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2012年11月エロゲー350: Unicorn-A/あねせん/ArkShell/げーせん18 Part5.2 (513) TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

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Unicorn-A/あねせん/ArkShell/げーせん18 Part5.2


1 :2012/06/11 〜 最終レス :2012/10/18
お姉ちゃんや先生を推奨する 「あねせん」
ヌキやエロに心血を注いだ   「ArkShell」
ゲーム性に特化した       「げーせん18」
それらをまとめた、Unicorn-Aブランドを語る総合スレです。
■公式
Welcome to unicorn-a!
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あねせん
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■過去スレ
1 http://idol.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1118747309/
2 http://idol.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1150893000/
3 http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1190736673/
4 http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1224819406/
5 http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1293423337/
5.1 http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1298029364/

2 :
■作品一覧
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■戦極姫公式サイト (PS2 / PSP)
http://www.ss-alpha.co.jp/products/sengokuhime/
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■戦極姫2公式サイト (PS2 / PSP)
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■戦極姫3公式サイト (PC)
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■決戦!乙女たちの戦場3〜電撃作戦!戦果はエースの名のもとに (PC)
http://www.unicorn-a.com/products/gesen18/otosen3/
■三極姫2〜天地大乱・乱世に煌く新たな覇龍〜 (PC)
http://www.unicorn-a.com/products/gesen18/sangoku2/
関連スレ及びURLは外しております

3 :
追加
■出撃!!乙女たちの戦場〜闇を切り裂く、にび色の徹甲弾〜 (PC)
http://www.unicorn-a.com/products/gesen18/otosen/
■出撃!!乙女たちの戦場2〜憂国を翔ける皇女のツバサ〜(PS3)
http://www.ss-alpha.co.jp/products/otosen2_ps3/

4 :
今、割れ馬鹿どもがスレに多いけど、セーブデータがあがったら静かになるから、見てみw

5 :
ここは自己紹介するスレ?

6 :
何故一周目の自分は格納2で武装なしのチヌークを廃棄しイロコイを残していたのか
馬鹿乙!

7 :
轟炸2っていう価格5000の爆撃機がMAP3の時点で入ってた
どんなタイミングで入手したか全く覚えてないんだけど
射程6で戦艦も一撃だしかなり重宝してる

8 :
F-14トムキャットPACK1詐欺すぎワロタ
PACK2の射程6を何故隠す

9 :
なんか前スレでもそうだが定期的に割れ割れ叫ぶ割れ厨が湧くのな
一体何がしたいんだ?

10 :
でも、実際多そうだ。流れたらしい時期に増えたのも事実。

11 :
>>8
戦闘機最大の索敵範囲と迎撃範囲を持つ俺には射程など3で充分だ
ってトムキャットさんがいってた

12 :
細かいことだけどPart5.2じゃなくて6だよ
前回は途中でスレが落ちたから5.1になった

13 :
次回作では火葬戦記みたいな大海戦マップが欲しいです

14 :
オレ的には次回作出すなら
各ルート無印並みのMAP数あるやつがいい
難易度は無印並だときつい人もいると思うので
初回は兵器やアイテム集めを目的としたルートで
2周目以降はそれなりの難易度のやつだといい

15 :
もっと広くて80ユニットフルに使うようなMAPと、今作みたいな中MAP、
数分〜20分程度で終わるような小さいMAPもいくつか欲しかったな
なんかメリハリがなくて1MAP終わるたびに休憩してしまう

16 :
メイン進めようとするとADVが長くてMAP始まる前にダレるw

17 :
>>13
PS3のエステルシナリオに期待してる
というかエステルルートで海戦マップ少なかったら詐欺だよな
元々2は海戦多いから心配してないけどさ

18 :
>>14
シングルマップやろうぜ
部隊数には気を付けてな

19 :
シングルはレベル上げても本編で引き継がれないのがなぁ

20 :
>>18
>>14だけどシングルマップは一通りやったんだ
部隊数バグがあるから都市破壊ありで生産してこなくなるまで徹底的に
破壊しながらやったんだが、やっぱり本編とからめてないと
モチベーションが維持出来なくてな

