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なぜ264億も費やしたGTA5は失敗作に終わったのか (161)
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なぜ264億も費やしたGTA5は失敗作に終わったのか
- 1 :2013/10/17 〜 最終レス :2013/10/26
- みんな一通りプレイし終えたところだろうしそろそろ語るか
- 2 :
- 失敗してない
はい、終わり。
- 3 :
- なぜ、>>1はこういうしょうもないクソスレを立てたのか。
- 4 :
- 成功やろ
- 5 :
- >>2で終わってた
- 6 :
- まぁ売り上げ的には大成功だからなw
でも期待して程ではなかった
入れない建物が多いし従来のシリーズと同じくらいのスピードで飽きた
- 7 :
- Wiiuに出てないから失敗
- 8 :
- >>6
現行機で出るのにこれ期待してるやつって馬鹿だよな
- 9 :
- ストーリーやってんのか?今日やっとクリアしたわ40時間近くかかったわ
- 10 :
- 入れる建物は二百以上って何だったんだろうとは思う
高速の料金所とかも含めてたのかな
- 11 :
- 倉庫とかガレージも含む
- 12 :
- 若干景色が綺麗、ってくらいでほとんど4と変わらないしな
事実上失敗と言っていいだろ
- 13 :
- 大成功だったろ
- 14 :
- 車の挙動とオンラインの仕様変更が原因
- 15 :
- はいはい失敗失敗
- 16 :
- 失敗とは思わんが入れる建物数は残念だと思う
一度ミッションで入った建物はアンロックして欲しかったわ
- 17 :
- 今だと「艦これ」だろ
こんなに設定に力いれてるゲームは最近殆ど無い気がする
話題になるのも納得だわ
- 18 :
- オンは失敗じゃねえのかな どう控えめに見てもRDR以下の代物
- 19 :
- >>17
艦これ面白いよな
俺の知り合もみんなハマってるわ
- 20 :
- 売り上げ的には大成功のレベル
オンはマックスペインを見習って欲しかった
- 21 :
- 金かけた割にはラジオがつまらない
- 22 :
- 2百億かけて作ったゲームとか・・・
いったいいくつ売れたら利益がでるの?
- 23 :
- >>22
発売3日で約3倍の利益を出しました
- 24 :
- >>23
ごめん、言い方が悪かった
どれくらいの売り上げを出したらR☆も元を取れるんだ?
って言いたかったんです・・・
- 25 :
- オンラインの売上の3分の2をこれからオンラインに使うらしいから まだまだ発展すると思う
- 26 :
- 明け方から始めたトレバーの低空飛行強制武器運びミッションは、視界が暗く何度も失敗して
苛立たせたが、最後の地点をやっとクリアして飛行場に帰る際の朝日はとてもまぶしく印象的
だった。
- 27 :
- 広大なマップあってもやることねーじゃん
各所にお使いサブとしょぼいミニゲームが散らばってるだけ
期待し過ぎたわ
- 28 :
- それ以上に、どんなことができるとおもったんだよw
HP5割で止まるから、回復手段が少ないな
バイスシティみたいに、ホットドッグ屋で食えれば良いのに
- 29 :
- つーかさ
ファーストトレーラーとかであったNPCのペア行動とか削られてるよな
内装あるのに入れない建造物も多い
泣く泣く削った感濃厚なとこが多い
- 30 :
- 入れない建物だらけ
意味不明な手配度のつき方
バグ
面倒くさいだけのキャラチェンジ
中途半端な株取引
セインツロウに遠く及ばない中途半端なカスタマイズ
残念なばかりの出来でした
- 31 :
- まあこんなもんやるくらいならみんなポケモンやるわな
- 32 :
- ps4に期待しようぜ
- 33 :
- 少なくとも人と車の挙動以外褒められる箇所が無かった4よりはマシだとは思うが・・・
せめて一つぐらい入れるビルを作って欲しかったなぁ
- 34 :
- GTAって要はメニュー画面を街にしただけなんだよな
マップの各所に一本道お使いゲーとミニゲームが設置されてるだけ
ミッションに関しても発売前はスイッチやルート選択に期待してたけど、
いざ蓋を開けてみると指示どうり進めるだけで
戦略や攻略のアプローチがプレイヤーにあるわけじゃない
面白いかは別としてどの勢力に属してどう生きるかを選択できる
侍道の方がよっぽど自由度が高いと言えるんじゃないか?
