう。
利用規約的にはセーフだけど著作権は・・・?

16 :
>>15
仮定の話としては面白いが
・実際にやるには面倒
・実際やってもそれっぽく似るくらいでそっくりにはならない
・そもそも簡単に佐野絵の模写ができる人は一から描き起こせる
・トレースレベルでそっくりになったらどのみちアウト
というのが実際のところで、やる人はいないだろう。
それでもやったとしたら
・衣装や髪型が非開放作に似てるくらいなら二次創作
・二次創作なんだから人気アニメのエロ同人CG集を出すのと同じ扱い
・同人扱いだから、非開放作の完全トレパクでもしない限り訴えられる事は稀
まあ程度問題と思われ。
立ち絵やエロ絵の髪形や服装を修正して非開放作のキャラっぽくするくらいは
人気アニメのコスプレ差分を作るのと同様なんじゃね?

17 :
>>16
やっぱりそんな感じかなー。
あと、開放されてる作品についても、素材は使っていいけど
元ゲームの設定・固有名詞を使った「二次創作OK」とまでは
書いてないからちょっと気になってたんだよな。

18 :
二時創作か
元ゲーのシナリオを作り直したい気はするなw

19 :
俺はそれもアリだと思うんだけど、色々と難しいだろうなぁw

20 :
シナリオって実際書くとめんどいよ。
昔2chで見たエロゲーライターの業界話だとたしか
シナリオ100KBでプレイ約1時間相当、
遅いライターで月産200KB、月産300KB以上なら問題無し、くらいだったと思う。
どこだかの会社のライター募集で月産250KB以上ってのを見た気ガス。
だからプレイ2時間半くらいのシナリオを書くのに、普通のセミプロだと
1ヶ月以上はかかるって事になる。
まあ1時間もあればオチもついたそれなりに面白い話はまとめられるから
文章量で100KBくらい、
速ければ実質2〜3週間で一本道シナリオくらいは組めるんだろうけど。
シナリオさえできればスクリプトは単純作業と根気との戦いだから。
演出を凝りはじめると泥沼だけどw

21 :
絵が描けない俺には神ソフトに見えるんだけど
これで作った画像だけを別ゲーに持って行っても問題ないの?
game.exeだけだとADVゲームしか作れないよね
あと、他にこれと似たソフトってありますか?

22 :
問題ない。シューティングゲームとか作ってる人もいたような。
似たようなソフトって、商用利用可な素材集のこと?

23 :
>>22
おー、絵だけ使えるならなんでもできるね
似たようなソフトはそういうソフトです

24 :
>>21
>作った画像だけを別ゲーに持って行っても問題ないの?
実際、画像を使った同人ソフトやCG集などが売られている。
売り物を作る場合はシリアルコードを記載すれば問題無し。
フリーソフトならコード記載も不用。
ADVを作るなら吉里吉里やNScripterといった専用ソフトを使った方が便利。
絵の合成や加工も絵描き用ソフトを使った方がいい。
>あと、他にこれと似たソフトってありますか?
背景素材と立ち絵だけなら無料のものも有料のものも多数ある。
無料の立ち絵で有名どころは「キャラクターなんとか機」。
写真で構わないなら無料素材はいくらでもネットに転がっている。
立ち絵とエロイベント絵がセットになった素材集となると、
俺はこれ以外に見た事が無い。

25 :
>>21
>>24の補足。
一応、立ち絵とエロイベント絵のセット商品は他にもある。
キャラが3Dでいいならば、「3Dカスタム少女」が、同人に限り有償配布物に利用可。
個人で楽しむだけなら「アール18」というのがある。
こっちのソフトは、素材集の名を借りた
新人シナリオライター発掘プロジェクトみたいなものだから、
作ったものを好き勝手に売ったりできない。
これを使って売り物を作れる腕があるならソフトハウスにシナリオを持ち込みした方が
よっぽど融通が利く。

