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流血の魔術【ミスター高橋】最強の演技 Part53 (697)
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流血の魔術【ミスター高橋】最強の演技 Part53


1 :2013/10/12 〜 最終レス :2013/10/25
前スレ
流血の魔術【ミスター高橋】最強の演技 Part52
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wres/1379144830/

2 :
・ みんなから、「プロレス博士」だと思われている。
 ・ 他の子どもは興味がないようなことに興味があり、「自分だけの知識世界」を持っている。
 ・ 空想の世界(ファンタジー)に遊ぶことがあり、現実との切り替えが難しい場合がある。
 ・ 特定の分野の知識を蓄えているが、丸暗記であり、意味をきちんとは理解していない。
 ・ とても得意なことがある一方で、極端に苦手なものがある。
 ・ ある行動や考えに強くこだわることによって、簡単な日常の活動ができなくなることがある。
 ・ 自分なりの独特な日課や手順があり、変更や変化を嫌がる。

3 :
前々スレより抜粋

936 名前:お前名無しだろ 投稿日:2013/09/14(土) 09:44:19.89 ID:/funy4UM0
このスレは基本的に一人の自演だからな
(永年長州やら何やらの糞スレを継続で立ち上げては自演ばかりしている無職の精神異常者と同一)
キチガイのID替えの釣りや自演を承知で相手するなら仕方ないが、
気付かずに釣られてるなら同情は出来ないな。

4 :
前スレ>>953
ヒョードルとの試合のギャラは未払いだと被害者ぶって永田本人が言っていましたが、
嫁さんからヒョードル戦のギャラは新日から立て替えてもらったと
紙プロかなにかで暴露されましたw
嫁さんに暴露したという認識はなく、永田本人の発言を知らなかったのかもしれません
そのときはその他にエステサロン開業の話とかしてました

5 :
新日が建て替え、って本当なら凄いな
まあ、永田個人が契約して出場したわけじゃなくて
猪木が新日から永田をレンタルした形なので、新日には建て替えの義務はあるのかもな
未払いは猪木ボンバイエと新日のトラブルの形になるんだろうし

6 :
>>5
嫁さんが言ってたことだから本当だと思うよ

7 :
>>2
定義と判断基準(試案)等
>2-2.高機能自閉症の判断基準
>以下の基準に該当する場合は、教育的、心理学的、医学的な観点からの詳細な調査が必要である。
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/shotou/018/toushin/030301j.htm

8 :
払ってないってのもすごいけど、立て替えたってのもすごい話しですね
裁判沙汰になってましたもんね
ヒョードルだと1億円ぐらいでしょうけど、永田さんはなんぼやったんでしょう?
1000万ぐらい?

9 :
梶原一騎源作の「ジャイアント台風」で鉄の爪のフリッツ・フオン・エリックと対戦することになったジャイアント馬場は額を鍛えるため地面に体を埋めて額を車にひかせる特訓をした。
フリッツ・フオン・エリックはワニと戦う特訓をした。
今考えると笑ってしまうけど、その漫画を読んだ時プロレスラーは超人だと思った。
昔はネットもないしのどかな時代だったよね。

10 :
10
10
10
10
10
10
10
10

11 :
松永がスバーンとやった時にギャラが高くてプロレスラーが驚いたとか

12 :
前スレの続き・・・
イワンゴメスや前田から逃げ回っていた猪木が
(しかもガチではなくプロレス)
ボクシング世界ヘビー級チャンピオンのアリと
真剣勝負するはずがない

13 :
>>8
プロレス「リングとカネ」裏事件史(宝島社)によると
永田のギャラは2300万円
ヒョードルのギャラは契約金5万ドル+1ラウンド出場料11万5000ドル

14 :
>>13追記
5万ドル=約550万円。11万5000ドル=約1265万円

15 :
え!ヒョードルの方が安いんだ
ってそれだったら1Rで倒さなかったらよかったのに・・・
なんて書いたら駄目です

16 :
プロレスは八百長、プロレスにブックがあるなどは新聞のスポーツ欄に取り上げらなくなったあたりから世間にバレていたことだ。
ただ、プロレス業界はプロレスは真剣勝負だと言ってプロレスが八百長だと認めなかった。
木村政彦、佐山聡、梶原一騎などの本にもプロレスにブックがあると書いていた。
しかし、プロレス業界は認めなかった。
時は流れWWEはプロレスにブックがあるとカミングアウトした。
そしてミスター高橋の流血の魔術でプロレスにブックがあると暴露した。
この本の衝撃は強烈でベストセラーになった。
流血の魔術以降プロレスの暴露本が増えてプロレス業界もプロレスにブックがあると非公式ながら認めつつある感じだ。
後は日本のプロレスがプロレスにブックがあると公式にカミングアウトすることだけど、カミングアウトすることはあるのだろうか?
また、カミングアウトするとしたらいつするのだろうか?

