1read 100read
タイガージェットシン (778) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
旧全日の何がダメだったのか改めて語るスレ6 (495)
SWって何で片膝立ててボケッと待ってるの? (487)
西川潤 SK佐々木健介 H北斗晶 N中嶋勝彦 7 (983)
【シュート】不穏試合を語る Part.34【セメント】 (462)
★★青春ハリケーン 全日 【真田聖也】☆2 (539)
スクール☆ウォーズはプロレス (291)

タイガージェットシン


1 :2012/11/21 〜 最終レス :2013/10/25
うりうり

2 :
ガンズ最高!

3 :
シンの試合は面白かったなあ。

4 :
シンのバイオレンス的な暴走ファイトは大好きだったな。
見ててスカッとした。
凶器攻撃も隠し持った小さいのから大きい物までバリエーション豊富で。
クローやチョークといったネチネチもあったけど。
やっぱりイスやビール瓶やバケツを使った攻撃はダイナミックでパワフルだった。

5 :
相棒 上田馬之助

6 :
八百長ばればれの組体操プロレス、
バカみたいに演技するプロレスより、
技を必要とせづひたすら反則しまくるシンのプロレスの方が面白いよ。
客のビニール傘を曲げた時は、何て酷い奴だと思った。鶴田とのシングルだったかな。

7 :
本当はジート・シンなのにジェット・シンにしたのはよかったな。イメージが全然違う。
ランディ・バスを「阪神バスつぶれる」と言われるのを恐れ、バースにしたのと同じ成功例。

8 :
サーベルタイガーはシンの狂気を現した奇跡の名曲だと思う

9 :
入場の時が一番のピーク

10 :
グラウンドテクニックがうまかったので
もしかしたら総合でも強かったかもしれない

11 :
あの表情、意味も無く体を上下にゆすりながら歩く、汚い胸毛、シンシン7拍子、武道館を沸かせたコブラツイスト、最高だな。

12 :
ランディバスならロンバスもロンバースにすればよかったな

13 :
>>12
なんか弱そうw
ロンバスは苗字が短いせいか、ほぼ100%フルネームで呼ばれてたな。
バスと言われれたの聞いたことない。

14 :
>>13
短いからロンバスだったね。
ドスカラスもそう。
素人ファンはレスラーをフルネームで呼ぶ。
プロレスファンは穴が基本だが頭も。
ニック、リッキー、テリー、ドリー、アンドレ、ケビン、ケリー
この辺りは頭で呼ぶケースだった。
ガマシン、タルバーシンもフルネームで呼ばれたが、タイガーの存在があったからな。
シンと言えばタイガージェットシンだったし。

15 :
ゴングの熱戦譜
普段の表記はT・J・シンだったが
77年のアジアチャンピオンシリーズにはシンが4人参加したので
「タイガー」と表記されてた

16 :
スカパー!で昔の全日本やってるけど
シンが出る試合は全部録画してきた
もちろん入場シーンだけ残して試合は全部消去

17 :
流血大嫌い

18 :
全日で猛虎と言う言葉はタイガーマスクに奪われてしまった
しかし私は国際が大好きなので国際血盟軍に助っ人してくれてから
シンが結構好きになった。

19 :
シンの体は凄かった。
実際に20年くらいあまり変わってなかったな。
高橋はシンの体はもっともレスラーらしい体と賞賛していたし。
日本人ではああいう体型はいない。

20 :
>>18
猛虎っていうと大木のイメージじゃない?
シンはやっぱり“インドの狂虎”

21 :
ア、ドーモ、ミナサン、コンニチワ
http://www.youtube.com/watch?v=WKjXTZrl9aE

22 :
早く人間になりたいたい!

