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2012年11月エロ同人411: 【純愛】晴れ曇2次創作ゲーム制作会議1.5【陵辱】 (395) TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼

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【純愛】晴れ曇2次創作ゲーム制作会議1.5【陵辱】


1 :2006/02/14 〜 最終レス :2011/09/18
犬と猫作品、『晴れたり曇ったり』シリーズを題材にした2次創作ゲームをスレの住人達で0から作り上げるスレです。
犬と猫公式
ttp://konatu.main.jp/
派生元 レミュオールの錬金術師/晴れ曇作品エロパロスレ
http://sakura03.bbspink.com/test/read.cgi/eroparo/1084380912/l50
犬と猫総合スレ7
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1139293205/l50

過去スレ
【純愛か】晴れ曇2次創作ゲーム制作会議【陵辱か】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1139639281/l50

2 :
【第1作目】
ジャンル・・・ビジュアルノベル
【スタッフ】
システムプログラマー・・・募集中
イラストレーター・・・募集中 (A氏・仮)
音楽製作・・・募集中
シナリオライター・・・エロパロスレの文師達
制作・進行・・・募集中 (>>1・仮)
【方針】
第1作目という事で、シンプルで内容の詰まったものを制作します。

3 :
新スレ乙です。
今週は土曜日以外はほぼ大丈夫です。日曜の夜あたりきついですが・・・
原案は金曜日までに2〜3ぐらいあげときます。というか、今頭にあるヤツを書き起こす程度ですが。
こうして見ると、スタッフが意外と必要なのですね・・・しかし、ジャンルも固まってテンション急上昇、がんがんとキーボード打ってきますね。

4 :
4げと

5 :
スレ立て乙です、1さん。
Aです。
気を遣ってくださってる方も何人かいらっしゃるでしょうが、お察しの通り
また変な流れを作りたくないので、相変わらずのステハン、
基本応援係、ちゃんとした絵師が現れなければ、絵を描くかも知れない人、
極力目立たない影のアレ、というポジションで宜しくお願いします。
スケジュールは今の所、問題無さげです。がんばっていきまっしょい。

6 :
ごめん、スレ立て1さんじゃなかった?_| ̄|○

7 :
らっきーセヴンゲト と言う訳でハヤミです
私はSS投下経験はないのですが、一応ライター志望です(週末位に二次創作スレに投下予定)
ビジュアルノベル用の企画は現在思考中です。制作・進行は共同ならしてもいいかな? と考えています
あと1氏に提案なのですが、今まで色々案が出てきたのでまとめる意味も含め、そろそろ制作企画サイトなど作ってはいかがでしょうか?
まだ時期尚早ですかね?>制作サイト
ついでに、音楽制作者は募るのも良いですが、フリー配布のサイトを漁れば問題ないかと思います
とりあえず、詳しい話はまた後日と言うことで、今日はこれくらいカキコしておきます
Aさん、1氏がスレ立てしたと思うのですが…… 最後に、1氏乙っス!

8 :
フィル君かわええなぁ

9 :
.

10 :
ビジュアルノベル内容を考える際のポイントを私なりに考えてみました
@主人公・既存キャラ、オリキャラ、その他
Aシナリオ形式・一つの話から複数の話に分岐するか、〇〇編など複数のシナリオにするか
(これはさほど重要でないかも)
Bスレタイ通り・純愛か鬼畜か両方有りか
Cシチュや絡み・Bと関連して
D以降その他追加事項・各人の自由で
こんな感じでいかがでしょう。変更や追加した方が良いものがありましたらレス宜しくお願いします
と、まぁ考えてみた訳ですが、あとはライターさんが得意とするものにも寄ってくるでしょう
私なんかは異種姦派ですが、人間同士を書くのはちと苦手です。また需要のあるものも視野にいれたいですね
ノベル内容は現在考え中ですが、純愛よりかなり鬼畜に傾いてます(両方が妥当ですね)
とりあえずまた後でカキコします

11 :
>>7
ホントだ。前スレの報告は確かに1氏のものだわ。マジでごめん。_| ̄|....○コロコロ
>>10
ボケた質問かも知れないが、メールなどの連絡手段を用いない以上、
ストーリーはここで全部ネタバレになるのだろうか?
だとしたら、展開に多少ランダム要素を絡ませると面白いかと。
>鬼畜・異種姦派
ちょっと俺と結婚してください。

12 :
新スレ乙です
ビジュアルノベルを作るのなら戦闘シーンとかはどうします?
純粋に選択肢のみ?それともパラメータを作りRPG風に?
戦闘シーンは作品のふいんき(ryを大きく変えることになるから大切だと思うので。
いっそのこと戦闘シーンなしでもいいかもしれないけど。

13 :
エロパロスレのほうに、短めのエロ(シオゴブリン物)を投下しました。
原案を考えすぎて煮詰まってしまった頭を冷やす冷却材にでも使ってくださいな。
・・・さーて、原案考えてきます。

14 :
 連投すみません。原案を3つほど考えましたので、ご一読お願いします。
 ttp://gohugohu.at.webry.info/200602/article_18.html