17 :
>>15
懐かしの「リスク料」(新日vsインター)だと考えれば妥当では
永田は老舗新日だしね。結果を知った後に考えると何でヒョードルの方が安いの?って思っちゃうけど
プロレス的な査定で考えると、当時はメイン級になって数年目の選手だった

18 :
>>16
知らん

19 :
なぜ坂口征二はNo.2のまま引退したのだろうか?
坂口征二の才能、実績、体格を考えるとアントニオ猪木以上だと思う。
ジャイアント馬場も坂口征二が欲しかったそうです。
坂口征二が本気をだせば天下を取れたと思います。

20 :
坂口には面白味がない。客を惹きつける何かが足りない。
カリスマ性とても言おうか。

21 :
坂口の名勝負を10、いや5試合でも上げて欲しい。
スラスラと出てくるかな?

22 :
ま、前田戦

23 :
>>16
IQ110以上の人ならワカっていたよ(約25%)
          
IQ110未満の「みんな」はだまされた君(約75%)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wres/1380005639/23

24 :
>>21
>坂口の名勝負
No.2という立場を前提にマッチメイク(演出・ブック作成)されてるんだから、
そんなことを云々するのもアホらしい。日プロ時代の坂口VSシーク戦は名勝負だよ。

25 :
>>19
坂口だけが本気だしても無理
周りの後押しや時代に求められるものが無いと

26 :
坂口は良くも悪くも常識人だったんだろ
プロレスでしか生きていけない猪木と、それ以外でも何とかなったであろう坂口とでは覚悟が違うよ

27 :
この本で妙に過大評価されるようになったが
坂口はしょっぱすぎてエースは無理だっただけ
図体がデカいだけで動きにメリハリはないイラつくレスラーだった

28 :
たしかに坂口はレスラーとしてはイマイチだったかもしれないが
新日本の社長として年間売り上げ最高記録を打ち出した
そういう意味では天下をとったといってもいいんじゃないかな?

29 :
つまりレスラーとしてではく、経営者として天下をとったのが坂口って事でいいかな

30 :
もちろん、猪木や小鉄が藤波、長州、武藤らをきちんと育てはというのはあるだろう
それを差し引いても坂口は経営者として優れた手腕を発揮したと思う
いったいどこで会社経営の手法を習ったのかなと思うくらいだ
猪木もいろいろ言われるが30年、40年、新日本をつぶさないで経営できたのだから
立派な経営者だと思うよ。5年、10年で倒産する中小企業なんて普通にあるからね。

31 :
>>30
猪木はタニマチのおかげでなんとかなってたようなもんだし
出たとこ勝負の山師だから経営者としてはダメじゃねえの

32 :
>>31
まあ、普通はそう思うけど、
タニマチだろうが銀行だろうが、
必要なときにカネを引っ張ってこれるのが
経営者の第一条件でしょう。

33 :
>>32
いや、それは単なるタカリ。
経営というのは会社を売り上げで黒字にしてこそ成功と言えるもの。

34 :
坂口は簿記を習ったりしてるし、
銀行から信用されていたらしい。
猪木は佐川急便とかタニマチの力が大きかった。

35 :
坂口はケチなことでも有名
系列的には馬場系の人格なんだよな

36 :
でも、馬場みたいに外人レスラーに金をばらまくような真似はしなかった。
ある意味で坂口のやり方が経営者として最も健全。

37 :
坂口征二は年金生活をしていると聞いたよ。
プロレスラーで年金生活者は坂口征二ぐらいじゃないかな。
坂口征二はしっかりしているよ。

38 :
マイティ井上が「全日本とノアで厚生年金を25年掛けていた」(宝島社「プロレス 罪と罰」22ページ)といっているから
年金をもらえるレスラーは案外多いんじゃない?