23 :
プロレス氷河期の今こそシンのようなヒールが誕生しなければならないのだが。
入場シーンだけで銭を払う価値があり、お腹いっぱいにさせてくれるヒール
なんてそうそういない。

24 :
全日転出以降のシンは、ボディスラムひとつやらない試合ばかり
それでも十分ゼニがとれた。
いまの大技連発レスラー達も見倣うべき。

25 :
見習えて言ったって
シンみたいなスタイルは他のレスラーは無理。
特に日本人は不可能。
外国人は言葉が通じないので何を考えてるか
わからないからあのスタイルが意味を持つ。
日本人が真似しても
わざとらしいだけ。

26 :
別にシンの真似をしろと言ってるわけではないけどさ。
存在感だけで客を納得させられるキャラというか、
ポリシーというか・・・やっぱり無理か

27 :
>>25
薄っぺらい表面上だけのことを語るお前みたいな奴ばかりだから
今のプロレス衰退があるんだろうな。

28 :
中学生がタイガージェットシンの真似するよりも
空中立体技の練習するほうが女の子にモテる要素がある この意味ではプロレスは良くなった
昔の価値観を押し付けても仕方ない
レスラーに怪物性を求めながら化けの皮を剥がそうとする人達は敬遠された恨めしさの反動から自称スマート、ブック論者となりシンの挙動をアングルと決めつける

プロの物書きが興味を惹く(売れる)為に書いた『プロレスの仕組み』など中学生でも自主的に想像出来る代物
怪奇レスラーに追い回されて喜んでいるプロレスファンには無用な理屈
声高なアングル論の方がよほど幼稚で恥ずかしい

29 :
>>28
能書きはどうでもいい
昔より遥かにお客が入ってない今のプロレスの方が恥ずかしい
ビジネスとして

30 :
サーベルで観客を威嚇し始めたのは新日に入ってからかな。

31 :
このスレを見て、シンの良さが解かる奴がいて嬉しいよ。
技なんか無くたってプロレスは、できるんだよな。
今のプロレスラーは大技を出して耐え合うって奴らが多すぎる。

32 :
確かに。
でもいざとなれば技を出す。
シンの場合はしっかりとしたテクニックも持ち合わせていたからね。
技が全く無くて反則一本のレスラーでもなかった。
シンの凶器攻撃はパワフルで好きだった。
イス突きなんかガチで痛そうだが、寸止めだったし。
そこがまたプロだった。

33 :
今のヒールはうるさくわめき散らしガンを飛ばしてるだけでちっとも怖さを
感じない。
同じ日本人ヒールの先駆者の上田馬之助という素晴らしい手本があるのに、
その本質を誰も理解していない。
派手な技なんぞなくても観客を熱狂させることが出来る。
シンなんかは殺伐とした雰囲気作り、これからとんでもないことが起きると
予感させてくれる緊張感、ワクワク感をもたらせるセンスは超一流。
レスラーだけじゃなく、観客やリングアナ、アナウンサーだれかれ構わず
襲撃するから、本当に皆ピリピリしてた。
アングルを超えた怖さを兼ね備えた唯一無二のヒールだったよ。

34 :
>>33
飯塚なんて客席に入っても客が逃げなかったり笑って楽しんでいるしなw

35 :
シンってデビュー戦は真面目に闘ってたの?
いつから、ああなったの?

36 :
真壁とかしゃべり過ぎ
日本人ヒールは馬さんみたいに黙っていた方が絶対凄みあると思う。

37 :
>>34
客が笑っているのを「楽しんでる」と勘違いするアホがいるからどんどん酷く
なるんだよな。
本当に観客を恐怖のどん底に陥れてみろよ、って言いたい。
今のヒールじゃ誰一人無理だろ。

38 :
なんせ、あの風貌でも「飯塚高史」だからね。
リングネームくらい変えりゃいいのに。

39 :
1乙です。
シン様を崇拝する同士がこんなにいたとは。嬉しいかぎりです。

40 :
シンは全日行ってから死んだな
後から来たハンセンばかり脚光浴びたよな

この二人の共通点は鶴田とは全く噛み合わないWWW

41 :
確かに全日に入ってから、少し衰えたが
新日ではハンセンよりシンのほうが猪木を追い込んだ感じがするな

42 :
>>41
>新日ではハンセンよりシンのほうが猪木を追い込んだ感じがするな
てか、知ってるのか知らないのかはわからないが、シンとハンセンは新日に
登場した時期や背景が違い過ぎるだろ。
シンが登場した73年はハンセンはまだデビューしたてのペイペイ。
ハンセンが新日登場した77年新春はシンはもはや元NWFチャンプで押しも押されぬ
外人大エース。
奇遇にもハンセンはそのシリーズでシン・上田と一緒になり、
日本人がエキサイトする手法をシンから学んだ。
ハンセンにとって、日本の出世においてはシンが師匠格だよ。
ちなみにシンに対しては猪木は何度もフォールを許したが、ハンセンに
限ってはただの一度もフォールを許していない。