15 :
>>11
A氏、連絡手段などはいずれ欲しいですね。ストーリーの大筋はここで決まるにしろ、分岐や細かい内容まではネタバレしないと思うので無問題かと(多分)
>結婚 僕にはシオという婚約者が……
御腐人さん、いつもご苦労様です。諸君、私は異種姦が好きだ!
案としてはどれも面白いと思います。私はこの中から選ぶとしたら、3>2>1でしょうか
ただ、御腐人さんの企画の主人公というのはオリキャラですか?
個人的にはオリキャラが既存キャラに絡むのは好きではないのです(あくまで私個人の性癖ですのであまり気にせずに)
遅れましたが>>12氏、例え戦闘はあっても、戦闘のパラメータを作るとなるとゲームバランスの調整が……
という問題があるので今回は戦闘パラメータはない方向です
なのですが、
好感度やパラメータみたいな概念は巧く(複雑に)フラグを組めばなんとかなるのでは〜……と考えてたりする自分です
つまり、パラメータは直接表示されない訳であり、かつランダム要素のないパラメータという意味です
ちょっと説明がややこしいのですが、例えばBフラグが立っていないと、どの選択肢を選んでもゴブリンに負けてしまうなど
そういった感じのフラグ=パラメータと考えればいかがでしょうか?
一昔前によくあった、選択肢を選ぶ小説みたいな感じです。ゲームブックでしたか?
ビジュアルノベル+アドヴェンチャーみたいな感じです(今はそれをビジュアルノベルって言うのかな? ゲームのジャンルよくわからん)
追伸、プログラマー、制作ツール共に未定ですが、私は以前吉里吉里なんか簡単なhtml書ける人なら便利かも……。なんて考えてました
現在、自分の企画はカキカキ中。暫しお待ちを

16 :
>>14
漏れは原案3に一票。
最初に攻略キャラを決めるのは組む人も書く人も負担が減るんでいいと思う。
あと、純愛は本サイトのゲームで十分やってるんだから、どうせなら鬼畜をやってほしい。

17 :
皆さん、お疲れ様です。
やはり平日は夜にしか書き込む時間が無い、>>1です。
昨日の私の書き込みから早くもこれほど案が上がっているとは思いもよらず、うれしい限りです。
御腐人氏は、各シナリオとの矛盾を気にされているようですが、同じ時間軸を元に他の文師達がシナリオを書かれるので当然気をつけるべき点でしたね。
それを踏まえて1つ考えました。
今回制作するゲームのシナリオ、全てを通して1つの事件をきっかけとしたものにする、というのはどうでしょう。
事件といっても、別に凶悪なもの意外でもいいんです。
良くありがちではありますが、まだ分岐のない序盤でその事象が起き(起)→その先の幾度かの選択肢によって関わるキャラが決まり、共に物語を進め(承)→そのキャラのシナリオでの山場を迎え(転)→選択肢によりエンディングが決まる(結)
1つの事件の解決を、それぞれの文師達がそれぞれ書くことにより、作品に一貫性を持たせる、というものです。
私としては、あのほのぼの世界観のキャラで、シリアスな場面も幾つかあるミステリーっぽい物というのも読んでみたい気がしますw(個人的な要望なので聞き流してください)
戦闘シーンはもちろんあってもいいでしょう。
むしろ物語の山場に組み込んでもいいくらいですが、やはり文章と絵での表現になるでしょう。
主人公や登場キャラは、なるべく本家主要キャラでいきましょう。
最初ということもありますし、本家の公式主人公であるフィルからの方が、プレイヤーもすんなり入り込めると思いますが、どうでしょう。
>>15
吉里吉里はそれほど難しくはない・・・のでしょうか。
htmlはプログラムの中では一番簡単で身近なものという認識なんで、吉里吉里も選択肢に入れていいものですね。
>>御腐人
読ませて頂きました。
原案もSSの方も素晴らしいものでした!
こういうものからも創作意欲というのは沸いてくるものですね。
表現の巧さに感嘆しました。
>>16
上記の「一貫性を持たせる方法」で、1つのシナリオ毎に選択肢によって鬼畜へ進むというのもありだと思います。
それか、クリア後に選択肢が増えるというのもいいですね。

18 :
連投で申し訳ありません。
連絡方法については、私は捨てアドを取得したのでそれなら使えます。
MSNメッセンジャーのものですので、チャットも問題ありませんが、公開しても大丈夫な情報のやり取りは出来るだけスレ内でお願いしたいと思います。
スレを盛り上げるのはやはりスタッフ達の書き込みだと思いますから。

19 :
しまった、せっかくの年間行事の日なのに何もSS書いてなかった・・・
>>ハヤミ氏
自分としては主人公=プレイヤーの視点というイメージですが、やはりオリキャラに分類されるのでしょうか・・・
>>1
矛盾は、なんといいますか、書き手によって主人公の人格の差といいますか…フィル君に固定すれば大丈夫そうですね。
なるほど、一つのシナリオですか。いいアイデアですね。

20 :
進行役だけ・・・というのもなんだか気が引けてきたので、企画の例文のようなものを書きたいと思いますw
文師以外の方でも、これを参考に案を出してみてください。
【ジャンル】
純愛・鬼畜(6:4)
【主人公】
フィル
【攻略可能キャラ】
話し合いにより決定

21 :
【ストーリー】
イシュワルドへ移住して約一年。
ようやくギルドでの仕事にも慣れ、収入も安定してきた。
街の人々も良くしてくれるし、想い人のシオとも友達以上(自称)の関係を続けている。
順風満帆の日々、そしてこれから先の可能性に思いを馳せ、胸を躍らせていた。
そんなある日、異国から来たと言う男に出会う。
屈強そうな身体には幾つもの傷、大振の剣を携え、その様相は練磨の鬼人に見える。
蒼い瞳は優しい光を湛え、しかし悲壮に満ちている。
釣りをしていたフィルの隣に腰を下ろし、だが何も語らない。
優しく、寂しげな笑みを向けるだけだった。
フィルはその男に惹かれるものを感じた。
男がギルドの仕事を請けるようになってから、街では不可思議な事件が起こり始める。
妙な噂に始まり、事故、暴動、遂には行方不明者、そして人。
戦争に縁のない、安全神話で知られるこの国で、これらは異様だった。
どれも犯人や原因は分からず終いで、警備隊は頭を抱えるしかない。
月の綺麗な夜、未だ夜中の厳戒態勢が解かれぬ中、ギルドの仕事から岐路についたフィルは、人現場に出くわす。
五つの亡骸の前に佇む大岩のような影。
ただ瞳だけははっきりと見得た。
蒼。
ただの蒼。
混じり無い、悲壮と拒絶の色。
無言で対峙する二人。
フィルは、この場を占めるの雰囲気に押し潰されそうだった。
助けを呼ぶ、許しを請う、逃げる、切りかかる、これらの選択肢全てが頭から抜け落ち、必であの時の優しい光を、その男の瞳に求め探した。
だが、男が一歩踏み出したところで諦め、絶望の淵で「なんで・・・」とだけ、やっとの思いで口にした。
歩みを止める。
しかし、男は何も語らない。