21 :
シングルモードで脱がんのかと思ったら
シナリオモードの初期配置ターンでまとめて出てきて吹いた

22 :
>>20
やるなwww
俺まだ半分くらいだわー
マップエディタADVデータ使えないのね
ガチになるからこれはこれでいいね

23 :
みんな戦闘の時、委任機能を使ってますか?
自分はキャラ乗せの航空機と主力戦車だけ手動で動かして残りは委任にしてるんだけど
時々動かし忘れを残したまま委任したら、変な方向に移動してる事があった。
よく見ると押さえた拠点を守ろうとしてるみたい。
何度も前に出しても、その機体はまた同じ場所に戻ろうとする。
(別の機体を代わりに置いてやっても、入れ替わろうとする)
何を基準に防衛する機体を決定してるんだろうか?
あと全委任で動かしたら素人サッカーで全員がボールを追い掛けるみたいに、わらわらと群がっていくんだねw

24 :
2だけど自軍データ使ってフル委託で高空ラプター、PAK-FA、ストラマ、低空コマンチ、硬M1203A3パラディン、軟特殊部隊の部隊で何故か負けて以降使ってない
コマタイプのシュミレーションゲームだから自分で動かしてなんぼだと思ったね。

25 :
シングルマップ作ってみた
誰か遊んでみてくれ
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/353900.zip

26 :
委任は、搭載してる歩兵が勝手に降りちゃう不具合さえなければ使いたい。
移動後の輸送ユニットからは勝手に降りない、というルールにしてくれ。

27 :
視界外から敵の位置を予測して動くーとかCPUはやらないだろうしな
こういうのって人間に追いつくようになるんだろうか

28 :
>>24
それより自軍を相手に戦ってみたい、自軍がどれだけ壊れた強さなのかを
実感してみたいよ
>>25
すまん、ZIPにされてるファイルはダウンロードしたくないんだ
信用してないわけじゃないけどな

29 :
>>25
悪い>>28だけどダウンロードした
あいてるときに遊ばせてもらう

30 :
>>29
ありがとー
>>27
真剣に作れば人間を越えてると思うが
それはそれでつまらないし
作るのもめんどくさいからかと
相手に最善の行動されると結構なストレスだよ

31 :
偵察と防衛をきちんとしてくれるなら、多少頭が弱くても問題ない(それすらなっていないけど)
ただ、中立都市の上に居座って動かない友軍の74式だけは絶対に許さねぇ

32 :
>>30
とりあえず学校の時間になってしまったので現状を
もちろんADVデータなし
1回目、とりあえずMAP把握の為突っ込ませる→やられました
2回目、1回目をふまえやってみた→うはっ、こうくるか
3回目、本来の主旨と違うかもしれんが右の空港を空挺強襲で奪取
    敵艦隊を蹴散らした艦隊群をつかって敵中央を攻撃&アパッチが
    乱舞してるとこ
おもしれーよ

33 :
適当に突っ込んでみた
S&Lとか一切なしで一発勝負
上陸部隊が全滅してからは戦車と船がひたすら殴り合う意味不明な戦いになってた
仕方ないので空挺4機突っ込ませて制圧
ttp://uproda11.2ch-library.com/3525442A7/11352544.jpg

34 :
今回のはとても遊ばせていただきました
戦極姫がアレすぎたから悲観モードではじめたけど
あれはアレだったなぁ・・・

35 :
>>33なかなか壮絶だな、しかも1回目でか
俺も何度か強制終了したのでオートセーブはしてるがロードはなし
最終的には中央を空挺強襲して、上陸した地上部隊を損害度外視で突っ込んだよ
最初に作った心神*2がいい具合に働いてくれた
改めて使ってみると「こんごう」強いな、アパッチもいい働きをした
はやぶさ、お前はダメだ、攻撃ヘリごときにやられるなよ
しかし、誤射ありだと腹立ってくるな
おもしろいMAPだった>>30に感謝