39 :
藤波辰爾、長州力、天龍源一郎は60才台
武藤敬司は50才台
プロレスラーも高齢化だよね。
みんないつまで現役を続けるつもりなんだろう。
借金や生活の問題でプロレスを引退できないのだろう。
考えてみるてプロレスラーの老後は不安だよね。

40 :
「いいか!俺は20年レフェリーしてて、1度もミスしたことは無いんだよ!」

41 :
飯塚さんタジタジ・・・

42 :
坂口や武藤は体格に似会わず、二人とも異様な守り麻雀だったという

43 :
>>39
社会経験無くて今更他の仕事できないとか
プロレス辞めて喝采願望が満たせなくなるのが嫌だとか
現役続ける理由もいろいろあるんだろうな

44 :
と考えるとカンちゃんとかは賢いね
見た目いかついけど、もともとスマートな人だもんね

45 :
まだプロレスを信じていたガキの頃にカンちゃんの店に行っていたら多分プロレスを信じられなくなったな…それくらいイメージが違ういい人だった

46 :
アンドレの足のハプニング(自傷)を察知して
アルバトロスにいってWWWFに大絶賛されたっていってたもんね
今でもあの「アンドレの足を折った男」って語り継がれてるぐらいだし

47 :
ある種、怪奇派側だったしね。怖いイメージあったし
それがニコニコ笑顔で凄い気を使いながら接客してくれるんだもん(笑)

48 :
転職して成功した代表はサンダー杉山や馳浩あたりで
あれぐらい上手くいけばプロレスには未練がなくなるんだろうね
船木なんて俳優に転向したが泣かず飛ばずで食えなくなってドカチンやって
プロレス復帰という情けなさ

49 :
地味なプロレスラーがいる。
木戸修、木村健悟などがそうだ。
彼らは性格的におとなしいのかトップレスラーになれなかった。
プロレスは誰かを踏み台にしてのしあがる自己主張の強い人間じゃないとトップレスラーになれないよね。
アントニオ猪木、長州力、は自己主張の塊のようなプロレスラーだよ。

50 :
>>48
馳はプロレスが寄り道って感じだからね。安定だけなら教師で一生食えた
一番プロレスが良かった時期(馳で年収三千万弱)で辞めて、政治家に
何やっても食えたタイプの人でしょうね
船木は悲惨エピソードで売ってるけど、一冊目の肉体改造本だけで十万部だしなぁ

51 :
>>49
そこらへんは単なる演劇と違う部分かもね
危険技を注意されて「自分がのし上がる為には必要なんだ」って言いきった北斗とかさ

52 :
さすがはプロレス博士の集まりだ

53 :
>>51
プロレスは実力でトップレスラーになれないからね。
確か長州力が言っていた「この業界やったもの勝ちだ」
性格的におとなしくて優しい人間はプロレス業界では損だよ。

54 :
まあ大森がエースじゃ見に行く気も出ないもんな。

55 :
けどアックスギロチンは長身だけに変にインパクトあったね
最近は危ないから角度変えてやさしく落としてるけど

56 :
大森、ルックスは文句なしなんだけどなあ

57 :
トップレスラーになるには客を引き付け、他のレスラーを引っ張るカリスマ性が必要だよ。
大森にはカリスマ性がないよ。

58 :
簡単にいうけど、カリスマ性っていったいなんだ?

59 :
>>56
武藤の劣化版って感じだな

60 :
武藤にカリスマ性はあるかな?
カリスマ性があるレスラーってだれだろう?

61 :
>>58
そのレスラーが持つ華とか幻想とかキャラクター性とかじゃないの
幻想やキャラは後付けできるけど
一番重要な華は生まれつきのものだから無ければどうにもならない

62 :
>>61
同時に最も議論が難しい要素でもあるわな
そういう概念が存在する事は誰しも認めると思うが、
誰にカリスマがあって誰にないのか、
みたいな議論は主観に依るしかないからねえ