22 :
自信がないのと、あくまでも例文という事でこちらに投下しました。
この事件の原因や展開、男が何者なのかとかはまったく考えてませんし、これ自体その場の思いつきのみです。
別に設定など細かくしていなくてもいいと思います。
それは後々皆で話し合って決めていって、それを前提にそれぞれの文師達が書いていけば統一された作品が出来上がると思います。
という事で、この程度の企画書でまずはいいと思います。
システムなども後の議題にしましょう。

23 :
ゲームシナリオを考えていて、>>17での1氏の発言と自分の考えがリンクしたのでカキコ
主人公シオ あとのシチュや、絡みなどは話し合いで決定
起承転結の起のシナリオ案
いつものように、シオがギルドへ行くと、なにやらいつもより冒険者の数が多いようだった。
こんな時間に何だろうとシオがサラサに話をすると、
どうも水色の塔でまたまた異変が起きているらしい。魔物が今までよりも強力に、凶悪になっているという
シオはそのことをティコに話すと、どうも原因はシオにあるらしい。水色の塔、すなわちカルヴァーンの塔の主である
カルヴァーンを倒したことにより、塔の魔力を押さえ込めていた何かが外れてしまったらしい
その影響で、魔物達は今まで以上に魔力を浴びて凶悪になってしまったのだ
このままでは(1週間位?)、塔は邪悪な魔力で満ちあふれ、モンスター達が街にあふれ出すという
シオはそのことに責任を感じてか、はたまたいつもの好奇心からか、水色の塔にまたまた登ることを決意する
果たしてシオは、三度水色の塔の事件を解決することができるのか?
ゲーム内容
シオが水色の塔の事件を解決する ゲーム期間は一週間なので1シナリオえちぃシーンは3回〜?
で、承以降の展開として、どのように解決するか、誰と行動を共にするか(シオ一人もあり)
ということをしていくといった感じでいかがでしょうか
また、事件の解決方法もシナリオで違っても構いませんし、
また、カルヴァーンを倒してしまったのが原因と書きましたが、どんでん返しがあっても構いません
(実はティコが酔った勢いで魔物を凶悪にしてしまって、シオに付いていって証拠隠滅、とか)

24 :
私の考えた承以降の展開、真面目ver
ほとんど前スレに書き込んだ内容の改変で
仲間と共にひたすら塔の上を目指すお話。ラヴロマンス有り、負けると陵辱有り
長所>純愛と鬼畜がある 短所>絵の枚数が増える
私の考えた承以降の展開、鬼t…阿呆度UPver
ほとんど前スレに書き込んだ(ry
塔の魔物が強いので、より強力な武器をティコさんに貰います
しかし、その武器は古代魔法を応用した失敗作で、持ち主の性的昂奮を吸収して強くなる代物でした
シオタソはお友達とえっちなことをして、剣を強くして、塔の魔物を倒して最上階目指しましょう
(剣を貰わないと塔で強制陵辱されちゃいます。で、剣を仕方なく貰う)
基本的には、最初(はじめて)の人とひたすらえっちなことをします
でも、浮気もできます これにより、3Pとかあります
魔物に負けるとえっちなことされちゃいますが、普段より剣が強くなります
戦闘は簡単な選択肢 魔物に負けすぎると鬼畜シナリオになる(お友達とのえっちも変化?)
また、上記の通り一定期間を過ぎると魔物が塔から溢れてBAD END
簡単にはこんな感じ。はっきりって某エスカレイヤーのパクリなんですけど、あんな感じが自分の希望だったりします
ENDはハッピー、バッド、デッド、キチク、ハラミなどが欲しい所なんですけどねぇ……

25 :
ども。携帯からカキコミできないのはいささか辛いです(泣
いくつかの原案のうち一つできたので置いときます。
タイトル(仮) 漆黒の摩天楼
◇ストーリー
 ある日、フィルは突然シオに呼び出される。
 どうやら昨晩からイヴが帰って来ないらしい。
 あまり大っぴらには捜査したくないということで、
 イヴの親からシオに捜索を頼まれたらしい。
 もちろんイヴとは友達でもあるので快く引き受けたのだが、
 いざとなると不安なため、フィルに同行を求めたいと頼んだ。
 もちろんフィルは快諾する。
 成り行きでルヴェルも一行に加わり、三人は昨日イヴが向かったという
 メロウの森へと足を踏み入れる。
 森の一角にあるほこらにたどり着いたとき、フィルは何らかの結界に
 触れてしまい、三人とも引きずり込まれてしまう。
 気がついたときにはフィル達はどこかの塔の内部に閉じ込められてしまう。
「クク……あの時の茶髪のガキどもか……」
 フィルに恨みをもつ妖精、リリィが支配している漆黒の塔。
 みんなが無事に帰るには、この塔を脱出しなければならない。

26 :
◇内容
 ノベルス形式の探索ゲーム。
 拾ったアイテム等を駆使して各階の謎を解いて先へと進む。
例:石版を読んで謎を解き、行動する(アイテム等を使う)
            ↓
  鍵が開いて次の階へと進める。
 このゲームの本分は謎解きなので、魔物との戦闘はあってもなくても。
 ……あ、でもラストでリリィとの戦闘は入れるかな……
 主人公はフィルで。シーンによっては他キャラに視点が変わったり。
 三人で一緒に行動かと思いきや罠で分断されたり、イヴとかが合流したり。
 途中で二人一組で行動するときは、三人の中から誰と一緒に行くかを選べる。
 誰と行くかでその後のカラミに影響する。
 例えばルヴェルと一緒に行くを選択すると、シオとイヴのレズが見れたりw
 