36 :
ユニルートの北端の脱出ポイントってどこですか?
上端にいっても何もおきないしポイントらしきものはどこにもないし

37 :
>>36
うそん
MAPの北端にしっかり「脱出ポイント」って白字で書いて線が引いてあるはず?
そこをまたぐとクリア
戦闘は一度も必要ないMAP

38 :
ユニルートのエース君はカッコ良かったから最後サド嬢が待ち受けてるとかくらいあって良かった

39 :
ユニのぬとこ見たくないからユニ√の無限ループが・・・

40 :
MV-22オスプリって鹵獲できるの?
兵器一覧のアメリカパックの兵員輸送ヘリなんだが、
vsアメリカってみたことがないんだ、、

41 :
>>37
いつのまにかラベルってボタンを押してしまっていて表示が消えてたみたいです
解決しました

42 :
バグでた。せつなの最終ステージでB−2に謎の少女をパイロットにして
司令部から移動→攻撃したらマップにあるはずの謎の少女が消えた。
ショートカット欄には顔と名前が複製されてた。
司令部もう一度見てみたらクローイ未出撃状態で弾満タンだったから
そのバグ利用して見える範囲の敵倒しちゃった。
出撃の順番で狂ったのかな?

43 :
ADVパートは軽く流してたから、さっき気付いた事なんだけど
基本淫語は伏せてあるのに一部わざとなのか伏せ忘れなのかそのままの箇所があるねw
自分的にはこういうのは全然OKなんだけど、他に気付いた人居るかな。

44 :
ボスキャラ候補としてルインを温存したのは、続編出す気が満々だからだろうか?
それならそれで嬉しいが

45 :
>>44
ついでに本番無しも同様の理由かな?

46 :
続編はエディタにユニット配置させてくれ……

47 :
きちんと売れてりゃ戦極姫3みたいに遊戯強化版出るだろうけど乙戦3は厳しいんじゃないの

48 :
エディタで生産兵器弄らせてくれ
昔の大戦略のマップみたいにヘリのみとかやりたい

49 :
これ期待してなかったけど大当たりだった
機能拡充、MAP・イベント増量、UI一新でPK出ないかな
ランクエマグナムみたいなやつ2800円くらいなら欲しい

50 :
いくら面白かろうが買い支える層が増えないと追加コンテンツや追加ディスクなんて出ないんだぜ
専スレや○極シリーズのキャラ投票みたいにユーザーが盛り上がれる場もないし、このまま静かに消えそうだな

51 :
そういえばここメーカースレだったな・・・

52 :
ユニルートやってて、

ユニは俺が守る!

結婚する!俺はルインと結婚するぞ!!

ってなったのは、俺だけじゃないよね。

53 :
とりあえず1週目で投げるのはもったいない
空挺とかできるようになるの
ある程度兵器が増えてくる2週目以降だもの

54 :
何週もしてても一番面白かったのは一周目のしょぼい兵器で試行錯誤してる時期だった

55 :
戦車のありがたみが分かるマップ作ってみた
テストプレイやってみてクリア出来たら上げますね

56 :
>>51
極姫は専用だし、既に乙戦スレと化してるね

57 :
戦極も三極も凌辱減少、隔離でどんどんヌルゲー(エロ的な意味で)になってるのに
敗北BADを入れてくれたのは評価する
続編出すならもっと増やしてくれ、それと戦闘中イベント扱いだからなのか
敗北BADのエロシーン中にバックログ効かないのなんとかしてくれ

58 :
シングルモードの80ユニット超クリアとかパッチで修正されなかったのか
クローイの最後のエロシーンで立ち絵ガードも修正されてないし
もうちょい修正必要だな

59 :
>>46
>>25
というかこれどうやったんだろうな

60 :
帝国軍ってどこ国ベースなのよEU?
王国がたぶんイギリスであろうことは理解した

61 :
>>60
基本、東側陣営じゃね

62 :
乙戦探していたけど単独スレないのね。
シナリオモードの報奨、鹵獲機体の意見聞きたい。
具体的には戦闘機。
経験値稼ぎの二周目に突入したところだが、一周終わって、数が増えすぎて、どれを残すか頭痛。
・EF2000:耐久力差で少し撃たれ強い
・JAS39:なぜか艦上機、ASM要員、でも足短い
・Rafale:AAM基礎打撃力高い、でもM(艦上機)は別
・F-16I:足長い、低空迎撃3ヘクス
グリペンは毛色違いすぎるし数が少ないから残す方向だが、他の連中の選択が微妙に困る。
好みと言われるとそれまでだが。
書いている最中に気づいた、F-15SEで代用可能ならば、大量リタイアだが。