43 :
全日では逆転

44 :
全日では何故か輪島のライバルされたシン

45 :
>>43
だから何?
お前は結局、ハンセン>>>シンだとほざきたいのか?
歴史も背景も全く無知なお前にシンを語る資格はねぇよ

46 :
俺もシン大好き。
ブッチャーと組んだ最強タッグとか、椅子を投げて鉄柵に直撃とか最高。

47 :
シンからすればnwoすら失笑もんさ。

48 :
ブッチャーは静的なヒールだがシンは動的なヒール。
それも還暦を過ぎても変わらないんだから驚愕だよ。

49 :
>>45 何むきになってんの馬鹿じゃねお前
少し大人になれよ

50 :
>>49
単にお前がつまらなくて邪魔なだけ。
大人のコメントしたけりゃ知識を得れ、空気を読め。
無知で空気も汚し、話題も狭めるお前は繰り返すが邪魔なだけ。

51 :
新日時代だと1980年ぐらいで人気面ではハンセンはシンを逆転してた
ただ猪木はなぜかハンセンからはフォール勝ちを取らせなかったね
ハンセンは鶴田天龍世代だったからそこらへんもネックだったのかもしれん
1981年のMSGシリーズの得点がハンセン>シン>ホーガンで
猪木VSシンの勝者がハンセンと決勝という流れだったが
これが当時のハンセン、シン、ホーガンの人気順を示していた

52 :
>>51
今じゃ散々語られてるが、会場人気と観客動員人気とじゃ違う、と。

53 :
>>50わかったから お前も消えろ
ハンセン ホーガンVシン 上田の時はパワー負けしたかな
シン上田の方を応援したけど

54 :
シンは、80年サマーファイトシリーズだっけか、倉敷で猪木と
長州を一方的になぶり殺して、猪木からフォール取ったからな。
あれは凄かった。

55 :
>>53
消えるのは無知でアンチシンのお前だけ。
シンの大ファンの俺は消えねぇぜ

56 :
>>53イヤ俺だってシンは好きだよ

57 :
>>56
シンがすきなら全日行ってだめになったとか、ハンセン>シンみたいな
アホ米書くなよボケ

58 :
ハンセン ホーガンVSシン 上田の時はもしかしたらやないんじゃないかと
ヒヤヒヤして見てたよボケ 

59 :
知り合いのプロレスライターが猪木さんに
「今まで対戦したレスラーの中で、もっとも印象に残っているレスラーは誰ですか?」
と聞いたことがある。
その後、そのプロレスライターは驚いた表情で私を見ながらこう言った。
「高橋さん、猪木さん、何て答えたと思いますか?」
私には猪木さんの答えが分かっていた。
ニヤリと笑って、
「タイガー・ジェット・シンだろう」
と言うと、そのプロレスライターはさらに目を丸くして驚いた。
「その通りなんですよ!なんで分かったんですか?」
「それよりも、どうしてタイガー・ジェット・シンという答えに驚いているんだい!」
私が聞くと、そのプロレスライターは少しムッとしたような表情になって、
「だって、プロレスファンとしては、もっと玄人好みするレスラーの名前を聞きたかったじゃないですか。タイガー・ジェット・シンなんて色物じゃないですか!」
と言う。
私は笑いながら、
「だがタイガー・ジェット・シンが新日本プロレスに来日した外人の中でいちばんファンを長い間熱狂させ、いちばん稼がせてくれたんだよ」
と言った。
猪木さんと私の考えは、そのプロレスライターの夢を壊してしまったのかもしれない。
だがプロレスの成功というのは興業の成功でしかない。
ミスター高橋著「マッチメーカー」より