 Hは一見純愛でありそうだが、鬼畜が多め(純愛:鬼畜=3:7)
 ・突然リリィが現れてカラミを強要、もしくは魔法で無理やり操る。
 ・罠で突然拘束具に捕われた直後、魔物が現れレイープ。
 などなど。
 好感度とかは特になしで、特定の選択肢を選んでいくとフラグが立つ。
 フラグ無しで塔から脱出→ノーマルエンド
 フラグありで塔から脱出→トゥルーエンド(シオorイヴ)
 長所:割とシンプル(…だと思う)
 短所:絵が多め?

27 :
おお、わかりやすい見本におもしろそうな原案・・・着々と進みつつありますね。
では私も見本に沿って・・・
【ジャンル】
 純愛、鬼畜(両方でも良いし、片方だけでも良いと思う)
【主人公】
 シバ
【攻略キャラ】
 未定
【内容】
 世界の大商人となりマネーをがっぽがっぽ稼ぐのがシバの夢。しかし腕に覚えがあるとはいえ、イシュワルドでのゼロからのスタートは楽なものでもなかった。
 ここは一つ『店で売買する』という既存の概念から一歩踏み出し、シバオリジナルの商売でトップへのし上がるのだ!
【純愛路線】
 商売の基本は常連様やリピーター! 顔なじみ(攻略キャラ)にばしばしと押し売りをしてアプローチ! シンプルな純愛系。
【鬼畜路線】
 ハイリスクハイリターン、人身販売で一発儲けよう! 攻略キャラを調教して高値で取引されるような奴隷を作っちゃおう! シンプルな鬼畜系。
 他のゲーム性はない、普通なノベルス系ですが・・・

28 :
>>1
なんてこった!!
このひともSS職人レベルジャマイカ!!
この先を読みたくさせる文章力&表現の豊かさ!
つーか最後のシーンカッケエエエエエ!!
マジでこの後どうなんだろ…
え、例文ってことはこれ実現不可ってこと!?
もったいねーよ…ヽ(;´Д`)ノ
>>ハヤミ様
おおお、獣姦のカホリがプンプンでしね!
アホverはノベルつーよりアドベ向きっぽいすねー
エロが主でその次シナリオみたいな?
>>雪もぐら様
謎解きミステリ好きす!
アイテムを使うってのはだいじょぶなんかな。
使うアイテムによって文章やシナリオが変わるとしたら相当なもんになりそうなヤカン…
>>御腐人様
シバが主人公!!
鬼畜がこれほど似合うキャラもいないだろう…ww
押し売りとかはどーいうの想像してるんだろ。
文章で一本道?
俺の想像力ショボ杉…orz
俺がノベルゲーで想像するものつーと痕とか雫とか月姫になっちまうんだよな…古
だがあれが原点だよな。
あれはシナリオもすげかった…
>>1様のにはなんかそんな匂いがしたんで興奮しちまったんだスマン…
どれもすんげーやりたいけど、1つに絞っちまうんだよな。
なやむぜ…・・・(;´Д`)ウウッ…

29 :
自分はストーリー考えるの苦手なので、ほとんど口を挟めない〜!_| ̄|○
それ以前に、異種姦とか調教とか人身売買とか孕ませとか、興奮して正気を保てません。
御腐人氏の例のSSを読んで頭を冷やそうとしましたが、それが罠だと気付いた時には手遅れでした。

30 :
コテ以外の人が少ないな。
もっと名無しの意見も必要だと思う。

31 :
こんなにどっさりと企画が書き込まれているとは・・・。
仕事の疲れなど吹っ飛んでいきますね!
皆さんのものを読んでいるとどんどんと想像力が沸いてきます。
それぞれの企画にコメントを付けて行きたいところですが、スレの流れなどを変えないためにも、週末の話し合いまで取っておこうと思います。
公平さを欠く、という理由からですが、皆さんにも出来るだけ順位付けたコメントなどは週末まで我慢・・・という方向で、宜しくお願いします。
あと、上記の私が投下した>>20・21ですが、例文という事でこちらに書き込みました。
皆さんが企画を投下される場合はエロパロスレの方にお願いします。
(私は単に自信がないだけです。済みません(汗)
>>28
有難う御座います。
ですが私の文章力なんて高が知れてます。
それにあくまでも例文なので・・・。
>>29
どんどん口を挟んでください!w
物語が書ける書けないは関係ありません。
巧く書く必要もありませんし、「こんなものがやりたい!」といったイメージでもいいんです。
御腐人氏のSSは罠ですね、それは間違いありませんw
>>30
そうですね、週末の話し合いでは主にスタッフ以外の意見を取り入れたいという趣旨でしたので、出来るだけ参加をして欲しいところです。
では、どんどん参りましょう!
企画考案、宜しくお願い致します。

32 :
一体どれくらいの人間がここ見てるんだろな。
ずっと傍観者でいようと思ってたが、随分名無しが少なそうなんで書き込んでみた。
企画とかは考えられんが、出来るだけ発言していくようにするわ。
1氏、A氏、御腐人氏、雪もぐら氏、ハヤミ氏、がんばれよ。
完成を期待する人間は少なからずいるぞ。
というわけで
一人目 ノ

33 :
2人目ノ
訳も分からず傍観しているよ

34 :
>>33
訳くら分かっとけよw
3人目ノ

35 :
ガチ寝取られを期待しつつ
4人目ノ

36 :
期待してるよ
5人目ノ

37 :
6人目ノシ

38 :
流れ断ってすいません。
エロパロ板の方に企画案投下したので報告します。

39 :
ちゅーかゲームの企画をエロパロスレに投下するのがいささか不思議
SS投下して「これを元にゲームを〜」だったらわかるんだが
完全にゲームのためだけのシナリオ案を投下なんてのは、何のための専用スレだ、って感じ
もうすぐ次スレでdat落ちするであろうスレに企画書いても
どれ使うか検討するころにはもう閲覧付加でこっちに転載とかだと二重の手間だし
今までの案だってこっちに投下されてるんだから
ゲームのことはこっちのスレで全部まかなったほうがいいんじゃね?