63 :
>>60
帝国はドイツをベースに、欧州諸国+ロシア+アメリカとかなりの多国籍軍
王国はイギリスがベースだけど、フランスとかも混ざっている
各陣営ともそれぞれベースはあるけど、いろいろ混ざってるから厳密には区分できないね
(連邦はまんま日本だけど)

64 :
ベタだけどストラマが圧倒的に強い気がする

65 :
なんでEAの専用機がトムキャットなんだろうな

66 :
おー久しぶりの艦戦面だーって思ったらバックファイアの連撃対艦ミサイル強すぎて吹いた

67 :
そういえば2までの連邦は日本+ソ連だったよね
あの世界観好きだった

68 :
>>63
帝国は第三帝国+ソ連と感じたな。
あの2つが合体したら、そりゃあ怖いな

69 :
やっとピオーンが生産出来るようになったのでLV上げを行ってた
軟レベルが★になったら乗り換えを繰り返してたんだけど
次のミッションでまたピオーンに乗らなければならない(レベルが★になってない)から変だと思ったら
ミッション終了の報告画面で乗ってる機体の種別と表示されるレベルが合ってなかった
具体的には
硬-軟が★-5などの時にピオーンの乗車時レベルが★になってる
硬-軟が1-5だと表示は5(硬★未満で硬<軟の仕官が居ないので確認出来ず)
ピオーンが硬扱いになってるわけじゃないようだけど、レベルが高い方が優先されて表示されてるのかな?
あの画面での機体詳細表示させるとパイロット無しの状態で表示されてるから、その辺適当になってるのかも

70 :
晶ルートだけだけどクリアした最終戦は結構燃えたし、面白かった
兵器全種類コンプリートしようとしたけど80までなんだね
同封されてたひらがなのパスワード書いてあった葉書って何に使うんだろ

71 :
>>69
画面をよく見ろ
機体の詳細画面で表示されるキャラクターのレベルは、
そのタイプのものが表示される
低Lv2、軟★のやつをヘリに載せればLv2表示だ
ただしスキルは得意分野で習得するから、
軟★まで育ててスキルが揃っているなら
他のタイプの兵器に乗ってもスキルが発揮されるねっていうだけの話

72 :
>>69
で、お前の言う症状が
ミッションクリア時の報告画面だけでのことなら単なる表示のバグだと思う
ミッション前の編成画面とかはデバッグできてたけど、
ミッションクリア時画面は見落としてました、みたいなオチなんじゃねぇかな

73 :
>>71
お前こそ文章をよく読め、報告画面って書いてあるだろうが
得意種別でスキルを覚えるとか表示されるレベルがどの状態なのかくらい知っとるがな
あとピオーンじゃなくてもペイトリオットでも同じ症状が起きてるから、機体依存じゃなさげ

74 :
>>68
あ、兵器タイプのことじゃなくて体制のことだったのね
それなら
帝国→第三帝国+ソ連
王国→大英帝国
連邦→なし
だわ
ただ、極端かつご都合主義な面もあるから、あくまでもベースとしてだけど

75 :
>>62
安心しろ、最終的にはストラマ一択になる
夕子ルートまわればあっという間にたまるよ

76 :
帝国の主力航空機はEF系じゃなくファルクラムが良かったんだぜ・・・
あとフォックスシリーズも拝みたかった

77 :
俺は積極的にロカクしない派だけど、
対空戦闘は打撃力が高いラファールを残してる。
残りはサイレントイーグル大量生産、って感じ。
謎の少女が乗ったラプターやストラマには、どうしても見劣りするけどね。