60 :
シンって日本以外だとベビーだったんでしょ?想像つかん

61 :
爪先蹴りと首締めだけでプロレスやってたイメージ。

62 :
技らしい技がなくてもファンを熱狂させるのが本物のプロ

63 :
猪木カウントダウン何故シンを入れなかったのだろうか。
格闘技トーナメント
ウイリーウイリアムス
タイガーキング
と糞試合いっぱいあったじゃん。

64 :
なんでコブラクローが反則にならないのか不思議でしょうがなかった

65 :
入場時、間近で観たくて花道に群がったけど、本当に怖くてビクビクした。
猪木と抗争してた頃がピークだったとは思うけど、全日に移籍してからも
パートナーや抗争相手を代えながら永らく活躍し、会場人気も高かった。
強い弱いではなく、「凄い」レスラーだと思う。

66 :
シンとムタってやってないよな。

67 :
他スレでシンとハンセンはどっちが「有名」か?という論争があった。
業界内評価はハンセンが上だが、一般の知名度はシンが上というのが
自分の揺るぎない結論だが異議ある?
>>66
「武藤」とはシングルで2回くらいやってる。

68 :
>>63
猪木はシンとのシングルを本当に嫌がっていたからな。
首は絞められなければいけない、流血もしなければいけない。
それこそ腕折シーンも再現しなければならない状況もあった。
あれはまだ30代の元気だった頃だからこそ演じれた死闘で、50超えて
ろくにトレーニングもしてない、現場から離れた引退間近の男が
やりたいスタイルじゃないんだろ。
シンは50超えてもまだまだ身体の厚みが凄かったし、スタミナもあった。
還暦過ぎた今のシンでもそれは同年代のレスラーより突出している。

69 :
>>67
逆じゃないかな。
ハンセンは、当時大人気のドクタースランプにも描かれてたし、パルコのCMにも登場。
ラリアットの真似をするガキはたくさんいたし、サンライズが乱闘などの時にしょっちゅうかかってた。
シンは私生活でも狂人のイメージを貫いてたから、あまり一般でネタにならなかった。

70 :
そう言えばシンのプロレスアルバムって出なかったよね
ああいうのを出すと狂人イメージが薄れるからだろう

71 :
>>59の説明の通り
「新日」の集客力=知名度bP外人はハンセンでもアンドレでもなく
シンである。

72 :
キムドクと栗栖とトリオを組んでた時もあったな。

73 :
>>70
その代わりに「ザ・ヒール」というアルバムが出て、シンが表紙だったね。
(UWAのベルトを頭に巻いてご満悦の写真)
イメージを貫き通したプロ中のプロだった。
>>71
全く同意。
シンがいなかったら、猪木のイメージはあそこまで高まらなかったかもしれない。
新日創立30周年の時、最優秀外国人でノートンが表彰されてたが、あれは絶対にシンだろ、
と思ったのは俺だけじゃないはず。

74 :
TVが絶対だったS40年代に登場したシンと
TVだけが娯楽ではなくなったS50年代に登場したハンセンでは
知名度の質が違うというか、
たとえば田舎の老人でもデスト、ブッチャー、シンのことは知ってるが、
ハンセン、アンドレがそこまで浸透してるかといえば疑問。

75 :
田舎の老人はハンセンに関しては厳しいかも。
なんといってもハンセンがブレイクした80年はプロレスを見る層が若年層に
入れ替わっていたからな。
シンが活躍した70年代はまだまだ老人や中年ファンが多かった時代。
今も60過ぎの人とプロレスの話をすると、必ず知ってるのが
「ブラッシー、テーズ、オルテガ、アトミック、エリック、ブラジル、
デスト、ブッチャー」
残念ながらシンは彼らと比べると一枚知名度は落ちるが、
「サーベルを持った基地外」という感じでは大概通じる。

76 :
>>75
40台、50台のファンだったらシンは、トップランクだろう。
対抗馬はブッチャーかハンセンあたりか。

77 :