40 :
>>32
結構居たね。応援ありがとう!俺は頑張らんが。
>>39
俺も不思議に思っていた。
「企画用のサンプルだが、実用的なSSなので向こうに投下」なら、両スレの活性化は狙えると思う。
企画案まで向こうに分けるメリットが見えない。

41 :
では平凡な話ですが、ここで俺からも一つ。
【ジャンル】
ドタバタ、ぶっかけノベル(挿入無し)
【内容】
普通の薬をもらうはずが、ティコの手落ちで「媚薬」を渡されてしまうフィル。
媚薬効果で女っぽい色気が出て、息遣いも荒くなったフィルに、心配しながらも、エッチな気持ちにさせられてしまう女の子達。
効果は1日。フィルは出したい欲望を制する事ができるのか!?
【攻略キャラ】
◆シオ
「ごめん、シオ…俺、もう我慢できないよ」、「し…しょうがないなぁ」と言いつつ乗り気なシオ。「こう?こうするとオチ○チン気持ち良いんだ?」いやらしい言葉と仕草で興奮させながら、どっぷりと尽くしてくれます。
◆イヴ
行為に及んでも、シオが気になってイマイチ気乗りできないフィル。そんな彼の心中を見透かしたイヴは、シオには負けまいと、かなり大胆なプレイ(ス○タ?パ○ズリ?)でフィルの気を引こうとします。
◆ソフィア
女の子達の追走から逃げ延びた先は…教会!?シスターお約束の博愛精神・慈悲の心で、欲望から解放してくれます。
◆他
すいません、ティコとかヤヨイについては守備範囲外でして…何とも。(^^;
見たい人、書きたい人に応じて投入の方向で。ただ…
「よう、フィル!…顔が赤いぞ?風邪か?」
「シバさん…実は…俺…(ハァハァ)」…それだけはご勘弁を。_| ̄|○
【システム】
画面上に「 ( ´,_ゝ`)ゲージ(興奮度?)」がある。追走から逃げ切ると上昇し、出すごとに減ってゆく。
全て無くなるか、一日経過するとエンディング。
選択肢によって女の子の登場する場所や順番が変わったりして、何度でも楽しめる。
(その時の「 ( ´,_ゝ`)ゲージ」の残量によって白濁量や展開が微妙に変わる)
「 ( ´,_ゝ`)ゲージ」を満タンまで溜めて、狙いのあの子を真っ白にしよう!なゲーム。
一切の誘惑を振り切るとグッドエンド(難易度高め)。他は共通エンド。
一作目で個人の力量を試す意味合いが強いとの事で、詰め込み過ぎないよう、簡単システム・短めのストーリー案を心がけましたが、いかがなものかと。

42 :
>>38
雪もぐら様。妄s……夢が広がる
ただ惜しむらくは日の出から日没までよりは、日の出から月の入りまでがいいなぁ〜なんて考えてみたり
ただ、>>38氏と>>40Α氏の言う通りシナリオ以外の案は向こうより、こちらに貼ってくれた方が良かったと思いますよ
それでも、良い企画案を出してくれた事に感謝、感謝
オチ? 純愛エンドと鬼畜エンド(ティコ奴隷化)しか思いつかん
>>41Α氏
フィ、フィルに媚薬を使うなんて…。シオじゃ、シオじゃないのか
ハァハァゲージなんて粋なことを。それによって色々展開が変わるのも魅力ですなぁ
エンディングで、性欲を持て余し更に激しいモノ(M的な)を求めてフラフラと森に向かうフィルの姿を幻視した私は……
ただ短所として、白濁の量が変わる+プレイの内容も増える=イラスト数が増えるって事ですよね
むぅ。ていうか、こんな素敵な企画考えるA氏、頑張んないとか言わんといて下さいな、もう

43 :
>>42
>フィルに媚薬を使うなんて…。シオじゃ、シオじゃないのか
       |
   \  __  /
   _ (m) _
      |ミ|
   /  .`´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく

44 :
>>42
そうですか……
自分は人の意見に流されやすいので(汗
考えてみればここはエロ同人板でした。
企画案ですが、他にもいくつかあったのですが、
システムが複雑とか絵がかなり多いとかの問題が大きいので、
あとの機会にw
そのうちのひとつの内容は
◎フィル、シオ、イヴ、ティコ、サラサが何者かによって
 異空間の家に閉じ込められてしまう。
 しかもその家には女性の性欲を異常に上げる魔力が充満していて、
 フィルは四人に襲われながらも脱出方法を見つけていく。
といった何ともハーレムな……(倒
これ絵師の人は大変ですね。
どう見ても私はエロです。本当にありがとうございました。

45 :
>>44
いや、絵枚数やシステムは簡略化できるよう皆で話し合えるし、
部分的には使えるかもってトコで、気が向いたらどんどん投下を。
「できない」とダメ出しするより、「できるようにアイディアを出す」
どっかの社長の志ですが、私もそんな前向きな姿勢で検討していけたら、と思います。

46 :
出来ない物を知らないよりは、知っている方が良い
一見無価値な物でも、それに価値を見い出す者もいる
今はまだ原石で、それを研磨する物を持たずとも、今は今で漬物石に使えるかも知れない
1に0.01を足すと3になった