78 :
>>77
敵を落とすのが最優先ですかね、やはり。
あと、F-16I以外は、報奨でそれなりに集まった気が。
>>64
>>75
わかるんですが、周回するのはきついし、非実在機縛りかけるとストラマはないわぁ。
私自身は5人のストーリーでは晶選ぶ人ですが。
非実在かどうかだと、T-95、NLOS-Cは試作車両まで作ったけど、心神は実機は非武装だから同じね。
あと、そこまでそこまでいわずとも、ストラマの機数揃うまでのワークホース機体をどうするか。つくづく80枠狭すぎる。
>>66
バックファイアーといえば、ヴァンパイア〜、ヴァンパイア〜!
これの元ネタ判ればご同輩(笑)

79 :
三極姫2発売延期かよ

80 :
>>78
意見を求めるなら最初に目的とする条件をきちんと書くべきだな
後からならどうとでも言える
生産可能で使い捨てできるサイレントイーグルくらいだろ
生産可能にするまでが面倒とはいうなよ
後は自分の趣味の世界だよ

81 :
すみませぬ。序盤のアドバイス頂きたいのですが、戦車とファントムUを量産していけばよさげ?

82 :
>>81
戦車よりも自走砲の方が

83 :
イーグルとFー1を足りなくなったら足してけばおk 地上兵器は鹵獲で足りる

84 :
まずは高空兵器やね・・・
高空兵器は本拠地、空軍基地、空港で装備を変えられる
それで空中も地上も蹂躙し放題だ
相手の据え置き型対空兵器だけ戦車でぶっ潰す、程度の気配りで

85 :
帝国ルートユニ編と言ってる以上ルインさまルートの存在は明白
明白なんだっ…!

86 :
帝国ルートファイーナ編・・・ゴクリ

87 :
ボルチョフ海賊団編で海戦・上陸戦メインでやりたいわ

88 :
>>86
せつなルートでのファイーナが頭悪すぎ&哀れすぎて涙でた

89 :
>>81
少し進めるとF15イーグルと10式戦車が生産可能になる、さらにミッション3
が出来るようになるとT-95戦車が生産可能になる
素の状態でミッション3は慣れてないときついと思うで他のミッションで数を
揃えるのもあり
でも、>>82の言うとおり戦車は壁&鹵獲用押さえとして使って自走砲を
メインとして使うといい
また、ストーリーMAP2ないし3で攻撃機のAJS-37がゲットできれば
ミッション3も多少楽になる
攻撃機は特に必要なし、戦闘機の爆装で十分足りる

90 :
三極姫2延期しちゃったかー
どうせ延期してもバグはでるんでしょう・・・

91 :
参考になったありがとう。とりあえず空メインで爆撃中心でやってみます

92 :
>>90
延期なんてSSAとうにAのスケジュール見てれば分かっただろw

93 :
シミュレーションパートをやってると時々落ちる事があるんだけど
同じ様に落ちる人はいますか?
落ちる時はエラーも何も出ず急に終了してしまう。
体感だけど軽い(少ない)戦闘なら落ちないけど、敵99味方80などでユニットフルに使うと落ちる事が多い気がする。
最近気温も高くなってきたし、ゲーム本体の不具合なのかOSの不調なのか熱暴走なのか判らないけどね。
どの道これからどんどん暑くなっていくかと思うとぞっととするな。

94 :
あと関係ないと思うけど、スクルドのポリゴンがチカチカしてるんだがこれも気になる

95 :
>>93
よく落ちる
共通のマップ3くらいでも落ちたから
ユニット数は関係ない気もする
だから毎ターンセーブしてる
あと落ちるのと熱は無関係
だから暑くなろうが寒くなろうが落ちるもんは落ちるので
その心配は無用だな

96 :
結構パソコンの性能必要よね
昨年の萌え現代落ちまくってたけどPC変えたら落ちなくなったの思い出した
昔から要求スペック高いよ…

97 :
なんか一時間半ぐらい続けてると重くなるから定期的にやめないと不安定に

98 :
俺もよく落ちる。Win7の64bitだからかのう・・・
スペック的には十分足りてるはずなんだが

99 :
>>98
Win7の64bitだが、一回も落ちたことないぞ?

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