- 35 :
- なんでSA で出来ていた事ができなくなってんだ?
トラックサブミッションや馬券はどこにいったんだ?このくされゲー
なんか全体的に日本のゲームみたいになったよなぁ
- 36 :
- >>2 こんなんでも楽しめるんなら悩みもなさそうですな
車の運転しているだけでいやになるわ
ラジコンゲームかよ
- 37 :
- 土曜日の夜、明日は休み
そして数年町に待って、発売日に買ったゲーム
しかし俺はいつも通りの時間に寝た
それが全てを物語っている
- 38 :
- セルフステアも無い
これはなんて乗り物なんだ?
なにが4の挙動だと爽快感が得られないだよ
Www うまく操作できるやつなら十分爽快感が得られるわ
ラジコンゲームとしては爽快感があるかもな
- 39 :
- アメリカ人に言えやカス
- 40 :
- >>39 まぁガキが喜びそうな設定だわなぁ
やれ強盗とか映画みたいな爆発とかな
これまでのGTA はもっと箱庭的な感じだったんだがなぁ
りゅうが如くをやってアウトロー気取りでオンラインで絡んでくるガキどもは好きそうだよな
GTA 5
- 41 :
- セルフステアがないのは耐えられないわ
不自然すぎるからな、オンラインでレースなんてあったとしてもセルフステアが無いなんて何がテクニックで何が楽しいのだろうか
トラックも全然重量感ねえしよ、セルフステアが無いからシャーシ引っ張ってもふにゃんふにゃんしてるもんな
- 42 :
- そもそもGTAはレースゲーじゃないんだよなぁ
- 43 :
- Xの称号とサンアンドレアスとゆう広大な舞台は次世代機で実現して欲しかった
今作はWをベースに現代のヴァイスシティを舞台にして前作の良い部分を残しつつ
南国の陽気でハチャメチャなストーリーにして欲しかった
- 44 :
- キャラはいいじゃん
- 45 :
- またSA厨が回顧してんのか
4の時も同じ回顧してただろ、
もうお前らGTA買うなよw
- 46 :
- なんで 「指名手配にならない」 「無敵」 「弾薬無限」 「所持金MAX」 のチートないの?(´・ω・`) クリア後とかでいいからほしかった
五分間だけ無敵とか 弾薬補充とか 手配下げるとか 中途半端にしすぎ
どうよ?
- 47 :
- バスの種類が増えた→タクシーが1種類&行灯の広告が2種類だけに
バスで観光できる→ヘリの観光が消えた
マップが広い→入れる建物が少なくなった
新しい乗り物→その分4の乗り物リストラ
新しいステルス機能→しゃがみが消える
テニスやゴルフ→エアホッケーやボウリングが消える
車や服装のカスタマイズ→セインツロウ以下
携帯がスマホに→電話番号・電話チート廃止
タクシーミッション→自警団ミッション消える
大型ジャンボ機→大型船・漁船リストラ
±0って感じ
本当に264億も費やしたのか?
- 48 :
- >>42 なのにレースゲームみたいな操作性だよな
いやセルフステアが無いなんてレースゲームの操作性にすらならん
- 49 :
- エアロつけられないの?
なんでSA で出来ていた事ができなくなってんだ?ブレーキもデチューンさせろや、効きすぎてうそくせえんだよくそロックスター
- 50 :
- 細かいところの作り方も雑、配送センターらしき場所なのに
トラックの通行スペースが狭すぎ
埠頭のヤードのゲート付近の道路のアールもトラックが常時通行する場所のつくりにはなっていない!