47 :
シオに、シオに媚薬を使うなんて…。
エンディングで、性欲を持て余し更に激しいモノ(M的な)を求めてフラフラと森に向かうシオ…
>>>>>>ギュ〜〜〜ン!!
■■■■■■■■□□←ハァハァゲージ

  _、_        
( ,_ノ` )y━・~~~  では、この件について深く語り合おう。

48 :
おおお、たくさん企画出てるっ。物書きの本能がメラメラしてきますねぇ……っ。
週末にはいよいよ第一作の内容がこの中から決定するのですね……わくわくしてきました。
何か案を出したかったのですが、もうカンスト状態です……ひとまず、ここに書き込んだ一つとブログの方の3案でFAしておきます。

49 :
思いの外応援してくれている方がいましたね。
有難う御座います。
期待に応えられるよう頑張ります。
スタッフの集まり次第でもありますけれど・・・。
エロパロへの投下については、そうですね、変な書き方をして申し訳ない・・・。
SSとして書いてくださった企画でしたらあちらに、という事でお願いします。
沢山の企画が上がってきていますね。
今の段階でも既に甲乙つけ難いところですが、明日、明後日にかけて絞り込みたいと思います。
ご協力の程宜しくお願いします。
企画が決まり、その内容も詰め始めた頃、スタッフをどうするかについても話し合いましょう。

50 :
今日は企画をまとめる日では?
スタッフはどこだ!?

51 :
ちょくちょく確認はしてますが・・・こう少なくては人数どうにもこうにも。
とりあえず、私はA氏のぶっかけノベルがいいなぁと思います。主人公がフィルで、
しかもぶっかけだけに集中するというフェチが個人的にツボでした。(まあ好みは別れるかもしれませんが・・・)
・・・という感じで絞っていくのでしょうか?

52 :
いますよ〜
とはいえ、どのように決めればいいのやら……
とりあえず私自身が出した案を推すのは、おこがましいかも知れませんが、
私は>>23-24で出した案を推します
エロが多種多様、シナリオが簡潔という点が良いと思います
ただ、他の人の案も非常に捨てがたいと思うので、私は私の案に1票と言うことで
……で、こんな感じにカキコすればいいのかな
とりあえずどういう感じで、話すれば良いのですか、1氏〜help!

53 :
>>51
少ないですよねぇ・・・('A`)
ぶっかけに絞ったのは、絵師が楽したいからでしょう、たぶん
(基本少な目、差分増やすのが楽、CG総量を多くみせる)
個人的には・・・異種姦or徹底調教・・・つまり鬼畜ですな

54 :
済みません、間違えて前スレの方に書き込みをしていたようです。
前スレの方はどうしましょうか・・・削除依頼しておいたほうが、という意見も聞きました。
以降は前スレに書き込んだもののコピペです。
さて、では企画を絞っていきたいと思います。
まずは4本に絞ります。
ただ、ここを見てくれている方の人数が少なめなので、1人1票の投票だと票がばらける恐れがありますので、1人3企画挙げて頂こうと思います。
それでは、始めます。
何卒参加の方、宜しくお願いします。

55 :
私も鬼畜に一票、と。
いつしかの発言で、純愛は本家でもしてるから鬼畜に、とかありましたね。
まあ私が鬼畜は大好きというのもありますけど・・・

56 :
>>54
自分の案には投票できるんですか?無しで良いと思いますが。

57 :
うわ、1氏の発言が表示されてなかった・・・・orz
私は
・A氏のぶっかけノベル
・ttp://gohugohu.at.webry.info/200602/article_18.htmlの原案3
・雪もぐら氏の>>26
に票を投じます。ええ、鬼畜好きです。

58 :
『御腐人氏のブログ、ビジュアルノベル原案1・2(純愛ノベル)』
主人公がフィルではなく、自分の分身という所が良い。
恋人にならなくとも、1エッチで別れるようなエンディングはどうだろか?(ひと夏の思ひ出さ…)
無理矢理押し倒すパターンも入れて、エッチは一キャラにつき2パターン。CG枚数は抑えられる。
『雪もぐら氏原案・漆黒の摩天楼』
脱出。ノベルにしてはゲーム的でテーマが良い。どうシチュを絞っていくか…
あと一票、自分票アリなら『俺原案』
『御腐人氏のブログ、ビジュアルノベル原案3(調教モノ)』
徹底調教して売る!シオオンリーに絞った別案があるのだが、
コレはいつか個人的な要望で検討していただくとして、今は無効票としていただく。

59 :
名無しの投票もありなのかな?
御腐人氏の原案3を押します。
もちろん鬼畜で。

60 :
>>59
アンケートは幅広い意見と人が必要ですし、スレの住人たちで作るゲームですんでばんばん意見ほしいです〜

61 :
>>59
むしろ名無しに投票してほしいんだろ。
あとなんか3つ投票するらしいぞ。
てわけで俺は
>>23のハヤミさんの企画
>>25の雪もぐらさんの企画
それと、>>28じゃないが俺も>>1さんのに1票入れたい。
まー本人がなんつーか分からんがな。
ノベルズの形式とるならエロだけじゃだめだぞ。
結局中身が小説として面白く無いと成立しないし、その流れの中にエロがあるのが最良の形。
今じゃプレイ時間の90%がエロのゲームあるけど、あーいうのはシステムありきだしはっきり言ってシステムで楽しませるなんて初心者プログラマじゃ無理。
判断基準はそんなところ。
小説のように起承転結がはっきりしそうでクライマックスが盛り上がりそうなものを選んだつもりだ。
他のがだめな訳じゃないぞ。

62 :
自選無しなら
>>14御腐人氏原案3
>>25雪もぐら氏原案
>>41Α氏原案
自選有りなら
・自分・御腐人氏3・雪もぐら氏25
純愛なら既存キャラが良い。鬼畜ならオリキャラでも良い。
嗚呼、でも異種姦も欲しいよぅ

63 :
59ですが、3つ選ぶなら
御腐人の原案3
>>23のハヤミさん案
>>25さん
ですね。
私ごときがこの天才的な案を3つに絞るなんて
ずうずうしいですが・・・

64 :
連投スマソ。
>>25雪モグラさん
訂正します。
1氏がそろそろまとめにはいるんでしょうか?