63 :
プロレスの上手い下手やいい試合の評価基準と同じだな

64 :
プロレスの上手い下手はある程度わかるけど、カリスマ性とかに関しては
単純に「人気」とかに置換した方がわかりやすいと思うよ

65 :
プロ野球などのプロスポーツなら、まずホームランを何本打ったとか
何勝したとか記録がベースになるからね。プロレスにはそのベースがない。

66 :
唐突だけど、前田アンドレ戦てケツはどうゆう決めだったのか
知ってる人はいますか?
高橋本にも書いてなかったと思うので・・・・・

67 :
>>65
猪木がホームラン王になったり盗塁王になったりする演劇をやってるわけだしね

68 :
立場が人を作るってのもあるからな。
新日本は全て猪木を引き立てる為に動いてたけど猪木本人に魅力が無ければ観客も熱狂しなかったはずだ。
高田や三沢もそういう立場ではあった。

69 :
プロレスでカリスマ性、スター性とかなると闘魂三銃士、四天王までだろう。
四天王は死去、引退で現役はいない。
闘魂三銃士も橋本眞也は死去したし、武藤敬司、蝶野正洋の二人だけだ。
武藤敬司、蝶野正洋も体はボロボロだよ。
武藤敬司、蝶野正洋が引退したらプロレス界にスターはいないよ。

70 :
闘魂三銃士とか四天王とか、そんなもん一般人は知らないよ
プロレス村の中でしか通用しないカリスマなんて…

71 :
一応三銃士と小橋は知られてると思うぞカリスマかどうかは別として
むしろ今のレスラーが一般人に知られてないのにスター気取りなのが…

72 :
SKがいるだろw

73 :
武藤と蝶野は一般人でも知ってる。
バラエティー番組に出るから。
小橋は微妙だな。
まあ健介と北斗はバラエティー番組に出まくってるからな。
日本人プロレスラーで、
一般人にも浸透した本当のカリスマは力道山、馬場、猪木の三人だけだろう?

74 :
一般人に名前売れたのは大仁田

75 :
>>19
総合があれば出てたな、多分

76 :
>>21
一番印象に残っているのが小林とのタッグでシン・上田戦かな

77 :
東京オリンピックまでに女性専用車の廃止させよう

<女のわがままを満たすために、男性が混雑や改札/階段から遠くなる不便さを押し付けられています>
 この映像で混雑差の具合が分かりますよ
http://www.youtube.com/watch?v=hk8qWng3_0Q&list=ULgaULo3mGxtk
  オリンピックで来日した海外の男性にまでも及ぶ男性への侮辱
  女のわがままを許容してしまった日本の恥
 
男性を差別した悪質な女のわがままである女性専用車両をを廃止させよう

78 :
>>21
ビッグ・サカさんは北米タッグってイメージ
リアルタイムで見た訳じゃないんだけど

79 :
プロレス業界にスターはいないのか?
力道山、ジャイアント馬場、アントニオ猪木など昔は名前が世間に知れたスターがいた。
現在、棚橋などはプロレスファン以外誰も知らないよ。
プロレスの人気が復活するわけないよ。
プロレス業界にスターがいなくなったからね。

80 :
スター以前にプロレスていうジャンル自体が、
世間一般では興味がない
80年代半ばぐらいまではプオタ以外の普通の人も見ていた。
しかしだんだん普通の人は見なくなった。
88年に全日、新日が両方ともゴールデンを撤退したのはその為。
ファン以外に興味を持たれないジャンルは衰退して当然なんだ。

81 :
>>79
スターがいないんじゃなくてスターになれないんだよ今は
ジャンル自体の勢いも無いし
放送は深夜の30分だのCSだので見ようと意識しなけりゃ見られない
こんな状態でいくら頑張ったって世間には届かないわな
つーか昔ほどプロレスが世の中に求められてないって理由の方がデカいか

82 :
最近の新日は興行ごとに当日券二千円でネット中継を販売してるんだよな
テレビ地上波で認知度を上げる事によって地方巡業で客を呼ぶってのが過去のビジネスモデルだったけど
これからは東京中心、巡業しても大都市中心にして、なるべく経費をかけずにマニアに見せる商売になるんだと思う

83 :
80年代中盤までの地方会場が懐かしい。
子供連れで会場が溢れていた。

84 :
昔は、地上波か雑誌に載らないと認知される方法が無くて
深夜放送になったり雑誌が潰れると同時に認知度が下がったけど
今は、ネット動画・生放送やCSがあるから認知度自体は上げやすいんじゃないかな
AKBもテレビでブレイクしたわけじゃないしね