なんで排気ブレーキなくしたの?ねぇねぇ
金かけて退化してるってどういう事
くそミッションなんかいらねえから、配送ごっこでもしようかと思ったらそれすらストレスの元にしかならんのかよ
- 51 :
- 面白いし、ネガキャンするつもりはないが無駄にかねかけてる感があるなー
日本の企業だったらこれだけ大きなマップ作るぐらいなら10分割して10本分ソフト作るだろう
- 52 :
- 日本は一本かけても駄作しか出さねーよ
- 53 :
- 結局ただのお使いゲーだろ
自由自由ってなんかすると即手配のどこが自由なんだか
強盗やりたいなら強盗ゲームにすりゃいいのに
- 54 :
- GTAのゲーム性的に建物が崩壊したり全ての建物に入れる必要は無いと思うがな。
まあ食堂とかもっと入れる建物は欲しいと思ったが。
- 55 :
- >>53 まさにそれだわ
飛行機やへりとかも乗るのらないは任意でやるようにしろってんだわ
そういう事がやりたいんならそういうゲームを買うってんだよ
どんなやり方したって結局はドンパチするかサツに追われる羽目だしな
とくに移動する車まで指定されるのがつまらん
- 56 :
- GTAの自由路線ってSAまででしょ。
4以降は明確に映画パロディ路線じゃん。
クライムムービーのワンシーンみたいな体験ってのにワクワクできる人向けのゲームであって、
自由とか箱庭とかは副産物。
- 57 :
- 入れる建物にしてもそうだけど、過去作で出来たことが出来なくなってるというのは興醒めする
ストーリークリアしたら全くやることなくなって面白くねえし
オンラインも日本だけ出来ないとかゴミすぎて話にならないから売ってくる
- 58 :
- 売り上げ的には成功だけど
国内外で共通して失望されてる部分を挙げると
・公式リリース情報よりもMAPが狭い
・相変わらずハリボテばかりで入れる建物が少ない
・せめてミッションで入れた建物はそのまま入れるようにして欲しかった
・恒例の自分が乗ってる車と同じ車が道路にあふれる
・人気のないとこで殺しても簡単に☆がつく
・同じく山頂の人気がないとこで発泡しても☆が付く
・自然が6割なのにゴルフ場が一つしかない
・カジノ復活は当然あると思ってたが無かった、ビリヤード廃止
・車の挙動がおかしい
・警察がしつこすぎる、藪隠れで早く消えるとかいいから☆付きにくくしろ
・髪型の種類が少なすぎる
ざっと挙げるだけでこんなもん
- 59 :
- 艦これ100万突破だとよ
スゲーな
- 60 :
- せっかくの広大な大陸なのに大陸環状鉄道が無いなんて
鉄オタごっこもできやしない、SA の進化型のように見えて実は退化してる部分が沢山ある
いや!ありすぎる
- 61 :
- >>59 どんなゲームかと調べたら、また美少女キャラ系かよ
- 62 :
- >>59
1億6000万突破だとよ
160倍だよ
スゲーな
- 63 :
- やりたい事をなるべく実現できるレベルのマップの広さにしておけばよかったのに
- 64 :
- 日本語版発売日に買って、変なババア誘拐してマイケルとトレバーで車で連れ去ったとこなんだけど、
正直今のところ面白いと思わん
あれしろこうしろってお使いばっかでうんざりしてきたよ
しかも、会話がファックシットニガーとかくだらないの多いな
- 65 :
- 飲み食い出来て出入りできる酒場的なところはもっと欲しいな。
ハンバーガー屋なくなったし。
田舎行くと自販機すらないから体力回復が出来ない。
- 66 :
- ゴルフ場は昔ディスクシステムで出たプロゴルファー猿みたいなビル面とか欲しかったよなー
- 67 :
- >>59
艦これ面白いよな
俺の知り合もみんなハマってるわ
- 68 :
- 今作どこらへんがお使いだと思うの?
主人公たちの自主的な目的と行動によるミッションばっかだった気がするけど。
もしかして字幕で「〜しろ」とか指示されてるのをお使いとか感じてるの?