65 :
>>64
これじゃまだ公平さに欠ける投票だよなー。
明日の昼くらいまでやるんじゃない?

66 :
>>14御腐人氏の原案3
>>41A氏原案
>>23ハヤミ氏原案で。
やはりプログラマーの方に過大な負担のない企画が
よろしいかと……
なかなか話に参加できなくてごめんなさい。

67 :
それぞれの企画を、小説本の帯や背表紙に書かれているあらすじに見立てて選んでみた。
>21 >23 >25
買うとしたらこれだなあ。

68 :
亀レスかもしれませんが、自薦なしなら>>57の原案3はハヤミ氏の原案に変更します。すみません・・・
新エロパロスレのほうに、今度こそ息抜きになるような、イヴチェリシェのソフトエロを投下しました。
お時間ある方は、ご一読の程よろしくお願いします。

69 :
>1氏
御腐人氏の原案3で意見一致しつつあるかな。
投票という形をとっているが、皆の嗜好がハッキリした所で、それを参考に1氏が独断で決めるのもアリだと思う。
本気でどの案も捨てがたいし、やり方によってはどれでもゲーム化は可能だと思うから。
あと>>20みたいな事言ってるが、まとめ役って何かと心労の堪えない一番辛い仕事だと思う。
忙しかったり、慣れない事で神経すり減らしたりしてないか心配なのだが、
このスレ見る限り配慮ある人間ばかりなので、辛かったら遠慮なく交代を申し出て欲しい。
上手く言えないが…「ガンガレ、でも決して無理はしないでくださいな」と。

70 :
A氏のような気遣いをしてくれる方、とても心強く思います。
だからこそ頑張りたい、やり遂げたい・・・。
そろそろ絞れる程度には票が集まったように思いますが、どうでしょうか。
この後に更に1本に絞るわけですが、ここを見ている方で今日の夜に空いている時間がある方はいますでしょうか。
1つ1つの投票、意見を吟味しつつ決めたいと思います。
早いレスポンスが必要ですので、チャットでの話し合いを希望します。
目安は大体9時・10時前後で行いたいと思います。
使用ツールはMSNメッセンジャーにしようかと思います。
参加出来そうな方は申し出て下さい。
宜しくお願いします。

71 :
>>70
メッセは諸事情があって参加できない。スマン

72 :
>>70
私はメッセでも参加できますよ。捨てアドありますし
ただメッセは使い方があまり分からなかったり…。あと、メッセよりチャット等の方が名無しさんが参加しやすいな、と思ったり
ただこういう話し合いの場合、ログ残さなあかんからとか思うのですが
詳しい事分からないんで、メッセが駄目なら、〇〇がいい。とか言えないのが情けないです……
とりあえず私ハヤミは、参加できますよ。ということで

73 :
(´・ω・`)つ無料のwebチャットttp://www.cgiboy.com/?krid=c00f1

74 :
>>73氏の教えてくれた無料チャットでもいいですね。
A氏はチャットなら大丈夫、という事でしょうか?
とりあえず様子見です。
人数があまり集まらないようでしたら少し考えます。
>>72
了解しました。
もう少し様子を見ましょう。

75 :
なかなか集まりませんね・・・。
10時の時点で3人いなければ、別の方法を考えることにしましょう。

76 :
たった今ネットカフェよりレスしています。
メッセは最近登録したばかりなので、
使い方がいまいちわかりません……
でも今は参加できますよ

77 :
そろそろ時間ですが、私はOKですよ。あとは1氏の判断に任せます

78 :
一応やってみましょうか、意見をまとめるだけでも有意義なものでしょう。
私の捨てアドは下記のものです。
hosinokakera_cube*hotmail.co.jp
*を@に変えて登録お願いします。
サインインはしていますので、登録しだいチャットは始められます。

79 :
只今ハヤミ氏と雪もぐら氏、そして私で話し合っています。
途中参加でも構いません。
お時間がありましたら、どうぞ宜しくお願いします。

80 :
話し合いの方、終了しました。
初作品の企画は>>25の雪もぐら氏の企画
【漆黒の摩天楼】
に決定しました。
他の企画は次回に持ち越します。
これからはこの企画について詰めて行きます。
どうぞ宜しくお願いします。

81 :
頑張ってください

82 :
できたら今後の予定、詰め方の決め方など詳しいことを1氏の方でカキコをお願いしたいです
今日、というか今夜はお疲れ様でした

83 :
がんばります。ええ、皆さん協力よろしくお願いします。

84 :
なんか一歩ずつ完成にむかって進んでるな。
ガンガレ!!