26 :
http://blog.livedoor.jp/dasakun/
こういうブログを見つけた
が、更新されていない・・・

27 :
webノベルで使ってるところもあるね。
http://ludodeesperanto.soragoto.net/LE/index.html

28 :
>>27
エロゲかと思ったら真面目な内容で吹いたw
しかしこれくらいならキャラクターなんとか機とか無料素材でもいい気がするんだが
まあ作ってる人の趣味なんだろうから口出しする筋合いは無いんだろうけど

29 :
佐野俊英があなたの専用原画マンになります 衣装素材集
http://dl.getchu.com/index.php?action=gd&gcd=D0011903
http://dl.getchu.com/index.php?action=gd&gcd=D0011902
こんなのまで出てるのか。
それぞれ制服1種類で約3000円。
セーラー服の方はリボンとスカーフが選べるだけであとは色換え
ナース服は色換えで水増ししているだけ。

30 :
新キャラ3人には裸の立ち絵しかないからありがたい・・・はずなんだが高すぎ。
俺が今一番欲しいのは旧作CGのマスク画像。
立ち絵のほうはもちろん付いてるんだが。

31 :
絵が上手いだけに惜しいんだよな
何が足りないかって?
そりゃボテ腹絵が無いんだよ
佐野氏がボテ腹絵を描いてなお且つボテ腹H絵を描けば最高に抜けるだろ
何故佐野氏はボテ腹絵を描かないんだ?
絶対希望を求める!!異論は認めん!!

32 :
>>31
言いたい事はわかるが、このタイトルに求める事じゃないわな。
オリジナル3キャラの全てのエロ絵にボテ差分を作ったら手間がかかる。
コンソトラクション系のソフトでそれをやるのはコストパフォーマンスが悪い。
これと別でボテ絵が入ったソフトを出してくれと言った方がまだ
実現の可能性は高いと思うが。

33 :
悪いけど俺はボテ腹じゃ抜けんわチンコしょんぼり
追加で出すなら俺が買わなきゃいいだけだけど、んな極々特殊な性癖にリソース割いて欲しくないな
ゴメン自分の感覚だけで極々特殊なんて言ったけど、ボテ腹属性とか、スカ属性とか、フタナリ属性とかの人って何パーセント位いるんだろな
是非、内閣府に調査してもらいたい

34 :
ボテ腹は改造で何とかなりそうな気もするが
塗りがつらいか

35 :
>>33
例えばフェラ属性のパーセンテージだが、今のエロゲでフェラシーンが無いゲームは
ほとんど0%と思われる。
つまり今のエロゲユーザでは、フェラが入っているエロゲは意地でも買わないという人は
ほぼ0%と言える。
だからエロゲに関して言えばフェラは特殊な趣味ではないという事だ。
ところがスカやボテはほぼ100%のエロゲに入っているかというとそんな事は無い。
だから正確なパーセンテージは不明だが
ボテは特殊な性癖と言ってしまっても過言ではないと思う。

36 :
抜ける抜けないはともかく、ボテ腹エッチがあるのにボテ腹立ち絵がないと
そのイベントの取ってつけた感が強くて、なーんか損した気分になる
まあボテとかはエンディングでその後〜みたいなときに多いからかもしれんが
そういう意味じゃ立ち絵のないコスプレでのエッチ連発とかでも萎える、つーか早送りで飛ばしてるし
個人的にはポリゴンキャラでもいけちゃうので、洋ゲーのモデル改造してビューワーで見てるだけでもオカズになっちゃうけど
やっぱこういう二次元絵てのは描くのが大変なんだろうね、アンチエイリアスもいちいち大変そうだし
個人的理想では立ち絵からシームレスに本番が最高だけど2d絵でどうにかなる技術革新とかないんかな
あと自分的にはフェラとかスカとかそういう属性うんぬんより、やってる場所やポーズ体位で買いたくなくなる場合が多いな
そんなとこでしねーよ、とかそんなポーズねえよ、とか

37 :
>>36
>そんなとこでしねーよ、とかそんなポーズねえよ、とか
超能力アニメや妖怪漫画と同じで、非現実だから受けているというのもあると思う。
電車の中でやっているのに周りが誰も気付かないというシチュはエロゲではよくあるが
それなんかもリアルさを完全無視した結果だと思う。
触手生物とか、女の服だけを都合よく溶かす謎の粘液とか、そのあたりになると
あまりに嘘臭いから逆にどうでもいいやと思えてくるが
中途半端に現実に即していると、「そんなとこでしねーよ」という嫌悪感が
生まれるんじゃなかろうか。