78 :
年代によるよな。
今の20代ならサップあたりだろう。
サップは純粋なレスラーじゃないが。

79 :
今の二十代はプロレスを見ないよ。
俺はシンとハンセンは
一般人の知名度はほぼ同じだと思う。
つまり殆ど知らない。
高橋がインタビューで
答えてるけど、
プロレス黄金期の80年代に
シンが空港で暴れて
一般人に怪我をさせた。
その人はシンを全く知らなかった。
ハンセンだって一般人は殆ど知らない。

80 :
>>79
残念だが俺もそう思う。シンが出てきたのは日プロ分裂後。
娯楽の多様化といえばそれまでだが、前と後では世間一般への認知度が全然違う。
ブラッシー、ブラジルとかプロレス中継しか出てないのに、知ってる人は多かった。
(デストロイヤーも噂のチャンネル以前から知名度あったし)
80年代をプロレス黄金期とか言ってる人がいるが、あの頃はほぼマニアだけの世界。
タイガーマスク人気も、もちろん佐山がすごかったのもあるが、元々マガジン、よみうり系で
やってた漫画やアニメがあったからこそ。あれがジャガーマンとかならあそこまで人気はでなかった。

81 :
>>74
> TVが絶対だったS40年代に登場したシンと 
昭和40年代といってもシン初登場は48年と末期だし、二局が中継やってた日プロ時代の
知名度のある外人レスラーとは比べ物にならない。
> たとえば田舎の老人でもデスト、ブッチャー、シンのことは知ってるが、 
何歳の人を老人と言ってるのかわからないが、デストロイヤーとシンでは雲泥の差があると思うよ。
ブッチャーとシンではブッチャーが上だが、これはプロレス以外のメディアへの露出。
一般にシンはそんなに知名度なかったと思うが、それでいいじゃないか。
ひたすら狂人キャラで新日に貢献してくれたんだから。俺はシンのプロ根性が好きだ。

82 :
息子とのタッグはNOW参戦の時からかな。

83 :
息子とのタッグは92年暮れのFMWから。
息子はシンと顔もそっくり、体もシン譲りの巨体。
親子というより兄弟でも通った。
大昔の新日にシンの弟という触れ込みでナントカシンってのが来日したらしいな。
ダメレスラーだったみたいだけど。

84 :
IWA上がって試合後のサイン会やるようになってからシンのヒールとしての価値が無くなった シンにサイン会なんてやらしたら駄目だよ

85 :
>>80
日プロ分裂で相当多くのプロレスファンが去っていって戻ってこなかった
らしいからな。
俺らの世代(72年生まれ)はリアルタイムで全く知らない時代背景だが、
親父や伯父らに言わせると分裂前と後では雲泥の差で、日プロは
プロレスファン以外でも世代関係なく、普通にお茶の間で観ていたと。
特に野球に興味なくてもプロ野球をなんとなく観るのと似たような感覚
だったみたいだな。
そう考えると80年代の新日黄金期は限られた層(若年層)のブームであり、
今2ちゃんで語っているのもその時熱狂した層がそのままオッサンになって
るのが多いのか。

86 :
一つ言えることは、シンとハンセンの登場の順番がベストだったということ。
シンのハチャメチャなプロレスで注目が集まり、猪木と新日の人気が不動のものとなり
次のハンセンとの抗争にスムーズに移行できた。
もしハンセンがシンより先に新日に来ても、あれほど興業人気は上がらなかったと思う。

87 :
>>85
BI砲時代は視聴率30%超だったからね。
>>86
ハンセンも自伝でシンのプロとしての姿勢には、相当影響を受けたって
言ってたしね。

88 :
シン

89 :
アントニオ猪木vsB級女優
タイトル:
猪木 のりピーにエール「俺も沢山しくじった」 Yahoo!ニュース(NEWS)
URL:
http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20121126-00000033-dal-fight.html