85 :
>>80
お疲れ様です。会議に参加できなくて残念です。
決定に異論はありませんが、結論に至った経緯など聞かせていただけると。

86 :
話し合いに参加された方、今日は本当にお疲れ様でした。
投票に参加して下さった方、意見をくれた方も、有難うございました。
>>84
お蔭様で少しずつですが、進んでいます。
>>85
今回話し合いに参加して下さったのは、初めはハヤミ氏、雪もぐら氏の両名。
途中参加で御腐人氏も参加して下さいました。
最初は、1つ1つの投票を見て、意見も書かれていればそれについて吟味しつつ、4つに絞りました。
この時点では>>41のA氏案、御腐人氏の原案3、漆黒の摩天楼、>>23のハヤミ氏案まで絞りました。
その後、それぞれの企画を読み返し、それぞれ具体的な問題点、実現不可能な点とそれに変わる案等を話し合い、それらを踏まえた上で1つに絞りました。
どれも良い原案ばかりでしたので難航しました。
こんなところです。
次回こういう機会がありましたら是非ご参加ください。

87 :
>>86
つまり「漆黒の摩天楼」が最も実現に近いと考えられたわけですね。了解です。
具体的な問題点と代案も話し合われたという事で、システムについては問題解消と見て良いのでしょうか?
今後はフラグや絵枚数などについて話し合われるのかな?
>次回こういう機会がありましたら是非ご参加ください。
メッセ以外でしたら。

88 :
本スレからきました ノシ
もっといい加減にノリでつくってるのかとおもってたらものすごい真面目?で
びっくりした。勝手なイメージでときめもみたいな感じでいかにどうやって落とすか
Hするかみたいなかんじかとおもってたから。いやー、がんばってください
何の知識もないのでお役には立てませんがオチャドゾー!(・∀・)つ目

89 :
>>88
応援有難うございます。
本スレの方が書き込んでくれるとは思っていませんでしたw
この調子で少しずつでも、このスレを見てくれる人が増えれば・・・。
さて、これからの流れを説明します。
各文師にシナリオを書いて頂く前に、シナリオの前提を考える必要があります。
それぞれのシナリオで矛盾を無くす為のものですね。
起承転結の起の部分を決め、その原因や関わった人物、物語の背景を決めます。
それらを決めた後に、文師達にはシナリオプロットを書いて頂きます。
起承転結の分かる粗筋程度と思って構いません。
まずはここまで進めましょう。
ただ、シナリオの前提に関してはネタバレになるんですが、どのようにして決めれば良いものか・・・シナリオを書いていただける方を集めての話し合いが一番妥当でしょうか。
システムですが、大まかには決まっています。
>>25を基盤としたシステムで、アイテムを使用する謎解きです。
いつでもアイテムが使える、体力などを回復するといったアイテムではなく、持っている、または装備しているアイテムによりフラグが立ち、シナリオが分岐していく形になるでしょう。
ゲーム性に関しては、どのアイテムを装備しようか・・・と悩む場面が多数必要です。
例えば、赤い扉と青い扉のある部屋、どちらの部屋に入るか・・・といった、先の見通しがまったく立たない理不尽な選択肢ではなく、このアイテムを装備していると何が起きそうかがある程度予想できる状態で、その上で迷う状況というのが必要です。

90 :
<状況>
とある部屋に入ると中央には一つの棺桶、向かいの奥には重そうな石の扉。
天井には人1人通れそうな四角い隙間。
ここまでの道のりで、このまま道なりに行けば回復の泉があるという情報を手に入れている。
この部屋の近くに宝物庫がある情報も手に入れているが、場所は分からない。

・奥の石の扉には鍵穴がある。(鍵装備)
・棺桶の隣には石の台座があり、宝石をはめ込むへこみがある。(宝石装備)
・棺桶の上に立てば上の四角い隙間に手が届きそうだ。(何も装備しないorそれ以外の装備)

・石の扉を開けば、難なく次へ
・宝石をはめ込むと、棺桶からモンスター。武器を装備して戦闘、勝利後アイテム入手。
石の扉は開かない。上の四角い隙間へ
・上の隙間へ行こうとぶら下がると、棺桶からモンスターが。武器が使えず無条件ダメージで上へ。
こういったものだと思っているんですが、雪もぐら氏、間違っていましたら訂正お願いします。
ある程度、こういった、前の部屋での情報と少しの推理力で進めるものが望ましいと思います。

91 :
>>90
おお、素晴らしいですね。まさにその通りです。
その場合、鍵と宝石は一緒に手に入らないように
鍵か宝石かどちらかが手に入るイベントを
>>90の直前に仕込めばいいと思います。
私の考えた例も似たようなものですが
ある鍵つきの扉の前にたどり着く。無論、鍵は持っていない。
近くには鍵のかかってない別の扉もある

@その直前に、拾ったナイフが折れるイベントを経験済み
        ↓
 折れたナイフが鍵代わりとなり、扉を開けることができる。
Aナイフが折れていない(イベントを経験していない)
 またはナイフを拾っていない(持っていない)
 または鍵つきの扉に行かない(任意)
        ↓
 鍵のかかっていない扉を開けて次へ進む。
こんなところです。
ちなみに、脱出ということなので、塔の上を目指すのではなく、
逆に最上階から始まり、一階を目指して降りていく方が
いいんじゃないかと思いましたが……

92 :
>>91
合っていましたか。
アイテムは両方持っていてもいいと思います。
どちらにも進める、それがプレイヤーを悩ませるでしょう。
2週目もやろうっていう気にもなると思うんですが、どうでしょうか。
あと、話合いを段取りたいので人数把握のため、シナリオの書ける方は挙手をお願いします。

93 :
ノシ
最近筆が鈍っていて、力になれるか分かりませんが

94 :
原案作った本人なので当然ノシ
たまにこちらの方にシナリオか何かを置く事があると思うのでw
ttp://spaces.msn.com/yukihuyumogura/

95 :
ノシ
出来うる限りがんばります。

96 :
うむ、ワシは何故か今ごろ晴れ曇Nの攻略をがんばっておる。
ああ・・面白いような・・面倒なような・・

97 :
>>96
Nは金集めが面倒

98 :
>>96
あなたは私ですか? おんなじ事してる……

99 :
その上、「絵の向上のため、ちゃんとキャラを掴もうと思い
参考気分で始めたものの、そのままハマッてしまった」
なんて馬鹿なオチ、あるわけなないじゃないですか!
なななにをばば馬鹿な!(((( ;゚Д゚)))

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