38 :
>電車の中でやっているのに周りが誰も気付かないというシチュ
こういうのは、どっとかって言うと
>「そんなとこでしねーよ」という嫌悪感
ってより、「ねーよw」って言うギャグ要素なんだと思ってた。
触手とかってのは、そもそも嘘前提だからそこを基点に妄想するSF的な
思考をさせるんじゃないかな?好きな人にはだけど
MS観て「あまりに嘘臭い」と思うか、それはまず「あるもの」としてそこからどうエロ妄想出来るかっていう
まあ、俺は触手は嫌いなんだが、付け根ってか本体はどうなってるんだろうとはいつも思う。

39 :
触手など特殊な嗜好が嫌いな人は作品ジャンルや作品名やメーカー判断で回避がわりとしやすいが
比較的オースドックスなシチュでのポーズやら場所なんてのは判断が難しいだろうね

40 :
話ぶった切ってすまないが、シリアル明記せずに商用利用した場合どうなっちまうんだ

41 :
明記しろって言ってるんだし当然怒られるだろ
後でシリアル提示出来れば大事にはならないと思うけど

42 :
このスレまだ続いてんのか

43 :
>>33
特殊性癖はオカズとしての需要は少なそうだけど描写としての需要はありそう
例えばボテ腹なら純愛にせよ陵辱にせよ妊婦にどういうアプローチをするかとかの描写が出来るし、子供を宿してるってので希望にせよ絶望にせよ未来を想像出来るし

44 :
ごめん、煽る気はないんだけどよく分かんないや

45 :
要は絵が足りない
メインの雌の絵も3人しかいないし
立ち絵は全部裸だし
男はちんこだけしか見えないし
マンコに入ってる職種もないし
ケツに入ってる腕もないし
もちろんボテ腹もないし
これ重要なんだがGJのやる気が感じられない

46 :
>マンコに入ってる職種もないし
>ケツに入ってる腕もないし
>もちろんボテ腹もないし
これは、俺には重要じゃない
個人的には、そんなとこにやる気出してくれなくてもいい

47 :
3DS用立体視画像を佐野絵でつくってみた
http://hage.g.ribbon.to/uploadimg3D/R3DS3636.mpo

48 :
>>46
せめて解放素材を増やすだけでもいいんだが。
まさにやる気なしだよな。
付属ツールがショボすぎてが使えないくらいは、発売前から容易に想像できたが。

49 :
コミPo!は影絵作りに便利だった。
ポーズ少ないし裸ないけど、野郎の影絵には十分だ。

50 :
>>49
そりゃ佐野マンと比べちゃいかん。
コミPOは一応、漫画を作るツールを目指して作られたもの。
佐野マンは妄想シチュエーションシミュレーターだか何だかで
エロゲを作るツールとしては素材も機能も不十分。
セーブも選択肢もオートモードも無く、メイン立ち絵も裸だけで
こんなんでエロゲを作るのは無理。

51 :
不満はもうわかったから画像の一枚でも作ったらどうかね

52 :
佐野用の野郎影絵作るのにコミPo!便利という意味でのレスなのだが。

53 :
http://gigazine.net/news/20110724_figure01_wf2011_s/
あなたの知らない看護婦って人気根強いんだな。

54 :
佐野絵新作か
過去素材解禁くるかな

55 :
にわかなんだが、佐野フィギュアって多いのか?

56 :
出来はいい

57 :
俺のちんこ

58 :
佐野フィギュアって看護婦のやつしか知らない

59 :
やっぱ、画像加工するならペンタブレットとか持っておいた方が良いかな?