90 :
このスレ、俺と同じ意見の人が多くてうれしいよ。
>>79以降なんかまさにその通り。
シンの偉大さを認めている人がいっぱいいて感激。

91 :
ゴージャス松野なんかと組んだり、ハッスルで小川やサップとやったり
かつて日本でトップヒールとして恐れられたシンが
今では完全にお笑いキャラだもんなw

92 :
nwoが出てきてからヒールの趣向が変わったな。シンみたいなヒールは完全にお役御免って感じで

93 :
ベイNKホールでの平成維新軍旗揚げ興行では越中の引き立て役になったしな。

94 :
>>69
>あまり一般でネタにならなかった。
認識不足も甚だしいね。
ひょうきんプロレスで鶴太郎がシン役をやってたし
「タイガージェットおしん」なんてキャラも登場した。
所さんのバラエティにも何回か出てるし
今年カップヌードルのキャラにも選ばれた。
この前モヤサマ2でフェンシングのサーベル見つけたら
お約束の様にシンのものまねやってたぞ。
「人気」「評価」ではない。ハンセンより「知名度」はあると思う。

95 :
>>94
意見は人様々だが、プロレスファン以外の知名度ならハンセンのほうが上だろうな。
>>79が言うようにどっちも世間一般の知名度は低いが、
あえていうならハンセンが上。
評価ならシンが上だと思うけどね。

96 :
ガンズだっけ?カレー屋どうなってるんだろう

97 :
シンとハンセンなら年代によって知名度は異なると思う。
90年代後半あたりならハンセンだろう。
逆に70年代後半ならシン。
年配になればなるほどシンだろうな。
逆に若い世代ならハンセン。
でも相対的にはシンに軍配が上がりそう。
80年代なら他にはアンドレ、ホーガン、ブロディ、それとウォリアーズは知名度はあった。
90年代にゴールデンならベイダー、ビガロ、ノートンあたりはかなり浸透してそうだが。

98 :
>でも相対的にはシンに軍配が上がりそう。
シンは初来日時に爆発的な人気を得て知名度が今にまで残ってきた感じ
ハンセンは新日全日と長い間安定した人気と知名度を保ってきた感じ

99 :
もう知名度の話やめようぜ。個人の見解や地域、時代によって違うし、荒れるもとだ。
1980年のシンは大暴れだったな。もう飽きられてた頃だったのに、
UWA抗争、猪木からフォール、MSGタッグをかきまわすなど。
上田も新日に戻って来て、新日での存在感を改めて示した。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
旧全日の何がダメだったのか改めて語るスレ6 (495)
冷静に考えるとエロいプロレス技 (184)
【酒】昭和プロレス研究室&掲示板【乱】 Y (752)
【滝澤逮捕】KAIENTAI-DOJO総合 part35 (966)
【鸚鵡野郎は】ターザン山本!206【毎日やれよw】 (152)
マネした事のあるレスラーのムーブ (110)
--log9.info------------------
伊調馨 (404)
★ド変態★韓国中央日報が女子選手着替え写真を盗撮 (259)
野球とソフト削るなテコンドーを削れ (270)
2020東京オリンピック開会式主要メンバー予想 (157)
【柔道】  内柴の子連れ美人妻  【金メダル】 (934)
内柴正人 (268)
真央より美姫よりヨナより鈴木明子 (232)
冬季五輪に立候補できそうな都市 Part2 (630)
【Q】 オリンピック 質問スレッド★2 【A】 (142)
太田が調子こいてる件について (107)
オリンピックに野球とサッカーいるか?? (306)
土佐とフィギュアスケートの村主章枝がクリソツの件 (345)
五輪金メダルに縁がなかった「実力世界一」の選手 (582)
弓道総合スレ三十二立目 (320)
アーチェリーやってるけど質問ある?>< (120)
関西学生アメリカンフットボールDIV.2総合 (164)
--log55.com------------------
WOWOWの番組について語るスレ
【酒場放浪記】 酒場番組 【酒つま】
北陸限定 地上デジタル放送5
出発!気ままに趣味旅 part1
地上波デジタルテレビのリモコンボタン番号ポジションについて
中京広域圏(愛知・岐阜・三重)限定 地上波デジタル
tvkテレビ と TOKYO MX の2局限定スレ 01
全国一斉地デジテスト2010,07,04