- 69 :
- >>67
ステマ乙
ソニーハードにも出るから一段と業者の活動が活発になってきたなw
- 70 :
- 主人公達に感情移入できないからお使いに感じる。
なんやかんや理由を付けて毎回人殺しばかりしやがって。
プレイヤーが殺したいから殺したんだと感じられる演出が欲しい。
- 71 :
- >>70
それが感情移入できるようにキャラ付けあんまされてない前作までの主人公だと
自分の意志で、上司が変わる時までおとなしく従ってないといけないからもっとムカついたんだぜ…
基本一本道だからなあ、次こそ上司に鉛弾ぶち込むタイミングでストーリー分岐する仕様を導入してほしい
- 72 :
- 今作はなんかえげつない内容が多い気がする。
- 73 :
- このゲームで満足出来ないって何やれば満足するのよw
- 74 :
- オブリやFallout3のような自由度が欲しい
行動にあまり選択肢が無い
- 75 :
- まさに賛否両論ってことだろうな
俺は元々買うつもりなくて期待もしてないし発売前情報も一切見てなかったし
GTA自体VCSとWしかやってないにわかだから十分過ぎるほど楽しめてる
昔からのGTAファンには不満なところもあるんだろうな
- 76 :
- つーかミッションくれる上司もどうせ何かに巻き込まれて死ぬか
色々汚れ仕事任せたプレイヤーをRか売るかしてくるから排除する事になってばっかりだし
もう初対面で即殺せばいいんじゃないかなって思う
やると敵対組織が増えてどんどん難易度が上がってくとかでもいいから
- 77 :
- 未だにレビューとかで自由度が高いと評してる奴がいるのが信じられないわ
やる価値のない糞みたいなサブミッションとミニゲームで誤魔化してるだけ
- 78 :
- スキルはいらなかった。
みんな大人なんだから得て不得手が固定の方が、個性的だった
- 79 :
- ストリップ嬢と親密になったのに連れ帰れない悲しみ
- 80 :
- >>76
そういうのがいいよね
街でみかけたボンクラを殺したら後の上司でそこでストーリー分岐、
構わず組織に入って自分がその上司だった奴の立場まで登るとか
そんな組織なんか知らんて放置or殺人で警察に捕まるor組織に追われるとか
まあ自由不自由以前に別に強盗やら殺人やら爆破したいわけじゃないしな
- 81 :
- >>78 スキルはSA の頃から余計だったよ
スキルなんてプレイヤーのうでがスキルじゃんね
全車種にエアロつけられるくらいには進化してもらいたかったなぁ
- 82 :
- デカい不満点はメシ要素が全く無いのと
椅子に座れないところかな。
あとはもうちょい入れる建物を増やして欲しかったけど
まあ、キリがないよね。こんだけマップ広いとな。
- 83 :
- GTAをべぜスタに作らせよう
- 84 :
- >>82
逆にこの広さで全ての建物に入れたらどうなるんだろうな
会社や学校辞める奴が続出するんじゃないか?w
- 85 :
- >>84
建物入れてもたいした反響はない気がする
オフ同様に特殊スキルがあったり、
パラメーターの種類が多くて、成長がシビアだったりしたら廃人は生まれそうだな
ついでに生産職とか釣り人とか狩人とか色々やれることが増えてMMO化したらマジでやばい
今は結局、撃ち合い・嫌がらせ・レース・不意打ちくらいしか出来ないしね
- 86 :
- マップ広いけど生活してる感じは全くないんだよ今のところ
- 87 :
- 生活感がない一番の理由は子供がいないから
- 88 :
- モノ拾って投げるアクションがあれば
そこにいる感じが強化できた気がするわ
と思ったけどあのマップに拾えるもの
散りばめるだけですげぇデータが
重くなるんだろうな
- 89 :
- モノは既に散らばってるけどね
サーフボードも釣竿もちゃんと独立したオブジェクトで存在してるし
岩とか木の枝、ダンボールの切れ端もある
- 90 :
- 椅子wwww
- 91 :
- >>88
Wにはあったよな
なんで消えちゃったんだろ
- 92 :
- 子供しばけるようにしろや、道路で遊んでる邪魔臭いがきを始末しろ!
みたいな
- 93 :
- >>87 >>92
子供なんか倫理的に出せるわけないだろアホか
- 94 :
- ホモネタしか引き出しがない開発のセンスのなさどうにかならんか
会話入った→ホモ
なんなの
- 95 :
- >>92
ネタだろうが、本気で子供しばきたいと思ってるなら、お前病気だぞ。
病院行け、マジで。
- 96 :
- 何か今作って得るものもあれば失ったものもあったよね、個人的に飲食とかが4に比べて簡素になったのが残念
- 97 :
- 買う前はマップは広い方がいいと思ってたがあんまり広すぎたら逆に移動が大変になったわ
- 98 :
- farcry3みたいにウイングスーツ欲しかったな
- 99 :
- >>97
しかもタクシーも空港以外なかなか見ないから余計大変
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