60 :
>>59
何をやりたいかによる。
着せ替え用の水着などを作るくらいならパスで線を描くだけでもできるから
マウスがあればできる。
まずは何を描くつもりなのか明確にするのが先決。
描きたいものをまとめてみたら、実は全部マウスだけで充分なものだった
なんて事もあるかも知れん。
それと、ハードよりも重要なのはソフト。
GIMPなどを既に使いこなせるんだったらペンタブくらい買ってもいいかも知れんが
慣れたソフトが無いんならまず何れかのソフトに慣れて基礎知識を付けるべき。

61 :
>>60
ハードよりもまずソフトに慣れろということですね
参考になりました。ありがとうございます

62 :
性分からかどんなツール使おうと1ドット1ドットが気になって仕方ない
なのでソフトがなんであれ結局使うのは鉛筆ツールがほとんど
周囲とのなじませ部分もぼかした後ひとつひとつチェックして塗り直し

63 :
今日初めてやってみて不評の理由がよく分かった。
>>62の言う通り似たような画像を作る場合ズレが気になって
1枚作るのに時間がすごくかかる。

64 :
素材で透過画像を作ってGIMPで合成した方が良い
拡大縮小でジャギジャギになるし

65 :
ジャギジャギになった(T_T)

66 :
>>65
2倍くらいまでの拡大ならLanczos3か4でそれなりに見られるものになるぞ。
フォトショ使ってるんならバイキュービックはやめとけ。
汚いと言われていて評判が悪い。
>>64も薦めているGINPを使った方がいい。
拡大縮小でLanczos3も使える。

67 :
GIMPは使いやすいよね。人物の背景消して他と合成やりやすい。あらかじめ素材拡大縮小行えば、ジャギジャギならないし。このためにペンタブ買ったが楽しいな。フォトショは慣れてないから敬遠してる…

68 :
もう挫折した

69 :
この佐野原画使って簡単にCG集作ってるんだろとか単純に思ってたけど
このソフト単体じゃ全然使い物にならないし、色々と手を加えないといけないから結構めんどくさいw

70 :
>>69
全部の絵を一度、一括変換でマスク合成しておけば、あとは
GIMPあたりのレイヤー機能の使い方だけ覚えれば一通りできる。
単純作業の繰り返しになるから、慣れるうちにショートカットも身に付くし
そんなに面倒じゃない。
本業で画像の加工をやってる人や、ふたばなどで趣味でコラ職人をやっていた
タイプの人間が小遣い稼ぎで始めるには丁度いい素材。
はなっから素材集と割り切っていればそんなに問題は無い。

71 :
>>70
そう、素材集としては良いんだよね。それ以外が…

72 :
アンイストールしたとき、外付けハードディスクが一斉に起動するという
変な挙動した

73 :
>>72
どうせ、ほとんど素材集としての使い道しか無いんだから
インストーラーなんか使わないで、
画像と音声のファイルだけ手動コピーした方が便利じゃね?

74 :
素材の触手から挿入版をつくろうとしてるんだけどうまくいかないわ。
マスクの半透明部分が真っ白になってデコボコするんだけど回避方法知ってたらplz
フォトショつかってます。半透明マスクって一括では操作できないのかも・・・。

75 :
これで配っていいのって
・素材で作ったCG
・素材で作った音声(BGMダメ)
・Game.exe
だけってこと?

76 :
◆◆◆ 佐野マンのマスク付き画像変換手順 ◆◆◆
1.まず適当なフォルダを作って、そのフォルダに
 使いたい画像のmask画像を全部コピーする。
2.mask画像は「○○○○-m.bmp」の名前になっているので
 「-m」(ハイフン)の部分を「_m」(アンダーバー)に一括リネームする。
 コマンドプロンプトが使える人はrenコマンドと「?」を駆使して
 一括置換すれば簡単。
 コマンドプロンプトがわからない人は
 適当に一括リネームツールを落としてくるのが吉。
3.「-m」を「_m」にリネームしたら、マスクと同じフォルダに
 元画像ファイルもコピーする。
4.吉里吉里のオフィシャルページに行って吉里吉里をダウンロード。
 http://kikyou.info/tvp/
5.適当なフォルダに解凍して、付属ツールのkrkrtpc.exeを起動。
 「透明部分のある画像」に「αチャンネル付きPNG」を選び
 画像ファイルをドラッグ&ドロップすると
 マスクと元画像が合成されて透明情報付きのPNGが作られる。
以上。
できあがったPNGはフォトショやGIMPなどで読み込み可能。