85 :
>>84
ネットやなんかは発信しやすい反面
受ける側は能動的に受信しなきゃならないからな
結局それで上げられるのは元から興味のあるマニアの認知度だけ
まあそれも今後の新しいあり方かも知れんけど
昔と並べるのは無理があるんじゃね

86 :
>>85
昔と比べるというか、昔と今じゃ世の中変わってるからねぇ
「地上波が深夜でなければ…」「三十分じゃなくて一時間ならば…」
みたいな考え方も通用しないと思うんだよね。80年前後生まれからは
子供の頃からコンシューマー向けゲーム機が各家庭にあった世代で
プロレスそのものがどうこう、っていう次元の話じゃないような気がする
昔はライバルが金八だったけど、今やライバルはモンハン

87 :
>>79
知名度ということならSK・北斗夫妻がいるな
スターかと言われると微妙な所だが

88 :
親が好きじゃないと、子供達だけで興味持つって事は今はないだろうね
昔だと子供達だけでも盛り上がって、それで小遣いためて見にいったり
テレビの前で必死に応援したけどね

89 :
>>79
昭和のヒーローはマスコミが持ち上げるだけで簡単に作れたけど
今は世界最高の舞台で世界一の敵と互角に渡り合えるずば抜けた実力がないとハニカミや亀田みたいに失速するんだよね
だいたいプロレスの場合は世界最高の舞台も世界一のレスラーもプロレスの実力も具体的に示せないからヒーローが出るはずもないんだけど

90 :
みんなのスレを読むとプロレスにスターがいないじゃなくてスターになれない。
プロレスが必要とされていない。
プロレスは終わったなと思います。
ところで、最近のプロレスはすごいのでしょうか?
棚橋のプロレスはアントニオ猪木、長州力、闘魂三銃士以上にすごくて人を引き付けているのでしょうか?
昔のプロレスと今のプロレスを比較するとどちらがすごいのでしょうか?

91 :
逆に聞くけど君が聞いてるプロレスの凄さって何よ
鍛えた体?受け身?痛みを我慢すること?表現力?60分動き回れるスタミナ?技の使い方?
ズバリ言うけど単に昭和のプロレスを褒めて貰いたいだけじゃないのかい

92 :
猪木は顔も体型もかっこよかったからな
ま、猪木で全部やりつくした感じで
猪木を超えるにはそれこそガチで強さをみせないと無理
UFCとかでチャンピオンになれるならそのまま総合格闘家のが稼げるだろうし
もうプロレスはジャンルとして終わってるよな
ほんと昔のようにメジャーになるとしたら
それこそWWF路線にして華のあるスターの出現を待つしかないな

93 :
>>90
「力道山の頃が一番凄くてそれ以降は右肩下がりに衰退している」
お前さんの理屈に合わせるとそういう答えになっちゃうけどいいか?

94 :
>>93
案外それが正しいのかもなあ
馬場や猪木はプロレスを栄えさせたのではなく
衰えるのを一生懸命遅らせたという事なのかも

95 :
>>94
力道山がなくなる直前、「リキジム」というボクシングジムを作り
ハワイからエディ・タウンゼントを招聘した。
この時点で力道山はプロレスにある程度、見切りをつけていたのかもしれない。

96 :
街頭プロレスって社会現象だからなあ。
プロレスで敗戦の傷を癒したんだから桁違いの影響力だよ

97 :
アメリカへのコンプレックスが薄らいだ70年代以降は長期低落傾向と
前からまとめられているだろ

98 :
>>95
「男は事業だ」と言って色々な事業に手を出していたからね(上手くいかなかったらしいけど)
事業に手を出して失敗ってのは猪木が後継してる

99 :
>>95
それは力道山がレスラーを育ててきた経験で「ボクサー位育てること位訳ない」
とつい口走ったのが公になって、引っ込みがつかなくなってやることになったらしい。
しかし力道山はボクシング界から反発を食っていたのでライセンスが貰えず
側近の吉村という人が代りにオーナーになることでリキジムが出来るようになったそう。
その吉村によるとジムが出来る時猪木が吉村に「ボクサーになりたい」と言ったそう
「アメリカで何試合かやればクレイ(アリ)に挑戦出来るかもしれない」と思いを吐いたそうだ。
猪木はもうこの頃からアリ戦の夢を見ていたらしい。

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