77 :
>>74
とりあえず>>76を試してみて。
説明がよくわからん部分があれば、質問してくれたら
俺に暇があれば答える。

78 :
>>75
利用規約を見る限りそれっぽいね。
無加工のCGをエロCG集、素材集として売る→ダメ
無加工の音声をエロ音声集、素材集として売る→ダメ
人物画、背景、アイテムなどを合成した絵をCG集として売る→OK
人物画に文字のセリフを画像合成した絵をCG集として売る→OK
無加工のCGが入った同人ゲームをゲームとして売る→OK
↑だいたいこんな感じか。
上でOKと書かれたやつは実際に売られている。
実際、Game.exeは吉里吉里などの代用品がいくらでもあるし
音楽もフリー音楽使えばいいから
CGと音声の素材集と思った方が早いだろうな。

79 :
「佐野マン」でググったら一応これが上位に来るのな
佐野元春なども並んでるけど

80 :
冷たい夜にさよなら〜
俺が思い出す佐野は佐野アナ、ラーメンの鬼佐野、青葉学院の佐野てとこだな

81 :
原画マンでググってもそれなりに上位に来る

82 :
佐野ってツイッターもやってんのね

83 :
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=big&illust_id=7530533
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=7531969
http://h156cm.tumblr.com/post/827925691/pixiv
ミクとか長門とかメカ少女とかいろいろ描いてんだな

84 :
長門じゃない

85 :
マジかよ長門だろ?
と思って確認したら長門じゃなかったw

86 :
そろそろ、また何か解放されんかのう。

87 :
>>86
もし次に解放されるとしたらどれがいい?
いまだに中古価格も下がらず、フィギュアも出た人気作の看護婦が解放されて
姫とボインが解放されていないというのが解せぬ

88 :
ファンタジーネタで作りたいから、姫とボイン解放されたら嬉しいなー。

89 :
佐野乳タソは新作ないの?

90 :
まーどんな の?

91 :
みんな、あえぎ声とかの文字ってどうやって作ってるの?

92 :
>>91
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ082907.html
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ085203.html
DLsiteの同人を佐野俊英で検索しても
普通に市販品あたりのフォントを使っているやつばかり見つかるんだが。
商用可能な市販フォントを探しているのか?

93 :
>>92
下の奴のフォントいいな
このフォントどこで手に入るん?

94 :
>>93
CG板あたりの質問スレで聞いた方が早くね?

95 :
はぁ流石に佐野スレだけあって俺の思った疑問も上がってたか
まだまだ佐野氏の画を使った同人ソフトが増えているが
あれって佐野氏が担当したゲームやってる人間だと
どこかで見た〜なんて展開ではなかろうか?
下手すると〇〇のネタバレみたいな気がして怖いのだが

96 :
>>95
あれを買ってる層はたぶんフルプライスのエロゲなんて買わんでしょ。
中古やDL販売でも数千円するんだから、
低価格同人ゲーとは値段が文字通り桁違いだし。
1000円未満の同人CG集を買ってるのは
金の無い学生とか、年齢を偽って買ってる中高生あたりが中心層な気がするが。
あるいはエロゲーや同人には詳しくないんだがとりあえず安い物から買ってみよう
などと思っているライト層あたりか。

97 :
この前どこかで見たよーな雰囲気の絵だなーと思った広告があったけど
あれって魔女同の改変だったと気がついた
目が別物に・・・
二次が特別好きというわけではなく、エロければなんでもアンテナに引っかかり
特に下調べもせずにエロビデオ屋に行って目についた物をまとめ買いして一度に数万以上消費するような
ある程度高年齢な人たちに需要があるとみた

98 :
もう素材解放無いんかなー。

99 :
>>98
追加パックに新規解放タイトルの使用権が同梱という形でも俺は構わんけどな。
標準立ち絵の服とか追加表情あたりセットとして販売して
それを買った人だけ解放タイトルが増える、的な。

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